--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月31日、木曜日。晴・・・・・また(((p(>◇<)q))) サムイー!!

昨日に引き続き小物シリーズになるのですが、60㎝ドールの最大の悩みってのは『小物が少ない・・・・・・つーか、殆ど無い(w_-; ウゥ・・』に尽きるのですが・・・・・・皆さん如何思います?
そんな中で先日のドールショウで、『エルシェ~elshe~』さんが出品した
フランクフルト食べる前
フランクフルト♪
食べかけ中
フランクの食べてる最中の2品♪
こう言うのを作ってくれるディーラーさんがいると言うのは嬉しいものです・・・・・・・・なら、自分トコでやれば?という突込みは無しの方向で、ファイナルアンサー!
人には向き、不向きって言うのがあるんですよ・・・・・・30はテーブルとか大物の方が燃えるんだよねぇ(´-`)
とまぁ、そう言う自分な事は如何でもよいのですが・・・・・
学校帰り
キャ「ねぇねぇ、まなかちゃん・・・・・こんな大きなフランクフルト食べきれないよね♪」
ま「え、何で?・・・・・・そんな事ないよ、普通だよ♪」
キャ「普通って・・・・・・うゎ!もう殆ど食べきってるし(^^;」
ま「もぐもぐ・・・美味しいよ、キャンディちゃん♪」
という事で、意外と食いしん坊だったりするまなかたんでした(笑)
2008.01.31 Thu l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
1月30日、水曜日。曇・・・・意外と暖かい(´▽`)

先週末、ちこっとお針子様宅へ行って頼んでた品を回収してきたのですが
ハンドバック
ドレスには付きもののバックです♪
こう言うちょっとした小物って中々見つける事が出来なかったので、余り毛糸で作ってもらいました。
当初は『ダンボールの切れ端に、余りの皮を貼り付けてバック風に見せるだけで良いよね♪』という所からスタートしたこの企画。
気づいた時には
中に何か入れることが出来る
フタが付いて、中に小物を入れることが出来るようになってました・・・・・・・例によって、凝りすぎです(笑)
実際に使うでしょ
お財布とかを入れる「小さいバック」って感じで違和感ないんじゃないかな。
割と気に入ってたり( ̄ー ̄)

2008.01.30 Wed l ドルフィードリーム l COM(8) TB(0) l top ▲
1月29日、火曜日。雨とか曇とか・・・・・ε= (´∞` )

ココアジャンパースカートをキャンディちゃんにあげたまなかたん。
お気に入りの洋服が無くなっちゃったようなので、ドルショで買ってきてあげました♪
つーてもさ、ココアも当たり前のように着ちゃうけどね( ̄ー ̄)
セーラーカラーブラウス&ギャザースカート
MSD用と銘打っていた「セーラーカラーブラウス&ギャザースカート」のお洋服です。
ディーラーさんは『Tartw Aux Fraises』さん♪
毎回、30のツボをピンポイントで突いて来るステキなディーラーさんです(笑)
それとソックスは『Angel's Dream』さんの品。
先にも書いたように、後ろの縦線がありません。その証拠に
スッキリだね♪
後ろもスッキリとしてて見栄えが良いです。
ブーツ履かせるのが勿体無くって、普通の靴を履かせちゃいました(笑)
このソックスは『SD&DDはショート。MSDはロング』と銘打っていまして、どちらでも使うことが出来るんですよね。
MDDではニーソックスタイプになると言う(o^-')b
それでも少し長いか
長さは伸ばそうと思えばもっと延びるようです。でも、この辺の長さが好みだったり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうそう、このお洋服、帽子が付いてました♪
帽子も可愛い
MSD用だから、まなかにはちょっと小さいみたいです・・・・・・・・
ま「まなか、頭おっきくないもん!」
そ・・・・・そうだよね・・・・・・・・・・・(いや、デカイと思うぞ)

ああ、でもねぇ、ウィッグ取るとね
尼さんになれば
ちゃんと被ることが出来るんだよ♪

2008.01.29 Tue l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
1月28日、月曜日。晴・・・・やっぱり(((p(>◇<)q))) サムイー!!

昨日買ったSELEN'Sさんのスタンドを早速組み立てました♪
組み立てはいたって簡単♪
脚サポートタイプのスタンドです。バラでの購入でしたが組み立ては、物凄く簡単。
説明書無しでも無問題でした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
んでは、早速
みずほさん登場
こんな感じです・・・・・・・って、そうじゃないでしょ\(○`ε´○) コラ!コラ!
このスタンドで気に入ったのは
脚が閉じれる
脚を閉じて立たせる事が可能なんですよねぇ(´-`)
だから
こんな風にも撮れる
スタンドを隠すように撮れば、ハイヒールで直立ちしてるように見えるんですよね。
某や黄潜で売ってるスタンドより若干高めなんで、一瞬「うっ(◎_◎;) 」と思っちゃったりしたんですが、お値段以上のものが得られましたよ(= ̄▽ ̄=)V

最後に撮った写真を見てて、ふと・・・・・・・
みずほさん、これからお出かけですか?
み「まなかちゃんの、バイオリンの発表会を見に行くんですよ♪」
ほ~・・・・・・いいですねぇ(´-`)
み「まなかちゃんたら『一生懸命練習したから聞きに来て♪』って、言ってくれたんですよ♪」
なんてシーンが頭の中に浮かんじゃいましたヽ(´▽`)/

2008.01.28 Mon l ドルフィードリーム l COM(3) TB(0) l top ▲
本日2回目~♪

という事で、ドルショから帰って来ました。
最後まで居たかったんですが、何か物凄く疲れが出てきたので、2時半位にMasterさまに挨拶して、引き上げてしまいました。
Masterさま、途中退場申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それでは、簡単ですが戦果報告になります。
目的のものは買えました。
まずはここ最近買い続けてる『Tarte Aux Fraises』さんの
セーラーカラーの洋服
今回、MDD用のは前に買わせていただいたロングのジャンパースカートセットの色違いがメインのようでしたので『MSD用でも何とかなるでしょう』とお気楽考えで買っちゃいました。
デザインも好みだったしね♪
次は『SELEN'S』さんの
DD用のスタンド
台座が透明アクリルタイプのスタンド♪
腰や股で支えるタイプではなく、足の太股位の位置で支えるタイプになります。
撮影する時に便利かと思ったので、買いました。
今回のドルショ、一番の目的の品♪♪
MDD用は試作品が出来た段階とかで、次回のイベントに持ち込むそうです。
楽しみだなぁ(´-`)
そして今回『お♪』と思って、散々考えて、例によって『悩むくらいなら買え!』の精神に則り買ったのが
うさぎさんセット
『ばらの姫君』さんの、うさぎさんセット♪
当屋、色物担当の「ほのかさんに♪」と思って買いました。後うさ耳はまなかにも転用が利くと思ったしぃ~♪
ほ「何ですって~(;`O´)o」
・・・・・ゴメン、冗談だから(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも着てねヽ(´▽`)/へへっ
ほ「(・・・・・・・ちら)しっ・・・・しらないから」(何か興味があるみたいです)
んでは、話を戻してっと・・・・
あ!そうそう、これを買ってるとほそさんと遭遇しました♪
ほそさんとは、その少し前にお会いしてお話をした後、分かれたのですが必然の再遭遇でした(笑)
ほそさんはMDD用の・・・・・・・・を悩んでいらしたので、当屋の理『悩んだら買え!』を伝授(迷惑な話だ)購入してくださいました。
お披露目を楽しみにしてますね♪
さてお次は
ソックス
『Angel's Dream』さんのソックスになります。このソックス、某のと違って後ろ側にある立ての線が無いタイプだそうで、後ろからの写真を撮るのに良さそうと思い買いました。
某の銀すみで委託販売もしてるとの事なので、良かったらまた買うつもりです♪
そして、最近小物に凝ってるので
ふらんく&チョコ
『エルシェ』さんの、フランクとチョコレートになります。
某のじゃんけん大会に出てから(もちろん初回敗退)お伺いしたので、正規品は完売でした。おめでとうございますm(_ _)m
それでも欲しかったので『問題あり品』を買わせていただきました。
お安い金額でお譲りくださりありがとうございますm(_ _)m
次回は一番に駆けつけて、全てさらって行きますよぉ~(笑)
あとは
ココア
カメラ
ココアとカメラ♪
ちょっとディーラーさんの名前を確認しないで買っちゃったんで、何処のかは判らないのですが(人( ̄ω ̄;) スマヌ)
ココアは中身が入ってるのが欲しかったので「見っけもん」でした♪
カメラは食玩の品だと思うんだけど「MDDに持たせるのも良いかなぁ~」と思って買いました。
シャッターが押せるんですよ、これ。凄いねぇ~・・・・安っぽい色使いも最高です(笑)
とまぁ、こんなお買いものをしてきました♪

・・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・・・・・・何か忘れてる・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・・・
あ!
ウィッグ
『ゼファー』さんのミルフィーツーテール・スノーパープル色のウィッグ♪
誰に使うか決めてないで買ったのですが、まぁ、このみに使ってみようと思ってます♪

これだけ買えば疲れるのも当たり前か・・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は早く寝ようっと♪
2008.01.27 Sun l 他のイベント l COM(7) TB(0) l top ▲
1月27日、日曜日。晴・・・・・・今日も・・・・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日はドルショ開催日です♪
30も一般参加の買い手として参加します・・・・・売り手も良いんですが、やっぱりイベントは買う方が良いですよねぇ(´-`)
今回はどんなドレスが買えるのか・・・・・・
結構楽しみだったり♪
最近買った品
前回のドルショ&I・Dollで買ったドレス。
どれも同一ディーラーさんです。今回も参加されてるので、一番に行ってみるつもり♪

さ、そろそろ準備して出発しましょう。

2008.01.27 Sun l 他のイベント l COM(0) TB(0) l top ▲
1月26日、土曜日。晴・・・相変わらず(((=_=)))ブルブル

この間から、ウイッグを変えだしたキャンディちゃん。
またまた変更してみました♪
カッパー色です
ショートにしてみました・・・・・・・・・・・って、ホントは違います。
実は・・・・・・・長いトコ秋葉原のラジ館4階の黄潜に中古ウイッグとしてお値段1万円弱という高値で売っていた品を買っちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
だって~・・・・元はDDキャンディのウイッグだしぃ~・・・・・・三つ編みにしたら「白タイツ」同様にきちゃったからさぁ~・・・・・・・・黄潜の策略に乗りたくなかったんだけど・・・・・・・乗っかっちゃいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ほら♪
やっぱ、キャンディは三つ編みだよねぇ~(おバカ)
正直「何、この高いお値段は( ̄д ̄)」と思ってたんですが・・・・・・・・・まぁ、魔が差したんですね(また、まなかに皮肉られる・・・・か(w_-; ウゥ・・)
でもね
いいねぇ(´-`)
『買わずに後悔する位なら、買ってしまえ!』と・・・・・・・・・・
キャンディ、可愛いから後悔はしないさ!
でも・・・・明日のドルショ・・・・・・・・予算が食われちゃった(やっぱり、おバカ)
2008.01.26 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月25日、金曜日。晴・・・・・物凄く(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今朝は今季一番の冷え込みだったみたいで、駅までが辛かったです・・・・・・・手袋してても手が痛いんだもんねぇ(w_-; ウゥ・・
ところで、今日は金曜日♪
某はポイント倍Day!大した用が無くとも寄るのが基本な日♪
という事で仕事帰りにアキバ下車、週末の秋葉原を楽しんできましたヽ(´▽`)/へへっ
やっぱ、平日の夜は良いよねぇ~(笑)

さて、本題。
ホワイトセーラージャケット、残りの1着ですが・・・・・・
まなかで~す♪
着てもらいました♪
白系の靴が無いのでいつものブーツですよ(;´д`)トホホ
不甲斐ない主を許して・・・・・・
無計画だから
ま「30さん、無計画だから仕方ないよね」
すまん、反省するヾ(_ _。)ハンセイ…
リボンスキー
ま「この服にもリボンがついてるんだね」
可愛いでしょ♪
ま「30さんの・・・・・・・リボンスキー(笑)」
た・・・・・・たしかに(; ̄ー ̄川 アセアセ
ところで、これをあげよう♪
今日、某で買ってきたんだ
ね~ぎ~♪
ま「・・・・・・わたしも歌わなきゃダメ?」
そういう意味ではないのだけど・・・・・・要らなかった?
ま「・・・・・・・・・スキ♪」
あ~・・・・・そっ、そうですか・・・・・・・・気に入ってくれて幸いだよ

とまぁ、某でこんなもんが売ってたんで買っちゃいました(笑)

戯れる
最後に3人お揃い♪
・・・・・・・って、キャンディの服、よく判らねぇ・・・・・・・・・
2008.01.25 Fri l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
1月24日、木曜日。晴・・・・・風強し・・・ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

昨日買った「ホワイトセーラージャケット」ですが、キャンディたんに着せてみました♪
newキャンディ
ついでにウィッグもDDを始めて最初の頃に買った品と交換してみました♪
これなら
これなら後ろのリボンも見えて良いですよね。
しかし、このウィッグ、かなり痛んでるみたい(; ̄ー ̄川 アセアセ
買い直そうかな( ̄~ ̄;) ウーン
結構可愛いかも(〃∇〃) てれっ☆
・・・・・・・この髪型も可愛いかも・・・・・・・しばらくこれで行こうかな♪
2008.01.24 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月23日、水曜日。雪→雨゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄)ユキダ

朝から雪でしたが、30の通勤時間帯は降る事も無く会社到着後TVを観ながら『何処の国の渋谷なんだろうねぇ~(笑)』と暢気な一時を過ごした訳なんですが・・・・・・・・・
雪の名残
帰りの景色を見ても名残は無く『ホントに降ったんかよ・・・・・』と思ったんですが・・・・・・・・・やっぱり降ったんだね(´-`)

んと、それで話は変わりますが、一昨日「ホワイトセーラージャケットセット」をあげたら『3人組も見たい♪』とのコメントがありました。
アフターから10日・・・・・・『流石にもう無いでしょう( ̄~ ̄;) ウーン』と思いつつ、時間が経つに連れ段々と「・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??何か自分も見たくなって来たぞヽ(´~`; ォィォィ」となってしまったので、念のためお昼少し前に天すみ「銀座店」に確認のTELを入れてみました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
そしたら、予想に反して『御座います』との回答(ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ)
一応取り置きをしてもらって帰りに寄ったのですが
色々買った
セーラージャケットは結構残ってたので2着購入♪・・・・・・・・・・実はこれで4着目になるんですがね(笑)
このみ用として1着は確保・・・・・・・もう1着は里親募集のキャンディ用として確保♪
んで今日、お店に行くまでは『里親募集用のを使って3人組にするしかないかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン』と思ってたのですが、予想以上に残ってたのでこうなりました(笑)
これで安心して「お揃い3人組」をする事ができます(´-`)

一緒に買った靴の方は予想外の一品で、店長さんも「良かったですねぇ~・・・・・たまたま、他店から廻してもらった一足なんですよ♪」と仰ってました。
雨でも寄ってみるもんですね(= ̄▽ ̄=)V

さぁ、明日から一人ずつ着せていきましょう♪
2008.01.23 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月22日、火曜日。曇(((=_=)))ブルブル

また天気予報で『雪だるま』が出てる・・・・・・・・・明日の通勤は大変かな( ̄~ ̄;) ウーン

さて、最近買い物に行くと店の入り口にあるガチャポンをチェックするようになってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
年末の『賀茶寿司』ですっかりハマってしまったみたいで、良さげなのを見かけるとついつい廻してしまうんですよね。
という事で今日もヽ(´▽`)/へへっ
廻す、廻す
ピザとアイスのガチャがあったんで・・・・・・・・・
モナカアイスは美味しいねぇ
ま「学校帰りに食べるのって、美味しいんだよね♪」
・・・・・・・・寒いのに・・・・・・・・若いって羨ましい(笑)

モナカアイスのガチャ「ちょっと小さいかも・・・・・」と思ったんですが、MDDには丁度いい大きさだったみたい(´▽`) ホッ
こういうのを集めるのって、楽しいですね♪
2008.01.22 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月21日、月曜日。曇((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

さぁ!「今日の朝は雪が積もって交通機関は混乱するかもしれない」と先週末言ってた奴は誰?
雪何処よ?
『こりゃ、今日の通勤はブログのネタになるね( ̄m ̄* )ムフッ♪』と思って他用意してなかった30の立場は如何するのよ(そんなものは、はなっから無い( ̄‥ ̄)=3 フン)
とまぁ、こんな罰当たりな事を思ってたりするから、雪は降らずに当たり前のように出勤し、当然の如く仕事をしなきゃいけなくなった訳なんですが・・・・・・・・反省してますヾ(_ _。)ハンセイ…

つー事で何も用意して無かったんですが・・・・・・
昨日の写真はヘタレだから非公開という事で(; ̄ー ̄川 アセアセ
ホワイトセーラージャケットセット♪
最近、メチャメチャ影が薄くなったこのみたんの登場です・・・・・・不憫な(w_-; ウゥ・・
ホントなら「キャンディ&未来」のデフォ制服を着用出来るはずだったのに、アフターwebで落選しちゃったので貰えなくなっちゃった可哀相な娘なのですε= (´∞` ) ハァー
昨日、アキバ某で未来が居るのを確認したのですが、幸せにもとある縁で某娘さんを迎える事が出来るかもしれないので、ちょっと節約モード中なのでパスしてしまいました・・・・・
そゆ事で、代わりの服の『ホワイトセーラージャケットセット』をこのみたんに進呈しました(⌒^⌒)b うん
ブーツ以外の靴もあるんだよ
このドレスにはブーツは似合わない(つーか、白ブーツ持ってないから(; ̄ー ̄川 アセアセ)と思ったので、某福山店で購入した靴を履かせてみました。
思ってた以上に似合って(´▽`) ホッとしてます(笑)
リボン可愛い
後ろのリボンが可愛いのですが「ロング髪」スキーな30には髪を退かさなきゃ寂しい後姿になるのであった(おバカ)
3人で
折角なので3人での記念写真を撮ってみました♪
・・・・・・何かさぁ・・・・このみ「捕まった宇○人」って感じに見えちゃったんですが・・・・・目も赤いし(; ̄ー ̄川 アセアセ

2008.01.21 Mon l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
1月20日、日曜日。晴→曇・・・・・夜半には雪(多分ね)んでもって(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今日は「写・DoLL」さんのスタジオを『SELEN'S』さんが借り切って、SELEN'Sさんが出しているスタンドの試乗会がありました。
Fetish RoomのMasterさんからお誘いを受け、撮影スタジオの感じとかライティングの設置位置とかを勉強したく思い行ってきました。
連れてく娘は、もちろん
連れてってもらっちゃった♪
まなかたんです♪
家出る直前までキャンディも連れてくか悩んでたんですが、写・DoLLさんの雰囲気が判らないので、取合えずまなかだけを連れてく事にしました。

それで、直前まで悩んで時間を食ったのと駅まで「車」を使うか「歩き」にするかを決めかねてたせいで、駅までの道路の通行止め時間ギリ(駅伝があって、道路が使えなくなるのよ)になっちゃったんです。
慌ててたので、免許証の入ってるバックとまなかが入ってるバックだけを持って駅まで行ったんです・・・・・・・
その結果、eモバは忘れるし「写・DoLL」までの行き方を印刷した紙を忘れるしで、途方に暮れた訳です(何やったんだ自分_| ̄|○)
結局まりもさんに「助けて」メールを出して教えてもらって着く事が出来た次第なのですが・・・・・・・
余裕を持って行動しようや、自分ヾ(_ _。)ハンセイ…

さて、スタンドの試乗なのですが・・・・・・・・
当屋のMDDは某のMSD用のCタイプのスタンドを使ってるのですが、撮影のセッティングをしてる最中にくるくる回ったりMDDがズッコケたりして『イラッ』とする事が多く困ってたいました。
SELEN'Sさんのスタンドでは、そんな『イラッ』とする事も無くセッティングが出来て、正直「欲しい」と思っちゃいました。
27日のドルショにも参加されるそうなので、その時に買いたいと思います♪
事前に使う機会があるってのは良いものですね(⌒^⌒)b

それで撮影会の方ですが・・・・・・・・・
楽しかった♪
大人気でオモチャにされました(褒め言葉)

んで一番気になってた「ライティング」ですが『少し弱いかな?』と思っちゃいました。
今回、事前に「部屋が狭い」との話を聞いてたので、ズームレンズは外して「50ミリF1.8」の短焦点レンズだけを持ってったんです。
帰宅後、画像を確認したら「・・・・・・・フラッシュ持ってくんだった_| ̄|○」と思う写真が多数あって、少しヘコんでます(w_-; ウゥ・・

次の機会があれば、多少重くても色々持って行きたいと思います。
何にせよ、こういう機会は大変ありがたいです。
色々と勉強になりました。

ありごとうございますm(_ _)m

2008.01.20 Sun l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
本日2回目~♪

ネットのTV欄を見てて思い出したんですが、先週のアフターで帰宅後TVを付けたら「SP」と言うドラマを放送してたんですね。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとお風呂が湧くまで見てて、予告の場面で「何か見た記憶のある場所が・・・・・」
ドルパ18の当日、1階フロアで何かの撮影をしてましたよね
撮影してたね
何か今日はこのシーンがあるみたい・・・・・・
起きていられたら見てみようかな・・・・・・・・・

2008.01.19 Sat l ドルパ l COM(4) TB(0) l top ▲
1月19日、土曜日。晴{{(T-T)}}ブルブル・・・激さむっっ

何か明日と月曜日の天気予報に雪だるまのマークが付いてるんですが・・・・・・・・・・
え?・・・・明日の雪は夜から・・・・・んじゃSELEN'Sさんの試乗会、行ってみるかな(´-`)

さて、以前「ドルパ18で飾ったテーブル」1/5の記事でのリアクションが、お仲間2名の方だったので『それじゃ、19まで待たずに渡せる時に渡しちゃいましょ♪』と思い、色々と発注していました。
多少、見得があり2人分だけで良いのに5人分頼んじゃったりして『俺ってやつは(;´д`)トホホ』とかなってたりしてたんですが、アフター後のお茶会でもうお二人程が快い返事を頂き計4人分となり(´▽`) ホッっとしたりしてたんです。
それで今週、各所から「入荷しました」連絡があり・・・・・
揃った
取ってきました♪

如何なさいましょう(笑)?
2008.01.19 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月18日、金曜日。曇、激しく(((p(>◇<)q))) サムイー!!

会社から帰って室温確認したら・・・・・・・・6度でした。
今シーズン、一番低い室温です(;´д`)トホホ

ですが!
こころは暖かいです(*^_^*)
昨夜遅く(多分就寝後だと思うけど)目出度く

50,000hits♪

到達しました。
これも、こんなグダグダなブログに来て下さる皆様方のお陰でございます。
ありがとうございますm(_ _)m
50,000hitsアリガト♪
ま&キャ『ごまんひっと、アリガトです♪』

これからもよろしくお願いしますデスm(_ _)m

2008.01.18 Fri l ドルフィードリーム l COM(14) TB(0) l top ▲
1月17日、木曜日。曇時々晴((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

東京は昨夜初雪が降ったとかで、今日はかなり寒い朝でした。
ちょっと早朝の自転車乗りには辛くなって来てますよ(;´д`)トホホ

さて、昨日下準備をした「コンサートドレスセット」ですが
コンサートドレスセット♪
みずほさんに着てもらいました♪
後ろ姿
L胸対応と書いてあるのですが、結構きついです・・・・・・・個体差があるのだろうか?
ファスナーの縫い目が(; ̄ー ̄川 アセアセ
ファスナーの縫い目が結構辛い状況になってます。
乱雑に扱うと『ブチッ』って言って縫い糸が切れちゃいそうで怖いですよぉ~(w_-; ウゥ・・
ボレロを脱いで見ました
ボレロを脱いで見ました・・・・・黒リボンがいいアクセントになってます♪
さんまるさん♪
ボレロもきつかったりします( ̄~ ̄;) ウーン
胸のラインが結構・・・・・
落ち着いた感のするドレスで、まさしく「大人の女性」向けのドレスではないでしょうか・・・・・
ちょときついけど、概ね良好なドレスでした♪
買ってよかった・・・・・・(´▽`) ホッ

2008.01.17 Thu l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
1月16日、水曜日。晴((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

ほのかさんが着用を待っている「コンサートドレス」&「リサイタルドレス」ですが、ほのかさんが言うように最初はみずほさんに着て貰おうと準備をしていると・・・・・・
ドレス裏
コンサートドレスの裏になるのですが、矢印の黒い布が気になります( ̄~ ̄;) ウーン
あと
上着も
上着の襟の黒い部分も、やはり気になります(ー'`ー;)ムムッ
という事で・・・・・・
ピンク制服で活躍のテープ
以前、赤系の制服の色移り防止に役立ったテープの登場です♪
付けた
テープの裏に糊が付いているので、アイロンで熱接着します。
DDは各パーツが単品発売されたので、色移りに神経を尖らす必要は無いのですが、何もせずに色移りさせちゃうのは何か・・・・・・・・・

負けた気がする(笑)

じゃないですか(何に?)
そういう訳で、如何しても色々考えて実行してしまうのよねぇ~・・・・・・・
上着の襟は裏面を両面テープで留めれば無問題だと思うから、着せる時にやってみましょう♪

多分、これで大丈夫だと思うので、明日みずほさんに着てもらうことにしますね♪
2008.01.16 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月15日、火曜日。晴{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

この冬のドルパでキャンディを迎えて、先日のアフターでさらにキャンディを迎えたアホたれな30ですが、何故同一キャラを2人も迎えたかというと、如何してもやってみたい事があった訳です(。-_-。 )ノハイ
という事で
制服戻って来た♪
制服を着たキャンディたんで~す♪
上着を脱ぐ
上着を脱いだ写真って意外と少ないみたいだから・・・・・・・
ところでこのキャンディはL胸に換装しました。やっぱ、L胸はいいねぇ(´-`)
横からは
L胸のラインです♪
この制服は個体差があって、最初の制服はL胸でも余裕で着れたのですが、アフター版はウエストを中心に結構きつかったです。
全てが安全に着れる訳ではないのかも(; ̄ー ̄川 アセアセ
前から
何にせよ、可愛い服です(*´ェ`*)ポッ
おっと、忘れてました・・・・・やってみたかった事ですが・・・・・
一緒に登校~♪
まなかとキャンディ、仲良く登校♪
・・・・・・・いや、もう・・・・ねぇ・・・・・・・(´-`)
今度は「二人でバイオリン演奏してるトコ見たいなぁ~」と思って、注文かけたら在庫なしだってΣ(- -ノ)ノ エェ!?
入荷は今月末との事でした(;´д`)トホホ
しばらく待ちですねぇε= (´∞` ) ハァー

2008.01.15 Tue l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
1月14日、月曜日。晴(((p(>◇<)q))) サムイー!!

土曜日の雨上がりから寒さがず~と続いてますねぇ~ε= (´∞` ) ハァー
昨日は自分にとっての初氷をみてしまいましたよ
氷だよ氷Σ(- -ノ)ノ エェ!?
(昨日の朝、撮影)
この寒さも週末まで続くみたいなので、ため息つきまくりですよε= (´∞` ) ハァー

ところで・・・・・・・
久しぶりだね♪
やぁ、みんな久しぶりだね♪
30の分身、さんまるって言うんだ♪
本人のネタが無くて、暇な時に時々出てくるから初めての人もよろしくね・・・・・・・・・

それで昨日は、ほのかさんにボコられずにホッとしてるんだけど、ホントはほのかさんは優しいんだよ♪
みんな勘違いしてるんだからさぁ~
ほのかさん呼んでみようか♪

ほのかさ~ん♪

呼びました?
ほ「よびました~?」
うん、呼んだよ♪
ほ「それで、何でしょう?」
それがさぁ~
それがね、昨日の一件でみんな「ほのかさんは怖い人だね」って言ってるんだよねぇ~
ほ「え?・・・」
そんな事全然無いのにねぇ~みんな何勘違いしてるんだろね、ほのかさん♪
ほ「・・・・・・・・・・・」
あれ?如何したの、ほのかさん( ̄ー ̄?).....??アレ??
ほ「・・・・・・あ・・・・・・」
あ?
アンタが悪いんでしょ!
ほ「貴方が悪いんでしょ!後先考えずに買い物したり、結果報告を伸ばしたりするから!!!!!」
ほ・・・・・ほのかさん!ほのかさん!!!
ほ「何よ!!」
みっ・・・・・・みんな見てるって!!
ほ「!」
ほ「・・・・・・ホントに?」
ウ・・ ウン(・_・)
ほ「・・・・・・・みんなが?」
ウ・・ ウン(・_・)
やだ!(/・ω・\) ハズカシイ
ほ「やだぁ~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!」
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・・・ほのかさん、落ち着いて、落ち着いて!
ほ「・・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん」
お・・・・落ち着いた?
ほ「・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん・・・・・・ウ・・ ウン(・_・;)」
そりゃ、私だって
ほ「・・・・私だって、ホントは何時も優しくしてたいのよ(ρ_;)・・・・ぐすん」
え?
ほ「みずほ姉さんはあの通りマイペースでまなか達に甘すぎるから・・・・・・」
・・・・・・あ・・・・・・・
ほ「さんまるさんは、無計画で財布の紐は緩みっぱなしだし・・・・・・」
・・・・・ご・・・・・ごめん・・・・・・・・
ほ「誰かが厳しくしなきゃいけないじゃない・・・・・」
そ・・・・・そうだけど・・・・・流石に昨日のは・・・・・・
ほ「だって普通だったら、あんなに買った時は喜び勇んでその日の内に報告しまくってたじゃない!」
ま・・・・・まぁ、そうだけどさぁ・・・・・眠かったし、翌日は朝一で買い物とかあったから・・・・・・・
ほ「だから、ちょっとだけ『意地悪しちゃおう』なんて思っただけだったんだけど・・・・・・」
・・・・・・・いや、ちょっとだけじゃないと思うぞ・・・・・・
ほ「それに・・・・・」
それに?
ほ「最近、出番少ないし・・・・・・・」
ごめん・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
ほ「色々やんなきゃ、面白くないでしょ♪」
う・・・・・・・ウソナキか!
ほ「σ(゜┰~ )アッカンベー」
や・・・・やられた・・・・・・・・くそぉ~\(○`ε´○)
ほ「≧(´▽`)≦アハハハ」
・・・・・・(ノ_-;)ハア・・・・この娘も・・・・・・・ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ
あっ!・・・・・時にほのかさん
ほ「な・・・何?」
新しいドレスは着てないんですね
だって
ほ「あぁ、だって先に着るのは、ほのか姉さんからでしょ、長女なんだし♪」
へ?そなの?
ほ「うん♪」

2008.01.14 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月13日、日曜日。晴彡(-_-;)彡ヒューヒュー

昨日のアフター参戦ですが・・・・・・・・『試合には勝ったけど勝負に負けた』でした・・・・・
Fetish RoomのMasterさん、AKIさんと30の3人で銀座天すみにジェットストリームアタックをかけた訳ですが、見事に撃墜されました。
因みに30はマッシュなみに最初に撃墜されました(;´д`)トホホ
「銀様捕獲作戦」大失敗でございました・・・・・・webは如何だったんだろう・・・・・
こっちは未来でも落選しましたよ・・・・・あれ、何でだろう・・・・・MDDなのに( ̄ー ̄?).....??アレ??
ホント、銀座天すみでは傘はパクられるし・・・・・ついてないや(w_-; ウゥ・・
あ、30の傘パクった人、その傘は近い内に柄が取れるからねぇ~
前に一回取れて、工業用の接着剤が用意出来なくて、適当な接着剤で簡易接着しただけだからさぁ~
壊れてもその辺に捨てちゃダメだよぉ(⌒ー⌒)ノ~~~

さて、戦果報告です

・・・・・パシッ!・・・・・・・・・パシッ!・・・・パシッ!

ほ「30さ~ん!何処ですか~?」
(o;TωT)o" ビクッ!
ほ「あ!いたいた♪」
や、やぁ・・・・・・・ほのかくん・・・・・・・ど、どうかしたのかね?
ほ「嫌だなぁ~・・・・30さん・・・・・昨日の確認がしたいんじゃないですかぁ?」
そ、そうだろとは思ったんだけどね・・・・・・その・・・・・手はな、何かな(o;TωT)o"
さぁ、30さん
ほ「嫌ですよぉ、30さん、当然じゃないですかぁ~・・・・約束破ったら♪」

バシッ!!

(o;TωT)o" ビクッ!
ほ「ね♪早くお・し・え・て(ハート)」
う・・・・・うん・・・・・それじゃいくよ
本命♪
リサイタルドレスセットとコンサートドレスセットをちゃんと買ってきたよ・・・・・・
ほ「・・・・・・へぇ・・・・・・両方買えたんだ( ̄。 ̄)ホーーォ。・・・・・・・・・・・ちっ!
な!何?・・・・・その「ちっ!」って・・・・・何?買ってこないほうが良かったの?
ほ「え?何ですって!?」
・・・・・・なっなんでもございません・・・・・(;´д`)トホホ
続きを進めてよろしいでしょうか?・・・・・お、お嬢様(w_-; ウゥ・・
ほ「さっさと進めてください」
で・・・・では
DD用ヒール
DD用のシューズです。255番という絶望的な数字を引き当てても、今回は順番が回ってきた時にもありました・・・・・折角だから購入♪
MDD用L胸
昨年末、キャンディを迎えたときから「当屋のキャンディはM胸よりL胸だよね・・・・・まなかもLだしぃ♪」と思ってたので迷わず購入(笑
もう一つは、お針子様用の素体に装着する為に買いました。4月からのMDD用衣装はL胸~S胸まで全てに着用出来るようになります。
MDD用セーラージャケットセット
MDD用セーラージャケットセット♪これも当初は買うつもり無かったのですが、残ってたので購入
MDD用シューズ
MDD用シューズです。MDDに限らず最近のシューズは「新作見かけたら『迷う前に買え!』買ったら後悔するな(笑)」の原則にならって購入
そ・し・て♪
何故にまた
またキャンディを迎えました(アホだねぇ!)
12/30の記事で『服狙いで迎えてみる?』と書いたのを覚えてますでしょうか?
それを実践してみました(いや、もう、無駄使いの極みだよね)
だから服を取ったらその他は必要ないつもりでした・・・・・・・・・
ドルパ19の目玉商品として「MDDキャンディ服なし+当屋オリジナル服(夏服・冬服)セット」として出すつもりでいましたが、アフターイベント後のお茶会で、メンバーの方の中で興味を持たれた方がいましたので、結論が出るまでイベント出品は保留となりました。
そゆ事で最後に
これが欲しかった
白タイツにやられちゃったのさ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

・・・・・・と、言う事で色々買ってきたのですが・・・・・如何でしょうかほのかさま(o;TωT)o
まぁ、許してあげるか
ほ「・・・・・ん~・・・・・ガンバったんだねぇ・・・・褒めて、あ・げ・る♪」


と、取合えずボコられずに済んだみたい(´▽`) ホッ
2008.01.13 Sun l ドルパ l COM(12) TB(0) l top ▲
本日、2回目~♪

極寒のドルパアフターを終え、お茶会と言う楽しい一時を過ごし、只今帰還いたしました。
皆さん、楽しい一時をありがとう!m(_ _)m
しかし、室温9度の部屋は寒いよぉ~((´д`)) ぶるぶる・・・

アフターの件はFetish RoomのMasterさまにお任せするとして・・・・・・・(相変わらず他力本願だなオイヽ(´~`; )
当の30はと言うと・・・・・・・
マジか!
まぁ、また例によって大きいバックでご帰還だよ┐(´-`)┌

つーことで、詳細は明日・・・・・多分・・・・・(呆れながら待ってて♪

追伸・・・・・・web当選通知、こねー!!!!!!
こりゃ、落選だね・・・・・・・・ま、いいか♪
2008.01.12 Sat l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
1月12日、土曜日。曇→雨&激(((=_=)))ブルブルになるって・・・・

皆様、おはようございます。
さぁ、今日から3日間はドルパ18アフターですね♪
webの抽選申し込みも始まってますし、ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクです。
30も一応申し込みました・・・・MDD未来をね(だだ余りかもしれないけど、念のため)
んで、ネットみて気付いたのですが、ルネは「web抽選のみ」みたいでしたね・・・・・やっぱ、店頭での混乱を避けるためでしょうかねぇ(´-`) ンー

さて、これから出撃しますが、今回は「ジェットストリームアタック」をかける一員となっているので頑張るつもりです(笑
でも多分、白いやつに撃破されるんだろうなぁ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

今日の夕方はお茶会が予定されてるので、更新はこれで終わりかもしれませんが参加される皆様

お互いに頑張りましょう(笑)

あ~あ、雨だよ、雨(w_-; ウゥ・・
ナイショ話中の二人
キャ「まなかちゃん、今日誰か来るかもね」
ま「え?・・・・30さん、服狙いって言ってたよ」
キャ「うそ!だってさっきwebで申し込んでたよ」
ま「・・・・・・・また、血迷ってる・・・・自爆が好きなんだからε= (´∞` ) ハァー」
キャ「Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・・・そうなの・・・・・バカねぇε= (´∞` ) ハァー」

・・・・・・・余計なお世話です(ノ_・、)シクシク

んじゃ、行ってきま~す(早すぎだろヽ(´~`; ォィォィ)
2008.01.12 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月11日、金曜日。晴→曇o(;-_-;)o

いよいよ明日はアフターで~す♪
30も参戦予定!
そんな訳で、今日は早めの睡眠を取る予定です(笑

と、その前に・・・・・・・・
昨日届いたケーキの内、2つほど開けてみました
MTフレーズ
『MTフレーズ』・・・・・・「究極の味を求めて、たどり着いた伝統菓子」らしいです。
トシ・マンテル・クローネ
『トシ・マンテル・クローネ』・・・・・・「スイスで人気を博した思い出の逸品」と書いてありました。
実物の大きさは良く判りませんが、取合えずDDにあう大きさではないでしょうかねぇ(´-`)

ちなみに、お皿は「賀茶寿司」に付いて来た回転寿司っぽい皿の模様を消したものです。
・・・・・消したら結構使えるようになったね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2008.01.11 Fri l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
1月10日、木曜日。晴(´-`)

いよいよ明後日がドルパアフターの日なのですが、天気予報で「雨→雪混じり」になるみたいな事言ってました。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!・・・・・な待ち時間になりそうですね。
カイロ持ってかなきゃε= (´∞` ) ハァー

ところで、アフター間際なので極力出費を抑えていた30ですが・・・・・
またもや代引き
あみ○みさんから、佐○の代引きで届いた品・・・・・代金4,429円なり・・・・・キツイなぁo(TヘTo)
中身は
ス○ーツ
「トシ・ヨロイヅカ スウィーツフィギュアBOX」って伝票に書いてありました・・・・・( ̄。 ̄)ヘェ~
6種類のケーキで4000円って「高くね?」と思ったのですが・・・・・
12箱入ってたよ
12個、2セット分入ってたよ・・・・・・・・って、そんなに要らないのに(w_-; ウゥ・・
箱出しは週末かな
各個はこんな風に入っているのですが・・・・・・・・・・・箱出しは日曜日位かな( ̄~ ̄;) ウーン

しかし・・・・・・誰か1セット引き取ってくれないかなぁ~・・・・・正直、2セットも要らないよぉ(>▽<;; アセアセ
2008.01.10 Thu l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
1月9日、水曜日。曇時々晴ε- ( ̄、 ̄A) フゥー・・・・疲れた

今日は少し早く帰って来れました♪
でも疲れてて、途中下車する元気は無いの(w_-; ウゥ・・
それで、真直ぐ帰ってきて「ストレス発散」にちょいと工作をしてみました。

それは、日曜日に作った折詰寿司用容器の再工作♪
作り直した
一周り小さくして、深さも浅くしてみました。
では、賀茶寿司を入れてみましょう♪
何かいい感じ
テイクアウト寿司の見本みたいだ・・・・・・・・・・・
そして
前のとの比較
前に作った容器との比較です♪
密集度とかで良い感じになりましたねぇ(´-`)
でも、お寿司自体がDDサイズと比べ少し大きいのかもしれないです。
まぁ、デカにぎり寿司とかありますから、このお寿司は「それ」って事で納得しましょう(笑)

情景のアクセントにはいいですよね、こういう小物って♪
2008.01.09 Wed l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
1月8日、火曜日。晴(w_-; ウゥ・・

昨日の記事で早速「吹奏楽部でバイオリンって・・・・・」と返事があり『( ̄ー ̄?).....??アレ??』となったので早速調べてみたら・・・・・・

スマン、何時もの如く間違ってました(;´д`)トホホ

吹奏楽って弦楽器が少なかったんですよね・・・・・・・吹く演奏楽器なんだもんね・・・・・・・・・・・・字見たら判るじゃんヽ(´~`; ォィォィ
海より深く反省してますヾ(_ _。)ハンセイ…
無知は罪だよね・・・・・・・
ダメダメな30さんだねε= (´∞` ) ハァー
ま「恥ずかしいの!ダメね30のお・ぢ・ちゃんはε= (´∞` ) ハァー」
な・・・・・何も言い返せない(w_-; ウゥ・・

んでは『何部が良いかなぁ~・・・・・・』と考え、ちこちこっと調べてみたら・・・・・・・つーか思いつきで「まさか、こんなスケールのデカイ部活ってないよねぇ~」とか思いながら検索かけたらありましたよ・・・・・・・

『オーケストラ部』

という事で、まなかが所属してる部活は「オーケストラ部」という事でファイナルアンサー♪
今日も遅くなります♪
ま「あっ、そうなんだ♪・・・・ホントに?」
・・・・・・・・・信用されてねぇ(w_-; ウゥ・・

2008.01.08 Tue l ドルフィードリーム l COM(5) TB(0) l top ▲
1月7日、月曜日。曇→雨→曇ε= (´∞` ) ハァー

皆様、お疲れ様でした。
今日からお仕事の方も大勢いらしたと思います。これから1年、頑張りましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!
30も今日から来週15日までの延べ6労働日数間、本社工場という魔の巣窟へ応援作業要員として行かなければならなくなってしまい、泣きながら行ってきました( p_q)エ-ン
あと5日、今週はあと4日・・・・・・ドルパアフターを心の拠り所として頑張りますよε= (´∞` ) ハァー

ちょっと心が晴れないので・・・・・・
何か届いた♪
昨夜、宅配便で何か届きました・・・・・・・・・
地味に色々と頼んでいるので、開けるまでよく判らないのが悲しい所・・・・・・・・でも今回は代引きだからおおよその見当が付くんだけどね(笑)
早速開けてみると
バイオリン
ミニチュアのバイオリンが届きました。
1/3に何も考えずに「部活の帰りの飲むのが良いんだよね」などと書いて自爆してしまったので、試行錯誤の結果「吹奏楽部」にしよう!という考えに至り、ネットで探して購入した品。
ホントはね『CCさくら』と同じ「チアリーダー」にしようかとも思ったんだけど、衣装を頼むのも如何かと思って止めたんですよ(何かこの言葉も自爆のような気が・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ)
つーことで
通学風景はこんな感じ?
ま「部活行ってくる♪」
鍵盤バックとも合ってて良い感じ♪
ガンバって練習中です
一生懸命練習してます♪

・・・・・・・しかし、まなかを見てると和むねぇ(´▽`) ホッ

おまけ
サイズはこんな感じ
大きさは大体の感で選んだんだけど、良かったのかなぁヽ(´▽`)/へへっ
30的にはナイスな大きさと思うんだけど・・・・・・・・・
そうそう、買ったところは
ここ♪
ここのバイオリン15cmお値段1050円を購入♪
ただし!送料500円の代引き手数料600円で阿藤○並に「何だかなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン」となってしまった事はナイショだ(笑)
2008.01.07 Mon l ドルフィードリーム l COM(7) TB(0) l top ▲
1月6日、日曜日。晴(´-`)

ここ数日と同じで朝方冷え込んでましたねぇ~・・・・・例によって車は凍り付いてたし(笑)
今日はズルズルのタイヤを交換すべく、近くのタイヤショップへお見積もりに行きました。
予算は5万円!
走りをやってた昔ならいざ知らず、DD道まっしぐらの今はそれ以外のお金は極力控えたいのが本音( ̄~ ̄;) ウーン
でも命に関わる事だからソコソコの性能のを付けたいのも本音・・・・・・・・・痛し痒しだったり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あ~・・・・・・因みに今はいてるタイヤは車を中古で買った時に付けて貰ったタイヤ。
寒冷地仕様のMR-Sでスタッドレスが付いてたんですが、買ったのが夏で「普通タイヤにサービスで変えてくれたら買う!」と言ってサービスしてもらったタイヤ・・・・・・・195/55 R15のサイズが付いてた・・・・・
んで、タイヤショップ到着~♪
店員「お客様、今付いてるタイヤ、サイズ違いですねぇ~」
30「・・・・へ?」
店員「ホントなら前が185/55 R15、後が205/50 R15になりますよ。」
30「・・・・あれ?それじゃ今、前がでかくて後ろがちっちゃいって事ですよね」
店員「そうですね・・・・・車の性能生かしきれないですよね」
30「・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー・・・・・んじゃ、元のサイズにして下さい」
店員「はい、判りました。在庫確認しますので少々お待ち下さい」
カチャカチャカチャ・・・・
店員「申し訳ありません、在庫が何処にも無いのでメーカーからの取り寄せになりますが・・・・・・」
30「・・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー・・・・・・・・いいですそれで、取り寄せちゃってください」
と言うやり取りをして空しく帰ってまいりました。
ああ、それで見積もり金額は、店員さんとやり取りして6万円丁度となりました・・・・・・・・
・・・・・・・・・予算オーバーε= (´∞` ) ハァー
つーか、スポーツカーのタイヤを5万で揃えようってのが甘い考えだったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

MDD、2人から1人に変更かな・・・・・・(-_-;ウーン

ま、それも運命(笑

これが、今日午前の出来事・・・・・・・
気持ちを切り替えて、午後からは工作をしてました。
バルサ材とボンド
昨日、ジョイフル本田で買ったのがバルサ材と木工用ボンド・・・・・・
これで
箱を作った
箱を作る・・・・・・・四隅のマスキングテープはボンドが乾くまでの押さえ♪
大量にある
んでもって、先月アホみたいに廻しまくった『賀茶寿司』を出してきて・・・・・・・
入れてみる
入れてみる・・・・・・・・箱、大きかったみたい(; ̄ー ̄川 アセアセ
そして
お寿司食べますか?
み「お寿司、食べますか?それとも・・・・・・・」

やっぱ箱、大きいですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
作り直しましょう・・・・・・・・・30分程度で出来ますからね♪

2008.01.06 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
1月5日、土曜日。曇→晴((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今朝方、2度寝を楽しんでいた7時少し前お針子様からTELがありました。
お針「今日、来るのぉ~?・・・・・・と言うより来て!」
30「・・・・・・・うん、判った」(寝ぼけてます)
つー事で冷水洗顔で眠気を吹き飛ばし、早々に行って来ました。
それで何用だったのかと言うと
セーター♪
1/1セーター(30専用)が出来たので「取りに来い」との事だったようです。
到着した時には、まだ最後のアイロンがけをしてる最中だったので、出来立てホヤホヤだったみたい・・・・・・・・頼むよ、最後まで終わってから連絡して(贅沢な奴ヽ(´~`; オイ)
来週のアフターで初着しようと思ってます・・・・・・・そうすると良いんじゃないの・・・・ε= (´∞` ) ハァーと言われました(呆れられてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
その後、折角来たのだからと二人揃ってジョイフル本田へ出かけお買い物。
ドルパ19の参加を見越して、展示用の小道具用の材料を購入して来ました♪
それと、ドルパ18の展示で使った「テーブル」ですが、まったく同じ品と言うのは無理かもしれませんが「材料+工作代1000円程度」で出してみようかな?と思ってます。
興味ある方はコメントお願いします。(材料も無闇に高いのは避けるつもりです(。-_-。 )ノハイ)
ノーリアクションだと、如何しても出さない方向で考えちゃいますから・・・・スミマセンm(_ _)m

ところで・・・・・・
30さん、30さん
ほ「30さん、30さん♪」
ほいほい、何でしょうか?
これは何ですか?
ほ「これは何ですか?」
ミニ三脚ですね、それが何か?
ほ「昨日まで無かったですよ、これ・・・・・・・しかも裏にEXILIMプレゼントミニ三脚って書いてありますけど?」
え・・・・・・あ~・・・・・・えぇ?
あぁ、これですね
ほ「EXILIMってこのコンデジですよね・・・・・30さん、昨日までSONYの使ってませんでした?」
昨日までじゃなくて、今も使ってるよぉ~(ーー;)

『ダン!』(机を叩く音)

(o;TωT)o" ビクッ!
ほ「ハッキリ言いなさい!また衝動買いしたんでしょ!!!」
( p_q)エ-ン・・・・・・ゴメンよぉ~・・・・・・・税込み15,000円で安かったんだよぉ~・・・・・
ほ「来週、アフターがあるんでしょ!それなのに買ってきたの!!」
だ・・・・・大丈夫だぉ~・・・・・・アフターの予算は・・・・・・・・( p_q)エ-ン
ほ「ま・・・・・・まさか・・・・・・・・泣いてないで答えなさい!!」
(;_q))クスン・・・・・・へ・・・・・・平気だぉ・・・・・・・・・(;_q))クスン
なら、判ってるわね!
ほ「なら、判ってるわよね・・・・・・予算が無くて『これだけ・・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>』なんて事無いわよね!」
う・・・・・・・うん、大丈夫・・・・・・必ず買うから・・・・・・・・
ほ「ダメだったら、みずほ姉さんに言っちゃうから!如何なったって知らないからね!!」
・・・・・・頑張ります・・・・・…o(;-_-;)oドキドキ

さぁ、困った事になった30・・・・・・・来週の運命は如何なる?

2008.01.05 Sat l デジカメ l COM(6) TB(0) l top ▲
1月4日、金曜日。晴{{ (>_<) }}

今日は仕事始めの日と言う事で
月が綺麗だぜ(;´д`)トホホ
早目の出勤です・・・・・・・・月が綺麗だぜ(;´д`)トホホ(ピンボケだけど_| ̄|○)
電車は空いてるかと思ったのですが、何時もと変わらなかったよ・・・・・・座っていけると思ったのに、甘かった( ̄~ ̄;) ウーン
とまぁ、真っ暗なうちに出てるのですが、職場に付く頃には
綺麗な朝焼け
朝焼けが綺麗だぜ(;´д`)トホホ
どん位電車乗ってんだ自分_| ̄|○
それで、今日は初出勤だった訳なんだけど、出社した課員は

・・・・・・・2人・・・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

この人数で何を如何すれば良いのよ(;´д`)トホホ
今年の行く末を暗示する船出でした・・・・・・・皆、休みすぎ(笑

んでまぁ、帰りに秋葉原で降りてみたんだけど・・・・・・・人大杉!
例によって、買い物客の他に異人種の見学者が多かった・・・・・・・・早く、昔の秋葉原に戻って欲しい(;_q))クスン

2008.01.04 Fri l 仕事の事 l COM(2) TB(0) l top ▲
1月3日、木曜日。晴(w_-; ウゥ・・

お正月休みも取合えず今日で終わり、明日は出勤となります(´-`)
1日だけの出勤で「かったるいなぁ~」とも一瞬思ったりするのですが、この休み期間中めずらしく都心部へは出かけなかったので、明日は『会社帰りに某へ寄るのも良いかも♪』と思ったりしてます・・・・・つーか、そう思わなきゃ出たくないよ~( p_q)エ-ン(最低だよアンタ

さて、昨日キャンディちゃんと洋服を交換したまたかたんですが・・・・・
似合うでしょ♪
物凄く気にってる模様です・・・・・・・(笑
ま「あ、30のおぢ・・・・・じゃない、30さん♪」(・・・・・・おぢちゃんって言ったら怒るってみずほお姉ちゃんが言ってたけっ)
あい、なんですか?
ま「年末に貰ったバックの紹介はしないの?」
しますよぉ~・・・・・落ち着いてからしようと思ったから今日まで伸びちゃったけね。
それじゃまなかちゃんから紹介してくれるかな
ま「ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ」
まりもお姉ちゃんに貰ったの♪
ま「このバックはMoonlight Postの和音まりもお姉さんから貰ったの♪」
ピアノの鍵盤柄が可愛いの♪
ま「鍵盤柄が可愛いから好きになっちゃった♪これ持って学校に行くのが楽しみ♪」あとバックの中にね
ま「あとバックの中にこれが入ってたの♪」
部活帰りに飲むのが好き
ま「部活の帰りに飲むのが良いんだよね」
まりもお姉ちゃん、アリガト~♪
ま「まりもお姉さん、アリガト~♪」

手作りのバック、ありがとうございました♪
中に入ってたコーラも「予想外」の展開で驚きましたよぉ~
『Σ(- -ノ)ノ エェ!中にコーラーが入ってる♪』こんな感じで(笑

2008.01.03 Thu l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
1月2日、水曜日。晴(´-`)

昨日の初詣外出から帰宅してから1日半、ここの更新を忘れノンビリと過ごす事が出来ました・・・・・・偶には良いですね、こういうのも(⌒^⌒)b うん
大体『DVD鑑賞→お世話になっている方々へ新年の書き込み→DVD鑑賞』がという感じですかね。
で、観たDVDってのは
・おねがい☆ティーチャー全話(当然だね♪)
・沈黙の艦隊1・2・3
・ブラックマジックM66
・ガンダム0083
・ルパン3世 カリオストロの城
・亡国のイージス
・エイリアン2
と、殆どアニメですね・・・・・しかも古い作品ばっかだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうも最近のアニメは『1回観たらお腹いっぱい・・・・もういいや』って感じのばかりで、観てる時はそれはそれで面白いんですが「んじゃ、もう1回観る?」って問われれば「( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・」ってなっちゃうんですよね。
だから自然と手が古い作品を取ってる訳で・・・・・・・・・

さて、話は変わって
みずほ姉さん♪
リクエストがあれば出来るだけ適えるのが30の方針♪
振袖華やかな昨今で、ちょっと恥ずかしいのですが「それは自分の責任」という事で猛烈に反省してます(つーか、新年早々娘たちに責められました(;´д`)トホホ)
今年中には人数分揃えたいと思います(。-_-。 )ノハイ
・・・・・・って、人数分だってΣ(- -ノ)ノ エェ!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理だよ_| ̄|○

それはそうと
キャンディたん♪
あれ?その服はまなかたんお気に入りの服ではないですか?
キャ「うん、まなかちゃんと取替えっこしたの♪」
着て来た白い服と?
キャ「うん、凄く似合ってたから良いかなぁ~と思って、それに・・・・」
それに?
悪魔な微笑み
キャ「12日に買ってくれるんだよね♪」
あ・・・・・いや・・・・・・・それは・・・・・・・・
キャ「ね♪」
・・・・・・・・はい、がんばりますm(_ _)m

最後に、今年の運勢は・・・・・・
今年も吉
吉でした・・・・・・今年も微妙~(笑
因みに、去年は『第五十番』を引き当て、今年は『第五十一番』・・・・・・・・・連番だ(゜ロ゜;)エェッ!?
来年が『第五十二番』だったら怖いっス(((=_=)))ブルブル
2008.01.02 Wed l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
