--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月20日、金曜日。雨→晴ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

祝日に油断したのか何時もより遅い目覚め(゜ロ゜;)エェッ!?
つーても、6時頃の目覚めだから皆さんは「まだまだ早いよ・・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))」と突っ込まれる事確実っすね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いやまぁ、30的には十分『お寝坊』さんの範疇に入ります(笑
ホントに疲れてるんだねぇε= (´∞` ) ハァー

今日は、明日の「ガス法令点検」に備えて、お部屋をちょこっとだけ整理しました。
これを機会に、徹底的に綺麗にしようと思ったんですが、何かやる気が出なくて・・・・・・・
で、少しだけ空いた時間を使って、Pちゃんをwindows 7化してしまいました♪
β版をDLしそこなってた30ですが、Pちゃんの持ち主が「ああ・・・・そう言えば、面白そうだったからDLしてたっけ・・・・・・・使う?」ってな感じで持ってたので頂いてきました。
・・・・だから、持ってるなら最初に渡してくれと・・・・・・
という事でPちゃん、まとめサイト他を参考に「クリーンインストール」をしました。wimdows7化成功
壁紙はお魚さん♪
vistaと変わらないかな
使用感はvistaと変わらないかな・・・・・・
でも、もたつき感が少なくなった気がする(笑
wimdows7だよん
システムのプロパティでも、ちゃんと「Windows7」となってます(*'ー'*)ふふっ♪

さて、Pちゃん♪
折角インストしたんから、しばらくこのままで行こう( ̄▽ ̄)/ オォー!!
2009.03.20 Fri l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月19日、木曜日。晴(´-`)

朝はちょっと冷えるけど、昼と夜は暖かい・・・と言う日が続いてますね(´-`)
春はもう直ぐそこまで♪って感じですねぇ~
・・・・・でも相変わらず眼は痒い( ̄ヘ ̄;)ウーン

さて、Pちゃんですが・・・・・
有線LAN
今日は有線LANアダプターを買ってきました・・・・・って、これ高いっすよぉ(〒_〒)ウウウ
しかし、一昨日のケースといい、全て別売りなんですねぇ・・・・・・
そのくせ、価格が高いって如何いう事なんでしょう(笑

これで在宅時でもPちゃんが使える・・・・・・・って、使う機会ないじゃんヽ(´~`; ォィォィ


ああ・・・・・意外と出費がかさんでいく・・・・・・(笑
2009.03.19 Thu l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月17日、火曜日。晴・・カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・

今日は花粉さんに攻撃されまくりで、終日おめめが痒かったです(ノ_-;)ハア…
でもニュースでは『そろそろスギ花粉は終わりそう』と言ってたので、もうちっとの我慢です( ̄0 ̄)/ オォー!!

さて、お迎えしたtype Pちゃんですが
ケースは自腹(;´д`)トホホ
持ち運びを考えてケースを購入しました。
折角だから、高くても専用を用意(*'ー'*)ふふっ♪
持ち主に「ケースは貸してくれないの?」と聞いたら『そん位、自分で買ってちょ!』と返されたので、仕方なく購入・・・・・・・
もし返すとしたらこのケース、買い取ってくれるのかちっと心配ですヽ(´~`; ォィォィ
で、昨日と今日、ちょっと使ってみたのですが、何とか使えるトコまで持ってく事が出来ました♪
結局、何を削ったのかというと

So-netサービス紹介・ホットスポット キャンペーンツール・ホットスポット ユーティリティツール
ホットスポット 自動設定ツール・Skype・ebi.BookReader with Sample Contents
Roxio Easy Media Creator Home
VAIO Sample Music・VAIO MusicBox
VAIO Content Metadata Intelligent Analyzing Manager
VAIO Content Metadata Manager Setting
VAIO Content Metadata XML Interface Library
VAIO Media plus Opening Movie
VAIO搭載 FLO Q ウィジェットマネージャ
VAIO Location Search
VAIO Media Plus Opening Movie
VAIO Guide Movie Contents
VAIO Content Fonlder Setting
VAIO Content Fonlder Watcher
マカフィー・PCセキュリティセンター
PlaceEngine ja
Music Transfer
x-Radar 1.6
Sony Picture Utility

とまぁ、こんな感じです♪
殆ど全部のVAIO専用ソフトを削る事になりましたが、正直使わないしねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あとネットを徘徊していて見つけた『店長のつぶやき日記』というブログ♪
無駄なwindowsの機能をストップさせるやり方をはじめ、XP化も書いているので非常に参考になります。
今度XP化の実験をする時にはお世話になる事でしょう(*'ー'*)ふふっ♪

使えるようにするまでが大変なPちゃんですが、やっぱこの軽さは堪りませんねぇ(´-`)
Eee PCの方が「早い」し「画面が大きい」し「バッテリーの持ちも良い」の3拍子そろっているのですが、Pちゃんの軽さには負けてしまってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ネット見てメール打つ位ならPちゃんで十分かな・・・・・・・って、借りてるだけだから言えるセリフですね(;^_^A アセアセ・・・
自分、もし買うなら次のOSが入ってからかなぁ(´-`)

2009.03.17 Tue l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月15日、日曜日。晴(´-`)

朝方は冷えましたが昼間は暖かくお日様が見えてた日曜日でした♪
・・・・・・今日、納車日にしとけば良かったかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今日は、ネッツへ行ってMR-Sに付いていたETC本体を移設して来ました。
これで今月末からの「地方高速道路一律1,000円」の恩恵を受けられるようになりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、ディーラーで今やっている「ETC5000円割引」についての『からくり』を聞いてきたのですが、やっぱり裏があったみたいで、そんなに割引感が無いのが実情っぽいです。

最近の国のやり口って、詐○ぽくて嫌になります・・・・・・

30も住宅減税に乗っかってマイホーム化したんですが「所得税の減額+地方税の増額」という財源の地方化の煽りを食らって
・・・・・・・・話、違うじゃん
状態なんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、この辺の話、書き出すと物凄く長くなりそうなので、興味のある方はoff会の時にでも聞いてくださいヽ(´~`; ォィォィ

さて、昨日書いたVAIO type Pのお話になります♪

2009.03.15 Sun l PCネタ l COM(2) TB(0) l top ▲
3月14日、土曜日。雨→夕方晴(´-`)

昨日に引き続き、今日も早朝から忙しかったりしてます。
明日も忙しくなりそうだし・・・・・・ブログの更新、ツラいっス

・・・・・・・やめちゃおうかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

でもまぁ、取合えず
あれ?
買った訳では無いですが、ある縁で30のトコへ来ました。
いや、ちょっ・・・・・Eee PCがあるのに・・・・・
これ以上、ネットブック増えて如何するのよヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

・・・・・・コメントのお返事、もう少し待ってて下さいm(_ _)m
2009.03.14 Sat l PCネタ l COM(2) TB(0) l top ▲
2月1日、日曜日。晴 風神の術!(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

朝から風が強かった1日でした・・・・・天気は良かったんですがねε= (´∞` ) ハァー
昨日書いた通り、今日は秋葉原へお出かけしようと思ってたのですが、電車のダイヤが乱れそうだったので(事実乱れてたしぃ~ンモォー!! o(*≧д≦)o″)))近場の大宮祖父地図でお茶を濁す事にしました。
んで、何故祖父地図へ行く事になったのかというと・・・・・
バッテリーがダメに・・・・・・
通勤に使っているeモバが「メールに確認は出来るけどメールを打ってると直ぐにバッテリー切れになる」という、もう寿命だねこりゃ(;´д`)トホホ・・・・状態になったので、状況打破を考えるべく店頭へいった訳なんすよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
店員さん(祖父地図さんでは無く、eモバさんの♪)と「あ~だ、こ~だ」論議する事1時間・・・・・・・
結局「一旦解約して新たに契約する」という方向で結論がつき、折角だからPCセットで2年契約で購入しましょう♪という事になりました。
それで買ったPCは
Eee PC 101
Eee PC 101~♪
VAIO Type Pはやっぱ、高過ぎだよ(;´д`)トホホ
今後のパケット代とかを考えると、PC本体を現金購入出来る範囲に抑えないといけないっス・・・・・
因みにこれSSD16Gタイプでお値段eモバ割引がついて、1万5千円弱!!!
・・・・・・中古だからねぇ(´-`)
あっ、指定のeモバを買っていれば1万円以下だったんですが、通信速度7.2Mにこだわった結果なんすよ(爆
で、USBtタイプのにしたのは、通勤の時は持ってるVAIOを使えば問題無いし旅行の時はこいつを使えば無問題( ̄▽ ̄)b グッ!
やっぱ、更新や写真の確認には大き目の画面じゃないと♪
パケット代は月に2000円位上っちゃうけど、携帯の依存度が低いから大した事無いしねぇ~
今年からの旅行はこいつが活躍しちゃうよん(*'ー'*)ふふっ♪

2009.02.01 Sun l PCネタ l COM(2) TB(0) l top ▲
9月11日、木曜日。曇時々雨(@゜Д゜@;)

今朝のTVのお天気コーナーで「放射冷却」という単語が出てきました。奥日光では初霜とも・・・・・
ついこないだまで激暑だったのに・・・・秋の足音は急速に近づいてきてますねぇ(´-`)

さて・・・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
み「う~ん・・・・・」

2008.09.11 Thu l PCネタ l COM(4) TB(0) l top ▲
