--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月31日、木曜日。曇→雷雨スッゲーよ∑( ̄ロ ̄|||)

夕方から降出した雨は雷様を連れてきて、メチャメチャ激しく降ってます。
いや、ずぶ濡れだよ(;´д`)トホホ

そんな事にもめげずに、昨夜遅く届いた某からの品を箱から出す事にします。
アフター購入分と交換分
                       偶然にも両方とも茶系
メイド服は下に入ってて、最初気づかずに「あれ、MDD用の服って靴付いてたっけ?・・・・・・・って、交換分も一緒に入ってるじゃん!」と、マジボケかましてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、某も得したよね。だって、本来交換分の送料を某持ちにしなきゃならないのに、アフター注文分と一緒にする事でこっち持ちにしたんだからさ・・・・・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
まぁ、ムッとしたって仕方が無いので、取合えずMDDから着せてみる事に♪
             可愛いよぉ(゚・゚* ホレボレ
下半身が異様に緩いので、転倒防止の一環としてブーツを買って履かせてみましたが、意外と良好です。
ただ、油断するとやっぱり倒れます(笑
やっぱ、頭デカイから重心が・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
・・・・・・しかし、MDD対応の服としては一番似合う服かもしれない・・・・即売り切れる訳ですよヽ(´▽`)/
可愛いよ、まなか♪
可愛い~
                          アリガト~♪
2007.05.31 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月30日、水曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

某・秋葉原店のセールは今日が最終日でした。
自分はパスしたのですが参加された方々は収穫があったのでしょうか?
雨の中、ご苦労さまでした<(_ _)>
しかし今回「雨で始り、雨で終る」でしたね。

さて、当屋の娘さん達の集合写真をば撮ってみました。
         これで全員?
                 今の所、4姉妹です(。-_-。 )ノハイ
ネムネムとハルヒですが、ネムネムの方はウエディング専用と化していて、この4人とはちっとばかり方向性が違うので除外しています。
ハルヒの方は、未だカスタムデザインが決まらず放置状態なのヾ(_ _。)ハンセイ…
いずれは入りますが今はまだその時期では無いという事です。
取合えずボンヤリと「MDDもう一体買って、ハルヒを幼くしてみるか」と思ってます。多分出るであろう茄子さんと相談してからになりますが・・・・・
まゆヘッドですが、使い道がありませんのでイベントで販売するかもしれません(不憫だ・・・・(ノ_・、)シクシク)
2007.05.30 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月29日、火曜日。晴れ(*'ー'*)

今日は会社帰りに某・秋葉原店へ寄ってみました・・・・・閉店セールのラストになりますからね。
大した期待はしないで、一応念のための立ち寄りです ̄m ̄ ふふ
結果、ウィッグ4点まとめ買い2000円とアニメチックアイを2点だけ買いました。
最初はウィッグ2点だけ持ってレジに行ったんですけど、2点だと2000円になるって言うから4点無理やり選んで来ましたよ┐('~`;)┌
アイは年末ドルパ用カスタムヘッドに使うつもりでの購入です・・・・・さぁ、最低2つは作らなきゃいけなくなりましたねヽ(´▽`)/へへ
しかし、凄い人出でしたよ。
ほんの10分いて疲れ果てましたε= (´∞` ) ハァー
最終日の明日はパスしたいです(。-_-。 )ノハイ

さて今日も「まなかたん」です。
MDDボディにDDヘッドをつけているので当然
               サイズが違うよね
                 付け根が合わない訳なんだよね
そして可動範囲はと言うと
               見上げる
               見下ろす
                このような可動範囲となっております。
そんな訳で、こう言うシーンも取れます。
お姉ちゃ~ん♪
まなか「お姉ちゃん、お姉ちゃん♪」
ことり「なあに、まなか♪」
と、ことり姉さんの目線とまなかたんの目線を合わせる事が出来る訳です♪

・・・・・・おまけ
              見る位置変えてみる
               ホントに視線合ってるの?ヽ(´~`; ォィォィ
2007.05.29 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月28日、月曜日。晴れ(^ー^* )フフ♪

土日とうって変わって涼しい日でした。土日がこんな日だったらどんなに良かった事か・・・・・世の中早々旨く行かないって事ですかね┐(´-`)┌
土日と連ちゃんで某の銀座店へ行ったんですが、今日も会社帰りに寄ってしまいました。これで3日連続です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昨日、買うか迷ったブーツ等を「やっぱり、買うか!」と思い直しての立ち寄りです。
これね
  結局買うのね
昨日の時点では在庫数が5個くらいあって「まだ、良いかな」とか思ってパスしたんですが、思い切って買うことにして正解。だって在庫1個になってたから(´▽`)

さて、昨日秋葉原店で買った洋服をDD&MDDに着せてみる事にします。
              久しぶりのことりさん
秋葉原店で買った洋服、当屋の娘さん達の中で唯一似合いそうなのが「ことりさん」でした(6 ̄  ̄)ポリポリ
まなかたん登場
              一緒にオプハンド買ってよかったよ
           ・・・・・・・正直、買ってよかった・・・・・高かったけど(笑)
そして
              ペアルックだ~
実際、二人並べると凄いです。唯一残念なのが、まなかのウィッグがピンクじゃない事ですよ(ノ_・、)シクシク
・・・・・・・・・注文してみようかな

ところで、今日時点でも銀座店には「あゆ&まゆ」は大勢いました。
・・・・・・・・人気無いなぁ
あと、当屋のMDDの足間接が異様に緩いです。昨日のスタンド無しの写真は各々30分位バランスとかを調整しながら奇跡的に立った瞬間を撮ったもので、撮影後豪い事になりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これからお迎えする方、ご注意して下さいね。
2007.05.28 Mon l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
本日2回目~♪

いつまでもまっぱなMDDたんでは気の毒なので、買ってきた服を着せる事としました(⌒^⌒)b うん
            セーラーよ♪
              やっぱ、可愛いのぉ~(*゚ー゚*)ポッ
お次は後姿です
            後姿
                後姿もキュートです(´-`)
似合いすぎだよ
           まなかってMDDボディに合いすぎてる気がしてきたよ
・・・・・・・うん、当屋のまなかたんは、MDDボディ仕様に変更だね。

私、まなか。8歳なの♪

て、感じですかねヽ(´▽`)/へへっ
という事で
          ほのか姉さんと♪
              大好きなお姉さんと一緒♪

MDD、ホンキでいけると思うよ(⌒^⌒)b うん
2007.05.27 Sun l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
5月27日、日曜日。晴れε-(´o`;A アチィ

昨日は「待ち疲れ」だったので早々に就寝しました。
そのせいか何時も通りの起床時間となりました(つまり4時頃ね)
色々やって10時に店に着くように出撃。
今日は「銀座店」→「秋葉原店」の2店攻めを行う事としましたよ(⌒^⌒)b うん
んで、先程帰還いたしました。

では戦利品をば・・・・
まずは銀座店から
  銀座で買った♪
            MDD用の他にDD用もありますが気にしない方向でお願いね♪
スタンドは必須なので有る所で必要な時は必ず買うようにしてます。
着物は、当屋の娘さん達に「お揃い」をしたくなって買ってしまいました。WEBのラインナップから消えてしまったので、あとは店頭在庫のみなのかな?と考えて、紫はみずほさんが着てるんですが購入しました。
銀座店と言えば、昨日最後の方まで残っていた「楓」と「あゆ&まゆ」ですが、今日もありましたよ。
「楓」はどうか判りませんが「あゆ&まゆ」は当分残っちゃうんじゃないかなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ
レジの時「昨日に引き続き、今日もおいで下さって有難うございます。」と言われてしまいました。
あれだけ大勢の方々がいたのに覚えてるもんですね(∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?)
その後、少し談笑してしまいましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして秋葉原店へ・・・・・・・
セール期間中なのでかなり混んでるかな?と思ったんですが、めぼしい品はあらかた出尽くしたのか、いつもと変らない人出でした。
つーても、午前中だからかもしんないし
・・・・・・あ、いや、やっぱ混んでたかもしんないや、だってドール部門外のレジは激混みだったし・・・・・・・
でまぁ「大したもんはもう無いだろうε- (´ー`*) フッ」と思って入店したんですが・・・・・・・・ね・・・・・・
私にとってはそこそこ良かったっスよ
では秋葉原店での戦利品を・・・・・・
  銀座で買うか悩んだんだ
銀座店でこれの柄が「緑」のやつを買うか散々悩んでパスしてセーラータイプにしたんですが、秋葉原でこれ見たとき

・・・・・・勝ったな!

と思いっきり心の中でガッツポーズをしてしまいましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして
ペアルックよ!
DDとMDDとのペアルックだよ!オイオイ・・ (;´д`)ノ労さず出来ちまうよ・・・・・・と思う一方「これは、買え!って事だよね!!そうだよね!」と心の中で確認を取りながら(誰に?)買ってしまいました。

しかし、昨日といい今日といい・・・・・・かなり使ったぞ自分。
如何する?(w_-; ウゥ・・
2007.05.27 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月26日♪
本日2回目~

ごにょごにょに「MDD+まなか」があpされてたんで、当屋のまなかたんで、ちっとやってみました。
               ・・・・・好い
               ・・・・・・・やばい、似合いすぎだよ(o・ω・o)
服はココア~がくるまで放置と思ってたんだけど、明日買いに行こう!
再出撃だな!
2007.05.26 Sat l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
5月26日、土曜日。晴れ( ̄0 ̄)/ オォー!!

一夜明けたらお日様が出てて良い天気だったので、アフターに参加する事にしました。
参加店は、秋葉原は「閉店セール」中でアフターが無いので、まなかたんの時にお世話になった銀座店に行って見る事にしたんですよ。
「9時10分までに店舗前の歩道に集合」との事だったので9時チョット前に着くように外出。
予定通りの8時50分頃に到着しました。
現地は既に人、人、人で大勢の方達が並んでましたよ(゚ロ゚;)エェッ!?
一瞬「帰るか・・・・( ´△`)アァ-」とも思ったのですが『折角来たんだし、取り合えず並んでみますか・・・・・アフター初日初参加だし♪』と思い直し、列の後へ。

横に並んだ方が偶々男性だったので退屈しのぎに色々とお話をさせて頂きました。
銀座店の常連の方らしく、色々と為になるお話を聞かせていただきました。

そうこうしている内に抽選が始まったみたいで、かなり前に並んでいた、お隣の知り合いの方が「ダメだったよぉ~( p_q)エ-ン」と言いながら来ました。順番は300番台。
例年ならこんな番号までにはならないと言う話で、やはり秋葉原店のアフター無しの影響が出てるんだなぁ~と思いましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
そんな事を思いながら待っていたらとうとう自分の前の番になりましたよ。
「中、見ないでくださ~い。かき混ぜても構わないですよ♪」と言うので、思いっきり下のほうにあったのを引き出すと・・・・・・・・・
                ダメじゃんヽ(TдT)ノアーウ…
     もう100番前だったら何とかなるかもしれない番号だったんだって_| ̄|○
やっぱ、籤運無いよなぁ~・・・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー
諦めて帰っちゃう人もちらほら居たのですが「折角来たんだし、並びなおしますかε= (´∞` ) ハァー」と『折角来たんだし』を連発して待つ事にしましたよ。
んで、10時。・・・・・・・開店。
30分位外で待って、限定券の配布の番が回ってきました。
SD関係は『楓』以外は売り切れ。肝心のMDDは・・・・・・・

余りまくり!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

店舗柄か人気無いのね~・・・・・・つーかMDD自体人気無いのかもしれないですね。
ヘッド変えればかなりイケルと思うんだけどねぇ~

まぁこれで、あとは買うだけとなりました。
待ちます
・・・・・・・・待ちます
・・・・・・・・・・・・・・・・・待ちます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待ちます
店舗に入れたのが12時位。
さらに待ちます
・・・・・・・・・・待ちます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待ちます
お会計の順番が回ってきたのが、13時10分頃。

ドルパというのは『待つ』事だったんですね・・・・・・疲れた~(´-`)

とは言っても、後に居た男性の方と色々とお話してたので、退屈はしなかったですけどね(^ー^* )フフ♪

当然だと思うんですが、銀座店の比率は9:1以上の確率でSD保有者が多いですね。
『あゆ』『まゆ』に関しては最後まで「まだありますよ~」と店員さんが言ってたし、会計の時に「まだありますねぇ~」と言ったら『どうです、もう一人お迎えされれば』と返されましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんな訳で
              来たよ~貧乳
                    まゆを迎えました♪
やっぱ、このサイズは「貧乳」だよね(最悪だ
あと『折角だから』ということで(笑
オプハンドも全種購入
                オプションハンドも買ったよヽ(^◇^*)/ ワーイ
MDD用の服は「ココアジャンパースカートセット」が欲しかったのですが、順番が回ってきた時には影も形も無かったので、何も買わずに来ました。
帰宅後WEBで買えたので無問題ですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

さてこのMDD。
今後の予定は
              ハルヒ使うか
               ハルヒヘッド着用になるかもしれません。

2007.05.26 Sat l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
5月25日、金曜日。雨:::( ^^)T :::

明日はアフター初日ですね~・・・・・
自分、雨は苦手なんで明日の朝、雨だったらWEBだけにするつもりです(。-_-。 )ノハイ

メイド服が欲しかったのにチャイナ服が届いた件ですが、先程ロー○ンを介して発送しました。
猫さん急便の着払いの送り状を貼って持ってたんですが、ロー○ンは郵○ックだけなんですね・・・・・送り状、書き直す羽目になりましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
来週中位にメイド服になって戻ってくるといいなぁ(-人-)

一緒に買った「ベージュパンツ」は手元に残ったので、早速穿かせて見ることにしました。
             たまのパンツも好いもんですね
                さてこのパンツ、元はSD用なので
ウエストが余るんですよ
              予想通り余ってますね・・・・・そんな余った部分は
隠すのみ!
              余った部分を旨く逃がして、上着で隠すのが一番♪
後は髪の毛で隠れるし、後姿は殆ど見ないからね♪
              偶の洋服も好いもんですね
しかしDDってウエストはブカブカだけどヒップはパッツンパッツンなんだよね(^ー^* )フフ♪


全然関係ないけど「紅の豚」って、最初はJ○Lの国際線の機上映画企画で『飛行機に乗ってるときに空中戦をやる映画を見せたら、飛行機酔いするのかなぁ~』って話からスタートしたとかしないとかって所からスタートしたって聞いた事あるんですが、ホントなんですかね
2007.05.25 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月24日、木曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

先週末、某のWEBサイトでお買物をしたんですよ。
メイド服買ったんよね
                     メイド服とベージュパンツを・・・・・・
某って頼んでから届くまで10日位かかるじゃないですか、それが月曜日に「発送しました」ってメールが来て『何だ何だ?やたら早いじゃないのさ♪・・・・・何かあんじゃないの?(笑)」などと思いながら、届くのを待ってたんですよ。
火曜日着だったんだけど、不在者通知があって昨日再配達してもらって漸く手元に届いた訳なのよね(´▽`)
ウキウキと開けてみたら
メイド服がなーいΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
             オヒオヒ、メイド服は何処だい?・・・ ( ̄∩ ̄#
メイド服の変わりにチャイナが入ってましたよ・・・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
早々、某にクレームメールを出したんですが、返事が何時来るのやら・・・・ったく!
それにしてもチャイナ服要らないんだよね~
             チャイナ、あるから
                    当屋の作品があるから
と思いながら一夜明けた訳なんですが、早かったですよ返事が。朝一で届いてました∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
誤送品だけ送り返してくださいってさ♪
んじゃ、明日にでも送り返しますか・・・・・・・
でもこの件の対応って「アフター」後なんだろうね( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
2007.05.24 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月23日、水曜日。晴(´-`)

ちっとばっかりネタ切れ気味になって来たので、最近買った品などを紹介してみたりします(興味ない方御免なさいm(_ _)m
まずはPSPのソフトになります。
地味にハマり中
親戚の方から密林のギフト券が贈られてきたのでそれで購入しました。PSでかなりやり込んだんですが頻繁に死んでます(笑)
10年の歳月は長いですな( ̄‥ ̄)=3 フン
長い通勤時間の良い暇潰しとなっております。
次は
B級テイスト満載のマンガだよ
ヤングサンデーに短期集中連載されているらしい(読んでないから知らない)『BUGS』と言う作品です。
某の帰り道にあるK本(ラジ館3階ね)に寄った時に見かけた本です。
帯にある「巨大昆虫vs特殊部隊」と言う文に思いっきり惹かれて買いました。
原作者さん自らが巻末に書いている通り「B級映画満載」のストーリーでTV東○の午後の映画を見ている気分になります。
大好きなんですよね、自分♪
全3巻になるらしく、2巻は6/5発売との事。今から楽しみですよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

そう言えば・・・・
地味に模索中
         色々と考えてますが、中々気に入った顔にならないなぁε-(´・`) フー
・・・・・・・デフォでアイホールの大きさが左右違うって・・・・・・( p_q)エ-ン
2007.05.23 Wed l マンガ l COM(0) TB(0) l top ▲
5月22日、火曜日。晴ヽ(´▽`)/

そう言えば、土曜日お針子様に「MDD如何する?」と聞いた所、最初は乗り気では無かったのですが「DDとのペアルックを作ると可愛いかも!」と気づいたらしく「買えたら買って良いよ」との、ある意味『GOサイン』が出ました。
という事で、取り合えずwebで抽選申し込みをしつつ、店頭で並ぶことを義務付けられた30です。
・・・・・・・・・・・・・それで、関東圏内では何処に並んだら買える確率高くなりますか?
やっぱり並ぶんだったらゲットしたいですしねヽ(´▽`)/へへっ

んでもって、旨い事いって買えたら、年末のドルパでは「ペアルックセット」とか出ちゃうかもしれません♪
買えなかったら、誰か提供してくれません?・・・・・定価分で(最悪だ

それはさて置き、昨日気になった帯ですが、マジックテープ留めにしないで単にボタンの位置を変えて見ることにしました・・・・・だって、マジックテープ用意したり面倒じゃないさ(いい加減にした方が良いと思うぞヽ(´~`; ォィォィ
で、こんな感じになりましたよ
  直してみましたよ
              ちゃんと留まってるように見える感じになりましたが・・・・・
                   継ぎ目が見えちゃうんだよね
             正面から継ぎ目が見えるようになっちゃいました┐('~`;)┌
やっぱりバラして作り直すしか無いみたいですね。
その内やるつもりです・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー
2007.05.22 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月21日、月曜日。晴ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ハッキリ言ってすっかり忘れてましたが、自分「小不思議さん」の浴衣を買ってたんですよね。
              これよ、これ♪
                いかんなぁ・・・・自分ヾ(_ _。)ハンセイ…
そういう訳で、早速着せてみる事としました。
              着せた~♪
                  まなかたん、着用です~♪
              後姿♪
                     初々しくて好いなぁ~
おや?
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・

おっ・・・・・帯がぁ~( ´△`)
 な・・・・・なんじゃこりゃ( ̄д ̄) エー
              これじゃ、ドリフのおすもうさんの衣装だよ( p_q)エ-ン
明らかにSD兼用な帯ですよね。DD用と謳うなら隙間無く巻けるようにしてくれなきゃさ!(゙ `-´)/ コラッ!!
ホック外して、マジックテープ留めに付け替えようっと(⌒^⌒)bうん
しかし・・・・・それでもさ
 可愛いなぁ♪
                      可愛いなぁ・・・・・(*'ー'*)ふふっ♪
2007.05.21 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月20日、日曜日。晴、風強し・・・ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

昨日、夜遅くまでかかって旅行の内容を決めました。
それで今日は朝一で申し込みをして来ましたよ。
kenn様に影響されたか、されなかったのか。どちらか良く判りませんが「北斗星」に乗るプランをチョイス♪
2泊3日+車中1泊で「函館→富良野→美瑛→札幌」と言う『殆ど車での移動じゃないのよヽ(´~`; ォィォィ』な行程を作りましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
帰りが北斗星なので、札幌はギリまで居る事になりました。時間があれば某の札幌ショールームに行ってみようと思います。
その内「全国、某巡り」でもやってみるか・・・・・アホだね┐('~`;)┌

で、申し込みから帰って昼食を取った後に、カスタム開始です。
  取り合えず、アイを外してみる
ユミの時もそうだったのですが、ここで一旦躊躇するんですよね「良いのか、ホントに・・・・・出来るのか、マジで・・・・」とね
でも勢いとノリでGO,GO,GO!ですよ♪
一気にラッカー薄め液でふき取ってきます。
ふき、ふき・・・・・・
  なんじゃ、これは∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
          何とも言い難い形容のお顔が出てまいりましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・
・・・・・・・・・・・ヤバイ、イメージが湧かない・・・・・如何しよう(ノ_・、)シクシク

ちっとイメージが湧いてくるまで中断かな・・・・・アイホールの形変える方向で試行錯誤しようっと!ε= (´∞` ) ハァー
2007.05.20 Sun l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
5月19日、土曜日。雨→曇→晴→雨∑( ̄Д ̄;)

今日はお天気がコロコロと変る変な天気ですね( ̄‥ ̄)=3
因みに今は物凄い風と雨が降ってますよ。夕立ってやつですかね。

昨夜ですが、親父殿から電話がありました。
親父「明日TV買うから、一緒に見てくれないか?」
30「あ~・・・別に構わないけど・・・・」
親父「で、俺はパークゴルフに行って居ないから、よろしく頼むぞ」
30「いや・・・・・あのね・・・・居ないって、誰のTVを買うんですか?・・・・・・つーか、すでに一緒じゃないじゃない」
親父「ああ、そうだな(笑)。だから今日見てきたんだ。」
30「・・・・・・・・え?」
親父「今日な、八○橋に行って見てきた。気に入ったのがあったんで確保して来たよ。」
30「・・・・・・・・・・・・・・・・決めてきたんだったら、30が見に行く必要ないんじゃないの?」
親父「まぁ、そうなんだけどな。ほら、それが買得か否かの確認をしてほしいんだ。他にも新品の亀山何とかってのも良いと思ってるんだけどさ」
30「亀山・・・・・・あぁ、シ○ープのアク○スね・・・・・・・で、その気に入った品って液晶?プラズマ?どっち?サイズは何インチ?」
親父「どっちだったかな・・・・・まぁ、薄かったし大きかったよ」
30「・・・・・・・・・・・・取り合えず行くから、そん時に聞くから」
って言うような話だったんだけどね、買う本人居なくて如何するってのよ(;´д`)トホホ
あと「何故に、八○橋なの?」

まぁ、そんなんで行って来ましたよ。
え~・・・・案の定、本人居ませんでしたヽ(´~`; ォィォィ
留守番してたお針子様ことお袋様を連れ出し八○橋に行って、当初の予定通りの品の購入手配をして来ました。
親父殿とお袋様は二人して昨日見て来たそうですε-(´・`) フー
実際家にTVが来るのは6/1でプラズマTVの42inchだったッス・・・・・でかいなぁ・・・・・

そんな事があって、今日の「ハルヒカスタム計画」は延期となってしまいました。
・・・・・・・明日かなぁ・・・・・

ところで・・・・・・
来月行く事に決定!
                   お袋様とちょっと逝って来ます。
親父殿は勝手に遊びまくってるらしく「なら私も勝手に旅行に行くわ」との事で「どっか行かない?付き合って!!」と言う話ですヽ(´~`; ォィォィ
仲が好いのか悪いのか・・・・・よく判らんよ
・・・・親父殿も好き勝手やってると愛想つかされるつーのに(;´д`)
て、ゆーか、自分マジで付き合うの?
・・・・・・・有給とるのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・とろう♪(Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
2007.05.19 Sat l しょの他 l COM(2) TB(0) l top ▲
5月18日、金曜日。晴(*'ー'*)ふふっ♪

迎え入れして以来、先日まで放置状態だった当屋のハルたんですが・・・・
デフォウィッグをそのまま装着してはハルたんですが・・・・・・
・・・・・
・・・
・・



やはりと言うか、案の定ですかね・・・・・・・色移りしてましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
             やっちまったよ┐(’~`;)┌
               いやはやまいったね┐('~`;)┌
こうなっちまったもんは仕方が無いので、ハルヒ顔を消してカスタムする事にしました(。-_-。 )ノハイ
明日から作業しようかと思ってます。
さて、どうなる事やら(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2007.05.18 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月17日、木曜日。雨→晴・・・・昼過ぎはスゲー雨だったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

会社帰りに某へ寄って「小不思議」さんの浴衣を買って来たんだけど、アジア系のお客さんが『いぱーい』いましたよ。
何か店員さんにまくし立ててて煩かったなぁ~・・・・・・

え~・・・・今日も昨日の続きです♪
よい感触を得たので、シリヘッドの3度目になるカスタムを始めたんですよ。
大元は前回のデザインと変らないのでサクッと作業は終了。
出来上がったのが
 イメージに近い出来♪
案の定、睫毛はほぼイメージ通りの出来で、ついで厚ぼったい下唇を削り込んで、気に入った顔になりました(結構というか、かなりのお気に入りの部類にはいりますよヽ(  ´  ∇  `  )ノ )

良い感じに作風が固まってきたので、商品用のカスタムヘッドの作業に入ろうと思ったのですが、その前に確認の為にみずほさんの再ペイントをしようと思ったんですよ。
それで完成したのが
              短命だったね
このみずほさんだったんですが「ちっと紅が濃かったかなぁ~」とか「眉が寄り過ぎたかなぁ~」とか思ってたんです。
それでもほぼ満足してたんですが、ドルパ17向けの見本写真を撮ってた時に「首の付け根」の部分に細かな亀裂が入っているのに気づいたのです。
そのままにしても良かったのですが「気になっちゃったものは仕方が無い。新しく作り直しちゃおう!」という事で、最新版が出来たのでした。
もちろん一番のお気に入り
          ドルパ17目前で、否応にも気合が入りまくった一品になります(笑)
でもこれのお陰でドルパ17も1品のみの出展となっちゃったんだねm(_ _)mスマン

改めて自分のカスタム遍歴を見てみましたが、やり直しとかも含めて13作品になるんですね(結構やってるねぇ(・0・。) )
しかもその内5作品がみずほさんですか・・・・・病気だよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、お陰様で作風も定着したので今後のカスタムヘッドはこんな感じで進むのかもしれませんね。
・・・・・・・・でも、カスタムって毎回が勉強だから、突然変るかもしれないです(。-_-。 )ノハイ

これからは01や02ヘッドとかにもチャレンジしてみようかと思ってますので、ひょっとしたら年末のドルパにはそう言うのが並んでるかもしれませんね(*´∇`*)
2007.05.17 Thu l 人形(ドール)への誘い l COM(0) TB(0) l top ▲
5月16日、水曜日。晴→曇(。・ε・。)

今日も昨日の続きをば・・・・・ヽ(´▽`)/へへっ

12月になって商用のヘッドをもう1つ位作ってドルパ16に出そうと思ったんですが、何せ初めてのディーラー参加で勝手が掴めず、準備が捗らなかったんです。
結局作れずに9月に作った物を持ち込んだんですが、昨日も書いたように巣立ってくれて「やった♪求められてるじゃない」とちょっと思っちゃったんですよね。
それで年末に1つ作ったんです(と言ってもこれは服のイベント展示の為のボディに付けるヘッドだったんですけどね)
そいつが
               カスタム8作目になるのか
  これなんですけどね、初めての試みとして紅もエアブラシ処理をしてみたんですよ。
ラッカー塗料を何時もの倍に薄めて、エアブラシの噴出し量を少なくして何度も吹き付ける。最後はクリアー原液を筆で「ぼてぼて」と塗る。という行程に変えてみたんす。
これが意外と良くて、これ以降のカスタム紅の標準作業になりました。
完成後に名前とか付けたんだけど、心の片隅に「ドルパ17用のヘッド、ゲッチュ♪」なんて思ったのも事実です(最後までどうするか悩んだんだけどね)

この後シリヘッドの再カスタムを始めたんですが(何で始めたのかよく思い出せないの( ̄ー ̄?).....??アレ??)
1月8日のドルショに間に合わす為に「やっつけ」っぽくやったので、イマイチ満足感が出ない出来になったんですよね。
    睫毛が太いけど強行
出来上がったのを見て「あ~・・・・睫毛太いなぁσ(^_^;)アセアセ...」と思ったんですが、だからと言って自分のイメージを的確に表現出来るスキルも無いから『これはこれで好いか』と無理やり納得してドルショへ持ち込んだ次第です。
案の定ドルショでアベックさんに囁かれました(こういうのって意外と覚えてるので皆さんご注意してね)
女「あ、これ例の・・・・・」
男「やっぱり睫毛太いね」
男・女「クスクス」
・・・・・と、小声なのに何故か耳に入ったんですよ<( ̄□ ̄;)>☆ショック

でまぁ、ちっと悔しくて「いつか見返してやる!」とか思っちゃって、新たな道筋を見つけるべく模索するんです。
「如何にして睫毛を細く描くか」この単純な事が出来なくて迷宮に入り込んだりしたんですが、あるヒラメキで完成を見るんです。
それが
   試行錯誤した結果
この娘になるのですが、従来の行程を終えた後に睫毛を面相筆で細かく描く事にしたんです。
作業時間は結構長くなったんですが、自分のイメージするものに近くなった気がして「・・・・・あっ、いけるかもしれない♪」と思ったんです。

明日に続きます。もう少しお付き合いしてくださいm(_ _)m
2007.05.16 Wed l 人形(ドール)への誘い l COM(0) TB(0) l top ▲
5月15日、火曜日。晴( ̄▽ ̄)b ・・・だけど昼過ぎには雷雨があったよ(≧ロ≦)

またブログのデザインを変えてみたんですが如何でしょう?
相いも変わらずヲタなデザインですが、30の趣味なのでご勘弁を・・・・・ねd(⌒ー⌒)

さて、昨日の続き♪
最初にカスタムしたみずほさんから、睫毛を描く事にしたんですよね。
ことりさんを迎え入れ、ヘッドをじっくりと拝んだ時に睫毛がペイントされていたのを確認したからなんです。
じかにこれを見て「な~るほど、DDの世界観ってのはアニメ顔で好いんだ」と自分なりに解釈した訳なんです。
それと同時に「自分には筆塗りスキルが激しく低下している」というのを認識しちゃって、激しくショックでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、開き直って「自分には自分のやり方があるぜ!」との如く『マスキング→エアブラシ塗装』の手法を使ってカスタムし始めたんです。
これがきっかけになったのか「自分のカスタムの方向性」が見えたように思えたんで、商品用のカスタムにチャレンジする事としたんです。
     商用第1号
          これが第1号作品です。作った時点では満足の出来栄えでした。
でもこれ、9月頃にカスタムしたんで12月のドルパまで結構間隔があったんですよね~

ドルパ16は初参加だったんで、恥ずかしさもあってか目立たぬ位置に置いたのですが、手に取ってくれた方がいて結果、巣立っていった訳なんです(嬉しかったですよ~♪)
ここで変な自信が付いちゃって、ドルパ17で2作目を出す事になるんですが、これは後日という事で・・・・・・ヽ(´▽`)/

その後9月のドルパ・アフターの時に余裕で「ユミ」を入手する機会が出来たので「カスタム素材」という事で購入した訳です。
    メイクは好みじゃない
     シリヘッド欲しさの購入って、結構思い切ったことしたのね自分(´~`ヾ) ポリポリ・・・
素材という事で入手したんで、当然カスタムするんだけど自信が無かったから、睫毛はデフォのまま残して口元の改修と眉の塗装だけのカスタムにしたんですよね、最初は
    当然塗り直すんだよね
                           こんな感じにね

とまぁ、こうやってカスタムして自分なりに満足してたんですが、徐々にみずほさんの顔に物足りなさを感じ始めたんです。
そういう事で
                アイホール作り直し
一度アイホール開けに失敗してお蔵入りしていたヘッドにエポパテを盛り整形したみずほさんヘッドを作ったんです。
でもこれが失敗(・_・ゞ-☆
ソフビって透過性が高くて、日の光を通すんですよね。
透明感という質感があって好いのだけど、部分塗装をしてしまうとその部分と無塗装の部分とて質感が違ってくる。ように感じで来るんです(この辺、感覚的なので人によっては受け取り方が違ってくると思うので、興味のある方が思いっきり肌色塗って比べてみて下さいm(_ _)m)
そんな訳でヘッドを買い直して、3度目のみずほさんを作る事に
   3度目のみずほさん
アイホールの端っこをほんの少しだけ、パテ盛りして影響を最小限にする加工に変更したんですよね。
11月から4月までの6ヶ月間、当屋の顔となったんです。

明日も続くと思うヽ(´▽`)/
2007.05.15 Tue l 人形(ドール)への誘い l COM(1) TB(0) l top ▲
5月14日、月曜日。晴( ̄0 ̄)/

思い返してみれば、去年の3月末からこの道(60㎝ドール)に入ってもう1年以上経ちました。
始めた当初はここまでハマるとは思わなかったですよ・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
転機はやっぱ、去年5月の「ドールズ・パーティ15」だと思うのです。
ドールを始めたばっかの時で、某の店頭でパンフを見て「へぇ・・・こんなイベントあるんだぁ~」と思い、行ってみる事にしたんです。
実際に行ってみて「あのドールを抱きながら、歩いているのはどうかと思うぞ(; ̄ー ̄川 アセアセ」と思ったのは、最初の正直な感想でした(問題発言)
そう思うと同時に「この程度のオプヘッドでも商品として成り立つんだぁ~・・・へぇ~」(身の程知らず)と思ったのも事実です。
で、丁度連休中だったので翌日、実家から呼び出されて戻った時に、母上様との会話でポロッと話てしまったんですよね。
最初は引かれたんですけど、徐々に「自分で作った服が売っていて、買う人は喜んで買って行ってた」と言うフレーズに興味を持ち『じゃ、私が作った服でも買ってくれるかな?』となり「それじゃ、自分はカスタムヘッド作るから、出店してみる?」と言う事になって、今に至っている訳です。

そう言う話になって「実際にカスタムヘッドを作ってみよう!」と思ったんです。それまで自分のヘッドは
最初はアイペイントさ♪
アイペイントタイプを使ってたんですよね。もっともこのアイぺ、Azoneで売っていた「瞳デカール」と「眉デカール」を使っただけの物で、カスタムとは程遠いしろもんだったんです。
いや、無知って凄いよね(笑

でもここで問題があって、自分グラスアイって苦手なんですよσ(^_^;)アセアセ...
言葉での表現が難しい位、嫌悪感が出てくるんですわε= (´∞` ) ハァー
だから某で「アニメティックアイ」と言う名のグラスアイを見つけた時「・・・・・これなら、大丈夫かも」と思い実際に使ってみてOKだったんで、今もそればっか使ってるんです。
・・・・・・今では、嫌悪感は無くなってるんだけどやっぱ苦手なんで極力使わない方向でいます・・・・・
ちょっとした拍子や見る角度によって「うわ~、やっぱダメだわ」と思う事が時々あるんですよ┐('~`;)┌
自分がSDに踏み込まない理由はこの辺にあるんですよね。
ディーラー代表者の立場からみれば、お針子様が苦労するDDタイプボディよりも、人間に近いSDボディ用の洋服の方が作りやすくて良い。と思うのだけど、自分はディーラー代表者よりもDD愛好者だから・・・・ね♪
お針子様には当分苦労してもらいます(今では大分、慣れたみたいですけど)

話を戻してっと、グラスアイタイプのカスタムさんを作ってみよういう事で、最初に出来たのが
グラスアイ、初号品
             ・・・・・・今見ると赤面するわ(〃∇〃) てれっ☆
この程度のしろもんで、↑のような発言。・・・・・凹むね_| ̄|○
出来上がった品を見て「・・・・・何か違うねぇ」と思って、ネットで色々と見て回ったりして知識を得る事にしたんですよ。
それを踏まえて
      たしか2番目
                 全然変ってないじゃないヽ(´~`; ォィォィ
多分、これが2作目のヘッドだと思うんだけど、記録が無いからアヤフヤな感じです。
この頃は睫毛を描くか付けるかで思考錯誤をしていた時期だったと思う。
ヘッド2つ作って「・・・・・主軸となる物が無い」と思い始めちゃったんです。
・・・・やばい、このままじゃ飽きて止める羽目になる・・・・元手が掛かってるから、中途で飽きたくない・・・・とあせり始めた頃に友人から「このサイズで、30がハマってるみずほさんでも作ってみたら」との提案があって

「だよね~♪

やっぱ、動くみずほさん欲しいなぁ~」


と思い、納得のいくみずほさんを作ろう!と作り始めたんです。
この辺から「商品用のカスタムヘッド製作」は棚上げ状態になって行く訳ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それで完成した最初のみずほさんが
最初のみずほさん
                       この娘さんだったんですよね。
大した資料もないまま、イメージだけで突き進んだ代物。
この娘用のためだけに「ことりさん」を黄潜でプレミア価格で買ってしまった・・・・・・

この話、続くと思う・・・・・・
2007.05.14 Mon l 人形(ドール)への誘い l COM(0) TB(0) l top ▲
5月13日、日曜日。晴( v ̄▽ ̄)

今日は「母の日」ですよぉ~
皆さ~ん、母上様にちゃんと「ありがとう」を言いましたか?
私は常に言ってますから、無問題です(笑)

さて、今日はアフターで購入→空けてみた。で終っていた「ハルヒ」をいじってみる事にしました。
        和服なハルヒ
           当屋で一番最初に作った服ですな(*'ー'*)ふふっ♪
        ワンピなハルヒ♪
     先月買った、カーデガン+ワンピですね。意外と似合ってるんじゃないの?
ウィッグ交換なハルヒ
     ハルヒって、ウィッグの選択に苦労するキャラなんじゃないですかね・・・・(´-`)

・・・・・・・・やっぱ、ダメだε= (´∞` ) ハァー
申し訳無いけど(誰に?)愛情が持てないや・・・・・・
・・・・・カスタムするか
さて、どうしよう(*^-ェ-),ムー
2007.05.13 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月12日、土曜日。晴ヾ(@^▽^@)ノ

今日はお針子様宅へ行って、今後のイベント参加についての確認をして来ました。
やっぱり「冬のドルパまで待って、色々な種類の服を大目に用意する」と言う事に決まりました。
お針子様はこれから暫くの間、画家さんに戻られますので丁度良いのかもしれません。

さて、昨日買った「ハカマセット」を着せてみる事にしました。
        みずほさん着用
        色々悩みましたが結局、みずほ姉さんの着用という事にしました。
で、黄色はと言うとやっぱり
ほのか姉さんです♪
                        は~い、私で~す♪
ところで、昨日買った紫ですが、黄色の色違いvrだと思っていたのですが
袖の長さが違うのね∑( ̄ロ ̄)
                    紫の袖が短いんだわw( ̄o ̄)w

ついでにオプションハンド「グー」の用途を考えてみる事にしましたよ。
・・・・・・・さて、どうしようか・・・・・・・おっ!
        おねてぃ小説に
                 そう言えば、こいつに・・・・・( ̄ー ̄)
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

ニャンニャン♪
                         「おかえりにゃん」
・・・・・・・・・・ヤバ、ツボに入ったわ・・・・・萌え死にしそう(; ̄ー ̄川

2007.05.12 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月11日、金曜日。天気晴朗なれど風強し!ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

某のHPで発表がありましたので、もういいですかね。
この夏の「HTドルパ東京3」は諸事情により中止となったそうです。
東京地区のドルパには必ずディーラー参加する予定でいたので、ちょっと残念です。
実はこの件、一昨日くらいに事務局に電話してみて知ったのですが、正直ショックでした。
ドルパ17の帰り道にお針子様と
「次は8月だねぇ~」
「日にち無いけど、出来る限り頑張るねぇ~」
「服少ない分、カスタムヘッド量産するから~」
とか話して、結構楽しみにしてたのですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもまぁ、決まった事は仕方が無いので、今から冬に向けて色々頑張っちゃうつもりです。
9月にドルショがあるみたいなのですが、お針子様はドルショよりもドルパの雰囲気が好きみたいで「9月のドルショに申し込みする?」と聞いてみた所「・・・・・・・あの雰囲気は、正直・・・・・・・」と乗り気では無かったので、パスの方向で動いてます。
大阪は?とも思ったのですが、遠くになると色々大変なので「今の所はパス」との事でした・・・残念ヾ(_ _。)
因みに、最後の悪あがきという事で、秋葉原SRで店のお姉さんに直に聞いてみた所「この夏、東京地区で行わない事はハッキリしました」と言われちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そんな訳で、少々落ち込んでいるのですが、それでも買物だけはしてきちゃいました。
          紫和服です
以前から、みずほ姉さんかほのか姉さんのどちらかに着せてみたかったので、これ幸いにと買っちゃいました。
          グーの手ですよ♪
                     漸くこれで全種類確保です
          カスタムヘッド03
         ハイハイハイ、即売りで調子こいてる人がここにいましたよ┐('~`;)┌
カスタムヘッドはドルパ用に、これから月一個位のペースで作っていこうと思ってます。(思ってるだけだからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

ところで、お会計の時にレジでこんなの入れられちゃいました。
     改装閉店かよ!
何と、アフター前日から閉店セール開始。秋葉原SRのアフターは1ヶ月遅れ。という事は、東京地区のアフターは2回あるという事か・・・・・・
でも、限定DDがあれじゃなぁ~・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー


つーか、ゴメン・・・・・今、某葉っぱチャンネルでMDDの写真見たけど、ヘッド変えると凄いね。
欲しくなってきちゃったよ・・・・・・ただ値段を考えると二の足を踏むんだよね~
・・・・・・・・早く素体出ないかな♪
2007.05.11 Fri l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
5月10日、木曜日。晴→夕方以降雨┐('~`;)┌

今年に入ってから、ず~と和服を着ていた「ほのか」さんですが『偶には違う服を着せてあげよう!』と思ったのです。
で、何を着せようか悩んだんですが結局、初心に帰ってデフォ服を着せてみる事にしました。
        デフォ!
             元はユミだったんで、ユミのデフォ服になります。
実に久しぶりだったと思うんですが・・・・・・あぁ・・・・・そう言えば、白衣着せたりしたっけ・・・・・・・・記憶が・・・・・・ヤバ・・・・・・・・・・~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
もう、ダメでしょ
                            ダメよ♪
そんな主さんは
        バキューン
            ・・・・・・・撃たれちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2007.05.10 Thu l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
5月9日、水曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

当屋の娘達は、ディーラー参加するイベントの直前まで見本用の撮影とかで結構長い間、商品を着せて居たりするんですが、終ったあとは着せる服のチョイスに苦労したりしてます。
いや、非常に嬉しい苦労なのですが(。-_-。 )ノハイ
今回もそうなった訳で、実は服を着せる事が出来たのが日曜日で、土曜日は1日いっぱいチョイスに悩んでしまった訳なんです(疲れて虚脱状態だったのもありますけど(; ̄ー ̄川 アセアセ)
んで、今はこのような状態のなっております(取合えず、みずほさんから)
          結局、某の和服に落ち着いたよ
                        某の和服ですね♪
着物の色といい袴の色といい、自分のストライクゾーンど真ん中で結構気に入ってたりします。
やっぱ、大人の女性に和服は似合いますよね♪

話は変りますが、カメラを新調し漸く近接撮影出来る環境が整ってきたので、思いっきり試してみる事としました。
やっぱ、一番のデキだよ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
     マクロレンズを持ってない現状では、この辺が限界だったりするのですが・・・・・・
しかし今回のみづほさん、今までの中で一番のデキになった気がします。
イベント用ヘッドも、もっと精進しないといけませんねヾ(_ _。)ハンセイ…
2007.05.09 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月8日、火曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

昨日、今日と買った自転車を使って駅まで通ってますが快適です。
すっかり忘れてましたわ~自転車の便利さを(^○^)

さて今日は、ドルパで買った某の新作ウィッグを「ことりさん」に付けてみる事にしました。
んで、こんな感じになりましたよ(´-`)
似合いますか?
ピンクウィッグよりもチョットだけ大人びた感じがしますが、概ねOKって感じです♪でもゴムが見えちゃうのがちこっと×( ̄- ̄)フーン
          斜めから
          逆から
                久しぶりの髪型変更なので、何か新鮮です
うしろから見ると
          後から
縦ロールです・・・・・・ドール全般に言えると思うのですが、多いですよねロールヾ(´ー`)ノ
2007.05.08 Tue l ドルパ l COM(3) TB(0) l top ▲
5月7日、月曜日。晴( ̄▽ ̄)b

ドルパでカスタムヘッドを1点だけ出品したのですが、実は最後までもう1点出品するか悩んだんです。
そのヘッドというのは
悩んだ・悩んだ♪
      少し前にアイホールをエポキシパテを盛って形変えした03ヘッド
これからの季節「気温の変化に、改修した部分が破損せずに済むのか」に100%『大丈夫!』と言えなくて、今回はパスした訳です。
あと、今でも材質が違うのを付けているので多分永遠に「大丈夫!」と言えない。という思いが心の片隅で渦巻いて『あ~出してみたい、でもお金を頂く以上、壊れそうな品を出す訳にはいかない』と葛藤してるんですね。
それでも、もし出品するとしたら「気候や扱い方によって目の周りが破損するおそれがあります。取り扱いには十二分に注意をして下さい。(壊れる覚悟がある人向け)」なんて注意書きをする事になるのかなぁ~・・・・・
でもそうなると誰も買わないよね。
2007.05.07 Mon l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
5月6日、日曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
最終日に雨とは「また~りと過ごす事」とお天道様が言っているのでしょうか?
良い骨休みな一日です♪

ところで昨日は、自転車を買ってみました。
折りたたみ♪
              漸くこれで駅までの通勤が楽になります。
自転車は前から持ってたんですけど、放置してたら錆だらけで動かなくなって困ってたんです。夏になって徒歩の通勤は大変だろうから、一大決心して買いなおしました(・・・・それほどの事じゃないだろうヽ(´~`; ォィォィ)
折りたたみの理由は「玄関に置く為」ね♪


さて、ドルパ当日に「ウィッグ+ボディ」の交換を実施され家に置いてきぼりをされたことりさんですが・・・・・
       ことり+ネムウィッグ
似合うね
                        意外と似合うのね
当分ネムウィッグのままで良いかなぁ・・・・・あぁ、でも後で買ったウィッグに付け替えてみる事とします(実験、実験♪)
あと、ネムネム+「ことり着用ウィッグ」がどんな感じなのかを再検証など
          成る程ね
          ブーケが大きいと栄えるね
へぇ~♪
あ~・・・・これ、意外と良いかもしれない・・・・・こっちは当分このままで行く事にします。
となると、ネムウエディングはしまう事にしよう。
ウエディング2つも出す必要ないし(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今回、午前中に秋葉原のヨドバまで行って買った「ストロボディフューザー・影とり」を付けてストロボ撮影してみたのですが、バックの影が消えたりして良い感じになりました。
買ってよかった~(´▽`) ホッ

2007.05.06 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
本日2回目~♪

恒例の某社長「空回り挨拶」で始まったドルパ17ですが、今回テーブル番号が447-Sと思いっきり端だったので「また~り」スタートとなった訳です。
しかも432番さんの所でもの凄い行列が出来て、通路が塞がり人の流れが両脇に移っていく状態・・・・・・アチャ・・・(ノ_< ;)
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ・・・・・と思っていたら、幸運にも最初のお客様がご来店♪
カスタムヘッドと黒のツーピースをお買い上げ下さりました。ありがとうございますm(_ _)m
今回持ち込んだカスタムヘッド、開始5分でSOLD OUTとなったのですが・・・・・・・スミマセン自惚れて良いですか?需要があるって考えて良いのですか?もっと愛情込めて作って良いのですか?・・・・・・・次回はもう少し持ち込みます(。-_-。 )ノハイ

以降も順調に、お客様ご来店→お買い上げ。の幸せな一時を過ごしていると・・・・・
kenn様ご来店♪
文章からも判る素敵な方で、しかも買物もして頂き本当に有りがたかったですm(_ _)m(あまりお話出来ずにスミマセンでした)
ここで案内POPだけ出してた「フェミ」のBOXをテーブル置きにする事に(誰も聞いてこないから(6 ̄  ̄)ポリポリ)
やっぱ、実際に物見ないと判らないよねm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ひと段落して、お針子様と何時もの如く「何故、当屋の顧客は男性だけなの?」とか「女性に来て貰うには如何すれば良いの?」などの話をしていたら・・・・・
FetishRoom_Master様ご来店♪
こちらも素敵な方で、有り難くも「初志貫徹」して頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
お話、楽しかったです♪
FetishRoom_Master様が去られてから暫くして、ついに「フェミ」が里親様の所へ旅立って行きました。幸せになってくれる事を祈っとります。

その後も次々とお客様に来て頂き、ご購入もあり忙しく過ごさせていただきました。
テーブルから離れたのは、トイレとトイレついでの「天使のすみか」ブースと戻り途中にちょっとだけよった「カスタマコンテスト」位でした。
しかもカスタマ会場は人だらけで、ほんの一寸keen様のドールを見る事が出来ただけ。FetishRoom_Master様の作品を見る事が出来ませんでした((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
と言う事でFerishRoom_Master様のブログへ飛んで確認fetishRoom・・・・・( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、チクショウ!生で見たかったぜ!!

昼過ぎ「・・・・・・何時も来ていただいてるお二人、今回は来ないかな?」と罰当たりな事を思っていたら・・・・・・・来て下さいました♪
感激です“o(><)o”
連れの方の都合がつかなくてドルパに来るか悩んだそうで、それでも来てくださっただけも感激なのですが、今回もお買物してくださり当屋は本当に幸せ者ですm(_ _)m

何時もなら午後には客足は途絶え「撤収も近いか・・・」となるのですが、今回はドルパ自体も盛況で人が減る雰囲気も無く、当屋も3時近くまで賑やかでした・・・・・幸せ(*´ -`)(´- `*)
午後もkenn様とFetishRoom_Master様が訪れてくださったり、楽しい一時でした♪
終盤の一こま
                          ドルパも終盤へ
夕方、お針子様の体力がつきかけて来たので、若干早く撤収する事とし当屋の「ドルパ17」は終了となりました(朝、早すぎるくらい早く起きるから・・・・(笑))

お立ち寄りして下さいました皆様

本当に有難うございました。次回も頑張ります!


・・・・・タブン(ヲイ、マテヽ(´~`; )

さて、30もディーラー者である前にDD愛好家である訳で、ドルパでも当然買物する訳です。
で、今回買った品は
        ウィッグだぜ!
                   希望通りの品ゲッチュ!
・・・・・ちょ・・・・ちょっとマテ、オラが買いたかったのは「ナチュラル・ゴールド」だったじゃない。買ったのは「クリーム」だったよ・・・・・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
あと、ちょっとしたハプニングが・・・・・
イベント中に
スタンドが・・・・・
                         スタンド壊れた( p_q)エ-ン
2007.05.05 Sat l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
5月5日、土曜日。晴( ̄▽ ̄)b

ドルパから一夜明けました。
昨夜は9時過ぎにはぶっ倒れる様にベットに入り、7時過ぎまでグッスリと寝ました・・・・・お陰で「ルパン三世」を観損なった(何度も観てるじゃないヽ(´~`; ォィォィ)

さて、昨日の出来事です(今日の記事は長いよ~)

朝、4時過ぎにブログをアップしていたら「ぴんぽーん []7(^-^ )」とお針子様こと母登場。
30「・・・・・早すぎじゃね?」
母「起きる時間間違えちゃったヾ(´▽`;)ゝヘヘ」
・・・・・・・・・・・・朝からトバしてくれてます(笑)
来たんだったら、家に居ても仕方が無いので早々に出発です。
与野から首都高に乗り、前回のドルパと同じく「志村PA」でトイレ休憩(定番になりそうな予感)
ルートも前回と同じように「池袋→浜松町(新宿経由)」のルートにしようかと思いながら運転していたら、東名か中央の入り口付近が渋滞と掲示板が示しているので「池袋→銀座」ルートへ変更する事に。
が!しか~し、こっちはここ数年走ってないので「あ~!!分岐間違えちったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」となり湾岸線に出るルートで走ってしまいました。
・・・・・・・・・・・自分も朝からトバしてるよ(・・・・・親子だε= (´∞` ) ハァー)
6時10分、国際展示場駐車場入り口前に到着。
既に入庫待ちの車が多数・・・・・当然の如く最後尾の後ろへ付ける。
母「・・・・ねぇ、前に順番待ちした所と同じ位置じゃない?」
30「・・・・・・・ホントだ・・・・・前は10分前でこの位置だったのに、今回スゴクね∑( ̄ロ ̄|||)」
今回は今までとは違うドルパになりそうな予感がヒシヒシとしてます。

7時に駐車スペースに車を置き、ディーラー受付時間まで状況視察とコーヒーを飲みに散策。
表に回ってみると、限定列が凄い事になってました。
前はロビー内で裁けてたのに、何故に?
TFTでコーヒーを飲んでる最中にも続々と「ゆりかもめ」から降りてくる人、人、人・・・・・・
何故?
コーヒー飲んでる他の人達の持っている物を見て納得・・・・同人イベントがあったのね(´▽`) ホッ
でも限定列は凄いのは間違いなかったです(; ̄ー ̄川 アセアセ

8時20分頃にディーラー受付を済ませ、準備する事に。
周りはもの凄い装飾をしだしているのですが、我が上須戸屋はいたってシンプル。
シンプル・イズ・ベスト!
                     僅か30分で設営完了!
後は開始まで『ボーと待つだけです』・・・・・・でもヒマなんで
        ネムネム
        みずほさん
        まなかたん
        ほのかさん
                  愛娘の4人を撮ってみたりしました♪
ネムネムは急遽ことりさんと交代したのですが(アホ毛を潰したいくないので、ウィッグも交換して)結構な方達が写真を撮られていきました(人-)謝謝
あと、まなかたんも女性の方から「可愛い~・・・」との声を多数おかけして頂き嬉しかったです(^人^)感謝♪
もちろん男性の方にも評判よかったです。

さて10時、いつもの如く某の社長の空回り文句を聞きながら開場(今回はパラパラと拍手が・・・・σ(^_^;)アセアセ...)
さぁ、ドルパ17スタートです!!

続きは午後以降・・・・・・多分
2007.05.05 Sat l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
本日2回目ですね♪

無事に会場から戻ってまいりました。
当ブースに訪れて下された全ての方に感謝します。
色々な事は明日以降に書いていきたいと思いますが、まずは感謝の気持ちを・・・という事で。

皆さん、有難う!☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
2007.05.04 Fri l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
5月4日、金曜日。晴ヽ(~~~ )ノ ハテ?

皆様、おはようございます。
現在、04:24時でございます。
展示用DD4体をバッグに入れ、準備は整いました。取り合えず5時半頃までには出発して、ビックサイトを目指したいと思います。

今日の更新は難しいと思いますが、ドルパのレポートは明日以降に書いていきたいと思います。

では皆様、会場でお会いいたしましょう\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
2007.05.04 Fri l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
5月3日、木曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

気がつけば明日はもう「ドルパ17」の当日ですね~♪
いつもそうなのですが、ギリギリまで商品の梱包が終らないのは困ったモンです┐( ̄ヘ ̄)┌
そんな訳で、今日はお針子様宅へ行って最終品を回収してまいりました。
まずは、昨日のワンピースの上着から
      上着
    予定価格はワンピース+上着+バックのセットで4000円なっております。
あともう2点程渡されましたのでこれも明日持ってきます。
                       1つ目は
      黒のツーピース、上着付き
              これはツーピースとなってます♪
                      上着を脱ぐと
      脱ぐと
                       後姿は
      背中~♪
こちらも色違いの白いバッグが付いてます(写真撮り忘れちゃったm(_ _)m)価格はワンピースと同様に4000円です。
そして最後
   忘れちゃいけない
        今回も持ってきます。価格は3000円となっております。
他にいままでの在庫を若干持ち込む予定でいます。

それでは皆様、明日会場でお会いできる事を楽しみにしてます"(@´▽`@)ノ"""
2007.05.03 Thu l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
5月2日、水曜日。晴v(o ̄∇ ̄o)

今日はお休み♪
久しぶりの朝寝をしました・・・・・・・いや、自分、休みの日でも癖で朝4時に目が覚めてしまうんですよ。お陰で夜は10時過ぎには「起きてられない」と言う、ある意味、もの凄く健康的な生活をしているのですが、今日は6時過ぎまでグッスリと寝れました・・・・ありがたや~(^人^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それでも朝6時と言うのは十分早いのかもしれない∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

んで、今日もドルパの準備をしてます。
追加の商品がまだ有ります・・・・・・明日も回収しにお針子様宅まで行く予定です(一時は当日の朝、お針子様が持ってくると言う話もあったのですが、さすがに「それは止めてくれ」とお願いした結果、前日に取りに行くという事で決着がついたりした訳です。)
という事で、追加商品です。
        ワンピース
             昨日のとは違い、ワンピースとなっております。
付属品として
バック
バックが付きます。あと、お針子様が「上着を付けるから!」とか言ってましたので、それも付けます(その辺の写真は明日追加しますね♪)
価格は明日までお待ち下さいm(_ _)m
さてもう一つ。
昨日の洋服のパンツだけを単品売りします。
着用例として
         小不思議さんの服とのコラボ♪
前に買った「DDピーチクラブ~」の上着にパンツをはかせたものなんですが、こう言う遊び方もあります。という事で、単品売りする事としました。
価格は1500円を予定しています。

2007.05.02 Wed l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
