--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月30日、土曜日。曇(-_-;)

やほー
やほー、昨日は会社帰りに秋葉原の某へ寄ってきたんだ♪
リニューアル後のDD専用(?)の展示ブースって、はっちゃけてて結構好きになりそうな悪寒がしてます(。-_-。 )ノハイ
例えばDDボディにMDDのデフォドレスを着せてみたりしてて『w( ̄△ ̄;)wおおっ!・・・・こんなん思いつきもせんかったよ』と思ったりします。
んで、昨日は買う品も無い癖に寄った訳なんですが、MDDにDD用のYシャツを着せてるのを見たんですよ。
「いや、これは・・・・・・♪」
という事で
大きいシャツ
当然、まなかに着せるわけですよ♪
ま「大きいシャツですぅ」
眠いの
ま「何か、眠くなってきちゃった・・・・・」
一緒寝る
ま「一緒にねる」
い・・・・・一緒って・・・・ちょ、まなかさん!
持ち方考えて
持ち方!持ち方考えて!お願いだから、物じゃないんだし!(いえ、物です
おやすみ~
ま「Zzzzz・・・・」
あ・・・・
・・・・・これは・・・・・別に好いか♪
2007.06.30 Sat l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
6月29日、金曜日。曇→雨(≧ヘ≦) ムスー

阿鼻叫喚だった「アキバアフター」と、争奪戦だった「新作ドレス発表会」共に体感してからそろそろ一週間が経ったちました。
その時「折角だから」との事で買ったドレス、そろそろ着せなきゃ永遠にその機会が失われそうなので、ちょっと着せてみる事にしました\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
可愛い靴
発表会の当日、ご一緒させていただいた『Fetish Room』のMaster様から話を聞くまで、その存在すら知らなかったドレスに付属している靴になります。
こういう可愛らしい靴は当屋では初めてかもしれない・・・・好いもんですねぇ( ̄ー ̄)
   下から見上げると見えそう…o(;-_-;)oドキドキ♪
後ろが長くて前が短いとは、最近の流行なのでしょうか?
   後姿も好いです
    後姿は割と普通のドレスっぽいですな♪

それで今回のモデルさんは
   まゆさんでした
MDDのまゆさんをDDにしてみました。ウィッグはご存知の通りまなかたんからのお下がりです。
某のアキバ店でまゆヘッドとDDボディを組み合わせたのを展示していて、それを見て『ほぉ~・・・・これもアリだねぇ~♪』と思ったんで今回やってみました。
如何でしょうか?
   好いかもしれないね
          あゆ様もいましたよ♪
しかし、買った人が好き勝手やるのはアリかもしれないだろうけど、店が「MDDヘッド+DDボディ」とかやっちゃっていいのかな?
それって思いっきり商品コンセプト否定してるって事だと思うんだけどねぇ(´-`) ンー
でもまぁ、送り手も受け手も楽しけりゃそれで好いのかもしれないですね
2007.06.29 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
6月28日、木曜日。晴→曇(;´д`)ゞ アチィー!!

続き
                         昨日の続きだよ
新しいまなか
まなかにはMSD用の袴セットを買ってあげました
あと先週末に届いたこれまた「亜古人形店」のピンクウィッグ正規版です。
ピンク好き
                   同じタイプでも個体差がありますね
前
後ろ
    やっぱ自分、ピンク好きだわ~
さて、これで念願の
お揃い
ま「大好きなことりお姉ちゃんとお揃いだぁ♪」
よかったですね
これにてお土産の配布は終わりで~す♪


・・・・・・
・・・


あれ?私には
み「あのぉ~・・・・私の分は?」
(▼▼メ)ナンダトォ
あぁん?なんだって!
まなかにあんな格好させておいて!
まなかにあんな服用意した人に上げるお土産はありませんよ!
み「あ、いや、それは、30さんが喜ぶと思って(-_-;)」
喜ぶかってーの!将来が心配になります!!
怒られたぁ(-_-;)
み「うぅ~怒られちゃったよ(-_-;)」
・・・・ったくもぉ
ったく、長女なんだからもっと確りして欲しいのに・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
ま「あのぉ・・・・30のおにいちゃん?」
誰?
みずほおねえちゃんを許して
ま「みずほおねえちゃんをおこらないでください」
うぅ・・・・・
・・・・・あぅぅ(この瞳で見つめられると怒れなくなるσ(^_^;)アセアセ...)
もうやっちゃダメだぞ
もうまなかに変な事教えちゃダメだぞ
み「ゴメンナサイです」
ま「よかったね、みずほおねえちゃん♪」

ゴメンね有難う
み「アリガトね、まなか」
ま「おねえちゃん、むねくるしぃ」
2007.06.28 Thu l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
6月27日、水曜日。晴ε-(´o`;A アチィ

さぁ、お土産だよ♪
               今日は北海道で買った品を皆に渡したんだよ♪
ほのかさんにはこれ
春の新作発表会の時に買い損ねた服だよね。
珍しいパンツタイプだったんで欲しかったんだけど、ダメで諦めてたんだよね~
札幌店で見たときには、速攻で確保しちゃったっけ・・・・でも、先週の土曜日、銀座店で見かけちゃったからちっとだけガッカリかな・・・・でも無問題だね♪
で、この服
コートを脱ぐと
コートを脱ぐと、一気に夏仕様になるんだよねぇ
後ろはテープ止め
     この服、ボタン止めでなくマジックテープ止めになってるんだよね、珍しいなぁ
ほのかさん、よく似合ってますよ♪
チュ
ほ「アリガト、チュ」
わきゃ~(〃∇〃) てれっ☆
よっしゃ~
                           次いってみよう!
ことりさんにはウィッグだね
            ことりさんには、亜古人形店で買ったウィッグをプレゼント
斜め前から
反対側
後姿
似合ってるよ
ことり、似合ってるよぉ♪
こ「アリガトね30さん♪」
続きは明日!
                 続きはあしたねぇ~"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
2007.06.27 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
6月26日、火曜日。曇時々霧雨ε-(´・`)

日曜日に「今日と明日の~」と書いておきながら思いっきり続いている『旅日記』ですが、今日でホントに最後になります。(。-_-。 )ノハイ
では最終回スタートです。

6/15→6/16

まなかさんに寝床を取られた30ですが、そんな事関係無しに北斗星は北海道最後の地「函館」に着いたのです。
先頭車両の交換
  函館駅で先頭車両を交換します。北海道の区間は電化されて無い区間があったんですね
いままでの最後尾が先頭に
     ここで進行方向が変るんですねぇ~・・・・知らなかったです(□。□-) フムフム
さて乗車した車両、古いんでしょうか電燈が車両の揺れと共振して終始「ビビビビビビ」と言う音を発生させていて『イラ!』としてストレスがたまり始めてるとこです。
   これね
               スリガラスの部分に隙間があるらしい( ´△`)
如何やったら音が消えるか暫く考える・・・・・隙間が無くなれば良いんだ♪・・・・・という事で
   えいや!
手近にあった爪楊枝をぶっ差してみると、見事に音が消えました・・・・・これで安眠出来ますね(笑
さて寝床に準備をしていると「青函トンネルは10時38分頃に差し掛かります」とのアナウンスが・・・・・
ほぉ・・・・・あと30分無いな・・・・よしゃ、頑張って起きてみるか♪
と窓に張り付いてました。
青函トンネルに入る前ってのは、短いトンネルを幾つも通過してるので「これ?・・・・・あっ違った・・・・・・これか?・・・・・また違う」なんてやり取りを繰り返す事になります。その内、トンネルに入ったら水滴で窓が真っ白になったんです「うわ!何にも見えねぇ~・・・・あ!そっか、青函トンネルに入ったんだな・・・・そうか~青函トンネルって湿気が多いんだ」と感心してしまいました。
でもその内、窓も見えるようになり
   ライトが規則的に
                   暗くてよく判らない青函トンネル内
ところで30の寝床ですが
寝床
こんな隅で丸くなって寝ました・・・・・・って嘘です。まなかさんには隅に寄ってもらって無事に寝る事が出来ました(´▽`) ホッ
という事で爆睡して目を覚ますと
仙台に到着
4時間位は熟睡出来たようです・・・・・皆「寝れないよぉ」なんて言ってたのに嘘じゃん(○`ε´○)
起きたんだね
ま「あ、起きた?おはよぉ」
お早うございます、まなかさんヽ(^○^)ノファーーァ!
内地だよ♪
ま「ねぇ内地だよ♪」
内地って、すっかり道産娘になっちゃって・・・・(笑
福島着
               福島駅を過ぎた頃から車内販売が再開されたので
朝食を
   例のアニメを観賞しながら朝食を食べる事に・・・・コーヒーとサンドウィッチで800円也~
帰ってきたんだなぁ
           時間も9時に迫ってきて、見慣れた車両が出てきました♪
この旅も終焉の時を迎えようとしてますねぇ・・・・・・・感無量の思いで車内を見渡す
   渋いね
   古いなぁ
                    しかし、設備が古なぁ(苦笑
感慨に浸ってると「次は大宮~」とのアナウンス・・・・・
もう着いちゃうんだね
旅は終わりです(´-`)

今回の旅行、意気揚々とまなかさんを連れて行ったにも関わらず、大した事が出来なかったのが残念ですε= (´∞` ) ハァー
でもこれに懲りずに、機会があれば誰かを連れて行ってあげようと思っとります。
その内、よい機会にめぐり合う事もあるでしょう(⌒^⌒)b うん

長々と続いた「旅日記」終焉となります。お付き合いくださり有難うございましたm(_ _)m
2007.06.26 Tue l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
6月25日、月曜日。曇o(´^`)o

旅日記も大詰めです
ではスタート♪

6/15しょの2

札幌駅でお土産や夕食用の駅弁とか飲み物を買い込み、北斗星を待つためにホームへ上がります。
時間は夕方の5時チョット前、そろそろ帰宅時間と重なるので大勢の人が電車を待ってました・・・この辺は東京と変わらないねぇ~(・-・*)ヌフフ♪
んで暇なんで
    反対側の電車
              取り合えず撮ってみます。何て電車なんでしょうかねぇ?
そうこうしている内に
    キター
             北斗星が入ってきましたワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
車両はB寝台のソロです。ホントはデュエットを取りたかったんですが、満席だったので隣り合うソロ2部屋を取ってもらいました。人気があるんですね北斗星って♪
お針子様に
隣り合う部屋というのは1階・2階となっていて
2階です
2階は階段が急で「降りる時に転ぶかもしれない」との事で1階がお針子様、2階が30となりました。
せまいよ
                     大宮まで16時間の長旅です♪
よいしょっと
   落ち着いた所で、早速登場(笑
ま「ここ何処?」
もう、北斗星の中だったりヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
結局、お外に出れなかった(w_-; ウゥ・・
ま「・・・・・・お外・・・・」
あぅ・・・・それは(; ̄ー ̄川 アセアセ
あ、雨降ってるんだ
ま「雨、降ったり止んだりじゃ、仕方ないね」
そうだね・・・・・・・また連れてくるからさ、その時は・・・・ね♪
ま「うん♪」
    さよなら北海道
部屋の鍵
夕闇が迫る
おや?
気に入りましたか?
夕焼けが綺麗♪
ま「綺麗な夕焼けだね」
そだねぇ~♪
・・・・・・・・腹へった
夕食でも
    なか
    お寿司&茶漬け
                 美味しく頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
・・・・・眠くなっちゃった
ま「30のおぢちゃん、お腹一杯?」
・・・・あのね、おぢちゃんはよしてくれないかな?
ま「まなか、ねむくなっちゃった」
眠いんだ・・・・・それじゃ着替えて寝よっか
ま「着替えるから、あっち見てて」
はい
ごそごそ
ま「準備できたよ」
出来たよ
ちょ!マテマテ、何て格好してんのよ・・・・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ま「みずほお姉ちゃんからのプレゼント♪」
・・・・・・やられた
土壇場で何かやってると思ってたら・・・・これか (;´д`)ノ
おやすみ~
ま「それじゃ、おやすみなさい」
おやすみって、着替えたんだよな!っーか、俺は何処で寝ればいいんだよ!
ま「床」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・・・ちょ・・・・まて、まなか!・・・・・まなかさぁん・・・・・
ま「うるさい!」
うっ。。。( ̄x ̄;)

終るはずだったが・・・・続きます
さぁ、30はベットで寝る事が出来るのか?
2007.06.25 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
6月24日、日曜日。曇→雨ε= (´∞` ) ハァー

昨日の晴天が嘘のような雨模様です・・・・・梅雨だねぇ(´-`)
昨日、一昨日と「旅日記」をお休みしてましたが、今日から再開です。
因みに、予定では今日と明日の2回位で終らす予定です(。-_-。 )ノハイ
では『旅日記』再開です

6/15しょの1

昨夜は「函館→富良野」移動の疲れが出たのか早々にダウンしてしまいました。
んで、朝目覚めると
じぃ~
雨・・・・・・
ま「・・・・・・降ってる・・・・・雨(ノ_・、)」
あ~・・・・・そだね・・・・・・残念だよε= (´∞` ) ハァー
ま「あ♪そうだ!」
・・・・・・・・・がさごそ・・・・・・がさごそ・・・・・・
てるてるぼーず作った
ま「いっしょうけんめい作ったから、雨止んでくれるかな?」
止むといいねぇ(´-`)
・・・・・・・・・・・・・無理、天気予報で今日は1日中雨だって言ってるんだから・・・・・まなかは今日もかばんの中だね(最低だ

と、ほのぼのとしたやり取りがあったんですが、雨は容赦なく降り続いてました・・・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

朝食後、例によってN○Kドラマを観賞の後、ホテルを出発して美瑛町へ向います。
美瑛町には
    美術館がある
         俳優の「榎木孝明」が描いた水彩画を展示している美術館があります。
ここでしばし絵画の鑑賞を・・・・・・
観賞を終え出てくると
雨止んでるよ
      止んでる(゚ロ゚;)エェッ!?
しかし、どこまでも一直線な道路だな、北海道は!
つーことで、美瑛町の観光スポットを巡る
美瑛の景色1
美瑛の景色2
美瑛の景色3
撮影をしている内にハタと気づきました『北海道の景色ってスケールでか過ぎて、ドールと相性悪いわ!∑( ̄ロ ̄|||)』明らかに作戦ミスだぜヽ(´∞`)ノ
・・・・・・因みに、フレーム内には人っ子一人居ませんが、フレーム外には大勢の人が居ます・・・・・・さすが観光地だぜ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう少し美瑛に居たかったのですが、札幌に出る時間になってしまいました・・・・o(´^`)o
仕方なく旭川から高速に乗り札幌へ・・・・・・
札幌~
札幌駅でレンタカーを返却し・・・・・・って、この返却の時が大変でしたよ(笑
ナビの通りに走っていたら右手に駅レンタカーが見えてきて「目的地周辺です、案内を終了します」なんて言ってナビ終了♪
でも右折が出来な-い!
一旦通り過ぎ『うへぇ~右折するトコ何処だぁ~』から始まって
『レンタカー店を左手にするには如何するだぁ~』→『どんどん離れてくぅ~』→『うりゃ!どうだぁ!』と、すったもんだしながら何とか返却する事が出来ましたよε-(´・`) フー
札幌駅前の道路って大変だわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

札幌では『某』と『亜古人形店』に立ち寄って少しだけ品物を頂いてきました。
  某
     某・札幌店で購入・・・・・東京には無いものがあるから良かったです(*∇)ウフフフフ
アコドールズ
亜古人形店で購入・・・・このお店は通販で結構お世話になっていて、この時にも頼んでいた品があったんですよ。
んで
亜「いらっしゃいませぇ」
30「あのぉ~・・・・埼玉の30ですが、品物取りに来たんですけど~」
亜「(゚ロ゚;)エェッ!?」
30「冗談です~(笑)今旅行中で偶々近くを通ったんで寄ってみました~」
亜「そうだったんですか~(´▽`) ホッ・・・・ゆっくりしていって下さいね♪」
などとアホな事をしてしまったりしました。
亜古人形店様、すみませんでしたm(_ _)m

じつは、まなか用のピンクウィッグをこの店に頼んでいて、本当なら入ってるはずだったんですよ。
いや、現実には入ってたんですが、本来リボンが付いていないといけないのに付いていない品が入ったんで、メーカーに問い合わせをしたら『メーカーも問い合わせを受けて、在庫全数にリボンが付いて無い事に気づいて、全数工場に戻し再加工をする事になった』との話で、リボンを付け直した品を受け取ってからの発送になる。という事で、旅行には間に合わない事となってしまったんですよねぇε= (´∞` ) ハァー
で、ここですんなり諦めてたら面白くも無いので
30「あのそれで、例のリボン無しウィッグって返しちゃったんですか?」
亜「いえ、まだありますけど」
30「それで構わないんで、そっちも頂きたいのですが」
亜「価格変りませんがよろしいのですか?」
30「ええ、構いませんよ・・・・」
という事で不良品も頂いてきちゃいました。
ある意味、世界で一つだけのウィッグですよ、面白いじゃないですか♪

続く
2007.06.24 Sun l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月23日、土曜日。晴ε-(´o`;A アチィ

今日は「某・秋葉原店、ドルパアフター&リニューアル開店記念」と「新作ドレス発表会」の日でした。
今回は、リンクを晴らせて頂いているFetish RoomのMaster様とご一緒に参加しました。
考えてみれば、いつもは単独行動の「寂しい」参加だったのですが、今回は楽しい参加でした・・・・Master様、有難うございますm(_ _)m
また誘ってください( ̄▽ ̄)b

さて、アキバアフターです
Master様と朝7時40分に待ち合わせ、そのまま列の最後尾に付いたんですが
   すでに結構並んでるんだよね
              もはや結構な人が並んでいました・・・・・・凄いよね
その後も続々と来る事・・・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
   適当だなヽ(´~`; ォィォィ
       判る人にしか判らない、いい加減な地図ではあるm(_ _)mスマン
まぁ「このへん」と書いた所が自分達の立ち位置だったんですがね・・・・・・・番号券を配る時間が来て、自分の番号を受け取ったんですが・・・・・
   245番
                      245番ですか・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
245番?
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

ダァー!!!!!∑( ̄ロ ̄|||)!

            ぎ・・・・・銀座店と
      マ・・・・・マジかよ・・・・・銀座店に参加した時と同じ番号だよ・・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?
オイオイ・・ (;´д`)ノ同じ番号だよ・・・・・何で?・・・・嫌な予感がするよぉ・・・・・・(-_-;)
と、内心ビクビクしならが行列全員に券が配られるのを待ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回のアフター、自分で判った範囲では730番位の券を持ってる人が居たんで大体800人弱位の人が集まったんでは無いでしょうかね・・・・・だから
           PCが来る訳よね
                     そりゃ、来るって
・・・・・・え?803番(Master様ブログ参照)・・・・・それは調査不足でしたm(_ _)mすみません

気を取り直してっと・・・・それで、警官が来たり楽しい一時を過ごしていると
  先頭番号の発表です!
              先頭の番号は?ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

380番です!

・・・・・・・・・・・(‥ )ン?
380番?・・・・・自分は?
  245番
                    見直したって番号は変らんぞ
・・・・・・・・・終った、僕のアフターは終ったよ、ママン(ノ_・、)シクシク

が、しか~し、ここで落ち込んでても仕方が無いぜ!気を取り直して「新作ドレス」をゲッチュするぜ!・・・・・欲しいの無いけどヽ(´~`; ォィォィ

そゆ事で、行列を再編成して10時半頃に店内入場ですよ(例によって某の「段取り悪さ」が随所にありましたが、毎度の事なので割愛・・・・・言ったって変らないんだから┐(´-`)┌)
かご持って「いざ!出陣!!」位の意気込みで進んだんですが、Master様のご希望商品が見当たらないので速攻退店→銀座店へGO!
そうそう、MDDが山のように置いてありました。文字通り「山」でしたよ・・・・在庫いぱーい・・・・ですか・・・・人気ねーなMDDはε= (´∞` ) ハァー

銀座店には開店直前に到着、30人位待ってましたが、ギリで入店出来ました~♪
ここでMaster様はご希望の品を入手する事が出来ました♪
良かったですねヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
自分も「折角だから~」という事で1点買いました・・・・・って、結局買ってんじゃんヽ(´~`; ォィォィ
その後もう一度アキバへ戻りドール系のお店を色々と回り再度、某へ・・・・・
MDDの山が半分くらい減ってる(゚ロ゚;)エェッ!?
買われて無くなったのか、裏へ戻したのか・・・・・どっちだ!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
そういえば「開店記念」で、ネムネムが売ってました。まだ売ってるんですねぇ・・・・・

とまぁ、割と簡単に書いて来ましたが、今日の戦利品をば
戦利品
                         色々買ったねぇ
傘とドスは、Master様が案内してくださったお店で購入しました。いや、楽しい店ですねぇ~
あとトロですが、当屋の30本人にしたてようと思い買ってみました。
つまりですね
こんにちは~♪
                         ども、30ですぅ~
最近出番がないの
ほ「あ、30さん、おひさですぅ~♪
よ!
                お、忘れ去られキャラ、久しぶりだなぁ(最低だよアンタ
なんですって~
ほ「何ですって!(--メ)」
あわわ・・・・ゴメン、ゆるしてぇ~
とか出来たら、面白いかなぁ~と思ったんですよね♪

そゆ事で、時々出没する予定です
2007.06.23 Sat l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
6月22日、金曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

今日は朝の架線切断事故の影響が残って、帰りの電車は大変でした。
明日の某アキバ店アフターの『阿鼻叫喚』の図を見る前に見てしまうとは予想外の展開だよ(;´д`)トホホ
それで、6時半過ぎに上野駅に着いたんですが、電光掲示板は表示無し。放送も「何言ってんだか全然判んねーよ・・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ」ホームに上がってみれば、立つ場所も無い・・・・『いやはや、もうねぇ・・・・・』と言葉にならない状態ですよ。
でまぁ、こういう時って駅員に詰め寄ってもラチあかないんですよね。ここは要領良く動いた者の勝ちという事で、7時発の「新特急」が定刻通りの出発なので、自由席特急券をさっさと買って、座って帰ってきました。
それでも定刻より遅れたし、途中も駅のホーム空き待ちとかで、結構遅れましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところで、旅日記はお休みです、m(_ _)mすみません。
私、30は「みずほさん」のモデルである『おねがい☆ティーチャー』が大好きです( ̄0 ̄)/ オォー!!
オンエア当初からハマリまくって、寿屋のガレージキットは全種持っている状態です。

何故、こんな事を書いているかと言うと
 メモリアルBOX
           メモリアルBOXが発売されたので買ってみました。
これには
TVシリーズ、全12話。TV未放送の13話、EX「まりえ、愛の劇場」
おねがい☆ティーチャー Music Collection
おねがい☆ティーチャー REMINISCENCE(総集編)
のいままで発売されたDVDが全部揃ってる訳です。
これだけ入ってる訳だよね
                はい、全種持ってますよぉ~(バカだ・・・

持っているにも関わらず、今回買った訳は・・・・・
 おねがい☆どうしよう
            DVDバラエティ「おねがい☆どうしよう」が観たかっただけ♪

DVD全種持っていてもBOXを買う・・・・・・・未だにそんだけ大好きって事ですね\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
2007.06.22 Fri l ヲタク l COM(0) TB(0) l top ▲
6月21日、木曜日。晴´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今日は社内監査の日でした♪
普段、関係ない仕事をしている管理職の方々が見に来るだけの監査。
『煙に巻く』なんて楽勝ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、仕事の事なんて如何でも良いのです。
そゆ事で、今日も旅日記スタートです♪

6/14しょの2
ぜ・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)いい加減にしろや!

道央自動車道は高速の割りに一車線区間がやたら長かったり、トラックの後ろに付くと60キロで走らされたり、序盤は結構ストレス溜まりまくりだったりしたんですが、総じて気分良く走れたんで無問題だったんじゃないかな・・・・・・って如何でもいいか♪
大した目的も無く実は『何と無く』富良野をチョイスした30でしたが、お針子様は『芸術魂』を発揮して「行きたい美術館」を見つけてたようです。
そんな訳で、ゴロゴロとカミナリがなっている所をその美術館に向う訳です。
その美術館とは『奥田修一先生のアトリエ・富良野風景画館』です。
独特のタッチで「・・・・・凄い」の一言しか出てこなかったです。難しい夜景の絵が多くて、空間とか空気の流れとかが見えてきて凄い迫力でしたV(○⌒∇⌒○)
見学が終り、折角来たのだからという事で「図録」を買ったんです。
そうしたらホント偶然にも、先生がいらっしゃっていて、受付の方が「サインをしてもらったら如何ですか?」と言ってくれたんです。
『是非、お願いします(o*。_。)oペコッ』とお願いしたら、快くサインしてくださりました。
その後しばし談笑し、楽しい一時を過ごさせていただきました。
帰り際に先生のお気に入りスポットを教えてもらい
 先生のお気に入りスポット
       天気が良ければ『鳥肌物』の景色・・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
こ・・・・・これは・・・・と、まなかたんを準備していると・・・・・
それまで誰も来なかったのに、大勢来やがりましたよ( ̄- ̄メ)チッ
母上「・・・・・誰かがいると、何だろうって思い立ち寄るのよ┐(´-`)┌」
・・・・・たしかに、そうかもしれない・・・・o(´^`)o ウー
と思いつつ、暫く待つ事に・・・・・・雨、本降りになっちた・・・・
「ここまでか・・・・」と諦め、今日の宿泊先に向う事・・・・・旨くいかないなぁε= (´∞` ) ハァー
という事で今日の宿泊先は「新富良野プリンスホテル」冬はスキー場のホテルになるんですね♪
部屋に入り、一息ついていると・・・・
 今日もお外に出れなかった(〒_〒)ウウウ
ま「今日もお外に出れなかったです・・・・(_ _。)・・・シュン」
・・・・・・ゴメン・・・・・・
 明日こそ・・・・・
ま「明日は大丈夫かな?」
天気予報じゃ、明日も雨だって・・・・・・ダメかもね・・・・・
ま「(w_-; ウゥ・・」

そいう事で、そろそろ「ツメが甘い30」状態が出てきたようですが、ラスト1日、如何なるのでしょうか?

続く・・・・・・
2007.06.21 Thu l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月20日、水曜日。晴・・・・・今日も(;´д`)ゞ アチィー!!

梅雨は何処行った( ̄ー ̄?).....??アレ??
・・・・・週末は雨ですか・・・・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
未だに、アキバアフター参加するか悩んでますが、取り合えず旅日記スタートです♪

6/14しょの1
前回までの「でっかいどー」(2・・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)
夜観光も終え、北海道旅行を満喫した二人だった・・・・・

何故か知らぬが何時もどおりの朝4時過ぎの起床・・・・( ̄д ̄) エー
早く起きたのも何なんだからと、朝風呂へ赴く30であった・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・入浴中・・・・・
・・

朝風呂を満喫して帰ってみると・・・・・
              おや、まなかたん♪
まなかたん、出てきたんですね。
ま「・・・・・30のおぢちゃん、出してくれないからo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」
あ・・・・ゴメン・・・・・だから、おぢちゃんは勘弁してくれ(; ̄ー ̄川 アセアセ
 ・・・・お尻
そ、それで、何を見てたんだい?
ま「・・・・・・おしり」
・・・・・おしり?
・・・どれ?
 うへぇ(・_・;
お向かいの「啄木亭」のお風呂が丸見えじゃ、ないですか・・・・・・ドキドキ・・・・・って、男湯じゃん!
つまらん!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。(最低だ
ま「30のおぢちゃん、さいてー」
・・・・・・・・・・あ~・・・・・ホント反省しますm(_ _)m

とまぁ、こんなやり取りがあったかは定かでは無いですが、短い一時をまなかたんと遊んで見ました。

そんで、朝食(バイキングね)を終え8時15分からのN○Kのドラマを待っていると・・・・

キーン!!!!

と、ジェット音・・・・
「だー!うるせぇー!!!!」
と思いながら見上げると、旅館の真上をA○R DOのB767がフライパス♪
・・・・うへぇ・・・・進入コースの下かよ・・・・
暫くすると

びーん!!!!

「だー!今度はプロペラかよぉ~」
とカメラを・・・・・
 Q400だぁ
                        今度は撮影に成功♪
さて、次の飛行機は・・・・・・おぉ、8時55分にJALが到着するのかぁ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
「あのぉ~・・・・出発、9時過ぎで良い?」
母上「あ?何言ってんの、そんな暇ないでしょ」
「・・・・・・そうですよね(_ _。)・・・シュン」

これから函館へお泊りする方々、湯の川温泉に泊まると運が良ければ「上空をフライパスする飛行機を直近くで見る事が出来ますよぉ~」
これ、知ってたら富良野じゃなくてもっと近場を選んでたよ・・・“o(><)o”くう~!

多少の後悔をしつつ8時半過ぎに、富良野に向けて出発!

函館市内を抜けるまで渋滞に巻き込まれ予定より大幅に遅れてしまいましたε= (´∞` ) ハァー
そんでも
   高速は順調♪
千歳→札幌を抜けるまで車は多かったんですが、それ以外はこんな感じで『前後、誰もいない』状態で、楽チンでした♪

ビバ!北海道~♪

・・・・・・・・・ビバって、アンタヽ(´~`; ォィォィ

そんな訳で、富良野到着♪
走行距離、約450キロ~・・・・7時間弱の走行時間でした~・・・・疲れたε-(´・`) フー
 天気悪い
               直近くでゴロゴロ言ってるよぉ~Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

続く・・・・・・
2007.06.20 Wed l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月19日、火曜日。晴、暑いぞ(`□´)コラッ!

社内&委託元監査が一週間延びてたみたいで、結局立ち会わなきゃいけない状況になってましたよ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
旅行と重なって「ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ」と思ってたんですが、早々旨く行くはずないですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもまぁ、そんな事は気にしないで旅日記スタートです♪

6/13しょの3
前回までの「でっかいどー」(24風に・・・・・くどいぞ(`□´)コラッ!)
お針子様ご希望の「五稜郭」をまた~りと散策した2人は、今夜の宿に向うのであった・・・・

そういう事で、今回お泊りしたのは湯の川温泉『思い出作りの宿 飛天』という宿です。
今回の旅行、当初の予定では全てホテル泊にしようかと思ってたのですが「初日くらいは温泉宿に泊まりましょうよ」と思い直し、こちらに決めた次第です。
夕食はバイキング形式で気楽で良かったんですが「かに一式」が別についていて、余り好きでは無い自分には結構キツイ一品でした(会社の人に話したら「何て勿体無い事を!!」と言われてしまったよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~)
夕食が済んだら、夜観光へ出発です。
ちっと贅沢にタクシーツアーに申し込んでみました・・・・・小型タクシー1時間半で7980円(たしか・・・・・いい加減だなヽ(´~`; ォィォィ)
んでは稚拙な出来の写真など公開
 函館山からね
 函館山から2
 教会
 これも教会
 これもだよね
 これは・・・・・
 チャーミーグリーンの坂
 倉庫街
 これも倉庫街で
 一杯いかが?
函館山からの夜景は、ホントに綺麗でテンションが異様に高くなってしまいましたよ。観光バスが多くて、マイカー規制をしている理由が良く判りました。
あと、タクシーのドライバーさんが言うには「何回来ても、ガスって見れない人がいるんです」という事らしいです。
「初めてで綺麗な夜景が見れるなんてツイてるねぇ~」なんて言われちゃいましたが『ツメが甘いのが30!』と言われ続けている自分にそんなツキがあるはず無いじゃないですか・・・・・・
その事を思うと、あとの日程が不安になってしまいますって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな事で、楽しくツアーを終わる事が出来て気持ちよく初日を終える事ができました・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

ん?・・・・・・メールだ・・・・・・・・会社から・・・・・?
ポチ、ポチ・・・・・

だー!修理品が沢山入ってきてるよぉ

・・・・・・見るんじゃなかった(;´д`)トホホ

続く・・・・・・・
そう言えば、まなか出してないなぁヽ(´~`; ォィォィ
2007.06.19 Tue l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
6月18日、月曜日。曇ε-(´・`)

今日から仕事再開です・・・・・・トンでもない事になってましたε= (´∞` ) ハァー
ま、何とかなるでしょう(´-`)

6/13しょの2
前回までの「でっかいどー」(24風に読んでくれたら嬉しい)
出発早々の挫折や空港ゲートでの羞恥プレイの妨害にも耐え、さらには後方からのお菓子攻撃をもかわし、第一の目的地『函館』に着いた「上須戸屋」の2人だった・・・・・・・この後2人を待ち受ける運命とは?

大げさに書いてますが、全然大した事はありませんって(笑
   着いたよん
      無事に函館空港に着いたので、申し込んでいたレンタカーを借ります。
   駅レンタカーはお徳
レンタカーには色々とありますが、借りる所と返す所が違う場合はJRが行っている『駅レンタカー』がお徳だと思います。今回のケースでは、他のレンタカー会社の場合「乗り捨て代金7000円」が掛かるのですが、駅レンタカーは基本料金に含まれているのでトータルとして5000円近く安く仕上がったのですよ・・・・うろ覚えだけどヽ(´~`; ォィォィ

旅館のC'Kinは2時からだったので、先に荷物を置くのも手かと考えたんですが、部屋に入っちゃうと『もう、動きたくないよぉ~』となるのが目に見えていたので、取り合えずお針子様ご希望の「五稜郭」を目指す事にしましたw( ̄o ̄)w
そういう事で
               五稜郭タワー
           五稜郭の隣にある「五稜郭タワー」へ上ってみましょう♪
タワーからの五稜郭
                タワーからは五稜郭を見下ろす事が出来ます。
               土方さんがいました
                  土方さんの雄姿も拝めます。
     東京タワーにもあるよね
                  当然、真下を見下ろす事もw( ̄△ ̄;)wおおっ!
五稜郭へ♪
               お堀に咲く花
 カメさんがいました
時期的に春花→夏花に変る境目だったみたいで、咲いてる花が殆ど無くて大した撮影が出来ませんでした(_ _。)・・・シュン
それでも二人で散策してると
 お顔がてっかてか
何故「お顔がてっかてか」なんだろうと思っていたら、団体客様ご到着~♪
ガイドさんの説明を聞いた後、徐にお顔を触りだしたじゃないですか・・・・・・『あぁ、成る程ねぇ~・・・てっかてかになる訳ですなぁ( ̄。 ̄)ホーーォ。』
その後も「また~り」と五稜郭内を散策→ソフトクリームを食べる。を行い、良い時間となったので旅館へ向う事としました。

続く・・・・・
2007.06.18 Mon l 旅日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
6月17日、日曜日。晴ε-(´o`;A アチィ

旅行から帰ってきて一夜明けたのですが、頭痛がするのは何故でしょう?
風邪ひいたかな?・・・・・北斗星、冷房効きすぎてたし((´д`)) ぶるぶる

旅行記ですが、結構な日数をかけての記載になると思うので、お付き合いして頂けたら幸いですm(_ _)m
では『夏休みにしては早すぎるんじゃない?でも良いか、夏休み2回あると思えば♪そういう事で行ってみよう!北海道』スタートです・・・・・って長!

6/13しょの1
今回、羽田発13:00の飛行機に乗って函館へ向います。という事は最寄り駅を10時頃に出る電車に乗れば良い訳なのですが、1時間早い9時発の電車に乗ることにしました。
何かあるといけないし、座席を並んで取りたいのでC'Kinを早目に済ましたい。という思いがあったので余裕を持つ事にしたんです。
  しょっぱなから挫折
愛犬の「茶々丸」&「クロ」を病院に預けたり4日間分の駐車場代の処理とかをしている内に、9時の電車に乗り遅れちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱ、早目の行動が一番ですよねσ(^_^;)アセアセ...
でもって、30とお針子様が一緒に行動すると色々あるわけですよ・・・
この特急、途中駅で「・・・・・緊急停車信号を受信しましたので、当駅で暫く停車します」なんてアナウンスがあって停まってたり、上野では手を繋いで幅広く取りながら歩いているアベックに前を遮られて電車一本逃したり。と空港に着くまでに色々とありましたよ・・・・・この先、如何なる事やら┐(´-`)┌
  着いた~♪
                  それでも予定時間には着いた。
到着後、直にC'Kinを済ませ並びの座席を確保する事に成功しましたよ♪
  横並びの座席を求め
         座席番号1A、1Cって、一番前じゃないの・・・・鼻っ柱だよ(;´д`)
この後『昼食をとろう!』という事となり、ビックバード内をうろうろしたんですが、結局は何時もお世話になっている
  毎度の御用立ち店
                       新大和さんです。
  豪勢にうなぎ~♪
       贅沢にも「うな丼&そばセット」を頂きました。美味しかったなぁ~♪
昼食後もまだまだ時間があるので展望デッキへと上がり
 屋上から
 2タミも見える
 見たくない(笑
 離陸~♪
                 当然、写真を撮る訳ですよね♪
そろそろ時間という事で、撮影を切り上げ
    一路ゲートへ
                ゲートを潜る事にしたんですが・・・・・ね
    こんなの貰っちゃった♪
まなかメンテ用にと入れたドライバーセットが引っかかって、何度も検査を受けた挙句に「預かり品」となってしまいました。
いやぁ~とんだ羞恥プレイをやっちまったよ(;´д`)トホホ
それでも何とか立ち直り
 これに乗るんだね
 お隣さん
                       ここでも撮影です(当然でしょ
撮影をしていると
   搭乗です~♪
搭乗のお時間となりました・・・・・何時も思うのですが、何故に皆さん並ぶんですかね、指定席なのに?
そんな事を考えながら
               座席は1A、1C
                         乗り込みました。
一番前って頭上の荷物収納スペースって無いんですよね。一体何処へ( ̄ー ̄?).....??アレ??と思ってたら
               荷物はここの中に
                 客室乗務員さんが入れてくれました♪
     いよいよ
                      定刻に出発です♪
     やま~♪
     くも~♪
     ふね~♪
                     機上からの景色を満喫です♪
クラスJですが、ドリンクサービスの時「30さま、この度はご搭乗有難うございます。お飲み物は何がよろしいでしょうか?」と客室乗務員さんが名前を呼んでくれましたよ。何か嬉しかったです♪
あと、ささやかだけどお菓子も付いて来ましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
座席もゆったりしてて隣の人と肘掛の取り合いもする事も無く、快適なフライトでした。
羽田→函館は1時間20分のフライトですが、体感的には『あっと言う間』で、飲み物を飲んだら直に着陸って感じでした。
今回、滑走路30→12への進入だったんですが『航空写真で確認してみてね♪』、着陸後のブレーキが急制動で「後からお菓子が飛んできた」とお針子様が嘆いていました。
たしかにベルトが食い込む程の制動でしたね・・・・クレーム挙げた方が良いのかなぁ~・・・・
でもまぁ、無事に到着です
    到着です

続く・・・・・・
2007.06.17 Sun l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
6月16日、土曜日。晴w( ̄o ̄)w

梅雨入りした割には早々に『梅雨休み』みたいな天気で・・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

北海道から無事に帰って来ました。
今日はちっとお疲れモードなので、旅行の報告などは明日以降にボチボチとしたいと思いますm(_ _)m
おまけ♪
                       それじゃ、おやすみね♪
2007.06.16 Sat l しょの他 l COM(2) TB(0) l top ▲
6月15日、金曜日。雨ヽ(  ̄д ̄;)ノ

やはり雨です。
美瑛は立ち寄りますが撮影は無理っぽですε= (´∞` ) ハァー

今日は昼過ぎ位までに札幌に出て市内散策をした後、北斗星に乗車。帰路に着く事になります。
ネット環境もここまでなので、早朝の更新となりました。

北斗星では、まなかたんと・・・・・・ヽ(´~`; ォィォィ

札幌、某・・・・・・寄ってみるかな(´-`)
2007.06.15 Fri l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月14日、木曜日。曇

逃避行生活2日目(笑
今日は『函館→富良野』の約450㎞の移動をする無謀な事をしました。
いや、遠かったね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところで、まなかたんの撮影は出来てません(/_;)
ここ富良野でも観光スポット外の景色で「お!いい感じ♪」と思い車を停め準備をしだすと、他の観光客も車を停めちゃうヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
と言う事が起きてますε= (´∞` )
明日の美瑛がラストチャンスだと思うんだけど雨みたいだし、期待は出来ないかな・・・・・・・

・・・・・しかし、今日も暑いぞ
2007.06.14 Thu l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月13日、水曜日。晴れ(* ̄0 ̄)/

30は北へ逃亡してます。
蒸し暑さとは無縁の土地に逃げた筈なのですが・・・・・・

なんですか、この暑さは・・・・

関東よりも高かったみたいですが・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それはさておき、1000万ドルの夜景は伊達ではなかったですよO(≧∇≦)O イエイ!!

詳細は何れ
2007.06.13 Wed l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月12日、火曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

実は先週、生まれて初めてのヤ○オク参戦をしてしまいました。
みずほさんのウィッグが大分痛んでいて「そろそろ何としないとダメかなぁ~?」と思ってたんです。
みずほさんのウィッグは、言わずと知れた「ことりウィッグ」で、当然限定品で普通に店で買う事が出来ない品なんですね。
だから買うとしたら、それ系の店に中古品で出回る「DDことり」を買うか、オクで買うかのどちらかだと思ってたんですよ。
少し前に、秋葉原の黄潜Gshopに中古品が売りに出てたんで値段を見たら「¥80,000-」の値札が付いていたので『ウィッグ欲しさに本体まるごと買うのは如何だろう?価格も高いしさぁ・・・・・ε= (´∞` ) ハァー』と考え込んでしまう状況だったんですね。
・・・・・あぁ、もちろん品は「サンタvr」です。制服だったら迷う事無く購入ですけど・・・・・・サンタは持ってるし・・・・・しかも同じ店でもっと安く買ってるし・・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー

で、オクを眺めていても、もう「ことり」自体の出品が少なくて、あってもお店の金額と大して変らない額で正直『・・・・・・・・・さよなら!みずほさん・・・・・この1年楽しかったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!』となる日も近いのか・・・・・と、密かに慄いていたのんです。

それでも『。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!』となるのを回避すべく「やっぱ、買うしかないのかなぁ・・・・」と覚悟を決め始めてたある日、ウィッグのみの出品があるのを見つけたんですよ!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
・・・・・・誰も入札してない・・・・・・・・しかも締め切りは近い・・・・・・・・・迷うことなくID収得・・・・・・入札・・・・・・落札となった訳ですよ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

そういう訳で
             落札出来た~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
                      ありがとう~♪

一応、落札したウィッグは「ドルパ専用」にしようかと思ってたりしてます。
だって、多少値がはったし、勿体無いからさぁ~・・・・・ヽ(´▽`)/へへっ
2007.06.12 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
6月11日、月曜日。雨→晴┐(´-`)┌

家を出た時は晴れてたんですが、会社についたら豪雨でした(;´д`)トホホ
夕方には晴れたんですけどね・・・・・・困った天気ですε= (´∞` ) ハァー

昨日の夜、MDD『まゆ』のリップを再ペイントしてみました。
リペイント
         表情を和らげたかったんだけど、如何なものでしょうかねぇ(´-`)
正直な話、やりだして後悔しました。
この「ゆみ」って、胴体はお子様仕様なのに顔が案外大人びてるので、なかなか幼く見せる事が出来なくて大変でした・・・・・・って今でも幼くないじゃないのさヽ(´~`; ォィォィ
やっぱ、ハルヒヘッドのリペイントを完成させなきゃいけないかな・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
              大人っぽくない?
                  ほぼ全身姿だとこんな感じ♪
・・・・・・部分リペイントって難しいなぁ~
2007.06.11 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
6月10日、日曜日。雷雨→晴( ̄д ̄) エー

昼間凄い雨で、家の前の道路が冠水してました。
いや、凄いの何のって、マジでビビリましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、もうそろそろ旅行日になるので準備しなければなりません。
持ってく予定の物は
・パソコン(VAIO U-101、通信カード)
・カメラ(D-40、W-35)
・まなか(オプハンドもね)
・下着
・・・・・・・・・・あと、何か必要かな?
洗面道具とかは宿泊場所にあるから必要無いだろうし・・・・・
私の準備はオーケーだよ♪
「まなかは準備出来たよ♪」
・・・・・・・・そうですか・・・・・・・って、被ってる物と掛けている物は何かな?
麦わら帽子だよ
バックだよ
「みずほお姉ちゃんから貰った麦わら帽子とお針子様の手編みバッグ、両方持ってくの♪」
・・・・・麦わらはダメだね。形崩れるだろうしε= (´∞` ) ハァー
ちぇ
「(ノω・、) ウゥ・・・ 」
・・・・・・うわっ、凄い罪悪感が出てくるんですが・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
バッ・・・・バッグは持って行っても構わないから・・・・・・
・・・・うん(;_q))クスン
「・・・・・・ガマンする」
・・・・・・・・・・・つ、疲れる・・・・・ε= (´∞` ) ハァー

それはそうと

20,000Hits有難うございますm(_ _)m
2007.06.10 Sun l しょの他 l COM(3) TB(0) l top ▲
6月9日、土曜日。曇時々雷雨o(´^`)o

今日は北海道旅行の残金を支払いに旅行代理店へ行って来ました。
代金も完全に払い終わり、後は行くだけです・・・・・って、準備があるじゃない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
出掛けたついでに、お針子様宅へ。
「MDD用の衣装の試作が出来た」との話なので回収して来ました。
そんな訳で
             試行錯誤中
上須戸屋といえば『和服、はかま』なので、試作品も当然「和服+はかま」となります・・・・・・が
ちょっと大きいね
        襟刳りがDDサイズになっちゃったみたいで、少し大きいですね。
はかまも大きいの
                         はかまも同じ
今回、ボディのサイズを測っただけでの製作だったので、要領が掴みづらかったようです。
当屋の場合、何度か試作品を作りながら完成に持っていくので、最初はこんなもんですかね(*'ー'*)ふふっ♪

しかし
            可愛いε= (´∞` ) ハァー
                何着せても可愛いのぉ(*・・*)ポッ
2007.06.09 Sat l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
6月8日、金曜日。晴→曇(´-`)

幸い雷雨は無かったみたい(´▽`) ホッ

・・・・・・・やっちまった・・・・・・心のブレーキが壊れたみたいだね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
           MDDが二人∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
・・・・・・・結局、迎えてしまったよ・・・・しかもまた貧乳タイプだ・・・・どうすっぺ(^・ω・^)
店頭で普通に売ってるって、限定品じゃないみたいでいいよね・・・・・・・でも買ったのはWEBだったり(笑)
この娘は「まゆ」ヘッドで行こうかと思ってます。
・・・・・・・・・・しかし、高すぎる買物してしまった・・・・・・・当分何も買えない(_ _。)・・・シュン
2007.06.08 Fri l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
6月7日、木曜日。晴→雷雨あった?( ̄ー ̄?)

MDDのデフォ・ヘッド「まゆ」ですが、不憫にもず~と放置状態だったのですが、ちっとばかりレビューしてみたくなりました。
んでは
前~♪
右前~♪
左前~♪
    最近の2色眉とは違い1色眉となってます。では、ウィッグを付けてみましょう♪
ではウィッグを・・・・
予想外∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
某、秋葉原店のセールで売ってた4点2000円の内の一つで『W-87D COL16T』を使用しました。
付けてみて驚きましたが、デフォのままで十分イケてるじゃないですか♪
ちょっと大人びてるけどね・・・・・って、当然か・・・・ヽ(´▽`)/へへっ
元の素質は十分良いと思いましたよ。
それと折角の素材を台無しにする、まるで「愛○プ」の某キャラと同じなんじゃないかと思ってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
素材は良いんだけどねε= (´∞` ) ハァー
                         私を忘れないでね♪


・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄?)
2007.06.07 Thu l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
6月6日、水曜日。晴→曇( ̄ー ̄?)

ことりさんとまなかたん、姉妹の仲で大の仲良しさんなのですがウィッグの色が違う事が不満だった訳ですが・・・・・・
まなかたんのウィッグを購入したお店が先月末に期間限定で注文を受け付けていたので発注してみました。
メーカーに在庫が無ければ「キャンセル扱い」となるのですが、在庫有りと昨日メールが届いたので、そのまま発注となりました(祝♪
順調にいけば来週末位には届くようです・・・・・楽しみだなぁヽ( ´¬`)ノ
        同じ色になるか付けてみるまで判らない(笑)
まなか「わたしの髪、ことりお姉ちゃんと一緒になるのぉ?」
一緒じゃないけど、同じ色になると思うよ♪
まなか「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」

・・・・・・でも、来てるみまでは判らな~い(最低だ

2007.06.06 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
6月5日、火曜日。晴(´-`)

MDDをまなかたん仕様にしてから不思議な感覚が出てきました。
昨日の記事のような事を考えてしまっているんですよ。
多分、部屋の中でニヤニヤしながらだと思う(キモいだろうなぁ┐(´-`)┌
何でだろう?

まぁ、それはさて置き、皆さんもそうだと思うのですが、イメージしたシーンを現実化するには非常に大変だったりする訳ですよね。
昨日のみずほさんとまなかたんの視線を同じにする為に
            スタンド使い
スタンドを使うしかありませんでした・・・・・・足首の可動範囲がもう少し大きければ良いのですが・・・・・ε= (´∞` ) ハァー
スタンドを使うと無理な姿勢を取らすことも可能なので便利ですね。
問題は、スタンドをいかに隠して撮影するか。という事くらいですかね・・・・・・

しかしMDD、ホンキ気に入ったわ・・・・やっぱ、もう一人迎えるか・・・・うぅ悩むぅo(´^`)o

2007.06.05 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
6月4日、月曜日。晴( v ̄▽ ̄)

当屋の長女、みずほさん。北海道旅行の同行、諦められないようです・・・・如何したもんだろうε= (´∞` ) ハァー
・・・・・行きたいよぉ
みずほ「麦わら帽も用意したんですけど、ダメですか?」
すまんな、3泊ともなると荷物も嵩むし、公共交通機関を使う手前、身軽で動きたいのだよ・・・・・
みずほ「なら、まなかを・・・・」
それを言っては・・・・・・
まなかたん、登場
まなか「なぁに?お姉ちゃん」
みずほ「・・・・・あ、いや(; ̄ー ̄川 アセアセ」
まなか「あ、お姉ちゃん、麦わら帽子かぶってる~」
お姉ちゃん、ちょーだい
まなか「お姉ちゃん、ほしぃよぉ~・・・ちょーだい♪」
みずほ「もう、まなかは・・・・・・」
はい♪
みずほ「はい♪」
わーい
まなか「わーい♪」
みずほ「(*'ー'*)ふふっ♪」
にあう?
まなか「お姉ちゃん、にあう?」
あぁ、もう!可愛いったら♪
みずほ「うぅ・・・・あぁ!もう!可愛いんだから!」
まなか「あん♪」
お姉ちゃんが許す♪
みずほ「・・・・・・30さんが選ぶのも無理ないわねε-(´・`) フー」
まなか「お姉ちゃん?」
みずほ「可愛い写真撮ってこないとダメですよ30さん」
・・・・・・努力します(。-_-。 )ノハイ

・・・・・・・まぁでも、何か知らんけど、みずほさん諦めてくれたし、まなかの北海道同行にも納得いったみたいで良かったです(´▽`) ホッ
2007.06.04 Mon l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
6月3日、日曜日。晴(*'ー'*)

6月に入り衣替えの季節となりました。
そこで今日は、当屋の娘さん達にも「そろそろ・・・・・」と思い娘達の衣替えを行うこととしました。
でも、まなかは別ですけど・・・・・だってお気に入りの服を着てるし、そもそもそんなに持ってないしね(o ̄∇ ̄o)
そういう事で
             みずほさん♪
             ほのかさん♪
             ことりさん
               3人とも涼しげな服装になりました♪
記念写真
         DD娘、何人増えようが最終的にこの3人が残りそうな気がします。

みずほ「ところで、30さん」
はい、何でしょう?
             行きたいな・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
                  行きたいな、北海道・・・・
あぅ・・・・・・・・・ゴメン・・・・・・それは無理
み「・・・・・(ノω・、) ウゥ」
2007.06.03 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
6月2日、土曜日。晴れd(⌒ー⌒)

今日は朝一番でお針子様宅へ行きました。
MDDのまなかたんとのご対面を果たす為と42inのプラズマTVを見るためです。
42in、デカイですね~・・・・店の中ではそんなに大きく感じなかったんですが、リビングだと迫力が全然違いました。
お針子様宅着後、開口一番「デケ~・・・・・なんじゃこの大きさ・・・・うわ、画面綺麗だ~・・・・やっぱ地デジは画質が全然違うじゃん!」と一人ハイテンションになってしまいました。
42inに比べると、自分の32inは小さく見えてしまいました・・・・・・チクショー、年末大きいTV買っちまうか(この夏と言わない所が(ノ_・、)シクシク
すっかり忘れてたのですが、さいたまは地デジが映るんですよね。という事で帰宅後自分のTVも地デジに変更いたしました。
自分宅は送電線の近くにある為、電波の状態が非常に悪くケーブルが入ってるんですよ。地上波は無料で観れてるので、地デジも観れるかなぁ~と思いながらTVのセッティングをしたら観れました。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

さて、まなかとお針子様の対面です。
お針子様、まなかを見て「・・・・・何、凄く可愛いじゃない。人気無いなんて嘘でしょう?」との発言。
いや母よ、そのヘッドは自分で付け替えたんだよ。ホントはこれ・・・(写真見せる)
お針子様「・・・・・・納得」
その後、まっぱのまなかのボディラインをみて「あ~・・・・これよ、これ。作りやすい体ね♪」等、色々とイメージが湧いてきてるような話をしてましたんで、沢山作ってくれるかもしれません。
でも、人気無いからホドホドにね♪と助言してきました(笑)

ところで北海道旅行ですが、先程代理店の方から「全ての準備が整いました」との連絡が入りました。
・・・・・・・・・近日中に残金持って行かないとね。
そういう事で、誰を連れて行くか・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・
はい!君!君に決定~♪
私がですか?
                        ま「え?・・・・・私?」
そ、飛行機使うし、小さいから運搬にも向いてるし、あと可愛いから♪
・・・・・でも
            ま「でも、お姉ちゃん達に悪いし・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
あんまり気にしないの♪
お姉さん方は車での旅行の時に連れてくからさ。
現にみずほ姉さんは、去年一緒に旅行にいったしね♪
( ̄▽ ̄)ゞラジャです
                   ま「うん♪それじゃガンバリます♪
という事で、まなかたんを連れてく事とします。
外での撮影が出来るか判りませんが、そういうチャンスがある事を期待してます。
2007.06.02 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
6月1日、金曜日。晴れヽ(  ´  ∇  `  )ノ

今日から6月です。いや、早いですよね。もう半年たつんですからねぇ~・・・・・
ところで、茄子さん出ます・・・・・雀の涙程度ですが(ノω・、) ウゥ・・・
ありがたい事ですが、MDD追加分はまだ暫く考える事とします。

そういう事で、一昨日届いたメイド服を当屋の娘さんに着せる事とします。
              メイド服
L胸入るんだろうか?との疑問からみずほさんに着ていただきました。ちっとキツイですが着れましたね♪
挑戦的~♪
                     み「ご奉仕しちゃいますね♪」
ご・・・・ご奉仕ですか・・・・・( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、
            モップ掛け
    み「お掃除、モップ掛けですよ。変な事考えないで下さいo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」
・・・・・・あ~・・・・ゴメンナサイヾ(_ _。)ハンセイ…
2007.06.01 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
