--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11月30日、木曜日。晴?曇?( ̄ー ̄?).....??アレ??

朝は一時、雨降ってたんですよね。
上野駅付近で気づいて∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?と、激しく驚いてしまいました。
だって出掛ける前の天気予報では、んな事、一言もいわなかったんだから┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

気がつけば、11月も、もう終わり。明日からは12月になります。
DD好きは、待ちに待った?「ドルパ16」の月になりますが、自分にとっての「ドルパ16」は寺初参加となり、正直ビビってたりしてますσ(^_^;)アセアセ...
思い起こせば、家のお針子様(母様)との会話で
「この間、ドルパ15ってのに逝って見たんだけど、みんなドールの洋服を楽しそうに買ってたよ」→「へぇ、そうなの。それじゃ、私の作った品とかも、買ってくれるのかな?」→「買うんじゃないの」→「それじゃ作るから、手続きとかお願い!」→「・・・・・はい、判りました(マジかいな・・・・(・_・;)」とまぁ、こんな感じで始まったわけですが・・・・・冗談みたいな始まりですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
社会人になって、親と色々とやる機会なんて無かったんで、結構新鮮だったりしてたりします。

ところで、M胸で入ったチャイナが実際にL胸が入るか確認してみようと思い
            みずほさんにも
           着ていただきました♪
しかし、自分の好きな角度ってのは
    こう、若干下から見上げるって・・・・
    この角度からとか
               この角度からがねぇ
     少し後からの見返りが好かったりするんですが・・・・・
何はともあれ、無事に着る事が出来て良かったですよ(´▽`) ホッ

え~・・・・・と、十兵衛殿、貴殿だけですよ。昨日「おめでとう」と言ってくださった方は・・・・自分も『十兵衛どの、ラブです(笑)』
2006.11.30 Thu l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
11月29日、水曜日。晴・・・・だったのかな( ̄ー ̄?).....??アレ??

昼間は外を見ている暇がなかったから、晴れていたのか判らなかったです。
1日半休んだおかげで、今日はちっと忙しかったです。
でもまぁ、自分にとっては特別な日に「一人病気で寝込む」事態にならなくて良かったと・・・・思う訳ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は、自分の何十何回目の誕生日ε= (´∞` ) ハァー
正直、この歳になると誕生日が全然嬉しくないわけで「あぁ!!!今年も来てしまったよぉ( p_q)エ-ン」と思うのが正直な話。
誕生日が嬉しいのは十代まででしょうかね(*'ー'*)ふふっ♪
しかし、嬉しくなくても『ベットで一人寂しく』は避けたかったので、治って良かったです(´▽`) ホッ

そんな訳で、誕生日にはプレゼントを贈るのが慣わし。
でも、自分位の歳になると『誰もくれません』(彼女さんがいれば別ですが、そんな人はここ数年-自主規制-)なので、せめて自分から自分に「おめでとう!」を込めて買う事に・・・・でも寂しいの(ノ_・、)シクシク
仕事帰りに秋葉原へ寄る事にしました・・・・・・・・・が、欲しいと思うものが無い・・・・アレレレ!?(・_・;?
考えてみればVAIO UXは買ってしまったし、DDの服はお針子様がいるから頼めば良いし・・・・・他は思いつかない・・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
で、「何か、不自由している事は無いかな?」と考え直して見る事に・・・・
                 一人だけ違うタイプ
そう言えば、スタンドが一人だけ違うタイプで、移動するときに何時も不自由していたので、それを補正しようと思いついた訳ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
で、
      買ってきた♪
       黄潜にて入手。
某のスタンドは抑えの部分が太くて、衣装のラインが崩れるので不便では無いが、不服の部分があるから、以前買った事のある品を再度購入した訳です。付け替えてみる・・・・・
                  変更♪
            これで、皆股下タイプにになったね♪
今では
   皆一緒
    好い感じですよ♪
・・・・・あ(-_-;)・・・・みずほさん、デコが広すぎになってる・・・・直さなきゃσ(^_^;)アセアセ...

因みに、スタンド代4,200円になります
2006.11.29 Wed l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
11月28日、火曜日。曇ε= (´∞` ) ハァー

朝、起きたら8時過ぎ・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
昨夜飲んだ薬が効きすぎたのか、寝過ごしました。
会社へ電話したら「体調不良なら仕方が無い」との事で有給扱いにしてくれるとの事で感謝です・・・・・ありがとう♪(#^ー゚)v
でも体調が悪いのは事実なので、今日は1日安静にして過ごしました。

3人娘の相手をする気も無く、少しだけ相手をして ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイです。
そんな訳で
          普通のセーター
要望外の品を作ってたりしてたお針子さんです。
60センチのサイズにもようやく慣れてきたようで、色々と仕上げてくれてますよ(*'ー'*)ふふっ♪
でも「部品が細かいから、飛ばすと大変なんだよぉ~( p_q)エ-ン」とよく愚痴られてしまい、心の中で( ̄ー ̄)ゞスマンスマンと言っています(悪びれてねぇ~)


2006.11.28 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
11月27日、月曜日。朝晩は:::( ^^)T ::: 雨

雨は案の定、昨晩から降り始めましたね。
週初めの月曜から雨だと気分が『ダウナー』になってしまいますε= (´∞` ) ハァー
今日は、ちょっと体の調子も悪かったりして、午後半の休みを頂いて薬を飲んで寝てました。
大分楽になってきてるので、旨くいけば明日は普通に出勤出来るかもしれないです。

昨日の内容に、へか様が有りがたくも情報をくださり、帰りに内容を確認したく思い本屋さんで確認。
したかったんだけど、何ですか?あの付録は・・・・・
ご丁寧にもラッピングされていて、中身を見ることが出来ませんでした。
ならば!と思い、買ってきちゃいました♪
結果は買ってよかったです。
カラー1ページ丸々記載されていて、HJより好い判断材料になると思います。
自分は、これから存分に悩む事にしますヽ(^◇^*)/ ワーイ
ありがとう・・・・へか様♪

ところで、以前紹介した赤色のチャイナ服ですが、色違いが完成したので持って来ちゃいました。
                 色違いチャイナ
              ことりさんに着て頂きました。
寸法は赤色と同じとの事なのでL、M胸の兼用という事になりますね・・・・って、前回のL胸が着れたんだから、M胸は当然の結果ですよねσ(^_^;)アセアセ...
         M胸でも波状してない♪
やっぱり、ことりさんは何着せても似合いますなぁ
                  如何ですか?
                   ( ̄▽ ̄)b グッ!
2006.11.27 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
11月26日、日曜日。曇ε= (´∞` ) ハァー

多分、今夜は雨でしょうね:::( ^^)T ::: 雨だ
しかし、今日も冷え込みました。群馬では「一晩中、暖房を点けてないと寒くて寝られませんよ。」と旅館の女将さんが言っていましたが、そうみたいでした。
ただ、エアコンで空気が乾燥して、のどを痛めてしまいそうだったので、寝る前には止めましたけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・
冬場の旅行で思う事は「加湿器」も部屋の装備として置いててほしいです。
スキーに行く時は、家の加湿器を持っていきますが、今回は失念でしたね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…です。

昨日はUXでの更新で、まぁ、試しという事も兼ねていたのですが、やはり如何にも打ち辛かったですよ。
あれは飾りと割り切って、モバイル用のキーボードを買う事にしました。
でも、そうなると、今度発売されるType Gの方が良かったかな?と思う訳で、複雑な心境になります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、バッテリーの駆動時間ですが、標準のもので「液晶の光度を3にして行った場合は、ネットを30分、動画を2時間観て残り5分という所」でした。ロングはまだ試してみませんが、持ちやすさから考えると、標準を複数持って交換しながら1日外出する。のが良いかもしれません。
しかし、外で観るkanonは好いものです(笑)

え~と、前回帰宅の時お針子様に「大きめのYシャツを作ってけろ♪」とお願いしていたのですが、サンプル版が出来上がってきました。
          大きいYシャツ、サンプル版
肩のずれ具合と袖の長さとかは、ほぼ要望どおりでしたが、丈が短かったのでリテイクをお願いしてきました。
散々「寸法、合わせなくて良いの?」と聞かれましたが「大きめが( ̄▽ ̄)b グッ!なのよ♪、男物を着てる。って感じが、もう( ̄▽ ̄)b グッ!なんだから」と言って、説得ちゅ

さてさて、昨日ですが「ホビージャパン(以下HJ)1月号」を購入したのですが、理由はDD限定の確認だった訳ですね。
HJは模型誌ですがドールの関係も数ページ扱っていて、今回のDDも載ってるかな?と思い買ってんです。
で、カラーページの写真は「なんじゃ、この小ささ」って感じだったのですが、白黒の某広告ページでは結構大きく載っていて、今の段階では好い判断材料になるのではないかな?と思います。
まだ、電撃ホビーマガジンは確認してないのですが、どうなんでしょうね?
しかし・・・・・・・・タマ姉、意外と好いかもしんない。
2006.11.26 Sun l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
11月25日、土曜日。晴れ(○゚ε^○)v ィェィ♪

今日は親戚の集まりで、伊香保温泉の近くの吉岡町と言う所に来ております。
UXで入力してますが非常に効率が悪いです。
色々書きたかったですが、明日にします。
ごめんちゃいm( __ __ )m
2006.11.25 Sat l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
11月24日、金曜日。晴v( ̄ー ̄)v

夜中に雨が降っていたみたいですが、朝には止んでました。
飛び石連休の中日で、お仕事の人もいた事だと思います・・・・自分もその一人。
ホントは休んでもよかったのですが、12月25日はドルパ休養日とするために有給を取る予定なので、今日は出る事にした訳です。
しかし・・・・・・・・休めばよかったよ┐(´-`)┌

ニュースでやっていたからご存知だと思いますが、今日は始発から東京モノレールは運休してました。
「6万5千人に影響が出た。」と言っていましたが、自分もその一人です・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな訳で・・・・・朝6時半頃
浜松町の乗り換え改札へ向かうと、入り口がビニール紐で封鎖されていて、駅員と数名の利用客で押し問答をしていました。
「何やってんのかな?」と思いつつ、鬱陶しいので一旦改札を出た後、迂回してモノレールの改札へ向かったわけですが、すべての入り口が閉鎖されている常態。
ここで尋常ならざる事態だと把握しつつ駅員に聞くと「車両故障で始発から運休しています。回復の見込みがたっていないので、他の交通機関をご利用ください」との事。
取り合えず定期を見せると
                くれた訳だ♪
で、JR口に戻り、揉めているのを横目で見つつ、横浜方面の京浜東北に乗って品川へ・・・・
こう言う時って、よく駅員に詰め寄って文句を言う人がいますが、駅員に言ったって事態は変わらないわけで、指示に従ってトットと代替輸送へ行くのが良いのですよ。まだ空いてる段階で品川へ行けた訳だし。
品川で京急へ乗り換え。
運良く、空港直通の快速だか特急だかに乗る事が出来ました。
品川→蒲田→空港
激混みだってんですが、速い速い。
         いつもと変わらない時間につく事が出来た
            ・・・・・でも
       1ターミナルなんだよね
新整備場まで歩けだって・・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
1タを歩いていてふと「モノレール乗り口はどうなってるんだろう?」と思ったりした訳で
                     様子を見てみると・・・・
掲示板の表示はOFFのままで、説明の看板も無いし案内の放送もありませんでした・・・・・どうなってるの( ̄ー ̄?).....??アレ??
浜松町との温度差に驚きながら歩くわけです
          テクテクテク
              初めて歩くよ
国際線ターミナル
横目で国際線をみつつ・・・・
   1タだからね
色々と楽しみながら歩きました♪
15分くらい歩いて職場へ到着。一休みしていると
           代替バスが走ってやんのヽ(´~`; ォィォィ
モノレールの運行再開まで走ってたけど、どうせなら『もっと早く走らせてください( p_q)エ-ン』とたんに無駄に疲れた感が増しましたよ・・・・ε= (´∞` ) ハァー

ちなみに、職場の9割が巻き込まれて空港から徒歩だったそうです。

大変だったですが、心の隅に「これは、ネタになる」とわくわくしてる自分がいました・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…します。
2006.11.24 Fri l 仕事の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
11月23日、木曜日。曇ヽ(´∞`)ノ

友人から、ハンドルネームのZZW30は「呼びづらい」との話があり、気分が『ダウナー』な自分なんですが『言われてみればそうかもしんない。』とも思ってみたりしたりしてます。
もっとも「ハンドルをリアルで呼ぶな!」と言いたい訳ですが、off会とかもありますし、改名してみました。
単純に『30』(さんまる)にしましたので、皆様よろしくお願いいたします。
とは言っても、この友人は、このブログの存在を知らないわけですがね・・・・・多分( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は12月中旬くらいの気温だそうで、寒い訳です( ´o`)пハー
気がつけば、もうそろそろ11月も終わり。来月はドルパ16がある訳ですが、某はHPや店舗で少しづつ情報を公開し始めたり、段々と盛り上がってきてますよね。
DDに関しても新作が公開されたりして・・・・・・しかし「To Hart2」とは、新たな「DD使い」が生まれるのは必須だね。
自分も欲しいけど、寺参加で並んでなんかいられないだろうし、UX買っちゃったから予算も『キビシー』状況だから諦めるしかないかな。
「こと&さや」みたいに制服vrの他にも出たら、考えようと思う。
・・・・・・・なんて事書いても、アフタとかで並んじゃうんだろうけどさ( ̄‥ ̄)=3 フン
DDって増えだすと乗数的に増えるってホントだよね・・・・・
抑えが効かなくなってるよ、ママンε= (´∞` ) ハァー
しかし、各所で心理戦が始まっていて、読んでいて楽しかったりする。

で、今日も若干ではあるけれどもお出かけ
リンクさせて頂いている、へか様や十兵衛殿の所で紹介されていたので
           随分と経っているけど
            買っちゃいました。
自分、この秋の番組でお気に入りなのは「ブラックラグーン」と「コードギアス」なので、表紙も( ̄▽ ̄)b グッ!なのですよV(○⌒∇⌒○) ルンルン
しかし、アニメ雑誌なんて買うのは何年ぶりなんだろう・・・・・ちっとレジで恥ずかしかったりした(普通の書店で買うんじゃなかったよ_| ̄|○)
ギアスでお気に入りなのは「カレン」ですかね。見栄え的には学園の方が好い・・・・・うんうん!(^-^)DDで出来るかもしんないので、チャレンジしようかとも考えチュ♪

帰宅後は
         こんな物、作ってたり
         色々とやってたりする(笑)

ところで、最近DD分が不足していたりするのが不満な自分がいたりする訳で・・・・・(誰の責任でも無く、全て自分が悪かったりする・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…)
そんな訳で、自分のDD娘達が普段どんな按配になっているかを公開してみたりする。
               こんな感じ♪

反省しつつも、明日は別件になりそうな悪寒が・・・・・・(-_-;)

2006.11.23 Thu l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
11月22日、水曜日。晴w( ̄o ̄)w オオー!

春先に放送した「アテンションプリーズ」というTVドラマですが、人気があったのでしょうか?
2次元ヲタの自分には大して興味が無かったのですが「撮影が自分の入っているビルでやっていた」事から、1回だけ観た事があるのです。
嘘八百の設定に閉口してしまって以後「航空物のドラマは決して観ない」と誓った事があった訳ですが・・・・・・・
SPドラマとして復活するみたいですよぉ~
今日、撮影やってました。
         上戸らしい
撮影に気づいた数名が言ってきたんで、デジカメで取り合えず撮影。光学3倍ズームが限度だった為にこの程度。
               多分これかな
移動中は激しくブロックされているので、隠れて撮影するしかないのである。
この後、走っていた
春先のオンエアでは、毎回走っていたらしいのですが、今回も走っていました。どっかのアニメみたいに成長しない主人公らしぃ・・・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
2006.11.22 Wed l 仕事の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
11月21日、火曜日。晴( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログデザインを変えてみました。
どんな按配でしょうかね?(´-`) ンー

今日は職場関係で、新しい機体のお披露目があったそうですよ。
自分は急ぎの仕事をこなしていたので見に行く事は出来なかったのですが、昨日の朝にモノレールの窓から見たので無問題です。
久しぶりの新機種なので、昨日はTVの取材も結構あったのかな・・・・・マイクロバスが止まってたから。
         B737-800
新機種ってたってB737シリーズだから、そう新しくも無いイメージがあるんだけどさ・・・・・
就航は来年3月らしいので、それまでの間は改修したり、パイロットの慣熟訓練とかに使うのでしょうね。
              色々書いてある
他部署の後輩が見に行ってて、その帰りに顔をだしたので、配布されてたパンフを借りて撮影。
たしかB777の時は小冊子になっていたのだけど、今回はチラシでした( ̄ー ̄?).....??アレ??
何か貧乏っぽいよ( p_q)エ-ン
2006.11.21 Tue l 仕事の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
11月20日、月曜日。豪雨→晴→曇→雨

今日の天気は目まぐるしく変わってた感があります。
天気予報では帰り降らないみたいな事を言っていたのに、しっかり降っていました。
予報をあてにして行動予定を立ててる身としては、外れるのは如何ともし難いですよ・・・・頼みますよ予報官殿・・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ

今週末の泊まりのお出かけのために、昨日は雨の中を出撃していった訳ですが、根性無しの為に秋葉原行きは断念。
地元の大宮で下車して
           駅のまん前にあったり・・・・
        徒歩0分の立地条件にあります。
                  祖父地図
大宮にも祖父地図があるのだから、わざわざ秋葉原に出なくても良いのだけれども、そこを出掛けるのが自分だ!・・・・・晴れてればねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
それで何を買ったかというと
         b-mobileと保護シート
29800円で最大600日or150時間使えるというb-mobileを購入。
ランニングコストはAir H"より遥かに安いと思う。特に「偶の旅行とかでもネットがしたい」という自分なんかにとってはね。
購入も特に申し込み用紙に記入とかも無く「これ頂戴」→「レジへどうぞ」で済みますし。
で、早速設定してみて試したんだけど、ADSLに慣れた身としては「激しく遅い(笑)」ですよね。
ここ、写真が多いから・・・・・・ストレス溜まるわ・・・・・
2006.11.20 Mon l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
11月19日、日曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

朝方は曇ってたんですよね。
お出かけした直後から微妙な空模様になってて電車からおりたら、雨が本降りになってました。
大きめの傘を持っていったから平気でしたけど、寒かったです。

昨日、母様からとある話があって、来週末に渋川方面へ泊りで出掛ける事になってしまいました。
そうなると、このブログの更新がストップする訳です。
で、そうなる事を回避する為に、今日はある物を買いに祖父地図へ出撃しました。
買物途中で店員さんが大声で「PS3緊急入荷しました、ご購入希望の方はゲーム専門レジへどうぞ!!!」と言っていました。
『お~・・・・楽に買えるチャンスじゃない・・・』と思ったのですが、欲しいと、ネタ用にでも買おうか・・・・とも、思いもしなかったです。ホンキで「要らない」と言うのが判った今日でしたね(*'ー'*)ふふっ♪
他のお客さんのリアクションも「へぇ、入ったんだ・・・・」みたいな感じで、店員さんは殺到するだろうとでも思っていたのか、リアクションの低さに戸惑っていた感じがしましたね。
それでも何人か買っていたみたいです。
発売翌週の入荷で、こんな感じじゃ任○堂の勝ちかもしれない・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー
ところで、何を買ったかは明日報告するという事で今日の午後はある作業を実行。

前にOL服を買った時に「社員章」を作ろう!と思ったわけですが、中々出来なくて一時保留していた経緯があったのを覚えていましたか?・・・・・自分は忘れてました(。-_-。 )ノハイ
昨日ある品を、思い切って購入して作る事にした訳です。
それは
       ラミネーター他
ラミネーターと「フリーマーケットに・・・」の言葉に惹かれたミニレジを購入。
ミニレジは言わずと知れたイベント用ですね( ̄‥ ̄)=3 フン・・・・・着々と準備が進んでいます。
ラミネーター・・・・結局、こいつの世話になる事にしました。A6サイズだと5000円でお釣りが来るので、この際購入しました。
社員章を作った後の用途は後で考えるとして・・・・σ(^_^;)アセアセ...
        取り合えず写真を撮る
正面からの写真を撮る訳ですよ。髪の乱れなんて気にしません、どうせ小さくなるんですから・・・・(因みにスカートをはいてないのは内緒だ・・・・)
それでお次はエクセルを起動!
               エクセル使用
自分の持っている「施設立ち入り章」を見本にそれらしく作っていくのです。社名が「Piaキャロット」なのは、持っている衣装にそれのウェイトレス用があるからで大した意味が無かったりする。
ここで「Piaキャロット」って何じゃろ?と思い、調べてみる事に・・・・
ま、それがエロゲーだって知識はあったのですが、詳しい事は知らない状況だったんです。
調べた結果「自分設定でGO!GO!GO!」となりましたので、細かい突っ込みは無しの方向でファイナル・アンサー!
でまぁ、テキトーに作って試し印刷をして大きさを確認。
何度か調整して
           印刷したんでラミった
ラミが冷えたら、余分な所を切って、くさりを通して完成となります。
こんな感じね
         こうして守衛さんの前を通ってるんだね
自分も職場へ入る時はこうやって守衛さんの前を通ってますが「何故、苗字が無いの?」の突っ込みもしないでくださいねm( ._. )m おねがいします。

あとはバイトの「ことりさん」と「ほのかさん」のバイト用の社員章(おかしな表現だ( ̄ー ̄?).....??アレ??)を作りますかね。

そろそろ自分設定が固まってきたので、3人分が出来上がったらまとめて公開したいと思います。

2006.11.19 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
11月18日、土曜日。晴(*'ー'*)ふふっ♪

今朝は冷え込みましたね。
自分の家の隣は空き地なのですが、霜が降りてました{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
去年の冬は200V電源のエアコンをガンガンに使って、電気代が月30000円強というアホな事になったので、今年は取り合えずハロゲンヒーターを使っていましたが、さすがに今朝はマジでエアコンを入れようか考えてしまいました。
でも、我慢・・・・・近い内に石油ファンヒーターを買うつもり。
灯油代が高くても月に30000円はならないでしょうから( v ̄▽ ̄)

今日は家でノンビリとすごしました。
ブラックラグーンを1巻から読み直したり、アニメ版を1話から観直したりして・・・・・
でも、出掛ける事は出掛けて、買物などしたりもしたり・・・・・
楽しい物も買ったので、近日公開するつもりです。

あと、昨日買った下着なぞも着けてみたりしたりして(〃∇〃) てれっ☆
            着せてみた
みずほさんには某の「オフチョウチョモチーフ」というのをチョイス。
L胸なので安全を取って某のにしてみました。
    ことりさんにも
ことりさんは黄潜で売っていたプルミエの「ハッピーリボンブルー」をチョイス。
ネットで買うより総合的に安くなりそうだったので購入・・・・・というより某ではM胸用のが見当たらなかったんですよ( ̄へ ̄|||) ウーム
おまけとして
           ほのかさんは・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
デフォのおパンツに衣装についてた見せブラで今の所は我慢して貰います・・・・ホントm(_ _;)m ゴメン!!

それはそうと、セーターが3人分そろいました。
んでもって
            セーター3人娘
しかし、セーターの網目の間から見える下着ってのは(o ̄ー ̄o) ムフフですよ・・・・・(最悪だ)
2006.11.18 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
11月17日、金曜日。晴(`∇´ )にょほほほ

いや~、何とか間に合いました。お仕事♪
通常5日間は掛かってしまうO/Hですが、3日半で仕上げてしまいました。
魂削って仕上げたよo(´^`)o ウー
もう、こんな短期間で仕上げたくないです。何てったって「取り合えず、仕上げました」レベルでとても納得の行く内容で無いから・・・・・・・
詳しいお客がC'Kしたら、失笑されかねない内容です・・・( ̄  ̄;) うーん
ま、それでも良いって、顧客が言うんだから仕方が無い事です(。-_-。 )ノハイ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頼むから支給部品買ってくれ、顧客様


どんな内容でも一仕事終えた余韻に浸りつつ、買物をする為に秋葉原下車。
しかし、通勤途中にあるってのは恵まれた環境なんでしょうね・・・・・・・
前から思っていたのですが「うちの娘達にはまともな下着が無い」と。それでも、今までは「服着せれば見えなくなるから無問題」と薄情な事を思っとりました。
でも、セーターを着せるようになってから、縫い目の隙間から「チラチラ」と見えてしまったりしているので「ええ~い!今日は気分が良いから買ってしまえ!!」との勢いで・・・・
                買っちまった・・・・・
   ヽ(~~~ )ノ ハテ?、何故に2着なの?・・・・・・・・お金が無いから~・・・・・・
3着目は来週、お給料が出てからになります。
でも、あれですね、大分なれたけど、下着を買うのは何か恥ずかしいです(〃∇〃) てれっ☆

あと、何と無く「K-BOOKS」へ寄ってみたのですが
         発売してた~♪
  TVで観た「偽札編」がメインでした~♪
あと、またまたロベルタ登場で嬉しいですよ。
続きが気になりますぅ~
2006.11.17 Fri l アキバ l COM(0) TB(0) l top ▲
11月16日、木曜日。晴( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

連日ハードモードでのお仕事で疲労倍増になっとります。
あと1日、頑張ろう( ̄0 ̄)/ オォー!!

さて先日、立派なお題目の下に購入したVAIO Tape UX50ですが、その特性を生かすべく、こんな感じになっとります。
         案の定ね♪
   動画再生マッスィ~ンとなっとりますよ(-ω-;)ウーン
つーか、これ当然の使い方でないのかな(開き直り( ̄‥ ̄)=3 フン)
ただ、標準バッテリーだと、通勤往復もたないのでACアダプターを持ち運ばなきゃならないのよ。ロングバッテリーは重くなるし・・・・・・・いや、知ってて買ったんだけどさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、そういう訳で通勤に使うのはパスですね・・・・・使うつもりは無いです。

通勤時の愛用品は今まではMP3プレイヤーだったのですが、怪我が治ってからはPSPを愛用しています。勿論、ゲームはプレイしていません・・・・と言うより持ってませんヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
           ゲーム機なのに・・・・(-_-;)
こいつも、動画再生マッスィ~ンですよオイオイ・・ (;´д`)ノ
つい先日までは「24」を観ながら通勤していました。で、観終わったので「ブラックラグーン」を観ながらの通勤ですよ。
こいつは往復してもバッテリーはもつので、重宝しております。

あと、PSPの充電忘れとかあって使えない時は
      こいつもかい!
GBA microを最終手段として使っとります。
さすがに、こいつは画面が小さいので洋画は吹替え版のみになってしまいますけど・・・・・
2006.11.16 Thu l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
11月15日、水曜日。晴だったんだけど
           ・・・・・何故帰りだけ雨なのー( p_q)エ-ン

いや、もうピンポイントで降ってくれましたね。
赤羽駅でふと窓の外を見ると:::( ^^)T ::: 雨だ ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?ってな感じで、案の定、駅前は大渋滞でした。
お仕事は微妙な感じで進行中です。金曜の納期に間に合うか…o(;-_-;)oドキドキ♪

さてさて、某所でGUNのスレが微妙に伸びているようなので
             便乗してみたりヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
向こうにあげるほどでもないので、こっちのみという方向で・・・・・・
物はSIG 552SEALSモデルになります。
米海軍特殊部隊(だったっけ)で使っているものですよね?(よく判らんのよヽ(~~~ )ノ ハテ?)
特殊部隊というとH&Kのシリーズになると思うのですけど、自分はこっちの方が好きかな~
でも一番好きなのは89式かな・・・・・性能云々は別として
茄子が出たら買うつもり~♪


2006.11.15 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
11月14日、火曜日。晴(゚~゚)ふぅぅぅん

明日納期の仕事もギリで間に合いそうなんですが、新たな仕事が舞い込んで来てしまいました・・・・今週中に納品だって・・・(" ̄д ̄)けっ!
しかも、普通にやったら絶対に間に合わないので、離れ業をやってのけなくてはならない訳で・・・・・取り合えず、明日から早出の残業です( p_q)エ-ン

さて、段々と寒くなってきたので、我が家の娘達にもそれなりの格好をさせる必要がある訳ですね。
そういう訳で
               ロングセーターのことりさん♪
      みずほさんとは別vrのロングセーターです♪
以前、みずほさんに着せたのを見て「お気に入り」になってしまい、リクエストして作ってもらいました。ほのか嬢用のもお願いしているので、その内出来上がるでしょう・・・・・多分。
           取り合えず2人で
          お姉ちゃんと一緒♪
2006.11.14 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
11月13日、月曜日。晴( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

今日は職場でPS3の話で盛り上がりっぱなしでした♪
発売2日前に、班長さんが宮崎にいる元同僚の方に電話して「あったら買って送ってね♪」と話してたんです。
で、発売当日に「60Gは無いけど20Gは余ってるみたいだけど、何個必要?」って連絡があったそうです。
「60Gが無いんじゃ要らない」って回答したそうなんだけど、話聞いて自分、一言「あるだけ買って、転売したら一財産稼げて良かったのに」と言ったら「・・・・・・あ・・・・・迂闊だった」だって。
しかし、何か大騒ぎしてるのって都心部だけって事ですかね。

ところで、昨日一昨日とDDに全然触れなかったですね。
こんな事は珍しい事で自分でも驚きだったりします(笑)
そういう事で今日は
          チャイナ♪チャイナ~♪
当方のお針子様の「初、縫い物品」になります。
ダメになったDDボディM胸仕様を渡していたのですが、採寸しただけでL胸対応するように作ってくれました。
                  似合いますか?
         もう、バッチOK!似合ってますよ( ̄▽ ̄)b グッ!
       チャイナって足が好いよねぇ
         後姿も好い♪
2006.11.13 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
11月12日、日曜日。晴{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

昨夜は強風が吹き荒れて、雨戸がガタガタうるさかったです。
で、まぁVAIO-UXをいじっていて気づいたんですが「液晶の保護シートが必要だな」と。
昨日の夕方、街へ繰り出して電気屋(石○、ノ○マ、コ○マ)を探したんですけど、市内ではVAIO-UX何処も置いてないんですよ∑(='□'=)ウッソー!?
だから当然、対応のシートなんて売ってない。普通のは若干だけど売ってはいたんですが加工がメンドイからやりたくないし・・・・・会社の帰りに寄って買う事にしょう!と考えて戻りました。

さて、朝起きて・・・・・・・
          やっぱ、行くぜ!!
        北風が吹いて寒い中、突撃よ!
午前中に全てを終わらせて、速攻で帰る計画の下に10時着を予定で出撃しました。
順調に買って、L型バッテリーを買おうと思って、祖父地図に行く訳だが・・・・・
             おてん缶って・・・・・・
「おでん缶」のチチブデンキになっていました・・・・・・・・(ノ_・、)シクシク

カクタについて、UXの隣にいた店員に「こいつのL型バッテリってあります?」と聞いてみた所、置いている場所に案内されて店員が探すんです。
( ̄ー ̄?).....??アレ??って感じになって、帳票か何かを見に会計コーナー内に入っていって「あ・・・1個ある事になっていますね。ちょっと探します」→店員が徐々に増え大事にσ(^_^;)アセアセ...→「在庫の1個は取り置きと言うのが判りました。アキバ内の他店に在庫があるか確認します。」→電話掛け捲り→「有りませんでした、m(_ _;)m ゴメンナサイ」・・・・・この間、30分位かな・・・・・・・・・・待つ事に疲れましたε= (´∞` ) ハァー

でもまぁ、買う事が出来たんですけどね・・・・・大宮で。
保護シートも売ってたんで、秋葉原へ出る必要は無かったと・・・・_| ̄|○
        また、色々と買った



余談・・・・・・肩を落として駅に向かう途中で
          あ~もう!何がなんだか・・・・・
秋葉原ってデンキの街からヲタク系の街に変わっているだけで、何やっても良い街では無いんだけどね・・・・・こんな勘違いな奴らが増えると行きたく無くなりますよε-(´・`) フー

しかし、こんなのはまだ可愛い方でしたよ。
人間、突然に目の前で信じられない光景を見ると思考がストップ。身動き出来なくなるって、聞いた事がありますが、ホントでした。
上の写真を撮って「┐(´-`)┌世も末だね」と思いながら信号を渡っていたんです。
ふと視界の隅、右前に2重路駐していたレガシーに目がいったんです。
何と無くその車を見ながら横断歩道を渡っていたら、運転手が降りてきて後部座席に向かって「コッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))」とやっていたんです。
そうしたら・・・・

全裸の女が出てきた∑( ̄ロ ̄|||)

運転手が素早く写真を撮ったら、速攻で乗車。走り去っていきました・・・・(この間、10秒もない)
しばらくして「上の写真よりも尻の写真だろう!」と激しく後悔ヽ(´~`; ォィォィ
いやまぁ、冗談はさて置き、全裸は犯罪でしょう・・・・・
ホントに何やってもいい街じゃないんだからさ・・・・・

しかし、生尻が目に焼きついて離れん(最低だ
2006.11.12 Sun l アキバ l COM(0) TB(0) l top ▲
11月11日、土曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

今日はPS3の発売日ですね。
朝からTVでPS3の騒動記が奏でられてた訳ですが、皆さん色々とご苦労されて手に入れているようです・・・・・今日はプレイで徹夜ですか?
大して興味が無いので「あ~・・・・何かwin98発売の時みたいだなぁ~」などとアホ顔しながらTVを観てました。

そんな騒動を横目に今日も例によって秋葉原へ出撃。
10時半過ぎに現地に着いたわけですが、祖父地図アミュの前で赤色灯が輝いているわけです。
何でかは判りませんが、「これは、シャッターチャンス!!」とカメラを取り出そうとカバンに手を突っ込むと、入ってなーい(゚ロ゚;)エェッ!?
ならばと携帯を取ろうとするが、忘れてきたー( p_q)エ-ン
しかしホントに何があったんだろう?
救急車も来ていたから結構大変だったんだろうけどね・・・・PS3絡みか?( ̄-  ̄ ) ンー
祖父地図は抽選販売だったらしく、開店直後はPS3の置いている店はどこも凄い人込みでした。
他みたいに早朝売りにしてくれたら善かったのにさ!

さて・・・・・・・・・・
        買ってきた♪
       ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ







さぁ、中身の確認だ~♪











              PS3じゃ無いよ
            今更ながらに購入して来まスた。
動画を観る分にはU-101で十分だったのですが、立ち上がりの遅さにウンザリしてきたのと、バッテリーが怪しくなってきたので「まぁ、この際、買いますか・・・・・」と、今日買ってきたわけです。
あと『イベントでの商品管理にいいかな?』なんて思ってたんです(立派なお題目が必要なの)

UX-50なのでワンセグは付いてません。
自分の持っている携帯にワンセグがあるのですが、殆ど使って無いですし家の中では電波が届きませんヽ(TдT)ノアーウ…
ゼロスピも良かったんですが、値段が・・・・・・
しかしまぁ、本体の箱がドライブより小さいって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところで、幾つかのグループの方達が人数×2~3のPS3を持ち歩いていたのは「転○屋」だからでしょうか
ちょっと「いや~ん」な感じがしました。
2006.11.11 Sat l アキバ l COM(0) TB(0) l top ▲
11月10日、金曜日。晴( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さぁ、いよいよ仕事がてんぱって来ましたよ♪
納期がみんな15日。如何考えても人数よりも仕事数の方が多い状況です。
どうやってクリアにするのでしょう・・・・・管理職の皆様、腕の見せ所ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ、何の事か判らなかった皆さん、申し訳ありません。
今日色々ありまして、テンション高いです。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

さて、お針子様ご使命のネームタグですが、何とか確保する事が出来ました。
           ネームタグ出来たよ♪
      作業中にコッソリと持ってきてくれたよ
これで、完成品がどんどん仕上がるわけですね・・・・・・・あ~梱包があるかw( ̄o ̄)w オオー!

話は変わりまして、先日「十兵衛殿」の所で見て一時は制作意欲が湧いていた01ヘッドですが・・・・
               ん~・・・むずいなぁ~(-_-;)
イメージが湧かない・・・・・何を如何していいか判らない・・・・・あ~どうしょうヽ(TдT)ノアーウ…
 憂いるみずほさん
可愛い娘をお願いしますね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄д ̄) エー

2006.11.10 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
11月9日、木曜日。晴(^-^)/

ホント、朝は寒くなってきましたよね。
先週までは「中々寒くなんないねぇ~♪」などと会社で話していたのに・・・・季節が変わる時って、急激に変わりますよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ドールショウのHPを御覧になれば判ると思いますが、寺の申し込みが通ってます。
で、まぁ、申請書が郵送されて来たんで記入したのですが、肝心の「ドールショウ出展承諾書」の文面が変なんですよ。
こうあったんです「9月17日開催ドールショウ17において、事務局側の指示に従い指示による不利益を、事務局側の責任としないことを確認します。」とね( ̄ー ̄?).....??アレ??
これって前回の申請書を送って来たって事ですよね。
で「申請書の文面に不備があった場合は参加を取り消します。」なんて内容の文面もあったりして『ヲヒヲヒ、あんたの所の方がすでに不備あるじゃん」と書きながら突っ込みを入れてしまいましたよε= (´∞` ) ハァー
一応、訂正線を入れて訂正しましたよ。訂正印も押しましたしね( ̄‥ ̄)=3 フン

これで、年末と年明けは忙しくなるんだよねσ(^_^;)アセアセ...
              頑張ってくださいな♪
             はい、頑張りますヾ(_ _。)
2006.11.09 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
11月8日、水曜日。晴(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

めっさ、朝晩が寒くなってきましたね。
それでいて、昼間はそう寒くも無いから服のチョイスに悩む訳ですよ・・・・ε-(´・`) フー

さて、日曜日の事( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
某へ寄った後は、当然の如く4階の黄潜GShopへ行くのが慣わしとなっております・・・・・・で、時間があればAzoneへも行ってみる訳ですが、今回はパス。(だって、午後は凄い人出なんだもん・・・・)
ユミをカスタマイズしてから似合うウィッグを模索していたんですけどね、なかなか無くて「ピンクのワンレンソバージュ」を取り合えず使っていたんですけど、自分的には『イマイチ』だな・・・・・と、思っていた訳です。
そんな折、お針子様から「ある服を作ってる」と言う話を聞き、「んじゃ、似合うウィッグでも探しますか・・・・」と思いながらイベントでも何と無く探してみたのですが、値段との折り合いがつかず「今回はパスだね」と思っていました。
こういう背景の下での黄潜。
店のショウケースの中にシリさんが飾ってあって、そのシリさんのウィッグを見たときに

「これだー!!!」

と、なって、店のあんちゃんに「このピンクちょうだい」と言って、被せる頭がDDと説明すると「DDだと入んないです」と返されてしまったヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
何でも「同じサイズのはずなのに個体差によって入ったり入らなかったりする。」との話で、入るのは見本のシリさんが被っている物だけだとの事。
ダメ元で「じゃ、これ売ってくれる?」と聞いてみたら、あっけなく了承してくれたので購入となりました。
でも、支払いの時に「入りましたけど、かなりホンキでキツかったですよ・・・」と言われちゃった・・・・・

それで帰宅後、早速被せる事に・・・・・
これがキツい。発言の通りマジでキツい。一旦は諦めかけたのですが「シリさんも被っていたんだから」との思いで、悪戦苦闘しながら何とか被せる事に成功して、昨日の写真となった訳です。
色移りも覚悟の上での行動・・・・ま、そん時はそん時って事で( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
              後姿も好し♪
後姿も破状してないんですよね・・・・よっしゃ、よっしゃヽ(^◇^*)/
      横から
ちょっと、髪の毛が乱れてるのが悪戦苦闘を物語ってるσ(^_^;)アセアセ...
            買ったスカートと・・・・
部屋着として、なかなか好い感じになりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
2006.11.08 Wed l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
11月7日、火曜日。朝方は:::( ^^)T ::: 雨だ ・・・昼は曇♪

起きた時は降ってなくて「おは!よん」の天気で羽田のライブ映像を観ながら「うひゃ~・・・・羽田は横殴りかよ(・_・;」と呟いていたのですが、玄関開けたらもう降ってやんの・・・・・
で、着いてみたら止んでたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
でも、風が強かったですよねぇ・・・・・木枯らし一番って奴ですかね・・・・冬本番だ。

さて、ヘッドを買う所からやり直した「みずほさん」ですが、昨夜さらなる微調整を行い、漸く見られるようになりました。
こんな感じ・・・・・
       自分的には一番好し・・・・かな・・・・今の所・・・・・
03のヘッドの目とみずほさんの目は明らかに違うので、若干大きめにしてそれらしく見せたのが、最初のヘッド。これは広げすぎだったので、眼球が落ちそうな感じっぽくなって、ちっと「や~んな感じ」だったんですね。
で、かつて失敗したヘッドを再加工して似せようとしたのが前回の2代目。これは目が若干近すぎた感がして「これも、何か違う~( p_q)エ-ン」となってしまった。
3度目の正直って事で今回のチャレンジ。
下側の幅を一旦広げ、アイとのバランスを取りつつエポパテをミリ単位で盛り付け成型して、それらしくして見せたわけです。
エポパテがどこまでソフビに食いついているか心配だったので、一旦成型した後に瞬間接着剤でコーティングし、さらに部分的にサフをエアブラシで吹きつけ1000番の紙やすりでならして塗装です。
自分の今のスキルではこれが限界かな・・・・・
夏の酷暑での環境でどうなるか、楽しみですね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

日曜日のイベント帰りに寄ったアキバでの買物、第2弾!
                 髪型をかえたほのかさん
詳細はまた明日・・・・・・(こうやって、ネタの枯渇を防止するのって・・・・_| ̄|○)
2006.11.07 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
11月6日、月曜日。曇ε= (´∞` ) ハァー

昨夜から作業をしていた「カスタム03ヘッド」ですが、ほぼ完成しました。
近日中に公開の予定となっております。

さて今日は、みずほさんにOL制服を着せた時にへか様から頂いていた要望について、応えたいと思ったわけです。
という事で
           内緒で着ちゃいました♪
みずほ姉さんは、私服のセーターを着ているのでその隙に・・・・ね( ̄▽ ̄)へへ
        似合ってるかな?
ベストがなければ学生服に見えなくも無かったよ(゚~゚)
                  あ!タバコ見っけ♪
               ちょっと、大人になった気分
こら!
あうぅ~・・・・御免なさい

こんな感じになりましたが、いかがでしょう?
2006.11.06 Mon l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
11月5日、日曜日。朝は曇ってたけど晴(b^ー゚)!!

3連休の最終日になります。
今日は朝からちっとお出かけしてました。
        グリーン車に乗って
平日はめったに使いませんが、休日に都心へ向かう時は必ず使います。
静に考え事が出来る上に、仮眠がとれますから(笑)
いつもは秋葉原下車なのですが、今日の所は通過します。
ここで乗り換えです。
毎日の乗換駅なので、当たり前の風景なのですが、ちっと会社へ行く雰囲気になり若干凹んでみたりしますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
この辺から、旅行客に混じってある種の人たちが増えていきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、ヨコシマのニーソなんて普段見かけないのに・・・・それだけでもう・・・・_| ̄|○
               目的地だったり・・・・・
今日の目的地だったりする訳なんですけどね、ここから某所行きのバスに乗れば、自分の勤めている会社の本社があるんだけど、この場所でヲタイベントがあるなんて、誰も知らないんだろうね~・・・・ましてや自分がここにいるなんてね(自分でも信じられないよ)
着いたのが丁度11時だったんで
           こんな事になっていた(・_・;
正直、多少は混むだろうけど・・・・と思っていたんですけどね、ここまでとは思わなかったので、即Uターンして浜松町の本屋で時間つぶしする事にしました。
通勤定期圏内だから出来る技ですよねヽ(  ´  ∇  `  )ノ
久しぶりの本屋だったんで・・・・・
買った、買った♪
1時間位、時間を潰して再度流通センターへ・・・・・
相変わらず混んでいて『ホントかよ』と思ったんですが、別会場に同人誌即売会があってそっちで混んでいた。という事がわかり、入場する事にしました。
で、何のイベントに行ったかと言うと
               今年、最後の一般参加
今回は「買い」が目的では無く、寺さんの陳列方法とか価格とかの勉強が目的。
でも、買うものは買ったりしてたり(笑)
         今回はこれだけ
  冬用のスカート&帽子のセット品です。
今回、割と冷めた目で見ることが出来たので、色々と気づく事がありました。
寺さんの陳列の仕方や接客態度とか・・・・・で、まぁ「これは如何だろうか?」と思う事が多々あったので、その感想を参考に自分の寺運営に役立てようと思いながら、会場を後にした訳なんだけど、滞在時間が相変わらず1時間弱ってのは如何いう事だろう?
やっぱり、頭が痛くなってくるんですよ・・・・・・こんなんで来月は、1日いられるんだろうか?

当然、帰りは秋葉原の某へ寄って『03』のカスタムヘッドを買ってきました。やっぱり、みずほさんを作り直す事にしました。
早速作業開始です
2006.11.05 Sun l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
11月4日、土曜日。曇・・・ちと((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

あ~・・・・今日は1日中、家にいました。
偶には何処にも出掛けずにノンビリ過ごすのも良いですね・・・(・・∂) アレ?
え~・・・・と、そうじゃなくて、朝早くからカスタムしてたんです。
でもイマイチ気分がのらなくて、進むペースが遅い遅い。
そういう時は何かを観ながら、進めると好かったりするものです。
ハルヒとか、ハルヒとか♪
最初は「何処が面白いんだろう?」と思っていたのですが、何回か見ているうちに「あ・・・・これはこれでアリだよ・・・・結構好いかも」と思うようになり、今ではOK!となっております(遅いよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・)
今度DVD借りて、コピろうかな・・・・・(いけません違法ですよ♪・・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン)

という事で段々とテンションが上がってきて、完成となりました。(塗装は、ほのか嬢と同じなので割愛しますね)
なったんだけど・・・・・・
       新しい、みずほさん
ちょ~と、イメージが違ったかな?と言うか、目が近すぎた感があるかも・・・σ(^_^;)アセアセ...
見慣れれば何とも無くなるのかなぁ~・・・・
再度やり直すとしても、テンション上がってくるまで待ちです。
一度完成させると、精神的な消耗が激しくてしばらく何もしたくなくなります(造型に関して)当分の間は、これでノンビリとさせて貰うつもりです・・・・・・・・って、そうも言ってられないや_| ̄|○
ドールショウの本申し込みがあったの忘れてましたヾ(´▽`;)ゝヘヘ

今日、着せてみたセーターは昨日貰ってきた一品で、こんな感じになってます。
                 ロングセーター
            1枚ものも好いですな(o ̄ー ̄o) ムフフ
ドルパには、こういった「編み物系」を色々と持って行く事になりそうです。
あ、でもこれは売り物では無いのでm(_ _;)m ゴメンナサイです。

さて、ハルヒの他にもう一本、かな~り前に買って放置していた品を観ました。
          チームアメリカ!
自分、映画のDVDはレンタするよりも買う方が多いのですが(それでもめったに買いませんが・・・・)何故、今まで放置していたんだろうと、後悔してます。
こんなバカ映画、最高です。笑いすぎて、作業になりませんでした。
あとでもう一回観ようっと♪
2006.11.04 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
11月3日、金曜日。晴グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

3連休の初日ですねぇ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
皆さん行楽とかで外出、渋滞大変だなぁ~ε= (´∞` ) ハァー
と、家でのんびりとカスタムするつもりだったのですが・・・・・・
この車の鈍さは何?・・・・・と、しっかりと外出していた私でした。

昨夜、記事をUP後にTELがあり、お針子さんの所へ出向かう事となった訳です。
・・・・・しかし、最近毎週帰ってるよね、自分(6 ̄  ̄)ポリポリ
商品につけるタグを如何するかの打ち合わせでした。
心当たりがあるので来週にでも連絡を取ってみようっと!

で、まぁ、帰宅後にようやく作業開始となりました。
下地処理は終わっているので、下塗りと肌色の本塗りの2工程だけですね。
あまり時間がなかったので、今日の所は
         なんとか、ここまで・・・・ε-(´・`) フー
  明日こそは何も無いので、完成できるでしょう。
2006.11.03 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
11月2日、木曜日。曇(ノ_-;)ハア…

明日から連休になるので、今日納品しなければならない品が多数ありました。
自分のやっているPAX SEATのOHも今日納品を指示されていて、夕方には楽勝で間に合う予定でした・・・・・・
が、しか~し・・・・本社から「産業医が『メンタルヘルスケア講習』を行うので参加するように」との連絡があって、強制参加です。
午後の貴重な1時間、そいつに使われちまいました。

この「メンタルヘルス~」は『ストレス社会の現代、いかにストレスを溜めずに日々生活するか』の話だったのですが、正直な話、この講習自体がストレスの元になったのを会社は理解しているのでしょうか?
なにも連休前の週末で、しかも午後にやるこたぁ無いでしょうに・・・・現場を判ってない証拠だね、これは・・・・・・

とまぁ、愚痴だけになってしまったところで、カスタムの作業をさせていただきますm(_ _;)m ゴメン!!
2006.11.02 Thu l 仕事の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
11月1日、水曜日。晴( ̄▽ ̄)b グッ!

昼間は暖かいですが、朝晩が段々と寒くなってきてます。
まぁ11月ですから当然ですかね ̄m ̄ ふふ

職場では毎月、月初めには戸惑う事があるのです。
各扉に暗証番号を入れる鍵が付いていて、その暗証番号が月毎に変わるのです。
ですから注意していないと、先月の番号を入力して「開かない」という事になってしまうのです。
今日も無意識に前月の番号を入れ「ピピピ(違うよ!の音)」と鳴って『え?何で??』と一瞬戸惑ってしまいました・・・・ドジ_| ̄|○

11月になると、そろそろ来年の準備が始まりますよね。
職場の売店でも、始まりました。
それは
    2007年版カレンダー
今日から発売開始です。今日は取り合えず、人気の品だけ購入。
一般販売に比べて、かなり安いです。
店頭500円のこれが、売店では357円になっています。ですから仲間内のばら撒き用に重宝しています(*^^*)
で、中身は・・・・・
            こんな感じです~
    CAさんのも売っているので、その内購入するつもり・・・・・・・

※週末に完成しそうなのでカスタムはお休みです。
2006.11.01 Wed l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
