--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日2回目♪

皆様、おはようございます。
きっかり2時間の仮眠から目覚め、最後の作業を終らせました。
んで
完成!
                 割と気に入ってます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
やっぱ、自分は「みずほさんLOVE」なんでカスタムするのにも気合の入れ具合が違ってきますね・・・・・・・・・こまったもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ドルパの追加服は明日に変更いたしますm(_ _)m
2007.04.30 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月30日、月曜日。晴ヾ(´▽`;)ゝ

昨日の夕方、みずほさんヘッドをいじっていたら、首の取り付け部分にヒビが多数入っていることに気づきました。
そんな訳で急遽ストックの03ヘッドで製作開始となりました。
まずは例によってアイホールの外側に「タミヤエポキシパテ(速硬化タイプ)」を盛付け(6時間程度で硬化)
夜の10時過ぎから加工作業に入って、ここま出来ました
徹夜作業
       久しぶりの徹夜作業だから非常に疲れましたε= (´∞` ) ハァー
これから1~2時間程仮眠を取って、一気に仕上げちゃうつもりです。
んでは、.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
2007.04.30 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月29日、日曜日。晴( v ̄▽ ̄)

今日は「ドールショウ」の開催日なのですが、ディーラー参加も一般参加もパスいたしました。
と言うのも、昨夜遅くにお針子様から呼び出しがあったので、行って来たのですよ。
また若干の商品の追加がありました。何か、ギリまで作ってる感じがして怖いです(笑)
商品の紹介は明日行うとして、その前に通販で買ったウィッグが届いたので付けてみる事としました。
モデルはまなかたん♪
                    髪型を変えるのも楽しいですね♪
           縦ロール?
                           ここで見つけました♪
さてこのnew『まなか』、ドルパに連れて行くか検討中(如何しよう( ̄ω ̄;)エートォ...)
2007.04.29 Sun l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
4月28日、土曜日。晴・・・昼過ぎ激しい雷雨w( ̄△ ̄;)wおおっ!

今日からゴールデンウィーク突入です♪
朝早くから渋滞情報を眺めつつ「・・・・・遠出はしないほうがいいねσ(^_^;)アセアセ...」と思ってしまいました・・・・・つーか、そろそろドルパ準備終らせなきゃヤバクね・・・・・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ
と思いつつも、今日は修理が上って来たばっがのS3ISを箱詰めしたり、買ったばっかのRICHO R5を箱詰めしたり、SONYのT1を箱詰めしたりと・・・・・・・早い話がデジカメや他の使ってない品を持って下取りしてもらう為に秋葉原へ行った訳ですよ・・・・・・・何でって、そりゃ一眼のデジカメが欲しいから( ̄‥ ̄)=3 フン

ところで一眼デジは素人なので『何を買ったら良いか皆目見当もつかんよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ』状態の自分、店員さんにアホ丸出しの質問をしつつ「低予算・景色とか花とかをメインに撮る・室内も意外と多い」とかを挙げて、機種を選定してもらいました(ドールを撮るとは言えなかったよ)
んで、買った品は
     D40
             初めての一眼デジです・・・・ドキドキします(笑)
・・・・・・・・・・・早速撮ってみる
早速ね♪

もう一枚
  後をぼかす事なんて、使ってたデジカメじゃ出来なかったから「ただそれだけで嬉しい」
何か久しぶりに、顔が綻んできてます・・・・D40持って出掛けたくなりますね♪

おまけ
スナップ用に同時購入
              持ち歩き用に一緒に買っちった♪
でもねぇ、でもねぇ、全部下取り額で賄えちゃった( ̄▽ ̄)b グッ!
2007.04.28 Sat l デジカメ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月27日、金曜日。晴( v ̄▽ ̄)

昨日の続きです♪
        ウエディングその2
                   これまたウエディングドレスでーす♪
ではアップ写真をば・・・・
斜め前から

        L胸もOK

        後姿
       L胸も問題なく着れます。と言うよりもM胸よりもL胸の方が良いかもしれません。
こちらも昨日と同じ価格設定という事になります。
2007.04.27 Fri l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月26日、木曜日。晴ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

お針子様から追加の洋服が2着届いてました♪
取り合えず今日は1着を、お披露目します( ̄▽ ̄)b
       ウエディング
                    ウエディングドレスですね
ドルショで一部の方には「次は作りますねぇ~」と言っていた品で、何も言ってなかったので不安だったのですが、漸く出来上がったようでホッとしてます(´▽`) ホッ
と言う事で詳細写真でも・・・・・
正面から

花~

手袋~♪

        後姿

        上半身
                    M胸専用となっております。
さて予定価格ですが、15000円となっております。
2007.04.26 Thu l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月25日、水曜日。雨→曇┐(´-`)┌

昨夜ブログの更新を終らせて少し経った時に、お針子様こと母上様から電話がありました。
以下、その時の会話(抜粋)
母「今朝、変な電話があったのよ」
30「・・・・・・・どんな?」
母「2階で縫物してたんだけど、電話が鳴ったんで駆け下りたのよね。それで声がかすれてたんだと思うんだけど・・・・」
30「・・・・・・・それで?(いや、だから、どんな電話だったのかって聞いてるんだけど)心の声」
母「電話に出て『もしもし?』って言ったんだけどね、返事が無いのよ。返事が無いからもう一度『もしもし』って言ったら『祖母ちゃん?俺だよ、俺俺!』って言い出すから、吃驚して『え?誰?』って聞き返しのよ。そしたら『祖母ちゃん、俺だよ!』ってしか言わないから、思いっきり受話器叩きつけて切っちゃった。これってアレでしょ」
30「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・多分、俺俺詐欺だと思う」
母「だよねぇ~・・・・・でも失礼しちゃうわよ。声かすれてたかもしれないけど、お祖母ちゃんは無いと思うんだけどねぇo(〃^▽^〃)oあははっ♪」
30「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(ツッコミ所はそこかいσ(^_^;)アセアセ...)」
30「ついに、家にも来たかぁ~・・・・んじゃ、次は警察官と弁護士に扮した詐欺師連中が掛けて来るかもしれないから、気をつけてね。」
母「判ってる♪」

未だに後を絶たない『俺俺詐欺』です。が、幸いにも実家にある電話の受話器には「振り込む前に再確認!俺俺詐欺かも」(だったかな)みたいな文面の馬鹿でかいステッカーが貼ってありますので、引っかからずにすんだと思います。
皆様もご用心して下さい・・・・・・ぺこ <(_ _)>
2007.04.25 Wed l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
4月24日、火曜日。曇→雨・・・・濡れた( p_q)エ-ン

ようやく土曜日に買ったドレスを着せてみる事にしました。
黒い方は色落ちが心配なので洗濯機にぶちこんで洗ってみようかと考えてますので、当分先になっちゃいますね( ̄▽ ̄)
んでは、カーディガンの方から
    M胸専用
    生地が薄いので透けてます。乳なんか塗ってるとエライ事になります(笑
そう言えば、これ買うとき腐女子さんの2人組みが「この服、好いんじゃない・・・」「でも、リボンリボンしてて、私は嫌だな~」などと会話をしてましたよ。
・・・・・・例え嫌でも、手に取りながら否定的な発言はよして下さいな・・・・・・好んで買う人だって目の前にいるんだから(それは自分(`□´)コラッ!)
でもねアイデア次第でリボンを目立たさなくする事だって出来るんよね
     リボンは後で結んでみる
       こんな感じにしたら、後姿の良いアクセントになるじゃないですか
・・・・・・・リボンはもう少し形を整える必要がありますけどねヽ(´▽`)/へへっ
2007.04.24 Tue l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
4月23日、月曜日。曇(。・ε・。)

土曜日に買った品ですが、例によって色々な機能があり楽しんでます。
ディスプレイが2.4インチながら有機ELディスプレイなので、動画の発色と動きが素晴らしく良いのですよ( ̄‥ ̄)=3 フン
   結構いい色♪
携帯って動画とかの機能はオマケ程度だと思ってたのですが、こいつには脱帽です。
でもね、一旦再生止めちゃってもう一度再生させると続きじゃなくて頭からになるんだよね。あと複数の動画を連続再生出来ないのがマダマダって感じです┐(´-`)┌
あと、色々な手を使って「着うた」つくったりしてます。
ちなみに通常着信は「原田ひとみの悠久の翼」だったり、メールの着信は「SHIHOのEver stay snow」だったりします。
いやはやヲタ丸出しですね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2007.04.23 Mon l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月22日、日曜日。晴→曇(・・∂)

今日はお針子様のところへ行って、価格の打ち合わせをして来ました。
すったもんだの末に何とか予価という形で公開すると言う事で、話し合いは終りました。
決定では無いのですが、目安にして頂ければ幸いです。
・・・・その前に(ヽ(´~`; ォィォィ)
今回も出す『着物セット』の仕様が決まりましたのでご報告
      着物一式
        襦袢・半襟・腰紐・桜柄の着物・足袋・帯・袴のセットとなります。
で、足袋は
         足袋付き
                        こんな感じ♪

さて、各品目の価格(予定)ですが
1.サマーセーター(白・緑・ピンク)   ¥3,000-
2.赤い服                 ¥12,000-
3.赤い服(試作vr)            ¥10,000-
4.青い服                  ¥12,000-
5.着物セット                ¥13,000-
6.カスタムヘッド              ¥6,500-
7.フェミ(中古)              ¥40,000-
こうなってます。
赤い服と青い服は裏地付きとなってます♪

あと、まだ何か作ってるようなので、届き次第(これからは昼間届けてくれるそうです、日が無いから)発表する予定です。



2007.04.22 Sun l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月21日、土曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

携帯電話が大分痛んでしまっていたので「祖父地図のポイントも溜まった事だし♪」という事で機種変しにお出かけ・・・・
どうせならという事で秋葉原へGO!
自分、AU使いなので安い機種には事かかないのですが(新規1円とか・・・・なんじゃそりゃ∑( ̄ロ ̄|||)・・・・・新規は良いなぁ、特に安くて・・・・)あえて出たばっかの機種を選んでみました。
デザイン携帯をチョイス
中折れタイプは飽きていたのと「変った品」を使いたかったので、こいつにしました( ̄▽ ̄)b グッ!

でまぁ折角秋葉原へ出てきたのだからという事で、祖父地図の開店前に某へ行ってみました。
10時2分前位に着いたのですが結構並んでて、開店後も入店制限が掛かるくらいでした。
5分位まって入店したのですが、ドレスは殆ど売り切れ・・・たった5分でかよ(゚ロ゚;)エェッ!?
辛うじて
この2着を手にしました
                     黒い方は最後の1着でした・・・
この2着を確保しました。
10時15分位に会計を済ませたのですが、その時には完売になってたみたいでした・・・・商品台には何もありませんでしたから♪

んで、帰宅後は「みずほさん」を完成させるべく作業開始
       出来た~♪
                     こんな感じにしてみました
お姉さんキャラなので、紅は赤みを多くしました。
「キャラクターレッド+ピンク少量」をエアブラシで吹き付け、はみ出した部分は薄め液を染込ませたティッシュで軽くふき取り、クリヤーを筆でぼたぼたと塗りつけてみました。

さて、明日はドルパ用の品の価格をお知らせいたします(・・・・多分)
2007.04.21 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月20日、金曜日。晴ヽ(^◇^*)/

ドルパ17情報が載っている「某ニュース24」ですが、ようやく届きました。
    やっとね
         4月も終ってないのにもう「初夏」ですか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でまぁ早速、中身を確認したんだけど・・・・やっぱミニDDは守備範囲外という事でスルー決定です(笑
素体として出たから買ってみるかもしれませんけど・・・・・・
あと、全体的に購買意欲が湧く品が無いです(_ _。)・・・シュン
唯一気になった品が
   買うチャンスがあれば
買いに行く機会があって尚且つ品が残っていれば、このナチュラルゴールドを買いたいです
それと
   可動が凄いね
       DDでもこんくらい可動出来れば色々と楽しめるんじゃないかな・・・・
つーか、ミニDD開発する前にDDⅡの可動範囲を増やしてくださいな、某さん♪
ホント、マジでお願いしますm(_ _)m
2007.04.20 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月19日、木曜日。雨→晴v(o ̄∇ ̄o)

考えてみたらDDに出会って、今月で1年になります。
しかし、随分と増えたものです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんなに大勢になるとは・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
      特に今年に入ってから一挙に3人程仲間入り・・・・・・急激だね(; ̄ー ̄川 アセアセ
豪い勢いで貯金が目減りしていて不安になってしまう今日この頃です(笑)
しかし、1年前は大勢迎えている方の映像を見て「こんなに居るなんて、何て兵だ!」と思っていたのですが、今では十分仲間入りしてしまいました・・・・・・・・
DDはそれ程までにパワーがあるという事ですね♪
でも、今度のドルパで出るミニDDは、自分の範囲外なので一休み出来そうです。

正直、ミニDDは「CCさくら」当たりがストライクゾーンだと思うのですが・・・・・
2007.04.19 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月18日、水曜日。曇→雨(((p(>◇<)q))) サムイー!!

前回、無理やり作業をした為に「いまいち気に入らない」状態だったみずほさんですが、思い切ってやり直す事にしました。
・・・・・もちろん昨日の夕方からですが(´~`ヾ) ポリポリ・・・
  自分としては好いほう
          前よりは幾分マシという事でこのまま続行します。
眉とかは週末にやりたいですが、土曜日は某でドレスの新作発売があるし、ドルパの昼食の予約とかもしたいし、ちょっと難しいですかね(´-`) ンー
2007.04.18 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月17日、火曜日。雨降ったり止んだり┐(´-`)┌

今日は通院の為、会社はお休み。
体調も大分よくなってるとの事だったので、ひょっとすると通院が終る日も近いかも((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

そういう訳で気分も好くなり、やる気が出てきた平日の午後(雨降りだけど・・・・)
取り合えずハルヒを箱から出す事にしました(今頃かよヽ(´~`; ォィォィ)
昨日はさっさと寝てしまいましたからねテヘヘッ(*゚ー゚)>
        ハルヒだね♪
           ・・・・・・・ハルヒだね・・・・・・何度見ても(笑)
膝関節は柔いのだけど、他はバキバキに硬かったりする(何故?)
足首は「へたに動かせば折れるんじゃないのか!」と思うくらい硬いのであった・・・・・・・・・・扱いづれー(`-´メ)
あと、オプションのハンドを付けてみたりして・・・
        当然、指差しだよね
       ハルヒがいるならデフォで用意しないといけない品ですよね(多分)

でまぁ、指差しハンドを見ていて、やってみたくなった事が一つ!
それは
あの人は今?
                          ゲッツ!
・・・・・・これやってた人、今は何やってるんでしょう?

大分、立ち直ってきた(笑)
2007.04.17 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月16日、月曜日。曇→雨(((=_=)))ブルブル

柵の一件でちょっとした鬱状態になりつつあるので『これはいかん!』と思い、気分転換にみずほさんの再メイクを行う事にした昨日でしたが・・・・・・
    ・・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー
やはり気分が乗らないと作業ペースが遅いし、いまいち納得のいかない出来になっているのね( p_q)
何かもう気分が盛り上がらないので、これから所謂ドールセラピーというものをやってみる事にします・・・・・ハルヒを出してみますよ。
2007.04.16 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月15日、日曜日。晴れ→宵の口は雨

今日は朝一で最寄の交番までお出かけしました。
じつは週始めに『自宅の柵が何者かによって曲げられる』という事が起こっていて、実家の父と話した結果『取り合えず被害届けは出しとこう』という事になったからです。
・・・・・こんな感じになってたの(ノω・、) ウゥ・・・
         曲がってるよぉ( p_q)エ-ン
となりが畑で、この曲がった所に土くれが付いていたので、誰がやったかは容易に想像付くのですが、如何せん目撃していた訳でもないので、何も言えない・・・・・・・
『当て逃げ』という事で処理する事となりました。
これが2度、3度となると『悪意があるという事で器物損壊』という事になると言ってました。
しかし、某茄子で直すのですが、明らかに『余計な出費』ですよ・・・・正直、腹立つけどね・・・・・
その瞬間を見てないからねぇ・・・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー

ドールやヲタと関係ない話でm(_ _)m ゴメンナサイ
2007.04.15 Sun l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
4月14日、土曜日。晴れε-(´o`;A アチィ

今日もお針子様宅へ行って、打ち合わせ&品物回収してきました。
「夏のドルパも取り合えず参加する方向で動く」という事で話はまとまりました。
ただ、品物の数は今回よりも少なくなるとの事。
ラインナップは17の動向を見て決めましょう・・・・となりました。
でも、最終的に如何なるかは・・・・・・┐(´-`)┌

んでもって、回収品になります。
       出来てた
              想いは届くんだよ、な服っぽい品です(。-_-。 )ノハイ
    上半身、前から

    後~♪
        セーラー部分(と言うのかな?)を若干長くしてもらう事となってます。
           下地もバッチリ( ̄▽ ̄)b グッ!
         もちろん、色移りの心配はありません♪(多分ねヽ(´~`; ォィォィ)
間に合ってホッとしてます(´▽`) ホッ
んなわけで
    よろしくね♪
                       似合いますか?

・・・・・ところで、ドルパ17用の予定価格は来週末発表する予定です。
2007.04.14 Sat l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月13日、金曜日。曇(。・ε・。)

会社帰りに秋葉原の某と黄潜へ寄ってみる。
某では来週の「新作ドレス発表会」での販売物の紹介がされてました。
DD関係は『買っても好いかな』と思える品でした・・・・でも先立つ物が無いのが現実・・・・諦めだねε= (´∞` ) ハァー
某では何も買わずに黄潜でドールスタンドを購入しました。

んで、帰宅してみたら
引換券ですね
          これが届くと『いよいよ来たね(; ̄ー ̄川 アセアセ』となってきます。
しかし、今回は会場の端っこの方で、あまり人の行き来が無さげな感じがします。ま、のんびりとやらせて頂きます(。-_-。 )ノハイ

案内に次回の予定もあったけど・・・・・・・日数的に参加出来るか微妙だ(´-`)
お針子様と相談しないと♪

おまけ
ゲームメーカーの「アージュ」でミニDDの紹介があったよ\(o ̄∇ ̄o)/
・・・・・ドルパ17の限定DDはこれになるのか?
アージュと言えば「君が望む永遠」だね・・・・(古すぎヽ(´~`; ォィォィ)/年齢制限あるよぉ~
2007.04.13 Fri l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
4月12日、木曜日。晴( ̄▽ ̄)b
以前からネムネムのウエディングでやってみたい事があったんで、当然やってみる事としました・・・・別にウエディングがあればネムネムじゃなくても良かったんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
        お気に入りのキャラに着せる事♪
        嫁さんキターヽ(  ´  ∇  `  )ノ
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
アホだ・・・・・・やらなきゃ良かった_| ̄|○

何か、疲れてるみたいε= (´∞` ) ハァー
2007.04.12 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月11日、水曜日。晴→雷雨

通販隊で買った品を開けてみました・・・・・でもハルヒは未開封ヽ(´~`; ォィォィ
     女学生風だって
和服は自分とこでも作ってるんですが、偶に買ってみるのも良いと思ったんで買ってみました。
正直、勉強になります(´-`) ンー
着易さを求めるか、リアルさを求めるかのアプローチの違いが面白いです。
しかし・・・・・うちは、和服をこの値段でやったら、お針子様に三行半くだされちまうよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あと買った品はオプションハンド2種類なんですが、その内の1つで
改修前みずほさんを引っ張り出す
      棚上げしていたみずほさんを引っ張り出しての記念写真としてみました。
今週末辺りから再塗装をするつもりなので『最後の雄姿』になるかも♪
オプションハンドのおかげで、撮影に幅が出て好いと思いますねヽ(  ´  ∇  `  )ノ

あ~・・・・・ところで、ハルヒは週末まで放置という事になりそう(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007.04.11 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月10日、火曜日。晴(´-`)

ネムネムの活用方法を色々と考えてみたんですけど・・・・・・
                   ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
      いや、もう、こんなんしか思いつかなかったよ・・・・・・・_| ̄|○
もう少し真面目に考えなきゃいけない・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
しかし、アイクローズタイプのヘッドは用途が限定されますね。いや、判っていたんですが、結構大変だわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007.04.10 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月9日、月曜日。晴→曇→雷雨

仕事を終えて帰宅してみたら、ポストに『ご不在連絡票』が入ってたので、連絡して再配達してもらいました。
はい、ハルヒのご到着です♪
     やっと来たって感じ♪
ハルヒの他にオプションハンド2種類と、和服を買ってました。だって、電話した時に「他に何かありませんか?」って聞くんだもん、そりゃ「折角だから・・・・」って頼んじゃうじゃない(笑)

しかし・・・・
・・・・・睨んでるよ
                          なんかこう・・・
折角来てあげたのに留守って
           ふざけるんじゃないわよ!

と、言われてる気がしてきましたσ(^_^;)アセアセ...

ま、箱だしは明日以降かな( ̄‥ ̄)=3 フン
2007.04.09 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月8日、日曜日。
今日も2回更新ですねヽ(^◇^*)/
・・・・・決して暇では無いのですよ・・・・ホント・・・・ただ、ドルパ準備からの逃避とか・・・・追い詰められないとホンキが出ないとか・・・・そうじゃ無くて、これから準備します(。-_-。 )ノハイ

さて、昨日届いたネムネムたんですが            前から
       ドレスが物凄いボリュームで、着せるのに結構苦労しましたε-(´・`) フー
後から
              もう少し後が広がってると思ってましたが・・・・・
      お顔は・・・・
           瞳はペイントですね・・・・(当然です、ネムネムですから    L胸は入らんね( ̄‥ ̄)=3 フン
                    M胸でも少しキツイ感じがしました。
アホ毛は
                      アホ毛は後ろ向きでした(笑
ボディは足首は抜けませんでしたが、間接は全体的に緩かったです。
愛佳はガチガチだったしハルヒもそうらしいので、これはホコリを被っていたのをたんに出しただけなんでしょうね。
最初に送られてきたユミよりはマシですけどσ(^_^;)アセアセ...
2007.04.08 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月8日、日曜日。晴(´▽`)

昨夜は前に買った「宮本武蔵」の刀を作っとりました。
       漸く一刀
漸く一刀出来たので、お気に入りの1番に殿堂入りした「ほのか嬢」に持たせてみましたよ♪
しかしですね・・・・・・・これ、作るの面倒臭せ~ヽ(`⌒´メ)ノ
パーツ同士の合いが悪いし、バリが出まくってるし・・・・古いキットだって判ってるんだけど、ちっとイラっとして来ましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

宮本武蔵と言えば二刀流なので、もう一刀作る必要があるんだけど・・・・

当分いいや・・・知らん(ー_ー )ノ

気が向いたら作る事とします(。-_-。 )ノハイ

さて、投票にでも出掛けますか・・・・
2007.04.08 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月7日、土曜日。
本日2回目~♪

雑事も漸く終わり、そろそろ風呂にでも入ろうかと準備をしていた時に、そいつはやって来た・・・・・
             ネムネム~♪
土曜日に通販隊で手続きをしたハルヒよりも早く、日曜日にWEBで手続きをしたネムネムの方が届いたって、如何いう事よ?
でもまぁ、最初はハルヒ>ネムネムだったんだけど、今はハルヒ<ネムネムになってたんで、先に届いて少し嬉しかったりするんですけど・・・・σ(^_^;)アセアセ...
しかし、ホントにハルヒ届くのかなぁ~・・・・ちっとばかり心配になって来たよε= (´∞` ) ハァー
2007.04.07 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月7日、土曜日。晴☆^∇゚)

今日は多忙なので短縮モードで・・・・・m(_ _)mスマン
お針子様に進捗状況の確認とドルパ商品の梱包用の箱や袋の買出しの為に外出。
んで、とりあえず青い服の確認・・・・
       モザイクは大人の事情(笑
        赤い制服と同時進行とは無茶な事を・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
時間が無いから夏服仕様という事を言ってましたが、時期的には丁度良いのではないでしょうか?
あと、今回も色移り防止仕様となってます(でもこれが単価を押し上げている原因となっているのであったε= (´∞` ) ハァー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・難しい所です(´-`)
2007.04.07 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月6日、金曜日。晴( v ̄▽ ̄)

週末に口元の修正をするはずだった「ほのか嬢」ですが、今週寝る前にちまちま作業をしていたお陰で、昨夜なんとか出来上がりました♪
        この辺が限界
今回、初めての試みとして上唇と下唇の境目に白色を配色して歯が見えてるっぽくしてみました。今現在の自分のスキルではこれが限界・・・・・でも、前に比べたらマシになっているんじゃないかと思っとります。
んでまぁ、唇部分をアップなんか見てみたりして
                     ・・・・・なんだこれは・・・・・・
    こうして見ると、まだまだですね・・・・・正直なとこ見るに耐えんねε= (´∞` ) ハァー
ま、カスタム続けて経験つんだら再チャレンジする事とします(いや、ほら、今はこれで満足してるからね♪)
しかし、シリヘッドって加工のし甲斐があるヘッドですねV(○⌒∇⌒○)

そん訳で「みずほ嬢」がお蔵入りになっている現在、唯一の「お姉さん」キャラとなっている「ほのか嬢」ですが、先日の福袋の中身を使ってちょっとした事をしてみました(つーか、この程度しか思いつかなかった_| ̄|○)
             白衣だ~♪
小不思議さんの白衣+某のスーツのワイシャツとネクタイ+AZONEのOL服スカートとストッキングになります・・・・夢のコラボってとこですか(違います

しかし、全然関係無いけどハルヒとネムネム、どっちも音沙汰無しだ(笑
2007.04.06 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月5日、木曜日。晴(*゚▽゚*)

ドルパ17に出品するカスタムヘッドですが、ほなみんを出品してみる事としました。
          この娘です
    しかし、こうして見るとヘッドだけ持たすのって、結構・・・・・・・なんだね
今回出品するに当たり、少々手を加えてみました。
     睫毛をちょこちょこっと
もちろん「エッチぼくろ」は残してあります・・・・・って、指で隠されてるじゃないの・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2007.04.05 Thu l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月4日、水曜日。晴→雷雨しかも(((=_=)))ブルブル

先日、小不思議さんのヤホー店で「福袋第2弾」というのがあったので買った品が届きました・・・・・って、まだ売ってるじゃないの・・・しかも数減ってないし(_ _。)・・・
      ・・・・・・
            正直、微妙な品だったりするσ(^_^;)アセアセ...
白衣はネタとして使えるかもしれないけど、店頭だったら自分は絶対買わない品だったりする( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、色移りしそうな服だね2点とも( ̄‥ ̄)=3 フン

さて、ハルヒとネムネムの2名を一度に迎える事となった訳ですが、正直もう手一杯な感じがしている訳です。
て言うかね、お披露目はしてないのですが、実はもう1人居るんです。
こう増えちゃうと、その娘を愛でる事がますます出来なくなってしまうのが目に見えているのですよ。
それはそれで、その娘にとって不幸な事なので、ドルパ17の時に里子にだそうかと思っているのですね・・・・・・・(オクは手続きの繁雑さがメンドイのでイマイチなのよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
んで、その娘は
           フェミさんです
フェミさんになるのですが、実は1番最初に向い入れた娘さんになるのです。(里子に出されていたのをね)
で、実際、向かい入れたんですけど自分のDDイメージと合わなくてそのままになっていたのです。
それで状態ですが「ヘッドの後にうっすらと色移りがある。」(ウィッグを被せれば見えなくなる位置です)「ウィッグに痛みがある」「ボディの間接が軟い」と、あまり良くないです。
こんな状態ですが、何方か里親になってくださる方いません?

ところでドルパで中古品やり取りしていいのかな?
2007.04.04 Wed l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月3日、火曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

ドルパとアフターで限定だったDDハルヒですが、朝方見たときに漸く完売となっていました。
「ユミ・キョン」の時のような状況に見えていたので心配だったのですが安心しました・・・・・・と思って帰宅後確認したら△になってたよ・・・・・
一体どんだけ作ったんだか・・・・・たま姉をもっと作って欲しかったよ(ノ_・、)シクシク

さて、昨日買ったカメラですが結構使えてます。
S3ISでやってた事がほぼ出来るので、一瞬「S3IS・・・・要らないかも」とか思っちゃいました。
でも、元々壊れなければ買わなかった品なので、一寸複雑な気持ちになってしまいます・・・・・・・ε-(´・`) フー
という事で又少し撮影など・・・・ね♪
           ことりたん、赤い制服仕様
             当屋で制服と言ったら、ことりさんです(笑)
裏地がついていると安心出来ますよね♪
折角ですから
           二人仲良く
      同じ制服が複数あると、こう言う遊びが出来て楽しかったりします。

そうそう、昨夜は故障したカメラを取りに運送業者さんが来てくださいました。
ワランティに入っているとこういうサービスもあって有りがたいです♪
2007.04.03 Tue l しょの他 l COM(2) TB(0) l top ▲
4月2日、月曜日。曇ε= (´∞` )

昨日の夕方、娘達の撮影に毎日使っているカメラが突然壊れました( p_q)エ-ン
何の予兆も無く壊れました。
    これね
丁度1年前に買ったCanon S3ISです。メーカー保障が切れる寸前のぶっ壊れです。
祖父地図で買ったので「ワランティ」と言う延長保障をしておいたのでその辺は無問題なのですが・・・・・
こいつには「スーパーマクロ機能」と言うのがあって接写0㎝からの撮影が可能で、重宝してたのですが・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
即、修理の申し込みの手続きをTELでしたのですが「約1ヶ月程掛かるかもしれない」との話。
で、昨日は取り合えず
   これで撮った
出掛ける時に持ち歩くSONY DSC-T1で昨日の写真は撮ったのですが、室内撮影にはむかないみたいで(技術が無いのか・・・・ヽ(TдT)ノアーウ… )ちょっとキツイなぁ~と思った訳です。
でもまぁ、1ヶ月位はガマンするか・・・・・と思ってたのですが、ここで「∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!」と気づいたのです。
・・・・・・・・・ドルパ用の衣装に付ける見本写真、全然撮ってねぇ・・・・・
という事で、急遽カメラを買っちゃう事としましたヾ(´▽`;)ゝ
条件は
①.マクロが強い。
②.室内撮影に強い。
③.広角だったら嬉しい。
④.価格が安い事、出来れば3万以内で・・・(昨日の今日で辛すぎるヽ(TдT)ノアーウ… )
この4つを考慮に入れ祖父地図に買いに行きましたε= (´∞` ) ハァー
んでもって
     安かったよ♪
RICOHのCaplio R5になります。昨年9月に発売された品らしいのですが、新機種が出たとかで、3万以内の金額になってました。ポイントも6千程度付いてたし・・・・・・
でも、帰ってきて密林みたら25800円だったのね_| ̄|○
気を取り直して早速撮影をば・・・・
    ほのか嬢を撮影
             マクロ機能を使って、フラッシュ無しでの撮影。
思った以上に良いです。
ただ、カメラの液晶だと青っぽく表示されるんですよね・・・・・これだけが×です。
必要の無い買物だったけど、買ってよかったのかもしれない・・・・・

追伸・・・・・同じく昨夜、炊飯器が壊れました・・・・・
何で~!?自分、何か悪い事した?
・・・・・・ハルヒとネムネム買ったのが×だったの?(_ _。)・・・シュン
2007.04.02 Mon l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
4月1日、日曜日。晴(´▽`)

『ハルヒは買えて音夢は買えなかった』という戦果で、今日は静かにシリヘッドの再々カスタムをしてました。
出掛ける気も起きなかったし・・・・・ε= (´∞` ) ハァー
午後、休憩がてらNET巡回をしていると大御所の十兵衛殿のブログで「ネムネム、普通に売ってる」との内容の一文が・・・・・・
後はお決まりのコースでした・・・・ポチポチと購入手続き完了です(。-_-。 )ノハイ
・・・・・・まっ好いか♪
ハルヒの使い道は考えてないけど、ネムネムは使い道があるから・・・・寺としてね♪

さて、シリヘッドの件です・・・・
            微妙にリニューアル♪
               前回よりは幾分マシになった感じです。
でも口元は再塗装が必要なようです(; ̄ー ̄川 アセアセ
ちっと失敗しちゃってたよ・・・・・でもそれは来週♪

別件・・・・先日買った刀ですが、作り始めました。
鞘の部分を作ってますが、合いが悪いですね。さすが昔のキットです。
これは塗装しないとダメな感じがします。
2007.04.01 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
