--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12月31日、日曜日。晴{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

今日で2006年も終わりです。
今年は色々なことがありました。
3月末からドールの世界に入って、5月にドルパ一般として初参加。
8月には骨折したし、12月にはディーラーとしてのドルパ参加を成し遂げてしまいました・・・・・今年1年、ほぼドールを中心に動いていた感じがします。
あと、このブログの開設と、今日までほぼ毎日更新・・・・・(´-`) ンー感慨深いですねぇ~
去年の今頃は、こうなるなんて想像だにしなかったですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は秋葉原へ行くつもりでしたが「元旦に行くのも面白いかも♪」と思い明日に変更して、カスタムヘッドの製作に没頭してました。

                出来た♪
  ウィッグは気に入ったのが無いので(*'へ'*) ンー・・・・と考え中です。
唇の下にホクロをつけてみました・・・・自分では『結構、好いかも♪』と思っとりますが、どんな感じでしょうか?

ウィッグは、明日探してみようか考えチュです♪
某も黄潜も明日は開いている様なので・・・・・・・・他に何か面白い品でもあれば好いなぁ~・・・・

8月からですが、お付き合いありがとうございました♪
来年も、皆様と共に好い年でありますように


2006.12.31 Sun l ドルフィードリーム l COM(3) TB(0) l top ▲
12月30日、土曜日。晴ヽ(^◇^*)/ ワーイ

昨日、今日と寒いです。
有明での早朝はキツイでしょうね・・・・・今朝の冷え込みは凄かったし(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかし、コ○ケの企業ブースの袋は凄いですよね。
昨日の帰り浜松町でも見ましたが、あれは拷問だと思うんだけど・・・・私には無理・・・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ

今日は朝一で床屋です。
開店時間の8時一寸前に店についたんですけど、すでに4人のお客さんがいました( ̄д ̄) エー
幸いにも30分待ちで済みましたけど、下手したら半日無駄に過ごす所でした・・・・・早くて良かったヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
帰ってきてからは『海猿』の映画DVDを観ながら、来週の「ドルショ」の準備です。
先にも書いたのですが、ドルパの反省から今回は「商品を着せて写真を撮る」という事をしてます。
どんな感じになるのか判らないと、買えないですもんね。
後は、4人目を迎えるためにカスタムヘッドの製作を開始してます。
やり方は従来と同じなので、説明は無しですが・・・・・・と言うか、参考にならんしね(6 ̄  ̄)ポリポリ
それが終ったら、ほのか嬢の再メイク&整形をしようと思っとります。

で、昨日届いた物
                 (´-`) ンー
  1/3と1/4の差でしょうか?ハレーが中型バイクに見えちゃいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・・・・・・明日は、秋葉原へ行ってみるつもり・・・・・・大掃除は無しだ・・・・・・
2006.12.30 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月29日、金曜日。晴(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日は仕事納めの日でした。
午前中は普通に仕事をして、午後は大掃除→納会→解散のパターンで終りました♪
仕事始めは1月4日・・・・・・休み少ないの・・・・(;_q))クスン

さて、今年最後の
            荷物
                 届いた♪
届いて(⌒▽⌒;) オッドロキー・・・・・本気でデカかったよ・・・・・ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
中身はと言うと
            買っちまった・・・・・・
F1は大きすぎるから、バイクでガマンです・・・・・・でも十分大きいです(; ̄ー ̄川 アセアセ
ドルパでオブセッション様の所で展示していたバイクを見て痺れて購入を決意。
ザラスだと1万円になってしまうので、楽○で購入しました(2千円安い)
ホントはレーサータイプが良かったんだけど・・・・・・アメリカ直販しないといけないみたいだから・・・・・無理だよ・・・・・・それは・・・・・

2006.12.29 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月28日、木曜日。晴(((p(>◇<)q))) サムイー!!

昨日とはうって変わって寒さが厳しい1日でした。
明日からお台場で3日間の一大イベントが有る訳ですが、始発電車の中、それと判る人達に囲まれるんだろうなぁ~(((=_=)))ブルブル

ドルパで買った唯一の品、アニメティックアイですが2種類3個買った訳です。
               1個目
                    Fタイプ縦目しっこく色22ミリ
        ことりさんには22ミリサイズが丁度好い大きさでした。
              2個目
                    Fタイプ縦目しっこく色20ミリ
ことりさんと同色の20ミリタイプになります。カスタム03のヘッドは20ミリのサイズで丁度よさそうですね・・・・・・って、みずほさんはいじってるから参考にならないよ・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
              3個目
                   Fタイプ縦目るり色20ミリ
      やっぱりDDには縦目が似合うと思う・・・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
るり色は人気があって、午後に買いに行った時には22ミリは売り切れ。20ミリも在庫少の状況でした。
某のHPでしっこく色を見たときは、濃い目の紫に見えない事も無かったんだけど、全然違うねε= (´∞` ) ハァー

ドルパでは3体を持ち込んだのですが、商品展示の観点から言うと「少ないかも・・・」と思ったんで、スペアボディを使って4人目のカスタムさんを作ろうかと考え中です。
ドルショは4人体制で迎える事になるかもしれない・・・・・・・
それよりも、大掃除どうしょう・・・・
2006.12.28 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月27日、水曜日。晴\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

昨夜の心配は稀有に終わって良かったです。
しかし、暖かかった1日でした。12月じゃないみたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、続きの続きです・・・・いい加減、終わらせなきゃね
開幕して直に375番さんのトコに長い行列が出来てました・・・・凄いですよねぇw( ̄△ ̄;)wおおっ!
などと思っていたら、意外にも直のお客様です☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
ことり嬢の着ていたYシャツと、スリップを購入して頂きました。
実はこの2点、目玉だったので開始10分での売却は予想外で「あー・・・・この後、どうしょう・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ」と思ったりもしました。
でも「初参加での売却」の嬉しさがそれを上回ってました。

この後「順調に売れるかな?」と思っていたのですが、誰も立ち寄らない・・・・・(´-`) ンー・・・・と考えて、ほのか嬢側に座ってた母様と交代してみました。
通路側からだと、私が見えない位置に移った訳です。
そうすると・・・・・
皆さん立ち寄り始めましたよ・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・キモヲタはイヤだって事だったのね・・・・・・・(;_q))クスン

1時間位たった頃でしょうか、ロングセーターの売却があって、用意していた2着があっという間に無くなり、その後も「まだ有りますか?」との問い合わせが多数ありました。ほのか嬢の着ている品でも良い。と言う方も居られて、大変幸せな気分になりました・・・(人-)謝謝 です。

1月8日のドルショでは、出来る限りの数を持ち込む予定でいます。24日の夜から編んでもらっていますので、購入出来なかったお客様、1月8日のドルショ来場の際は是非ともお立ち寄りくださいませ。

その後も多数の品をご購入頂き、本当に感謝しています。

何より嬉しかったのは、お針子様一押しの「和服」と私の「カスタムヘッド」がそれぞれ購入していただいた事です。
<(_ _*)> アリガトォ

以上の事があり午前中は忙しかったです。
午後、人の流れが落ち着いてきた所で、先行品を買いに短時間ですが抜け出しました。
一応、アニメアイを3つだけ購入・・・・ついでに寺さんを回りました。
(幾つか写真を撮ったんですけど、断りも無しに載せるのも如何かと思いますので・・・・・)
ワンオフの抽選会が始まる頃には、寺さんのテーブルにも撤収箇所が増えだしました。
それ以後は、購入される事なく静かにドルパ終了となりました。

で、撤収・・・・・
            迷子になった・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
何故か357に出れずに、迷子になりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
カーナビ確認すると、海の上だっりして・・・・・・

帰り道は反省会をしながらでした(笑)
今回、色々わかった事がありましたので、次回のドルショではもう少しわかりやすい展示にしたいと思います。

2006.12.27 Wed l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月26日、火曜日。豪雨ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

12月だってのに台風なみの雨が降ってますよ・・・・・
明日の朝、大変そうだなぁ~(・_・;
話は変りますが、ドルパが終わって軽い「燃え尽き症候群」に入ってしまったようです(; ̄ー ̄川 アセアセ
再来週にはドルショがあるのに・・・・はよモチベーション回復させなきゃね・・・

さて、昨日の続き( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
大抵、何かしら道に迷うのですが、今回は珍しく迷わずに目的地に着きましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハで、駐車許可証の裏面に書いてある『案内図』を見ながら「こっちかな~」と進んでいくと・・
                早速、並ぶ訳だね・・・( ´△`)アァ-
        すでに駐車場への入場待ちの車が7台くらい・・・・・・・
7時、開門で、10分前くらいに到着したのでしばらく待ちました。
ここで、これから寺参加する方へのアドバイス。
ビックサイトの駐車料は1日1500円です。某の専用駐車場は2000円。
この差は、停めた後に長距離を歩くか否かの差のみですので、参加の際はご参考にして下さい。

時間になったので、受付→搬入
                4階まで階段とは・・・・辛いよε= (´∞` ) ハァー
       近いんですけど、この階段が結構キツイかった・・・・・・
1週間程度の大型旅行ケースと1泊程度の小型ケースを両手に持って1回。
小道具が入ったカバン2つを持って2回目の往復・・・正直膝が笑ってました(〒_〒)ウウウ
しかし・・・・
               クリスマスイヴなのに・・・・
        何やってんだろうなぁ~・・・・・自分・・・・(´-`) ンー
・・・・・この辺までは余裕があった訳ですが・・・・ね
               準備ちゅ
    特に凝る訳でもなく、初参加丸出しのレイアウトで準備中・・・・
さらに2人して「あーでもない」「こーでもない」と準備を進め・・・・・
               完了♪
                 終わりました~♪
他の方よりも凝ってない分、早く終わりましたねぇ・・・・・
そうこうしている内に、放送が・・・・・
『ディーラーの皆様・・・・・・開始時刻10分前ですが・・・・・お客様が、いままでよりもかなり多数の方が並んでいらっしゃる為・・・』
「・・・・・・ほぉ~・・・・開始を早めるのか~・・・・準備中の人大変だなぁ~」と思っていたら
『・・・・・・15分程度、遅らせますので・・・・ご了承下さい・・・』
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
逆だろう!普通!!!

早めなきゃいけないのに遅らせるなんて、来場者怒るんじゃないのかい?
さすが某だよ・・・・・段取り悪すぎだ♪

そんなこんなで、10時15分に開幕~♪
果たして旨くいくのでしょうか?(まぁ、リアルで書いたんで判ってらっしゃると思いますが、この時はビビリ100%でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

放送では「皆さん、カウントダウンをお願いします」なんて言ってましたが・・・・・・誰もやってねぇ~・・・・・自分もだけどね♪ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

m(_ _;)m ゴメン!!まだ続きます。
2006.12.26 Tue l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月25日、月曜日。晴( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

今日は通院日で会社はお休み。
今年も仕事は29日までなので、年内の通院は今日を除いては難しい状況だったので有給を頂きました。
昨日のドルパ疲れもあって「また~り」と過ごさせていただいています。

では、昨日1日を思い返して見ますね(。-_-。 )ノハイ
朝4時に起床しました。
起きぬけ、ふとですね、以前にカスタムしたヘッドを「出してみようか。」と思った訳です。
               こんなんでいいのか?
                 ・・・・・・この娘ね
9月頃でしたかね・・・・・・その頃は意気揚々とやっていたんですけど、それからオクとか見続けると「・・・・・・・いや・・・・・・・これは・・・・・」と思って封印する事としていたんです。
でも、目覚める前の夢現の頃「・・・・・・ぉ~おぃ・・・・・私を忘れてないか~い」と言うような夢を見たんですよ(マジで
で、思い切って出品を決めた訳です。
バラバラだってんで慌ててアイを入れたり、箱詰めしたりあわただしく作業をしていると、お針子の母様登場~♪・・・・5時前・・・・早い、早すぎるよ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
二人で朝ごはんを食べつつ、作業を継続。
みずほさんに着せる和服を着せ、旅行用カバンへ
                 通称、はい○らさん
            こんな感じに仕上がってます。
手に持っている小袋は、私がリクエストして作ってもらいました。
和服の時の小アイテムってのは、あった記憶が無いので、買ってくれた方への「プレゼント」という感じで付けてもらいました。
あと、凝りに凝って色移り防止の下着を付け、袴無しでも着れる様に、帯結びもマジックテープ処理してもらい、袴有り無し二通りの着方が出来るようにしたので、うちの中では一番の高価格で「9,800円」になってしまいました・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??遣り過ぎ?・・・( ̄ー ̄?)
そんなこんなで、準備が整い出発です。
               6時前の出発
17号を南下→与野で高速→池袋→浜松町→レインボーブリッジ→ビックサイト
の行程です。途中「お昼如何する~」「コンビニ寄ろうか~」と会話があったのですが、高速乗るまでコンビニが無いのよ。
17号って意外と不便なのね・・・・・気づかんかったよo(゚◇゚o)ホエ?
              朝焼けがキレイ(゚・゚* ホレボレ
                 ガラガラです♪
              突然、○意が・・・・・
                  ちょっと休憩
5分ほど立ち寄った後、首都高へ乗ります・・・・・(昔は週末、仕事帰りに・・・・・)と思ったとか、思わなかったとか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな事を思いつつ(隣では軽い寝息が・・・・)
              見えてきたよ~・・・決戦の地(笑
          さぁ、ヲタクの聖地へ乗り込みです♪

・・・・・・ゴメン、灯油が切れた。買ってきます。
続きは明日にでも~♪
・・・・・・・・・報告なってねぇ・・・・_| ̄|○
2006.12.25 Mon l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月24日、日曜日。晴れワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

さてさて、当日です。
30は準備が終わったので、更新作業をしています。
Air H"を使っているので文字のみでの更新となります。

10時15分開場。
開始早々2品の購入があり、嬉しいデビューとなりましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

13時20分
そこそこ売れています(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
一寸の時間で先行発売品のアイを買うことが出来ました。
限定品は11時半ごろには完売でした。

14時10分
10時早々に来場された方々は帰途に着き始めたのか、通路も閑散としてきて全体的に「また~り」感が出てます。
寺の方は一部の商品がえらい人気で驚いています。

・・・・・・・・・抽選の放送が・・・・・・・頭痛

20:00
更新が遅れました。
詳細は明日以降に書きますが、今日会場に来られて当寺で購入されたお客様、足を止めてくださいました皆様に大変感謝しております。

今日はこの辺でオヤスミナサイ。
電波状況が悪いの・・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2006.12.24 Sun l ドルパ l COM(3) TB(0) l top ▲
12月23日、土曜日。晴(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

今朝方は冷え込みました。
ドルパ準備をしていても、足元が冷えて行くのがよく判りましたから。
日が差してきたので雨戸をあけたら、霜が降りてました。
しかし、徹夜で何かを準備するのって久しぶりで、凄く疲れましたよ・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー

睡魔に襲われつつも大事な事を思い出し、買物へ・・・
                  すっかり忘れてた・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
予約する事自体忘れてたので限定版は諦めたのですが、最後の1冊が残ってましたヾ(〃^∇^)ノ
でも読む暇が無いので、明日会場で読もうかと思っとります。
それで・・・・
              いよいよ
旅行カバンに入っていただきました。服は明日売り出す品の見本品となります。
みずほさんは、明日の朝にお針子様が持ってくる和服を着せるのでまだそのままの状態。

ほぼ準備を終えて(´▽`) ホッとしてますが、寺初参加を記念して
                大した品ではないですが・・・
1000円以上お買い上げの方、先着4名様に好きな品を1品づつ差し上げます。
「ブログ見てます♪」が合言葉という事で・・・・・・・

・・・・・・いや、ホント、情けないプレゼントで申し訳ないです。
グリコのおまけだし・・・・・・

では明日、会場でお会いいたしましょう♪
・・・・・・キモヲタだからって引かないでね・・・・
2006.12.23 Sat l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月22日、金曜日。曇{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

朝、すこしだけ雨が降りましたけど大した事無くて良かったです。
会社の方も「年末進行」が佳境に入ってきて、休まる所が無くてヘロへろな状態ですが、今夜も寝れそうにありません(〒_〒)ウウウ

昨日発覚した「やり直し」の件ですが、出品数を半数にするという事で逃げました・・・・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ドルパの売れ行きを見て、年明けのドルショに出したいと思います。

実は、先日になりますが、お針子様と話し合い「当分は某主催のドールパーティのみの参加」と言う方向になりました。
しかも「関東のみ」で・・・・・
「3月に大阪あるよ。5月は東京ね♪」と言ったら「・・・・・・死んじゃう(笑)」と返されたので「寺の参加数を減らして、大阪や名古屋は旅行を兼ねて一般参加してみようか」との方向で動いています。

それでは、作業に戻ります"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
2006.12.22 Fri l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月21日、木曜日。曇('ε') フーン

緊急事態です∑('◇'*)エェッ!?
寺用として用意していた小物の一部に致命的なミスがある事を発見してしまいました。
これから作り直しますが、間に合うか・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

という事で、これから寝ないで作業です・・・・・
2006.12.21 Thu l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月20日、水曜日。晴( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

朝は激寒でした。車のフロントガラスが凍ってましたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
寺準備は会社でも作業しているので順調に進んでいて、土曜日には何とか終わりそうな感じです・・・・・・ってギリギリヽ(´~`; ォィォィ

そんな訳で
           大きめバッグ(オマケ付き)
少し大きめですが、ミニチュアバッグを入手いたしましたので、こちらも出展します。ドルショの分と合わせて各2個ほど用意しています。
このバック、オマケ付きになります。
                 ポーチになりますね♪
                 どんなもんでしょうかね
2006.12.20 Wed l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月19日、火曜日。晴{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

ようやっと寒くなってきたのですが、ドルパ当日はどんくらいの防寒対策をとれば良いのか悩み始めている30だったりします。
今日も絶好調で、会社で内職してたり・・・・でも持って帰るのを忘れた_| ̄|○
思い起こしてみれば、去年の今頃はドールに興味など無く「スキー」の予定を立てて楽しんでいたりしてました。
舞子後楽園へ初スキーに行って、一晩中降り続いた雪に車が埋まってしまって掘り出したりしてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも今年は・・・・大変な事態になってしまったよ・・・・・迂闊な一言で思いがけない事態になってるよ・・・・・ε= (´∞` ) ハァー

と、嘆いていてもしょうがないので
             寒い時には
   毛糸のおパンツになります・・・・・・数点出品の予定です♪

今日も梱包作業が続く・・・・・・疲れた(´-`) ンー
2006.12.19 Tue l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月18日、月曜日。晴(((=_=)))ブルブル

今朝から結構寒くて「良いタイミングでファンヒーターを買ったね♪」とちょっと嬉しかったりする30です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さて、先日届いたプルミエのスリップですが結構お気に入りになったので、ほのかさん用にと追加注文をしてみました。
それが届いた訳です
                私のぉ~♪
             ・・・・・結構、嬉しそうですね
予算の関係から2着しか買えなくてm(_ _)mスマンですよ・・・・・
              どぉ?似合ってますかぁ~♪
 あの~・・・・嬉しいのは判りますが、ニーソ脱がなくて好いのですか?
2006.12.18 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月17日、日曜日。曇(w_-; ウゥ・・

さて今日は、先週買ったバッテリーの稼働時間を確認をしてました。
昨日するつもりだったのですが、すっかり忘れてました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
               こいつなんだけどね
ネットショップでの、謳い文句は「約2時間~10時間UP(機種によって違います)」と書いてありますが、最大時間を期待するのが人というものですよね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
んじゃ、実際どんなになるのか試してみようと思った訳ですよ( ̄0 ̄)/ オォー!!
                  当然
電源設定はすべて「なし」の状態で稼動開始としました。モニタの電源もOFFにしません。
あと、CPUをフルで動かす為に
           ヴィデオ・スクリーン
スクリーンセーバーを動かし続ける事にし、朝6時半のスタートです。

結果は午後1時に内蔵バッテリ共なくなり強制終了となりました。ほぼ6時間半もの間、OPを流し続けてくれましたよ。
いや凄いです、普通に使う分には1日程度は大丈夫みたいですね。
来週のドルパに持って行く事にしました。
ヒマでしょうから「リアルタイム更新」とかやっちゃうかもしれません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日届いた「となりの801ちゃん」ですが・・・・
            一番、大笑いした♪
全般的に「大変だなぁ~(^-^;」と思ってしまいました。
2006.12.17 Sun l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月16日、土曜日。晴\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

此処最近の寒さと電気代の高さに、石油ファンヒーターの購入を決めたので、今日はその実行日です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
で、自分の乗っている「MR-S」ではファンヒーターを載せる事が出来ませんので実家の車を借りる事にした訳ですが、購入の為には『家→実家→店→家→実家→家』の行程をこなさなければならないのです。
ちなみに、家から実家までは約1時間程の距離があり、全てが終わるのに要する時間が最低でも4時間かかってしまう訳です( ̄д ̄) エー
この時期にこの時間の消費は非常にイタイので『どうしようか?』考えた結果
                早朝の出発!
群馬県は太田市にあるイオン店舗内のジャスコは24時間営業で、電気製品も売っている事を思い出し、5時に出れば早くて9時、遅くても10時には全てが終わる!と思いつき、眠い目を擦りながら出撃しましたよ(=_ヾ) ネムネムゥ
     裏道は行き交う車も無く・・・・
17号を走るとトラックに煽られるので、裏道で快適に帰ります(´-`)
予定通り6時には実家に着き車を乗り換え、いざ!イオンへ!!



               ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー何で?
・・・・・・・・現在9時半になります・・・・・・・・・・これからファンヒーターの入手となります・・・・・・因みに近所のホームセンターです・・・・・・?(゚_。)?(。_゚)?


何故?こんな事になったのかと言うと・・・・・
私のやる事に何でも興味を持ってくる母様を従え、イオンへ逝きました・・・・・ええ逝きましたとも!
電気製品もありました・・・・ファンヒーターもありました・・・・・ですが、ネットに囲われていて取り出す事が出来ない状況・・・・・
聞くと「この中の商品は10時からの販売」との事で・・・・・

早く来た意味無いじゃない!。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

となってしまった訳・・・・まさしく「無駄骨だったよ、ママン」・・・_| ̄|○
マジ凹みで帰途についてる途中で「このまま実家では無く家に戻り、家近くのホームセンターで買うのが、時間の無駄を最小限に留める事が出来る」と思い付き、上の事態になった訳ですε= (´∞` ) ハァー
そうすると母様が「なら持って行ってほしい物があるから」との事なので実家へ立ち寄り、その物を受け取ると
                   ・・・・・・・呆然
    ・・・・先週分でも十分なのに・・・・・何この編み物製品の数は・・・・・
ドルパまで後1週間・・・・・・・地獄を見そう・・・(゚_゚i)タラー・・・

それでも・・・・
          尼存で
  チャッカリ買ってたりするわけで・・・ヽ(´~`; ォィォィ
2006.12.16 Sat l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月15日、金曜日。概ね晴( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

今日は会社の忘年会の日。
自分、会社の人間とお酒を飲むのがあまり好きではないので、欠席です。
毎年参加を強要され、嫌々参加していたのですが、今年は「俺を飲酒運転で犯罪者にしたいのか?」と聞いたところ欠席OKと相成りました。
年末年始はお酒を飲む機会が多いと思いますが、くれぐれも飲酒運転はしないようにいたしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

という事で、ここ2日の作業結果
                   作業ちゅ
DDデフォの名前で10個ほど作りましたが、全員を網羅していない事に気づいて激焦りの最中だったりする。
何を作っているかは「OL服・ナース服対応」という事で察してくださいまし(笑)

2006.12.15 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月14日、木曜日。晴→曇→雨のコンボ天気( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

見事に会社終業直後から降り始めましたよ・・・・・何か悪い事でもしたのでしょうか(´-`) ンー
仕事の方も年末対策が始まり、結構ハードなスケジュールになっとりますよ・・・・・あと10日、体力持つのだろうか・・・激しく疑問となっとります・・・・

それはそうと
                反省中・・・・・(/_;)しくしく
          昨日から反省しているようです・・・・・
みずほ姉さん、そろそろ許してあげた方が宜しいのではないですか?
            ま・・・・いいか♪
 早々、一番長く生きているのですから、ここは寛容にね♪

なんですって! ( ̄ ̄;) ムカッ!

・・・・・・・・・・・・・・・言い過ぎでした・・・・・(≧≦) ゴメンヨー

               怒ったりして、ゴメンね♪    ・・・・(;_q))クスン
        結局、一番下には甘いお姉さんなのですよ


・・・・・・早く寝よ
2006.12.14 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月13日、水曜日。午前は晴、午後は雨( ̄-  ̄ ) ンー

昨日届いた品ですが、はっきり言って・・・・・・・
好いよぉ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
              やれやれ、寒いのにε= (´∞` ) ハァー
         ・・・・あの・・・・何か、ムッとしてる?

            私は平気!若いから♪
    ちょっ・・・・・なんて事を・・・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

               ん・・・如何いう事かな(^_^メ)・・・・・ え・・・・あの・・・・その(; ̄ー ̄川 アセアセ
      ・・・・言わんこっちゃ無い・・・・・如何すんよ?

こんなシチュエーションにするつもりは無かったんだけど、撮った写真見てたら何と無く・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

気に入ったんで、ほのか嬢の分も買ってあげましょう♪
2006.12.13 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月12日、火曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

11月の電気代が判りました・・・・・1万6千円也・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
11月の前半は殆ど暖房器具を使っていなかったので、このままだと200Vエアコンを使用しなくても3万近くまで行く事と予想されますε= (´∞` ) ハァー
という事で、今週末は石油ファンヒーターを購入する事にしました。
MR-Sでは載せられないので、実家まで他の車を取りに帰らなければいけないのが難点ですが、寺用商品の回収も兼ねると考えれば致し方ないですかね・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さて、AOの衣装ですが・・・・・・
着替えさせようとしていたのですが、あの長いリボンに・・・・・∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!となってしまい、当分の間、封印する事としました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
以前は大して気にならなかったんですけど、何か精神がささくれ立っている雰囲気ですヾ(_ _。)ハンセイ…
そんな気持ちで梱包作業を続けているから・・・・・
                    あのぉ・・・・私の服は・・・・( p_q)エ-ン
        間違えて、梱包してしまいました・・・・・(≧≦) ゴメンヨー

え~・・・・只今、更新作業中に
                 今度は
             プルミエさんからの品が届きました。
L胸が入るか判りませんが、勢いで発注した商品です(´-`) ンー
着替えるのは明日以降かな・・・・・
2006.12.12 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月11日、月曜日。晴(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

テンパってます(笑)
ドルパの日から逆算していくと、今のペースで準備していくと間に合わない事が昨日の夜に気づいた訳ですヽ(´~`; ォィォィ
と言う事で、ブログの更新は当分の間、縮小モードで進みます(≧≦) ゴメンヨー

それでも
          AOさんからの届き物♪
    買う物は買っていたり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
土曜日の早朝、ネットを徘徊していたら、珍しくAOさんの商品に在庫がある事に気づいた訳ですよラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
普段だったら考えるのですが、それはほら茄子を貰った直後だった訳で、カチカチっと購入してしまった訳です。
発送は即日だったのですが、さすが年末ですかね届いたのが寝る一寸前ですよε= (´∞` ) ハァー
さて、何を買ったかと言うと・・・・・
                 スケスケ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ついムラムラっと、あるだけ買ってしまいました・・・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
基本は前に買った「うさみみ」と変わらないと思うのですが、まぁそれはそれで好しという事で・・・・・ね♪
2006.12.11 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月10日、日曜日。晴ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨日の冷雨から一転して、快晴でしたねぇ~
気温は低かったのですが、お日様が当たる所は気持ちの良い感じでした(^0^*オッホホ
という事で外出
           幻想的な風景
朝9時半出発という事で気温が低いからか、掘り起こされた地面から蒸気が立ち上ってました・・・・ちょっち幻想的な風景に見えたりヽ(´▽`)/へへ
今日は駅まで徒歩での行程・・・・約20分ほど着くのです。
で、電車に乗って着いた場所が
          着いたよぉ♪
           やっぱり秋葉原~♪
今日の目的はドール関係では無くPC関係で、U101用の外付けロングバッテリーと在庫があればメモリを購入する為に来ました。
歩いていると
               一心不乱に踊る人が・・・・(゚゚;)エエッ
                   こんな事や
               ドンキ前では大層な行列がヽ(~~~ )ノ ハテ?
       こんな光景を横目に、目的の店に邁進する訳ですよ
この2週間、珍しくネットで下調べをして商品と店の位置を確認していたのです( ̄‥ ̄)=3 フン
            今日の目的地
以前ポリス沙汰にもなった祖父地図14号店の上にあります。
目的の品2点ともあり、無事に購入し帰宅する事にしました。
ホントはDVDスピンドル購入とかミニマウス購入とかもあったりしたのですが、アキバ臭をかもし出さない人達(特に子供づれ)が非常に多く、息が詰まりそうだったので、帰ることにした訳よ┐(´-`)┌
それでも買いたい本があったのでK本には寄ってみたのですが、品を探すような店内ではなかったので断念・・・・・まぁ、じもぴーで買えば良いという事ですか・・・・ε= (´∞` ) ハァー
そいう事で
              帰りに・・・・
大規模同人誌系のイベントがある日は大抵お休みする、明らかにそっち系の店で、店内の品もK本と大して差が無かったりするんだけどね。
まぁ、最初っからこっちでも良かったのですが、店主が常連と話しこんでいたりするので極力避けていたりする経歴がある店なのよぉ
・・・・・今日も話し込んでいたけど、強引に購入しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

9時半出発、13時半着という4時間という短時間での買物旅でしたが・・・・
                戦利品~♪
                 これだけ購入。

メモリも無事に512Mに出来て益々快適になってます・・・・・UX50の必要性が微妙になりつつありますが「それはそれ」という事にしてます(笑)
Slim60も無事に使える事が出来ましたので、ノーマル仕様で何時間持つか、来週末に検証する予定です。

午後は、また~りと梱包作業をして過ごしてます。
2006.12.10 Sun l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月9日、雨(((=_=)))ブルブル

今日はホント、冷たく寒い雨が降った日でしたね。
一日中、在宅したかったのですが、予防接種を受ける為に朝一で病院へ・・・・・
無事に接種する事が出来たので、万が一に罹患してもそれほど辛い思いをしなくても良い事になりました(まぁ、罹らないのが一番なんですけどねσ(^_^;)アセアセ...)

折角出掛けたので、ちょっとした物をお買物してみました。
        準備中・・・・
            寺かんばん
はがき板という品と、表札用の文字シールを買って作ってみました。
作ったは好いけど使うかはまだ判りません・・・( ̄д ̄) エー

あと、衣装を引き取りに実家へ逝ってみました。
そろそろ梱包を始めないと、如何にもならなくなるからです・・・・・で、息抜きと称して、以前何方かが言っていた品を作っていました。
何を作っているかは当日まで非公開(多分)という方向で進みます。
イヤ、ホント、説明しなくても判って来たじゃない・・・・\(o ̄∇ ̄o)/ハーイという感じになって来てます。それともう一つ
              (=_ヾ) ネムネムゥ
       以前、直しを依頼してた品が出来てきました。
              メッ ☆ヾ(’・’*)
    一応1点、間に合えば2点を出品するつもり~♪

・・・・・・・・バニーさん・・・・ヒップ入らず、チャックが壊れた・・・・も・・・ダメ・・・・_| ̄|○
2006.12.09 Sat l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
12月8日、金曜日。曇(。・ε・。)ムー

今日は、待ちに待った茄子日でした・・・・\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
でも、少ないの・・・・・不景気なの・・・・・( p_q)エ-ン
車検で終わりだね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

寺用商品の袋詰めの方法を考えていたのですが、昨日買った「バニーさん」を見て『w( ̄o ̄)w オオー!これはいいね♪』となったので
                 早速、作り始める・・・・・
            仕事中に何やってんの・・・・・・ヽ(´~`; ォィォィ
茄子の少ない額にヤケになっている訳では無く、出来る事は何処でもやらないと逝けなくなっている状況な訳ですよ・・・・・・マジヤバイ(; ̄ー ̄川 アセアセ
もちろんこの後、バリバリに作業をしまくりましたよ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
                 こんな感じ♪
                してないじゃない( ̄д ̄) エー
この後は、ちゃんとマジで作業しましたよぉ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
2006.12.08 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月7日、木曜日。曇ε-(´・`) フー

そろそろネタが切れてきて、困り始めている30だったりする訳ですが・・・・
まぁ「人形への誘い」シリーズを書けば良いのですが、平日に書くと睡眠時間が無くなると言う罠が待っているので、回避する事として
              逝って来た
         会社帰りに例の如くアキバ下車してみる。
12月1日から新装開店で1階も武器屋になったみたで、結構な人が入ってました・・・・女性も入ってくんですよねぇ\( ~∇~)/ エーーーッ!!
さて、自分も・・・・・
          で、戦利品
横目で見つつ、黄潜へ・・・・・・・逝って無いじゃんヽ(´~`; ォィォィ
前から「買おう」と思っていたのですが、中々踏ん切りが付かなかった品(だって、タイミング的にハ○ヒに影響されたみたいな感じで、いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)だったから)
あと赤と白があったんでいずれは購入して3人娘でバニーに・・・ ̄m ̄ ふふ

ところで
                 噂の~♪
            武器屋脇にひっそりとありました
当然
                  当然ね
                     買うわけです
チョッと前に「アキバへ逝ったらウド買って来て」と言われたのを思い出したのですよ
まぁこんな感じ
                     ココア♪
                   萌~♪・・・・何かイヤだ
         ウドεε(・_・)ゞオッス!
          苦い!らしい
2006.12.07 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月6日、水曜日。晴で今日も{{(>∇<)}} サッム

ここ数日、寒い日が続いていて、そろそろカーボンヒーターだけでは我慢できなくなっている30です・・・・・・・石油ファンヒーターでも買おうか真剣に検討してます( ̄-  ̄ ) ンー
それはそうと、昨日届いた某ニュースを一通り目を通して「タマ姉」は買いだね♪の結論に至りました。ドルパでの購入は無理なのでアフタに全てをかけるつもりで行動します。
「委員ちょ」は予算の調整がつけば購入したい・・・・・と思っているのですが、限定品なだけにどちらも買えるか判りませんよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
何にせよ、楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

寺『上須戸屋』としての情報・・・・・・
ドルパ当日は衣装の他に小物も少数出すつもりですが・・・・・
               小物
                こんな物もあります♪
2006.12.06 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月5日、火曜日。晴(((=_=)))ブルブル

仕事で1日「Tシンナー」漬けでしたので、ちょっとラリモードですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

昨日に引き続き、激寒の一日でしたね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
丁度、クリスマスの頃の気温だって言っていたので、当日はこんな寒さなんだなぁ~・・・・と思ってしまいました。でも会場は一種の異様な熱気に包まれるんですよね(゚∇^*) テヘ♪
・・・・・・・・・・・・・朝、車が凍ってるんですよ。
北国の方の状況に比べれば屁みたいな環境ですが、正直辛いです( p_q)エ-ン

1日ラリってた訳ですが、家に着くと
             何?ρ( ̄∇ ̄o) コレ
玄関先で放置プレイ中な郵便物・・・・・・・・「オヒオヒ、ポストがあるんだからそっちに入れてくれよ。」と取り上げると、メール便でした( ̄ー ̄?).....??アレ??
郵便物じゃなくてもポストに入れてくださいよ、持ってかれたらどうするんですか・・・・ε= (´∞` ) ハァー
差出人は某だったので「はて?何でしょう」と開けてみると
              某ニュース♪
      ドルパの販売物とか載ってるんですよねぇ♪
少しだけ見ましたが、タマ姉と委員ちょ、マジで好さげですよ。
まじぃ・・・・・・買っちゃいそうだ・・・・・・一般用の入場パンフ買って並ぶか・・・・・・・・・・
あと、アニメチックアイも・・・・・・・・
2006.12.05 Tue l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
12月4日、月曜日。晴(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今季一番の冷え込みだったそうで、ベッドから出られないのよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
何とか這い出してリビングに下りたんだけど、室温が12℃でした。結局、出掛けるまでの1時間程、ハロゲンヒーター全開で暖めたんですが15℃までにしかならなかったです・・・・明日の朝も寒いんですよねぇ~・・・・・200Vエアコン、入れようかな・・・・・でも、月3万円は痛いしなぁ~悩むよ( ̄-  ̄ ) ンー

昨日の昼から始めたリカバリーですが、終わったのが夜の12時頃でした・・・・丁度12時間かかった訳で、疲れましたε= (´∞` ) ハァー
ただのリカバリーだけだったら、もう少し早いのでしょうが、終わったあとSP2にしたり、ハンドルソフトを削除していったり、逆に必要なソフトをインスコしてたんで、こんな時間になってしまいました。
              ようやく、終わったσ(^_^;)アセアセ...
   身軽にしたら、また快適になりました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
後は、絵文字フォントを入れて終わりです・・・・って終わってないじゃないヽ(´~`; ォィォィ

それはそうと・・・・・・
               届いた・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ホントに寺参加するんだなぁ~・・・・と改めて感慨に耽ったりしたりする・・・・・・・

2006.12.04 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月3日、日曜日。晴( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

朝一番で散髪をしに行ってきました。
8時過ぎに出掛けて9時の帰宅でした。朝早くなので道は空いているし、お店も順番待ちをしないですみましたので、早起きは三文の徳って感じですよねv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

今日一日は特に予定も無いので、何をしようか考えた結果「UX購入後、影の薄くなったU101をリカバリして、動画再生以外での使い方を見つけ出そう!」作戦を思いついた訳です。
UXを買った時に、必要なデータは移動していたので、バックアップの必要は無い・・・・という事で昼過ぎからスタート・・・・
U101は3年前の製品なのでXP SP2仕様ではありません。ですから、リカバリCD完了後は最新の状況に持っていく必要がある訳で
        リカバリーちゅ♪
開始から4時間経ちましたが、やっとSP2のDLまで扱ぎ付けました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あまりにも長いので、色々と作業をしていたりしてますε= (´∞` ) ハァー
この後、インストされているソフトの「いる・いらない」をしていく為に、まだまだ終わりません。
すっかり忘れてましたが、1日仕事になるんですよねぇ・・・・・・
2006.12.03 Sun l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月2日、土曜日。晴( ̄▽ ̄)b グッ!

今日はWiiの発売日でしたね~♪
PS3の時みたいに騒動記を見に出撃したかったのですが、お医者の日だったので断念したのでしたε-(´・`) フー
血液検査があったので朝一番に行って受付。8時半からの受付に15分前に着いても4番目でした・・・・・・みんな早いねσ(^_^;)アセアセ...
年内は特別に8時から半まではインフルエンザ予防接種が行われるようで凄い混みようでしたが、接種の人たちが終わるとそのまま診察に移り、9時には終わってしまいましたよ・・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
ついでに来週末の予防接種の予約を入れてきました。
寺参加の為に万全を期せねばなりませんからね( ̄‥ ̄)=3

午後からは年賀状を作り始める事に(PCだけだと寂しいのでことりさんの特別出演となっています)
                 セカンドマシンで
家には4台程のPCがある訳ですが、書き物をするのは2階のベッドルームにあるPCを使っているのです。
PCの内訳は自作でミドルタワータイプが2台あって、それぞれリビングとベットルームに鎮座しています。リビングにあるのは動画専門になっています(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2階の作業部屋にはVAIO U101があり、作り物をする時にはBGVとして使っています。最近買ったUXは外出用として使うつもり・・・・・
しかし、PCもDDと同じで相乗的に増えていくのは何故だろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
               作業中で御座います
取り合えず、お針子様の母様の分から制作です。色々と細かい要望があるので、業者に頼むより「手っ取り早くやってくれる」自分におはちが回ってきてます。
       取り合えず完成
自分の描いた絵を載せるのが、ここ数年の慣わしになっています。
今回の絵はhttp://www.sakuranoyu.jp/ここの施設に飾ってるようです。
・・・・・・さて、自分のは如何しようか・・・・(´-`) ンー
2006.12.02 Sat l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
