--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月30日、日曜日。雨(w_-; ウゥ・・

今日も雨ですねぇε= (´∞` ) ハァー
こういう日は出たく無いのですが、昨日の午前中に買ったPCのセットアップに実家へと出かけました。
実家のPCはネット環境無しのwindows98仕様の化石みたいな物で、ある時プリンタを認識しなくなって、再インストしてもダメで放置してたんですよ。
暇が出来たらデータを吸出してリカバリをしようと思ってたんですが、そんなに待てなかったみたいで、先週末に親父様が「新しいPC買う事にしたから見立ててくれ」と電話があったんですよね。
で、先週の日曜日にPC出歩とかに行ったんですが気に入ったのが無くて、昨日祖父地図へ出かけたんですよ。
んで買ったのが祖父地図オリジナルPC19inワイド液晶モニタとofficeの3つ♪
合計15諭吉でおつりが来ました、やっぱ安くて早いやつが良いよね(⌒^⌒)b うん
ところでOSはvistaじゃなくてXPにしときました。vistaは・・・・・・なんでパスしたんです(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかし・・・・・・・・30のメインPCよりも遥かに高性能の代物だよ・・・・・・・・正直、液晶共々交換して欲しい“o(><)o”

帰宅後は、一昨日買ったニーソックスを履かせてみる事に
履かせたよ
柄はこんなの
模様はこんな感じ
履物は大分前に買って、その存在すら忘れていたヒール(笑
こんな感じ
MSD・MDD系の靴は品薄だから、貴重品だよね♪
さて、足関係は補強をしたまなかですが、自立するかを試したのはブーツだけだったのでチャレンジする事としました。
結果
楽勝だぜ♪
さすがに足を閉じた状態では長時間の自立は無理でしたが、この程度開くと1時間以上いけました( ̄▽ ̄)b グッ!
しかしまぁDD・MDDってさ、安い代物じゃないんだからしっかりした品を用意してほしいですよね(クドイけどさ( ̄‥ ̄)=3 フン
何はともあれ、これで普通になりましたよ(笑
2007.09.30 Sun l ドルフィードリーム l COM(5) TB(0) l top ▲
9月29日、土曜日。雨→曇┐(´-`)┌

今日は雨が降ってたので、野外撮影は出来ませんでした(;_q))クスン
最近週末は天気が今一良くないので残念でなりません・・・・・

そゆ事で今日は、地上波では放送中止になった「School Days」の第12話を観ました。
友人が「30、地上波で観てたんでしょ?例の事件で放送中止になって不満が溜まってると思って録画しといた♪」と心優しい言葉と共に持って遊びにきたんですよ♪
良い友人を持って非常に幸せです・・・・・・・つーか観てなかったんで『余計な事を(-_-;)』だったかもしれない・・・・・・・・・・
とは言え折角持ってきてくれたので2人で鑑賞する事に(レビューは他の動画キャプサイトを見てくださいね♪)
んでは鑑賞中での会話でも
最初の頃
友「・・・・誠ってやっぱり最低だよな・・・・」
30「ゲームの上いってね?」
友「たしかに・・・・・」
中頃
30「何エンドになるんだろう」
友「やっぱ、切る、刺す、落ちるのどれかじゃね」
30「・・・・・だな」
終盤
30「・・・・この展開、早くね?」
友「・・・・・・・・でも、やっぱこうなったか当然ちゃ、当然だな」
30「おっ新展開♪」
鑑賞終了

二人共『これ、普通に放送出来ないだろう・・・』

いや、凄い作品でした・・・・・・・・
つーことで
言葉さん
逝っちゃってる言葉さんでも貼っておきます。
2007.09.29 Sat l ヲタク l COM(0) TB(0) l top ▲
9月28日、金曜日。曇

週末なので例によって秋葉原の某へ寄り道♪
MDD向けのソックス関係が手薄なので「買っちまおう」と思っての途中下車でした。
ついでに黄潜Gに寄ってみたんですが、好さげな洋服がありましたd(⌒ー⌒)ホスィなぁ ・・・・・
でもお値段が一諭吉ちょっとなんだよねぇε= (´∞` ) ハァー
これからのイベントを考えると「ちっとなぁ・・・・」とブレーキを踏んできましたよ”(*>ω<)o"クーーッ

んでまぁ、ソックスですがね
やっぱ、ニーソックスだよね
まなかに奪われてしまいました(笑

2007.09.28 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
9月27日、木曜日。曇

巷では既に届いていて「これ、良いなぁ」や「これはパス」等と色々と吟味しているはずの『某ニュース』ですか・・・・・・当屋には届いてません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
VIP会員にまでなったのに、この仕打ちかい!
・・・・web見れば内容判るんだけどね・・・・・来る物が来ないって、何か悔しくってさぁ┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁ、9月はまだ3日あるんでノンビリと待ちますわ・・・・・・10月なっても来なかったら問い合わせてみようっと♪

んで「DDギャザ」から発売される02ヘッドと03ヘッドを用いたスタンダードモデルですが、当屋としてはお迎えは控える事としました。
だってね・・・・・・・・・
03ヘッドさんは既にいますから
03ヘッドさんは既にいますからねぇ・・・・・・カスタムしちゃってますが(笑
でまぁ何処でもそうですが、30も当日に発売される洋服とウィッグには若干心惹かれるものがあるのですが・・・・・・・・悩んでます。
だって翌日の日曜日はドルショでしょ。こっちの方に予算を取っときたいんですよね・・・・・一般参加は初めてだかださぁ(春は用事があって行けなかったのよ(ノ_・、)シクシク)
それともう一つ
手配完了
会社からのご褒美旅行に行ってきます♪
呉に行って大和とあきしおを見てきます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
2007.09.27 Thu l ドルフィードリーム l COM(3) TB(0) l top ▲
9月26日、水曜日。晴→曇

自立したよ
昨日のまなかと同じ加工をしました・・・・・・・んで、自立ちゅ♪
安心して立たす事が出来たとなると
まなかちゃんと♪
二人揃っての記念写真でもという事になる訳で・・・・・・
はい、チーズ
二人とも好い感じになって満足です♪

おまけ
おまけ
足改修も終えて「さて、どれ位立ってられるだろう?」と思い、試したところ、1時間以上経過してますが普通に立ってます。
凄いねw( ̄o ̄)w オオー!

2007.09.26 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
9月25日、火曜日。雨→晴

足首が緩い事で頭を悩ましているのがMDDで、特に股関節が如何しようもなく緩く「何とかせねばね」と常日頃思ってたのですが・・・・・
バラバラだぁ(゜ー゜;Aアセアセ
ちょっとばらしてみました。
先が細ばってる
先が細ばってるので、これが緩い原因の一つかもしれないので
詰め物してみました
詰め物をして真直ぐにしてみました。まぁこれでも不安が残るので
0.25ミリの
0.25ミリのテーブルクロスを細切りにして挟み込んでみます。(この辺はにゃんこのおひげ様のHPを参考にしてね♪・・・・他力本願だな┐(´-`)┌)
そしたら
立った!
立った!立ったよ!クラ・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ・・もとい、まなかが立ったよヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
あと
ホールド出来るぜ!
任意の位置で足を止める事が出来ました♪
んでもって
自立した~
容易に自立する事が出来ました♪
今までスタンド無しで立たすのにどんだけ苦労した事か・・・・o(TヘTo) クゥ
この服は「このみ」用として買ったんだけど、まなかの方が似合うかもしれない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
アクセサリーを付けてみた
この服、首周りが寂しいのでアクセサリーを付けてみました。
とっても似合ってるよ、まなか♪
2007.09.25 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
9月24日、月曜日。曇o(´^`)o

昨夜、親父殿からTELがあり「新しいパソコン買いたいんだけど、選んでくれ」との話だったので、朝一で実家へ・・・・・・・土曜日に戻ったばっかなのに(; ̄ー ̄川 アセアセ
取合えずPC出歩へ行ってみたんですが、今一気に入ったのがなかったので次の土曜日に祖父地図に見に行く事で納得してもらって帰って来ました。
もうXPって売ってないんですね・・・・・(・・、)
祖父地図のバーガーPCを見てみようと思ってたりします。

さて今日は、にゃんこ様がMDDの首パーツに興味を持ってくださったようなので、追い討ちを掛けるべく
にゃんこさんとの
ちょっと寸法など調べたりしてみる事としましたよ・・・・・・
まず全長
ノギスで測ってみる
7.855センチ
7.855センチだったりする。根元のボール状のとこは
ボール状のは
7.85ミリ
7.85ミリ位ですか・・・・
とまぁ、こんな感じになっとりました・・・・・・どですか?にゃんこ様

それと、鷲さまがウィッグサイズでお悩みなようなので
頭周りを計測
ヘッドのサイズ計測などをしてみました。
ヘッド径の一番広い所にマスキングテープを巻いて、一回りしたところで印をつけます。
印を付けたらテープを剥して広げて計測です。
21.7センチ
大体21.7センチ位ですね。
さて、海外製ウィッグの寸法表示はインチになってるので、インチ換算しなければならないんですよね。
1in(インチ)=2.54センチなので
21.7÷2.54=8.54となり、大体8~9インチという事になるんですね(これで良いんだよね?ヾ(- -;)確認して如何する?)
という事で8~9インチ程度のサイズのを求めるのが一番だと思うのですが・・・・・・・・・DDのヘッドサイズって色々あるから中には「ぶかぶか」の品もあると思うんですよ。
その辺は『ヘッドキャップ』を使って調整とかするのが良いと思います。
と、こんな感じになっとります、鷲さま。

2007.09.24 Mon l ドルフィードリーム l COM(5) TB(0) l top ▲
9月23日、日曜日。曇んで朝方は雨(w_-; ウゥ・・

まなかも復活したし、例によって早朝野外プ(☆_@;)☆ \(`-´メ)もとい「野外撮影」に出掛けようかなと思いながら雨戸を開けたら雨上がりの情景・・・・・んでもってお星様は出てない・・・・・・・・『天気悪そうだなぁ(-_-;)』という事で、撮影をあっさりと諦めた今日なのですが・・・・・・・・・・
さて今日は何すっへ?と考えてたのですがね(そこで「カスタムヘッドは如何した?」とか言う突込みは無しの方向でよろしくメカドック!)
金曜日の夜に黄潜Gで買った品があったのを思い出したんよ( ̄ー ̄)
ウィッグ買った
まなかのウィッグと同タイプで色違いのvrを買ったっス。
以前、ありしあ様に「赤目のこのみには、当ブログの挿絵にあるような白系のウィッグも似合うのでは?」みたいなアドバイスを頂いていて、何れは(つーか、その時点で買いに行ったら見事売り切れてた)と思ってたんですよ。
つーことで
好い♪
うわ!化けたよ、このみΣ(- -ノ)ノ エェ
一気にお気に入りキャラに格上げだ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


2007.09.23 Sun l ドルフィードリーム l COM(3) TB(0) l top ▲
9月22日、土曜日。晴ε-(´o`;A アチィ

昨夜の悲劇から立ち直れないまま朝を迎えたわけですが(笑
今日は月一の通院日だったりするので、病院に行くついでにお針子様宅へ寄る訳ですよ。
お針子様はMDD向けの衣装を縫製中でした・・・・・・只、残暑のせいで遅々として進んでないと嘆いていましたが(笑
んでやっぱドルパの前にちっとばかり病院にお泊りする事になりそうという話になり(以下、二人の会話)
お針子様「ドルパ出品の衣装の数が揃わないけど如何する?」
30「(w_-; ウゥ・・・・・・そりゃ困るけど、体調崩されるんはもっと×だし・・・・・」
お針子様「やっぱり前々回に残った編み物系の品を出すしかないんじゃないの?」
30「(w_-; ウゥ・・・・・・・やっぱそれしかないか・・・・・・・・・」
お針子様「まぁ、出来るだけやってみるけどねぇ」
30「無茶しないよね?」
お針子様「ん~・・・・・如何だろう?」
などと話している時、お針子様が仮縫い中の服をMDDボディに着せ始めたんですよね。
自分「( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ」とそれを見てて
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・

(*'ω'*)......!

あ~!それだ!!それ、それ!!

と、そのボディのフレームを外し「この首パーツだけ、貰ってくから♪」と
取合えず
回収してまいりました。お針子様にとってヘッドは無用だったので「別に構わないよ」との事でした。
復旧中
壊れたパーツと付け替えして・・・・取合えず復活しました。
ご心配をおかけしました
昨日コメントをくださいました皆様、ご心配をお掛けいたしましてm(_ _)mすみませんでした。
まなか、復活したよ♪
まなか、復活したよぉ~♪

でもまぁ、抜本的な解決には至ってないので、ありしあ様が仰ったように某に「有償でも構わない」のでこのパーツが手に入るか聞く事とします。
只、webで聞くと返事が激しく遅い上に無視される可能性が高いので、店舗の方で問い合わせてみるつもり・・・・・・・色々と親切にしてくれてる銀座店辺りで聞くつもりです(。-_-。 )ノハイ

2007.09.22 Sat l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
9月21日、金曜日。晴´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今日は色々とラッキーな事があったんだけど、そんな事が吹っ飛んでしまう位の事が帰宅後におこっちゃいました・・・・・・
それは・・・・・・
当屋一押しのまなかが・・・・・・・・
まなかの首が・・・・・・・・・・
応急手当はしたけど
首がポロリと逝ったのよ( p_q)エ-ン
一応、応急手当はしたんだけど、圧倒的に強度不足の状態だよ・・・・・

MDDは全体的に弱いから丁寧に扱ってたんだけどね・・・・・ヘッドを付け替えてから3~4回くらいしか、外してないんだけど・・・・・・・
ちょっとショックで何も考えられない・・・・・・・・・・・

2007.09.21 Fri l ドルフィードリーム l COM(8) TB(0) l top ▲
9月20日、木曜日。晴ε-(´o`;A アチィ

彼岸の入りだぜ!今日はさ・・・・・・・・なのに何故こんなに暑いのよ・・・・・・(;´д`)トホホ
天気予報じゃ、明日明後日と暑いって言うし、早く涼しくなってくんないかなぁ・・・・・・┐(´-`)┌

さてさて、月曜日に申請した旅行計画ですが、許可され今日「仮払金」が手元に届きました(= ̄▽ ̄=)V やったね
という事で
泊まるトコは確保
宿泊先は確保しました。明日はJRの方を確保したいと思ってます♪

ところで
色々やってくれますね
・・・・熱くなるぜ!(笑
冗談はさておき、どんな事してくれるのか非常に楽しみです。
しかし・・・・・・・最近の某って、何だかんだって毎月フェアやってない?
去年って、こんなにあったっけ?
もう身がもたんよ・・・・・(;´д`)トホホ
ドールショウと被ってるし・・・・・・・って、

曜日と日があってねぇ(爆

2007.10.21(sat)て、何処の世界なのよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2007.09.20 Thu l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月19日、水曜日。曇→晴→曇( ̄ー ̄?)

野外プ・・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ・・・・野外撮影をした月曜日、撮影を終えて真直ぐ帰るのも何なんだからと、お針子様宅へ寄ったんですよね。
んで、話の流れからダ○ソーに行ったんです。
30は特に買うのが無いから『ぶらぶら』とうろついていたんですが、ふと目を留めたのが
・・・・・・小銭入れ?
財布コーナーに「小銭入れ」として置いてあったんですが、このサイズってさ!
w( ̄o ̄)w オオー!鞄代わりだぜ
凄いね、ピッタリだよ♪
偶にしか行かない百均だけど、侮れないなぁ~(^ー^* )
2007.09.19 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
9月18日、火曜日。曇・・・・・うちの方じゃ雨が降ったらしい

皆さんもご存知だと思いますが先週末、種子島にある宇宙センターから月探査機「かぐや」が打ち上げられましたよね。
自分の勤めてる会社の同僚が休みを取って、その打ち上げを見に行ってたんですよ。
自分も誘われたんですが、例の旅行が控えているので泣く泣くパスしたんですが・・・・・・・やっぱ行けばよかったかな・・・・( ´△`)アァ-
んで、今日その時のお土産を持ってきてくれたんですが・・・・・
ボールペン
HⅡAロケットのボールペン
良いね、良いね、30のツボを心得てるよ(´-`)
という事で早速あけてみる♪
ボールペンなのに台座が
台座が付いてるんだよ!ボールペンに(笑
良く出来てるよ
しかし良く出来てますよ、これ・・・・マジで・・・・
ホントにボールペンなのか?
あ
・・・・・ホントにボールペンだ(笑
勿体無くて使えないよぉ~”(*>ω<)o"クーーッ
ホント、良いものありがとう(●⌒∇⌒●)

そして・・・・・
打ち上げ
打ち上げの時の写真のデーターを貰っちゃった♪
(ここへのUPは本人の承諾を得てますm( __ __ )m)
即、PCの壁紙にしちゃいましたヽ(´▽`)/


2007.09.18 Tue l ヲタク l COM(2) TB(0) l top ▲
9月17日、月曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

ホントに今9月なのか?!
と疑いたくなる気温のさいたまですが・・・・・・・
ちょっと思い切った事をしてきました(笑

休日なのに珍しく今朝はお日様が昇る前に起きたんですよね。
んでまぁ、2階の雨戸を開けた時、雲が無くて星明りが見えたんで、カメラを持って娘の一人と出かけました。
もちろん野外プ・・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)・・・・訂正「野外撮影をしてみようか。」と思いついたんでお出かけしました。
日が出たばっかの公園とかだったら、誰も居ないだろう・・・・・・と安易な思いつきもあったんだよね。
それで車に乗って、あちこちうろついてる内に「・・・・・さきたま古墳群なら広いし、木も沢山あるから良いかも・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ」となり、1時間弱のドライブとなったんですよね。
結局は、この最初のうろつきが時間のロスを招く事になったんだけど・・・・・
・・・・・人が居る(; ̄ー ̄川 アセアセ
お日様が出てから10分後位に現地着→カメラバック、娘inバックを担いでうろつく→古墳に上ってみた。
の状況で既に人が散歩してたよ・・・・・時間にして早朝の5時30分位・・・・・なんで居るのよ_| ̄|○
それでも公園の敷地に対する人口比と言えば全然少ないので、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしながら撮影をしてみました・・・・折角来たんだからさ(笑
つーことで、取りあえず見れるブツだけでも公開(旨い下手は別として・・・・つーか下手なんだけどねm(_ _)mスマン)
野外撮影1
野外撮影2
野外撮影3
と、まぁ・・・・・こんだけΣ(- -ノ)ノ エェ!?
20~30枚撮ったんだけど、構図とかピントとかがマトモだったのは、たった3枚~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
正直、野外撮影は難しいわ(w_-; ウゥ・・
ちょっとしばらくの間、休みの日は極力早起きして撮影するようにする・・・・
あと6時過ぎると、犬の散歩する人やジョギングする人が大勢押し寄せて「人知れず撮影」って事が出来なくなるんで『日の出を待つ!』位の気合で行かなきゃ行けないかな・・・・・・

次は吉見の百穴辺りに出没するかね(´-`)
2007.09.17 Mon l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
9月16日、日曜日。晴ε-(´o`;A

夏が帰って来たような日曜でした(;´д`)トホホ
出かけるつもりだったのですが、あえなく断念して自宅でくつろぐ事としましたよ(根性無ぇ~┐(´-`)┌)
ただくつろいでても仕方が無いので
ちっと行く事にした
以前に書いた事もあるけど、会社からご褒美で何処行っても良い旅行にいける事になったんだよね。
で、何処行こうか色々考えたんだけど、大和と潜水艦を見に行く事にしました。
もちろん、某にも寄ってみようとも思ってます。
だから計画書を作りました。休み明け、これを基に申請書を書いて提出するつもりです。
早けりゃ、来月辺りに行けるんだよね~・・・・楽しみだぁ(^ー^* )フフ♪

あと、そろそろ『本格的に動かなきゃダメだね』という事で
カスタム作業するよ
ドルパディーラー参加の可否はまだ来てないけど、そろそろ始めないと、後半きつくなると思うので作業開始します。
旅行もあるしね♪
03ヘッドをストックBOXから引っ張り出しました。
取りあえず来週の3連休から開始するつもりだけど、気分が乗れば明日から始めるかも♪
さて、どうなるか・・・・・・
2007.09.16 Sun l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月15日、土曜日。晴d(⌒ー⌒)

昨日の帰り、秋葉原へ途中下車しました。
もちろん某&黄泉Gに寄って「このみ」の服を探すためでした。
9月のドレスフェアまで待つと言う手もあったんですが、如何も今回の服は自分の趣味に合ってない気がしたので「まぁ、探してみるか」と寄ってみました。
んで、やっぱりと言うか案の定、何にも無くてガッカリしてたとこに「7Fアウトレット リニューアルオープン」の文字・・・・・・・
あぁ、何かレンタルボックスとかあるんだよねぇ・・・・・行った記憶があんま無いけど、行ってみる?と、階段を上がってみると・・・・・・・・
買っちゃった
大して期待して無かったんですが「好いかも♪」と思ったのを買ってきました。
レンタボックス、侮れませんねぇ・・・・・次回からの巡回路に入れちゃいます(笑
あと
webで買ったのが届いた
これはレンタボックスでは無くて先週某のwebで買った品が届きました。
MDD、MSD関係は全て品薄なので買える時に買ってしまうのが吉ですな(^ー^* )フフ♪
さて、それでは着せてみるとしましょう♪
如何?
思ったとおり♪
今、某の店で売ってるMSD向けの服ってエプロンドレス系が多くて、少々「食傷ぎみ」だったんでこれは良い感じがしてます。
MSD、MDD向けの服、色んなタイプで沢山出ないかなぁ・・・・・

2007.09.15 Sat l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
9月14日、金曜日。晴( ̄▽ ̄)V

昨夜から今朝に掛けての間に、30,000Hits達成いたしました。
このようなヘタレブログも大勢の方に来て頂いてると言う事で、感謝しております。
ホント有難うございますm(_ _)m
これからも頑張りますので、皆様見捨てないでくださいね。
これからもよろしくね♪
当屋の娘たちも喜んでおります。

今日の帰りもちっとだけ寄り道して買い物したんですが、それは明日にでも♪


2007.09.14 Fri l ドルフィードリーム l COM(10) TB(0) l top ▲
9月13日、木曜日。晴→曇(^ー^* )

今日は会社帰りに秋葉原で「プチ途中下車の旅」をして来ましたよ。
お求めの物はDVDソフト♪
ef -a tale of memories. ~prologue~
ef -a take of memories. ~prologue~
先月末には発売されてたのですが、すっかり忘れてましたよ・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
んで、慌てて購入♪
ところでこれ、値段と収録時間が対等で無い気がします・・・・つーか、この値段でたったこれっぽっちかよ・・・・・だったらゲーム版のOP映像でも入れとけってーの!とか思っちゃいました・・・・・まだ観てないけど(笑
ポスターとか色々付けて補完してるつもりなんだろーけど、そんなもん要らない人だって要る事に気づいて欲しいです\(`o'")

不満は取合えずしまっといて、これからちっと楽しんでみます・・・・・・僅かな時間ですが(笑


2007.09.13 Thu l ヲタク l COM(0) TB(0) l top ▲
9月12日、水曜日。激しい雨→晴(´-`)

デジタル一眼レフカメラの入門機NikonのD40ですが・・・・・値段もリーズナブルで、敷居の高かった一眼レフを身近にしたD40ですが・・・・・それにつられて、周りが難色を示していたにも関わらず買ったD40ですが・・・・・・・・落とし穴があったんよね♪
対応レンズが高かった(w_-; ウゥ・・
いや、Nikonマウントだったらどれも使えるんだけどね・・・・・AF内臓のレンズじゃないと、全てMFになるだけなんだけどね。
やっぱ、AF欲しいじゃない・・・・・・ねぇ
そゆ事で、どうにも我慢出来なくなって『AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8g IF-ED』を買ってしまいました。
お値段、ほぼ10諭吉・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回、DD2名をお迎えする事なくMDD1名だけのお迎えでアフターを過ごす事が出来たので、かろうじて予算が出来たんだよね。
いずれ買わなきゃいけないと思ってたんで『欲しい時に買う!』の原則にのっとり、買ってしまいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
太いよね
しかしまぁ・・・・・・・太いよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
VRは凄い
VRって凄いですよね・・・・笑いが止まりませんよ
マニュアルだとここまでおけ
これ1本で色々と使えそうなので、野外撮影してみたくなります・・・・・
しかしまぁ、ここまで寄って撮れると、気づかない塗料のはみ出しとか判っちゃうんだね・・・・・・飛び散ってる塗料、拭かなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

2007.09.12 Wed l デジカメ l COM(3) TB(0) l top ▲
9月11日、曇→雨・・・・・降ってる、ヽ`┐(¨ )

リボンの改修が旨くいったので、調子こいて小物を作る事としましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ホント簡単「サクっと」
紐使ってね
金具の締めとか、慣れちゃうと簡単なんだよね。
如何です?
ま「如何ですか?」
・・・・・・何かイメージと違う・・・・・( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
と言う事で、紐の代わりに何か無いか捜してみる・・・・・・・
さて、これは何?
元は何の洋服についてたか判らんが、首周りの長さに丁度良いのが出てきたので、使ってみる…o(;-_-;)oドキドキ♪
こんな感じ
ホント簡単だよね♪
良くなった
良くなったけど、飾りは白よりも他の色の方がアクセントになってより良くなったんじゃないかな・・・・・
週末買い直してみるか・・・・・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
2007.09.11 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
9月10日、月曜日。曇一時雨(w_-;

何をやるにしろ、既存の品に手を加えると言うのは結構神経を使うもので、特に失敗した時に換えが利かない品となると余計にプレッシャーがかかる訳ですよね。
そう言った意味で30は、模型製作を生業(大げさだね)にしていた時代、そのプレッシャーを回避する為に模型を購入する際は失敗する事を考慮に入れ、予め2個買い3個買いをしてたりした事もあったんです。
で、案の定失敗して全部ダメにしてさらに買い増ししたり、投げ出しちゃったりして、壮大な無駄使いを繰り広げた過去を持ってたりするんだけど、無駄使いって言う意味じゃ今も大して変わらなかったりすると言うことに気づいちゃって『愕然』としてたりするんだけど、今更何言ってんだか┐('~`;)┌って感じでこのまま突き進んじゃうぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!・・・・・・・って何の話してたんだっけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
・・・・・・・そうそう、一個しか無い品に手を加えるのは相当な覚悟がいるって事を言いたかったんだ(なら最初からそう言えってのよヽ(´~`; ォィォィ
そんな訳で、リボンを適当な長さでスパッと切ってしまう訳よ。
もう後には引けない
毎度の事ながら、こう言う事をやった直後は「あぁ~・・・・やっちまったよ・・・・もう後には引けないよ( ̄_ ̄ i)タラー」と思うんだよね(笑
切り取った先は捨てずに、後で使うので大切に取って置きます。
んで、切り取った反対側も目見当で同じ長さに合うように切っちゃいます(元々、左右の長さが違ってたんで『案外いい加減だなぁ』と思い、アバウトに作業しましたよヽ(´▽`)/)
その後、シャツとリボンを縫い付けてる糸をどちらも傷つけないように慎重に切り離します。
ネームテープを応用して
そしてリボンの切った端末をそれぞれ火であぶり「ほつれ防止」をした後、先に切り取ったテープでリボンの首周りを再現するように『ネームテープ』を使って加工しちゃいました。
脱着はマジックテープ
首周りに丁度の長さで止める為に「マジックテープ」を利用しました。
・・・・・・・・・ですが、細すぎて粘着力が無いのと、硬く厚みがあって旨く着か無かったので、再考する事になったんですよ(;´д`)トホホ
『また失敗か・・・・・・どうすっぺ(w_-; ウゥ・・』と半分パニックになったんですが
買った金具を利用
Tokaiで買った金具を利用する事に気づきましたよd(⌒ー⌒)
これで完成です♪
早速付けてみることとします((o(^∇^)o))わくわく
お、いい感じだよ!
リボンの長さも丁度良い感じになって(30的にね)前よりも好きになりましたよ(= ̄▽ ̄=)V やったね
自然
リボンも「結ばれてる」感じが出てるし

さ、今度はアクセサリーだね♪
2007.09.10 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
9月9日、日曜日。晴ε-(´o`;A

昨日程では無いですが、今日も暑いですねε= (´∞` ) ハァー
先週末の涼しさが嘘みたいですよ・・・・・
早く本格的な秋が来ませんかね。

さてさて、昨日で「ドールズパーティー18」のディーラー募集が終わりました。
希望者が多ければ抽選になるのですが、最近ドール人口が↑しているので、ホント抽選になるかもしれません・・・・・つーか、既に抽選なんでしょうかね?良く判らんのですよ、その辺の事。
それでも開催日まで約3ヶ月しかないので「そろそろ準備を始めなきゃいけんよね?」と言うことで、お針子様と「Tokai」と言う店に行って来ました。
お針子様は「ゴスロリ系」の洋服の本を買ってましたよ。
「作った事が無いので、何を如何したらいいか判らないから、一寸参考にする」って話でした。
MDD向けの服はそっち系になるかもしれません・・・・・MSDも着れると思うけど、その辺の確認は出来上がったら如何にかせんといけないと思ってます(MSD所有の方のボランティアを募集とか・・・・いっその事、買っちまうか?)
一方、私30はと言うと
アクセサリーとか
こんなもんを買ってました・・・・あくまでも自分用として(最低だ
それで、これらを使って如何したいのかと言うと・・・・・
お気に入り
30一番のお気に入り「ココアジャンパースカートセット」(ドールズパーティー17、アフターでの販売)ですが、リボンが「長すぎるんじゃないの?」と常々思ってたんよね。
それで、ついに「いっその事、少し短く切っちまうか・・・・・ついでに服と切り離して脱着出来る様に加工しようかね・・・・んで、リボンの代わりにアクセサリーとか付ける事が出来るようにしちゃおうか♪」という考えに至っちゃった訳なんですよ。
と言う事で、これから作業します・・・・失敗しないように慎重にね♪
詳細はいづれ( ̄0 ̄)/
2007.09.09 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
9月8日、土曜日。晴ε-(´o`;A

『暑い!』の一言に尽きる一日でした。
昨日このみに履かせたブーツは、元々まなかが履いていたものなので「このみ用にもブーツを買ってあげよう♪」と思い、出かける事としました。
まなか用なのよ
こう、ね、履かせてたんよね。
まなかに似合ってたから、拝借するのにはちっと後ろめたさがあるんだよね(^^;)
そう言う事で某へ出かけました。
「探し物をするなら銀座店ね♪」という事で『天すみ・銀座店』へ向かった訳ですよ(*'ー'*)
そしたら
もらった
今月もドレスフェアがあるようですよ
何だかんだ言って、毎月フェアがあるからお財布厳しいよねヽ(´∞`)ノ
んで肝心のブーツはと言うと・・・・・・「・・・・・無い」
無いんですよ、奥さん!(誰じゃ?
MSD向けのシューズはブーツに限らず、殆どないんですってΣ(- -ノ)ノ
「何で無いのぉ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ」と聞いてみたら『最近、MSDをお迎えしている方が多くて、それで品薄になってるんですよぉ』との事でした。
MSD、小さくて可愛いですもんね・・・・・・30も考えちまうくらいだからさ・・・・・・・
でも店員さんが「このような物をありますよ」と
SB-MSD-086
進められたんですが「まてまて、今日はブーツを求めて出てきてるんだから、他の店にも行ってみるか・・・・」と思い、買わずに退店。
じゃぁ、次は何処へ行こうか・・・・・・と考えた結果「一度も行った事の無い『原宿店』→『新宿店』→『池袋店』と梯子するか」とアホな考えに至った訳ですよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

結果・・・・・・・原宿店にて終了♪
品があった訳ではなく『暑さ』にやられました・・・・
ホント、マジで暑くて、原宿店を出た時点で「あぁ・・・・多分もう何処にも無いんだろうな・・・・・銀座にあった靴でいいや(〃´o`)=3 フゥ」と撃沈されました。

そんな訳で
買ったよ
これだけ買って帰宅となりました。
「似合うのかなぁ~」とか「ホントに自立するのか?」と思いながら履かせて見ると
このみの制服には
お、ちゃんと立ったじゃないの。しかも似合ってるし♪
やったね♪
このみちゃんも気に入ってくれたみたいです(´▽`)

さて「帰宅→履かせる→落ち着く」となった後、某のHPを覘いて見ると・・・・・
ありましたよ、ブーツが(ノ_・、)
最初からweb見てりゃ良かった・・・・・
出かける前に確認だね♪
ヤッパ、出かける前に確認ダネ♪
・・・・・・はい、そうします。


2007.09.08 Sat l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
9月7日、金曜日。台風→晴(でも風激強し)

すごい朝でしたね・・・・・・・・(この一言しか出ないε= (´∞` ) ハァー

さて本題
スタンドが無けりゃ立つ事も覚束無いMDDですが、何とか立てるようにちょっとした改修をしてみました。
DDと同じように、各関節の「増し締め(こう言うのかな?)」と
詰める
軸に「詰め物を入れる。」改修をしました。
増し締めはやり過ぎると、関節自体がバカになるので加減する事が大事。
んで
立った
足首だけは「増し締め」しても効果がありませんでした(w_-; ウゥ・・
だからブーツを履かせて、足首自体を固定しちゃいました(まなかの時もそうでした。
でもまたと膝が「ゆるゆる」じゃないのは大助かりですよ♪
うれしいです
あとは洋服だけだよ♪
・・・・・それは難しいかも(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、ブーツはもう一足あっても良いかも・・・・・明日見に行くかな
2007.09.07 Fri l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
9月6日、木曜日。台風直撃ちゅ[壁]-;)コワイヨー

台風が近づいてます。
我が埼玉は、モロに予想進路と被ってるので、明日の朝は物凄い事になりそうです~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

そんな中でも、当屋は通常進行♪
お迎えをしてそろそろ2週間が経つ「このみ」ですが、制服以外の服を着せてない事に気づきました。
ならば!という事で
ペッタン座り
数少ない服の中からの1着
もう少し増やさなきゃいけないみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2007.09.06 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲

MDD

9月5日、水曜日。雨時々曇

来ますね!
台風が・・・・・ε= (´∞` ) ハァー
明日の帰りの時間帯が物凄い事になりそうで、無事に帰宅出来るか、今から心配です((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

ま、明日の心配は明日するとして、当屋にとって一番の憂鬱は、この度迎えた「このみ」のボディですよ(w_-;
私ですか?
足関節は相変わらず「ゆるゆる」なのですが、腕関節は「バキバキ」にきついのですよ・・・・何でーΣ(- -ノ)ノ
それだけでも憂鬱になるのですが(動かしてると軸がボキっと逝ってしまいそうで怖いです)問題は
根元まで刺さらない
根元まで入らない左手首ですよ┐('~`;)┌
「ぐりぐり」っと回しながら押し込もうとしたら手首の根元で捩れて千切れそうになってしまいました。
幸い、早々に気づいたので難を逃れたのですが、このままでは面白くない。
不良品として交換してもらおうかとも考えたのですが、銀座店まで持ち運ぶのが難儀なので、しばし考察・・・・・・・・
んで
最初、軸側の径が太いのかと思い、右手首と交換してみる・・・・・同じ状態・・・・・・・
ならばと思い「まなか」の手首と交換してみるも、またもや同じ状態で飛び出てしまいます。
どうやら受けての内径が細いみたいなので、元の左手首の軸を少しずつ削ってやする事にしました。
こんな感じに
・・・・・・・・写真じゃ良く判りませんね(;^_^A アセアセ・・・
多少の凸凹感を持たせるように削って、凸部分をほんの少し「やする」ようにしました。
一気に進めるのではなく「少し削ってやすっては差し込む」を繰り返して行います(これ重要)
その結果
うまくいきました
根元まで入り、適度な抵抗感を持った手首に仕上がりました・・・・良かった(⌒^⌒)b うん

しかし、MDDボディは早めに改修してほしいです・・・・・・又は素体を出してほしい(色々と試したいから

2007.09.05 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
9月4日、火曜日。晴れ→曇り┐(´-`)┌

昨日「秋は一歩ずつ~」なんて書いちゃうから、夏がぶり返してきましたよ・・・・(;´д`)トホホ
今日は蒸し暑かったです・・・・・・秋よ、はよ来い( ̄人 ̄)

さて、今日は「まなか&このみ」に例の制服を着せる事としました。
似合います(´-`)
ピンク成分が多い「このみ」ですが、ものすごく似合ってると思います・・・・しばらくこのままのウィッグで突貫しようと思いましたよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

しかし、最近MDDにやられっぱなしです・・・・・また何か洋服を買って上げたい気分になっちゃいます(苦笑
2007.09.04 Tue l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
9月3日、月曜日。晴れ(´-`)

昨日、一昨日と違い、暑さがぶり返しましたが一時(40℃とかね)に比べたら、全然「無問題」で普通に過ごせましたね。
秋は一歩ずつ近づいてきてる感じです(* ̄▽ ̄*)

さて、金曜日に秋葉原で購入。土曜日はwebで購入品が届いた「このみ入学セット」ですが、せっかくの休みなのに手をつける事が出来ず、結局、今日のつい先ほど開けてみるという「おバカ」な展開になっとります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、何だろうねぇ
アフターの時に買った1着と合わせると、計3着ですか・・・・・当屋の娘よりも多いじゃんヽ(´~`; ォィォィ
もう一人、迎えるつもりかよ・・・・・そんな事は無い(多分・・・・自信無し(;´д`)トホホ
さてさて、如何したものか・・・・ねぇ
まぁ、そんな事はさておき、この洋服の場合、着せる前にやる事は1つですね!
テープです
この間のトライアルで旨くいったので、2着とも加工しちゃいます。
これで大丈夫♪
着せるのは明日以降になりますが、これで安心して着せる事が出来ます( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
2007.09.03 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
9月2日、日曜日。晴れ時々曇り(´-`)

PCのデーター移行も終わり「(´▽`) ホッ」としてた今日なんですが・・・・・
ドルパ18のディーラーカットの作成をしてない事を思い出しました・・・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
『9月8日必着』だから、もう時間が無いじゃないですか!
慌てて作成開始です(; ̄ー ̄川 アセアセ
MDD2人だね
18からMDD向けの服も持って行きたいと思ったので、お二人に出演してもらう事にしましたd(⌒ー⌒)
素材の撮影は終わったので、カットを規程のサイズに合わせながら加工してきます。
こんな感じに仕上がりました
こんな風に仕上げました。
明日、某へ郵送します。
当選したらガイドブックに載りますので、どんな風に印刷されてるか楽しみです♪

・・・・・・・しかし、疲れたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2007.09.02 Sun l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
9月1日、土曜日。曇ったり霧雨だったり

9月に入り、先月までの暑さが嘘みたいな涼しさの1日でした。
そんなすごし易い日なので、HDDの乗せ変え作業を行ってます。
ええ、まだ終わってません(; ̄ー ̄川 アセアセ
データの移行が結構大変で・・・・・あと買ってきたHDDがIDEじゃなかったりとかヽ(´~`; ォィォィ
知らない間にSrialATAが主流になってたんですねぇ・・・・浦島太郎状態です(;´д`)トホホ
それで慌ててもう一個買いに行ったりと、時間が予想以上にかかってます。
んで昨日買ったHDDは、今現在このブログ更新に使っているセカンドマシンに入れました。
セカンドは去年作ったSeialATAなんだよね・・・・・・ホントは去年こいつを買ったときにメインとセカンドを入れ替えようと思ったんだけど、データの移行が面倒でそのままにしてたんだよね~・・・・・・
結局、その時よりも大変な状態で入れ替えだよ・・・・・・バカだったよ_| ̄|○

こんなアホな事をしてる最中でも・・・・・
いろいろとやってます♪
うちの娘さんたちもこんなポーズが取れるようになりました♪
感謝です、Master様!

さて、データの移行もあと少し、頑張ろうっと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2007.09.01 Sat l PCネタ l COM(4) TB(0) l top ▲
