--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月31日の木曜日ダネ!
早いなぁ、もう8月も終わりだよね~

さっき、地震がありましたねぇ・・・・うちの所は震度3ですか。
時間も時間だったし「第2次関東大震災」の前触れかな?とか思ってしまいました。
横揺れだったんで安心したんですけどね・・・・・
・・・・ヤバイのって縦揺れのほうだったよね・・・・・( ・◇・)?(・◇・ )

ところで、昨日ね、外出中に荷物が届いてたんですよ。
何が届いたのかと言うと・・・・・・
               うさちゃ~んヽ(=´▽`=)ノ
             「スケスケうさぎ」Σ(´□`;)ハゥ
蒼のドールドレスルームさんの「スケスケうさぎ」になります。
運良く購入できましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
HPで発売って言葉を見て何度もC'Kしてたんですけど、ず~と売り切れの文字。
諦めていたんですけど、一昨日の昼間何気にC'Kしてみたら在りました。
後先考えずにクリックしてましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
いや、初めて骨折した事が「良かったー」と思ってしまいました。
普段だったら会社逝ってて見れませんもんね。

せっかくだから・・・・・
このボリュームが、なんとも・・・・・
いやはや凄いでね
さて・・・・・・・“!”
                  みずほさんには・・・・
                 めがねは必須でした


         ・・・お・ね・が・い・・・
           Σ(´□`;)ハゥ

もうダメ・・・・・・足なおったら「黄色い潜水艦」のG-Shopへ逝こう・・・・・
取り合えず手錠は必須だな・・・・・・サイテーだ自分_| ̄|○
2006.08.31 Thu l ドルフィードリーム l COM(3) TB(0) l top ▲
8月30日の水曜日で雨が降ったり止んだりの日。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

もうすぐ8月も終わり。学生の皆さんは新学期になるわけですね。
一部の地域ではもう始まってますか・・・・・頑張って勉強して下さい。
私はもう少しノンビリさせていただきます( ̄ー ̄)ニヤリッ
                 取り合えず、制服着てみました♪
          ことりさんは早く通学したい様子ですね

ちょっと、お出かけしてみました
     上野にいたりするヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
はい!場所は上野です!!
上野のここに用事があったのです。
           東京都美術館へ逝ってみた・・・・・
一期会展という絵画展
「一期会展」という絵画展を見に行ってきました。
今日が最終日だそうで、連れ出されました(^-^;
                        犯人は母・・・ハハ
自分が描いた作品が入選されたようで、昨夜に
母「是非、見てほしいんだけど」
自「絵が戻ったら余裕で見れるでしょ?」
母「戻ってきたら、故郷に寄贈するから、今しかないよ」
自「(。-_-。 )ノハイ、判りました。」
と言う事で連れ出された始末です。
              題は「ふるさと加御坊山の桜」と言う
キャンパスサイズが50号という大きさなのですが、どのくらい大きいかというと
大きさってこんなもん
こんくらいです。
「~賞とかは受賞しなかったんだね」と聞いてみたら「入選する事自体が非常に難しいの」との回答でした・・・・スマンね、母よ。私は貴方を見くびっていましたよ。

さて、私のメインは美術館よりも、こっち!
博物館!
昨日、電話のあとに「!」と
                     それはモデルグラフィックスに
思い出してみたんだけど・・・・・
       これがあるんだよね
見てみた・・・・・
                           ゼロ戦21型だよ!
なんでも現存する唯一の21型機らしい。ちょっと感動して帰途に着きました・・・・(周りがガキンチョだらけで落ち着かない・・・( p_q)エ-ン
しかし!忘れてならない品が、これ!これよ!!
            お土産
中身はというと
箱を開けると・・・
台座と21型機がクッションに守られておりました
                    組み立つと・・・・

こんな感じね
思ったよりも良い品でした
2006.08.30 Wed l ヲタク l COM(0) TB(0) l top ▲
8月29日の火曜日ヤッホー(ノ^∇^)ノ

ギプスが外れる日まで残り6日
早速、会社の上司へ出社予定日をメール。返信に「診断書もらって来て」だって・・・・・
必要なら早く言ってよ\(*`∧´)/ ムッキー!!

1/32 F-4ファントムは全然作っていません。
例のDVD観てテンションが↓まま、やる気が起きません。
あと運悪く、送られてきたゲームに、何気にハマってしまったからですε= (´∞` ) ハァー
                   これね
正直、試合シーンはうざくてスキップなのですが、経営の方を気に入ってしまいました。
簡単すぎって訳でもなく、かといって難しくは無い。
如何に選手の信頼を高めると同時にモラルも上げ、大怪我させないようにしつつ興行成績を上げていくか・・・・・
PS2を買って3年以上たつけど電源入れたのは2桁の前半(20回は無いと思う・・・・そもそも持ってるゲームがグラツーAスペのみ)と言う、何の為に買ったか判らん奴にはもってこいのゲームなのかも。
もっとも私がヲタクで無ければ見向きもしなかった分野のゲームだとは思うのですが・・・・って、送られてくるまでは見向きもしてなかったぞ自分!

そういう訳で、PS2の前から離れられません。
おかげで何も進まないのですが、ちっとそうも言ってられない状況になりつつあります。
それは寺の件。寺参加を真剣に検討しなければならないです。
いや、もう作る気満々でねぇ・・・・・母よ。
昨日も電話であーだ、こーだ言ってましたから。
商品の用意とかあるから早くても冬以降だと思うのだけれども、参加するなら自分も何か用意しようかねぇ・・・・・
2006.08.29 Tue l ヲタク l COM(0) TB(0) l top ▲
8月28日の月曜日( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ついにギプスが外れる日が判明、それは来週の月曜日。
あと1週間なのさV(○⌒∇⌒○) ルンルン

さてさて、昨日の出来事。
ベンチでダラダラ待つ時とかって、暇だから自然と目の前を素通りする人々観察しちゃうんですよね。
眺めていて気づいたのは「ニーソックス」使用率が高い事。
会場付近を歩いていた女性で、ニーソックスをはいていた人が物凄く多かったです。普通、街歩いていてそんなに見ないでしょう。
それと、浴衣姿の人も居ました。駐車場で目撃した時は二人でアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワでした。
男性の服装も含めて、もうちっと考えたほうが良いなと思いましたね。
母は「ヲタクって変」と言っていましたが、普通の人の反応はそんなもんでしょう。
・・・・・って、母よ、自分の息子もヲタクだという事を認識してくれ(´Д`) =3 ハゥー

昨日の戦利品でちこっと
               ウエイトレスさん
うちのみずほさんは先生じゃありませんです。ウエイトレスさんでした\(o⌒∇⌒o)/
ちなみに成人していますから、こんな事していても無問題
               ちょっと休憩
しかし、小物があると写真を撮るのが楽しいですね。

ドルパだけでは無く、小物目当てで色々なイベントに行ってみようかと思います。
2006.08.28 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
8月27日の日曜日さ!

とあるところへ逝きました。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
それは
              ドルパ幕張・・・・来ちゃった♪

きっかけは、昨夜遅くの電話。

母「明日の幕張、行けるの~?」
私「足、大分良くなったから逝ってもいいよ~」
母「じゃ、明日の朝早くアンタの家に行くからね~」
私「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ」

私の母は油絵や洋裁など数多くの趣味を持っております。
洋裁は自分で洋服の型取りから裁断、縫製と縫い上げる事が出来る人です。
5月の連休明けの日曜日に実家へ帰った際、うかつにもドルパの話をしてしまいました。(何かの拍子にポロっと出たんだよね・・・ウカツさん)
DDさん趣味を否定されるかと思ったけど、意外と好意的。
逆に興味津々の有様で「今度、その集まりがあったら連れてって」って言い出す始末。
「そんじゃ、冬だね」って事だったんだけど、8月にもやる事になったんで話たら「是非行きたい」って。
目前で、骨折しちゃって諦めてたんだけど、来週にもギプスが外れる事が判り「痛くなければ逝ってもいいかな~」って電話でちっこっと話したのを覚えていたみたい。

そういう事で、朝6時半の出発です。
母曰く「混む前に、着いてのんびりした方が良いでしょ」との事
現地着、7時50分「これなら、限定品の列に並んでもいいかな」と思い、会場へ逝ってみれば長蛇の列ですよ。
即、断念しました。
ことりさんとかが限定DDだったら、無理してでも並んだんですけどね、今回はねぇε-(ーдー)ハァ
で「この行列をブログのネタに!」と思いデジカメを取り出しスイッチオン!
『メモリースティックがありません』のメッセージ・・・・・_| ̄|○
しばらく凹んでました(上の写真は、10時過ぎに駅前の携帯Shopで安いのを買って使用・・・・余計な出費)
時間まで茶店や木陰のベンチでダラダラ過ごしつつ、11時45分頃に入場(始まって直に会場に行ってみたら、制限入場中・・・・昼食を取る事で時間潰し)

真っ先に「小不思議さん」へ
青いセイラー服が飾ってあったので「これ在りますか?」と聞いたところ「完売しちゃった~」との回答。人気商品は早いね(;_q))クスン
悔しいから写真をパシャリ(許可をもらってからね)
                憂鬱?

悔しがっていたら、色々と耳寄りな情報を頂きました。
関東近辺に在住の方は、マメに某へ逝けば良いことがあるとの事です。

後はダラダラと寺さんを端から端へ移動しつつ見学と購入。
気になった服がいくつか在ったので見ていた所、うしろから
「ここのは下手。」とか「ここは上手だけど値段が高い。」などのC’Kの声(母は容赦無いらしい)
たしかに「良いわ~、この品」という寺さんには、かなりのお客さんが居ました。品定めには重宝しそうな予感・・・・
結局は「私が作るから、買う必要無し」との声ですよ。
買う気なくすって・・・・頼むよ、こちとら買いに来てるんですからさ・・・
でも、結局は見本用として値段も良し、仕上がりも良しの品を一つ購入
                ウエイトレスさん風

後は、小物をいくつか購入しました。
某さんの方には行きませんでした、並んでいたし・・・・・
母が「何か、頭痛くなって来た」と言い出したので、1時間ぐらい居て今回のドルパは終了。帰宅となりました。
男の人が会場でDDやSDを抱きながら寺さんを巡っている姿が原因だったみたいですね。「私も最初はそうだったけど段々慣れるもんだよ」と言っておきました。初心者には辛い光景ですもんね

巡回中に何か、寺参加を狙っている節がある発言も・・・・
「この手の品は客の寄り付きが悪いか・・・」とか、「これくらい手を込むと、この金額になるのか・・・」とか「この金額でもアリなのね」などね。
次回は寺参加になるのか、自分?・・・・・心配です

で、長くなったけど戦利品
            モップ~♪
              モップ~♪
モップ握りよう手
モップ掴み用握り手
             アクセサリー
               アクセサリー
                      めがね
                          めがね
           ポッチーみたいなもん
            チョコレート菓子
                             たばこセット
                                たばこセット
                   使用例
                       使ってみる
     麦わら帽子
        麦わら帽
                 せっかくなので
                   かぶってみる
2006.08.27 Sun l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
8月26日の土曜日になってしまいました・・・・

昨日、届いたマンガ本を読んでいる訳ですが(F-4のビデオはPCでデジタル化している最中。DVD化を目論んでいるのであった)こいつは犬好き、特にポメラニアン好きにはたまらん一品でしたね

                     犬好きには傑作

実家で飼っている犬がポメラニアンともう一匹、マルチーズとポメラニアンの混血(ポメラニアンの子供、親子ね♪)なので「あぁ、あるある」とか「そうそう」とか「いや、そこまでは・・・」など、笑いこけながら読んでいます。腹筋がつりそう・・・・・
しばらく帰ってないなぁ・・・・足治ったら、遊びに行こうっと(^∀^)/

今日の午前中の話。
ペリカンさんが荷物を届けてくださいました。
「はて、何か頼んだっけ?」と思いながら差出人を見ると、先日遊びに来た友人の名。
そういえば帰り際に「近い内にサプライズな事が起こるから、楽しみにしとけ」と言っていたのを思い出しました。
・・・・・・・こんな回りくどい事しないで、直で渡しに来ればいいのに(´Д`)=з
取り合えず、中身を確認したところ・・・・・
                  ・・・・・・

・・・・・・・・・
驚くと言うより( ̄□ ̄;)「あ・・・・・・」
これで暇潰しでもしろという事ですか
・・・・・・しってますよこれ。元は○ロゲーですよね。
PC98DOSの頃のさ・・・・・・持ってたし(歳が・・・)_| ̄|○
1と2が○ロで3の団体経営は一般のゲームでしょ。探せばでてくるんじゃないかな?
PC9821とセットで・・・・・捨ててないし。

・・・・・・折角なんで、遊んでみる事にしょう!
結果はいずれ・・・

2006.08.26 Sat l ヲタク l COM(0) TB(0) l top ▲
8月25日の金曜日だね
さぁ、あと1週間でギプスとさよならさ!・・・・・多分

日中、暇だから色々とドール関係のHPを探しては眺めているんですけど、色々な方がいてホント勉強になります。
今日もとあるブログを見ていたら「白は透ける」との一文・・・・・
Σ( ̄□ ̄)・・・・・そう言えば、昨日のことりさんは白のキャミだったね・・・・・

                  透けてる?

あぁ・・・確かに、僅かだけど透けてるわ・・・・・
ま、いいか( ̄∀ ̄)
え~・・・・ひどいです
んじゃ、気をつけるよ、これから

さて、本題。
今日は昨日のテンションを維持しようと思って空自関係のDVDやVTRを観るつもりだったんです。
で、その第1弾がこれ
                 BEST GUYって映画知ってますか?

こいつには、ファントムはホンのチコッとしか出てないんだけど
「まぁ、久しぶりだし、自衛隊の全面協力邦画だし、本物のF-15が出てるし・・・・」
と色々と理由をつけて観てみようかとね(買ってしばらく経つけどマトモに観た記憶が無い・・・・和製TOP GUNと言うフレーズだけは覚えてたり)
ポチっと再生・・・・・

               意外とためになるんだよね
          ちっ!TVの前に置きっぱだったよ、この二人・・・・
のっけから寒イボが出てくるシーンや台詞回しでよく出来た作品なんですけどね(誉め言葉です
意外と知らない事が判ったりもするんですよね。
F-15のエアインテークって可動式なんですけど、こう「ウィーン・・・・・」ってゆっくり動くのかと思ってたんですけど、エンジンスタートして回転が上がると「ガコ!」って一気に下がるんですよ。
おおぅ!こう動くのか!!って感心しましたよ。
で、次も
               燃料放出するなんて知らなかったよん

ヒロインがミュージックビデオの撮影でエンジンスタートシーンをアップで撮ろうとして、エアインテーク前に走り出した所を、メカニックに止められるシーンなんだけどね(長い・・・・・
手前でF-15がエンジンカットしてるんだけど、燃焼されなかった燃料を放出してるんだよね・・・・初めて観たよ・・・・ちっと感動

ところで、これはね「長らく空席だったBEST GUY(操縦の技量だけでなく、人格も秀でている人の事、TOP GUNより優れている)を決めようという大筋の中で、主人公が死んだ兄と一緒に飛んでいて一人だけ生き残った上官との葛藤や、ライバルとの競い合いや、ある事故をきっかけに操縦桿が握れなくなったりとか、ヒロインとの恋愛とか、色々盛りだくさんで、十分TOP GUNに対抗できるでしょう!」って下心が見え見えな素敵な映画です(くどいようですが、誉め言葉です

で、途中、緊迫感を出しつつ盛り上げる為に、主人公とライバルが「アラート」につくんだけどね、当然スクランブルがかかるわけですよ。
領空侵犯した機体に対しての威嚇シーンが

               と、特撮が・・・・・

( ̄○ ̄;)なんですか、このお世辞でも上手とは言えない模型を使っての特撮は・・・・
この後、永遠と弾を発射しない空戦シーンが続くのですが、終始( ̄○ ̄;)で
すっかりテンションが↓
いや、良い映画なんですけどね・・・・TOP GUNとは違う方向で抜きに出ている素晴らしい作品ですよ(誉め言葉ですって!

「テンションを上つつファントムを作る」と言う、当初の思いを忘れて集中してしまっいましたよ。
あ、でも、何処の飛行隊の何番を作るかは決めたんだけどね♪
明日は昔ダビングしたファントムのビデオを観ながら作り始めようっと!




・・・・・今日は失敗だった
2006.08.25 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
8月24日の木曜日♪

昨夜、友人が「コケて骨折なんてバカな事やってる奴の家は、ここか」との発言と共に遊びに来ました。
いや、まぁ・・・・確かにそうなんだけど、言い方ってあるでしょうに・・・・ねぇ
悪気が無いのはわかっていますので別に気にはしていませんが・・・・
人の家を散らかして帰った訳ですが、帰り際に友人は「退屈だろう」と言う事で、お土産を置いていきました。
それは・・・・・

                 自衛隊飛行機のでーぶいでー

これを観て、どうしろと言うのだろうか・・・・・・
確かに暇なので早速、観賞する事に
               やっぱりファントムは最高だね!

やっぱりF-4は良いねぇ・・・・って、お二人も観賞ですか・・・面白いですか?
「よく判りません」
あぁ、そうですか。大して期待してませんでしたよ(`へ´)
しかし、久しぶりにこういう品を観ると何故か、製作意欲が出てくるのですよ。
と言う事で、押入れの奥にしまっていたのを引っ張り出してみました。
               1/32のF-4EJのキット

タミヤ製1/32 F-4EJファントムⅡのプラモデルキットになります。
良いキットなのですが、かなり不満もあります。
それは、2004年発売のキットなのですが、その時期に発売しておいて何故にEJなのですか?今は改修されてEJ改になっているのですよ・・・・自分で改造しろって事ですか・・・・
EJにするかEJ改にするか、おいおい考えるとして                 
                 さて、どう作ろうかね
              「ねぇ、やっぱり大きいね。」
・・・・貴方に言われたくない(*´Д`)=з
私の場合、飛行機キットを作る時には実機の資料を必要とするんです。
何故なら、組み立て図にある説明って意外と違う事が多いんです。修理痕なんてのは個々の機体で微妙に違ったりしてるんで、そういうのを取り合えず確認しながら作るのが癖になっているんです。
以前、結構良く出来た作品をとある模型Shopに展示してもらった所、常連のマニアの方に「ここが違う。」とか「あぁ、この機番にはこれはつかないんだよ。そんな事も調べもしないで作る奴なんて居ないよ」とか言われた事がありまして(意外と悔しいものなんですよね、指摘されるのって)調べる事にしております。
で、今回用意した資料というのが・・・・
                  こいつを参考にしましょう
                  「古い資料ですね」
よけいなお世話です。
これにはコックピットの写真とか、兵装の写真とか数多く載ってるから一冊で済むんですよ。
EJにするにしても、98年仕様って言えばすむ事ですから・・・・・

何時までも積んどく訳にもいけませんので、ぼちぼち作り始めます・・・・何時完成するんでしょう。
2006.08.24 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
8月23日の水曜日です。

今日は、ちょっとお休みします。
風邪気味で、調子悪し・・・・・・
2006.08.23 Wed l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月22日の火曜日ですね。
こうやって日付と曜日を書いても失念しはじめてます・・・・どうしよう。

休み始めた当初は、朝のワイドショーとか昼の番組とか普段目にすることの無かった番組を結構楽しく観れたんですけど、最近は飽きてきました。
そんな訳で、昨日・今日は一昨日と同じくマンガ本などを読みふけりつつ、過ごしています。
と言う事で読んだ本の紹介

                 C,A,T,Sっていうマンガ、知ってるかい?

C.A.T.S.キャッツという作品。
「CIVILIAN ANTI TERRORISM SYSTEM、対テロリズム民間組織の略称。対テロ関係の依頼なら何でも受け、その達成率は90%を誇る~」とまぁ、そう言う話です。これも古い作品で1990年頃ですね。
で、対テロの作品といえば

                 砂の薔薇は知ってるよね♪

こっちの方が有名かな?
C.A.T.S.の方は主人公が単独で任務に当たるケースが多いのに対して、砂の薔薇はチームで任務に当っている。同じジャンルの作品でありながら、アプローチ方法が違うので比べながら読むのも面白いです。
砂の薔薇も初版が1990年と、同じ時代に描かれてるのも興味がもてます。
片一方は打ち切り的に終了してますから、明暗がはっきり分かれたジャンルですね。
2006.08.22 Tue l マンガ l COM(0) TB(0) l top ▲
8月21日の月曜日ですね。

世間様ではお盆休みも終わり、今日から通常モードでのお仕事になっていますね。
でも私は未だ自宅療養しております。
さすが2週間とも経つと痛みもほとんどありませんね。
そうなってくると、出勤していない事に罪悪感が出てきます。
あと2週間、辛抱して療養しましょう。

・・・・相変わらず、固めている足が痒いです。
どうにかならないもんですかね(笑

あ~・・・・と、ネタが無いです。

                  ことりさんとMrk2

そういう訳で意味も無く、PGガンダムMrk2との記念写真でも貼り付けてみたり・・・・
しかし、PGって結構大きいのにそれよりも大きいんですよね。DDは
2006.08.21 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
8月20日の日曜日だお・・・・
ワンフェス日和だねぇ~・・・・行きたかったよ_| ̄|○

と言う訳で、一日ふて寝しようとベッドでグダグダやっていたのですが飽きてしまい、仕方がないので古い漫画を読んでました。

                       ロシアは昔、ソ連と言っていたんだよ

小林源文著(他に城久人、鈴矢那智、中村正徳の3名も描いている)コンバットコミックと言う月刊誌に掲載されていた作品を一つにまとめた「BATTLE OVER 北海道」を読みふけりました。
4漫画家のオムニバス作品となっていますが、メインは小林源文です。
ちなみに初版は平成元年になります。雑誌掲載は1989年、古いですね。

話は、近未来(当時からね、設定は1995年です)ソ連が北海道に攻めてくる話です。それに対する、自衛隊の防衛戦を描いた作品になっています。
冷戦時は真剣にソ連の日本侵攻が懸念され、自衛隊の半分の戦力が北海道にありました。そういう「もしも」のシミュレーション的要素が高い作品ですね。
もっとも今は、ロシアよりももっと南の国の動向が気になっています。(興味がある人は防衛白書をお買い求めください)

・・・・・・でも、ワンフェス、行きたかったなぁ・・・(´・ω・`)
2006.08.20 Sun l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月19日の土曜日だね!(^∀^)b

※ZZW30は暑さでちょっとおかしくなっています。

昨日、記事の更新後、みずほさんから誘惑されました

                      お・ね・が・い♪
           みずほ「お・ね・が・い。私も、ことりと一緒に出して・・・・ね♪」
と、言う事で、お二人の共演です。それでは記念写真からいきましょう!
 
                     記念写真

どうですか、みずほさん。気が済みましたか?
みずほ「これだけ?物足りないですよ。ねぇ、ことり?」
ことり「はい。」
・・・・・・・ことりさんもですか?
ことり「昨日は一人で寂しかったです」
そうですか・・・・それでは、今日は二人にお任せいたします。
みずほ「じゃ、2人で勝手にやらせてもらうわ」

                   今のうちにぃ

みずほ「何処で写真撮ろうか?」
ことり「最初は玄関からにしませんか?」
みずほ「いいわね、それじゃ、近くにある物を持って♪・・・・・ZZW30さん、カメラマンよろしくね」
はいはい、パシャリ

                   お出迎え~

次は何処で撮りますか?お姫様がた
ことり「階段脇の窓で撮りましょう」
                   まほろさんと

みずほ「あと、2階の廊下で」
はいはい
                     廊下の手すりで

ことり「最後はリビングでもう一度、みずほお姉さまと一緒に撮りたいです。」
へ~い(・・・・・・・お姉さまって、貴方・・)
ことり「ささ、お姉さま」
                     さ、お姉さま♪

みずほ「ことり、私の事好きなんでしょ?」
ことり「そんな、言わなくったって・・・」

                     きらいなの?

みずほ「なら・・・・・いいでしょ?」
ことり「・・・・・・あっ・・・」
                     ・・・・あ・・・・

ち・・・・・ちょ・・・・・・ちょ・・と、マジですか?
                   ・・・・ね、この後は・・・・

だー!!ダメ、ここは、全年齢だから!
みずほ「冗談よ」
ことり「冗談です」
・・・・・・・あ・・・遊ばれた_| ̄|○


と、まぁ、ネタの為に色々と考えている内に・・・・

2006.08.19 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
8月18日の金曜日(^∀^)/

先日、十兵衛殿のブログで紹介されていたshopに興味をもったので、ちょっと見てみました。
いや、もう、マッハの速度で購入ボタンを押してましたね(笑
翌日には商品が届くのって凄いですよね。
で、早速パシャリ
         
                   ことりさん♪

デザインといい、値段といい、良いshopを紹介してくださいました。
十兵衛殿、有難うございますm(u_u)m

良い商品を購入すると、自然とテンションが高くなります。
ね、なるよね・・・・・なるでしょ?

と、言うわけで玄関先でパシャリ

                  玄関にあるもの


続いて、何処か無いかな。と探して・・・・・

                  テレビと一緒

TVの脇でパシャリ
偶々観ていた作品は「ブラック・ラグーン」(PCで録画した物をDivXに変換して、DivX対応のDVDプレイヤーで再生しているのね)
バラライカ姉さん、カッコいい・・・・・

他にも写したけど、それはまた別の機会に

ところで、ヤ○ーのオークションで気になる品を発見・・・・
1/3 F-1ラジコンカー
ドライバーを外して、コックピットを自作すれば、DDが乗せられるサイズだね。
レオタ着せてパラソルもたせて脇に立たせればキャンギャルに早変わりだね♪
ただ、大きさが問題・・・・1.5m・・・・大きすぎるよ(T_T)
でも、ほすぃ・・・・
2006.08.18 Fri l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
8月17日の木曜日だ~♪
ちょっと前までゴロゴロと雷が鳴っていました。もう少し近くまで来てたらPCの電源落としてたかな。

ドール衣装の水着vr2はもう少しで完成しそう。今度はある程度納得出来るできになりそう(^∀^)

今日はPC内のフォルダを整理しました。
古いピクチャフォルダから懐かしい写真が出てきたので、ちょっと紹介。
一枚目
                    下地処理中

コトブキヤから発売されていたガレージキット「おねがい☆ティーチャー 風見みずほ先生」の顔の下処理している最中の写真です。
何で、こういうのを写していたのか謎ですが、今こうして役に立っているのですから、何でも写しておくのは良い事ですね。
ガレージキット=キャストキットなのですが、昔はガレージキットと言っていたのでついつい言ってしまいます(笑
ガレージキットの語源は「キャストキットの製造を車のガレージで行っていたから」と、かな~り昔に聞いたのですがホントでしょうか?
さて、二枚目

                    サフ吹き最中

サフェーサーと言う下地処理剤を吹いている最中の取った写真ですね。
三枚目
                     ここまで出来てきた♪

本体が完成したところの写真です。あとはイスだけ♪
しかしまぁ、昔はVAIO使いだったんですね、私・・・・・
今はメーカー製PCでは無くショップブランドになっていますけど、懐かしいなぁ(´ー`)
でも、ノートPCはVAIO U-101を使っております。小さくて旅先での使用には便利です。動画も再生出来るし、重宝してます。
さぁ、最後の四枚目
                     みずほ先生

今見直すと、まだまだ下手な出来なんですけど、その時は凄く良く出来たと思っていたんですよね。あと、思い出しましたが、制作期間は3ヶ月掛かってます。
今はねぇ、完成品がたくさん売ってますから苦労しなくて済むんですけど、ちょっと寂しいです。

他にも面白い写真が出てきてるので、適当に紹介していきたいと思います。(ヲタ部屋とか・・・
2006.08.17 Thu l ガレキ l COM(0) TB(0) l top ▲
8月16日の水曜日です。
雨が降ったり止んだりの日でした。
あ~・・・・何処かに出かけたいです。家の中だけで過ごすのはそろそろ限界です。
この右足が恨めしいです。
9月初旬までの辛抱です・・・・・耐えろ、自分!!
紅葉が始まったら鄙びた温泉宿に行って温泉浸かりまくろう(^∀^)

しかし、雨の日は気力が出ないですね。足も少し疼いたし。
作りかけのドールの衣装、水着vr2もお休みしてダラダラとTVを観ながら過ごしました。

そんな訳で書く事が無いです。
でも、写真を1枚
                  桜を愛でつつ

2006.08.16 Wed l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月15日の火曜日ですね。
こうやって、日付と曜日を確認しないと失念してしまいます。
現に先週、スーパーで生鮮食料を買う時に賞味期限を見ながら「ところで今日は何日だっけ?」と、マジに悩みました。
怖いですね(笑

さて先月末になるのですが、固定資産税の2期分の徴収日がせまり郵便局に行ったのですが「何度も行くのも面倒臭い」と思い、口座引き落としの手続きも同時に行いました。
カウンターのお姉さんから非常に感謝され「この数種類の中から一つ選んでください。」といくつか持ってこられたわけです。貯金箱とかなんですけどね。
で、選んだのがこれ

                        大きいポスト(笑

ポスト型の貯金箱の中で一番大きいやつをチョイスしました。
持って帰ってくるのが大変でしたけど
DDもみずほさん(似て無くても勝手に命名、何か文句ある?( ̄へ ̄) )との対比でも大きさが解りますよね(一部の人限定
でも入れるお金が無い・・・・・・・・・・・・_| ̄|○(へコんでばっかだ

話は変わりますが、私は模型を作る人。モデラーでもあるわけです。
メインはスケールモデル、車とか飛行機とかね。
ガンプラは息抜きに作る程度ですけど・・・・・
あと、ガレージキットも時々やってる・・・・か・・・・何でもありですね(笑
作品はこんなの

                     1/32 F15Jその1
                     1/32 F15その2
                     1/32 コックピット

写真はタミヤ製1/32 F-15Jイーグルになります。
ただし、これは今現在発売されているF-15Jではありません。発売前にF-15Cを改造して作った物です。
半年かけて作ってみたら、翌月に発売ですよ。笑うしかなかったです。
セミスクラッチとかフルスクラッチをする人ならよく遭遇する現象でしたが、実際に遭遇すると「あの苦労はなんだったんだ・・・」と脱力感が、ねぇ。
まぁ、それはさて置き、単体だけでは1/32の大きさが解りづらいと思うので、ちこっとね
                    大きさ比較2♪
                     左手で持って裏から 

                    大きさ比較♪
                 みずほさんと“ガチャ”ことりさんと

ええ、私は何でも大きいのが好きです(当然みずほさんもL胸仕様)
でも大きすぎるのは×ですけど(笑
2006.08.15 Tue l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
・・・・・月曜日です。
世間様はお盆休みかもしれませんが、私の勤めている会社は「任意に夏期休暇を取る」との方針なので、今日も誰かが出てます。
ですから、出社してみました。
通勤労災の申請用紙を受け取ると言う意味合いもありました。
幸いにも、痛みもひいたので「仕事も出来るかなぁ」と、淡い期待を持ちつつ家を出ました。
・・・・・やはりですね、ダメでした。
短い距離や時間の歩行は、痛み無く歩けるのですが、2時間余りの通勤時間だと、痛みが出てきて辛かったです。
あと、仕事もほとんど出来ない状態でした。
結局、今日は仕事の申し送りをして今月いっぱいの休業というお話で、午前でご帰宅いたしました。
会社は「無理しないで、安静にして早く直してくれ」と言ってくれましたので、思いっきりその好意に甘えます(笑

そう言う訳で、何とも長い夏休みとなってしまいましたよ。
・・・・・・・・・何処にも出かけられないけど_| ̄|○
ええ、ワンフェスも行けません、ドルパも断念です(アフターにでも、行くしかないか)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・複雑な心境です
2006.08.14 Mon l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
Zはもはもう少しで終わります。

過去に数回、旅先にドールを持って行った事があるのですが、撮影には物凄く気を使った記憶があります。
例えば、早朝の人通りが無く(ここが重要です。少ないではOUTですから)景色の良い所を探して撮影をしなければならないから。
大体、前日に下見を行い翌日の朝食前に宿屋に荷物を残して、撮影場所へ行き、人が居ないのを確認し撮影。何食わぬ顔で宿屋に戻って朝食。
と、言うパターンを行っていました。
ドールはまだまだ一般人に理解はされない趣味の範囲だと思いますから・・・・(´ω`)
同じ趣味の方は、どんな感じで野外撮影しているのでしょう?
猪苗代湖に旅行した時の写真などを・・・

                   きれい

早朝の散歩道でパシャリ

                     おいしぃねぇ

旅館の部屋でお茶を飲みつつ、パシャリ
オビツさんのボディはDDと違って女の子座りが出来るのもあるんですよね。DDも女の子座りが出来るようになればねぇ・・・・

                     見てみて、湖~♪

旅館の部屋でも色々と撮影が出来て、いつもと違った雰囲気が出ていいですよね。

あ・・・・DDネタじゃなかった・・・・・・
んでは、某所で触発されたので

                     さ、泳ぎましょう


何で、スク水しか売ってないんだろう・・・アキバは・・・・
2006.08.13 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
「弾幕薄いぞ!何やってんの!」
・・・・・長いよ・・・・ガンダム(猛烈に疲労中)
昨夜に劇場版1stガンダムのⅠを観賞し、そのまま就寝。早朝からⅡ、Ⅲと立て続けに観賞。勢いにまかせZに突入してます。でも・・・・
「疲れたよ、パトラッシュ・・・・」ってな感じです、ハイ。

ちまちまと作っていたある物がやっと完成いたしました。
その前に、またまた荷物が届きました。

                      あみあみさんから届いた♪

あみあみさんからの荷物です。
昨日頼んで翌日届くとは、神業ですね(笑
で、何を頼んだかと言うと

                       さて、中身は?

D.C.Summer VacationのガチャぽんVr、5種シークレット無しです。
すっかり頼むの忘れていて、昨日気づいて「さすがにもう無いだろう」と思いながら、あみあみさんをのぞいたら残4個だったので速攻で頼みました(笑
シークレットが何か気になりますが、それはアキバのそれ系の店に出るでしょうから、お値段を確認後に財布と相談して出来れば買いたいかな。と思っている現状です。
元々、ことりさんだけがほしかっただけですけど
取り合えず、ことりさん

                      ことりさんの全身
                      ことりさんアップしょの1
                      ことりさんアップしょの2


なかなかの出来で満足( ̄∇ ̄)
・・・・・あぁ、でも口もとに赤い斑点が・・・・_| ̄|○
ラッカーシンナー当たりで消してみるか

さて、本題
ちまちま作っていた物というのは、これ
                     おねぃさんの水着

水着のつもりで作ってみました。まだまだ人様の見せられる品物にはなっていないのですが、それでも完成するのは嬉しかったりする訳ですね(笑
色々と反省箇所とか、気づいた事とかがあったので次回作に役立てればな。と考えております。

そうそう昨日の事ですが、近所のヤ○コーで買いものをしていてとある食玩を見かけ、ためしに買ってみたのですが、それがこれ
                    おねぃさんとずかん

意外とDDのサイズにあっているんじゃないのかな、これ
2006.08.12 Sat l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
まず、最初に・・・・ブライト艦長がお亡くなりになりました。
心から、お悔やみ申し上げます。
ttp://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html
1stガンダムやZ、ZZ、逆襲と一番面白かったガンダム全てにご出演され「真の主役だったのではないか。」と思います。
まだお若いようで、非常に残念に思います。今日はこれから1st(劇場版)、Z、ZZ、逆襲と、追悼の意味を込めて観賞いたします。(見終わるの何時になるんだろう?)

今日からコミケ、コミックマーケットの始まりですね。
ヲタクにとっては、祭りのスタートです。来週はワンフェスが控えてますし、再来週はドルパですしね。本当だったら、明日、明後日と出撃するつもりだったんですけどこの足じゃぁねぇ・・・・残念無念。
行かれる方は、水分補給は「最優先事項」です。

引きこもり状態で4日、そろそろネタが無くなってきました(^_^)
そんな訳で、ここ2~3日で読んだ本なぞ披露しようかと・・・

                      読んだ本


まずは「日本沈没」1巻~3巻まで発売されているのですが連載が長くなりそうな悪寒が・・・・3巻も出ているのにやっとD計画の発足なんだもんね。でも面白いです。次の巻が出るのを楽しみですね(雑誌は読まない主義)
次は「ハルヒの憂鬱」です。ネットで騒ぎになっていたので、かなり前に買っていて放置していたのを読んでみました。
・・・・・うん、面白かった。
で、最後はコミックでは無く小説になります。
「合衆国封鎖、上下」「合衆国消滅、上下」「アメリカ分断、上下」「合衆国再興、上中下」の9冊シリーズの内の4冊。
結構前の作品ですが読み返してます。以外と面白いです。
あと
                      ためになります


ドールの衣装とかを縫う為には必須アイテムです。
なんてったって素人ですから、基礎からね(^o^)/
思考錯誤しながら作っております。いずれは披露したいと思っていたり・・・(出来上がるのか?)

ちっと、おまけ『犬と戯れる2人』とか~♪

                   最初のドール

2006.08.11 Fri l ヲタク l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろギプスの中が痒くなってきました(^_^)
頻繁にって訳でもないのですが、ちょっと『イラっと』しますね。

昨夜になりますが、やっと荷物が届きました。
                    荷物届いた

便利な世の中です。部屋にいながら必要な物が手に入りますから・・・・・
待ちに待った荷物です。その中身は?
                   サポートシューズ!

ギプスの上からでも履ける靴です。
お医者さんの好意で足首が動かせるように固めていただきました。そのおかげで、車の運転は可能になっているんです。
でも、履ける靴がなかった_| ̄|○
サンダルはあるんですけど、不自由な足で万が一の事を考えると、運転は控えるしかなかったのです。
でも、この靴があれば!
早速、履けるか確認しましょう・・・・・
                   はけたよ♪

無事に履けました(^o^)/
これで安心して医者に行けます。
早々、歩行の際の補助具としてこいつも購入
                     杖

杖です。これは親に買ってきてもらったのですが、ダ○ソーで買ってきたそうです。
『えー!これが100円なの?』と聞いたら「桁が一つ足りない」と冷静に返されました。
ダ○ソー・・・・・100円ショップじゃ、ないじゃん・・・・

2006.08.10 Thu l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
え~・・・・部屋のエアコンが壊れた状態での更新です(T_T)
エアコン運転中にフタから水が放出されました。
危なくTVに直撃するところでした。
室温、がんがん上昇中です・・・・・骨折したり、最近ついてないです。

ところで、プロフィールにあるZZW30というのは、車の型式番号です。
私の愛車の型式ですね。車名はMR-Sです。
こういうのね

              6代目

いわずと知れた2人乗りの車ですね。
こいつ、荷物は積めない、人は乗れない、一見不便で無駄な車のようですか・・・・・・
正直、不便です(笑
では、何故に乗るかというと、好きだからです。
その証拠に、免許を取って最初に買った車は、MR-2(AW10)、2台目はMR-2(SW20)、3台目はMR-2(AW11)、4台目はMR-2(AW11)、5台目はカローラレビン(AE111)、そして6代目のMR-S(ZZW30)と、ほとんど見事にミッドシップカーに乗ってきました(改めて見直すと、凄いね)
・・・・・結構年齢逝ってるって事が判ってしまうな・・・・・これ_| ̄|○
AW11ってのは、これね
              3代目

長い間、乗り続けて愛着があったんですが、あちこちガタがきはじめてたのと、トヨタのメカニックさんに「もうそろそろ、部品の在庫がなくなってきてますねぇ・・・・86ならたくさんあるみたいですけど」と言われちゃって『歳も歳だし、落ち着くかね』と思い、買い換えたわけですが(落ち着いてねぇ・・・)
2年で飽きちゃいました(b^-゚)
で、買い替えて今に至る訳です。

良いですね、安心して乗れますよ。
MR-2はアクセルをラフに扱うとくるくる回りましたけど(何度、死にそうになったか)MR-Sは楽しさだけを与えてくれる車ですね。
上手くなるかは別ですけどね(笑

あ~・・・・ちなみに全てMT車です。


更新中に、修理の人が来ました・・・・・ドレインが詰まってただけみたいなんだけど、何故詰まったのか原因が判らないって。
・・・・・・だー!不安だ~!!!
2006.08.09 Wed l しょの他 l COM(1) TB(0) l top ▲
当然、今日も休みです(明日から、この出だしはやめよう・・・)

さてさて、家にいるDDさんですが、こちらのお二人になります。
なかよしさん♪

右側は白河ことりさんをちこっといじっておりますです。
左側はと言いますと・・・・・・・
これを目標にしたんですけどね・・・・(汗

おねがい☆ティーチャーのみずほ先生を目標に某さんの03ヘッドをカスタムしてみたんですけど・・・
似てませんでした(T_T)
カスタムって言ったってことりさんのアイとウィッグを利用した程度じゃ、ダメって事か・・・・
精進しよう!

ところで、ちまちま作っていた物の1つが完成しました。
それは

初めて作ったよん

そう、布団。
何故に?
だって、まだ四角いのしか縫えないんだも~ん(爆

さて、これを如何様にしようか・・・・・
・・・・・熟考・・・・・

やっぱり、こうなるのか・・・・_| ̄|○


やってもうた・・・・・
整形外科の他に精神科にも逝こう_| ̄|○
2006.08.08 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
まぁ、そういう訳で今日もお休みです。
一応、今日も通院。
包帯変えて問診だけだった・・・・・
固めちゃえば後は大して治療する事も無いですね、骨折は。
体調は万全だから世間様がお盆休み前の追い込みをかけている時期に休んでいるのは申し訳なく感じます。
で、体調は良いのに出歩くことも難儀なんで、今ハマっている事をやっていたりする訳です。
こんな事
      
                   20060807123107.jpg

 ドールですね。
㈱ボークス社のDD(ドルフィードリーム)と言うシリーズです。
(でも写真は微妙に違ったり・・・顔はDD、胴体はオビツさん)
これ、サイズが60㎝と大きいせいか小物や気に入った衣装がそんなにありません。
ですから、そう言うのをちまちま作っております。
同時に、こういう物も

                  お顔がいぱーい


DDはSDとは方向性が違うと思っているので、メイクとかもDDの限定品と同様にしないと合わないのではないかと思っているわけで、こういう感じに仕上げようかと試行錯誤中です。
2006.08.07 Mon l ヲタク l COM(0) TB(0) l top ▲
常日頃「ブログはやるより見るのが良い」と思っていたわけですが、突然暇な時間が増えてしまい
「何かやるかな」と考えた結果、ブログを始めてみようかと思ったわけです。
申し訳ありませんが、よろしければお付き合い下さい。

で、暇な時間が出来た原因は・・・・・・

折れちゃった・・・

はい、骨折しちゃいました~
全治1ヶ月だそうです。
おかげ様で、この夏のヲタイベントは全て欠席になってしまいました(T_T)
あ~・・・でもドルパぐらいは・・・・・
2006.08.06 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
