--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月31日、火曜日。晴(^-^)/

今日で10月は終わり、ホント早く感じます。
しかし、去年の今頃ってこんなに暖かかった気がしないのですが・・・・・

昨日あれから作業を続けて、ふと気づくと午前2時になってましたヽ(´▽`)/へへっ
慌てて床に入ったのですが、テンションが上がっている状態で直に寝入る事が出来ず、ウトウトしていつもの4時半起床となりました。
おかげ様で、今日一日凄く眠たかったです(笑)
で、何でそんなになったかというと、パテ盛していた所を削っていてふと「何か右と左で、削る量が違う・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??」となり、色々と検証している内にそんな時間になった訳です。
結果ですが「ほっぺのふくらみ方が左右で違っている。それに伴い、目からデコにかけてのラインが微妙に違っている。」という事。
        ふくらみ方が違う
  ・・・・・写真じゃ判らんな・・・・・・・┐('~`;)┌
結局、左右とも目のあたりを削りなおす事になって、ついついヽ(`⌒´)ノむっき~ となって・・・・今日一日「眠いよ~( p_q)エ-ン」となったんです。
さて、それだけ頑張った成果と言うと
                ここまで
         予定通り、週末には本塗りが出来そうな気がする

今日はもう寝ます・・・・・ ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
2006.10.31 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月30日、月曜日。晴・・・・だったと思うヽ(~~~ )ノ ハテ?

忙しくて、外を見ている暇が無かったっス。
気づいたら外は暗くなっていました・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

今日も作業をするので短いvrでお送りしますm(_ _)mスマンね
何とか今週末に作業を終わらすために、最終手段に移りました。
それは・・・・・・
      会社へ持ってった・・・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
休憩時間に「シャコ、シャコ」と作業してサフ吹き前まで終わらせました。
会社の同僚にはもう知られているので、大したリアクションが無かったのが残念ヽ(´~`; ォィォィ
自分がヲタだという事を公にしているので、何やっても許されるのですよ・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

んでは、作業開始させていただきます\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
2006.10.30 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月29日、日曜日。晴たり曇ったり( ̄ー ̄?).....??アレ??

昨日の天気予報では「今日は雨」とあったのに、夜のうちに降りだして朝には止んでいました。
何はともあれ、昼間に雨が無いのはうれしいです。洗濯物干せるし(笑)
雨が止んでいたので、取り合えずやる事はやる。
洗濯とか、散髪とかね。
で、すべてが終わった時間が10時過ぎ・・・・・「よっしゃ、よっしゃ、6時に起きたから時間がまだまだあるぞ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ」
という事でカスタム開始です。

目を塞いじゃったんで、取り合えず
        どんな感じになるか描いてみる
簡単に描いて、どの辺をあけていくか見ていきます。
口元に、中途半端に削った後がありますが、これも直していきましょう・・・・何やってたんだろう自分・・・・(・・?)
それで、大体イメージをつかんだら
                     必須品
リューターを使いあけていきます。世の中には高価で高性能の品もありますが、この程度の安物で十分にやっていけます。
当然ですね、左右ピッタリと同じ大きさであける事は難しいのです。
あけすぎた分はもう一度パテで埋めればよいのです。
穴あけした
  こんな感じです。
パテの硬化まで6時間かかるので、今日の作業は終わりになりますが、まだまだ時間があるので、かたっぽだけでも進めることにしましょう。
ソフビとエポキシパテの境目を自然に均すために、サフェーサーを吹き付けることにしました。
ただし、缶スプレータイプをそのまま使うと、吹き付け範囲が広くなり、結果ヘッド全体という事にもなりかねません。
そうなると、ヘッド上部をつける際に悲劇を招く結果になるやもしれないので、それは回避する必要があります。
筆塗りタイプのサフを薄め、エアブラシで吹き付けるわけです。
         決して青タンではありません♪
こんな感じですね。目の周りが均一になるまで、吹く→削る→吹く→削る・・・・を繰り返すのです。削るのは600番~1000番程度の紙やすりになります。

今日はここでタイムアップ。
続きは来週末になります。来週は3連休になるので、完成させる事が出来るでしょう・・・・・多分
2006.10.29 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月28日、土曜日。晴だったけど雲も多かったかな( ̄ー ̄?)

今日は、会社で先月にやった健康診断の結果を持って、主治医の元へ・・・・
3ヵ月毎に血液検査しているから、必要無いのかもしれないけど念のためにね。
その後、実家へ戻り「寺」用の買物へ出撃。
商品の袋とか値札とかを買ってきました。
2ヵ月なんて「あっという間」なので準備を始めないといけないですヽ(´∞`)ノ

昼は美味しく頂きたく・・・・
        評判の好い店なので
         入ってみることにした
このお店、洒落ていて
格子戸を潜って入る
知らないと戸惑う
店内も、アジア風に飾り付けられ
            落ち着いた雰囲気
シックな音楽が流れていて、大人だけの店みたいな感じで好感です。
私、賑やかな所でご飯食べるの苦手なのでこういう店、大好きです。
考えてみれば、今までに入った店もらーめん屋とかでも隣との間が広かったり、個室っぽい所が多かったですね。
バリ風炒飯
日替わりランチを所望
スープがかなり辛かったですが、味はホンキで美味しかったです。
で、相方は
         韓国風
こっちを食べたかったのですが、二人そろって同じってのも「芸が無い」と思って、別々の品を注文。
これが好かったです。
食後には
デザート
これが付いて1200円ちょいでした。
圧倒的に女性のお客さんが多いお店でした。

さて、お針子の母様がまた「カーデガン風の服を編んだから」と言う事で頂いてきました。
「服の上着としても好いし、直接着せてガウン風でも好いし。使い道あるんじゃないの」との事。
・・・・・・何・・・・・直接・・・・・・ほぅ・・・・・
こういう事か!
ちょ・・・・これ・・・・・は・・・・
                    ・・・・・・もぅ
                    たまらん ( ´ ii ` )
あのぅ母様、そろそろ縫い物の方を仕上げていただけないでしょうか・・・・
ちっと不安になってきますので・・・・(笑)

カスタムヘッドは・・・・・
塞いだ目がカチカチに固まったので
設定集
 引っ張り出し
               これを基に
           へ・・・・何?なんでまた、みずほさん?
何にも進んでなかったりσ(^_^;)アセアセ...


      おまけ
実家で捨てられそうになっていたので救出
2006.10.28 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月27日、金曜日。晴(*^▽^*)

日ハム、日本一おめでとうございます。
野球は特に興味ありませんが、北海道の地が盛り上がるのには賛成です、ハイ(^-^)/
私は生涯の殆どを埼玉で過ごしていますが、生まれは北海道になります。
楽しかった思い出ばかりがある地でもあります。
ですから、北海道は大好きです。
4年前、社員旅行の際に「北海道で過ごした最後の家」を探してみたのですが、駅からの風景が殆ど変わらず、その家がちゃんと存在していたのを確認した時には涙が止まりませんでした。
              そのままの駅だった
     家は色々とまずいかもしれないので駅の写真でも・・・・・

定年退職したら戻りたいと思っとります・・・・・まだまだ、かなり、うん十年先の話になりますけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
いや、ホントおめでとうございます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

お仕事の話。
昨日「土曜日は休日出勤になるかも・・・・」とありましたが、今日必死でこなしたので、明日はお休みとなりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
でもね、とある機種のPAX SEATの在庫が無くなったので来週中に1脚仕上げなきゃいけなくなりました。楽勝だけどねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は取り合えず、ばらして終わりました。

そんな訳で、お疲れモード
さっさとベットに入りたいのですが、明日の為に最低限の作業を実行。
        取り合えず目を塞ぐ(笑
エポキシは硬化まで6時間かかりますから。
これで明日は目の再加工から出来る訳です。

それでは ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

2006.10.27 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月26日、木曜日。晴( ̄▽ ̄)b グッ!

会社の仕事で急ぎがあって、下手すると土曜日は休日出勤になりそうな悪寒ヽ(TдT)ノアーウ…

昨日の「悪巧み」は旨く良くかも知れないので、ちこっと公開
         シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
DDを始めた頃に失敗して放置していたヘッドになります。
アイクローズタイプを買って、自分で目を開けていたんですが、調整しているうちに大きくなって修復出来なくなってしまった品。
捨てるのも勿体無いので取っといたんですが、修復にチャレンジしてみたいと思います。
詳細はボチボチと・・・・・(だってこれからだもん♪)

これから作業していくので、更新は当分の間、極短になります・・・・
m(_ _;)m ゴメン!!
2006.10.26 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月25日、水曜日。晴たねV(○⌒∇⌒○) イエーイ

でも風がメチャメチャ強かったε-(´・`) フー疲れたよ。
帰りの電車、湘南新宿ライナーが遅れてたみたいで、途中から鬼混みになった。こっちは「24」を観ながら帰宅してたので「何だ?突然(?-o-)(?+_+)、(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・」となってしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
勢いで買って、ほっといたPSPの使い道がやっと出来た感じです(笑)

またちょっと悪巧みを始めたので、短めの更新m(_ _)mスマン

昨日の続きです
一応、一揃え終わってそれなりに満足はしていたのですが、ある日「ネットで見ている物と、どうも違うな・・・」と思ったんです。
あと、オ○ツヘッドの下膨れが気に入らなくて、黄潜に飾ってるようなヘッドは何なんだろう?と、色々と調べ始めたんです。
どうやら「そういうヘッドは某に売っている・・・・」という事が判り、取り合えず購入。
もちろん「デフォのままつける事が出来る」と当然のように思ってました(何せ、何にも知らない人で、取り合えずGOGO!だったんでσ(^_^;)アセアセ...)
つけようとして「えー!何でつかないのぉ~(・_・;」と驚いた訳ですが、しばらくして「まぁ、当然だよね( ̄‥ ̄)=3 フン」と気づきました。
仲が悪いなんて事をしったのは、かなり後になってからなんですけど・・・・
で、買っちまったもんを無駄にするわけにはいかないと・・・・
        オ○ツ+某
       無理やりつけちゃいました♪
ちょうど春先だってので、外に持ち出して撮影とか、やっちゃったりして、満喫してました。
      オ○ツはオ○ツでいい所もある
当然、人目を気にして誰もいない瞬間に素早く♪
とまぁ、それなりにオ○ツで楽しくやっていたのですが、某のヘッドを買いに行ったときに見た「DD」のボディの魅力が気になりだしてくるのです・・・・・

ひたすら続く・・・・
2006.10.25 Wed l 人形(ドール)への誘い l COM(0) TB(0) l top ▲
10月24日、火曜日。今日も:::( ^^)T ::: 雨だ

通勤の往復時だけ雨なのは何故でしょう?
何かの嫌がらせなのでしょうか・・・・(いったい誰が?)
雨になると駅前の道路が鬼渋滞するので勘弁です(´Д`) =3 ハゥー
明日こそは晴れてくれる事を願って寝ることにしましょう・・・・
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

・・・・・と、その前に「前回までのハマった過程」(24調(吹き替え版)で読むように)
「萌よ!~」で黄潜の記事を読んで見に行ったところからでしたっけ・・・
そうそう、それで見に行ったわけですよ。
見た瞬間、その大きさに衝撃を覚えましたね(笑
圧倒的な存在感で「うわ!なんじゃ、こりゃ・・・・」とねヽ(^◇^*)/
で、値段を見てさらに驚愕「うわ!!バカ高!!!こんなの手がでねぇ・・・・」と、その日は、そそくさと他の目的地のPCパーツ店を巡り帰った訳です。
でも、見ちまったもんは記憶に残る訳です。ネット通販でフィギュアを見ていても「これ3つ4つ我慢すれば買えるんだねぇ」などと、ボンヤリ考え始めてしまったわけですよ(もう、ハマったんだね、この時点で)
ネットでもそれ系のサイトを探してみたり・・・・・
それで、最初に見に行ってから1ヶ月位経ったころ、運良くか悪くか判りませんが、ある程度まとまった額のお金が手元に入ってしまったんです。
もう、誰も止める事は出来ません。そのお金を手にもう一度黄潜へ向かってました。
黄潜はオ○ツボディを勧めていて、店員のあんちゃんに色々とアドバイスを受けながらの購入でした。AZONEもこのあんちゃんに教えてもらった・・・ありがとう♪(#^ー゚)v
「結構、お金がかかりますねぇ~σ(^_^;)アセアセ...」と呟いたら『愛があれば乗り越えられます』と返され「・・・・・愛ですか(・_・;」と、ちっと理解出来なかったです、当時は(今では十分判りますよ!あんちゃん
そういう訳で、最初の娘
       最初はオ○ツ
スク水なのは進められるままに購入したから(笑)

またまた続く
2006.10.24 Tue l 人形(ドール)への誘い l COM(0) TB(0) l top ▲
10月23日、月曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

週初めから雨だど、凹みませんか?
何か会社へ行きたくなくなっちゃうよぉ~( p_q)エ-ン
でも出掛ける時間はしっかりと止んでました・・・・行くしかないよね(普通に出勤してます)
それはそうと、この季節の夜中に左手中指の付け根部分の腹の位置を蚊が刺しやがりました・・・・悶絶するような痒さで、殆ど寝ることが出来ませんでしたよ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
支離滅裂ですが、眠くて死にそうなので許してください。

そんな事は如何でもいいのですが、会社から帰宅したらポストに待ちに待った物が入ってました。
       参加確定♪
卓の位置とかはこれからのようですが、確定いたしました。
お針子さんの油絵も完成したとの事なので「これから追い込みをかける」そうです。
週末、帰省してラインナップを調整します。

さてさて、セーターしょの2です
     モコモコセーター
羊みたいにモコモコしていて珍しいです。
          一寸、厚かったかな
今日みたいな日には暖かくていいかも・・・・
2006.10.23 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月22日、日曜日。全般に曇空ヽ(TдT)ノアーウ…

先月、迂闊な運搬をしたため見事に色移りをしてしまった「みずほさん」なのですが、ボディに近い色の製作に成功したので「色移りを隠してしまおう!所謂『みずほさん、綺麗にしてあげる計画』」を実施する事にしました。
色移り
  正直凹んだね
               色移り2
                 ・・・・・4箇所も

まずは下塗りから・・・・
下塗り
何故、いきなり肌色を塗らないのかと言うと、肌色等の明るい色は「透過」するからです。
車の模型を作った事のある人は判ると思いますが、ボディの塗装で成型色が白以外の時に赤色等を塗った場合、何度塗り直しても綺麗な発色の赤色が塗れなかったと思います。
それは「透過率が高い為に下地の色が出てしまう」からです。
今回もそれを見越して白色を塗りました。色はキャラクターホワイトを使用。
薄め方が不十分だったので「塗料玉」が出来てしまいましたヽ(TдT)ノアーウ…
乾燥後に2000番の紙やすりで表面を均してやります。それが終わったら本塗り
              本塗り
              こんな感じになりました♪
他の色移り箇所も同様に塗装して
        おぉう!色移り箇所が判らな~い♪
 これで色移りがおこっても安心だね♪

さてさて、前に「こんな服を作って下さい。」と言った台詞を覚えていた母様が、商品製作の片手間に作ってくれたので頂いてきました。
   冬物
丈が長めのセーターです
ああ・・・・もう、可愛いのぉ(´Д`) =3
        ありがとう♪(#^ー゚)v

2006.10.22 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月21日、土曜日。晴だぉ~

某で再び「2006年の秋物衣装」の発売がありましたね♪
そういう訳で、いざ買物へ・・・・・・って今回は自分の服を買いに出掛けました。
早々、娘達のばかり買ってたれません(笑)
でも高い商品は我慢して安いのをゲッチュ!
大体、娘達の半分の値段で購入。
まぁ、なんですね、自分のより人形のを優先する事から「壊れ始めてる」って事ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

と言う事で、昨日買った服でも着せてみる
    働く大人・・・・って感じだね♪
へかさんには申し訳ないですけど、一応「みずほさん用」と言う事で購入したんで(´~`ヾ) ポリポリ・・・
いずれ「ことりさん」も着る機会があるでしょう・・・・・・
早々、L胸でも楽勝で着れました♪

買物途中にあったゲームコーナーのUFOキャッチャーにあった物。
           100円なり
ケース内の量とクレーンの下げ幅を想定して「まぁ、3つ4つは取れるでしょう」と100円投入した訳ですが・・・・・・

うっそ!そんなに降りない・・・・

マジ!?何、このアームの弱さヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

辛うじて1個だけ取る事が出来た・・・・・
以前は入れ食いだったんですけど、経営者も商売のやり方を心得たって事でしょうね
            ・・・・無駄使い
             ごめんよぉ~

あと、服買った店に売ってた・・・・
       学校帰り♪
サイズも良さげな「ミニミニバッグ」でした♪


まぁ、これで
         働く娘たち
          となりました。

社員証は、サイズの合うケースが見つからなかったので(そりゃそうだ)自作を考え中・・・・
『ドール~過程』はお休み・・・・ネタが無い時の話と言う事で・・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2006.10.21 Sat l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
10月20日、金曜日。晴、でも曇が多かったよε= (´∞` ) ハァー

今日は花の金曜日。
寄り道したくなる日ですよね♪
と言う事で
       買ってきた
明日以降、社員証とか作っちゃおうかな・・・・( ̄▽ ̄)
黄潜は1割引なんで、ついつい利用しちゃうんだよねV(○⌒∇⌒○)
買ったら、こんなの
くれた
店員のアンちゃんが「必要ないかもしれませんが・・・・・・」って言ってたけど、その内利用させていただきます♪

昨日の続き

自分はスケール物メインに作っていて、その息抜きに「ガンプラ」や「ガレキ」を作っていたりしていたんですけど、ちょっと前から仕事がホンキで忙しくて「仕事だけの生活」が続いていたんです。
で、「何時かは作ろう!」と思って、買いだめとかしていたんだけど
             おねてぃのガレキ
     ハマってた・・・・・今もだけどヽ(^◇^*)/ ワーイ
作り始める前に・・・・・・・
    完成品が発売
発売され始めちゃったんですよね。
これを機会にキットよりも完成品を買い始めちゃうわけです・・・・だって作ってる暇も無いし、モチベーションもあがらないしε= (´∞` ) ハァー
でも「安価で完成品が手に入る。」行為に満喫はしていたんです。
だけどね、今年の初め位から『買って、箱から出して飾って終わり』と言う行為に無意味さを覚え始めてしまったんです。
そんな時に「萌よ!アキバ~」の記事を見かけてしまったんです
http://blog.livedoor.jp/affilive/archives/50379242.html
これをね♪
何気に気になったので、休みの日に見に行ったわけです・・・・・・

まだまだ続く・・・・・
2006.10.20 Fri l 人形(ドール)への誘い l COM(2) TB(0) l top ▲
10月19日、木曜日。気持ち好い位の晴れ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

でもね、夜明け前の出勤が一寸だけ切ないの・・・・(/_;)しくしく
まぁ、そういう事は置いて、今日はことりさんです♪
        バイトユニフォームのことりさん
みずほ姉さんがバイトしていた所で働いてます。
彼女の紹介ですね♪みずほさんは正社員となって、研修中だそうです。
昨日のほのかさんがバイトしている店とは
      姉妹店だからね・・・・(自分設定)
仲が好いのでよ・・・・姉妹だからね(3姉妹ですから)
その辺のお話は何れまた

さて、自分がドールの存在を知ったのは2003年頃になります。
知ったきっかけは
            この作品で
ビスクドール作家を中心にした恋愛マンガです。(作家は脇役で主人公は別にいますが・・・・)もちろん少女マンガです
自分、この作者のデビュー作を読んで「気に入り」まして、無条件で買っているのですが、人形に関する内容は後にも先にもこれだけ・・・・・
「何で今までに無い世界を?」と思っていたのですが
  作者もハマったそうだ
まぁ、こういう事だそうです。
ここで初めて「某のSDの存在」を知った訳で、どういう物か興味をもったので実物を見に会社帰りにアキバへよってみました。
当時、自分はリアルドールの顔が今一好きになれず「自分はパスだね」と思って記憶からは消えたんですよ・・・・・
DDもあったと思うのですが、その辺の記憶が無い・・・・
当時はね
     こういう事やってた♪
飾るよりも作る方が好きだったんです


次回へ続きます・・・・・\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
2006.10.19 Thu l 人形(ドール)への誘い l COM(0) TB(0) l top ▲
10月18日、水曜日。晴天だね♪

会社の同僚の進めで海外ドラマ「24」を観ているのですが、面白いですね。
取り合えず「Season5は初めてでも観れる内容だから、これから観るのもいいかもね」と言われたので「Season5」から観てます。
で、観ている時は「うわ!スゲェ!!次どうなるの?」みたいな感じなのですが、観終わってふと「いや、あれは詰め込み過ぎだろう・・・」と考え込んでしまいます。
まぁ、なんだね素直に楽しめない感じがダメだよねε= (´∞` ) ハァー
Season5が終わったらSeason4から順に繰り上がって観ていこう・・・ホント素直じゃないねぇ、自分 ┐(´ー`)┌

そういう訳で(・・・・どういう訳?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
買ってからかなりの時間が経つのですが、着せていない衣装を着せてみましょう・・・・・
               一応、働いてます(笑
  どうやらこれも茶店のユニホームのようなのですが、帽子が必要なのでしょうか?
元は大人向けのゲームのようですが、正直よく判りません(笑
  この帽子が・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
やはり貴方もそう思いますか・・・・
         では、取ってしまいなさい
           これで、仕事がし易くなります♪
         そうでしょう、うんうん!(^-^)
                  接客業は掃除から
                私の家も掃除してほしい

・・・・・・・タイツに縫製ミスがあったよ・・・・・ホント、ついてない_| ̄|○
2006.10.18 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月17日、火曜日。晴れ( ̄▽ ̄)b グッ!

今日は通院日だったので、会社はお休み。
何か最近、病院付いてやだなぁ~ε= (´∞` ) ハァー

さてさて、昨日の更新が短かったのは、完成した「ほのか嬢」のリペイントの準備をしていたからです。
では何故、リペイントをする気になったかというと・・・・・・
     よかれと思ったのが・・・・(-_-;)
下地のパテ色を隠す為に、若干赤み強く塗った口の周りですが、塗った翌日「・・・・・・まてまて、ヒゲみたいに見えるじゃない・・・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ」と、感じてしまったんです。
もうそうなると、見る度に「・・・・ヒゲ」。否定してもやっぱり「・・・・・ヒゲ」と、苦労したのに好意をもつ事が困難になってしまったのです・・・・ヾ(_ _。)
・・・・塗りなおすか・・・・・ε= (´∞` ) ハァー

・・・・m(_ _)mスマン、ほのか。良かれと思った事が、全然ダメだったよ

んじゃ「思ったら即!」と言う事で、今日の空き時間にやっつけてしまおう!
と、実行しちゃいましたヽ(´▽`)/テヘ

その前に・・・・・
              初めて目にする食べ物
病院帰りのスーパーの出店で売っていた品で「お好みたいやき」と言う食べ物
興味をそそられたので購入&昼ごはんに決定!
結果
・・・・・・・・好みでない
生地がたいやきのまんまで、単純にアンの変わりにお好み焼きの具が入ってるだけの品でした。生地が具に合わない・・・・・・・普通にお好み焼きを買えばよかったよ・・・・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

昼食後、いよいよ作業開始。
      色、落としちゃった♪
薄め液をティッシュに染込ませ、ペイント部分を拭取っていきます。
目の部分は消さないので、テープでの保護です。
消したら、昨夜作った肌色の塗装になります。
キャラクターフレッシュ1を基本に2とモンザレッドとイエローを極少量混ぜたものになります。
塗装中
ちょっとソフビの色より、黄色が強かったようです。蛍光灯の下で作ると、微妙に異なりますね。やっぱり、色の製作は自然光の下が好いですね。
で、この肌色、結構多く作ってあるので別の小瓶に分けます。色を作り直すのに当たり元色を残す為です。なぜかと言うと、混色が失敗したときに対応する為ですね。
さて、追色の製作です。
赤みが弱いようなので、クリヤーオレンジを極少量入れてみます。
赤系を入れないのは「それでは強すぎるから」です。赤よりは弱く、黄よりは強い色をチョイスして入れてみました。
では何故、クリヤーかというと透明感を出す為にです・・・・・
効果があるか判りませんけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
出来た色を前に塗った上から軽く吹き付けていきます。
いい感じになったので紅を塗って・・・・・
         完了~♪

リペイントの効果はどうなったのでしょう?
    リペイント後
ヒゲ見えなくなって好くなったと思う・・・・・
         これで愛着がわくね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
      さらに好いですV(○⌒∇⌒○)

ふと思ったのですが「この塗料、色移りしたみずほさんBodyの補修に使えるのでは?」と・・・・
と言う事で今週末は「みずほさん、綺麗にしてあげる計画」を実施してみましょう。
2006.10.17 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月16日の月曜日。晴れ( v ̄▽ ̄)

今日は、何時もにもまして「短いVr」で・・・・・m( __ __ )m

朝晩の涼しさが徐々に寒さに変わりつつあるこの頃です。
昼間は、まだまだ暖かいですけどね。
特に私が住む所は郊外というか、駅から若干離れている所なので、朝の冷え方は都心とは全然違うのですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、出る時間も人よりは遥かに早い時間ってのも要因ですけどね(^ー^)ノ

さてさて、駅にある『全部お茶』の自販ですが、モデルチェンジをしてました。
           あの自販機が・・・・
      何か、普通に戻ってツマラナイ・・・・・・・・


2006.10.16 Mon l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月15日の日曜日。秋晴れヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日はShop用のカードの原案作りをしてみたりしてました。
来店用とお買い上げ用の2パターンを作成。
後は、Shop用の衣装が出来上がれば、その写真を入れて完成となります。
で、まぁ、進捗状況をみる為に、ちっと実家までお出かけ。
完成一歩前と言うのが沢山ありましたよ。
縫い物系よりも編み物系の方が多い感じでした。縫い物と違って編み物は「手空きの僅かな時間でも進める事が出来るから、どうしてもそっちが多くなる。」って言ってました。

そんな中で「小物」が出来上がっていたのでお持ち帰り。
              肩掛け
肩が出ているドレスによく似合います、これからの季節に好いItem(^ー^)ノ
   マフラー
これまた、よく似合っとります。
・・・・・・・・・・・・・・なんか商品にしたくなくなって来た・・・・・・マジでほしぃな、これ。

そうそう、新しい娘の名前ですが「ほのか」にいたしましょう。
そういう事でよろしいですね
         ありがとう♪(#^ー゚)v
これで、家の娘は「みずほ」「ことり」「ほのか」の3人になりました。
あ、みんな平仮名だよ・・・・・法則が出来てきたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし、まぁ、色々な所で「一人迎えたら、どんどん増えるよ」という話を聞いて『自分はそんな事ないよ』なんて思っていたのですが、見事にその通りになってしまいました。
これから、どうなるんだろう・・・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

おまけ
           二人仲良く♪
            ことりはお出かけ中
2006.10.15 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月14日の土曜日。朝方は曇、昼からは晴れ

天気は朝方は心配だったのですが、10時を過ぎる頃からは晴天で、しかも体調はほぼ回復・・・・・(多分
しかし、点滴って素晴らしぃ♪
あの辛さがウソのようですよ。
こういう日は何処かへ行きたい所ですが、昨日の続きが待っています。
さぁ、開始しましょう。

そういう訳で、早朝から作業開始です。
まずは口紅から
    口紅は筆で
ちまちまと塗っていくわけです。
アニメレッドを基本に、キャラクターフレッシュ2とピンクを少量混ぜ合わせた色にしてみました。この辺の分量は適当、ですから二度と同じ色は作れません(笑
・・・・・下唇が厚いな(6 ̄  ̄)ポリポリ
取り合えず進めるとして、頬紅
               頬紅は吹付け
キャラクターフレッシュ2を通常より薄めたもので軽く吹き付けます。この辺の範囲、色の濃さはその時の気分、感覚で決めていきます・・・・(いい加減だな
ところで、アニメの顔には頬の当たりにヒゲみたいなのがありますよね。
それの表現も薄くしないといけないですよね♪
   パステルペン
通常のパステルよりも細い線を描く事が出来るので重宝しとりますよ・・・・・・で、描き描き
頬ひげを描く
あまりくどくならないように、薄く軽く
これで完成のはずなんですが、下唇の厚さに悩みだします。試行錯誤する事3時間・・・・・
               塗装終了・・・・・
これでもまだ厚く感じるんですが、改修した際のエポキシパテの色を隠しつつ・・・・という兼ね合いからの妥協点で、このサイズに。
このサイズでも、パテが見えるのでちっと細工。
まずキャラクターフレッシュ1で口の周りを軽く吹き付ける。
でも、元の肌色との差異があり、そのままだと違和感があるので、キャラクターフレッシュ2でその差異の部分を違和感がなくなるように、軽く広めに吹き付けた訳です。
苦労した割りに、その成果が出ているか、ちっと疑問だけどね(6 ̄  ̄)

さて次はグラスアイですね。
大抵はグルーで付けるのでしょうが、以前もふれたように自分は違います。
     アイ取付セット
オ○ツさんと、瞬着、硬化促進剤、両面テープを用意。
アイに両面テープを
グラスアイに両面を付け
            ぺたっと貼る
           反対側も同じようにして・・・・
設置位置を決める
アイホルダーの位置を決めるわけです。
この後、ヘッドとホルダーの接触部分に瞬着(ジェルがよろしい)を流し込み、即座に硬化促進剤を少量、その部分にスポイトでたらします。
固まったら完成になります。
・・・・・・・・・・付属の説明書とは微妙に違います。何度もやってなれたので、このような感じで行いましたが説明書通りにやりましょうね♪
で、こうなるわけです
          これにて終了
         何か、意外と好いんじゃない?

さて、ボディとドッキング。ウィッグや衣装を着せ・・・・・
               新キャラ誕生です
    あ~・・・と、名前考えなきゃな・・・・・・それは明日でいいか。
2006.10.14 Sat l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
10月13日の金曜日。今日も晴天だねヽ(^◇^*)/ ワーイ

昨夜、また熱が出てきて今朝方は38℃台になっていました。
昨日安静にしてればよかったのにね・・・・自業自得だ_| ̄|○
仕事休んでマジで掛かりつけの病院に直行。
点滴受けちゃった♪
『調子良くなると思うけど、外出しないで家で寝ているように』とはお医者さん談。
帰宅後、徐々に元気回復。熱も平熱になって来る・・・・(凄いよ点滴♪)
そうなるとね、活動意欲が沸々と沸いて来る訳ですよ。ですが、お医者さんの言う事は聞かないといけない・・・・・・・
が、しか~し、昨日1日寝ている事も出来なかった男にそんな事、出来るはずも無い!
そういう事で、カスタマイズ始めちゃいました♪(会社休んで、何やってんのよ?自分)
・・・・ハイになってますヾ(_ _。)ハンセイ…

そんな訳で
           用意する物
X十年使い込まれたコンプレッサーと、マスキングテープ各種。それとデザインナイフが必要。
あと、当然として「ラッカー系塗料」
取り合えず今回用意したのは、マホガニー、ウッドブラウン、アニメレッド、ピンク、キャラクターフレッシュの1と2の6色となります。

ところで、ドールのカスタマイズセオリーとしてはリキテックスを使うと思うのですが、何せ、こちらはモデラー暦X十年の生物。今更使い慣れてない品を使う気になれません・・・・・と言うより、何買って良いか判らんのですよε= (´∞` ) ハァー
ですから、カスタムとしては「非常識」なやり方を披露する事になると思います(6 ̄  ̄)ポリポリ

話は戻りますが、作業開始です。
0.4ミリのマスキングテープ
この極細マスキングテープで、目の周りの黒い部分を決めていきます。
で、決めた後、顔の大部分をマスキングテープを貼ります。
             とりあえず第1弾完了!
                こんな感じね
で、完成すると
      こうなる訳だ
いつもはフラットブラックを吹き付けるんですが、今回はデフォで残した睫毛に近い色のマホガニーを塗ってみました。これも良い感じです・・・・・

この後は眉毛になります。
左右対称のものを如何やるのかというと
       眉毛のマスキング開始
最初、眉毛の位置に左右対称な長方形を作る訳です。
          下側を貼る
その中で下側から決めていきます(上でも良いのですがね・・・)
上側も貼る
こんな感じに。あとは・・・・
          他は隠すようにマスキング
             貼り終わったら、塗装しますね
              これで吹付けは終わり
と、まぁ、ここまでやった所で、結構良い時間になったし、疲れが出てくる前に終了しましょう。と言う事で続きは明日へ・・・・・

どうですか?
全然違うでしょう。
こういうやり方もあるんですよ(笑)

ところで、やっぱり口は閉じるように加工し直そう・・・・・
2006.10.13 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月12日の木曜日。晴天!v(o ̄∇ ̄o)♪

でも体調は最悪。昨日の雨がたたったみたい・・・・あとスーパーの冷房も辛かった。
そんな訳で病気休暇を取って風邪薬を飲んでベットで1日就寝。
ようやく良くなってきた感じがします(´▽`) ホッ

で、体調が良くなってきたので、やる事はやる事にしました(笑
                私の方が似合うわよね♪
          やっぱりM胸の方が似合いますね
しかし、いつも「ビキニにサンダル」と言う格好なので、ちょっと考えてみましたよ・・・・
            このカッコ、凄くないですか?
ビキニにニーソにブーツ。意外と破壊力がありますな(*^m^*) ムフッ

                           おまけ
                       霞はお気に入り♪
               あれま、そんなに気に入ってくれましたか・・・・・

カスタマイズ・・・・・
ペイントを落として気づいたのですが、このヘッド、下唇が肉不足で表情も乏しいのですよね。
それでエポキシパテを唇部分に上乗せすると共に若干の表情をつける事にしました。
        下唇を若干増量
エポキシパテを盛っていて気づいたのですが、このヘッドの口、若干歪んでいるんですよ。
これを修正するとなると、えらい事になるので、口を半開きみたいな感じでごまかす事にしちゃいました。
・・・・・・このへんの妥協の仕方がヘタレなんですかね(笑
2006.10.12 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月11日の水曜日。概ね晴れ、だけど夕方から小雨:::( ^^)T :::

会社に行くに当たって、自分は駅まで車を運転してるわけです。
駐車場は借りずに、例の「1日500円駐車場」に停めている訳ですが、今朝は家で500円を規定の袋に詰めテーブルに置き忘れたまま、出掛けました。
駐車場についてから気づいて『愕然・・・・・』、時計を見ると何時も乗る電車まで残り15分弱。
正直微妙だったのですが、取合えずダッシュして家に戻り、駐車代を確保したあと、猛然と駐車場へ行き、さらに駅まで全力疾走!
ホントにギリギリで目的の電車に乗る事が出来ました( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
もうね、朝の5時過ぎからこんなんじゃ1日疲れっぱなしですヾ(_ _。)

帰りは帰りで、京浜東北も山手線も共に若干の遅れ気味で運行中・・・・・
いつの間にか、次の電車のダイヤに摩り替るという「だまし討ち」を喰らいました。
おかげで上野での乗り換えが「5分→2分」となり、これまた全力疾走!
下車駅に降りてみたら、小雨だけど降ってるし・・・・・
これまた駐車場まで全力疾走!!!!!!!
行きに続き帰りも( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… です。
いやもう、マジで勘弁してほしいっスよ!

仕事以外でこう疲れきっている訳ですが、先日買った品の確認がまだ終わってないので、取合えず頑張ってみます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
                   買ってきた品、しょの2
前々から思っていたのですが、どうして某のは、こう、隠れる部分が少ないのでしょうか?
ブラ付きの方の下は、隠れる部分が殆ど無いじゃない・・・・・
ちょっと、自分の趣味じゃないなぁ・・・・・
などと思っていたので、今まで敬遠していたのですが「安かった」から思い切って購入してみました。
で、早速着せてみる・・・・
        如何ですか?
おや、思った以上に隠れますね・・・・・以外ですよ♪
・・・しかし・・・・
え?何ですか??
    こう・・・・!
                やだ、下からのぞかないで下さい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
              壮観な眺めですな( ̄m ̄* )ムフッ♪
   もう(`□´)コラッ!
m(_ _;)m ゴメンなさい・・・・・L胸にはキツイようですね、ことり用にしましょうかね、これは。

2006.10.11 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月10日の火曜日で晴天ъ( ゚ー^)♪

昨夜、決めた通り「ことり」の髪を買い直す為、黄潜へよる事に。
が、しかし!ウィンドウに商品は無し。
店員のアンちゃんに聞くと「昨日、売れちゃいました♪」と爽やかに答えられ「あぁ、そうですか・・・・ども、済みませんでした」と肩を落として帰宅しました・・・・・
昨日の判断の誤りが今回の結果になった・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

でも、小さくてもおさまってるし♪
その内、入荷するでしょうしね。その時、在ったら買えばいい話。
色移り?その時は諦めます。覚悟は決めましたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰宅後、昨日買った品をいじり始める。
         社霞だって、知らんね
2000円だったんだけど、元値は何円だったんだろう?
と、箱を探してみたら15540円「ホエー!!高すぎ!!」これじゃ(以下自主規制)ですよ。
しかしこれ、買ったのはいいが如何しよう?何も考えて無かったよ_| ̄|○
・・・・・・・考察中・・・・・・・サイズ1/6、DDは1/3・・・・・・!「DDからみたら1/3サイズじゃないか!!」と言う事はさ、DDにとってのDDになる!(訳判らん)
・・・・しかしね、バカな事考えるもんだ

ことりさん、ことりさん。
なんですか?
プレゼントがあるのですよ
                  これを、差し上げましょう
                  いかがでしょうか?
     キャー!可愛い♪
 おや、意外と食いつきがいいですね
                    マブラヴの社霞ですね♪
                     良くご存知でσ(^_^;)
   可愛いでしょう?
    ええ、可愛いですよ♪
                    写真撮って・・・・ね♪
                 ハイ(^-^)/、記念写真ですね♪

カスタマイズ・・・・・
     ピンボケだε-(ーдー)ハァ
  もう後戻りは出来ないねヽ( ´¬`)ノ
取合えず上睫毛は残して利用する事にしました。
でも、塗装の過程でどうなるかは不明・・・・・
いずれ「モデラーの非常識で非効率なカスタマイズ術」なるものをレポートしましょうね♪
2006.10.10 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月9日の月曜日。天気は秋晴れヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

風も穏やかで、久しぶりに過ごしやすい日でした。
今日は昨日書いた通り、アキバの某へ出撃。
但し、駅前駐車場を格安の場所に停めたいので朝6時と言う時間に出る事にした。
だってね、時間貸しの安い所で「1時間100円」で、今日停めた所は「1日500円」なんです。
自分の環境は、駅からアキバ行って、目的の品だけ買って帰ってくるだけで3時間は掛かる。先週は800円掛かったから、出来るだけ安く済ませたくなった訳。
で、そこは安いが故に即、満車になる駐車場。停める為には誰よりも早く!(これ鉄則
そんな訳で、6時に出発。でも11時までの5時間、如何過ごそう・・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

駅で例の自販機を見てみる
          何と!
全て売り切れ!!昨日は暑かったから仕方ないか。
「ついに売り切れになったか~」などと考えながら上り線ホームへ・・・・
そこで見かけたのは
       グリーン入り口付近
中身が入れ替わったばかりの自販機。こいつはお茶と水だけ・・・・・もっと、こう、コー○とか置いてくださいよ(他の自販機に申し訳程度にありますが)で、よく見てみると
あんた、あれだけ売ってりゃ
選択肢無さ過ぎだっての。
どこまで行く?JR桶○駅

それはそうと、某開店までどこで時間を潰そうか・・・・・と考えた結果、定期で行ける所「羽田空港近辺」を散策してました。
で、見つけた機体
              YS-11の雄姿
先月で退役したYS-11Aですね、3機在りました。内1機は垂直尾翼にある「JAC」のマーキングが消されてました。売却まであとわずか・・・・・少し寂しいです。
・・・・・・・・・いや、別に寂しくありません。「ようやく終わったな。」って言う感が強いです。
こいつの内装の仕事もやっていたのですが、ハンドメイドだったんで苦労しかしませんでしたからね。

時間になったんで、某へ
何かイベントやっていて、安売り品がたくさんありました。
残念なのは通常の商品を買ってもポイントが付かない事。
でもキャッシュバックとかで、くじ引いて、買った品の何割かの割引が次回受けれる。ってのをやってました。
で、やってみた・・・・・・一番低い10%引き・・・今年はつきがなからな!( ̄‥ ̄)=3 フン
今日買ってきた品は
         あれ?ウイッグは?
        すっかり忘れてました_| ̄|○
でも安心、ラジオ会館には「黄色潜水艦」がありますから、そちらへ向かう事に・・・・・
いや、階段下りてる最中に気づいて良かったよ(´▽`) ホッ
    で、買った♪
ケースに入ってる品を指差しながら、店員のお兄ちゃんに「これ、下さいな。DDに着けるんだけど、Lサイズで良いんですよね」と聞いたところ「フィットさせたいんだったら、1サイズ下の方が良いですよ」との返事。「んじゃ、そっち下さい。」と何も考えずに購入。
その後、グダグダ何時ものルートを散策して帰宅。

早速、ウィッグを着ける事に・・・・・
しかし、これがきつい事。何とか着けたのですが、ホントに苦労しました。
色移り防止のキャプを付けられない状況。
やっぱ、Lの方が良かったよ・・・・明日買い直しだな・・・・ε= (´∞` ) ハァー
あ、こんなのね・・・・・
あれ?

           ・・・・・何で?
・・・・自分、たしか「ユミ」用のを買いに行ったんじゃなかったけ?
いや、ほら、ことりが「一番似合うんじゃないかな?」と思ったら、無性にほしくなっちゃったから・・・・・・m(_ _;)m ゴメン!!
               取合えず・・・・・ね
分け目、逆にしたら似合うよ・・・・・ね、ね、ねσ(^_^;)アセアセ...・・・ンな訳ねぇヾ(_ _。)
・・・・・・・来週、マジでカスタムします。で、取合えず似合うように・・・・・・


しかし・・・・・
可愛ええのぉ
モ、ダメ...(o_ _)/[壁]
2006.10.09 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月8日の日曜日。今日も晴天、但し強風だったよ

今日は色々な具材を買うために浦和のユザ○ヤへ出陣。
買う人は母様なので、当然運転手を勤める事に(しかし、二人で出掛ける事が非常に多くなった)この歳で親と歩くなんて、しばらくなかったから、ちっと気恥ずかしい(苦笑
帰りに「秋ヶ瀬公園に行きたい」と言い出したので、一寸遠回りする事に。
『油絵のモデルの写真を撮りたい。』が理由だったのですが、ゆっくり散策しながら、写真を撮る。と言う事は出来ませんでした。
バーベキューをしに来ている人が多い、多い。
遭えなく断念でしたε= (´∞` ) ハァー
警官が大勢いたので、帰りは飲酒運転の取り締まりでもしたのかな?

帰宅後、F1を観ながら「ユミ」のウィッグの研究。
デフォのウィッグは今一気に入らないので、他に似合うのが無いのか検討する事に・・・・・
取合えず、家にあるウィッグをつけてみましょう。でも、みずほさんのは除外(笑
ロングナチュラルウェーブ
       と
              ショートボブ
                    と
     ワンレンソバージュ
な~んか、どれも似合わないよなぁ・・・・・
例の掲示板を見て参考にしましょう。でもって、明日買いに行こう!

おまけ
   斜め上から・・・・・か
写真撮るならこの位置から?
                 ターンA?
                  遊んでみたり

しかし、関節硬いわ(6 ̄  ̄)ポリポリ
2006.10.08 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月7日土曜日。晴れよ、晴れ!でも風が激強いw( ̄△ ̄;)wおおっ!

昨夜は遅くまで豪雨が続いていて「ホントに天気予報通りに晴れるのかよ」と思いつつ就寝しました。
起きたら晴天。「w( ̄o ̄)w オオー!ホントに晴れたよ・・・・」と、意味無く感動していたのですが、風が凄い、凄い。
部屋の壁に寄りかかって本を読んでいると、風が吹くのにあわせて壁が微妙に揺れるんですよ。住み始めて1年半過ぎましたが、こんな事初めて(⌒▽⌒;) オッドロキーです。

今日は仕事の疲れが溜まったのか、何もやる気が起きずゴロゴロと読書・・・・外からは運動会の放送が聞こえてくる。
「のどかだねぇ~・・・・」とまた~り過ごしてました(今考えると、風が強いのに大変だっただろうに・・・・)
夕方「おおぅ、ユミが来るんだった・・・・多分だけど。来なきゃ、来ないでネタになるね。」などと思いながら、色々と準備。
                    正装をして待つ事に
             これがお二人にとっての正装です(笑)
そうこうしている内に『ぴんぽーん []7(^-^ )』と宅急便屋さんが来ました。
荷物を受け取り、部屋へ(オオーw(*゚o゚*)wホントに来たよ)
     来たよ、来た!
相変わらずガンつけやってますね
箱の中にこんなのが同梱されてました
    お手紙が・・・・・
何処が悪くて、どのように対応したか書いてない、親切な文面です(笑)
んでは、確認しましょう・・・・・
前のとは違う
ホントに交換されてる
                    まだ、緩いのか・・・・
首を挿してみての確認は・・・・・・ことりやカスタムに比べるとまだ緩い感じです。これでデフォなのでしょうか?
良く判りませんが、電話でも「一番小さい品に交換した」と言っていたので、これ以上のは無いのでしょう。ウィッグをつけての問題も無さそうですし「良し」とするか・・・・・(手放しで喜べないのが微妙)
ここからが驚きです。
ボディの各関節が硬いのです。特に足首と肩は抜くのに苦労する位、硬い。
最初、足首が変に入っていたので元に戻そうと回しても、簡単に回らないし、抜けない・・・・かなりの力を入れて抜きました。
これは嬉しいです。

それでは衣装から
 衣装
当然ですが夏向きの服ですね
お次は全身像・・・・と
      ユミたんです♪
でもって
           あっぷはこんな感じ
やっぱり今までのDDとはイメージが違いますな┐(´-`)┌
ところで服を着せていて気づいたのですが
                 ○首が・・・・・
        写真では判りにくいですが、浮いています(o ̄ー ̄o) ムフフ
何はともあれ
      3人で記念写真
ユミ、違和感あり過ぎ(笑)
やっぱり、カスタムするか・・・・・・

でも、ちゃんと届いて良かったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
2006.10.07 Sat l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
10月6日金曜日、激しい:::( ^^)T ::: 雨

今日は偶々、窓の近くで作業をしていたんだけど、凄い風と雨でした。
正直「台風」と言われても納得の行く感がありましたね。
道行く人の傘(特に折畳とビニール)がお猪口になるのを多数目撃しましたよ・・・・(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
でね、夕方、建物から出て行く人の中で妙な格好をしている人を発見・・・・・・・
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!でした。詳細は来週にでも(写真撮るぞ!

帰宅後、何時ものようにメールチェック!
特に今日は某から「荷物発送いたしました、問い合わせ番号は・・・・・・」と言うのを期待して、クリッククリック♪
・・・・・・・・・・無いよ、んなもん・・・・ヽ(´~`; ォィォィマジかよ
普通、発送したらメールするだろう・・・・・送ってないのか?
               さて、如何かしら?
    あぁ・・・・昨日の喜びが・・・・・~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
は、激しく不安ε= (´∞` ) ハァー

   ねぇ、ねぇ、ホントに来るの?
ホント、如何なんでしょうか?

                     あの某だから・・・・・・・


さぁ、明日はどっちだ!
2006.10.06 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月5日木曜日、昼前から:::( ^^)T ::: 雨だ
因みに今、結構激しい雨が降ってたり(-_-;)ホントカ・・・オイ

思い起こしてみれば、このブログを始めたのは8月6日。
かれこれ2ヶ月経っているんですよね(^∇^)あっという間でした~♪
ネット環境が出来る限り「毎日更新」を心がけているのですが、仕事に復帰した今、結構キツイのです。
でも、始めたからにはこれからも出来るだけ「毎日更新」を続けたいと思います・・・・・
例え一行だとしても・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

さて、自分が乗り降りしている駅の自販機で「(゚ロ゚;)エェッ!?∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?」と思うのがあるんです。
それは・・・・・
          すべてお茶・・・・
   これで、何を選べというのでしょう・・・・・・・
でも、下2段は売り切れなんですよね・・・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

・・・・・別件
某へ返品した「ユミ」ですが、先週の月曜日に「交換」対応が判り、後は返送されるのを待つだけだったのですが・・・・・・・・
今日現在、何も音沙汰がありません。
当初は「後は、黙って待つ」つもりだったのですが(精々、週末には届くでしょう・・・と判断していた)流石に10日経っても何もアクションが無いと焦ってくる訳です。
で、結局は電話しちゃいました・・・・会社から♪
何でも「アフターサービス係で確認した後に工場へ送って、該当箇所の交換。その後、返送してもらって、出来をアフターサービスで確認。OKだったら顧客へ発送」と言う工程を行っていたらしいです。
それで、丁度今日、工場からアフターサービスに発送したらしいんですよ。明日確認したら「私宛に発送します。」との返答でした。
・・・・・・・「もしもし、らーめんまだですか?」「すみません、今出ましたから~」と同じじゃない・・・・・・
そんなベタな回答をさ

信じる訳無いだろう!オイオイ(;´д`)ノ

電話しなきゃ、まだほっとかれたと思っとります。
でもまぁ、土曜日にはお迎え出来るわけだ・・・・多分・・・・
                待っているわ♪
                 ・・・・らしいです。
2006.10.05 Thu l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月4日水曜日。朝は小雨、昼は晴れ

さてさて、出勤してみれば例の上司はお休みでした。
案の定、如何にもならなくなって逃げ出した感が強い有給です。
一応、指示が出てたのですが、その中の寸法が「実際に測った」値と違う。昨日、最後まで付き合わされた技術担当が、顧客の技術担当まで赴いて状況を確認してもらったのですよ。
そしたら「指示通りの寸法」で作業していたら、物凄い事になる状況。
顧客の担当者も「えー!なんでこんな寸法にしちゃってるの~」と驚いていたらしいです。
良かったよ、確認に行ってもらってσ(^_^;)アセアセ...
何とか作業は終わったんだけど、失った信用の回復は難しいです・・・如何すんだろうε-(ーдー)ハァ

そんな訳でかなり精神的にもまいっているのですが、そこは、一作業員。
責任が無いので、あまり深く考えないようにして、楽しく行くように心がけてますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

でも心が挫けそうなので、今日も現実逃避・・・・・(笑)
                  あらあら
          モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・・撮る事も出来ない・・・・・・
         慰めて欲しいの?
出来れば、お願いしたい気がして来る(・・∂) アレ? 

ここ2日、会社の愚痴になっているヾ(_ _。)ハンセイ…
明日からは切り替えが出来るようにしないと・・・・・愚痴はダメだよね。
2006.10.04 Wed l 仕事の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月3日火曜日。晴れ・・・でも夕方は小雨(ノ_・、)シクシク

職場復帰時から、懸念していた事が大きくなって来て、チョッとお疲れモードです。
仕事のやり方を知らない上司が陣頭指揮を取った結果、その内容を理解してる個人がフォローしても補えない状況になって来てます。
その事でチョッと振り回されていて必要以上に疲労モードでモ、ダメ...(o_ _)/[壁]

そんな状態でも、出来るだけマイペースを貫こうと努力している自分。
そういう事で今日は「ドールショウ18」ディーラー参加申し込みの手続きを、仕事合間にやってしまいました。
と言っても、空いている時間に書類を書いて、帰りに投函しただけですけどね(^^)

帰宅後にちっと現実逃避をしたくて・・・・・
                    お掃除しようかしら?
                   私の心も掃除して下さい
        それは無理♪
あ~・・・そうですか、無理ですか(´・ω・`)ションボリ
                                これこれ、元気だして♪
                  ・・・・いや、モップで小突かれても元気出ないよぉ( p_q)エ-ン
              やれやれ
    あ~・・・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン元気出た、明日も頑張るよ
2006.10.03 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月2日の月曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

昼間は一時晴れたんですけどね、帰宅途中に「あ、降ってるじゃない・・・・・(・・∂) アレ?」てな事になって、会社に傘を置いてこなくて「良かった~ヾ(@^▽^@)ノ 」と思ったりして・・・・・

先週末で『ドルパ16』のディーラー申し込みが終わったわけですが、参加出来るのか…o(;-_-;)oドキドキ♪です。
取合えず、参加できる方向で色々と検討中
当方のお針子さん、口では「品数出来るか不安」と言っていたのですが、昨日の段階で服とか小物とかで10個は超えてました。
聞いた所によると、油絵というものは一度塗ると塗った所が乾くまで次の作業が出来ないとの事。その乾かしている間に「縫い物をしている」って話てました。
たくさん用意出来そうで、楽しみです・・・・・けど不安。
で、参加出来なかった事を考えて「ドールショウ」への申し込みもする事にしました。
両方とも参加出来る方向で、ちょっとした企画を考えてます。
                  私達も、参加するの?
                    当たり前ですよ♪
2006.10.02 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
