--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月31日、水曜日。晴 (*´▽`)

昨日ですが、まなかネタで写真を撮っているときに初めて気づいたのですが、限定DDの箱に書いてある名前って漢字の他にローマ字が表記されてるのですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
        ここ見て、ここ!
           manaka komakiって書いてあったよ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
ことりさんやユミの時もそうだったけど、箱絵は全然見なかったもんなぁ~(´-`)
こりゃ、大失敗だったんだね・・・・・・・次からは買ったら見るようにしますよ(これからも買うつもりかよ・・・・ヽ(´~`; ォィォィ)

それはそうと・・・・制服返してもらえたようですね
            やっぱりこれが一番♪
                  それはよかったです(´▽`) ホッ
2007.01.31 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月30日、火曜日。晴ヾ(〃^∇^)ノ

さてさて、来た早々に制服を勝手に着られちゃったり、名前を間違えられて付けられちゃったり(だから、m(_ _)mスマンって)しているまなかたんですが・・・・
髪型もほぼ決まった事なのでお披露目してみようかと思った訳で(´~`ヾ) ポリポリ・・・
んでは、まなかたん!どぞ♪
          ・・・・・・・
                   ?・・・・どしたの?
          取り合えず有った制服着てみたんですけど・・・・・
               構わないから出てきてくださいな
          に・・・・・似合いますか?
                AIR服も似合いますがな(´-`)

色々考えたんですけど、やっぱりデフォの印象が強すぎるのか梳いている内に段々とデフォの形に近くなってくのよねヽ(´▽`)/へへ
だから
     左右非対称にね
                  こうなっちゃいました
仕方が無いですよねσ(^_^;)アセアセ・・・・・・・自分的には気に入ってるので当分はこれで行くつもりです・・・・・・って
     (/-\*) ハジュカチ…
          ・・・・・・・・照れ屋さんですかε= (´∞` ) ハァー
2007.01.30 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月29日、月曜日。曇・・・・でも昼間は雨ふってたりε= (´∞` ) ハァー

穴があったら入りたい気分満載です・・・・・| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
(昨日のコメント欄見てね)
今の今まで疑いもせんかった・・・・・そう言えばTVも見てなかったし・・・・・・
取り合えず、今度ゲームやってみます・・・・・・・DVDも見ることにします・・・・(。-_-。 )ノハイ
そう言う事であっさりと改名「ま・な・か」という事で以後よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・m(_ _)mスマン委員ちょ・・・・・反省してるよ

ところで・・・・・・
制服に飢えていたらしい、当屋のことり嬢ですが
        着替えちゃいました♪
            まぁ、予想されていた事ですけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
で、セーター退かしてくれませんか?それじゃよく判らんのよ・・・・・・・
            似合いますか?
         ・・・・・似合いますが・・・・・ピンク成分が強いなぁ~(´-`) ンー

・・・・・・しかし・・・・・話は戻るけど・・・・・・(/-\*) ハジュカチ…
2007.01.29 Mon l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
1月28日、日曜日。晴(v ̄▽ ̄)♪

昨夜の8時前、相変わらず某からの電話は無く「はふぅ~・・・・届いて無いのねぇ~(ノ_・、)」と諦めモードに入っていたのですが・・・・・
『取り合えず行動だ!』と思い立ち、某へ電話してみました。
・・・・・・・・・・入荷してるってさ!
だったら連絡してちょ!(○`ε´○)
最近、この完璧な接客が出来そうで出来ない某が好きになりつつある30だったりします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
某との距離感とかそう言う雰囲気が判ってきた気がする。

という事で、今日は「委員ちょ」をお迎えしに行って来ました。
             当屋、ご到着~♪
         レビューは色々なとこでやってますので割愛するとして・・・
一応、お約束のデフォ状態での披露ですよね。
             これで制服が2種類になった♪
ほのか嬢(ユミ)を迎えたときは、首がスポっと簡単に抜けたりグルーのはみ出しがあったり足が外れてたり、正直「この金額でこの内容は酷くない?」と落胆したりしたんですが、今回は不具合は無く満足逝ってます。
             今までに無い感じですね
デフォのウィッグは皆さんが言っている様に、取り回しに気を付けないと「激しく後悔」しそうな按配感が漂ってますね。
・・・・・・そういう事で
             先日買ってきたのと
           ただ被せただけなんで、乱れてますな(; ̄ー ̄川 アセアセ
色とかデフォと合わせる様にしたので、違和感が無いです・・・・・しかし、前髪が長すぎかな・・・・その内切りますかね。
ところで、当屋の五女として嫁いで来たのですから当屋デフォ服に着替えて頂きましょう。
            ロングセーターですな
      ついでに某の「スタイリングミスト」で髪型をちっとだけ整えたり・・・・・
思ったよりも好い感じに仕上がったと思います・・・・当分これで行こう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あと、当屋でのお名前の決まり事として「平仮名・3文字」なので、この娘は「あいか」と改名する事としました(漢字→平仮名だけですけどね)
       お願いします♪






おや?
          新しぃ制服~♪
              どうやら気に入ったようですな(´-`)
2007.01.28 Sun l ドルフィードリーム l COM(3) TB(0) l top ▲
1月27日、土曜日。晴ヾ(〃^∇^)ノ

今日は暖かい1日でした・・・・・朝は冷え込んでだけどね┐(´ー`)┌

今日は、先週末に頼んでいたロングセーターを受け取りに実家へ戻りました。
ちなみに先週末
愛佳たんを購入・取り寄せ手配後の自宅での電話
「あ、お袋?悪いんだけどね、例のロングセーターもう1着編んでくれない」30
「べつに構わないけど、何で?」お針子様
「・・・・・・まぁ・・・ちょっと・・・・必要になったから・・・・」30
「・・・・・・・・・・・増えたの?」お針子様
「・・・・・・・・・・」30
「・・・・・・・・・・増えたんでしょ!」お針子様
「・・・・・・・・・・・・・・うん・・・・」30
「・・・・・・・・・・ホント、すっかりハマっちゃって┐(´-`)┌」お針子様
というやり取りがあって、すっかり呆れられたのは秘密だ・・・・・秘密じゃ無いしヽ(´~`; ォィォィ

冷静に考えていみれば1体50000円の品をこの1年に2体と70000円弱を1体。そしてカスタムとは言えボディとヘッド、ウィッグ2体分で約60000円弱くらい掛かってるし、他にブーツ・靴・服とトータルでどれ位?
って考えると・・・・

マヂかよ!さ・・・・30万かよ∑( ̄ロ ̄|||)

・・・・・・・・頭の中でダグラムのフレーズがリフレインされているよ_| ̄|○
もう、戻れない~もう、帰れない~

ま、それはそれで置いておいて
        何故2着も・・・・
                   徳利タイプ2種になります

・・・・・え~・・・・・
私が頼んだのは1着なのですが・・・・・・何故に2着も?
あ~そうですか、もう一人お迎えしろって事ですか(違うと思う
3月に迎えろって事ですね(だから違うって

・・・・まぁ冗談はさて置き、これからも増えて行くんだろうなぁ・・・・・・
2007.01.27 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月26日、金曜日。晴( ̄0 ̄)/

無事に『社内監査』イベント終了~♪
何か1~2点の指摘事項があったようですが、大した事の無い内容みたいで(´▽`) ホッとしてます。
自分の書いた書類に問題が無くて良かったよヾ(〃^∇^)ノ♪

そういう事で・・・・・
会社帰りに心ウキウキ気味でお買物。
          お迎え準備♪
                   例によって黄潜G店にて購入。
近日中に来るはず(・・・・・と、思う)の愛佳たん用のウィッグ、ショートジャギーと当屋デフォ衣装に合わせてる白ニーソックス2枚と着物用の下駄を購入。
明日は追加発注したロングセーターを受け取りにお針子様のとこへ向う予定。

・・・・・・・・早く電話こないかな♪
2007.01.26 Fri l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
1月25日、木曜日。曇(´-`)

社内監査準備でお疲れモード突入となっています・・・・ε= (´∞` ) ハァー
でも明日がその監査なので、もう少しの辛抱・・・・・ガンバロー( ̄0 ̄)/ オォー!!

常日頃DDの参考にさせていただいている大御所のお二人が相次いで買われている品を、思いっきり影響され買ってしまいました(笑
         流されやすいの♪
   DDに合うとか言う前に心にくる詩が沢山あって良い買物になりました。( v^-゚)Thanks♪

・・・・・・・しかし、ホントに疲れてるわ・・・・・・頭が回らないo(´^`)o ウー
        30さん♪
          これでも飲んで、グッスリとお休み下さい♪
アリガトー・・・・・当然、みずほさんは添い寝して・・・・(最悪だ
2007.01.25 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月24日、水曜日。曇(-""-;)

昨夜は映画を堪能させて頂きました。
特撮も良く出来ていて『おおぅ!凄いぜ!!」と唸ってしまいましたよ。
ストーリーも程良く出来ていて、純愛ストーリーとしても良い部類に入るのではないでしょうか。
皆さん絶賛するのが良く判ります。


・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・すいません、もう自分に嘘は付けません。
これから思った事を正直に書かせていただきます。あくまでも個人的な意見なので、ご納得いかない事もあるかもしれませんが、それはご了承くださいませm(_ _)m

まず、冒頭のシーンからですが
東海地震後のシーンで少女を救う為に、ハイパーレースキューの隊員がヘリからリぺリング降下しつつ登場しますが
                こんな炎に包まれたら
いくら耐火性の高い消防服だからって、もたないでしょうに・・・・・むき出しの顔だって焼けどするだろうし・・・ロープは燃えないの?とか、乱気流でヘリは安定しないだろう?とか、そもそも、タンクローリーが爆発した時点でヘリは一旦離脱して、安全を確認後に再突入だろう・・・・・スタッフよ「よみがえる空」を観て勉強しろよ(笑)とか・・・・・・・・思ってしまいました。

次に総理の乗ったチャーター機が噴火の火山弾に直撃され墜落したシーンで・・・・
                エンジン直撃だろう?
羽田から中国・・・・多分、北京が目的地だと思うけど、九州上空でも燃料の大部分は残ってると思うのですよ。で、エンジン直撃だとそこから燃料に引火して機体は爆散するはずなので、こんなに大きな残骸が残るはずが無いし、上空1万フィートで飛行中だとすると、もっと広範囲に散るはずなので「これは無いだろうに・・・」と思っちゃいました♪
・・・・・・・・そもそも、チャーター機じゃなくて政府専用機でしょ(笑)

まだありますよぉ~(笑)
物語中盤に差し掛かり、函館が津波に襲われるシーンですが
                  この時点で観光客はいないだろうに
          この姿を見てどう解釈したら避難民に見えるのか?
明らかにおかしいシーンですよ、何考えて編集したんだろう?

次は調布飛行場のシーンで
               小銃は?
最初は「災害派遣」だったかもしれませんが、この時点では当然「国家非常宣言」が出され「防衛出動」になってるはず。当然、警察業務も補う事になるので小銃を装備して飛行場の警備に当たる筈です。この自衛官達は、避難民が暴徒と化した時、どうやって対処するんでしょうねヽ(~~~ )ノ ハテ?

次に沈没を阻止する為に世界中の掘削船をかき集めたシーンです。
                 どうやったら?
ノルエーとフランスから如何やったら短期間で来る事が出来るのだろう?

さぁ、物語も佳境に入ってきました・・・・
わだつみ6500がN2を持って潜水していく所ですが
                何故、一人で
普通、わだつみの操縦者とマニピュレーターの操作者は同一人物が扱わないと思うのですが、何故に一人なのでしょう。
草薙君が降りたといえ、当然他の人が補佐に当たるのではないでしょうかね・・・・・普通に考えればさ♪
あと、大事なミッションですよ、わだつみが潜水前に故障する事も考え、予備の深海作業艇を用意するのが当然なのですが・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

大まかに、こんな感じで「( ̄ー ̄?).....??アレ??」と思いながら観てたのですが、すべては『演出上、故意に変えた』と判断して納得するようにしました。(ホントはもっとあるのですよ)
ただですね、ラストシーンですが『何故に特典ディスクにある「もう一つのエンディング」にしなかったのですか?』と思って仕方が無いのです。
公開用のエンディングよりはるかに良く出来てると思うのですが・・・・尺ですか?

つくづく勿体無いと思います。
2007.01.24 Wed l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
1月23日、火曜日。晴・・・・だったよね( ̄ー ̄?).....??アレ??

社内監査の準備で多忙モード突入ちゅ♪だったりするε- ( ̄、 ̄A) フゥー
そんな忙しい中でも、会社の先輩が
       沈んじゃうんだ(ノ_・、)シクシク
                貸してくれたので、只今鑑賞中・・・・・・・・
脳みそのしわを消して、何も考えずに観ると凄い面白いと思います(今の所)
ただそこは、ヲタだから開始早々突っ込みを入れつつ観てます。
明日はその辺の事を書いてみようかと思ってます。

さぁ、集中して観るぞ!
2007.01.23 Tue l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
1月22日、月曜日。晴(´-`) ンー

朝(と言っても、4時だけどね)目が覚めたとき雪が舞ってました。
出勤の5時には雨に変ってましたけど(´▽`)
今日から当分の間、駅までの通勤は徒歩にする事にしました。
昨日散財したからね♪
今までは1日500円の駐車場に車を入れてたんだけど、月にすると1万円になるから、この分の費用をカットして愛佳購入の補填にしようという魂胆( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先なげーなぁ・・・・・おいε= (´∞` ) ハァー

それはそうとして、昨日買った品とお針子様から頂いたセーターです。
たて目は
            この娘達用
 しっこく色は次点クラスだったので、この際変更という方向で・・・・・・
セーターは
             良い感じ♪
     体のラインも出て(o ̄ー ̄o) ムフフな感じですよ♪
当屋の冬のデフォ服になりましたね。
という事で全員集合
            皆そろって
愛佳用のも発注をかけたのは当然だったりする( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
2007.01.22 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月21日、日曜日。晴((´д`))

DD「たま姉&委員ちょ」を、散々パスと言い続け昨日webでの購入を試みるもダメで、ホントに諦めた30だったのですが・・・・・・
へか様のブログで「明日もあるんじゃないか?」の一言が、自分の物欲を突き動かす事となりました・・・・諦めてないじゃんヽ(´~`; ォィォィ
取り合えず「たて目を買いに某へ行こう!」という言い訳を使い、店に10時に着くように出撃。

来客の多い秋葉原を避け、銀座へと目的地を変更する事にしました。
「キモヲタに銀座は似合わんなぁ~」と思いつつ、三○を目指します。
初めての「天使のすみか 銀座店」で、緊張気味に入店しましたが、お客は裕福そうなご婦人2名とヲタ君らしき風貌の男性が1人。
ご婦人は親子だと思うのですが「SDセシル」をお買い求めで、キャンセル品だったのか1体だけ残っていた品を、相当(かなり)ハイテンションで購入されている最中でした。
一方、ヲタ君の方は何かを探している様でした(多分DDかな?)

一通り店内を見回してDDが無い事を確認(あぁ・・・・無いか当然だよね)
たて目を物色する事に・・・・・・
22ミリのるり色と20ミリのあかねを取り、レジの方を見るとご婦人方と店員のやり取りが続いている。
終るのを待っているとヲタ君は出て行ってしまいました。
来店から30分たった頃、漸くご婦人方が終わり、自分の番となり(へか様の言うとおりSDのレジは長いですねσ(^_^;)アセアセ...)ダメ元で「DDってもう無いですよね。」と聞いてみました。
「探してみましょうか?」(店員)
「お願いします」(30)
「環と愛佳のどちらをご希望で?」(店員)
「出来れば環で・・・・あればどちらでも良いです」(30)
「仙台にありますね・・・・連絡とってみます。」(店員)
ってな感じで、手配していただきました。
昨夜の段階では、環1体、愛佳5体が有ったそうなのですが、電話をした時点(10時半過ぎ)は愛佳が3体だけになっていたようです。
・・・・・・・いや、聞いてみるもんですね。

と、いう事で「委員ちょ」がやって来る事となりました。

あっ・・・・・・・・・・・・・・・大阪行きの・・・・・・予算が・・・・・・・・・・・・( ´△`)アァ-
2007.01.21 Sun l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
1月20日、土曜日。曇((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

昼間でも雨が降ったら雪になるような寒さの一日でした。
アフタで並ばないで好かった♪と思う反面、並んだ皆様ホントにご苦労様ですm(_ _)m
webの方も物凄くて、開始30分弱で売り切れのようで・・・・・・
ホント、たま姉と委員ちょの人気は凄いですよね(ユミ&キョンとはえらい違いだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
・・・・・へ?何故webを知っているかって?
それは出先からアクセスしたからですσ(^_^;)アセアセ...
何の為のVAIO-UXですか・・・・・・こういう時のためですよ・・・・・・でも繋がらなくて、繋がった時は終了となってました(´-`) ンー
パスと言ったのに、アクセスした罰でしょうねヾ(_ _。)ハンセイ…
それより参加された皆様、希望通りの娘さん達を迎える事が出来たでしょうか?
初めてお迎えされる方、これから楽しい毎日になる事を願ってます♪

という事で、今日は何をしてたかと言うと、お針子様の所へ行き、セーターを貰い受けると共に大阪行きの為に旅行代理店へ行ったりしてました。
                  ビジネスプランが良いらしい
             1泊にするか2泊にするか考え中です。
予算は大体、今回のDD2体強分くらいを確保してます♪
今回ダメだった分、熱く萌えるぜ!燃えるよん(笑)
ついでに、ダ○ソーへ行ってみた
                   侮れないよダイ○ー
   マグネットが付いてるんだけど、サイズが丁度よさそうだから買ってみた
                   どうぞ
           いただきますよぉ~貴方を含めて(最悪だ
いやはや、ダ○ソー・・・・・侮れないよ

で、最後にお針子様の元へ
                  何気に新作だよ
                   出来てましたよ。
失敗した事実が許せないらしく、気合で編み上げたみたいです。
詳細は明日♪
帰りがけ
               ・・・・・・・おや?
           ドルパ17は始まっている・・・・・みたいだ
2007.01.20 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月19日、金曜日。晴(((=_=)))ブルブル

明日は待ちに待ったアフターの日です。
月曜日に「30はパスする事にしました。」なんて書いておきながら、今週はずっと『大阪行き用の費用を確保しつつ、DD限定を迎える事が出来るか?』なるものを思案してきたお調子者です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結論としては「やはり無理!」という事になりましたので、明日は実家へ戻る事としました。
みなさん、明日は頑張ってください( ̄0 ̄)/
                     30さんはお迎えの努力はしないのですか?
           ・・・・・・・ゴメンなさい、予算がございません。
2007.01.19 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月18日、木曜日。晴(○⌒∇⌒○)

3月の「HTドルパ大阪3」に一般参加をする為に、鉄道を使うか飛行機を使うか深夜バスを使うか思案中なのですが、なるべく安く・快適に・楽しく・行きたい。と言う我がままを追求しているせいで、色々苦労しています(笑)
ま、こう悩んでいる最中が一番楽しいのでしょうけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、2回のイベントを経て我が家の娘達はこんな感じで佇んでいたりします。
                   皆さん、当屋オリジナルの服です・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
ほのかさんだけが、上着だけ当屋オリジナル品でドレスはユミ・デフォだったりする。
シリさんヘッドだと、着せる服のチョイスに苦労する自分がいたりする訳ですが、お持ちの方はどんな按配なんでしょうかねぇ・・・・・・・・
お針子様が何か似合う服を作ってくださるでしょう。
ところで、ユミデフォ+当屋上着ですが・・・・
                    こんな感じ
                  意外と好みだったりする
                    リボンがアクセントに♪
                    後にも
     春先に着せるのが好い感じ。冬には早すぎたみたいですσ(^_^;)アセアセ...
2007.01.18 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月17日、水曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

当屋のお針子様は型紙を起こしてから服を作ってくれたり、網目を計算してセーターを作ってくる努力の人なのですが、たまに失敗もしてくれちゃったりする、お茶目な人だったりします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ドルパ、ドルショ共大好評だったロングセーターですが・・・・・
                こう言うのね
   この娘用に作ってもらう予定だった品も出展して完売だった訳なので
ドルショ終了後、買い置きしていた毛糸で追加製作してもらったのですが・・・・・・・
                シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
毛糸の太さが通常よりも太いのを気づかずに買っていたようで、編みながら「何か、大きいな」と思いながら編み上げたらしいです。
・・・・・・・・お願い・・・・・・採寸用のボディ渡しているだから、疑問に感じたら合わせてください( p_q)
                  大きすぎですぅ~(ノ_・、)シクシク
でも、完璧すぎても面白くないので「これはこれで好いか。」と思っている次第です。

現在、毛糸を買い直して再度編んでいる最中との電話がありました・・・・
何てタイムリー♪
2007.01.17 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月16日、火曜日。晴w( ̄o ̄)w オオー!

今朝早く・・・・と言うか夜明け前ですか、地震があった訳なんです。
結構揺れて「w( ̄△ ̄;)wおおっ!地震だよ~・・・・震度どれ位?・・・・むにゅむにゅ・・・・」と再度寝てしまい、何時もの時間に目が覚めてTVニュースを見たら、何も放送されない。
・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??ひょっとしたら夢?
と思いながら会社へ行って、聞いてみたら「あったねぇ~地震」と返され、ホッとした経緯があるのですが・・・・・一体、震度は幾つだったのでしょう?

ま、それは良いのですけどね・・・・・丁度その時夢見てたわけですよ。
今度の土曜日に某で「たま姉」と「委員ちょ」を買ってる夢を・・・・・・・・
起きて「何でー!!∑( ̄ロ ̄|||)」と考え込んでしまいました・・・・・・・・買え!という事でしょうか?・・・・・いや、パスよパス。
大阪行きたいしウ・・ ウン(・_・)

ところで、先々週末からみずほさんに着せっぱの服ですが
               チャイナですが
ドルショで売れ残った見本として着ていた服ですが、L胸だと体のラインが明確に出て好い感じになってて
                  (o ̄ー ̄o) ムフフ
何故反応が鈍かったのか、お針子様は首を傾げてましたが・・・・・・・安心して下さい。
この服、30が貰っちゃいます。
5月には出品しませんのでm(_ _;)m ゴメンナサイ!!

しかし・・・・・たま姉&委員ちょ・・・・・深層心理下では欲しいのかなぁ・・・・自分(-_-;)
2007.01.16 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月15日、月曜日。晴ъ( ゚ー^)

いよいよ今週末になりますよね、アフター♪
たま姉&委員ちょのお迎えを楽しみに気合を入れている方も大勢いる事だろうと思いますが、30はパスする事にしました・・・・いや、今でも欲しいんですけどね♪
3月に行われる「HTドルパ大阪3」に、一般参加で楽しんじゃおうかと思っているから・・・・・
前日入りして、日本橋界隈の観光とかも考えちゃったりしてます。
大阪は過去に1回しか行った事が無いので、結構楽しみにしてたりしますヾ(〃^∇^)ノ

さてさて、ドルパ17の準備です。
前回16の時、ガイドブックのディーラーカットを描かずに挑んだ訳ですが、お針子様である母から
「・・・・・・・・何で、うちの所は絵が無いの?」と問われ「次は出すから(; ̄ー ̄川 アセアセ」と回答してしまったのが16当日。
16開催以前にwebで17の申し込みを済ませ、すっかり忘れていたのですが昨日再び問われ、慌てて準備をする事となりました。
締め切り近いからマジであせりました~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
という事で早速、作業開始
               色々思案中
最初は顔文字だけで済まそうかとも思ったのですが、ふざけた事をするのも如何だろう?と思い直し、娘達を起用する事とした訳ですが・・・・・・・・・
               やっぱ、全員揃えないと
一人でも仲間はずれにするには忍びないので揃えてみたら・・・・・・・・サイズオーバー_| ̄|○
さらに熟考・・・・・・
                サイズ的に2人が限度
     ホントの意味でのカスタム娘に出演してもらいました。
で、写真を撮った後、サイズを整えながら制作して
              こうなりました
        ちっと、写りが悪いですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
参加確定して、ガイドブックを見るのを楽しみにしてくださいm(_ _)m

しかし・・・・・・書いちゃったよ「カスタムヘッド」・・・・・・(´-`) ンー
2007.01.15 Mon l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
1月14日、日曜日。晴(^-^)/

今日はお針子様にお付き合いして、浦和のユザワヤへ材料の買出しに出掛けました。
期間限定の会員特典が明日までらしかったので結構混んでました。
5月のドルパ17用(予定)で出展する着物の生地を買ってきました。
桜の花びら柄の綺麗な生地です♪
展示用と2点制作する予定ですが、販売は1点になるかもしれません・・・・・・・・・・・・だって自分も欲しいからヾ(´▽`;)ゝ
後はピンク色のスリップ用生地を若干購入。色々と試行錯誤しているので、ドルショ仕様とはまた別のデザインになるかもしれません。
詳細は判明次第、公開していきます\(o ̄∇ ̄o)/

さて、昨日から真剣に思案していた「我が家の四女の名前」ですが、色々と考えたりした結果

みなも嬢に決定しました。

一部の方には『あぁ~・・・・・・あれから取ったのね』と判ってしまうと思いますが、この娘は「問い詰め」たりしません(多分)・・・・・しないと思う・・・・・・
                     よろしくお願いします♪
             ・・・・・・和服がよく似合うんだ、これが
今朝方、お針子様が来たときに「この娘、セーターより和服が似合うんじゃないの?」と言い出したので「んじゃ、着替えさせましょう・・・・・」と着替えた所・・・・・・はふぅ~似合いすぎだよぉ(´-`)となった次第です。
当屋の和服専用キャラになりそうな予感がひしひしとして来てます。
当分4人体制でいきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・取り合えず、アフター回避をせねばなるまい・・・・・・・何か予定を入れないと並んじゃいそうだ(; ̄ー ̄川 アセアセ

ところで、ドルショで購入した品ですが・・・・
                    傘
                      傘ですよ傘。
作りはしっかりしてます。金属フレームで、ちゃんと畳む事も出来て、良く出来た1品となってます。
2007.01.14 Sun l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
1月13日、土曜日。晴(o・ェ・o)~

朝方の冷え込みが結構堪えました(ノω・、) ウゥ・・・
ファンヒーターの室温計が「4時→15℃、5時→14℃、6時→12℃」と、ファンヒーターを点けているにも関わらず室温低下の始末です。
車も凍り付いてたし・・・・・・・
ここに来て、結構辛い朝になってます( ̄∇ ̄)

話は変って、昨日買った品とは
               ウイッグ2点
一つは4人目ことりさんの妹用、もう一つはほのかさん用となっております。
ことりさんの妹・・・・・・・まだ、名前付けてなかった_| ̄|○
年末、某へ行ってもイメージに合うウイッグを見つける事が出来なくて、ドルショで見つけようと思ってても見て回る事が出来なかった不憫な娘用です。
火曜辺りから「青」のイメージが膨らんできて、昨日はポイント倍増日だったから思い切って購入。
ほのかさんは大分痛んできてて「何か代用品無いかなぁ~」と思っていた所に、同じ髪型の品が黄潜にあったので購入した次第です。

では、ことりさんの妹から
                  高橋留○子キャラになってしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ
             黒色に見えるけど青色になります
実物は「ま、おけ♪」な感じなんですが、写真では微妙(。・ε・。)な感じ・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
当分、これで行きましょう・・・・・・・
ほのかさんは?
                  色違い
                ことりさんと同じ色なの♪
元々シリさん用のウイッグとの事(黄潜店員談)なので、ピッタリです・・・・・・・・・いや、ちっとキツかったですよ( ̄-  ̄ )
まぁ、この娘のイメージはもうこんな感じだから同じのがあって良かったですよ。

ところで、ことりさんの妹の名前ですが・・・・・・・・いい加減に決めないと・・・・・
明日中に決める覚悟で考えようっと!
2007.01.13 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月12日、金曜日。晴ヾ(´ー`)ノ

今日は帰りにアキバ寄り道。
その予定が無かったのですが急遽寄る事にしました。
理由は『浜松町駅で山手・京東のホームに下りたら、ダイヤが乱れていたから』です♪
自分、通常は「浜松町駅18:05(山手or京東)→上野18:22(宇都宮)乗換3分→大宮18:48(高崎)乗換1分弱」と言う綱渡りをこなしているので、少しでもダイヤが狂うとOUTな訳なので、今日は諦めてアキバ下車してみました。
1月1日以来でしたので、メイドさんがイパーイでウンザリでしたε= (´∞` ) ハァー
数点購入、1時間程の滞在で帰ってまいりました・・・・・詳細は後日♪

という事でドルショのお話。
丁度、受付開始の時間に着いたので、そんなに待たずに受付を終え会場内に入りました。
各階毎に受付をしているようで・・・・こう言う殆ど待たないって言うの好いですよね♪
で、自分のテーブルを探す・・・・・・目印が無いから苦労しました。ドルパでは各テーブルに「テーブル番号」と「寺名」が記載されている紙が置いてて判りやすかったのですが、ドルショは何もなーい。皆さん、戸惑っておりました(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

取り合えず端から追っかけていって『多分、ここ』という場所で店開き・・・・・・・・合ってて良かったです(´▽`) ホッ
間違えちゃってた方がいましたから。
前回と同じようにセッティング
                今回レイアウト
今回、テーブルの奥行きがあって、お釣りとかの置き場所が確保出来て良かったです。
ところで、前回は?
                前回レイアウト
    作品の梱包方法とか変えてみたのですが、如何でしたでしょう?
自分の愛娘が着た時のイメージがつかめ易いように、写真を入れてみたのですが(今後もこのままでいくつもりです♪)
今回も30分程の余裕を持って準備完了!開始を待つばかりとなりました。

開場後は最初「また~り」→「お客さん来る」→「また~り」→「来る」→「来る」と、皆様にお立ち寄りして頂き幸せを体感させて頂きました。
一寸した隙に3階を一回り出来ただけの時間しかありませんでしたが、目の前の寺さんで小物を1点購入出来たのが好かったです。
お針子様に疲れが見えたので、4時終了でしたが3時で撤収いたしました。
3時以降に立ち寄られた方がいましたら申し訳ありませんですm(_ _)m
これからのイベントでも早く撤収する可能性がありますので、早めに立ち寄られる事をお願い致します・・・・スミマセン我が儘で・・・・m(_ _)m

開場中、何人かの方にお話しましたが、次回は5月という事で『ウエディングドレス』を持っていく予定です。
価格は材料費の観点から大台越えになってしまいそうです( ´△`)アァ-

・・・・・・・・もう少し、マシなレポート書けるようにしないと_| ̄|○
2007.01.12 Fri l 他のイベント l COM(0) TB(0) l top ▲
1月11日、木曜日。晴(((=_=)))ブルブル

朝、車が凍ってました(´-`)
本来の寒さが戻ってきたって所でしょうか・・・・・寒いのキライ

未だに慣れないのですが、イベントにカメラを持っていっても、ついつい撮るのを忘れてしまうのですよ。
道中でも結構楽しい出来事とかあったりするのですけど、如何にかならないもんでしょうかねぇ・・・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー

そういう事で今回も文章メインで進行していきますm(_ _)m

高速バスのルートは
熊谷駅→森林公園駅→坂戸駅→2タミ→1タミ
となっていて、30とお針子様を乗せたバスは一路、森林公園駅へと向うのでした。
休日の早朝という事もありまして、周りに車の姿は無く快調に飛ばしていく高速バス・・・・・・
10分余りで駅に到着
                えき~♪
              ここで、乗客一人をピックアップ
・・・・・・・これで3人・・・・・・・シーズンオフは赤字路線なのでしょうかねぇ・・・・・と心配をしつつスイマーが襲ってきて、意識喪失・・・・・・
気づくと
                フ○TVの下だった
      何時の間にか外が明るいよ、乗客が4人増えてるよ・・・・・・・・
7人の乗客とは優雅な行程でした♪
運行スケジュールよりも40分早い7時40分に2タミ到着。
ここでは係員が二人待機していて、トランクから荷物を出してくれました・・・・楽ですよね。
時間に余裕が出来たので朝食を取り、ついでに昼食のおにぎりを購入して、浜松町駅へと向うのでした。
モノレールも予想通り空きまくっていて、大きい荷物でも気兼ねなく移動出来ました・・・・ナイス ( ̄一* ̄)bなチョイスです♪

浜松町駅についてお針子様からの質問「会場は何処?如何行くの?」
自分「歩いて5分くらいだけど、場所は要判らんのよ・・・・でも似たような物、持ってる集団の後、付いていけば着くよ。」と言いながら
キョロ <(・・ )三( ・・)> キョロ
「居たよ。取り合えず、付いて行きましょう。」と歩いていくと・・・・・ありました、すでに一般参加者の方が大勢待っていました。

・・・・・続いちゃいますm(_ _)m
2007.01.11 Thu l 他のイベント l COM(0) TB(0) l top ▲
1月10日、水曜日。晴(´-`)

仕事も漸く本格始動して来た感じがして、結構忙しくなっています.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ
でも、こちらは「燃え尽き症候群」発症中なので、どうにもならないの( p_q)エ-ン
気持ち切り替えないと・・・・・

ドールショウ会場には駐車場が無い∑( ̄ロ ̄|||)

という事で、浜松町駅までどのルートで悩んでいたのですが、前日衝動的に決めちゃった訳です。そのルートは・・・・
                高速バス!
高崎線→山手・京浜東北のルートは使わず、高速バス→モノレールと言う非常識ルートをチョイスする捻くれ者だったりする(笑)
・・・・・・・・決して捻くれてた訳ではなくて、上野乗り換えだと「仮眠が取れない」「荷物の管理が大変」「乗り換え移動の時の荷物持ちが大変」「上野→浜松町間の車両内での荷物置き位置が大変」等々の不安要素があったので「空港まで2時間、睡眠いぱーい♪」「荷物置き場ある」「空港内での移動は楽チン」「モノレールはがら空き」「何より旅行みたい♪(ホントか?)」との理由でバスにしてみました。
朝5時35分頃
               駅前着
             熊谷駅南口のバス停前に到着。
すでに10人くらいの人がいました・・・・・「おお~・・・・結構いるねぇ・・・始発も出てるのに、捻くれ者は自分だけじゃないのね♪」と思っていると、バスが入ってきました・・・・・『成田空港行き』
・・・・・・・・・成る程、皆さんこちらでしたか・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・・・それから5分後
               バス到着
      籠原駅発なのに、誰も乗ってませんよ・・・・貸切状態です。
荷物は運転手さんが降りてきて、トランクに入れてくれました・・・・こう言うサービスって良いと思う♪

・・・・・・・あぁ・・・・モチベーションが上がらないですε= (´∞` ) ハァー
明日へ続く

2007.01.10 Wed l 他のイベント l COM(0) TB(0) l top ▲
1月9日、火曜日。晴\(o ̄∇ ̄o)/

この寒い季節、ほぼ3日間ほど家を留守にしていたので、物凄く寒いです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今夜は特に冷たい布団で寝るのね・・・・(;_q))クスン
まぁ、そんな事は如何でも良いのです(。-_-。 )ノハイ

昨日のドルショでは、大勢の方々がお足を止めていただいて、有難うございますm(_ _)m
お針子様(母)共々、大変感謝しております。
その中で特別に御礼申しあげたいのが、ドルパで通称「はい○らさん」をご購入されたお客様になります。
今回、購入していただいた洋服を愛娘に着せて来場し、見せいただいた事に母はいたく感動していました。
帰りの道中も終始、その話をしていました。
今後も貴殿と貴殿の愛娘共々、当方の服も末永く愛用される事を幸いといたしますので、よろしくお願いいたします。
ご一緒された、お友達の方にも大変感謝しております。今後もよろしくお願いいたします。
又、ドルパ及びドルショにて購入された方々も末永く愛用して下さる事を願っております。

・・・・・・・・・・・・ホントに感謝、感激であります。m(_ _)m

次回は5月、ドールズ・パーティ17となると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。(申し込みは済ましています)

・・・・・・・・・・・今回もドルパに引き続き『燃え尽き症候群』に罹っておりますヽ(´~`; ォィォィ
ドルショ珍道中や思った事とかは、明日以降にボチボチ書いていこうと思いますので、ご勘弁願いたいと思います。

ところで・・・・・・・
次回のドルパで、如何いう服を持って行ったら好いと思いますか?
2007.01.09 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
え~・・・・大変ありがたい事に、作品が皆様の下へ巣立っています。
ホント、ありがたい事です。

・・・・・・・・見て回る事が出来ない・・・・・
と言う、贅沢な状況になってます・・・・

ホント、ありがとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ
2007.01.08 Mon l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
1月8日、月曜日。晴れ、( ̄▽ ̄)V

都立産業貿易センターは熱いです(笑)
外では大勢の方達が並んでいました・・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

今回の作品、皆さんに喜んでもらえたらいいと思う・・・・・うん!(^^)前回もそうだけど不安になってしまいます。

さぁ、もう少しで開場です・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
2007.01.08 Mon l 他のイベント l COM(0) TB(0) l top ▲
1月7日、日曜日。晴( v ̄▽ ̄)

昨日とはうって変わって、晴れ渡ってます。
海側では強風のようですが、サイタマーでは風も無く暖かい日差しが窓に降り注いでますよ(´-`)

例によって、朝早くからお針子様が来ちゃいました(笑)
教えてくれなかったものは「スリップ」でした。
実はドルパでも1品だけ作って持って行ったのですが、会場後Yシャツと共に即購入されたので、立ち寄られた殆どの方は見ることの出来なかった品です。
「好評」と判断して密かに制作していたみたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんな感じに仕上がってます。
               黒とピンク
                    と
               白とピンク(形違い)
        黒が2点、後は1点づつになっています。
あと、ネタアイテムとして
            毛糸の~
           また持っていきます

今回、試みとして作品すべてに「見本写真」を入れてみました。
ブログで紹介した写真になりますが、会場での参考にしていただければ幸いです。


と、いう事でいよいよ明日です。
3C-03,04「上須戸屋」
になります。
2007.01.07 Sun l 他のイベント l COM(3) TB(0) l top ▲
1月6日、土曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

明後日にドールショウを控え、準備で手一杯な30です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は出展品の最終品を受け取りに、お針子様の家(実家)に戻りました。明日は明日で、明後日の為に戻るんですけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・
で、Vネックロングセーターを回収してまいりました。他に徳利首のタイプも作っていたので、それも回収。ロングセーターは3種類計6個の品揃えとなりました。
と、言う事で紹介。
               チャイナ青緑
一昨日の色違いvrです。ドルパに持っていったのは、こっちでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
ドルショ当日は、みずほ嬢の着せてますので、よろしければ見に来てくださいm(_ _)m
                   ドレス色違いvr
昨日紹介のドレスの色違いvrです。ハンドメイドの為、胸の部分がL胸でも少し緩いのでL胸以上でもOKの可能性もあります・・・・・・持ってないから確認出来ないの・・・・・_| ̄|○
で、セーターですが
        Vネックロングセーター
             と
        徳利首のロングセーター
となっております。

さて、明日の朝ですが、お針子様がドルショの為に私を回収&最終荷物を持ってくるのですが、何を持ってくるのか教えてくれません。
「期待してちょ♪」との事なので、不安と期待、半々です(ちょ♪なんて言ってません)
2007.01.06 Sat l 他のイベント l COM(0) TB(0) l top ▲
1月5日、金曜日。晴( ̄▽+ ̄*)

新年の仕事も2日目です。
去年からの持ち越しの作業も終わり、ホットしてます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ところで、明日から天気が荒れるようなのですが、8日は如何なんでしょう・・・・心配です(´-`)

さて、出展情報です。
             ドレス
            L胸専用になります。
ボディラインが結構出ていて、(o ̄ー ̄o) ムフフな感じになってます。
バリエーション展開として
                    ショールを着せてみる
                写真の白の他に、黒もあります。
あと
           ボレロを着せてみる
一昨日の黄色い上着を着せてみるのも好いかもしれないです。
で、ドルパで問い合わせが多かったロングセーターですが
               ロングセーター
配布カードの写真にあるデザインを追加制作しました。2点あります。
他にVネックvrも2点ほど制作中で、当日までには間に合うとの連絡が入ってます。
計、4点ほど持ち込みますので、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・最後に
          マフラーを巻いてみる
    顔が半分埋まってしまいましたね( ̄∇ ̄;)
2007.01.05 Fri l 他のイベント l COM(0) TB(0) l top ▲
1月4日、木曜日。晴(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日からお仕事、仕事始めって事です・・・・ε= (´∞` ) ハァー
やっぱり、休みって有り難いなぁ~と思ってしまいました。

さて、昨夜は結構遅くまで・・・・大体日付が変って一寸経った頃・・・まで掛かって、ほのか嬢のリペイントをしていた訳ですが、完成いたしました。
こんな感んじです
                   意外と、自分好みになりました♪
つり目な顔で、ちっとキツイ感じがしてたのですが、眉毛のかき方一つで随分と印象がかわりました。見方によっては「一寸困った顔」にも見えちゃいますねヾ(´▽`;)ゝ
                   ・・・・・・前の顔
アイも他のキャラに合わせてたて目(デフォルトアイ)に変えてみたのですが、結構、印象が変りますね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今日も、出展品追加(少量)
                 チャイナ服
ドルパでも出展してたのですが、見事にスルーされていたので、再度出してみます。
今回は4人の中で誰かに着せて出展しますので、会場でも見てくださいm(._.)m おねがい
                 お遊びアイテム♪
AZONEのOL服に合わせて作ってみました。
                 社員証(笑)
一応「ことり」「さやか」「たま姉」「委員ちょ」の4人分を作ってみましたので、興味のある方は手にとって見て下さい。
・・・・・・・・ドルパでもひっそりと出してみたのですが、これまた見事にスルーされていた品なの(;_q))クスン
2007.01.04 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
さてさて、朝からやってるカスタムですが
              ここまで来たよ
   下唇の増量に苦労して時間が掛かりすぎですε= (´∞` ) ハァー
でも、まぁまぁ満足の良く形状になったと思うので、メイクを開始してます。
今夜中に終らせるつもりです・・・・・・あ・・・・・明日仕事だ・・・・
ま、いいか、どうせ仕事になんないだろうしヽ(´~`; ォィォィ

で、出展品情報・・・・・若干追加
                       豹柄上着とふわふわマフラー
某の服に意外とマッチしてます・・・・・・・見せた訳じゃないのに何でマッチする服作ってくるんだろう・・・・・・家のお針子様は・・・・・・
                  黄色い上着
これまた某の服に合っちゃいました・・・・・今は寒そうに見えるかもしれませんが、春先には好い上着になると思います。
で、この服は
                  リボン付き
      これを着せるのには髪がショートの方が好いと思いました。

では、カスタム作業に戻ります。
2007.01.03 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月3日、水曜日。晴ぎみの曇(・・∂)

今日で正月休みも終わりヽ(TдT)ノアーウ…
明日からは仕事になります・・・・・ホント短い・・・(;_q))クスン

ふと気づくと、来週の月曜日にはもう「ドールショウ」がある訳で・・・・・

・・・・・・・準備してねぇ∑('◇'*)

ヤバイですよぉ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
と、いう事で今朝から本格的に準備に入っております(。-_-。 )ノハイ
今回から出展予定品を準備をしながら、公開していく事としましたので、参考にして下さい。
                大きめYシャツ
お針子様曰く「二度と作りたくない・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー」という作品、1点ものです。
           セーターとニットスカート
セット商品になります。後、スカートだけ単品で1点ありです。
                   チョッキ
デザイン違いでもう1点あります。手に持っているものは「大きめバック」に付いているオマケになり、3点ほど持ち込み予定です。
               ジャケット
A○Rの制服は半袖だから「冬は寒そう」という事で着せてみました。3点あります。

そう言えば新キャラの名前、無かったので自分でつける事にしました。
・・・・ちっと、寂しい(/_;)
2007.01.03 Wed l 他のイベント l COM(0) TB(0) l top ▲
1月2日、火曜日。曇o(´^`)o

日差しが無いので、寒い一日です。
今日はみかんを食べながら「箱根駅伝」を観賞してしまいました。
駅伝って観ると半日潰れるから観たくないのですが、どうしても観てしまう不思議な番組です。

そんなこんなで、ほのか嬢のリメイクを開始。
明日しかないのですが、どうなるのでしょうか・・・・・ちっと・・・・かなり不安(; ̄ー ̄川 アセアセ
               もう後には引けない・・・・・
・・・・・・・・・しかし、メイク無しだと・・・・・グレイにしか見えない・・・・・_| ̄|○
2007.01.02 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
