--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11月16日、金曜日。曇((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

11月に入って既に半分が過ぎましたが、ようやく冬らしくなってきましたねぇ
思い切って先週末に灯油を買ってて良かったです・・・・・・部屋暖かいっス(´-`)

さて、今月に入って、一度もアキバへ立寄る事がありませんでしたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
30にしては非常に珍しい事で、自分自身で驚いてたりします(笑
そんな訳で「そろそろ寄らないと、ダメかなぁ(自分的に、色んな意味で)」と思ったりしたんで、立寄ってみました。
となると、散財するんですよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ニーソックス
MSD用のソックスです・・・・・・・MDDも一緒だからね♪
先日セーターを着せたときに「何となく足元が不似合いだった」ので、ちょっと試しで買ってみました。
そういえば、明日はドレスフェアなんですね。
レジでも「よろしければ、来てくださいね」と言われてしまいました・・・・・・・・・・でも、今回もちっとパスですねぇε= (´∞` ) ハァー
・・・・・・・・・・実物見たけど、今回のドレスも好みじゃないからねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
あと
日本沈没8巻
最近、唯一買い続けてるコミックスですかね・・・・・・・・・
相変わらず説明文が長くて頭が痛くなってきますが、結構好きです(笑

2007.11.16 Fri l アキバ l COM(2) TB(0) l top ▲
8月31日、金曜日。曇ったり晴れたり・・・・・┐(´-`)┌

今日は久しぶりに会社帰りに秋葉原へ寄りました。
5年前に買ったデスクトップPCが頻繁にエラーが出るようになってきたので、HDDの載せ変えをやっちまおうかと思ってHDDを買うための途中下車です。
んで、買ってきたのは
160G
160GのHDDを購入。500Gとか320Gとか買っても良かったんだけど「OSを入れるHDDにそんな大容量は要らないなぁ」と思って、こいつをチョイス♪
明日と明後日は、HDDの載せ変え&古いHDDのデーターの移動に費やしましょう(笑
んで、久しぶりに秋葉原に寄ったのだから、当たり前のように某へ寄ります。
えぇ、姫様もこのみちゃんも共にいらっしゃいました。・・・・・・・・人気ないのかなぁ?
一瞬「・・・・姫様、迎えてみる?」とか思ってしまいましたよ・・・・やばかったなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ
そんな中で、買ってきたのが
入学セットだ!
webでもね、買ったんだけど何時届くか判らないしぃ~・・・このみちゃんも早く着たいだろうから、思い切って買ってしまいましたよ(何考えてるんでしょうね・・・・
そんな無駄使いをしている罰でしょうか、帰宅後メールチェックしてたら、某からのメールが届いてました「・・・・・本日、発送いたしました」と♪
早すぎるぜ、某!(;´д`)トホホ
2007.08.31 Fri l アキバ l COM(0) TB(0) l top ▲
11月17日、金曜日。晴(`∇´ )にょほほほ

いや~、何とか間に合いました。お仕事♪
通常5日間は掛かってしまうO/Hですが、3日半で仕上げてしまいました。
魂削って仕上げたよo(´^`)o ウー
もう、こんな短期間で仕上げたくないです。何てったって「取り合えず、仕上げました」レベルでとても納得の行く内容で無いから・・・・・・・
詳しいお客がC'Kしたら、失笑されかねない内容です・・・( ̄  ̄;) うーん
ま、それでも良いって、顧客が言うんだから仕方が無い事です(。-_-。 )ノハイ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頼むから支給部品買ってくれ、顧客様


どんな内容でも一仕事終えた余韻に浸りつつ、買物をする為に秋葉原下車。
しかし、通勤途中にあるってのは恵まれた環境なんでしょうね・・・・・・・
前から思っていたのですが「うちの娘達にはまともな下着が無い」と。それでも、今までは「服着せれば見えなくなるから無問題」と薄情な事を思っとりました。
でも、セーターを着せるようになってから、縫い目の隙間から「チラチラ」と見えてしまったりしているので「ええ~い!今日は気分が良いから買ってしまえ!!」との勢いで・・・・
                買っちまった・・・・・
   ヽ(~~~ )ノ ハテ?、何故に2着なの?・・・・・・・・お金が無いから~・・・・・・
3着目は来週、お給料が出てからになります。
でも、あれですね、大分なれたけど、下着を買うのは何か恥ずかしいです(〃∇〃) てれっ☆

あと、何と無く「K-BOOKS」へ寄ってみたのですが
         発売してた~♪
  TVで観た「偽札編」がメインでした~♪
あと、またまたロベルタ登場で嬉しいですよ。
続きが気になりますぅ~
2006.11.17 Fri l アキバ l COM(0) TB(0) l top ▲
11月12日、日曜日。晴{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

昨夜は強風が吹き荒れて、雨戸がガタガタうるさかったです。
で、まぁVAIO-UXをいじっていて気づいたんですが「液晶の保護シートが必要だな」と。
昨日の夕方、街へ繰り出して電気屋(石○、ノ○マ、コ○マ)を探したんですけど、市内ではVAIO-UX何処も置いてないんですよ∑(='□'=)ウッソー!?
だから当然、対応のシートなんて売ってない。普通のは若干だけど売ってはいたんですが加工がメンドイからやりたくないし・・・・・会社の帰りに寄って買う事にしょう!と考えて戻りました。

さて、朝起きて・・・・・・・
          やっぱ、行くぜ!!
        北風が吹いて寒い中、突撃よ!
午前中に全てを終わらせて、速攻で帰る計画の下に10時着を予定で出撃しました。
順調に買って、L型バッテリーを買おうと思って、祖父地図に行く訳だが・・・・・
             おてん缶って・・・・・・
「おでん缶」のチチブデンキになっていました・・・・・・・・(ノ_・、)シクシク

カクタについて、UXの隣にいた店員に「こいつのL型バッテリってあります?」と聞いてみた所、置いている場所に案内されて店員が探すんです。
( ̄ー ̄?).....??アレ??って感じになって、帳票か何かを見に会計コーナー内に入っていって「あ・・・1個ある事になっていますね。ちょっと探します」→店員が徐々に増え大事にσ(^_^;)アセアセ...→「在庫の1個は取り置きと言うのが判りました。アキバ内の他店に在庫があるか確認します。」→電話掛け捲り→「有りませんでした、m(_ _;)m ゴメンナサイ」・・・・・この間、30分位かな・・・・・・・・・・待つ事に疲れましたε= (´∞` ) ハァー

でもまぁ、買う事が出来たんですけどね・・・・・大宮で。
保護シートも売ってたんで、秋葉原へ出る必要は無かったと・・・・_| ̄|○
        また、色々と買った



余談・・・・・・肩を落として駅に向かう途中で
          あ~もう!何がなんだか・・・・・
秋葉原ってデンキの街からヲタク系の街に変わっているだけで、何やっても良い街では無いんだけどね・・・・・こんな勘違いな奴らが増えると行きたく無くなりますよε-(´・`) フー

しかし、こんなのはまだ可愛い方でしたよ。
人間、突然に目の前で信じられない光景を見ると思考がストップ。身動き出来なくなるって、聞いた事がありますが、ホントでした。
上の写真を撮って「┐(´-`)┌世も末だね」と思いながら信号を渡っていたんです。
ふと視界の隅、右前に2重路駐していたレガシーに目がいったんです。
何と無くその車を見ながら横断歩道を渡っていたら、運転手が降りてきて後部座席に向かって「コッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))」とやっていたんです。
そうしたら・・・・

全裸の女が出てきた∑( ̄ロ ̄|||)

運転手が素早く写真を撮ったら、速攻で乗車。走り去っていきました・・・・(この間、10秒もない)
しばらくして「上の写真よりも尻の写真だろう!」と激しく後悔ヽ(´~`; ォィォィ
いやまぁ、冗談はさて置き、全裸は犯罪でしょう・・・・・
ホントに何やってもいい街じゃないんだからさ・・・・・

しかし、生尻が目に焼きついて離れん(最低だ
2006.11.12 Sun l アキバ l COM(0) TB(0) l top ▲
11月11日、土曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

今日はPS3の発売日ですね。
朝からTVでPS3の騒動記が奏でられてた訳ですが、皆さん色々とご苦労されて手に入れているようです・・・・・今日はプレイで徹夜ですか?
大して興味が無いので「あ~・・・・何かwin98発売の時みたいだなぁ~」などとアホ顔しながらTVを観てました。

そんな騒動を横目に今日も例によって秋葉原へ出撃。
10時半過ぎに現地に着いたわけですが、祖父地図アミュの前で赤色灯が輝いているわけです。
何でかは判りませんが、「これは、シャッターチャンス!!」とカメラを取り出そうとカバンに手を突っ込むと、入ってなーい(゚ロ゚;)エェッ!?
ならばと携帯を取ろうとするが、忘れてきたー( p_q)エ-ン
しかしホントに何があったんだろう?
救急車も来ていたから結構大変だったんだろうけどね・・・・PS3絡みか?( ̄-  ̄ ) ンー
祖父地図は抽選販売だったらしく、開店直後はPS3の置いている店はどこも凄い人込みでした。
他みたいに早朝売りにしてくれたら善かったのにさ!

さて・・・・・・・・・・
        買ってきた♪
       ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ







さぁ、中身の確認だ~♪











              PS3じゃ無いよ
            今更ながらに購入して来まスた。
動画を観る分にはU-101で十分だったのですが、立ち上がりの遅さにウンザリしてきたのと、バッテリーが怪しくなってきたので「まぁ、この際、買いますか・・・・・」と、今日買ってきたわけです。
あと『イベントでの商品管理にいいかな?』なんて思ってたんです(立派なお題目が必要なの)

UX-50なのでワンセグは付いてません。
自分の持っている携帯にワンセグがあるのですが、殆ど使って無いですし家の中では電波が届きませんヽ(TдT)ノアーウ…
ゼロスピも良かったんですが、値段が・・・・・・
しかしまぁ、本体の箱がドライブより小さいって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところで、幾つかのグループの方達が人数×2~3のPS3を持ち歩いていたのは「転○屋」だからでしょうか
ちょっと「いや~ん」な感じがしました。
2006.11.11 Sat l アキバ l COM(0) TB(0) l top ▲
9月30日の土曜日。天気は薄曇・・・時々晴れたからねv(*'-^*)bぶいっ♪

今日は、常日頃の写真の出来について「もちっと綺麗に撮れないかなぁ」と言う願望を満たす為に、まずはライティングからと言う事で取合えずアキバへ出撃しました。
でも、そこは、ほら
特に偏った知識しか持っていないヲタは撮影関係は全然ダメなのさε= (´∞` ) ハァー
そういう訳で、カメラ関係に結構強くヲタ関係も理解ある、会社の同僚を連れに指名(*^▽^*)ノハーイ

取合えず10時半に待ち合わせ・・・・・・
駅に近づき「もう、着く」とメールを打ったところ「今、池袋過ぎたとこ」・・・・・10時22分過ぎ・・・・
都内在住だからってさ・・・・・┐(´-`)┌
・・・・・え?何時もオイラが遅れてくるから、その時間を考慮した・・・・それはm(_ _;)m ゴメン!!
偶には時間通りに来るときもあるさ( ̄‥ ̄)=3 フン(サイテーだ・・・・)

ともあれ、品がたくさんある店へ行ってみょう!
               初入店・・・・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
    開店1年後に初入店となりました。二人して・・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ
入り口脇には
わーい、えふわんがおいてあるぅ~C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
F1が置いてありました。
しかし、広いですな!ライト関係もかなりの数があって目移りするわね。
で、金額もゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
とても手が出んわ、これは・・・・・取合えず、明るめのスタンド2個使って撮る事に決めたわ・・・・
スタンドは先週行ったホームセンターの方が安かったし・・・・・
もっと本格的に撮る事になったら、その時買おう!w( ̄o ̄)w オオー!

ヨドバでは丁度「PS3のデモを公開している」と連れが言うから「んでは、見てみよう!」と言う事で、ゲームフロアに・・・・・
感想・・・・・いや、凄い映像でしたね。RPGは自分でプレイするより、うまい人がプレイするのを録画して、それを観るだけで十分だわ、自分は・・・・・・
正直、買うかどうかは微妙だ・・・・・

その後は、何時もの通りダラダラと街を散策・・・・・
昼なので「昼食を取ろう!」と・・・・・・
                折角きたんですからσ(^_^;)
隣がazoneです。今までは横見しかしてなかったので、この機会に入店。食べてみました。
萌バーガーとアイスティーで1600円強、ポテトが付いてます。
結構大きくて、腹の足しにはなりましたが、気安く入って食べる店ではないですね。
現に、昼時なのに空席が目立ちましたよ・・・・・・長続きするか心配です。
夕方まで、ダラダラ散策しつつ目に付く品を幾つか購入、解散となりました。
               おでんちゃん
                     とか
               撃ちまくりのゲームぽいから・・・・

偶には、ドール関係以外のも買いますd(*⌒▽⌒*)b
2006.09.30 Sat l アキバ l COM(0) TB(0) l top ▲
