--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月31日、水曜日。晴( ̄ー ̄)

10月最後の日でした。今年もあと2ヶ月です・・・・・・早いねぇ~ε= (´∞` ) ハァー

さて、ドルパ18の出展用として考えてる品があるので、取りあえず公開
前「みずほ」ヘッド
以前「みずほ」用としてカスタムしたヘッドになります。
ジョイント部分に少しだけ切れ目が入っていたので「新たに作り直した。」という曰く付きの品です。
短期間でしたが使ってたので『中古あつかい』となります。
価格は原価+500円程度にしようと考えとります。
つまり
ヘッド3,990-
アイ¥980-
アイホルダー400-
となってましたので、5,370-+500-=5,870-
中古だから、5,800-かなぁ~・・・・・・・
取合えず考えてるだけなので、出すの止めるかも・・・・・・・・
つーか、やっぱきりの良いとこで6,000-にしたいなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ

2007.10.31 Wed l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
10月30日、曇ε= (´∞` ) ハァー

最近、仕事の量が通常の2割増キャンペーン中みたいな感じで、へとへとです( ´△`)アァ-
おかげで・・・・・ね、眠たい・・・・・・・・こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

台風が来てた土曜日、早く帰らなきゃいけなかったのに無理して買った本が早々に読み終わりました。
それは
ファンタジー
「女神のための円舞曲・大石英司著」になります。
大石英司といえば、普段は自衛隊の特殊部隊を主役にした軍事シュミレーションノベルズを書いている人です。
でもここ数年、年1冊はこういった新書を書いてます。
話は面白かったです。途中で人物間の相関図が見えてきた辺りから、わくわくしながら一気に読みました・・・・・・帰りの電車、一駅越えたことは内緒(笑

それで、この作品は
三部作
第1作「神はサイコロを振らない」、第2作「ぼくらはみんな、ここにいる」に続く3作目となり、氏曰く「ファンタジー三部作のラスト」となっています。SF要素が一番気薄で読みやすい作品でした。
第1作目の「神はサイコロを振らない」はTVドラマになった作品(ドラマはダメダメだったけど・・・・( ̄、 ̄)
この2作品は文庫になっていますので、お勧めいたします。
面白いですよぉ~♪
2007.10.30 Tue l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月29日、月曜日。晴( ̄ー ̄)

最近、Doll関係の方とリアルでお知り合いになる機会が増えてます(幸せ~(´-`)
その際、名刺を頂くのですが、お返しに自分のを渡す事が出来なくて、大変申し訳なくおもってました・・・・・・作ってなかったからm(_ _)m
それで、そんな状況を打開しようと思い
作った
作ってみました・・・・・・・・・って、モザイク掛かってるじゃない\(`o'") こら-っ
まぁ、それは渡されてからのお楽しみって事で・・・・・・・・・
あ、普通ですよ。
変な期待は無しの方向でよろしくメカドック!

2007.10.29 Mon l しょの他 l COM(2) TB(0) l top ▲
10月28日、日曜日。晴、( ̄▽ ̄)V

台風一過の晴天で気持ちのいい1日でしたね♪
今日はお針子様とドルパ18に持ち込む品の打ち合わせを行いました。
その結果
・縫い物系の新作は無し。
・編み物系はロングセーターを中心に新旧色々と持ち込む。
・MDD系は微妙。
となりました・・・・・・m(_ _)mスマン

何でこうなったのかと言うと、お針子様が来月に入院・手術をする事になったからです。
今のところ重篤な状況では無いので楽観視しているのですが如何転ぶか分かりませんので念の為、無理はさせないようにしました。(本人は明るく「全然たいした事ないから♪」と言ってるのですが・・・・・・・そんな訳無いでしょう体切るのに、ねぇ)
そういう訳ですので了承願います・・・・・・ホントm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

それでまぁ、持ち込み品の一部をお知らせします。
チャイナだよ
チャイナ服になり6,000円位の価格を予定してます。
あと
ロングセーター
上須戸屋と言えば「手編みのロングセーター」という事で、多種類を持ち込むつもりです。
予定価格は4,500円~6,000円程度を考えてます。

あと、間に合うかわかりませんが「SDも考えた仕様のセーターも編みたい」と言ってました。
この辺の情報は分かり次第、報告いたします(。-_-。 )ノハイ

2007.10.28 Sun l ドルパ l COM(6) TB(0) l top ▲
10月27日、土曜日。台風ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

休みの日に出て仕事するってのは結構大変でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
間接業務を担当してたときは、月100時間近く残業・休出とかもあったんだけど、それに匹敵する位の大変さでした・・・・・・・これもしばらく続きそうで(w_-; ウゥ・・ってなってます。

話は変わりますが、朝の出掛けにMasterさまの掲示板へ「眠音夢」を貼っていったんです。
それの返信でmasterさま、当屋に眠音夢が居るのをご存知なかったようでちょっと驚きでした(゜ロ゜;)エェッ!?
という事で、過去記事を見直してみる・・・・・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪・・・・・自分で書いてて何なんですが、読み直すと「ちょっとなぁ~(-_-;)」と思ってしまいます(笑
あ・・・・なる・・・・・・・ほど・・・・・4回しかご出演してなかったです・・・・・・・・4/18、19、5/8、9の4回でした(。-_-。 )ノハイ
これには理由がありまして、眠音夢を向かい入れたのは「当屋製のウエディングドレス」を着せて『ドルパ』に出展する為だったのです。
だから、ドルパ出演が終わってしまってからは部屋の『オブジェ』と化してのですよ(最低だ
部屋の片隅に
こんな感じで
こんな感じで佇んでます。
前回のドルパ17では、このウエディングドレスの他に
L胸ウエディング
みずほさんが着たウエディングドレスもあったのですが、こちらは引き取られていきました(その節はありがとうございましたm(_ _)m)
お針子様、どちらも全力投入で縫製したのですが、眠音夢の着てる方のウエディングが好みだったらしく、残ったのを見て「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?何でぇ~????」とちょっとガッカリさんだったみたいです。
「それじゃ、30が部屋に飾っておきますよ」という話になって、今に至っております。
そゆ事で、今まで出てこなかったんですねぇ~・・・・・m(_ _;)m ゴメン!!

それで、ドルパ18を控えたある日・・・・・・・
お針子様「ねぇ、あのウエディング、出さない?」
30「え・・・・・・時期じゃないしょ」
お針子様「いいじゃない、イブにウエディングってさ♪」
30「ん~・・・・そう?」
お針子様「だって、このままじゃ『花』が無いじゃない」
という会話がされました・・・・・・・・・
未だ決定ではないですが、出品するかも・・・・・・・・・
ならば
後姿
こんな風になっとります
胸はこんな感じ
さて、如何しましょう・・・・・・・・・・


2007.10.27 Sat l ドルフィードリーム l COM(3) TB(0) l top ▲
10月26日、金曜日。雨ε= (´∞` ) ハァー

ちょっと仕事がグダグダで明日も出勤になっちゃいました(;´д`)トホホ
そゆ事で今日は短め更新m(_ _)m・・・・・・・・ドールネタも無いから丁度いいかも(\(`o'") こら-っ

30はドルパや旅行とか外出の時、b-mobileというの使って出先からこのブログの更新とかネットサーフをしていました。
全国、山の中とか余程の田舎じゃない限りそこそこ繋がって、結構重宝していました。
・・・・・ですが、如何せん速度が遅いε= (´∞` ) ハァー
元はAir H"なので、PHSなのですよ・・・・・・だからこいつを使用している時は画像は割愛してました。
そんな訳で常々「如何にかなんないものかなぁ?」と思っていたのです。

だから・・・・・・・先日・・・・・・・・
eモバイル
契約しちゃいましたヽ(´~`; ォィォィ
e-mobileのEM・ONE(S01SH)と言う品です。
下りの速度が3.6Mbpsという、うたい文句の品ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実際はそんなに速くないと思うのですが、体感的には『速いよこれw( ̄o ̄)w オオー!』となってます。
エリアがまだまだなのですが、幸い住んでいる地区も範囲内に入ったので思い切って契約しました。
これでイベントの時の実況とかもやりやすくなります(笑

ところで契約したホント理由は『長い通勤時間がホントに退屈だったから』等という如何でもいい事だったりするんです。
2007.10.26 Fri l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
10月25日、木曜日。晴→曇ε~( ̄、 ̄;)ゞ

イベント限定品なのに未だ店頭で迎えることが出来るMDDですが・・・・・・・・
MDDは
迎えるときにこの丸穴から顔が見えない場合、膝関節が非常に緩い事になるので要注意です。
それでこの膝関節
ねじで留まってます
じかにプラフレームにネジ留めされているのですが、関節を硬くするのにはこれを増し締めしてやるのが簡単です。
ですが!やり過ぎるとねじ山をねじ切ってしまい「ぷらぷら」となり、スタンド無しのじか立ちをする事が出来なくなります(これは不幸(w_-; ウゥ・・

それで、不幸にも「ぷらぷら」になった場合・・・・・・・
貫通させちゃいます。
元のネジの径が3㎜なので、3㎜のドリルで穴を貫通させてしまいます。
勇気がいりますが、現状ではどうしようもないので、思い切って開けちゃいましょう♪
3×15㎜のスクリュー
んで、ホームセンターで売っている3㎜径のこいつを買い求めます。
今回は15㎜の長さを買いました・・・・・つーか、8㎜・10㎜・15㎜の3種類しか売ってなかったので一番長いのを所望した訳です(大体3㎜径なんて細すぎで種類無いってさε= (´∞` ) ハァー)
あとは
こう締めるだけ
こういう風に留めるだけなんですが、やっぱり長かったですね。
このままでも構わないのですが、この出っ張った部分が外皮部分に傷をつける可能性もあるので
削った
会社で2ミリほど削ってきました(笑
その結果
こんな風になりました
これでも少しはみ出しちゃいましたね。
でも
余裕はあります
写真じゃちょっと分かりにくいですが、外皮部分とナット部分のクリアランスが十分確保されたので安心です。
これで膝関節は適度な強度を常に保つ事が出来るようになりました。
3㎜径×12㎜長が売っているようなら、こちらを使ったほうがピッタリになるでしょう(⌒^⌒)b うん

後は足首だけなんですが、良いアイデアがまだ浮かん出来ません・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
いいアイデアが浮かんで、上手くいったら公開します。

最後に、この加工をやって上手くいかなくても、クレームは無しという方向でお願いしますm(_ _)m
・・・・・・・・・・自己責任って事で( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
2007.10.25 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月24日、水曜日。晴(´-`)

昨日、新しいドレスを着て、機嫌が良くなったことりさん♪
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
当屋では一番歴史が長いお嬢様なので、蔑ろにするのは厳禁って事がわかりましたよ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
一応、納得いったようなので・・・・・・・
ジャンパースカートロング
ミニスカートが多いDD&MDDの中で、珍しいロングスカートです。非常に新鮮ですよね♪
後ろはこんな感じ
後姿はこんな感じになっていて、非常にシンプルです。
L胸専用だから
L胸専用の服なので、ラインも良い感じで出てd(⌒ー⌒) グッ!!ですよ♪
今回もアイを交換
あと、取合えずアイを変えてみました。ギャザから販売されてる最新作のものです。
意外と違和感が無いので、当分このまま行っちゃおうかと思ってます♪

2007.10.24 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月23日、火曜日。晴(´▽`)

ようやく秋らしい日々が続いてます・・・・・・・・・今夜は13夜という事で、お月様が綺麗らしいので後で見てみようかと思ってたりしてます。

それでホントなら今日はドルショで買った『まなか』用の洋服の公開をしようと思ってたんですが・・・・・・・冷たくて突き刺さるような視線を強く感じているので、予定を変更しちゃう事としました。
ことりさんの視線が痛いのよ・・・・・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
そんな訳で
リボンウィッチドレス
10月の新作ドレスの一つ「リボンウィッチドレス」になります。日曜日まで残ってたので購入した品ですね。
DD「M胸・L胸」対応と謳ってるのですが、基本はSD用なのでウエストがブカブカです。
それにしても、ことりさんの視線が冷たい・・・・・・怒ってるよ(;´д`)トホホ
怒りの視線に耐えつつ、ボディラインに合わせる為にちっと細工をする事としましたよ。
それは
マジックテープで幅をつめるだけ
写真では分かりづらいですが、上着がマジックテープ留めだったので、その位置を詰めることとしました。
かなり詰めたので、後ろ側から見ると「ん~如何だろう?」とも思ってしまうのですが、そこは黒色で目立たないのと、ロングウィッグで隠れちゃうので気にしない事としました。
ボディラインが
おかげさまでラインが出るようになりましたよ♪
・・・・・・・・眼が!眼の色が!!!!怒りのせいで変わったの?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それは無いですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先日のドルショで買い求めたオリジナルアイです。ディーラーさんの娘さんの「さやかさん」のイメージが強烈に残ってたので、換える事としました(ディーラーさんはオリジナルのメイクでより可愛かったですけど)
某のアイとは違って新鮮
不思議な感じがしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回初めてグルーを使ってアイを付けてみましたが、思ってたより簡単でした。
接着面の見てくれは悪いけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
こんなに簡単だったら「ドルパ用のカスタムヘッドに付けるアイもこっちにしようかな。」と思っちゃいました・・・・コストダウンにも繋がるし。
目指せ!脱、時給110円(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(笑
2007.10.23 Tue l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
10月22日、月曜日。晴♪

今日は会社帰りの電車で遅れが出て酷い目にあいました(w_-; ウゥ・・
京浜東北線で線路内に人が立ち入った為、その人を保護するのに宇都宮線・高崎線・京浜東北線の上下線を止めたんですよ(これは仕方が無い・・・・ウ・・ ウン(・_・;))
で、ここからが笑っちゃう話で『何時動くんだろう?』と思ってたら「保護する為に運転手と車掌が向かいましたが逃げられたので、徐行運転しながら安全確認をいたします。」って放送が入って・・・・・・

何じゃ、そりゃ~!!!!!!

と、すし詰め車内で叫びそうになってしまいました・・・・・・32分、無駄に過ごしたよ( ̄- ̄メ)チッ

そゆ事で、本来なら昨日の戦利品を色々といじり倒そうと思ってたんですが、後日に回す事にしました・・・・・だって、眠いんだもんε= (´∞` ) ハァー
でもね
一応
取合えず、ウィッグを弄り始めてます(。-_-。 )ノハイ
しかしね、この「キャットウエーブ」って、思った以上に大変だわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1時間近く弄ってるんだけど・・・・・・・・・

まとまらんのよ(;´д`)トホホ

色々やってるんだけど
髪を前に移してみたり、色々やってるんだけどね・・・・・・・・今一決まらないっス・・・・・・・・・
こんな感じで
色は、もろ好みなんですけどねぇ
けど可愛いの♪
でも大変(笑)
後ろはこんな感じ
後ろもまとまってないし・・・・・・・・
今思うんだけど「キャットウエーブ」って『ねこみたいに天邪鬼なウエーブがかかってる髪』って事なのかな?
ちっと大変だよ・・・・・・・・でも、面白い♪
あと、
リボンは自分で
リボンは家にあるのを自分で結んで見ました・・・・・・・無いと寂しいですからね♪

2007.10.22 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月21日、日曜日。晴( ̄ー ̄)

今日21日は「ドールショウ20」開催日です。
昨日のDDギャザを欠席し今日に備えてたので、張り切って出発です・・・・・・
朝に確認ヽ(´~`; ォィォィ
って、当日の朝に初めて確認するのかよヽ(´~`; ォィォィ
まぁ、特に欲しいものが無いときってのはそんなもんよ┐(´-`)┌・・・・・・ゴメン、嘘です。
前日Fetish RoomのMaster様が「某のブースでたま姉が待ってる」と言うむねのコメントがあり、脳内では『たま姉、たま姉、たま姉!』と、買う気満々ですよ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
でも今月は結構使っちゃったんで、魔法のカードで対応しよう!
という事で
軍資金の調達
一応「さくっと」確認して出発、途中の郵便局で軍資金を調達して浜松町へ出発だ~!
と言いつつも、ATMの前でカードも通帳も持ってない事に気づいて、家まで戻った事は内緒だ( ̄д ̄) エー
こんな思いもかけないアクシデントで出遅れたわけだが、全然めげないぜ!!
30分のロスなんて無問題( p_q)エ-ン
到着しました♪
ラジオ会館Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ちょ、まてまて、おまいは何処へ行ってるんだ\(`o'") こら-っ
いや、某ですが何か?
1日遅れのギャザですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アニメティックアイの新作をゲットする為ですよ。
そゆ事で
何でドレスが残ってるの?
当初ドレスは買う気が全然無かったのですが・・・・・つーか、残ってるとは思わなかったんよ。
アニメティックアイの置いてある場所を見つけ「おぉ・・・・るり色22㎜残ってるじゃない、ラッキー♪」などと思いながら取って、ふと下を見るとあるじゃないのさ!
『念の為~♪』とか訳の分からない理由をつけて買ってしまったのさ!
つー事で、今日のイベントは終了です・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
ゴメン、嘘です(またかよ\(`o'") こら-っ)
行ってきました
ちゃんと行きました。現地着11:30時、入場列も無くなった状態での入場です♪
事前準備なんてしてないので、取合えず5Fから下へ移動する戦法で行動します。(以下、文章だけの長文になります、(。-_-。 )ノハイ)
5Fの某のブースで「たま姉」を確認・・・・・・「何だ、まだあるじゃない♪皆食いつき悪いなぁ・・・・・買っちゃおうかな~・・・・・カード使えるの?・・・・・・・って、貴方!」

今日は現金のみだって!!( ̄д ̄) エー

しかも、販売は13:00~で、多数の場合はじゃんけん大会だって~・・・・・・・・終わった、終わったよ・・・・30のドルショは入場5分で終わったよ_| ̄|○
・・・・・・・・・・・・・・ま、買えない事が分かったんだから諦めて、後は「また~り」と巡回しましょ♪
巡回してれば、Master様と会えるだろうしね・・・・・・・・
と思い直し、5F→4F→3Fと降りていくと、どの階も大勢の人で『まてまてまて、このままじゃ会えないまま終わってしまうぞオイ(; ̄ー ̄川 アセアセ』と・・・・・・そもそも自分が3Fにいる時にMaster様が4Fにいたとして、自分が4Fに上がった時にMaster様が他の階に行っちゃったら、永遠に会えないじゃないのよヾ(- -;)
うわぁ~・・・・・迂闊だった~・・・・・ちゃんと連絡とっときゃよかったよ(後悔(w_-; ウゥ・・)
・・・・・・・仕方が無い、やまを張るか(以下、推測
恐らく、Master様は某のじゃんけん大会に参加するに違いない。
・・・・・・ならば、そこで待つのが得策( ̄ー ̄)ニヤリッ(推測ここまで
つー事で、5分前に某のブース近くへ・・・・・
物凄い人です・・・・・・はっきり言って、他のブースの迷惑なんじゃないの?という感じなので、DDの番になるまで遠くで待機です。
SD限定から始まり幼SD(物凄い数の人がじゃんけんしてた)MSD(この辺の順番いいかげん)と続き「たま姉」の番です・・・・・・・・・おお、やっぱり物凄い人が挙手してじゃんけんしてるよ(笑)・・・・・・・あ、一回目が終わって、人が散ってく・・・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・あ!出てきた!!Master様発見(笑)・・・・・・ちょんちょんと肩をたたいて合流成功です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
合流後、Master様のお勧めする品を買って、Master様のお知り合いの方と一緒にお茶をしながら談笑させていただきました。
その後、15:00過ぎからもう一度5Fから巡回し2Fまで降りたところで16:00になり、ドルショ20は終了となりました・・・・・・・・・・・終了の放送聞くの、実は初めてだったりします・・・・・・・・うーん新鮮だなぁ(寺者の癖に最悪だ

今まで、一般の時は一人で巡る事が多かったのですが、誰かと一緒だと色々と話が出来て楽しいですね♪
そういった意味では新しい発見のあったドールショウでした♪


最後に戦利品なのど
カスタムアイ
「Ennea:Nine様」の所で購入。買った時の時点で残り2個でした。
MDD向け
何処のディーラーさんで買ったのか失念です(シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ )MDDのL胸専用という事とロングスカートって珍しいので購入しました。
ゼファーのウィッグ
ゼファーのウィッグで「キャットウエーブ」と言うタイプらしいです。色は「マジカルバイオレッド」・・・・一応、まなかに着けるつもりですが、どんな感じになるんでしょうね楽しみです♪
そして、最後に
M60だぜ!
Master様に進められて買った「M60型ライター」です。DDサイズに合う大きさなので、メイド服と組み合わせると『戦うメイドさん』が出来るって事ですね・・・・・・・ロベルタみたいだ(笑

おまけ
マスゴミが居た
ラジ館のエスカレータでマスコミらしき人間が前に居ました。海洋堂で開店前に何か撮影してたようですがT○Sで無い事を願ってます・・・・・・マジで
2007.10.21 Sun l 他のイベント l COM(4) TB(0) l top ▲
10月20日、土曜日。晴( ̄▽ ̄)V

旅行から戻った「このみ」のメンテをしようと首を外したところ、例によって基部ごとポロリ・・・・
まなかで経験済みだったんですけどね・・・・・やっぱ嫌な感じですよ
クラック発生
こんな風に割れるんだよね・・・・・強度無さ過ぎだよ(;´д`)トホホ
瞬着で固める
対処方法としては「割れた所に瞬間接着剤を流し込んで、硬化後に紙やすりで表面処理をする。」という方法しか思いつかなかったので、それを実施。
強度的に不安が残るけど、仕方ないですねε= (´∞` ) ハァー

バラしたついでに
足
この不自然な出っ張りを何とかしようと思ったので
フレームに
フレーム状態にしました。以前、ありしあ様が仰ってた通りかかとのでっぱりが大きいようです。
という事で
削りましたよ
削ってみました。
この後、もう片方を同じように削って
立った
楽勝で立つ事が出来るようになりましたよ♪
しっかし、DDまなかヘッドを付けた「まっぱ」状態で全体を見ると、頭デカ過ぎですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところで「まなか」にMDD L胸を換装し直したと言う事は・・・・・
あっ・・・・・・
ま「・・・・・・え?何で???」
大きくなった
ま「胸、大きくなった」
・・・・・・願いがかなったんじゃないの、好かったじゃない♪


2007.10.20 Sat l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
10月19日、金曜日。曇→雨(/TДT)/

さぁ、いよいよ明日は「ドルフィードリームギャザリング 2007」開催日ですね。
30は『明日は』参加しない事としました・・・・・マジでね♪
興味を引いたのはアニメティックアイHだけだったから・・・・・・・・
日曜日のドルショは参加する方向で予算を算出している最中です(笑
で、日曜日の帰りに某へ寄ってアイだけ見てこうかと思ってます。

ところで今日は先週買った洋服の一つを着せて見る事としました。
里限定
里限定の品です。
如何?
最初は「ピンクかぁ~( ̄~ ̄;) ウーン」と思いながら、珍しいだけで買ったんですが、意外と良い感じで安心しました(´▽`) ホッ
そしてこれ
靴・ソックスもセット♪
靴とソックスもセットになっていてお得感もあります(笑
L胸も余裕♪
ヒップはきつめなのですが、ウエストと胸はブカブカ・・・・・おかげでL胸も無問題でした。
お気に入りになりました♪
この服「入学でるんるんセット(女の子)」と言うんですが・・・・何ちゅうネーミングだ(;´д`)トホホ
名前はともかく『ココアジャンパースカートセット』に次ぐお気に入りになりました♪
買って良かったです( ̄▽ ̄)V
2007.10.19 Fri l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
10月18日、木曜日。晴→曇( ̄~ ̄;)

ドールズパーティ18まであと2ヶ月一寸となりました。
そろそろ出展品などのお披露目を少しずつしないといけないかな?と思ったので、確定している品を取合えず公開しますね。
ただ、当屋オリジナルの衣服やカスタムヘッドはまだ準備中なので、今回は当屋では『お蔵入り』となっている品になります(。-_-。 )ノハイ

では
まゆヘッド
まゆヘッドになります。
まゆウィッグ
まゆウィッグ+髪飾り
あゆヘッド
あゆヘッド
あゆウィッグ
あゆウィッグ
制服
制服
ブーツ
ブーツ
すでにご存知の通り、当屋のMDDはボディのみ必要で買ったので他は一切不要となっております・・・・・・あぁ「このみ」は別ですよ(笑
そゆ訳で、うちで埃を被っているよりも役立ててくださる方に渡って欲しいと思ってます。
早々、MDDのL胸vrがどうしても欲しくて「あゆ」を迎えましたが、これまたボディのみの必要なので、他の品は一切合財手放しますので、よろしくお願いします<(_ _)>
価格はまだ決めてませんが、一応
ヘッド¥7,000-~8,000-
ウィッグ¥4,000-~5,000-
制服¥3,000-~5,000-
ブーツ¥5,000-~6,000-
程度にしようと考えてます。
ヘッドは当屋のカスタムヘッドが毎度6,500-なのですが、「限定ヘッド」という事を一寸だけ加味して設定しようと考えました。他は某の値段設定に準じて決めようと考えました。
最終的な価格は12月初旬に決めたいと思ってますので、よろしくお願いしますヾ(@⌒▽⌒@)

2007.10.18 Thu l ドルパ l COM(4) TB(0) l top ▲
10月17日、水曜日。曇(○ ̄ ~  ̄○;)

一人旅の日記は今日で最終回となります・・・・自分の行動なのに、改めて見直すと「なんだかなぁ~┐(´-`)┌」なんですが・・・・ホントしょうも無い奴ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
んではスタート♪

10/13

深夜の露天風呂とかを楽しんだりして殆ど寝ずにすごした30ですが、ちょっと遅い朝食の量に『(゜゜;)エエッ』となった訳です・・・・・8時からって、遅いよねぇ( ̄ー ̄?)
朝食も品数豊富
1時間ほどかけて完食する事に成功しました・・・・・・・・食事処とかで食べると残したりしちゃうんですが、自室で食べると、残すのが非常に申し訳ない気分になるのと、やっぱり『負けた気になる』のが悔しいので、無理やり食べてしまいます・・・・o(´^`)o

食べ終わり一息ついて、C'K OUTし帰宅の旅へとつきます
駅
結局、伊豆高原では何処も見たりしなかったです・・・・・・・次回の楽しみですかね(; ̄ー ̄川 アセアセ
スーパービュー踊り子号でお帰りです♪
スーパービュー踊り子号はその名の通り
先頭と最後部は良いですよね
先頭部と最後部は眺めが格別に良いです・・・・・・その分、普通の踊り子号より少しだけ割高になってますけど。

そゆ事で、今回の『広島-大阪-伊豆高原の旅』は終了となります。
皆様、お付き合い有難うございましたm(_ _)m
また来たいね♪
また来たいですね♪
2007.10.17 Wed l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月16日、火曜日。曇((´д`)) ぶるぶる

ようやく季節感が出てきて上着が必要になってきたみたいです。冬もちかいかな(´-`)

10/11

今回の旅行、呉の「てつのくじら館」と「大和ミュージアム」見学がメインで、他に伊豆高原にある「はなれ宿 善積」でのんびり過ごす。と言うのがあった訳です。
それで本来、広島→伊豆高原と直行するべきだったのですが「何か勿体無い」という思いもあり、前回の北海道旅行で某の札幌SRに寄った時、思いがけず都内に無い服とかも売っていた事から、「なんなら某各店へ寄ってみますか?」みたいな感じになって、福山と大阪に立寄る事としたんです。大阪はたこ焼きもあるしね(^ー^)ノ
んで結果は
シューズのみ購入
福山SRで購入したシューズ。大阪SRはめぼしい品はありませんでした。東京よりは品数は多かったのですが、好みのものが無かったのですよ(;´д`)
この日は、このまま日本橋を散策して新大阪駅前のビジネスホテルで一泊。伊豆高原には翌日入る事にしました。
ところで日本橋は数年前の秋葉原の雰囲気が残っていて安堵感がりました(笑
最近の秋葉原は変わりすぎてダメです・・・・・休日は極力行きたくないですε= (´∞` ) ハァー

10/12

この日はこのまま新大阪→熱海→伊豆高原のルートでの行動を予定していたのですが、全日の大阪SRで何も買わなかった事に関して何故か「敗北感」(笑)がひしひしと出てきたので、思い切ってルート変更する事にしました。
つまり、新しく出来た「静岡SR」による事としたんです・・・・・(大馬鹿)
緑の窓口で『新大阪→熱海』と『熱海→伊豆高原』の切符を変更してもらいました。980円の追加料金が発生しました。
さて、そんな事までして行ってみた静岡SRですが・・・・・・・・しかし、某が出店するトコって尽く野郎が入り辛いビルの中にあるのですな・・・・・・結構浮きまくってた感がありましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
それで成果は
これと

これ
ピンクの方は「里限定品」との事で、京都にある「天使の里」でしか売っていない洋服との事。静岡SRオープンにあわせて特別に入れてもらった服とPOPに書いてありました・・・・・・共にMSD用です(。-_-。 )ノハイ
早々この前日、ここの所在地を確認しようと某のHPを覗いたときに「各SRの紹介」の写真で限定DDが並んでいる一つに『たま姉』らしき箱が見えたんですよね。で、、ちっとだけ期待して行ったのですが、やっぱ無かったです。
ハルヒと姫様はあったんですけどね(^ー^* )
後で某所の書き込みで確認したところ、たま姉いたみたいでした・・・・・・・1週間遅れの来店では『無理無理』って事ですよねヾ(_ _。)
でもまぁ「里限定」の服が買えただけでも土壇場でルート変更して良かったです・・・・・・欲しけりゃ京都に行けば良いだけの話なんですけどね。

その後は予定通り静岡→熱海→伊豆高原と乗り継ぎ
善積
到着~♪
落ち着いた感じ
各部屋独立しております
静かで落ち着いた佇まいでした(^▽^)
窓の外は露天風呂
専用の露天風呂は最高でした・・・・・・・・両親つれてもう一度来たいです。
夕食は京風懐石料理で2時間ほどの時間をかけて味を楽しむ料理でした。それまで観てたTVを消して、虫の音をBGMに食べる料理は最高に美味しかったです(ヲタでもそう言う楽しみ方もしってるんだよ)

続きます(次回で終わる予定)
2007.10.16 Tue l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月15日、月曜日。晴のち曇(-"-;)

10/10その3

てつのくじら館で気分は↑になり大和で↓となって阿○快なみに『何だかなぁ~┐(´-`)┌』となった30でしたが、10日の午後は市内観光と言う名を借りた「某・広島SR」へ行って見ることにしました。
市電の「本通り駅」で降りて、地図を見ながらウロウロし、ちょっと迷いながらも見つける事が出来たのでほっとしました。
しかし、あのフロアにある他店って凄く独特で、驚いてしまいました(⌒▽⌒;) オッドロキー
んで、戦利品♪
広島SRでの戦利品♪
無地のYシャツは見かける事も無く買い逃した品。バスローブはネタ用として(笑)ピンクドレスはSDC用だったんですが「MSDにも着用可との事だったので当然MDDにも着れるだろう」と勝手に判断したからヽ(´~`; ォィォィ。ストッキングは只単に買い忘れてたのに気づいたから(バカだ
とまぁ、一部以外は東京じゃもう見かけない品があったので迷わず購入しました。

買った後はホテルに戻って
デビューしたてのAV女優のインタビューみたいだ
撮影をしてみましたよ・・・・・・何故下着なのかは聞かないで・・・・お願い(///ω///)
あおむけ~♪
手をおでこに
うつぶせ~
シャワーを浴びたのね
来て♪
こんな感じで撮ってみたんですが、このような写真は始めて撮ったようなもんなので、色々と難しかったです・・・・ヽ(TдT)ノ

あと
新幹線の500系だね
700系
ホテルの窓から新幹線がよく見えた♪
2007.10.15 Mon l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日も2回目~♪

・・・・・・タイトル、やっと決まった(; ̄ー ̄川 アセアセ
んでは、スタート♪

10/10その2

てつのくじら館に入った訳ですが、展示内容というのは公式HP参照という事で・・・・・じゃなくて、海上自衛隊の歴史から始まって、ペルシャ湾等で地道な活動をした掃海艇の事が展示してあったり、潜水艦の事について解説してたりと、盛りだくさんの内容となっております。
館内には海自OBのボランティアの方が多数いて、色々と説明してくださります。事前準備をして、質問をすると結構マニアックな事まで聞けたりするので楽しいですよ。
館内は一部を除き撮影可能なので・・・・・・
機雷
この機雷は
こんなのも使ってたって
これは
色々と撮って回ります。
そうしている内に・・・・・・
さぁ、ソーナーマンに挑戦だ!
面白がって、チャレンジしてみましたが・・・・・・・・・・全滅ヽ(TдT)ノアーウ…
素人が簡単に聞き分けられる訳じゃありませんって・・・・・・凄すぎです、ソーナーマン達( ゜Д゜) ス、スゲー!
そして
こう書いてあれば
体験してきました・・・・・・・どういう風に見えるかは、現地へ行って確認してね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
あと
海底で動けなくなった潜水艦を救助
DSRV
潜水艦救難艦の説明もあったりします。
30はある作品からDSRVや、この救難艦に興味をもってたので、色々と質問してしまいました・・・・・一部、はぐらかされた質問とかもあったけどね♪
で、その作品っていうのは・・・・
大石英司著
かなり古い作品ですが、今でも時々読み返してます。

救難艦のコーナーを過ぎると
いよいよ潜入です
いよいよ「潜水艦あきしお」に乗艦です。
シャワー室
これでも士官室らしい
シャワー室を含め、各部屋は非常に狭いのですよ・・・・・気の毒なくらいに(ノ_・、)シクシク
水上艦では結構広いはずの艦長室ですら
この広さかよ
狭いです・・・・・( ´△`)アァ-
艦内にいたボランティアの人に「艦長室も狭いんですね」と言ったところ「・・・・・ハァ?十分広いですよ」と返されてしまいました。
・・・・・・・いや、広くないって(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
んで、この後が撮影禁止区域になってたので、艦内の撮影はここまでとなりました(。-_-。 )ノハイ
軍事機密なんですねぇ( ̄。 ̄)ホーーォ。
見学終了~♪
後は出口近くの『売店』でお土産をたくさん買って退場でした(笑

ところで・・・・・
艦首下方
これは何ですか?

そして「てつのくじら館」を出た後は
ミュージアムへ
入った訳ですが・・・・・・
2007.10.14 Sun l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月14日、日曜日。曇(* ̄▽ ̄*)ノ"今日も過ごし易い気温だね♪

今回の旅行、第一の目的は陸揚げされた潜水艦を見るためなのよねぇ♪
と言う事で旅日記・広島編スタートです♪

10/10しょの1

一夜明けたら目の覚めるような青空が広がってました♪
青空で良かった
昨夜の雨が嘘のような空模様でした・・・・・ちっと雲があったけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
ホテルで朝食をとった後、イソイソとお出かけです。
呉まで480円
広島→呉間は480円・・・・・意外と距離があるのね( ̄-  ̄ )
ダイヤの間隔が・・・・・
当初の予定より1時間早く出発します・・・・早く見たいよぉ“o(><)o”くう~!
改札を抜けてホームに上がると
前に到着した電車
人居ないし回送電車は放置状態・・・・・・都心じゃ考え付かない光景だ・・・・・何か良いよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ホームのベンチに座って時間まで「( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ」と待つ事に
鳩、鳩~♪
鳩・・・・・・最近見ないなぁ~・・・・・居たって気づかない位、余裕無い生活してたんだねぇ~・・・などと感慨深くなっていると(笑
電車到着
電車が到着したので乗りこみます(これは呉駅で撮ったん)
昔、高崎線でも使ってた車両と一緒かな?・・・・・・それにしても古い車両だと思うよ。
こっこれは!
やっぱ古かった・・・・・・扇風機だよ・・・・・いいなぁ(´-`)
しかし、8時30分発の電車でガラガラの車内ってのは凄い光景だった・・・・・・ローカル線って感じが伝わってきますよ(失礼だぞ!\(`o'") こら-っ)
ノンビリとした時間を楽しんでいたら・・・・・・・・・・
着いた
着いたよ♪
途中、海側を眺めていたら、潜水艦が2隻ほど水上航海してたり、おおすみ型輸送艦が接岸してエアクッション艇が丸見えだったりして、軍事ヲタにはヨダレもんの光景が見受けられたんだけど・・・・チクショウ!一眼持ち歩けばよかった(;´д`)トホホ

話を戻してっと・・・・・改札を出て案内にしたがって歩いていると・・・・・・
模型屋さん見っけ
呉=軍港、ならば模型屋もミリタリー中心か?と言う思い込みで見てると・・・・・やっぱ「ガンダム」メインだったよ┐(´-`)┌
関係無いけど、今度始まったガンダム00の主人公達の主張ってさ、如何考えても『テロリスト』と一緒にしか思えなくて、今一観ようって気がしないんだけどね・・・・・・・如何なるのかね。
紛争無くす為に、いきなり武力は無いでしょう?とか、武力の前に行わなければならなりプロセスとかってあるじゃない・・・・・・その辺の説明ってあったっけ?・・・・o(´^`)o
そんな事を考えながら歩いてると
見えた
到着です。
デカイ
凄い
スクリューだ
入る前にお腹いっぱい
外から見てるだけでお腹いっぱいな感じです・・・・・・この圧倒的な大きさ、凄すぎます♪
さぁ、入館します
潜水艦をくぐると「てつのくじら館」の入り口になっております。
入る時も見上げつつになっちゃうので、回りに迷惑をかけないようにしないとね・・・・・って、誰も居ないよ(゜ロ゜;)
ガラガラじゃない・・・・・何で( ̄ー ̄?)

続く
2007.10.14 Sun l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日2回目~♪

最初は明日から始めようかと思ったんですが、初日は移動だけだったので取合えず今日やっちゃおうかと思っちゃいました。
という事で
19時半のフライトね
19:30、広島行きの最終日に乗っていきます。機体はA300-600・・・・・・名古屋空港を思い出すぜc(>ω<)ゞ イヤァ~
仕事が終わってからゆっくり空港に向かっても18時には着いちゃって時間的に早すぎるのですが搭乗手続きをしちゃいます。
81Aって(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
早すぎたのか、81Aって一番前の窓側だったよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
降りるとき1番早いからラッキーだよね♪
終わった後は時間消化の為、例によって展望台へ
キレイだったよ
滑走路上の飛行機は?だったけどね
この後、離陸の順番待ちで15分程度遅れて出発、広島空港へも同じくらい遅れて到着となりました。
ところで広島空港って、広島駅からえらく遠いのですねε= (´∞` ) ハァー
駅前のホテルに着いたのが22:30過ぎで、レストラン何処も閉まっちゃってたよ(;´д`)トホホ
結局、夜食は
牛丼だよ(;´д`)トホホ
羽田で軽く食べてたんだけど、こんな事なら「がっつり」食べとくんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…
それで初日は、ホテル到着→チェックイン→荷物置く→夜食買出し→シャワー浴びる→ブログ更新&食事→睡眠。となりました。
ちなみにベッドは
一人では~広すぎる~(ノ_・、)シクシク
寝返りをうっても、楽勝で無問題なベッドですよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ところで、初日の天気は・・・・・
:::( ^^)T ::: 雨だ
短い距離だけど、結構濡れたね・・・・・・翌日以降も雨だったら傘買わないとね( ̄д ̄) エー

別件!
kennさま、何があったんですかぁ~?
リンク切れしてるよぉ( p_q)エ-ン


2007.10.13 Sat l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
10月13日、土曜日。曇・・・涼しいねぇ(´-`)

旅行の全日程を消化し、戻ってまいりました。
取りあえずは、買い求めた品などを・・・・・・・・
結構買ったね(; ̄ー ̄川 アセアセ
東京でも買える品はあるんですが、気づいた時に買うのが一番♪という事で勘弁してね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

それじゃ、続きはまた明日に <(_ _)>
2007.10.13 Sat l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
10月12日、金曜日。晴・・・・・・多分ね( ̄ー ̄)

ちっとネット環境とは無縁の所へ行くので早めの仮更新。
途中、新しく出来た静岡の某SRへも立ち寄る予定・・・・・・って、ホント「某巡りの旅」と化してる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2007.10.12 Fri l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月11日、木曜日。晴(*'ー'*)ふふっ♪

鉄のくじらを見た後は、某めぐりの旅となっております(お馬鹿だ┐(~ー~;)┌)
つーことで
寄ってみた
東京には無いものがあって良いね♪

2007.10.11 Thu l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
10月10日、水曜日。晴( v ̄▽ ̄)

すでにバレバレでテヘヘッ(*゚ー゚)>な30ですが
呉ですよ
見てきましたよ♪
すんごく楽しかったです。30にとって鉄のくじらは大和ミュージアムより100万倍のお気に入りとなりました。
なんせタダなのが良い(そこかい!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)・・・・・・・・それだけじぁないんだけどね♪
あと「折角だから♪」という事で、某の広島SRへ行ってきました。
詳細は後日(ひっぱるよぉ)
んで夕方からはホテルで
撮影?
色々と撮ってみました。
難しいですね、撮影は・・・・・・ポーズとか試行錯誤ですよ。
この辺のも後日ということで・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

おまけ
新幹線鉄のはたまらんロケーションだ
ホテルの部屋から撮ったんだけど、新幹線好きな鉄にはたまらん光景だと思うよ♪

詳細は後日というのは・・・・・・・・・
今回も持ち歩きPCはVAIO U-101でテキスト打ちづらいからなの(。・ε・。)
・・・・・・・あれ?TZは?
娘、2人連れだから持って来れなかったのよ(;´д`)トホホ

2007.10.10 Wed l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月9日、火曜日。曇→雨(w_-; ウゥ・・

上須戸屋、初の激遅更新ですかね(゚_。)?
これにはちっと理由があって、それは・・・・・・・
ここは?
そんな訳でこれから数日は極短更新になっちゃいます・・・・・m(_ _)m

2007.10.09 Tue l しょの他 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日2回目~♪

ネット巡回してたらこんなニュースみつけた・・・・・
FC2ブログでユーザー記事消失・・・・・使ってるじゃない(゜ロ゜;)エェッ!?
・・・・・・・バックアップとんなきゃ(; ̄ー ̄川 アセアセ

2007.10.08 Mon l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月8日、月曜日。雨→曇(´-`)

連休最終日は雨が降ったり止んだりの日でした。
のんびり出来てよかったです(。-_-。 )ノハイ

昨日のタオルですが、実はもう1つ短いvrもあったんで着用してみる事にしました。
すこし短い
膝上結構高い位置にありますな( ̄TT ̄)
昨日のものと対比させて見ます
どっちが好い?
どちらが好みですか?
絵的には短い方が好いですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
こっちで進めますかね・・・・・
2007.10.08 Mon l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
10月7日、日曜日。晴天(= ̄▽ ̄=)V

・・・・・・寝過ごした_| ̄|○
目覚めたら結構な時間だったので野外撮影は断念“o(><)o”
肩を落として、お針子様宅へ・・・・・・・
お針子様、昨日うちへ寄ってから美術館へ行ったんだけど、忘れ物をして帰ったんだよね。
夜電話してみたら「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、明日持ってきて♪」と言われ「( ̄д ̄) エー・・・・」と思ったんだけど、気になる事があったんで行って来ました。

で、その気になる事って言うと・・・・・・
前からDDの色々なサイトを見てたりして、結構エッチなものとか数多くあって⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふと楽しんでたりしてたんですが(ヽ(´~`; ォィォィ)、ふと「風呂上りのバスタオルを巻いてる姿ってのは殆ど見ないなぁ・・・・」と思ったんですよ。
「丁度良いサイズが無いからだろうなぁ」と思って、ネットで検索してみたんです。
フェイスタオル→ハンドタオル→ハンカチタオル→おしぼり・・・・と色々と探したんですが、中々丁度良い寸法の品が見つからない。
唯一、良さげなサイズの品を見つけたのですが『業販』という、物凄い数量を購入しなければならないトコで(ノ_・、)シクシクとなってたんです。

それで、今日折角お針子様宅へ行くのだから「そういった品がある店を一緒に探してもらおう!」と思ったんです。
んで、到着早々相談・・・・・・「いいよ♪」との事でソソクサと店回りです。
ですが案の定、良いサイズの品が見つからずに、いい加減疲れてきた3店目でお針子様が『・・・・・こうなったら丁度良いサイズに切って端末処理するしかないね』言い出しました(笑
「・・・・・(o・。・o)あっ!そっか。その手があったんじゃん」となり、丁度良さげなお絞りを買って帰宅。
サイズを測って裁断、縫製・・・・・・・
で、出来たのが
こんな感じ
程好い長さのバスタオルとなりました♪
バストあ~ぷ
偶然にもタオルの厚さも程好い品を買ったので、思った以上の出来となりました。
イスに座らす
温泉宿にあるようなイスとかあれば良かったんだけどね、無かったから取合えず・・・・・(;^ω^A
んで切ったタオルの残りも勿体無いので
このみ&まなかサイズも♪
MDD向けも用意してもらっちゃった♪
そういう事で
最後は2人仲良く♪

ところでこれ、DD&MDD向けのバスタオルと言う事で12月のドルパに出してみようかとも思ったんだけど、如何ですか?
コメントしてくだされば有難いですm(_ _)m
リアクションが無ければ「ネタアイテム」として1点位しか持って行きませんが・・・・・如何だろう、需要あるかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン
2007.10.07 Sun l ドルフィードリーム l COM(3) TB(0) l top ▲
10月6日、土曜日。晴ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ようやく秋晴れの朝を迎えましたねぇ~
こういう日こそ「野外撮影」にもってこいなのですが、今日はお出かけの予定があったのでパスでした“o(><)o”くう~!
それで、何処へ出かけたのかというと
都内の一角
オサレなビルがいっぱーいの場所・・・・・・
ここです
東京ミッドタウンに用があった・・・・訳では無く、ここを横目で見つつ
こっちが本命
新国立美術館
芸術を嗜みに行きました・・・・って、ガラじゃないなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ
芸術って30には無縁な世界なのですが
この人の案内人役として
お針子様の案内人役兼用心棒として六本木まで行ったんスよ・・・・・・用心棒って、どんなイメージ抱いてんのよ、マイマザーは(笑
それでここには
絵をね見に行ったの
お針子様が描いた油絵が展示されてると言う事らしい・・・・
という事で
たしかにあったよ
50号のサイズで結構大きいはずなのに、会場内では小さく見えた( ̄ー ̄?).....??アレ??
一通りフラフラ~と見て回ってたんですが、ふと気づくと
知らない人とお話中
知らない人と談笑してたよ・・・・・・ホント人見知りしない人だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰りにミッドタウンで昼食でもと、寄ったんですが・・・・・・高すぎ!
無理無理、とてもじゃないけど一般ぴーぽーの30には出せる金額では無いっス(; ̄ー ̄川 アセアセ
即行で退出いたしました・・・・・・で、日比谷線で秋葉原へ出て、ヨ○バの上でリーズナブルな金額の食事をして帰りました。
当然、カメラグッズも忘れずにね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2007.10.06 Sat l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月5日、土曜日。雨→曇

VRに魅了され1ヶ月・・・・・・・・・
やっちまったよ
18-200のVRだ!
スピードライトと合わせて10諭吉位かな・・・・・・でもポイントが物凄く溜まってたので、半分くらいで済みました。
でもMDDが買える値段ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
暫く節約だな・・・・・・ドルショもDDギャザもパスかもしれない_| ̄|○


2007.10.05 Fri l デジカメ l COM(4) TB(0) l top ▲
10月4日、木曜日。曇・・・・・何時になったら晴れるんだよぉ( p_q)

今回の旅行、一晩考えて結局2人とも連れてく事にした次第なのですが・・・・・・・・・さすがに2人も連れて行くと入れてくバックが、サイズ的に機内持ち込みは無理っぽだろうから、厳重に梱包して乱雑に扱われても大丈夫なようにしなけりゃいけないとの思いに至り、愕然としている30です。
・・・・・・・まぁ、この辺も旅の醍醐味なんだろうけどね・・・・・・「やっぱり着替えだけの最小限で行くか」とも思っちゃったりして、当日まで如何なるか判らない状況( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでも一応
この辺の衣装を
着てる洋服の他にこの辺のを持っていこうと準備し始めました・・・・・・さて、如何なることやら

話変わりますが、昨日の日付「10月3日」と書く所を「9月3日」って書いてました・・・・・バカだ_| ̄|○
ついさっき、気づきました・・・・・即行で直しました(/-\*) ハジュカチ…

2007.10.04 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
10月3日、水曜日。曇ε-(´・`)

10月に入り3日目、もう少しで「ご褒美旅行」に入るのですが、今回も当屋の娘の誰かを連れてこうと考えてます。
一人旅ですし、気兼ねなく連れてけるというものです(。-_-。 )ノハイ
んで「連れてこう」と考えてるのには理由があって、この旅行の最終日に泊まる宿が『はなれの宿』で「凄く贅沢な宿だぜw( ̄△ ̄;)wおおっ!」てな感じなんですよ♪
色々な写真が撮れそうな気がしたんで『こりゃもう、連れてくしか無いんじゃねぇの?』という考えに至ったんですよ。

さて、ここで『誰を連れてく?』という問題が・・・・・・・・・・
・・・・・・・・トントン(肩を叩く音)
あい?誰ですか?
ォィォィ(;・・)ツ☆もう行く気かよ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・・・・すっかり行く気になってますねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
じゃ、この二人を連れてきますか?

・・・・二人!Σ( ̄ロ ̄|||)!?

あぁ・・・・・如何すっぺ('〇';)
2007.10.03 Wed l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
10月2日、火曜日。曇

待ちに待った物が届きました・・・・・あっ、ニュースじゃないですよ( ̄д ̄) エー
参加確定!
ドルパ18参加確定です・・・・・・良かった(´▽`) ホッ
とは言っても、色々と問題が残ってますが取合えず頑張ります( ̄0 ̄)/ オォー!!
しかし、スタンダードDDが出た後にカスタムヘッドにどんだけ需要があるのか、ちっと疑問ではあるが・・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

あと、今日の帰り秋葉原の某へ寄って
回収して来た
結局、届かなかったので店頭で貰ってきました。
ニュースを受け取った最初の印象は

薄!

増刊号だから仕方が無いのだろうけど、これで200円とは暴利じゃないのかなぁ(・_・?)
幼SDは里まで行ってられないからパスだろうけど、ハウステンボスは行ってみたい気もする・・・・・行った事無いし(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもDD者は肩身が狭そうだし・・・・ねぇ( ̄-  ̄ )

2007.10.02 Tue l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
