--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月31日、土曜日。曇ε= (´∞` )

今日はドルパ・アフターの初日です。
限定品を買うには今日しかありません・・・・・自分の狙いとしては「音夢・開眼vr」と「ハルヒ(抑えとして)」の2つと決め抽選に参加です♪
抽選の手続き後、お針子様宅へ「赤い制服」を取りに出掛けました。
んで、つい先ほど帰ってきたのですが・・・・・
抽選結果は・・・・・見事に落選ですぅ~♪
当選メールは来ませんでした。
という事で、気を取り直して『通販隊』へTELしてみました。
一度目・・・・ツー・ツー・ツー(話中)
二度目・・・・ツー・ツー・ツー(話中)
三度目・・・・トュルルル・トュルル・ガチャ(繋がった)
繋がったんで本命の「開眼音夢」を聞いたのですがダメでした・・・・(_ _。)・・・シュン
ガッカリして、一旦は切ろうと思ったTELですが、なかなか繋がらないという通販隊のTELが繋がったのだから、何も買わずに切るのも勿体無いと思い直し「ハルヒ」を聞いてみたら『こちらは、あります!』(即答だよ)との事だったので、買ってしまいました(ホント、DD者の「いらない」発言は信用出来ないよヽ(´~`; ォィォィ)
という事で、ハルヒ来ます・・・・・どうしよう(; ̄ー ̄川 アセアセ

話変って『赤い制服・確定vr』です。
    製品vrとなります。
               フラッシュが強かったヾ(_ _。)ハンセイ…
くどいようですが、ボタンが大きいのは「大人の事情仕様」となっています・・・・・・・・・・ご理解下さい・・・ぺこ <(_ _)>リ
試作品の問題点だった首周りですが
      ( ̄▽ ̄)b グッ!
               丁度良く出来上がっておりました♪
あとDDは色移りがシビアなので、色移り対策として
          裏地も付けたよ
           首周りも含めて、全体に付けてもらいました。
でもって、この『赤い制服』はドルパ17に試作品も含めて3着ほど持っていく予定です。
試作品1着
確定品2着
お値段的には、かなり苦労してたようなので「大台越え」という事になりそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ
試作品vrはそれよりも低くなりますが・・・・・
あと、間に合えば『大人向けPCゲーム「風」の紺色制服(以後、紺色制服)』が1着程度出せれば良いな・・・と思ってます。

しかしアフター、前回といい今回といい、中途半端についてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2007.03.31 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月30日、金曜日。雨→晴ヽ(^◇^*)/

今日は年休調整で午前休でしたので、出勤前に某へ寄ってみました。
明日のアフター準備が始まってましたね。丁度、アフター用の商品が届いた時でしたよ。
『前日入荷って、結構ギリギリの所で運営してるんだなぁ~』と思ってしまいました。
自分、明日のアフターはWEBの抽選に挑戦してみようかと思っとります・・・・ハルヒ狙いでは無く音夢狙いですけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・

で、金曜に某へ寄ったのだから「何か買うべや・・・・・久しぶりに服でも買うべや」と思い・・・
      久しぶりに買った♪
          これから出勤だってのに・・・・ヽ(´~`; ォィォィ
カバンに忍ばせてのお仕事ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし『DDピーチクラブ 会員no.4 ~ひな~』とは・・・・・ステキなネーミングだぜ、買うの躊躇したよε= (´∞` ) ハァー
帰宅後、当然着せてみる訳です♪
        好いんじゃない
           思ったより似合っててホッとした(´▽`)

さっき、お針子様から連絡があって「赤い制服」が出来上がってるとの事なので、明日回収してきます♪

     おまけ
クリックしてね♪
 すこし大きくなります。
2007.03.30 Fri l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
3月29日、木曜日。晴・・・・目が痒いの( p_q)エ-ン

カスタム娘ですがいい加減マッパのままにしとくのは忍びないので、衣装を着せる事としました。
取り合えず
          好い感じだ
              赤い制服を着せてみました♪
相変わらずの試作品ですが、週末には本採用品を目にする事が出来ます・・・・・楽しみだな♪
・・・・・・出来るはず・・・・・・出来れば好いと思う・・・・・・ちっと自信無い(; ̄ー ̄川 アセアセ

ところで、この娘の名前決めてないです・・・・・考えなきゃ・・・・・・
2007.03.29 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月28日、水曜日。晴ε-(´o`;A アチィ

カスタムッ娘のウィッグで悩み続けていたのですが、今日の帰りに秋葉原の某へ立ち寄り、色が青という事だけで買ってみたのですがね
        意外と好かったり
SD用なので、ブカブカでちっとばっかり苦労してますが、ゼ○ァーよりは『今回は』好かったかもしれないです(笑)
ゼ○ァーと言えば、この間被せたソバージュですが、一晩でバッチリ色移りしてましたよ♪
まぁ、カスタムッ娘なので色塗っちゃえば無問題なんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし今回はウィッグ選びに苦労しましたわ・・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー
今度カスタムする時は、その辺の事を考慮してする事にしますヾ(_ _。)ハンセイ…
明日は服着せてみますか
2007.03.28 Wed l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
3月27日、火曜日。曇(ー。ー)フゥ

最近、全然出番が無い「ほのか嬢」なのですが(不憫な(ノ_・、)シクシク)ちょっとイメチェンを狙ってウィッグを変えてみる事にしました♪
今やってるカスタムのウィッグに行き詰まり感が出てるので、気分転換の意味もあったりします(笑)
買ってみたのは某のSD用になります。
              ちょっと大きい(; ̄ー ̄川 アセアセ
正直、自分の好みにジャストミート!で、思わず(o ̄ー ̄o) ムフフとなってしまいましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかしですね・・・・・・実物を見てると
姉さん!
と言いたくなってくるんですよね、何故か・・・・・・・
こうなったら、この間買った『宮本武蔵』を作って装着してみようっと♪

ちなみに後姿は
              後姿~♪
                    お姉さまだな( ̄‥ ̄)=3 フン
2007.03.27 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月26日、月曜日。晴ヽ(^◇^*)/

会社帰りに黄潜に行って、何と無くウィッグのソバージュを買ってみたんだけど・・・・
   イマイチ
どうも似合わない感じがするので、週末にもう一度買いに行こうと思った次第です(。-_-。 )ノハイ
ところで、この娘のボディは「みずほ嬢」のものを使っています。
「みずほ嬢」ヘッドは全面改修する事にしましたので、その代りと言う事にしました。
新しいみずほ嬢はドルパ17でお披露目したいと思ってます・・・・・・・・出来ると良いなぁヾ(;´▽`A``
2007.03.26 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月25日、日曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

今日は絶好のカスタム日和でした(笑)
という事で作業開始♪・・・・但し13時過ぎから・・・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?
午前は雑用があるから、結局の所、昼過ぎからの作業になるんですよね。
眉の位置を修正して、つや消しクリアーを吹いて・・・・・
       出来た♪
          あとはウィッグを何とかしないといけないですね
続きは又、週末になりますかね・・・・
あぁでも、週末はアフターがあるから如何なるか判らないですね(´-`)
2007.03.25 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月24日、土曜日。曇→雨・・・・だって

今日は会社の同僚(以後ツレという事で)と一緒にビッグサイトのイベントへ行ってきました。
まぁ
       カメラ♪
                        これね
一眼カメラ購入で悩んでいるので良い機会でした♪
会場も
        最初はね
                 比較的歩きやすかったです(笑)
判らない事だらけで「まずは基本のお勉強から必要だねε= (´∞` ) ハァー」と考えさせられるイベントでした。
でもレンズについたホコリとかまで印刷に写ったり、被写体の肌の質感まで判ったり驚きの連続で楽しかったです♪
今の性能って凄いのね∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

あと、こんなのもやってたのでのぞいて来ました♪
        アニメ♪
                   こっちは凄い人でしたよ
たいして見るべきものも無かったのですが
            ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
当然、首を・・・・ENDとか目の前でスカイダイ○・・・・ENDとか海辺でサクッと・・・・ENDとか、そっち系のストーリーで進むんでしょうね♪
いやもう、楽しみですよ(最悪だ
しかしフルアニメーションエロゲーをアニメ化って・・・・・・作る必要あるの?(ツレ談)
・・・・・私には判りません。

とまぁ、2つのイベントを楽しんだのですが・・・・・
本当の目的はトヨタ・ミッドシップスポーツ・ヒストリー展に行ってWRCグループS仕様のMR-2を見る!これですよ\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
という事で・・・・
      これだよん♪
         正直、マジで欲しいです・・・・くれないかな(バカ丸出し
しかし、何で販売終了しちゃったんだろうMR-S(それは売れないから
勿体無いですε= (´∞` ) ハァー
まぁでも、眼福という事で見れて好かったです。
あと外に
      カローラ
                     とか
      セリカ
         本物が置いてあって、まじかで見れて幸せでした♪

最後に・・・・・ツレ40分の遅刻。
                 車で来るからヽ(´~`; ォィォィ
          デルタだよ
         有楽町駅まで送ってもらって、この言い草(最悪だ

カスタムは明日の作業という事でσ(^_^;)
2007.03.24 Sat l 他のイベント l COM(3) TB(0) l top ▲
3月23日、金曜日。晴ヾ(〃^∇^)ノ

今日は仕事帰りに秋葉原で途中下車の旅となりました♪
もちろんカスタムさんのウィッグを買うのがメインだったんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・買い忘れちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
まず某へ行って、カスタムヘッド03とアニメアイの瑠璃色22㎜Fタイプを買いました。
で、黄潜に行ってウィッグを探す予定だったんですが・・・・・・・
       武蔵だよん♪
            再販されてたんで思わず買ってしまいました♪
あと新作DDボディの記事を読むために、電撃ホビーマガジンを買って帰途に付いた訳です。
・・・・・刀買った時点で、ウィッグはすっかりと失念してしまった訳ですよ・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
・・・・・バカだ_| ̄|○
ま、次の機会に買う事としますσ(^_^;)アセアセ...

んで、新作50cmDDですが「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門とみくるの2体として、5月のドルパ17で限定発売と言う事でFA!
おまけに17のアフターでハルヒを追加販売と言う作戦ですか?
個人的には素体として早めに販売してほしいのですけど・・・・・
2007.03.23 Fri l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
3月22日、木曜日。晴☆^∇゚)

この時期のTVは特番ばかりで「観るべきものが無いの・・・・(ノ_・、)シクシク」と思っている30です。
今日も案の定、観ていた番組が特番で潰れてます( p_q)エ-ン
仕方が無い事なのでしょうが、ちっと欲求不満です・・・・・
という事で
        これ観てます(*゚▽゚*)
                DVDでも観て過ごす事にしました♪
考えてみれば、BOXを買ったは良いがマトモに観た事が無かった(; ̄ー ̄川 アセアセ
あ、でも興味のそそるTV番組だったら観る事にしてます(。-_-。 )ノハイ
2007.03.22 Thu l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月21日、水曜日。晴(´▽`)

昨夜になりますが、カスタムさんの具体的なイメージが突然湧いてきて、今朝から懲りもせずに作業をやり直す事としました。
つまりですね、塗ったもん全部落とした訳よ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
で、色々と試行錯誤しながら・・・・・
        こうなりました♪
       青い髪の姿がイメージとして湧いてきたんで、眉も合わせてみました♪
イメージが固まってからの作業なんで、いつも以上に愛しく思えてきてます(*´ -`)(´- `*)
あとはつや消しクリアーを吹いて、唇のメイクになりますね。
次は土曜日か日曜日の作業にしましょう♪
それと、明日か明後日は青い髪を買いに黄潜に行こうっと( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007.03.21 Wed l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
3月20日、火曜日。晴( v ̄▽ ̄)

明日は祝日ですね♪
当然、自分もお休みです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
休みなのですが珍しく何の予定も入って無いのよね・・・・・
そういう訳で、明日は朝から「カスタム作業」が出来そうです♪
あと・・・・・激しく眠いので、今日はこの辺で・・・・

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
2007.03.20 Tue l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月19日、月曜日。晴(((p(>◇<)q))) サムイー!!

密林で探したのですが、届くまで3週間~6週間かかると書いてあった、新谷かおる先生著の「RAISE 2巻」ですが、流石にそこまでは待てないという事で、マーケット~を利用する事にしました。
で、昨日
       届いた♪
            読めれば、何だっていいのよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今夜から少しずつ読んでいこう( ̄0 ̄)/ オォー!!

ところで、昨日のドルパはどんな感じだったんでしょうか?
当初、行くつもりだったんで、少しは気になってるんですよね(´-`)
2007.03.19 Mon l マンガ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月18日、日曜日。晴・・・・風強し・・ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

昨夜はD2用の動画変換に四苦八苦してしまい、殆ど徹夜のような事になって・・・・ε= (´∞` ) ハァー
変換後の動画で、最初の部分に「COWON」ってロゴが出て、これが気になって仕方が無かったら消す方法を見つけるのに手間取って、徹夜みたいな感じになってしまったって事です。
どうしても出来なくて、最後はとある掲示板でヒントを探してみて、そのものずばり書いてあるのを見かけたので、その方法で消させていただきました、感謝ですm(_ _)m
で、仮眠の後、SDカードを買いに祖父地図へ行ってSDカード他、色々と買ったりして1日の大半を潰していた訳です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな訳で、今日もカスタム出来ませんでした( p_q)エ-ン

とかやってると意欲そのものがなくなってしまいそうなので、取り合えず出来る所までやる方向で再開(15時過ぎから・・・・)
結果
          こんな感じ
           相変わらずヘタレな出来だねヾ(_ _。)ハンセイ…
今回は取り合えず最後までやってみようと思っとります。
で、気に入らなかったら『エイヤッ↑(/>_<)/ との勢いで、ペイントを剥がしてやり直し!』とするつもりです。
さて、どうなる事やら・・・・・・
続きは水曜日ですか・・・・・祝日ですから♪
2007.03.18 Sun l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
3月17日、土曜日。晴(((=_=)))ブルブル

今日は月一の病院通いの日だったりする訳で、朝一で行って来ました。
巷ではインフルエンザが流行ってるらしくて、病院ではその患者さんで溢れかえってましたよ・・・・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ
血液検査の為に行ったので、うつらないようにビクビクしながらの受診でしたねε= (´∞` ) ハァー
帰宅後は、手洗い&うがいをしたので大丈夫だと思いますが、ちっと不安です(; ̄ー ̄川 アセアセ

んで病院帰りにネッツへ立ち寄り♪
車検証が出来上がってるので、それの回収でした。
車検証を貰って店を出ようとした時に、担当の営業さんから
       貰っちゃった♪
           米米CLUBのCDですね・・・・・非売品みたいです。
ヲタには馴染みのないグループですが、その内聞いてみる事にします(笑)

さて本題。
13日に上野で一時間ほど待ち惚けを食らったのですが、その間ひまで仕方が無かったです。
音楽プレイヤーだけではダメですねε= (´∞` ) ハァー
という事で、買ったばっかりのzenたんでしたが、代わりの品が無いか色々と探していたんです。
で、よさげな品を見つけて2日ほど悩んだ末に
       買ってしまった・・・・・(-_-;)
           『動画再生時間10時間』と言う内容に痺れました♪
今までのプレイヤーは動画は精々3時間程度しかもたなかったので、期待大です(実際は少ないでしょうけどね(´-`) )
画質も良いレベルですし音も良い感じです。
色々ぶち込んで楽しみたいと思ってます。

・・・・・・・・・・カスタムヘッド・・・・・やる暇無いヽ(TдT)ノアーウ…
2007.03.17 Sat l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月16日、金曜日。曇(((=_=)))ブルブル

数日前にお針子様から「赤い生地が足りなくなって来てる」との連絡が入り、週末にでもユザ○ヤに出掛けるつもりでいました。
・・・・・・また週末、潰れるよぉ~ε= (´∞` ) ハァー
と、思っていたのですが、年休調整で午前を2度程休む必要があった事に気づいたんです。
という事で、今日は出勤前に蒲田のユザ○ヤへ行って、必要な生地を買って来ました。
ドルパには例の「赤い制服」2着程度持ってけるかもしれない(*゚▽゚*)

それはそうと「CLANNAD」のTVアニメーション化が決まりましたね。
今度も京アニが製作担当という事で安心してます・・・・・(映画版が酷過ぎるからε-(´・`) フー)
         CLANNAD HPへ♪
・・・・・今から楽しみです\(o ̄∇ ̄o)/
・・・・・・・・・・・・・・衣装、考えちゃおうかな♪
2007.03.16 Fri l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月15日、木曜日。晴→曇彡(-_-;)彡ヒューヒュー

今日、昼食を買いに同僚と職場の売店へ行った際に本コーナーでふと目に付いた一冊があったので買ってみました・・・・・・
それは
       凄いねσ(^_^;)アセアセ...
  今や「ニューズウィーク」すらも『萌え』をネタにしている・・・・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
この表紙だと電車の車内で読むのは相当、気合がいるだろうなぁ~・・・・と思いつつ購入してみました。
昼休みに一通り読みましたが、マトモな内容で安心しましたよ(笑)

しかし・・・・・・・・・・・・・萌えで世界制服出来るかも知れない(んな、バカな)
2007.03.15 Thu l ヲタク l COM(2) TB(0) l top ▲
3月14日、水曜日。晴ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

押入れの奥に入っていた段ボール箱をボチボチと整理しているのですが、懐かしい漫画が出てきて楽しいです。
毎晩、ちっとづつ読むのが最近の楽しみになってます。
という事で
       ALICE12
ここ2、3日は新谷かおる先生の「ALICE12」を読みながら就寝の毎日が続いています。
最近、非常に寝つきが良く1話読みきる前に意識が飛んでいる状況なので、進まないの何のって・・・・・何時読み終わるんだろうね(; ̄ー ̄川 アセアセ
ちなみに初版発行は
       古っ!
           ・・・・・・昭和ですね相変わらず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
新谷先生、昔はメジャー誌ばかりだったのに、最近はとんと見かけません・・・・・・・本屋に行かない自分が悪いのかな?
そんな訳で、新谷先生の最新作は(注:自分に取ってはね)
       2巻が出てるらしい・・・・σ(^_^;)アセアセ...
                  2巻、密林辺りで買うかな♪
2007.03.14 Wed l マンガ l COM(2) TB(0) l top ▲
3月13日、火曜日。晴{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

帰りに高崎線が人身事故で止まってましたヽ(TдT)ノアーウ…
1時間ほど上野駅で待ち惚けとなってしまいましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何かもうホトホト疲れてます・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー
今日はもう寝ます(。-_-。 )ノハイ

お休みなさいZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
2007.03.13 Tue l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月12日、月曜日。晴(((=_=)))ブルブル

何度も失敗してる「カスタムヘッド」ですが、昨日の午後から直し始めました。
もう3回目になるのでいい加減、完成させなきゃいけませんσ(^_^;)アセアセ...
失敗しないよう、慎重にいきたいと思います。
という事で
    下地は完了
 下地処理は楽勝で完了・・・・・あれだけやり直したらね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ここから先は『ラインの下書き』→『筆塗り』という行程をたどりたいと思っています。
時間がかかるでしょうから、また週末作業にしましょう・・・・・・もう失敗したくないし( ̄‥ ̄)=3
2007.03.12 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月11日、日曜日。雨→晴・・・風、滅茶苦茶強い(・_・;

今日は朝一でMR-Sを回収しにネッツへ♪
無事に車検が通過したんですがね「タイヤの溝が後3ミリです」って言われちゃった・・・・道理で雨の日に交差点で右左折するとリヤが流れると思ったんよね(確認しろよ\(`o'") こら-っ)
『茄子が出てから交換しる』という事でこれからは慎重に運転しましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!
しかし、やっぱり愛車が一番良いですね。
乗ってても楽しいし♪
       やっぱりミッドシップが大好き
          でもオープンカーは好きじゃないの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、ヴィッツにも付いていた「エンジンスタートボタン」ですが、MR-Sには
何かカッチョエエ
     こんなのが付いています。

さて、車の事は如何でも良いのですが・・・・・
赤い制服ですよね、こんな感じになってます♪
         ことりさんが試着
        やっぱり、制服といったら「ことりさん」ですから(笑)
・・・・・・(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・ ニーソックス白のままだよ・・・・_| ̄|○
その内、履き替える事としましょう(6 ̄  ̄)ポリポリ
んでもって
        後はこんな感じ
               好いのではないですか?
・・・・・・ただね
    ちょっと・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
          首周りはちっと広すぎになってますね
幾つか手直しをする必要がありますね・・・・・・
でも
      エッチィけど
               裏地が標準装備なんだね♪
2007.03.11 Sun l ドルフィードリーム l COM(3) TB(0) l top ▲
3月10日、土曜日。晴(´▽`)

本当なら今日はカスタムのやり直しをするつもりだったのですが・・・・・
MR-Sの車検があった事を思い出しました・・・・・・予約してたのよね。
んでもって、ロールカーテンの取り付けも今日だったりする訳で「結構厳しいスケジュールなんじゃないの?」と朝起き掛けに思ってしまいました(゚o゚;
車検は実家で20年来の付き合いがある「ネッツトヨタ熊谷店」にお願いしているので、1時間ほどかけての移動です。
当然、代車をかりました(移動出来ないとこまるしね)
       ヴィッツだよん
            MR-Sを預けて、代車に案内されたのですが・・・・・・
       キーが無い( ̄ー ̄?).....??アレ??
               四角いBOXを渡されましたσ(^_^;)アセアセ...
・・・・・・・如何使うのこれ?キーは?こう挿して捻るやつは?
と疑問に思っていると、これでドアの開け閉めを行い
       ON、OFFボタン
ブレーキを踏みながら、このボタンを押すとエンジンが掛かるという事でした。切る時もこのボタンを押すとの事。
MR-Sにもスタートボタンがありますが、これはキーをさして回してからボタンを押す作業をしているので、これは「うわっ!物凄く簡単・・・・・・玩具みたいだ・・・・」と激しく思ってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
       オートマだよ
        当然と言っちゃ当然なのですが、オートマです。楽チンだね♪
乗ってみての感想「視点が高くて落ち着かねぇ・・・・・パワステ軽すぎ・・・・・・出だし遅い(何を期待しているの)」
乗って10分で飽きました(笑)

で、代車を借りたのでロールカーテンの取り付け予定時間に間に合う事が出来て好かったです。
      良い感じ♪
これで、大工さんや隣の家からヲタハウスを覗かれる心配が無くなりました(´▽`) ホッ

ところで
          出来てたよ♪
                 誰に着せるかね(´-`) ンー

・・・・・・・ボタンが大きいのは「大人の事情」なので察してください(笑)
2007.03.10 Sat l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月9日、金曜日。晴→曇→雨(´-`)

ボチボチと届き始めている「某ニュース」ですが、自分の所には一向に届く気配が無く、ヤキモキしていたのですが漸く本日
       漸く届きました(´▽`) ホッ
音夢たんが嫁入りしたいと言っているみたいなのですがwebでは抽選、通販隊では先着順と、運が悪い自分に取っては「抽選は外れるだろうし、電話は繋がらないだろうな」と今から諦めモードで鬱になりそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
・・・・・・・・正直、ハルヒより欲しいと思う・・・・・・・いっその事、一般売りしてくれないだろうか・・・・・もうちっと安くしてさ♪

ところで今日も週末という事で、秋葉原で途中下車( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
某には寄らずに黄潜に寄って
       紺色ニーソックス♪
           「赤い制服」に着用しよと思って買ってみました。
大人の事情で「赤い制服」としか言えない状況なのは勘弁してくださいね♪

2007.03.09 Fri l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
3月8日、木曜日。晴(((=_=)))ブルブル

この間、押入れを整理していたら引越しの時に奥の方に入れて忘れていた段ボール箱を見つけたので、一寸空けてみました。
実に2年ぶりのご開帳となった訳ですが、コミックスが新旧ごちゃ混ぜで入ってました(新といっても2年前ね♪)
当然懐かしくって、毎晩少しずつ読んでいるのですが・・・・・
      知らない人が多いと思う
         ここ暫くはこいつを読みながら寝てしまってます(笑)
初版発行はS58年ですよ!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
作者は「たがみよしひさ」先生になります。
代表作は「軽井沢シンドローム」になりますかね。
兄弟そろっての漫画家さんでお兄さんは「小山田いく」先生になります。
自分、兄の影響でこの作者さんの漫画を読み始めましたが、幼子心に「・・・・・エッチな本だ♪」と思った記憶があります(笑)
今のに比べたら大した事ないですけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
当時は結構人気があって、代表作の「軽井沢シンドローム」はOVAになったりしました。
あと「超攻速ガルビオン」と言うTVAのキャラクターデザインをやったりした事もありました・・・・・あまりヒットはしませんでしたけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、しかし・・・・懐かしくって仕方がありません(笑)
2007.03.08 Thu l マンガ l COM(0) TB(1) l top ▲
3月7日、水曜日。晴((´д`)) ぶるぶる

10日後に控えている「ホームタウンドルパ大阪3」ですが、断念する事となりましたヽ(TдT)ノアーウ…
まなかたんのお迎えで若干減った予算ですが、倹約生活のお陰で補填する事が出来てホクホク状態だったのですがね・・・・・・・
自分の家ね、リビングが吹き抜けなんです。
で、2階部分に窓があって、日の光が入って良いロケーションだったんですが、カーテンを付ける必要が緊急に生じた為、急遽予算が必要となった為に補填分を使う事となった次第なんです( p_q)
         これがね・・・・・
この窓側のお隣が今までは畑だったのですが、住宅になるみたいで工事が始まったんです。
で、大工さんがこの窓から、家の中が覗けてしまう状態となってしまうので、急遽付ける事となった次第なんですε= (´∞` ) ハァー
決して、DD限定が「ハルヒ」だからでは無いですからね(笑)
・・・・・・・・でも限定品が買えるだけの予算は確保済みなのは内緒だ(なってねぇ・・・・)
2007.03.07 Wed l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月6日、火曜日。晴・・・・だけど夕立有り(カミナリ付き♪)

昨日の強風の影響が今朝まで残ってましたヽ(TдT)ノアーウ…
京浜東北線&山手線の運休にモロぶち当たりで、とても楽しい通勤となりましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
通常
上野→(京浜東北線or山手)→浜松町→新整備場
となる所が
上野→(銀座線)→浅草→(浅草線)→大門→浜松町→新整備場
と、遠回りする事となり都合30分の遅延となりましたε= (´∞` ) ハァー
・・・・・まぁ、元々早すぎ出勤だから影響ないけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

それはさておき、昨日は結構早く帰宅出来たので「カスタム続きやろう」と思ったのですが・・・・・
        何やってんだか・・・もう
          振り出しに戻っちゃいました・・・・何やってんだか_| ̄|○
・・・・・・早い話が、塗装に失敗して・・・・・・と言うよりもイメージ通りに仕上がらなかったんで、ブチ切れて全て落としてしまったという事ですよ・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
真面目な話、今の手法に限界を感じ始めた事は事実。ちっと、試行錯誤して新しい方法を見付けてみようと思ってたりしてます。
・・・・・・・と言っても、筆塗りになるんでしょうけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
タ○ヤのエナメルカラーでも買ってくるか・・・・・・
2007.03.06 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月5日、月曜日。曇→雨・・・・風強しビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

会社から帰ってみたら、届いてました。
          ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
代金は既にクレジット処理されてるとは言え、この葉書が届くまで少なからず不安があるのもまた事実であります(。-_-。 )ノハイ
まぁ、何にせよ届いて安心(´▽`) ホッ・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
               も・・・・申し込み内容が・・・・・違う
申し込みは駐車場『有』の電源使用『無』としたのに、逆に書いてあるよ・・・・・・(((ρT-T)ρオヨヨ
このままじゃ、駐車券が届かないじゃないですか・・・・・・早速、事務局にメールださなきゃね♪

しかし、毎度ツメが甘いよね某は・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
・・・・でも、最近はこんな某が何故か愛らしく思えてくるのであった・・・・・病気かも自分_| ̄|○
2007.03.05 Mon l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月4日、日曜日。晴\(o ̄∇ ̄o)/

午前中は、床屋へ行ったり灯油を買いに(今日は暖かくても、朝晩は冷えるのよ・・・・・北国程では無いにしろね)外出していたので、カスタム手付かずでした。
そんなモンで、昼食を食べた1時過ぎからぼちぼち再開する事となりました。

下地は昨夜の内に終らせたので、まずは「白色塗り→肌色塗り」の行程となります。
肌色ですが、最近のカスタムヘッドは1年前のと比べ微妙に色使いが変って来てるみたいで、先日買ったMr.COLORのキャラクターフレッシュ(1)に近い色へと変ってきてるようです・・・・少なくとも、フタと同じ色と言って良いでしょうね。
ただ実際はフタの色と塗料色は微妙に違っていたりするわけで(厳密に言うと透過しちゃうので、下地の色が影響される)その辺を考慮しながら、微妙に色調整をしなければならない訳です。
早い話が「今回も調合しる」という事です・・・・・メンドイよε= (´∞` ) ハァー
       この辺の色を基に
メインは111番色になりますが、他をちっとづつ混ぜていって調合していきます(分量は目見当なので、凄い事になります)
       2瓶になった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
全く同じ色と言うのは作れないので、近い色を2種類作り重ね塗りをして、ヘッドと同じ色合いに近づける事としてます(右側は若干、黄色味が強かったりする)

で、出来た色をエアブラシで少しづつ吹き付けていくわけですが・・・・
       今までで一番の出来♪
   ぱっと見は、違いが判らないほどに出来てました・・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
塗装って、塗料が乾燥するまで最終的な色合いが判らないのが、楽しい所だったりするんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この後は、マスキングの作業になるのですが、今日中の完成は無理っぽいから続きは来週になりますかね
2007.03.04 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月3日、土曜日。晴(*゚ρ゚)

今週は仕事が劇的に厳しいスケジュールで流れてたので疲労困憊で、正直昨日はフラフラで帰宅して、フラフラしながらブログの更新をして終ったら倒れこむようにベットに入って即意識喪失したわけですが(ここで「そんなに疲れてたなら昨日途中下車しなきゃいいのに」と言うツッコミは無しの方向でFA(笑))朝目覚めたら8時回ってた・・・・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
自分、元来早起きな人で休みの日で6時頃起床、平日は4時起床(朝って言わないヽ(´~`; ォィォィ)なので、今日のような事は在り得ない事態だから正直「ホンキで疲れてたんだわ」と思ってしまいました。
そんな訳で、今日1日は何をするでは無く『ダラダラ』と過ごさせて頂きました。

でも、暇だから昼食がてら、お針子様宅まで足を運ぶ事に(最近習慣になってる)
何も完成してなかったのですが
       おっ♪
                       おやおや~♪
・・・・・・・来週中には完成するらしいです。
明日は朝からカスタムするかな・・・・・
2007.03.03 Sat l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月2日、金曜日。晴(*゚‐゚)

明日は休みなので、会社帰りに途中下車してブラブラする事にしました・・・・・もちろん秋葉原ですが(笑)
それとは別に、Mr.COLORのキャラクターフレッシュ(1)を買う必要があったんですけどね♪

で、ブラブラした結果・・・・・・
        防衛弘済会って・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
                    本屋以外で購入(笑)
本下にはこんな帯が
        不思議な防衛本、第2弾!
最初の方を少し読んでみましたが、結構過激な台詞とかあって相変わらず楽しいです♪
寝る前に読み込むとします(笑)
2007.03.02 Fri l マンガ l COM(0) TB(0) l top ▲
