--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年の最終更新となります。

皆様、この1年間お付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
昨年に引き続き、今年もドールメインの1年となりました(笑)
ですが昨年と違い今年はドール仲間といいましょうか、リアルでのお知り合いの方が増えた事が、非常に嬉しいく思います。
特にFetish RoomのMasterさまには格別の感謝をしなければなりません。
Masterさまが色々とお声を掛けてくださらなければ、まりも様やAKIさま、真浪さまともお知り合いになる事もありませんでした。
そして某のアフターでお知り合いになる事が出来た、あきよ様にも感謝をいたします。
DDとジャンル違いにも関わらず話し相手になってくれた上に18ではわざわざ当屋へ来てくださいましてありがとうございました・・・・これからもよろしくです。

もちろん、ドールズ・パーティでお立ち寄り、御買上して下さった皆様も感謝しています。
ドルパの展示品も思考をこらすようになったのも、皆様方の「可愛い~♪」とお声を掛けてくださる事に対し、何らかのお礼をしたいと思った結果が18の展示に繋がったものです。
ありがとうございましたm(_ _)m

最後に
みんな、~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

全『今年1年、ありがとうございました♪』

来年も良い年でありますように・・・・・・・



・・・・・・・・・・・しかし、こんなにもMDDにハマるとは思いもしなかったっス(笑
2007.12.31 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月31日、月曜日。晴(´-`)

ドルパで展示してた『姉妹団らんの図』の脇役として馴染みまくってたテーブルですが・・・・・・
展示作品
左のテーブルですね・・・・・・因みにツリーはドルパ前日の夕方7-11で買ってたりする(どんだけギリだったんよヽ(´~`; ォィォィ)

この構図を考え付いた時「小物が必要だね・・・・・・絵本はあるから良いけど・・・・お菓子に飲み物か・・・・・・あと、それを置くテーブルがいるなぁ・・・・・」と探し始めたんです。
タイミング良く近所のスーパーのガチャコーナーにドーナッツがあり「ラッキー♪」と思いながら3回ほど廻し(小銭が300円しかなかったのよ)入手。
ティーカップはオクで出品してた店から直で購入。
まなか用のコップは「クレーンゲームで取った品を使おう♪」という事で『ガラクタ箱』からサルベージと、ここまでは順調に揃ったんですが、テーブルが何処を探してもソファーに合うのが見つからなかったんですよ。
ドルパまで1週間を切っても見つからず「こりゃもう、土曜日にデコパージュと丸棒を買って突貫で作るっきゃないか・・・・・面倒臭いなぁ~・・・・つーか、手間掛かりすぎでOUT→立ちっぱの最悪ケース?(w_-; ウゥ・・」と絶望したんですよね。
が、アイデアの神様は見捨てはしなかったんですよ♪
突然「あ・・・・フォトフレーム・・・・・使えるんじゃないの・・・・・ステンの棒で支えるタイプが♪」と仕事中に思いついたんですよ・・・・・・って、やっぱ仕事中かよヽ(´~`; ォィォィ
それで会社帰りに
買った
買い求めた訳です・・・・・・因みに2個必要です。
支えがこのタイプでないとダメ
重要なのは支えがこのタイプのフォトスタンドです。支えが2個しか付いてない(当然です)のでフォトフレーム自体が2個必要となります。
これでもう準備万端だね、楽勝♪と思ったんですが・・・・・・・・・・・・この支えでは短すぎだったんです。
んで、土曜日、藁にもすがる思いでジョイフル本田へ行ってみたんです。
そしたらラッキーな事に
締めて2000円強
支柱がばら売りされてたんです♪
『神様、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪』と心の底から思いながら、テーブルの足の長さが丁度良くなる組み合わせで買い求めました・・・・・・ソファーの足の長さにもよると思いますが、30の持ってるソファーでは大体15㎝位になるようにしました。
あとは、組み立てるだけです。
こうなりました
アクリル板の穴は元々開いてるので無問題です。
組み立てながら「こうなってくると、フレーム2個も要らなかったなぁ」と思ったのですが、足が長くなると『グラグラ』して強度が不足するんですよね。それで支柱の組み合わせを少し変えて、足元の位置にもう1枚アクリル板を入れた訳です。
小物を置く台にもなるし(Wiiのコントローラーが置けたし♪)強度も確保出来ると、一石二鳥の効果が得られました。

費用は総額で3,000円と割と安価で済みましたので、皆様も試してみたら如何でしょうか?

2007.12.31 Mon l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
12月30日、日曜日。雨→晴→雨→曇・・・・・┐(´-`)┌

早朝は雨が残ってて、昼少し前は晴れわたってて、買い物終わらせて店を出たら雨・・・・・
目まぐるしく変わる日ですね(-_-;ウーン

今日は取合えず、掃除をしてます・・・・・・・・・
ドルパ18進行で部屋を片付ける暇がなかったので、結構汚かったりするんです。
朝からやってるのですが、中々終わらない(w_-; ウゥ・・
ちょっと嫌になってきたので、少し現実逃避など・・・・・・
まなかに着せた
キャンディたんの服をまなかたんに着せてみました。L胸も難なく
未来はS胸、キャンディはM胸だったので、L胸が着れるのかな?と…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら着せたのですが、難なく着せる事が出来ました♪
昨日の失敗を糧に
昨日発見した『色移り』の失敗を反省して、シャツの袖をちゃんとのばしました(笑
ちょっと短いかな
スカートの丈は最初「ちょっと短いかな?」とも思ったりしたんですが、赤いセーラー服と比べると普通に思えてくるので、これはこれで丁度いいのでしょうね♪
可愛いのぉ~(*´ェ`*)ポッ
思った以上に似合い過ぎてるので、この服だけでもう2着くらい欲しくなっちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
アフターでキャン&ミラ各一体迎えて、服だけ取って他はドルパ19にオリジナルの服(夏服&冬服)とセットで出品してみようか・・・・・・
とか、真剣に考てます( ̄~ ̄;) ウーン

・・・・・・・・ホンキか自分ヽ(´~`; ォィォィ
2007.12.30 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月29日、土曜日。雨→晴→雨( ̄~ ̄;)

今日から年末年始の休みに突入です♪
思いっきり朝寝するぜ!と意気込み、爆睡してると朝6時にTELで叩き起こされました(;´д`)トホホ
寝ぼけ眼で出ると「採寸するから来て♪」との事
・・・・・・今更何を(・_・?)と思いつつも行ってみると、自分の体の採寸でした。
年末年始に掛け、人間向けのセーターを編むとの事・・・・・・小さいのは一休みしたいそうです(笑

帰宅後は使ってないTZを持って秋葉原へ・・・・・・・
TZの査定を行っている間、お店へ行って品定め♪
もっともVAIO U101のサイズというのが基本設定なので、自ずと機種が決まってくるんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもそいつのOSはビスタちゃんε= (´∞` ) ハァー
店員に愚痴ると「中古店は見てみました?たしか、ぺけぽんが入ってるのが入荷したはずですよ」と言いながら、ネットで在庫確認&TELで最終確認。
近くの中古店にあるとの事なので、行って見ることに・・・・・・・
前の店でのやりとりを説明し現物確認・・・・・・・・おぉ~、確かにぺけぽんだ(笑
程度も良かったので、ご購入となりました。
査定ポイント内で収まったので現金の持ち出しは無しでした・・・・・・・でもちょっと複雑な心境(-_-;ウーン
で、そのものというのが
LOOX U
ええ、LOOX Uです・・・・・・・・U繋がりですね(おバカ
液晶がU101より小さくなったのが唯一の欠点なのですが、まぁ諦めましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

帰宅後は「キャンディもデフォ服からセーターに着せ替えましょ♪」と思い立ち
着替えさせた
着せてみた♪
デフォ服以外の服は初めて見たから「・・・・・・・・新鮮(o ̄∇ ̄o)」とニヤニヤしていまいましたよ(おバカ
ついでに
ピンクブーツを履かせる
評判がイマイチのピンクブーツを履かせてみた・・・・・・・ニーソとマッチしてて思いのほか良かったり♪

ところで・・・・・・
悲劇
腕に色移りがありました(゜ロ゜;)エェッ!?
白い服なのに「何で( ̄д ̄)ェ」と思ったのですが、どうやら
これか?
原因は多分これだと思う・・・・・・・
白地だからと安心して、横着してブラウスの袖口を伸ばさずにいたのが最大の敗因(12/26の写真にその証拠があったよ(;´д`)トホホ)
アフターでお迎えを計画している皆さん、油断大敵です!十二分に注意してくださいねm(_ _)m


2007.12.29 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月28日、金曜日。晴→曇→雨(w_-; ウゥ・・

今日で無事に今年の仕事を終える事が出来ました(´▽`) ホッ
次の出勤は1月4日の金曜日、暦通りですね・・・・・・休んでも良かったんですが、電車が空いてる時に休むのは勿体無いですから(笑
あと、挨拶程度で大した事も出来ないでしょうし、通しで休んでていきなりフルで仕事ってのもキツイからね♪
あえて仕事にしてみました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

それで今日の午後は納会があって早めに仕事が終わったんですね。
真直ぐ帰るのも勿体無いと言う事で、例によってアキバ途中下車の旅してきました。
他にも理由があったんですけどね(´-`)
それは
HDDが・・・・・
旅のお供に必須のVAIO U101ちゃんの調子が悪いのよ・・・・・・・・・
結構酷使してきたのでHDDが終わりっぽくなって、ファイルを探しに行ったまま帰ってこなくなる事が多々発生してきてるんですよね(ノ_・、)シクシク
HDDの乗せ変えも考えたんだけど、結構値がはるのよねぇ・・・・・・だからといって新品を買うのも如何かと・・・・・
手元にはTZがあるんだけど、30的にはこのサイズが旅行にはピッタリなんですよね・・・・・(はいそこ!体型から想像出来無いって言わない!)
それと、ビスタって使い勝手が悪くってストレスが溜まるだけだから結局避けてるんだよねぇε= (´∞` ) ハァー
この際だからTZは手放して代わりに何か探そうと思って、探してみました。
んで、良い感じのがあったんで明日再出撃するつもりです。

・・・・・・しかし、ドール関係以外でのアキバって久しぶりかも(; ̄ー ̄川 アセアセ

2007.12.28 Fri l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月27日、木曜日。晴((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今朝は一段と冷え込みましたねぇ(´-`)
駐車場のMR-Sが凍り付いてましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今年のお仕事は明日で終わり♪
平穏無事に済めば良いですが・・・・・・・・・

先ほど某のHPを覘いたら次回ドルパのディーラー参加案内がありましたので申し込みました。
4月27日でビックサイト開催という事で、ドルパ用の駐車場が無くてもビックサイト側の駐車場に停めようと思います。
春ですから、編み物系は極力回避する方向でお針子様へお願いするつもりです。
カスタムヘッドもDDからMDD向けへ変更しようかとも考えてます。
ドルパ18が終わったばかりですが、楽しみですね(笑
しかし・・・・・・・・今度こそは追い込みのない準備がしたいです(多分無理

さて、昨日お披露目をしたキャンディたんですが
カワイイです
・・・・・・・思った以上に虜になってます・・・・・・でもNo1はまなか(笑
皆さんと合流
昨夜目出度く皆さんと合流し三人官女さんとなってます(´-`)

2007.12.27 Thu l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
12月26日、水曜日。晴(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

日曜日のドルパ18でFetish RoomのMasterさま協力の下、目出度くお迎えする事が出来た「キャンディ」たんですが、色々忙しくて今日まで放置状態でした(正直、人( ̄ω ̄;) スマヌ)
待ちぼうけのキャンディ
「代理購入」?かもしれませんが、ディーラー参加してると迎えるチャンスはアフターしかないから、今回は大目に見て許して下さいm(_ _)m
・・・・・・・しかし、ピンク箱が増えていくなぁ( ´△`)
それでは早速・・・・・・・・と、その前に
膝が曲がってる
相変わらず膝が曲がってますね・・・・・・・という事は、これも「膝関節が緩い」という事でしょうか( ̄~ ̄;) ウーン
と、そんな事を思いながら箱から出しヘッドを外します。
ピンが接着されてる
この首ジョイントを「にゃんこのおひげ様」から送られてきたMDD用のジョイントと交換します。
ところで今回のジョイントですが、抜け易いピンが接着されてました。
地味に改修してるんですねぇ( ̄。 ̄)ホーーォ。
交換完了です♪
交換しました。
今回のボディですが、膝関節も多少の改良が行われたのか、若干ですが固くなってました。
当分の間は改修しないで、このままでいこうと思います。
足首に関してはそのままの状態で、緩かったですね・・・・・・この辺は小手先の改良ではダメって事でしょうねぇ( ̄へ ̄|||) ウーム
それじゃデフォ服を着せます。
全身
如何してか判らないけど、着せるのにやたら時間が掛かっちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
後姿
腰のリボンがカワイイっスよヽ(´▽`)/へへっ
アップ
幼いのか大人っぽいのか、見方によってコロコロかわる不思議なお顔です・・・・・・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪
まなかやこのみとも違う雰囲気の娘さんです。
思い切って迎えて好かったです。
よろしくお願いします♪
安心して自立させる為にはブーツは必須アイテムとなってしまいました・・・・・・・・
でもMSD用のは何処も売り切れ・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー

・・・・・・・・さて、未来は・・・・・・・如何する?

2007.12.26 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月25日、火曜日。曇((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日の帰りは高崎線が人身事故の影響で止まってました。
んで仕方が無いので秋葉原で途中下車の旅です。
例によって某へ・・・・・・・
スタンド買った
日曜日にお迎えしたキャンディちゃん用のスタンドを買いました♪
・・・・・・・・キャンディまだ箱からだしてないけど(最低だ
あとフラフラ~と
結局ね
まだ残ってたから買ってしまった・・・・写真がキャンディちゃんだったってのも理由のひとつか・・・・・・・
で、結局、このホワイトサンタはクリスマスに着せる事が出来ずに、普通のドレスとしてデビューするんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでは本題、ドルパ18のお話になります。
まずは
ドルパ18で当屋のブースにお足をお止め下さった皆様方、心より御礼申し上げますm(_ _)m
皆様方から頂いたご意見は、来年の冬のドルパ参加の際に反映させる所存です。
つまり、セーターは全品裏ボタン留めにするとか、まなかが着てたセーターもボタン留め可能に開発するとかです(これは決定事項)
次回の春のドルパの参加は現時点では不明なのですが、冬は参加するつもりです。
・・・・・・・ホント、春は如何しようか( ̄~ ̄;) ウーン

さて、ドルパ18を終えての感想になります。
「とにかく、楽しかった♪」です。
持ち込んだ品が売れた。とか言うのは関係なく、ブログを運営する事でお知り合いになれた(リンクを貼らせていただいた)方々と直接会えるのが、なにより嬉しく、楽しかったです。
ホントにありがとうございます。
それと、今回初めての試みとして、ドール展示に「ストーリーを持たせる」という事をやってみました。
展示作品
考えていた形とは若干変更をしいられましたが、思っていた事が出来て満足してます。
ホントなら「ほのかさんはソファーの後ろでみずほ姉さんとまなかの間から、ソファーの背もたれにひじを掛けながら、二人が読んでる本を覗き込んでいる。」と言うシーンを考えていました。
ところが、某が用意しているテーブルの奥行きが狭く『立たせるスペースを確保する事が出来ない。』という状況になってしまいました。(サイズを確認しなかった30が迂闊だったのですが(;´д`)トホホ
それで急遽考え付いたのが「肘掛に座らせる」という事でした。
ご覧になられた方々は如何でしたでしょうか?
これからも展示は趣向をこらしてみたいと思いますのでよろしくお願いしますねヽ( ´ ▽ ` )ノ

さぁ、明日はキャンディちゃんのデビューだ!(多分
2007.12.25 Tue l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
本日3回目~♪

1日の間に3回更新って初めてかもしれない( ̄ー ̄)

今日はクリスマスイブですねぇ~・・・・・・一人者は寂しく・・・・・(w_-; ウゥ・・
なのですが、昨日の疲れが残ってて「イヴ?・・・だから何?」と、何か如何でもいい感じになってます。

昨日の「お疲れ様会」で、この間でた某のクリスマス服について話題が出たとき「買ったけど、今年はもう着せるチャンスが無いねぇ~・・・・来年かなぁ」と漏らしたら、まりもさんが「まだまだ、明日明後日とありますよ♪明日の夕方に着せれば25日いっぱい着せられるでしょう♪♪」と言ってくれましたので
トナカイメイドセット
着せてみた♪
ブーツは完売だったので、家にあるやつを使いました。
このドレス、当初は「如何でもいい」ものだったのですが、先週木曜日に秋葉原の某へ寄った時に見かけ『やっぱ残ってるねぇ♪』と冷やかしてたのですが手書きポップに『裏地が付いてるので色移りの心配なし』とあるのを見て、フラフラ~と買ってしまったものです。
裏地が付いてるよ
ポップにあるように全面に裏地がついてました♪
たしかにこれなら色移りの心配がないかもしれませんね。
エプロン要らない
エプロンを取ってみたら、普通のドレスになった・・・・・・・こっちの方が好いじゃないのさ( ̄‥ ̄)=3 フン

あと、トナカイドレスと一緒に買った
ホワイトクリスマスセット
ホワイトクリスマスセット♪
例によってブーツはありませんでしたので、ハイヒールで補完・・・・・・・・いけね、ニーソ履きっぱだったよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
(-_-;ウーン
帽子があったので被らせてみたけど・・・・・・・・・・似合わねぇなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これも赤じゃないから、帽子さえ被らせなきゃ他の日に着せてもむ問題だね♪
(昨日の会での話の中でもMasterさんが言ってました・・・・ホントその通り!)

2人仲良く
明日中はこのドレスを着せるぜ!という事で記念写真♪

ドルパ18の感想は明日からかなぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)



2007.12.24 Mon l ドルフィードリーム l COM(8) TB(0) l top ▲
本日、2回目~♪・・・・・・・昼前から風が強くなってる彡(-_-;)彡ヒューヒュー

朝一のブログ更新後、昨日の反省会をする為にお針子様宅へ出撃。
ついでにテーブル(Fetish Room Masterさまのとこで紹介されてますが、昨日のドルパで展示していたテーブルは自作品なのです)の気に食わない部分を改修するための追加パーツと、MDD膝関節改修キット(勝手に命名)を買うために、群馬県は新田郡にあるジョイフル本田へ行ってきました。
バッチ買って来ました。詳細はいずれ(多分

帰宅後は、ドルパ準備で放置状態だった「年賀状」の作成をしてて、ついさっき終わったっス。
出来た
ゴメン、見せられないのよ(;´д`)トホホ

30の年賀状は受け取った人のリアクションが「・・・・・・頼む、マトモなものを送ってくれ(w_-; ウゥ・・」か「家族中で大うけo(〃^▽^〃)oあははっ♪」の2つに絞られる、普通じゃない年賀状なのですよ。
これまでは、友人関係と会社関係の2つだけだったのですが、今回からはドール関係も送るようしました。
・・・・・・・・・・・Masterさま、にゃんこのおひげ様、覚悟してくださいね♪

2007.12.24 Mon l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
12月24日、月曜日。晴(朝の時点ね( ̄ー ̄))

皆様、おはようございます。
どんなに遅く寝ても、ほぼいつもの時間に起きてしまう30です・・・・・・・眠いのに_| ̄|○

ところで、昨日のドルパですが・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・30はディーラーさんだったんですけどね


・・・・・・・・えっと・・・・・








・・・・・・まぁ、何だ・・・・・・・














何で?
・・・・・・・・スマン・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

詳細はまた♪
2007.12.24 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
今帰ってきました♪
取合えず寝ますジュルルル ( ̄q ̄)zzz

今日、当屋へ来てくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

2007.12.23 Sun l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
当屋の出展予定品に関する記事は10月下旬~11月中旬位までにありますので「月別アーカイブ」で確認してくださると嬉しいです。
記事内にある価格につては「予定価格」となっていますので、最終的には変更になる可能性もあります(出展品に関してもです)

最終価格、絶賛公表中・・・・・・・絶賛ってアンタ(゜ロ゜;)

2007.12.23 Sun l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
12月23日、日曜日。雨(朝時点)

皆様、お早うございます。
今から1時間前の4時に起きて、ガサゴソと準備を進め今しがた終えました。
天気は雪ではなく雨で、取合えず(´▽`) ホッとしてます。

今回の待機列は館内構成みたいなので寒さは軽減されると思いますが、並ばれる皆様におかれましては、カイロを常備するなどして暖かくお待ち下さいませ。
皆様にご希望の品が回りますように願ってますね♪


それでは会場でお会いいたしましょうヽ( ´ ▽ ` )ノ


・・・・・・・今日の更新はこれで終わりだと思います(終わった後、色々と予定が・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ)

しかし・・・・・・・・・・・・・開催日なのに、疲れ果てたっスε-(´・`) フー
2007.12.23 Sun l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
12月22日、土曜日。曇→雨((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

ついに降って来ちゃいましたね、雨が・・・・・・
明日の朝はひょっとしたら雪になってるかも…o(;-_-;)oドキドキ
そうなると、首都高は通行禁止?
うわっ、どうやって荷物持ってこう(w_-; ウゥ・・

今日は明日の準備で色々と動き回っていました。
車のタイヤをスタッドレスに変えたり、展示用の小物を探し回ったり・・・・・・
ようやく如何にかなりそうです。

さて、昨日出来なかった「その他」についてです。

まゆヘッド
まゆヘッド \9,000-

まゆウィッグ
まゆウィッグ \5,000-

あゆウィッグ
あゆウィッグ \5,000-(リボン付きます)
※あゆヘッドは、諸事情により出品を見合わせました。スミマセンm( __ __ )m

制服
すかいてんぷる制服\2,000-(写真のリボンはあゆウィッグに入れなおしました)

ブーツ
ピンクブーツ \7,000-

完成です。
カスタムヘッド \6,500-(写真を取り直したかったんですが・・・・・・・m(_ _)mスミマセン)

前「みずほ」ヘッド
中古・カスタムヘッド \5,500-

ネイビーブルーのウィッグ
カスタムヘッド・ウィッグ付き \5,000-(若干色移りがありますので、ウィッグ代+アイ代のみとなってます)

以上が明日のドールズ・パーティ18に出品するアイテムになります。


・・・・・・・しかし、ホントに明日の朝は大丈夫なんだろうなぁ(w_-; ウゥ・・


2007.12.22 Sat l ドルパ l COM(4) TB(0) l top ▲
12月21日、金曜日。晴→曇ε= (´∞` )

すっかり忘れてましたが、今日は会社の忘年会の日でした・・・・・・
この切羽詰った時期に、このタイミングで・・・・・・・いやもう最悪だ。
やっと終わって、只今のご帰還です。疲れたε= (´∞` ) ハァー

それで、ドルパ向けの残りの品の金額公開ですが、申し訳ありませんが明日にします。
酔っ払ってるのと眠いのとで、マトモに文字入力が出来ないのよ(;´д`)トホホ

それでは、お休みなさいませm(_ _)m


ところで
普通に売ってた
昨日の事ですが、普通に売ってた・・・・・・・人気ねぇなぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2007.12.21 Fri l 仕事の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
12月20日、木曜日。晴(((=_=)))ブルブル

連日寒い日が続いてますが、皆様は風邪などひいてないでしょうか?
30はギリギリのところで踏みとどまってます・・・・・・・あと3日、持つのか(w_-; ウゥ・・

さて、今日はMDD・MSD対応の品になります。

MDD向けセーター1
セーター(アクセサリー付き) \6,000-

MDD向けセーター2
セーター(アクセサリー付き) \6,000-

MDD向けセーター3
セーター(アクセサリー付き) \6,000-

MDD向けセーター4
セーター \5,000-

MDD向けセーター5
セーター \5,000-

MDD向けセーター6
セーター \5,000- こちらの黒色セーターは2着用意しました。
他のセーターは各1着になります。

MDD向けワンピ
ニットワンピース \5,000-
こちらは白、ピンク各色2着用意しました。
スカート部分には別にインナーが付きます。

以上で当屋が出展する洋服になります。
カタログ表記と違って和服が無い事については申し訳ありませんでした。
当初は和服も作る予定でいましたが、ギリでアクシデントがあり当初の予定を変更せざる負えませんでした。

明日は、他の品についてご報告いたしますm(_ _)m

2007.12.20 Thu l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日も2回目~♪

交換後
ジョイントを付け替え後のこのみタン♪
前回は下から見上げてた時に僅かにジョイント部分が見えていたのが×だったのですが
おけ♪
ええ、まったくもって見えません♪
好いではないですか(⌒^⌒)b うん
では動かしてみましょう!
真直ぐ
上見る
下見る
前回同様、二重関節になっているのでノーマルに比べ、見上げる角度があがってます・・・・・・もっともDDヘッドのまなかに比べると、ヘッド側の受け皿の可動幅が低いのでDDヘッドよりは少ないですが・・・・・・
これはMDDのヘッド側の問題だから、如何しようもないですかね( ̄~ ̄;) ウーン
でも、ノーマルのジョイントに比べると雲泥の差なので、交換する価値は十二分にあります。
あと
傾げる
首を傾げる事が出来るようになったので、表現の幅が広がります。

私信
にゃんこのおひげ様へ・・・・
前回の問題点はクリアされました。初回サンプル品の使用も1ヶ月以上たちましたが、フレーム部分にもクラック等が発生しませんでしたので、普通に使ってる分には問題が無いと判断します。
以上の事から、量産を開始して無問題と思います。
MDDのキャンディ&未来もデビューしますし、需要はますます↑ですよ・・・・・・・・だったらいいと思う。
2007.12.19 Wed l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
12月19日、水曜日。曇{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

今日、やっとドルパ最終案内書が届きました♪
・・・・・・ただ、各書類に「再発行」マークがあるのが気に食わない( ̄~ ̄;) ウーン
30の責任じゃないだろうに・・・・・・・┐(´-`)┌
ただまぁこれで、正式に参加できると言う事ですね。
皆様の御来訪を、お針子様共々お待ちしておりますm(_ _)m

さて、今日も価格公開です。
今日はDD・SD対応の品になります。

ニットワンピ白
ニットワンピース・白\7,500-(DD L胸対応)

ニットワンピ・ピンク
ニットワンピース・ピンク\7,500-(DD L胸対応)

セーター8
セーター(アクセサリー付き) \7,500-(DD L胸対応)

セーター9
セーター(アクセサリー付き) \7,500-(DD L胸対応)

セーター10
セーター(アクセサリー付き) \7,500-(DD L胸対応)

ニットコート
ニットコート \8,000-

ニットコート・ハーフ
ニットコート・ハーフ \7,500-

DD・SD対応関係は以上になります。

明日はMDD用を公開しようと思ってます。

2007.12.19 Wed l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
怒涛の更新♪

昨日に引き続き、ドルパ用出展品の価格になります。
今日もDD専用です♪
セーター3
肩出しセーターになります。他に色違いでピンクがあります。\6,000-(L胸対応)

セーター4
七部袖セーター\6,000-(L胸対応)

セーター5
ノーマルタイプBのセーター(アクセサリーあり)\7,500-(L胸対応)

セーター6
ノーマルタイプCのセーター\6,000-(L胸対応)

セーター7
徳利首タイプのセーター(アクセサリーあり、絵本無し)\7,500-(L胸対応)

以上でDD専用タイプの品は終わりになります。
これは着せる時に、首と腕を外さなきゃいけないのでDD専用としました。
明日に続きます♪

2007.12.18 Tue l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月18日、火曜日。晴((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日も寒いです・・・・・・週間天気予報を見ると日曜日は曇時々雨・・・・( ̄д ̄) エー
日曜日も寒そうです(w_-; ウゥ・・

さて、昨日ですが届きました・・・・・
某の案内書では無く「にゃんこのおひげ様」からMDD用首ジョイント試作品バージョン2が♪
試作2号機
何故に2つ・・・・・・・・・・・
あぁ・・・・・このみに付けるのと、まなかのを付け替え用にですか・・・・・・・お優しいです(人-)謝謝
・・・・・・・・・・決して、MDDのキャン&ミラのどちらかを向かい入れろ!では無いですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
と、色々考えつつ、取合えず交換作業をしてみる。
交換方法は11月8日、9日の記事を見てくださいね♪・・・・・・・・・・相変わらずの手抜きだなヽ(´~`; ォィォィ
つー事で
このみん登場
このみん登場( ̄0 ̄)/ オォー!!
外した
外皮を外した・・・・・・ん?
ピンが出てる
首ジョイントのピンが外れかかってる・・・・・・何もしてないのに( ̄~ ̄;) ウーン
反対側は?
亀裂がはいってるよ!
矢印の部分に亀裂が入ってました( ̄へ ̄|||) ウーム
このみんはまなかと違って、あんまヘッドを外して無いんですがね・・・・・・・・そんな環境でこれだよ┐(´-`)┌
こんな現状に憂いながら
交換した
交換完了!
さて、旧作と何が違うのでしょう?
比べてみる
右が今回ので、左が1作目の品です。
アルミの部分が短くなってるのが判ります♪
さて、今日はここまで・・・・・・・可動の確認は明日以降としますねm(_ _)m

2007.12.18 Tue l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
12月17日、月曜日。晴((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日は寒かったですね・・・・・つーか、寒いです。帰宅したときの部屋の温度は9度でした(;´д`)トホホ
ドルパ当日も、こんな気温だったら嫌ですねぇ(-_-;ウーン

そうそう、金曜の夜に某のドルパ事務局へ「再送希望!」というメールを送ったのですが、返事がありませんでした。
ホントに送ってくれたんだよね!
かなり不安です・・・・・・・・・・

それでもお知らせした通り、今日から出展品の価格をお知らせいたします。
結構な数になってしまってるので、今週いっぱいかかっちゃうかと思います。
じれったいと思いますが、お付き合いくださると幸いです(まだ、袋詰めが終わってないんです・・・・・先週末の追加分が・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ)

という事で、まずはDD専用からです。
チャイナ服
チャイナ服、\7,000-(L胸対応)

セーター1
肩口が広いセーター、\6,000-(L胸対応)

セーター2
ノーマルタイプのセーター、\6,000-(L胸対応)

ショール付きワンピース
ショール付きワンピース(アクセサリーあり・L胸対応)\7,500
この服は、当日着用見本として、みずほさんが着てますので、お声掛け下さればお渡しいたします。(アクセサリーが変更になりました)

取合えず、今日はこの4点になります。
明日から徐々に増やしてきますねぇ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2007.12.17 Mon l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月16日、日曜日。晴彡(-_-;)彡ヒューヒュー

何気なく某氏の掲示板に温泉みずほさんを貼ったら『エチィ大魔人→温泉大魔人』の称号を有難くも頂いちゃったわけですが・・・・・・・・・そんなエチィですか?
・・・・・・・・・やっぱエチィですね・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何処で取ったかというと10月17日の記事を見て下さいm(_ _)m
しかし、こっちであpしたときは無反応だったのに・・・・・・・・あっちでは・・・・・・・何故だ・・・( ̄  ̄;) うーん

さて、今日も今日とてお針子様宅へ・・・・・・・・
昨日行った時に仕上げの最中だった品を貰ってきました。
さすがにもう追加はないようなので、ちっと安心しました・・・・・・でも判らないのがうちのお針子様(笑)
んでまぁ、昨日頂いてきた品は「黒セーター」の他に
ニットのコートだよ~♪
ニットのコートもあったのですが、セーターの上からも着れる様にと考えて編んだ一品。
ポケットもちゃんと使えます。
ポケットもちゃんと使え、同サイズの携帯電話も入れられます(笑)
そしてこれ、フード付きなのですが
被れます。
ロングヘアなのでこんな感じになってますが、ちゃんと被れるようになってます。
そして・・・・・
短いvr
丈が短いバージョンもあったりします。
丈の長さが違うだけで、あとはほのかさんが着てる長いバージョンと同じ仕様となってます。
後ろ~♪
後ろはこんな感じになってます~♪

しかし・・・・・・もう来週の日曜日がドルパなんですねぇ~・・・・・・12月に入ってから「あっという間」だったなぁ~(´-`)



2007.12.16 Sun l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
12月15日、土曜日。晴(((=_=)))ブルブル

さぁ今日は、某12月新作ドレス発売日ですね♪
30は昨日の大宮SRで絶望した影響か、参加する気にもならなくて先週作っためがねを取りに出かけました。
・・・・・・・・チタン良いッすね、軽くて疲れないですよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
受け取り後、真直ぐ帰るのもツマラナイので、お針子様宅へ顔出し・・・・・明日も行く予定だったんだけどね
そしたら
この期におよんでこれかよ・・・・・
・・・・・・・編んでたよΣ(- -ノ)ノ エェ!?
大方は今までの複製品なんだけど、MDD向けの品も追加されてて「ヤバ!えほん足りない(; ̄ー ̄川 アセアセ」となってしまいました。
そゆ事で
追加購入~♪
キャラメル追加買い(-_-;ウーン
最初は多くなりすぎたから配布するつもりだったのに、足りなくなって追加買い・・・・・本末転倒だね♪
・・・・・・・・・・・・・・・何やってんだ俺_| ̄|○

さぁ、気を取り直して(笑
黒セーター
何と、黒セーターだよ!
お針子様曰く「時代は黒よ!黒なのよ!!」と力説されてました。
つーか、白は編み飽きたそうで、発作的に編み上げてしまったとの事(笑)
少しきつめ
当屋のセーター、手編みのせいか個体差があって、これはちっと胸部分がきつい感じがしました。
まぁ現実にはありえないL胸を使ってるからかもしれませんが・・・・・ウエストは余裕があったのでMSDもいけるんじゃないのかと思います。
後ろ~♪
後ろは例によってホック留めになっとります。
しかし、黒すぎで写真じゃ判らなくなってしまいましたね( ̄~ ̄;) ウーン

2007.12.15 Sat l ドルパ l COM(4) TB(0) l top ▲
12月14日、金曜日、晴・・・・夜は((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

昨夜送った某への質問メールですが、11時早々返事がありました。
某にしては素早い行動で驚いてます(笑
結果として某は「案内書は出しててあて先不明で戻ってきてる訳でもない。今一度確認して届いてなかったら郵便事故の可能性が高いので、その際は再送いたします。」との事。
帰宅後に色々確認したけど無かったので「再送希望」の返信メールを出しときました。
これで届かなかったら、ドルパ18は無しだねε= (´∞` ) ハァー

さて、正式開店が明日のボークス大宮SRですが、今日は会員様限定のプレオープンの日。
会社帰りに寄ってみました。
結果は

絶望した!あまりの品数不足に絶望した!!

30は旅行しながら、全国の某をのぞいてたりしてるのですが、これまでに逝った某の中で「ナンバー10」の称号を差し上げます。
正直、あまり期待はしてなかったのですが・・・・・・・・・・・
静岡SRに立寄った際は開店後1週間経ったにも関わらず、里限定の品や普段見ないようなドレスも数多くあり、買いたい品が多くどれを買うか悩んでしまったくらいでした。
ですが今日は・・・・・・・・買いたい品が一切無く手ぶらでのご帰還となりました。
明日のドレスフェアは・・・・・・正直微妙だ( ̄~ ̄;) ウーン

ところで日曜日のドレスの件・・・・・簡単ですが
全身像
全身はこんな感じ。
ショールを取ると
ショールを取ると袖なしワンピになってます。
アクセサリーは
おまけに付ける予定のアクセサリー♪
アクセサリーは最終的に変更になるかもしれません・・・・・・・今一しっくり来ないんですよ(; ̄ー ̄)
あとこれはDD専用となっております。
腕と頭を外さなければいけないので・・・・・・・・・・・


2007.12.14 Fri l しょの他 l COM(4) TB(0) l top ▲
12月13日、雨→曇┐(´-`)┌

ドルパ18当日まで後10日となりましたねぇ~
何時もギリまで準備してるのですが、今回は珍しく大半が終わり「お、何か余裕じゃないのd(⌒ー⌒) 」とか思っちゃったりしてるんですが・・・・・・・・・例の『最終案内書』がまだ届いておりません_| ̄|○
ホントに参加出来るのか?
ちこっとだけ不安になって来てます・・・・・・・と、言う事で、先ほど某へ質問メールを入れときました。
回答は来週の月曜日まで♪
さぁ、如何なるか・・・楽しみです。


2007.12.13 Thu l ドルパ l COM(3) TB(0) l top ▲
12月12日、水曜日。曇→雨((´д`))

この間から、このみやまなかが持ってる本ですが
この本です♪
グ○コのキャラメルに付いてるおまけなのです(もうすでにご存知だと思いますが(; ̄ー ̄川 アセアセ)
これが見事なまでにDD、MDDにぴったりで、ついつい買ってしまうのですよねぇ(´-`)
それで
結構、集まったので
これらの本をドルパでMDD向けのセーターに付けちゃう事にしました。
一緒に袋詰めしないで「ある本から好きな品を取る」という方式にしますので、気になる方はお早めにお立ち寄り下さいませm(_ _)m

2007.12.12 Wed l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月11日、火曜日。曇時々雨{{ (>_<) }}

昨夜ですが・・・・・記事の更新後かなり気になったので前に何書いたかをアーカイブで確認してみたんですよ。
そしたら
バスタオル♪
・・・・・・・Σ(・o・;) アッ・・・・・・・・・これだ、これ・・・・・・すっかり忘れてた
ネタアイテムとして用意していた「バスタオル」を忘れてましたヾ(_ _。)ハンセイ…
という事で、昨夜は急遽梱包作業を実施となりました(;´д`)トホホ
ネタアイテム
こんな感じで梱包しました♪
写真は旅行の時に撮ったものからチョイスしてみました・・・・・・・って、これ会場で手に取るのってかなり勇気が必要かも(; ̄ー ̄川 アセアセ

2007.12.11 Tue l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月10日、月曜日。晴・・・・・朝晩は((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

出ましたよ♪、今日出ましたよ♪茄子がヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
・・・・・・額は微々たるものですが(ノ_・、)シクシク
タイヤで消えちゃうのかね、やっぱ。
でもまぁ、無事に出たので、会社も安泰という事ですかね・・・・・・・そうなのか( ̄~ ̄;) ウーン

今日は某の開店に合わせて、ドルパ事務局へ電話してみました。
結果はお決まりの言葉「もう2~3日、お待ち下さいませ」でした・・・・・・・よーし、待ったろうじゃんかよ(9 ̄^ ̄)9コラ
来なかったら木曜日に電話しちゃる!

そゆ事で最終案内書の件は木曜日まで棚上げ。
でまぁ帰宅後にお針子様へちっとばかり電話しました。
30「去年編んでもらった、ショールとワンピのセットだけどさぁ・・・・・」
母「・・・・・・・どれ?」
30「ほら、紫のショールと袖なしのワンピ」
母「??????」
30「・・・・まぁいいや、前に編んだやつも出していい?」
母「好きにして好いよ」
つー会話をしたんですが・・・・・・・・・昨日、みずほさんが着てたワンピ、出すかもしれません。
これね♪
出品するようなら、詳細写真をあpします・・・・・・今週中に決めますね♪

ところでここ2~3日、ドルパ関連で何か忘れてる気がするんですが・・・・・・思い出せません(;´д`)トホホ
・・・・・・・ちっと熟考します(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

2007.12.10 Mon l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
12月9日、日曜日。晴(^ー^* )

朝一番でお針子様宅へ♪
お願いしていた「アイデア品」を受け取りに行って来ました。
行ってみてビックリΣ(- -ノ)ノ エェ!?
何やら編んでる様子・・・・・・・・ドルパ用の新作はもう数点増えそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それで、何を受け取りに行ってたかと言うと
ん~・・・・何だろう?
これです!
・・・・・・・って、これじゃ何が何だかわかりませんね( ̄~ ̄;) ウーン
んでは、これでは?
スリッパね♪
冬ですので、毛糸を使ったスリッパを編んでもらいました。
毛糸だけでは丸まってしまうので、裏面にフェルトを2枚ほど貼り付け、ある程度の固さを確保してみました。
これまでブーツを履かせたまんまの娘達をソファに座らせてたのですが「ソファって室内だろ・・・・・・・それにブーツじゃ変じゃない?」と、仕事中に思いつき休憩時間に電話してお願いしちゃったんですよ(・・・・・・仕事中に思いつくのかよヽ(´~`; ォィォィ)

そゆ事で
2人に協力を仰ぐ
みずほさんとまなかちゃんです♪
ねぇねぇ
ま「みずほお姉ちゃん♪」
み「な~に?まなかちゃん」
ま「この本よんで欲しいの♪」
み「ええ、いいわよ♪」
という事で
仲良く本読み
こんな風に仲のよい姉妹でした♪

・・・・・・スリッパ。
意外と無かったりするアイテムだったり?
今のトコ、ドルパ用の品目には入れてないのですが、どんな感じでしょう?
これからの反応次第では・・・・・・・・・・・・

これでようやくドルパの展示イメージが固まってきたなぁ(´-`)

2007.12.09 Sun l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
12月8日、土曜日。晴時々曇(´-`)

・・・・・・・・・ちょっと復活
いや、最近ネガティブモードに入りやすくなってて、昨日もそんな感じで、折角ご足労していただいたのに不愉快な思いをさせたかもしれませんね(ToT)ゞ スンマセン
ちっと精神的に疲れてくると「すべてネガティブな方向に考える」傾向があって、ちょうど今がその時・・・・・なのかなぁ~
ドルパの最終案内書は、月曜日にでも電話で確認してみる事にします(。-_-。 )ノハイ

さて、30は実は「眼鏡持ち」だったりする訳で、普段はかけてないのですが車の運転の時とかにかけてたりするんです。
それで今日は、新しい眼鏡を作りにちっと出かけてきました。
少々奮発して限定DDさんを一人迎えられるくらいの金額を投資してしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
冬の棒茄子では、他にMR-Sのタイヤを買い換えなきゃいけないので、今回のドルパ限定品は全てパスという事になりましたよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ま、それも運命・・・・・・・・
流石に今日、交差点で曲がるときに普通に走っててフロントのタイヤがスベッた時には「ヤバイ!」と思っちゃいましたからねぇ~
帰宅後確認したら、ミゾが殆ど無いのよ・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

がちゃがちゃ
眼鏡買った店の近くのガチャで、面白そうなのがあったからやってみた・・・・・・小銭がある分だけだったけど(笑
これ、携帯ストラップなんですよね。
でも「そんなの関係ねぇ~♪」という事で
サイズ的におk?
紐部分を外してまなかに持たせてみました。
ま「3時のおやつはドーナッツ♪」
・・・・・・・・このみちゃんには内緒ですか?
ま「・・・・・・・・ナイショ」
・・・・・・・・この娘は・・・・・・┐(´-`)┌

2007.12.08 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月7日、金曜日。晴!(^^)

さて、12月に入って1週間が経った訳ですが
そろそろ付いていい頃なのだが・・・・・
いい加減、最終案内が届いてもいい頃なのですが・・・・・・何の音沙汰無しですよ(;´д`)トホホ

あと知らない間に、卓位置が公開されてました。
位置は396
396番だから角位置になるんですね・・・・・・・

しかし、今回のドルパは・・・・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー

やる気無くなる・・・・・・・ネε= (´∞` ) ハァー

2007.12.07 Fri l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月6日、木曜日。晴(´-`)

今日はお針子様の「病理検査」の結果がわかる日でした。
仕事中も気になって仕方が無かったので、昼過ぎに電話してみました。
そしたら『問題無かった~♪』と嬉しそうな返事を貰ったので、心底「(´▽`) ホッ」と安心する事が出来ました。
順調に体力が回復したら、23日のドルパには行けそうな事を言ってました♪
旨くいくと当日のブースにはムサイ野郎の他、妙に元気な小母様が居るかもしれませんね(笑)

さて帰宅後、何となくドルパでの展示の仕方とかを考えてました。
今までは
ただ立ってただけ
〈前回のドルパ17の風景〉
こんな風に、ただ立ってただけなんですよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そろそろ違った事でもしてみようかと思ったんでちっと考えてます。
それで取合えず
考えてるのよホント
日常のワンシーンとかやってみたいとか~♪
色々と考えてます。
如何なるかは、当日までのお楽しみという事で(● ̄▽ ̄●;)ゞ

・・・・・・・・・・・・煮詰まって、やっぱり『立ちっぱ♪』って事もあるかも(あるのかよヽ(´~`; ォィォィ)

2007.12.06 Thu l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
12月5日、水曜日。晴{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

今朝は寒かった・・・・・・ホンキで寒かった。
寒くて目が覚めちゃいました・・・・・・・今夜からエアコンのタイマー掛けてから寝ようっと(⌒^⌒)b うん

さて、昨夜はブログ更新後、地道な作業をして睡眠。
作業完了♪
作業の詳細は10/25の記事を見てくださいね♪
今日は復旧作業をして・・・・・・・・・・
楽勝で立つ事が出来ました♪
このみも簡単に立つ事が出来るようになりました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ところで昨日、会社帰りにアキバの黄潜Gに立ち寄り
ウィッグだね
このみ用と思い、冒険心を出してMSD用のを買ってみました。
んで
NEWこのみ誕生!
斜め前から
後ろ~♪
近頃、このみはまなかと違い「活発な女の子」というイメージが出来てきたので『活発=短めの髪』という風にしようと思ったんですよね。
それで先週末にアキバ某へ寄った後、黄潜Gでこのウィッグを見て如何しようか考えてたのですが『試しに』と買ってみたのですが、思ったより好かったです(´▽`) ホッ
差別化が出来ました♪
仲良しのお二人さんでした♪
仲良くドルパへ行けるといいですね(⌒^⌒)b
2007.12.05 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
12月4日、火曜日。曇((´д`)) ぶるぶる

某ぬーす、本日届きました♪
ポストに入ってたC=(^◇^ ; ホッ!
前回は秋葉原SRまで取りに行ったので『流石に今回は届くだろう…o(;-_-;)oドキドキ♪』と思ってたのですが、ちゃんと届きました(´▽`) ホッ

ちょっと気分が良くなったので
作業始めちゃうぞ♪
作業始めちゃいます♪
ぬーす見るのは寝る前という事で(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そうそう、オビツさんから「50㎝素体」の試作品があぷされてますねぇ(´-`)
2重関節使って可動範囲が広そうだし、DD意識してそうなボディライン・・・・・・・・
ちっと気になっちゃってます。
発売は・・・・・・・・2月のWFね・・・・・・逝ってみるか( ̄ー ̄)
2007.12.04 Tue l しょの他 l COM(3) TB(0) l top ▲
12月3日、月曜日。曇→雨→曇・・・・んでもって今は{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

昨日今日のカウンタが何時に無く多いので「何でだろう?」と終日考えてました。
んで『・・・・多分、ガイドブックと某のHPから見に来てくれてるのかも♪』という考えに至ったので、当分の間は記事の最上段に↑の案内を書くことにしました(。-_-。 )ノハイ
「記事更新したら古いのは消す」という作業が増えるけど、まぁこれは致し方ないという事ですね。ホントなら別にHPを作ればいいんだけど、管理が大変そうだから(; ̄ー ̄川 アセアセ
どっちがいいかって事ですよね~(´-`)

さて、実は金曜日の事。
ちっとばかり大きな買い物をしてしまったんですよねぇ
それは
D80
D80本体ですぅ~♪
ォィォィ(;・・)ツ☆ちっと待ってくれよ、アンタD40持ってるじゃない、何でD80買ったのよ?
とお思いの方も多いでしょう(多分全員だ)
理由は

『安かったから♪』(大馬鹿野郎)

祖父地図でポイント併用で8万円切ったし、これから買おうと思ってたD40で使える望遠レンズの値段を考えると「D80+必要とするレンズ」<「D40で使える望遠レンズ」になるので『なら買っちゃえ!』という事で買ってしまいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
望遠以外にも単焦点とかも買いたいしぃ♪

しかし、今回は限定DD&限定MDDの購入は無いから「お金浮く♪」と思ったんですが・・・・・・・・・

品は違えど額は同じだよ!

という事で、お金・・・・・・貯まんない(アホだ

おまけ
当たった
・・・・・・・・300円当たった
2007.12.03 Mon l デジカメ l COM(0) TB(0) l top ▲
12月2日、日曜日。晴(´-`)

昨夜2回目のブログ更新後「MDDのベースボディが出る♪これでカスタム娘が作れるねぇd(⌒ー⌒) 」等と思いながら上機嫌で床へ入ったのですが、しばらくして・・・・・・・・・

ヘッドは如何すんだよ、おい!

と気付きました( ´△`)
ヘッドが出なきゃ、話に成んねーじゃんよヽ(´~`; ォィォィ
あくまでも「あゆ&まゆ」「このみ」購入者対象の買い替えボディなのか?
という考えが頭に浮かんでしまいましたよ(;´д`)トホホ
まぁ、今回はメイクを落としたまんまの「ハルヒ」ヘッドがあるから、代用するつもりになってますが・・・・・・・・
やっぱ、同時に出さなきゃさぁ・・・・・・ところで、ドルパガイドブックは如何なってるんですか?(知らずに不満かよ・・・・なんて無責任ヽ(´~`; ォィォィ)

そんな不満はちっとばかり棚の上に置いて、こちらもドルパの準備をしなければいけません。
お針子様ばっか、頑張って編んでもらってたので結構な数になってました(; ̄ー ̄川 アセアセ
そんな訳で、朝から袋つめ作業開始です。
当屋の場合、御購入の際に着用後のイメージを出してもらおうと
写真を撮る
こういう写真を撮って洋服と一緒に入れてます。
ヘタな写真ですが「おまけ」という事で勘弁してくださいm(_ _)m
それでまぁ、この作業が結構単調で『着せる→撮影→印刷→脱がす→袋詰め→メッセージカード&写真同梱』をエンドレスで繰り返してます(頭の中、真白になります。)
んで
今の所16品
16品、袋詰め終了♪
この後、値札シールを貼ったりするんで、まだまだ作業は終わりません(; ̄ー ̄川 アセアセ

あとね
まだあるんだよぉ
まだセーターが有ったりするんですよ♪
このセーターはあえて袖を短めにして袖口を折って「腕まくり」をしてる感じに仕上げてみました。
初の試みですよ…o(;-_-;)oドキドキ♪
ちなみにDD専用となってます・・・・・・・・つまり、腕と頭を外さなきゃ着れないのよm(_ _)m

さて、当初予定していた「このみの『自立するであります』大作戦」はまた今度と言う事になっちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2007.12.02 Sun l ドルパ l COM(4) TB(0) l top ▲
