--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月31日、火曜日。霧雨→晴(;´д`)トホホ

古い本が入ってる本棚を整理してたら、こんなのが出てきた。
これ知ってる?
VF-1ヴァルキリーの同人誌
非常に良く出来てるので捨てずに取っていたらしい(・・・・・当人なのに「らしい」ってヽ(´~`; ォィォィ)
ホントにある本に似せて
こんな感じのプロローグから始まって
機体の開発過程や
F14の製造中の写真を貼って「らしく」見せたり
ベクターノズルの開発も
射出実験とか
各モードも
HUDの各モードの説明とか
巻末には三面図
まんま実際にある戦闘機解説本の構成になっていて面白いです。
本放送終了後に発売された「公式設定本」を踏まえて作っているので、当時の設定と整合性が保たれてます。
ちなみに
らしく見せるために
こんな記事もあったりします。
さて何時発行されたのかと言うと
こんなに古い
・・・・・・・ふる!
2007.07.31 Tue l ヲタク l COM(0) TB(0) l top ▲
7月30日、月曜日。曇→雷雨→曇( ゚Д゚) ス、スゲー!雨

大したネタが無いので、初心に帰ってみる事としてました。
ことり+AIR制服
最初の頃に買ったAIR制服とことりさん♪
この制服、製造時期によってシャツの作りが違うんですよね。
こんな感じで
前ね
昨年3月頃までのシャツ(スカーフの付け根にご注意)
今ね
現在流通しているシャツ
首周りに対する襟の部分の長さが違うんだけど、キツイのはどっちも同じ(笑
オビツ用だからですかね(6 ̄  ̄)ポリポリ
個人的には最初の方が好きなんだけど、スカーフが・・・・・・結構なお値段なんだから、もちっと何とかして欲しい(;´д`)

そうそう
キツイ
L胸も結構キツイですが着れます♪

2007.07.30 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月29日、日曜日。曇、午後は雷雨のおまけ付き

今日は選○の投○日です。
私は行って来ました。たとえ投票するに値する人が居なくても、一票を投じるのが努めと思ってますからね♪

○票から帰ってきてから、大してやる事もないので、I・Dollで購入した最後の1品を着せる事としました。
タンクトップだお
タンクトップだけね( ̄ー ̄)
スカートは去年買ったものからチョイスしてます。
涼しげ
判ってたけど、L胸は凄いボリュームだよねヽ(´▽`)/へへっ

久しぶりのイベントで「やっぱイベントは、売手よりも買手の方が楽しいね」と思ってしまった30でした。
2007.07.29 Sun l 他のイベント l COM(0) TB(0) l top ▲
7月28日、土曜日。晴´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今月も25日を過ぎたので「電撃ホビーマガジン」を見に本屋さんへ・・・・
模型雑誌は「ホビージャパン」「モデルグラフィックス」「モデルアート」「電撃ホビーマガジン」等々多数ありますが、「電撃」だけがDD関係の記事を1ページ丸々載せてるんですよね。(モデルアートはスケールモデルオンリーなんだよね)
大抵は買っちゃってるんだけど、今月は某ニュースで新作は確認したんだから『見るだけでいいや』と思ったわけです。
でもね・・・・・・・
結局さ
買っちまったよ・・・・・しかも特別定価900円だってさ(;´д`)トホホ
何でかっていうと
これ
おねがいシリーズのフィギュアが出るんですね・・・・・12月に(先なげーヽ(´~`; ォィォィ)
・・・・・・・・・・・みずほさんだけ欲しい( ̄o ̄;)ボソッ

早々、本屋さんで週刊「昭和の鉄道模型をつくる」/と言うのが大量に置いてて『あぅ~・・・・買ってしまうか♪』と思ったんですが「全50冊、75,000円で揃う~」と書いてあったんで、取り合えずパスしときました。
会社に鉄がいるので、買っても良いか聞いてみます(笑
2007.07.28 Sat l ヲタク l COM(0) TB(0) l top ▲
7月27日、金曜日。晴ε-(´o`;A アチィ

今日もI・Dollで購入したドレスのお披露目♪
まなかたん♪
昨日のことりさんが着ていたドレスに似ていますね。
え~とですね、若干「ふりふり」が付いてますが、この位は許容範囲という事でお願いします(笑
今まで、MSDでこういったタイプのドレスは見かけなかったので迷わず購入した品です・・・・・・まぁ、MDDを迎えるまで見る事も無かったのが事実ですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
胸はこんな感じ
ちょっとあまり気味なのは「無いから」ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
MDDのL胸タイプだったらぴったしだったかもしれませんね。

さて、昨日のことりさんが着ていたドレスと似ているという事ならば・・・・・・
お姉ちゃんと記念写真
記念写真なんぞ撮ってみました。
この2人はホント仲が好いですねぇ~(*´ -`)(´- `*)

2007.07.27 Fri l 他のイベント l COM(2) TB(0) l top ▲
7月26日、木曜日。晴→曇・・・・ちこっと雨ふった┐(´-`)┌

今日ようやくI・Dollで購入したドレスを着せてる気分になりました。
色的には落ち着いてるよね
夏向けなドレス、こういったシンプルさが大好きです。フリフリの付いてるドレスってあんまし興味がない・・・・・・・・この辺の好みは、お針子様と一緒なんだよね(やっぱ親子だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
胸のボリュームが
斜め後方から見る胸のボリュームが凄いです(#⌒∇⌒#)ゞ
皆さん良いのを作ってくれます。
ことりさん、お似合いですよ♪
2007.07.26 Thu l 他のイベント l COM(2) TB(0) l top ▲
7月25日、水曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

結局、昨日はリカバリする事が出来ず、今やってたりします(笑

さて、昨日買ったドレスですが、誰に着て貰ったかというと
意外と似合ってたり
当屋の次女「ほのかさん」に着てもらいました♪
昨日、黄潜Gで展示品を見たときブーツを履かせてたので真似してみました・・・・・・・結構合いますね( ̄。 ̄)ホーーォ。
お笑いかとも思ったんですがねぇ
やっぱ、コンパニオンだよなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ペアもなかなか
偶にはこう言うのも好いですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ

2007.07.25 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月24日、火曜日。晴ε-(´o`;A アチィ

今日の天気、予報では曇と言ってましたが思いっきり晴れて暑くなってました(*・ε・*)
明日も天気が好ければ梅雨明け宣言が出るのかな?

一昨日、黄潜Gで買ったドレスですが、色違いで黄色のドレスが一緒に売ってたんですよ。
そっちも買うか昨日と今日の2日間悩んでたんですが、会社帰りに買っちゃいました。色違いだね
これはAngel Pafait(エンジェル パフェ)さんが作ったドレスになります。
I・Dollにも出品されてたのですが、予算の関係で涙を呑んだドレスでした・・・・・でも後で買えたから、大変感謝ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ
で、ことりとほのかのどちらに着せようかと考えてたのですが
リカバリが届いた
カスタマに頼んでいたリカバリディスクが届いたので、これからTZのリカバリをはじめる事とします。
ですから、ドレスのお披露目が明日かな。
TZに限らず最近のPCはHDD内にリカバリ容量が確保してあって「何か無駄じゃない?」と思うんですよね。
TZは8Gもの容量を使ってるんですよ。勿体無いなぁ~ε= (´∞` ) ハァー
つー事で、購入です。
「-Rに焼けばいい。」とも思ったんですが読み込めなくなった場合なんか悲惨ですからね、こう言うのはROMで取っとくのが一番♪

では、これから8G確保しま~す♪
2007.07.24 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月23日、月曜日。曇・・・・雨降ったみたい(´-`)

先週、I・Dollの帰りに秋葉原へ寄って買物した品ですが
VAIO VGN-TZ50B
パソコンってのは『欲しい時が買い時』という事で、「性能度外視」「デザイン優先」という無謀な判断で購入( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
このPCのOSは悪名高き「Windous Vista」なんですが、これが思ってた以上に使い辛いの( p_q)
何かクリックすると一々「ホントに実行していいのか!」とか聞いてくるんだよね。
鬱陶しくて適わないよ(;´д`)トホホ
動作もモッサリしてて何度も「イラッ“o(><)o”」となって投げ捨てそうになってしまいました。
「これじゃダメだ!」という事で1週間かけて色々とカスタマしてるんだけど、未だに「これだ!」ってトコまでには来てないんです。
ったく、なんでこんなOS作っちゃってんだろう・・・・・
中古のXP買った方が良かったかもしれない(_ _。)
2007.07.23 Mon l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
7月22日、日曜日。曇時々晴´´(;´ρ`A)アチィ・・・

午前中、DVD-R他を買うために秋葉原へ出撃。
お目当てのDVD-Rは「あきばおー」で購入。50枚スピンドルが2000円でおつりがくるとは、安くなったもんだねぇ(´-`)
で、帰りがけ何時もの如くにラジ館の黄潜Gと某へお立ち寄りヽ(´▽`)/へへっ
んで、思わず
緑のドレス
黄潜Gでこんな服を購入、そして某では
結局買うんだ
ドレスフェアで出てたMSD用の服を購入♪
秋葉原は昼頃までいたんですが、観光客が増え過ぎてきたので早々に帰宅してきました。
やっぱ、落ち着いて見るには平日が良いかな・・・・でももう夏休みだから、ゆっくり巡るのは9月以降だよねε= (´∞` ) ハァー
そういう事で帰宅後、昼食もそこそこに着せてみる事にしました。
ミドリドレスinみずほさん
イベントや万博とかのコンパニオンみたいですね。この手の服って買った事が無いから新鮮で好いなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
ツボに入ったよ
後から
しばらくこれ着せるかな♪
お次は某で買った
ココアから
シャツだけなんで、スカートは流用になります( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
お気に入りのスカートなんで、これでオールシーズン使う事ができます(夏に長袖は見ただけで暑いものね)
柄がアクセント
某でもMSD用のスカートを探してみたんだけど無いですよねぇ~・・・・・
この辺は作るしかないんですかねε= (´∞` ) ハァー

早々、帰宅したら
届いてた
今回は早かった( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
このみ
このみ・・・・・好いわ~♪ツボに入った。
ただ今回の衣装、別売の高校制服も含めて「まなか」の時と違い、裏地が無いような感じなんですが・・・・・・色移りが不安(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
それでこのみのお迎え方法ですが「HTD大阪4もしくはアフターイベント!」の他「ドルパ会場で限定受注あり!さらにコミケで発売決定!」・・・・・・・・・

・・・・コミケ!

行くのか!行くしかないのか!!
初日、会社休んで行くしかないのか!
如何なる・・・・・・・次回へ・・・・・つづかない
2007.07.22 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月21日、土曜日。朝晩は雨、後は曇“o(><)o”

「MDDこのみを迎えたいかも・・・・・・」と思っている30ですが
ホントの身長さ
             実際の身長差ってこんだけなんだよねぇ~・・・・・・
で、DDとMDDを並べるとさ
DDとMDD
こんだけ差が出てくるんよねぇ
この辺のギャップを自分の中で如何処理するかが問題なんだよねε= (´∞` ) ハァー
DDとMDDの中間サイズっての出してくんないかなぁ(´-`)
2007.07.21 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月20日、金曜日。曇(-""-;)

某、新店舗オープンですか・・・・・・・・大宮SRって、結構近くて好いじゃないですか( ̄ー ̄)
関東近辺で新店舗が出来るのはよい傾向だと思います。だって、アフターの時にお客が分散されるから、限定DDを確保する確率が上がるもんね♪
ディーラー参加してると、限定品はアフターで入手するしか無いもんねぇ・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー
しかし、9月からの週末は「秋葉原→大宮」のハシゴで帰宅は9時過ぎってか!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、I・Dollで買った衣装です。
ナースだ
     MSD用のナース服です
足首の間接がゆるゆるなんで、ブーツ着用時以外はスタンド必須なMDDです(;´д`)トホホ
MDD「このみ」はこの辺、改善されてるんだろうな(○`ε´○)
かばん
キャップ
腕章
お値段の割りに色々付いていて、お徳感が一杯です♪
今度「Drみずほ」と一緒にさせてみようv(*'-^*)b
2007.07.20 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月19日、木曜日。曇(≧ヘ≦)

今回買った衣装を一番最初に「誰に着せよう」と考えた結果、一番欲しそうにしていたほのかさんに着てもらう事としました。
こんな感じ♪
カーディガン無し
うしろ
正直、似合わないと思ったんだけど全然そんな事無いみたいですねぇ(´▽`) ホッ
で、これSD兼用なんで例によって
腰がぶかぶか
ウエストが余りまくってます。折角のDDボディが・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー
でもまぁ
L胸OK
L胸も余裕なんでありがたいです(^人^)
似合いますか?
ほ「似合いますか?大丈夫ですか?」
無問題!バッチリだよ♪
アリガト
ほ「アリガト30さん♪」

ほ「そうそう30さん、DVDが届いてますよ」
届きました
お!新海誠の「秒速5センチメートル」だね。それじゃ、これから観ますか♪
ほ「・・・・・・ご一緒して良いですか?」
無問題♪
2007.07.19 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月18日、水曜日。曇(--)

7月とは思えない位、涼しい朝でしたねぇ・・・・・・・つーか寒くて目が覚めたよ((((;゜Д゜)))ガクガク
そうそう、某のHPで「HTドルパ大阪4」の限定品が公開されましたね・・・・・ちっちゃいですけど(笑
DDの方は今のトコ興味ありませんが、MDDは興味津々です。
大きい写真、早く公開されないかなぁ( ̄ー ̄)

さて、連休中に出た品の買物は落ち着いたので、そろそろ着せてみようかとも思ってみたり・・・・・
でもその前に、お針子様から頂いた和服の方から着せてみる事にしましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まなか用ですな♪
まなかにはぴったりな感じですかな(*'ー'*)
ところで、このゆかた
お揃いです♪
7月4日にみずほ姉さんが着ていたゆかたと同じ柄なんですよねぇ・・・・・・・
という事は
お姉ちゃん大好き♪
当然こうなる訳ですね(*゚▽゚*)
やっぱ可愛いなぁ~・・・・まなかは♪
2007.07.18 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月17日、火曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

3連休の間、開催されていた某の「アウトフィットドレス2007年7月新作ドレスフェア」(長いよ(((ρT-T)ρ
初日の土曜日に思いっきり寝過ごしてすべてを台無しにした30でしたが、今日何気なく某・秋葉原店を覘いてみたら、展示用の衣装が売ってました~♪
全種類とまではいかなかったですが
さくらんぼワンピースセット
シューズ
密かに『好いかも♪』と思ってたシューズと『フリルドレスが無理だったら、さくらんぼでも♪』と思ってたワンピースセットがあったんで迷わず買ってしまいました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

これでDD3姉妹に顔向け出来るってもんです・・・・・好かった(´▽`) ホッ
2007.07.17 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月16日、月曜日。晴→曇少し蒸すね┐(´-`)┌

今日は「I・Doll20」開催日です♪
今日こそは『最初っからクライマックスだぜ!』との勢いで逝ってきました。
I・Doll_20
今回も「東京流通センター」で助かりました・・・・・だって定期圏内なんだもん♪
早目に家を出たのですが浜松町の本屋さんで色々と買ってたお陰で11時5分頃に到着。少しだけ並んだんですが、程なく入場する事が出来ました。
入場して直に「コットンテール」様の所にいるMaster様のトコへ行ってご挨拶。
会場直後でお忙しそうでしたので早々に退席し会場内を巡回する事としました。
んでまぁ、色々と買わせて頂きました。こんな感じで♪
MDD・MSD用ドレス
MSD用ナース服
MSD用のドレスとナース服です。
ドレスはハルヒヘッドのMDDが着ていたドレスの色違いで「まなかならこの色かなぁ」と思い買っちゃいました。ナース服は元々DD用を探していたんですが、こちらのイメージに合うのが無かったんでMSD用の方を『みずほ姉さんをお手伝いするまなか』と言うのも好いかな・・・・と、自分に言い訳をしながら買いました。
ここで『どちらにも合う靴を持ってないや((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ』と
白い靴
白いシューズを買ってみました。
ここで「DDの方を何一つ買ってねぇ( ´△`)」という重大な事実に気づいたんですね、そんな訳で
DDドレス
タンクトップ
2着購入♪
これでほのかさんに怒られなくて済むってもんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもまぁDD用の衣装は結構持ってるので、どうしてもMDDの方に注意が行ってしまいますね。困ったもんだ(--)

一通り「見て、買って」を行って時計を見ると13時過ぎ・・・・・・秋葉原で買物もあるし「そろそろ帰りましょう。」という事で再びMaster様に挨拶をして撤収となりました。
買わせていただいた衣装については、ボチボチと着せて行きたいと思います。
んでは♪


おまけ
おまけ
『犬タレ耳』如何使うかは、な~んにも考えてない(笑
2007.07.16 Mon l 他のイベント l COM(2) TB(0) l top ▲
7月15日、日曜日。台風通過中w( ̄△ ̄;)w

昨日から台風に備えて色々と準備をしていたのですが、幸いにも使う事無く済みそうです(´▽`) ホッ
明日のI・Dollは無事に行けそうで安心してます・・・・・気合入れるぜ!
と、その前に昨日持ち帰った品をちっとだけ着せてみることに
MDD用和服
漸くMDD用の和服が出来上がりましたね。
MDDを迎えてから、お針子様が体の寸法を採寸して何度か作ったりしてたんですがね、どれも微妙な所で体にフィットしなかったりして中々旨く行かなかったんですよねぇ・・・・・・
何で旨く行かないんだろう・・・・とお針子様と話して「実際に着せながらの調整が出来ないから旨くいかないのでは?」との結論が出たので、2人目を里子に出した訳ですよ。
そしたら「やっぱり、実物があるのが良いわぁ~ヽ(^◇^*)/ 」との言葉と共にこいつが出来上がってきました。
如何ですか?
ぴったりですぅ
ま「嬉しいです♪」
しかしこの柄、何処かで見た事が・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・

おお!これか
こ「お針子様記念の第1作目のチャイナ服ですよね♪」
生地残ってたんだねぇ~・・・・・・・
和中競演だね
ま「大好きなことりお姉ちゃんと一緒です♪」
まだ生地が残ってるようなら、まなか用のチャイナ服を作ってもらおうかな♪
2007.07.15 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月14日、土曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

今日から某のイベントスタートです・・・・・ほのかさんにおねだりされたのもあり、密かに「気合、最初っからクライマックスだぜ!」と意気込んでみました♪
ホントですか?
ほ「それじゃ、出かけてくれたんですね♪」
ん~
ん・・・・・・・・・・・行ったよぉ・・・・・・・・・
ほ「それで♪それで♪」
あ・・・・・ゴメン、某には行って無いんよ。
ほ「えー!何で~?」
いやぁ~・・・朝方寝やすくて、起きたら8時過ぎてたんよねぇσ(^_^;)アセアセ...
ほ「それじゃ、何処へ行ったんですか(◎`ε´◎ )ブゥーー!」
それはね、お針子様宅です♪
衣装が出来たからって連絡が入ったんで、雨降る中行って参りましたよ。
んで、貰ってきたのがこれ
これだけゲッチュ
和服が3着ねぇ♪
ほ「スゴーイ♪・・・・・・って、これ何か小さくありません?」
うん、そだよ・・・・・まなか用だし♪
私のは?
ほ「私のも欲しいんですが・・・・・」
明後日の「I・Doll」を期待して待っててください。ちっとばかり探してみますから(´-`)
ほ「・・・・・はーいε= (´∞` ) 」
2007.07.14 Sat l 他のイベント l COM(0) TB(0) l top ▲
7月13日、金曜日。曇…o(;-_-;)o

明日から3連休ですねぇ~(´-`)
丁度、某の「スーパードルフィーイベント」があるのですが・・・・・
ねぇねぇ♪
ほ「30さんは参加するんですよね?」
は?何で?
ほ「最近、参加してるじゃないですか?」
あ~・・・・そだねぇ~・・・・・・でも今回はパス!
ほ「何でですか(ノ_・、)シクシク」
雨だし・・・・・・・・雨だから・・・・・・・かな♪
ほ「・・・・・・根性なし(((((¬_¬) フンッ」
え?
ほ「あ、いえ、何でもありませんσ(^_^;)アセアセ...」
あ!他にね、あったよ理由が・・・・・・これ♪
ポリマーやっちゃった
ここ1年近くまともな手入れしてなかったから、思い切って「ポリマーコーティング」しちゃいました(。-_-。 )ノハイ
そんな訳で、予算がございません♪
ほ「え~!ヒド-い!」
・・・・ねぇ・・・・何でそんなに行って欲しいの?
ほ「(=◇=;) ギクッ」
・・・・・何か欲しいの?
ほ「・・・・・・・うん・・・・・・フリルドレスセットが・・・・・・」
・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー・・・・チョット考えとくよ・・・・
お・ね・が・い♪
ほ「お・ね・が・い♪」
・・・・・・・・どうすっぺ(・ε・)
2007.07.13 Fri l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
7月12日、木曜日。雨→曇(;´д`)ゞ ムスねぇ~・・・・

みずほさんだけに説明するのも何だから皆集めて説明した30だったりする訳なのよね
お話中
とまぁ、そういう事でおバカな旅行を計画してる訳ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま「それじゃ、今度も誰か連れてくんだね?」
必ずって訳じゃないけど、多分連れてく事になるんじゃないかな
こ「確定じゃないんですか?」
そこが微妙なとこでね、全国縦断する場合は、機動性とか考えてホントに身軽の方が良いと思うんで、そん時は誰も連れてかないし、ノンビリ過ごす場合は連れてくつもりだし・・・・・・悩んでんのよね(´-`)
ほ「ノンビリってどんな所でですか?」
伊豆にね、離れで露天風呂が各部屋についてる旅館があるんだよね。そんな所でノンビリ温泉に浸かりたいなぁ~なんて思っちゃうんだよねぇ
み「でもそういう所って凄く高いんじゃないですか?」
あぁ、ほら、そこは自分で出す訳じゃないから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほ「セコイε= (´∞` ) ハァー」
こ「ヒドイかも・・・」
み「・・・・30さん・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ」
ま「ヒドイ、ヒドイ♪」
あ~・・・そう、んじゃ皆行きたくないんだ?

全「行きたいです♪」

オットォ!(・o・ノ)ノ・・・・・やっぱ行きたいんだ( ̄ー ̄)
全「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」
ま、もうちょい考えさせておいてくれるかな
全「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ」

という事で、近い内に『計画書作成→会社に提出→費用受領→旅行手配→実施』って形で進行する事となると思います(。-_-。 )ノハイ
でも、何処行こう?(´-`)

・・・・・・贅沢な悩みだm(_ _)mスマン
2007.07.12 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月11日、水曜日。雨→曇( ̄Θ ̄;)

成り行きで、事の真相を聞かなくてはいけなくなったみずほさん・・・・・・
あのぉ
み「あのぉ・・・・・・30さん」
なんですか?
なんですか?
教えてください
み「あの『何とか企画』とか書いてる紙について、教えてください」
あ~あれね・・・・・・
み「はい、そうです」
何か知んないけどね、会社がご褒美として「好きな所行って良いよ。」って言うから色々と考えてんのよねぇ
み「そうだったんですか・・・・ところでそのご褒美って何やったんです?」
ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
み「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」
んでね、折角だから「普段出来ないことをやってみようかな」って考えたんだよねぇ・・・・・
み「もう一寸、まともな企画は考えてないんですか?」
考えてるよぉ~・・・・・離れのある旅館で「また~り」するとかさぁ・・・・どっちにするか考え中なんだよね・・・・どっちが良いと思う?
み「・・・・離れの方が・・・・・」
あ、やっぱそう思う?そうだよねぇ~・・・・・普通はそう考えるよねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
み「何か、嫌な笑い方ですね(-_-;)」
え~・・・そんな事ないよぉ~
ところでみずほさん
み「え?あっ、はい、なんでしょうσ(^_^;)アセアセ...」
妹達からお願いされて聞きに来たんでしょ?
み「えぇ、そうなんですよぉ(ノ_・、)」
明日、直で話するから皆集めてちょ♪
みずほさんから話しても、今度は『誰が連れてってもらえるのか、お姉ちゃん聞いてきてよ!』とか言われるんだろうからさぁ・・・・・
み「( ̄  ̄) (_ _)うんうん」
大変だよねぇ~一番上って♪
み「はい、大変です(w_-; ウゥ・・」
じゃ、明日よろしくね

そういう事で、明日へつづきます。
・・・・え?ネタ切れ気味だから引張ってるって?
・・・・・・・・・・・・・そんな事無いですってば(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007.07.11 Wed l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
7月10日、火曜日。曇→:::( ^^)T ::: 雨だ

4姉妹会議
ほ「30さんの部屋で見つけちゃいました」
み「・・・・また、バカな企画を・・・・┐(´-`)┌」
こ「何考えてるんでしょう?」
ま「何々?何のお話?」
み「札幌の某で、買い損ねた服買えたから『また買えるかも~♪』とか思ってたり?」
ほ「あ~、あの服ね」
こ「そんな事めったに無いと思うんだけど・・・・」
ま「ねぇねぇ、何の・・・・」
ほ「だよねぇ・・・・全国回ってみたけれど『疲れただけでしたε= (´∞` ) ハァー』とか言っちゃうんだよ」
み「(^∇^)アハハハハ!」
こ「o(〃^▽^〃)oあははっ♪」
ま「・・・・・・o(´^`)o ウー」
こ「そんな事しないで、近場で良いから全員連れて行く旅行を企画してって感じ」
ほ「この間も、まなかだけだったしね」
こ「みずほ姉様が「行きたい」って言ったらダメ出し食らってたし・・・・」
み「そうよねぇ・・・・言いたく無いけど、最近まなかばかり構ってるしε= (´∞` ) ハァー」
ほ「そうだよねぇ・・・・ε= (´∞` ) ハァー」
こ「だよねぇ・・・・ε= (´∞` ) ハァー」
み「ところで、もし行くとしてその費用は如何するんだろう?」
ほ「そうそう、いつも『今月もピ~ンチ』とか言ってるくせに、何処から出すんだろうね」
こ「聞くのが早いんじゃない?」
ほ「そうね・・・・・みずほ姉さんよろしく♪」
み「Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・・私が聞くの?」
ほ「だって、長女だし♪」
み「こんな時だけ『長女』を持ち出してε= (´∞` ) ハァー」
こ「・・・・みずほ姉様、私が聞いてくる?」
み「んー・・・・良い、私が聞くわ。30さんって、誰が聞いても『長女なんだから妹使わず自分で聞け』って言いに来るから」
ほ「・・・・・・姉さん・・・」
み「付き合い長いからねぇ┐(´-`)┌」

ま「何のお話してるの!\(○`ε´○)」

こ「ご、ごめんね、まなか。後で教えてあげるからσ(^_^;)アセアセ...」
ほ「と、とにかく、みずほ姉さん、よろしくお願いね」
み「明日、聞いてみるから・・・・ε= (´∞` ) ハァー」


・・・・・次回へ続く・・・・・のかよヽ(´~`; ォィォィ
あ・・・・・今日は長かった
2007.07.10 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月9日、月曜日。曇時々晴(ノ゚⊿゚)ノ

今日から暫くの間、短縮モードで進行しますm(_ _)m
何か知らんが、公私共にちっとばかり忙しかったりして(6 ̄  ̄)ポリポリ

大変です!
ほ「大変です!こんな物を見つけてしまいました。(; ̄ー ̄川 アセアセ」
何だ、これは?
ほ「また30さんが何かするつもりなのね・・・・・皆集めなきゃ!」

さて、如何なる事やら・・・・次回へつづく(多分
2007.07.09 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月8日、日曜日。曇時々晴┐(´-`)┌

今日は久しぶりに買って放置状態だったマンガ本を一気読みしました・・・・・つーか、読んでます。
読んでいるのは
短い作品は読んでいて楽だね
1巻を読んだ時に「全3巻になる」って書いてあったんで、全部揃うまで読むのを我慢してました。
昨日買う事が出来たんで念願かなって読んでます(笑
相変わらず「B級映画テイスト満載」で楽しく読んでます・・・・・・・・って言ったって内容は楽しさなんてこれっぽっちもありませんけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一昔前のB級映画の雰囲気を味わいたい。と思っている方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

んでは、最終巻の3巻目に入りたいと思います。
2007.07.08 Sun l マンガ l COM(0) TB(0) l top ▲
7月7日、土曜日。曇(´-`)

今日は七夕ですねぇ~
お天気が悪いので満天の星空は期待出来ませんね・・・・・天気良くても見ないと思うけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
30はこう言うイベント事って興味が無い人なんで「七夕スペシャル」とかはやりませんですm(_ _)m

そういう事で通常進行♪
やぁ
久しぶりの「また~り土曜日」になりそうな感じ♪

・・・・・・・・ぽん・ぽん
ま「・・・・・おにいちゃん」
はて何でしょう?
暑いの
ま「暑いのね・・・・・新しいお洋服・・・・・」
・・・・・あ~・・・・・・あのね、来週まで待ってくれるかな・・・・
ま「・・・・・暑いの・・・」
・・・・・・だからね、来週まで
ま「暑いの」
なんだかにゃ
やれやれ、参ったねぇ・・・・・(´-`)
来週まで我慢して・・・・・
じー
ま「ダメなの?」
(゚口゚;)うっ・・・・・(何て目で見やがるんだ・・・・・この目で見られたら・・・・・o(´^`)o )
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・




行って来た
買って来ちまったじゃねぇかよ!(馬鹿だ
来週の為に、あんま高いのは買えなかったよ・・・・スマンね
似合う?
ま「似合いますか?」
って、早!もう着替えたんかよΣ(- -ノ)ノ
と、シンプルで良いんじゃないですか
お尻見えちゃう
ま「スカート短いですぅ」
そうですか?ことりさんの制服も似たようなものだと思うのですが・・・・
ま「あ!そうだ♪」
ごそごそ・・・・・・・ごそごそ・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・

こんな感じにしてみたよ
ま「やっぱり、この位の長さが良いな」
使うの上着だけなのね・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもまぁ良いか・・・・・もう暑くないよね
ま「うん♪暑くないね♪♪」
お願いね
ま「アリガトね」
2007.07.07 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月6日、金曜日。晴( ̄0 ̄)/

旅行から戻ってきてから怒涛の如くやってきたんですが、息切れしました( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ
早い話が「ネタ切れ」してしまったんです(。-_-。 )ノハイ
そんな「時は初心に返る」とかしてみるんですが、さてどうしよう・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

お♪
ことりさんも目出度くL胸となったんで、L胸後のことりさんの制服姿でも見てみましょう♪
という事で・・・・
ことりさんは学生さん
まなかデフォの制服ですねぇ~
L胸
『ぼん!』って感じですね~♪
通学風景だね
当屋で度々出展したかばんを持ったら「通学風景の1コマ」って感じになりますよね♪
小物って結構大事なんですよねぇ~

おまけ
赤い制服
久しぶりに着たね♪
・・・・・でも冬服ってこの時期、暑苦しいかも(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007.07.06 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月5日、木曜日。晴( ̄▽ ̄)b

ここの所、色々やってたんですっかり忘れてましたが、北海道旅行のお土産が一個残ってたんですよね。
これね♪
これこれ、聴診器ね♪
小不思議さんとこの福袋買った時に入ってた白衣があるんで「お医者さん」が出来るんじゃないかな?と思って買ったんですけど、すっかり忘れてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そゆ事で早速装着~
オーバーサイズっぽいね
ちょっと大きかったかな( ̄ー ̄?).....??アレ??
あちゃ~
買ったときは「ナイスだぜ♪」と思ったんだけど・・・・・
そんな事ないですよ
み「そんな事無いですよ♪・・・・・・(私へのお土産あるじゃないですか(*^^*))」
・・・・・何か機嫌がいいなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

女医さんが出来たから、いよいよナース服を探す時期が来たんですかね(ー) フフ
やっぱ、I・Dollに行きましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!
2007.07.05 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月4日、水曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

今頃、本当だったら「8月のHTドルパ東京に向けて、色々やっていたんだろうなぁ」と思う今日この頃(´-`)
何でそんな事を思うかと言えば、新作が出来上がってたからなんですよ( ̄‥ ̄)=3 フン
それでは
季節柄ね
やっぱり浴衣だよね
浴衣2作になります。「夏だから、やっぱ浴衣は外せないよね♪」とか言ってた5月のドルパが懐かしいです(ー) フフ
忘れてなかったお針子様、さすがです・・・・・・後先考えてねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それはそうとこの浴衣、年末に行われるであろうドルパに出品するか考え中です。
季節柄、寒い時期にこれは如何とは思うのですが・・・・・・
そうしないと・・・・
出さないんだったら
み「この浴衣、ドルパに出さなかったら私達のものになるのかな?」
ほ「だったら良いよね♪」
・・・・・・・そんな事させない(最悪だ
2007.07.04 Wed l ドルパ l COM(3) TB(0) l top ▲
7月3日、火曜日。曇・・・・帰りに雨降ってきた( p_q)エ-ン

街でよく見かける100円ショップですが、会社帰りにペンを買いに寄りました。
んで、見つけたのが
ミニチュアバッグ?
       綿で編んだかわいいオーナメント「綿バスケットNo.5」という名の品。
手にとって「一体、何に使うんだ?」と暫し熟考・・・・・・・思いつかん・・・・・・・が!
まなかにはぴったり♪
ま「これからの季節にぴったしですぅ」
麦わら帽とぴったしのバスケットです♪
あとは、夏向けの可愛い洋服だね・・・・・
今月やるI・Dollに行ってみるかな・・・・・定期券内だし(笑
2007.07.03 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月2日、月曜日。雨→曇

あのね
当屋の娘達って結局のところ「4人姉妹」に落ち着いてるんだけど、上の娘2人はL胸なんだよねぇ
姉妹と謳っている以上「M胸もいずれL胸に成長するんでないかい?」と思ってたんですが、この度めでたく成長いたしましたのでご報告いたします。
では、ことりさん
では、ことりさん。ご登場願います♪
(/-\*) ハジュカチ…
こ「私もお姉様方と同じ「ナイスボディ」になりました♪」
L胸、好いなぁ(最悪だ
こ「・・・・・30さん、何処見てるんですか?」
・・・・・・ゴメン、壮観だったからσ(^_^;)アセアセ...

まぁ、何よりこれで
3人共
3人官女さん皆、おっきくなったね♪

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・
ねぇねぇ
ま「ねぇねぇ、お姉ちゃん」
こ「なぁに?まなかちゃん」
ま「わたしも、おっきくなったらお姉ちゃん達みたく、むねおっきくなるかな?」
大丈夫だよ
3姉妹「大丈夫だよ、私達の妹なんだから♪」
ま「ホント!楽しみだな♪」
2007.07.02 Mon l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
