--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月31日、月曜日。雨→晴((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

久しぶりに寒い1日でしたねぇ~・・・・・・冬物の服をもう一度出しちゃいました。
でも、これで最後だよね(; ̄ー ̄)...ン?

京都ドルパ用のDD向けドレスを見たとき「あ・・・・・マジでこれだけは欲しい」と思った品がありました。
それが
これ!
ふわニットオフショルダーセット&SB-SD16G-013のシューズ
「これをみずほさんに着せてみたい(⌒^⌒)b うん」と思ったんです~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
アフター当日は最悪な番号を引き当てて、一端は「絶望した!」のですが、余裕で購入する事が出来ました。
さぁ!着せてみましょう♪
ん、満足♪
ちょ~と着せ方が見本写真と違うけど、満足だよ(= ̄▽ ̄=)V
L胸だと良いよね
オフショルダーだから、胸元が( ̄m ̄* )ムフッ♪・・・・・・・・・・・・・・良いよねぇ~(おバカ)
エッチさん♪
み「30さんたら、エッチさん♪メッ ☆ヾ('・'*)」
Σ(;´□`;)アゥ、ごめんよぉ~・・・・・・・
2008.03.31 Mon l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
3月30日、日曜日。晴→曇→雨・・・・・・昨日でなくて良かった(´▽`) ホッ

当屋の長女みずほさんは、アニメの「おねがい☆ティーチャー」のみずほ先生をモデルにしてるのですが、い一般販売しているアニメティックアイに紫色が無いのが難点( ̄~ ̄;) ウーン
仕方が無く、るり色をチョイスして納得してました(取合えずね)
いや、ことりのアイがある事はあるのですが、如何せんアニメはたて目じゃないですか・・・・・・・
やっぱりたて目だよね
これね♪(おねがい☆ティーチャー第13話より)
それで今回の限定DDの桐葉さんのアイが紫だったので「買っちゃろか」とも思ってたのですが、5月3日のエクセレン姉さんの件もあり、悩んでいたんですよねぇε= (´∞` ) ハァー

昨日、桐葉のウィッグを譲り受けた時に「24ミリでも付ける事が出来るか確認してみては如何ですか?」とAKAさまが貸してくれたのです。
んで帰宅後早速仮止めしたのですが
仮止め
アイとアイの間が若干干渉してるのですが、思ってたイメージに近づく事が出来てます♪
いや、ホント好いです・・・・・・・・・・欲しくなっちゃいました・・・・・・・・・・・・・
でもエクセレン姉さんのお値段も判らない現在、勢いで行く事も出来ず、その旨のメールをAKAさまに出した所・・・・・・・・・・・・
このまま使っていても良いとのお返事があり♪
newみずほさん
NEWみずほさん誕生です♪

AKAさま、昨日に続き、ホントにホント、ありがとうございますm(_ _)m

2008.03.30 Sun l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
本日2回目~♪

という事で、先ほど・・・・・・・と言っても2時間ほど前ですが、帰宅しました。
今日のアフターの詳細はFetish RoomのMaster様に委ねるとして(相変わらずの他力本願だな!オイ!!)
まぁ、取合えず見てみ・・・・・
ペケ
銀座店での抽選番号です・・・・・・・・・・今回は250番台では無かったんですが・・・・・・・・・・・何と!最後尾!!!!
ビリッケツですよ、後ろに並ぶのは抽選をしなかった人だけ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう、運の無さ、最高です_| ̄|○
待機列で待つ間、しばらく後ろには誰も居ず・・・・・・・寂しい一時を過ごしました( p_q)
いや、ホントもう帰ろうかと・・・・・・・・1人で参加だったら確実に帰って昼から自棄酒飲んでますよ(笑)
でも、今回はMasterさまとAKAさまがご一緒、ワガママは言えません(⌒^⌒)b うん
愛しのまなかたんからのお願いもあるし、一分の望みに掛けて待ち続けましたよ。
その結果・・・・・・・・・・・
DD用のシューズ
DD用のシューズ2足ゲット~♪
MDD用のシューズ♪
MDD用として2足ゲット!v(。・ω・。)ィェィ♪
MSD用なのですが、問題ないよね。
DD用ニット
DD用ふわふわニット♪・・・・・・・当初はオフショルダータイプだけを買おうと思ってたのですが、店内の展示品を見て「あれ?意外と好いじゃないですか!」となって買っちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
そ・し・て!
カーディガンワンピ!
買えたよ!カーディガンワンピ♪
これでまなかたんも喜ぶよね!ホント良かったっスよ(´▽`) ホッ
絶望の淵に立たされながらも我慢して待った甲斐がありましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
・・・・・・・・・・でもまぁ、実はこのワンピ、展示してるのを見て「あれ~?これ・・・・・意外と・・・・・(自主規制)でもまぁ、買えたら買うか・・・・・」となってたんですよね。
まなかが着たらどんなになるんだろ…o(;-_-;)oドキドキ♪

銀座店での清算後、みなさんで戦利品を確認しあう為に秋葉原のオケボックスへ・・・・・・・
前回のアフター後に入室したのは4階の44号室・・・・・・・・Moonlight postさま、1月13日記事参照・・・・・・・・ええ、不吉な数字をゲットしてましたよ・・・・・・・・それで、今回は
あ・・・・・悪魔じゃぁ~
6階の66号室、悪魔の番号ですよ・・・・・・・・・・狙ったって無理だろ!
前回以上に最高な数字です・・・・・・・・・・・お祓いした方が良いんだろうか・・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
(でも、心の何処かに「これは美味しすぎるヽ(´▽`)/へへっ」と思ってたりする自分がいたりする・・・・・おバカ)
それで、各自の戦果を確認しあってると、私がレジ銀座で待ちをしている間にMasterさまとAKAさまが密談をしていたらしく、そちらのやり取りが始まりました。
んで、私はそのおこぼれを・・・・・・・・・
桐葉用のウィッグ♪
桐葉のウィッグを、ありがたくも頂戴いたしました。
AKAさま、アリガトですm(_ _)m
さぁ、誰に使おうかなぁ~・・・・・・・いや、もう決めてるけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

以上のように、出だしは最悪。耐え忍んだ結果、欲しかった品は全部買えた「至極幸せなアフター・・・・?」となりました。

結果良ければ全て良し!

この言葉に尽きる一日でしたねぇ(´-`)

・・・・・・・・・他にAKAさまからお借りした品があるのですが、それは明日にでも・・・・・・・・・

2008.03.29 Sat l ドルパ l COM(12) TB(0) l top ▲
3月29日、土曜日。晴

くじ運の無さ、極めたり
2008.03.29 Sat l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月28日、金曜日。晴→雷雨(w_-; ウゥ・・

明日は京都ドルパアフターの日ですねぇ~(´-`)
さて、どうすっぺ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

?「いいなぁ~・・・・・・・これ」

・・・・・・・・・え~と・・・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

?「ほしぃなぁ~・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいなぁ~
ま「このかーでぃがんわんぴーす、ほしいなぁ~♪」

・・・・・・・・・・・・・・あのぉ~・・・・・・まなかさん・・・・・・このタイミングで、そのセリフは・・・・・・

買って♪
ま「買って♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。-_-。 )ノハイ

さぁ、明日頑張って並ぶぞぅ!
2008.03.28 Fri l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
3月27日、木曜日。雨→晴

I・Doll22で買った品の残りですが・・・・・・・・
寄り道~♪
だんごとさくら餅ですね♪
楽しくお喋り
何話てるですか?
和菓子を食べる時のイスって、洋風よりも和風の方が似合いますよねぇ(´-`)

今日の帰り、ダ○ソーじゃない100円ショップに寄ってみたらガーデニングコーナーにあった鉢置きを見て『あ・・・・・使えそう♪』となって買ってみたんですが、なかなか良さげでホットしてます(´▽`)

・・・・・・・しかし二人、何話てるんでしょうねぇ~
2008.03.27 Thu l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
3月26日、水曜日。晴(´-`)

30は・・・・・・・・すっかり忘れてましたが、先月の新作ドレスフェアでMDD向けのドレスを買ってたんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
会社から帰ってきて、部屋のドールコーナーを整理してたら何気に出てきました( ̄ー ̄?).....??アレ??
という事で
ホワイトショコラワンピースセット
ホワイトショコラワンピースセットになります(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
被り物
30は被り物は苦手なんですが、これは良いかもしれない・・・・・・と思っちゃいました。
店頭でまだ残ってるんだよね
発売当初は「直ぐに無くなる」と思って結構慌てて買ったんだけど、店頭に残ってるんだよね~ε= (´∞` ) ハァー
MDD専用となったのが敗因なんだろうか・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
可愛いのになぁ~
2008.03.26 Wed l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
3月25日、火曜日。晴時々曇・・・・・・・地元は夕方雨?Σ(- -ノ)ノ エェ!?

今朝は濃霧で電車は遅れっぱなしでストレスがMAXでした・・・・・・・・お陰で会社に付く頃はヘロヘロに(;´д`)トホホ
自然の力ってのは偉大だねぇ・・・・・・・・

それはさて置き、I・Doll22で買った携帯音楽プレイヤーですが
久しぶり~♪
お久しぶりのキャンディたん♪・・・・・彼女に
装着!
渡してみました♪
よいしょっと♪
ん~♪
良い曲ですぅ~♪
・・・・・・何聞いてるんでしょうねぇ~(´-`)

2008.03.25 Tue l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
3月24日、月曜日。雨→曇・・・・・・ちょっと寒いか((´д`))

巷ではドルパ19のDD限定で盛り上がってますが・・・・・・・・・今回は私ゃパスかな。どちらかと言うと、5月3日のエクセレン姉さんの方がツボに入ってるからマジでこっち狙いでいきますよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
だから、19のアフターは何方かの援護射撃に費やそうかと思ってたり・・・・・ただまぁ、くじ運悪いからなぁ~_| ̄|○

ところで当屋の品ですが、少しずつではありますが進んでいるようです。
それで、またまた試作品が届きました。
試作3号?4号?
またまた、たま姉さまに着てもらいました・・・・・たま姉、好いからねぇ(*´ェ`*)
今回もリボン
リボンの結び方が「やっつけ」で無茶苦茶で申し訳ないっスm(_ _)m
今回はミニ♪
スカートはミニになってました( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、たま姉、たまんね(おバカ)
M胸用の方が良いみたいです
今回のドレスはL胸だとちょっときついかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一応「L胸対応」って事で進めようかねぇ~・・・・・・
2008.03.24 Mon l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
3月23日、日曜日。晴・・・・・・・( p_q)辛いね

I・Doll22で買ったスタンドですが
ドッキング
三脚とドッキングしました。
それで
ベランダで撮影
自宅のベランダから撮影してみました。
ベランダの手すりとの関係が丁度良くなるような撮影も可能だと・・・・・・・・・
いやはや、こいつは想像以上に楽しいやv(。・ω・。)ィェィ♪
2008.03.23 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月22日、土曜日。晴・・暖かいねぇ(´-`)

今日は・・・・・・・
お台場へ
最近、ドルパでお世話になっている国際展示場へ行ってきました♪
ヲタイベントじゃないよぉ~o( 〃゜O゜〃)ゝ
フォトイメージエキスポ
・・・・・・・・・やっぱ、ヲタかもしれない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
本日最終日の『PHOT IMAGING EXPO 2008』です・・・・・・・が、例によって写真を撮る事を忘れ、堪能してまいりました_| ̄|○
そゆ事で、数少ない写真などを・・・・・・
サンディスク
San Diskのブースに展示していたドカッティのバイク♪
一緒に行った相方が熱心に撮ってたので、つられて撮ってしまいました(笑)
ニコン
Nikonブースに展示していたスズキの謎のバイク・・・・・・ねーちゃん邪魔(笑)
これまたつられて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
D3がぁ~(゜ロ゜;)エェッ!?
同じくNikonブースでD3が真っ二つになってました(゜ロ゜;)エェッ!?

今回のイベントは10時過ぎて直ぐの入場だったので、意外と空いていて色々と体験できました。
例えば
秒間60コマ
今月末に発売されるカシオのカメラですが「秒間60コマ撮影可能」が売りです。
これの体感コーナーがあったので、ちょっと体感してきました。
結果・・・・・・・・ちょっと期待はずれ・・・・・・・・遊びで使うには面白いけど、本気モードでレースを撮るとしたら、非常に厳しいと思いました・・・・腕が無いからだけかもしれないですけどねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あと会場に持ってきたjpegデーターを印刷出来るコーナーとかもあって、30は何も持ってかなかったんですが、相方はちゃっかり持ってきてて、何と!4切ワイドで3枚も印刷してもらってました・・・・・聞いた本人も(⌒▽⌒;) オッドロキーの展開でした(笑)

そして、会場内を散策してて『これ、欲しぃ~”(*>ω<)o"クーーッ』と思ったのが
SONY
フォトフレームですよ♪
SONY製品でありながらSDカード他対応なのが憎いっすよ!
それと
ライト~♪
SUNPAKの近接撮影用のストロボ♪
いや、もう、この2つは絶対買うね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

最後に、30的に会場内で大うけだったのが(多分一番)
みずほさんが持ってるもの
㈱DNPフォトマーケティング社さんが参考出品していた、カードを作る機械(みずほさんが持ってるカードがそれで作った品)
この機械はデ○ットカードとか電子マネー用のカードを作る時に『自分のお気に入りの写真をその場で印刷する事が出来る』代物。
もうホントに短時間で出来ちゃってました♪(このカードは相方が作ったのをいただきました)
これ、JRがスイカで採用したら間違いなく「たま姉&まなか」で作っちゃうね!
その事を担当者の方に言ったので、JRにプレゼンしてくれたらうれしいなぁ~
しかし、こんなのがあるって知ってたらjpegデーター持って行ったよ( ̄- ̄メ)チッ
作ってる間「羞恥プレイ状態」だけど、そんなの大した事ないよね(笑)
来年持って行こう(⌒^⌒)b うん

と、色々楽しく周ってたら昼を過ぎ、人も大勢出てきたので撤収して終わりとなりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
しかし・・・・・コンパニオンに群がる(以下自主規制)の光景は慣れないなぁ・・・・・・・・・・・



そうそう、帰りに秋葉原の某へ寄ったんですが、昨日の「セイバーたん」はやっぱりドルパ19の限定品だそうです。
大きい写真が貼ってました。
お値段は「某ぬーす」で確認を!みたいですね。
やっぱり「阿鼻叫喚の図」が再現される訳ですね・・・・・・・・・・・転売屋、逝ってしまえ!
2008.03.22 Sat l 他のイベント l COM(4) TB(0) l top ▲
3月21日、金曜日。曇・・・朝方は雨交じり(w_-; ウゥ・・

とある掲示板にDDセイバーさんの画像がUPされてましたが、ドルパ19の限定なのでしょうかねぇ~(´-`)
もしそうだったら、銀さまに続く『阿鼻叫喚の図』が繰り広げられるのでしょうか・・・・・・・・・・
30はセイバーさんより5月3日に出るエクセレンさんの方が欲しいのですが(; ̄ー ̄A

さて、昨日のI・Doll22ですが・・・・・・・・・・
現地到着が遅く12:45頃だったせいなのか、ドルショ&ドルパ前だからか、会場内は『また~り』とした感じがしてDoll者になった頃のイベント会場風景を思い出しちゃいました♪
こういうノンビリした雰囲気って好いですよねぇ~(´-`)
入場後、SELEN'Sさんとエルシェさんにご挨拶をしつつ購入、あとはブラブラと「適当モード」で会場内を散策♪
気になった品を1点購入して終わりました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

という事で買った品は
MDD用のスタンドだよ
SELEN'Sさんで購入♪
MSD、MDD用のスタントです。野外撮影用として買っちゃいました。
桜餅&だんご
エルシェさんで購入♪
桜餅は今の季節にぴったりです(o^-')b グッ!
MP3プレイヤー
Pop-Up Apricotさんで購入♪
前にオクで見かけ「あ・・・・・・良いかも♪」と思ってた品なんで買えて良かったです(= ̄▽ ̄=)V

以上になります。
今回も少なかったけど、来週末はアフターだし・・・・・ねぇ・・・・・・・


2008.03.21 Fri l 他のイベント l COM(6) TB(0) l top ▲
3月20日、木曜日。雨!( ̄- ̄メ)チッ

今日は祝日、そして『I・Doll22』の日♪
・・・・・・・・でも30は私用が立て込んでて行けなかった(ρ_;)・・・・ぐすん






逝って来た♪
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

用件の一つが『夜でもOK♪』となったので、行って来ちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
つーことで、これから用件を果たしに行くので、戦利品公開は明日と言う事で・・・・・・・
2008.03.20 Thu l 他のイベント l COM(2) TB(0) l top ▲
3月19日、水曜日。曇→雨(´-`)

明日は祝日でお休みなのですが・・・・・・・・私用で朝早くから活動しないといけないの( p_q)シクシク
朝寝が出来ないのが辛いっス(笑)

さて今日は会社帰りにダ○ソーへ寄って来ました。
それで
髪飾り♪
明るい色の髪飾りを買ってきました。
やっぱ、長い時間売り場にいるのは恥ずかしいっス(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
好いアクセントになってますね
良い感じになりましたね~♪
当分このままでいきましょうv(。・ω・。)ィェィ
2008.03.19 Wed l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
3月18日、火曜日。晴(´-`) 暖かいねぇ~♪

ドルパ19用のドレスの試作品が1点出来上がってきたのでお披露目します。
試作ドレス♪
ぴったりしてますねぇ
L&M胸対応
お針子様の言う事には「残り生地で作ったから、製品は他の色になる」との事。
ただグレー系の色からの変更にはならないと言っていましたので、イメージとしてはこんな感じになるのでしょうね。
それとリボンが大きすぎの感じがしたので、小さくしてもらう事にしてます。

さてこれでラベンダーのワンピとあわせて3点の試作品が出てきましたねぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ラベンダーのワンピは製品版を縫製中との連絡が入ってますので、4月の頭くらいには公開出来るかもしれません♪
2008.03.18 Tue l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月17日、月曜日。晴→曇・・・・・ちょ・・・・まっ・・・・何これ寒いじゃん(帰宅時の感想)

つー事で仕事終えて野外へ出てみたら、思いのほか寒かったです((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
そういや、まだ3月なんだよねぇ~・・・・・迂闊さんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

さて、当屋のたま姉ですが・・・・・
何かツボに入った
最近まで、Hタイプのあんず色を使ってましたが、この間
ありがとう♪
Gタイプのあかね色に変えてみました(これも好いですね♪)
でも、たま姉って・・・・・・・
茶系の瞳
茶系で赤系とは違うんですよね(画像はOVA TH2 2巻のワンシーン)
それで、茶系の瞳を考えたんですが・・・・・・・あんず色が一番近いかなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
でもイマイチこないんですよねぇ~・・・・・・そんな時ふと
ストックの中に
ストックの中に茶系がありましたよ、それはハルヒアイ♪
20ミリとちょっと小さいですが、まぁそこはご愛嬌と言う事で勘弁を(笑)
最初は「やっぱ小さいかなぁ~」と思ったんですが見慣れると以外や以外、似合ったりw( ̄o ̄)w オオー!
しばらくこれで楽しむかなぁ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

あ、デフォウィッグだと、どんな感じになるかと言うと
デフォウィッグでは
やっぱ、好くね?
2008.03.17 Mon l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
更新ってレベルでは無いのですが、ドルパ19の参加確定はがきが届きましたのでイベントにその旨の報告をいたしました。
画像とかの更新は無いデス・・・・・・・スミマセンm(_ _)m

2008.03.16 Sun l 本館報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月16日、日曜日。曇→晴・・・・・今日も花粉イパーイ( p_q)痒いの

今日は「HTD京都5」の開催日です。
皆さん、新しい娘さんを迎える事が出来たでしょうか?
ダメでも諦めちゃいけません、3/29のアフターがありますから、次回頑張りましょう!

さて、当屋も「ドルパ19」参加確定しましたので、お休みの今日から本格的に準備を開始します。
今回出展品はドレスオンリーなので、頑張ってもらうのはお針子様なのですが、店主の30は展示に全力を尽くすつもりです♪
という事で
準備開始♪
取合えず展示用のベースを作る事にしたので、板を買ってきました。
ドルパのディーラー用の机って幅はあるんだけど奥行きが無くって展示がし辛いんですよね。
確か50センチ弱しか無くて前回の
展示作品
これ、ソファの脚の一本が机の上に載ることが出来ずに難儀したんですよねぇ(´-`)
そゆ失敗を踏まえ、大きめのベースを作ろう!という事です(。-_-。 )ノハイ
上手く行くかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪

2008.03.16 Sun l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月15日、土曜日。晴・・・・・・・花粉イパーイ( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

昨夜ネット巡回してて、あみあみさんトコで30にとっては物凄いものを見つけてしまいました。
迷わず、速攻で「ポチッとな」してしまいました♪
それは・・・・・・・
以下「あみあみホームページ」より引用**************

みずほさん♪
背後
エチィ~♪

引用ここまで*************************

おねがい☆ティーチャー 風見みずほ オーキッドシード版 完成品フィギュア《予約商品07月発売》

7月発売とまだまだ先で・・・・・・・・・『頼んだ事すら忘れるんじゃねぇの?』って感じです(; ̄ー ̄川 アセアセ
6年も前の作品なのですが未だに再放送されたりとか勢いが止まりませんね♪
「おねがい☆ティーチャー」は永遠に不滅です( ̄‥ ̄)=3 フン
2008.03.15 Sat l フィギュア l COM(2) TB(0) l top ▲
3月14日、金曜日。雨(´▽`) ホッ

花粉も一休みの一日でした♪
でも明日はイパーイ飛ぶみたいで・・・・・・・自宅待機かなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ

ところで・・・・・・帰宅後カウンタを見たら『60,023』と、60,000hits突破していました♪
皆さ~ん・・・・(〃⌒ー⌒)/どもっ♪アリガトございますぅ~♪
ありがとう♪
たま姉様も喜んでいらっしゃいます♪
皆さんからホワイト・デーに大変うれしいプレゼントを頂きましたm(_ _)m
これからもガンバって更新してきます♪

2008.03.14 Fri l ドルフィードリーム l COM(12) TB(0) l top ▲
3月13日、木曜日。晴→曇((´д`))

前に買ったミニチュアサックスは・・・・・・
やっぱり(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと小さかった訳で・・・・・・・・・・・丁度良い大きさのを探していたのですが、先日ネットで楽○に登録している某ショップで「1/4 アルトサックス」というのを見つけました。
一瞬考えるも「・・・・・え~い!考えたってどうせ買っちまうんだ!!!」と勢いに乗ってポチっとしてしまいました。
それが届いたのですが・・・・・・・
大きいねぇ(´-`)
おぉ~・・・・・さすが1/4サイズともなると、大きいねぇ~・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・え?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おおきい・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・ま・・・・・・・まさか・・・(゜_゜i)タラー・・・
デカ杉だぞ!
デカ過ぎだぞ~(* ̄o ̄)ゝ
こ・・・・・・・これは使えない・・・・・・・・・・・・・・・¥6,300-もしたのにぃ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

・・・・・・・・そゆ事で、みなさま迂闊に「ポチっとな」しないようにして下さいませ。
つーかさ、ミニチュアの実寸確認してから「ポチっとな」しなよ自分・・・・・┐(´-`)┌

2008.03.13 Thu l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
3月12日、水曜日。晴→曇・・・・{{ (>_<) }}

昨日の暖かさから一転、今日は寒かったですねぇε= (´∞` ) ハァー
暖かかったり、寒かったり、体調管理が大変です・・・・・・・・・・でも鼻水の悩みは解消ちゅ♪

ネットで巡回してるサイトさんのトコで紹介してたマンガ本・・・・・・・・
何時もは『へぇ~』と思う程度だったのですが、珍しく今回は「あ、ちょっと読んでみようかな」と思ったのが運の尽き( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
思いっきり読みふけって、降りる駅を過ぎてしまいました(おバカ)
それがこれ♪
自分的にはツボ!
学園黙示録HIGH SCHOOL OF DEADという作品。
取合えず2巻の途中までなので、これから残りを一気に読みふけるつもりです♪
あぁ~・・・・こんな面白いの今までスルーしてたんだろ( ̄~ ̄;)

2008.03.12 Wed l マンガ l COM(2) TB(0) l top ▲
3月11日、火曜日。晴( ̄ー ̄)

雨が上がった後の晴天・・・・・・・・花粉いぱーい・・・・・( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・( p_q)ゴシゴシ・・・・・となるのが普通なのですが・・・・・・・
凄いよ!医者から貰った点眼&点鼻薬♪
目は痒くならないし鼻詰りも無く、気持ちいい1日を過ごす事が出来ましたv(。・ω・。)ィェィ
・・・・・・・もっと早く処方してもらえばよかった。

そゆ事で、気分が良かったので会社帰りにダ○ソーへ寄ってみました。
以前Dressing Moonのつかさんから「100円均一ショップの髪留めコーナーだとDDにあう意外に良い髪留めが見つかるかもです。」とのコメントを頂いていて『一度、見なきゃなぁ~』と思ってたのですよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
という事で・・・・・・・・
買った
買った♪
他にもあったかも知れないけど、ご婦人方が多い中、探すのはさすがに・・・・・・・ねぇ・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
んでは早速付けてみます。
○×?OX?
これは○×(まるばつ)と読むの?それともOX(オーエックス)と読むの?・・・・・・如何だろう( ̄~ ̄;) ウーン
蝶
こっちは蝶ちょさんですが・・・・・・ウィッグと同系色だと全然目立ちませんね(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、リボン以外のも新鮮でいいかもしれない(⌒^⌒)b

2008.03.11 Tue l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
3月10日、月曜日。雨→曇( ̄ー ̄)

久しぶりの雨で、花粉症の症状は一休みでした(´▽`) ホッ

さて、今日は念願の物が届きました♪
それは・・・・・・・
キタ――(゚∀゚)――!!
ドルパ19の参加確定はがきが届きました~♪
これからマジモードで進行しないといけないですね(9 ̄^ ̄)9ウリャ!

2008.03.10 Mon l ドルパ l COM(4) TB(0) l top ▲
本日2回目~♪

本館更新しました。
最近めっさ出てない当屋三女ことりさんの部屋を作りました。
ことりさんは30の扱いが雑だったせいで「日焼け」をしてしまいました(w_-; ウゥ・・
みずほさんやほのかさんの腕のように、ボディと比べて酷い色の違いが出てしまってます。
今現在は外して暗所にて保管していますが、時間的余裕があり尚且つモチベーションがMAXな時にリペイントを実施する予定です・・・・ε= (´∞` ) ハァー
皆様も取り扱いには十分注意するようにお願い致しますm(_ _)m

あと、TOP絵も変更しました。
先日お針子様から「・・・・・・・・・・うちの服じゃないじゃない(`□´)コラッ!」と言われたので、急遽変更いたしました。
・・・・・・・たしかに、そうだよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
2008.03.09 Sun l 本館報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月9日、日曜日。晴・・・・・春だねぇ(´-`)

昨日病院で貰った点眼&点鼻薬が良い具合に効いてきて、鼻を咬む回数が劇的に減りました♪
鼻詰まりが無いってのはサイコーっすよ!・・・・・・でも外に出るのが怖かったり(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて昨日お針子様から頂いてきた試作品ですが、MDDの他にDD用もありました♪
それがこれ
DD用もあります
MDDと同じ柄と&ほぼ同じデザインとなっておりました。
違う所は、MDDは上半身のみの前開きなのに対しこれは前・全開きとなっていて、腕を外さなくても着れるようになっています。
あと
袖は七部袖
袖丈が七部袖となっている所です。
DD用は問題が無かったのでこのまま量産してもらうつもりです。
それと、袖なしバージョンとか長袖バージョンとかのバリエーション展開も考えちゃってるので、続報をお待ち下さいm(_ _)m
そうそう、昨日のまなかと同じって事は!
ペアルック♪
とか
だっこ
こう言う事も出来ちゃいますね♪
少数限定で「セット売り」とかも考えちゃいますかね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

2008.03.09 Sun l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
3月8日、土曜日。晴・・・暖かいねぇ(´▽`) ホッ

巷では「HTD京都5」で盛り上がってますが(盛り上がってるよね?)関東圏在住の30にとっては4月の「ドルパ19」が気になる所・・・・・
つーかさ「ドルパ19の情報より先にその後のイベント情報を掲載するって可笑しくね?」と思ってるんですが(;^_^A アセアセ・・・
あと、未だに参加可否の連絡が無いのが・・・・・・モチベーション上がんねぇ( ̄д ̄)
ひょっとして・・・・・・・・・落選?
まぁ、某の放置プレイは何時もの如くなので、気長に待つとするとして♪
お針子様から「ドルパ19用の試作が出来たよぉ~♪」と連絡があったので、ちっとばかり出かけてきました。
春ですねぇ~
これがそれ♪
後ろ姿
後姿はこんな感じ。
リボン♪
後ろには大きなリボンが付きます(というより、自分で結びます♪)
試作品だから問題も
今回、腕取らなきゃ着れなかったので、この辺を直さないといけないですね( ̄~ ̄;) ウーン
2008.03.08 Sat l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
3月7日、金曜日。晴→曇→雨(w_-; ウゥ・・

今日は帰宅時間に合わせるように雨が降ってきました・・・・・・・
傘持って無いから・・・・・タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
と、ちっと慌てました(笑)
でも「折角の週末、金曜日♪」なので秋葉原で途中下車です。
例によって某へ寄りました。
そこで・・・・・・・・・・・やっちまいました(;´д`)トホホ
ええ、結局買いましたよ
結局、買っちまいました(おバカ)
こいつはネタが切れた時用にするつもりなので、これが出たら「ああ、30はネタ切れなんだ・・・・・おバカだねぇ┐(´-`)┌」と思ってください(笑)
2008.03.07 Fri l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
3月6日、木曜日。晴・・・・・( p_q)痒いのぉ~・・・・( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・(-.ゞ ネムネム

起きてるのが辛いっス(w_-; ウゥ・・
・・・・・・・・・週末、病院行こ

み「バチが当たったんです!」
・・・・・え?
恥ずかしかったんですから!
み「昨日、恥ずかしい格好させたバツです(●`ー´●)プンプン」
・・・・・・・・いや、昨日今日の問題じゃ無いし・・・・・・・
そんな事言ってると、また・・・・・・
み「あ・・・・嘘です・・・・・ゴメンなさいです・・・ハイ(_ _。)・・・シュン」
でもまぁ、ちっと無理させちゃったかな・・・・・・
み「そうですよぉ~・・・・ああいう格好はもう少し若い娘でないと・・・・・・」
そだね・・・・・・・その内、環さんに着て貰いますか・・・・・・
み「ところで、これは・・・・・・・」
ミニチュア・クラリネット
山野楽器では無かった「ミニチュア・クラリネット」だね♪
結局、ネット通販で買ったんだよねぇ~(´-`)
オーボエを落札した福楽楽器さんで買ったんだ・・・・・・使ってみる?
み「え?良いんですか?」
もちろん!
パパから貰った・・・・・・
み「壊れてませんよぉ~(笑)」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
み「・・・・・・打楽器が欲しいですね」
・・・・・・確かに( ̄~ ̄;) ウーン
2008.03.06 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月5日、水曜日。晴( p_q)・( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

昨日の「ばらの姫君」さま作『うさぎさんセット』は元はDD用なんですよね♪
そういう事で・・・・・・・・
ちょ・・・・ま・・・・・って・・・・・・
み「ちょ・・・・・・何で、私が着なきゃ・・・・・・・・・」
ヽ(´▽`)/へへっ~偶には良いじゃないですかぁ~♪
ダメ、恥ずかしいよぉ~
み「やっぱり、恥ずかしいよぉ~(w_-; ウゥ・・」
バスタオル姿とかも披露してるのに、如何しちゃったんですかぁ~?
み「あれは・・・・その・・・・・・勢いと言うか・・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ」
まぁ、こういう衣装も偶には良いじゃないですか♪
み「( ̄д ̄) エー」
そゆ事で、これも・・・・・・・
え?
み「これ・・・・・・・って・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?」
これ付けたら完璧だから♪
あと、堂々としてくれたら嬉しいなぁ~
もうヤケ!
み「もう!これで如何ですか?(ヤケよ、ヤケ!!)」

・・・・・・これまた・・・(≧∇≦)ъ ナイス!

良いですよぉ♪・・・・・眼福です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
やっぱり恥ずかしいよぉ
み「・・・・やっぱりダメ・・・・・恥ずかしいよぉ~(。・・。)」

2008.03.05 Wed l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
3月4日、火曜日。晴( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・花粉、嫌い

過去1年間、アレルギーの薬を飲んでいたお陰で今年の花粉症の症状はそれほど酷くないのですが・・・・・・・・
辛いものは辛いです(w_-; ウゥ・・
早く終わって欲しいですねぇ~(え?まだまだこれからだって( ̄д ̄) エー)

まぁ、その辺は置いといて、昨日の続きから(笑)
すっかり忘れてたのですが
うさぎさん♪
1月のドルショの時に「ばらの姫君」さんのDD用『うさぎさんセット』を買ってたんですね。
お姉さん用だけど、この耳なら納得してくれるかな?まなかたん♪
ま「開けて、付けていいの?あと、ピンクのふさふさも♪」
もちろん♪
ま「やった!」
うんしょ♪
ま「んしょっ・・・・と♪」
・・・・・・・・何でつけるときは背中見せるのかなぁ~・・・・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
如何かな?
ま「これは如何かな?」

・・・・・・・・・・・・(≧ω≦)b OK!!

エヘ♪
ま「(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪」
気に入った?
ま「前のと、少し違うけどこっちが・・・・・・」
あ~・・・・・全部言っちゃいけなよぉ~♪
ま「( ̄д ̄) エー、何で~?」
大人の事情( ̄~ ̄;)
ま「ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ・・・・・ねぇねぇ、うさぎって・・・・・」
うさぎって、こう?
ま「こんな感じだっけ?」
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・如何だっけ?
それとも、こう?
ま「それとも、こう?」
・・・・・・それはキツネって感じだよねぇ(´-`)
ま「う~ん・・・・判んないよぉ~(^^;;」


やっぱり、耳はウィッグに直で付くのが良いですね(・ω・)b
2008.03.04 Tue l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
3月3日、月曜日。晴( p_q)眼が痒いの・・・・

今日は雛祭♪
当屋の娘達も・・・・・・・・って、何も用意してねぇ_| ̄|○
ま、雛祭ネタは他の方達に任せて、当屋は当屋でマイペースでいっちゃいましょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて、話は変わって・・・・・・・先月発売されたazoneのうさ耳ですが、もちろん当屋でも購入しました♪
でも、今まで袋から出さずに放置状態・・・・ダメじゃん_| ̄|○
それじゃ、イケナイ!という事で
うさ耳
ま「うさ耳♪」
そ、待ち望んでた品だねぇ~(´-`)
ま「付けて良いの?」
当然でしょ♪
よいしょ、よいしょ
ま「よいしょ、よいしょ♪」
如何?
ま「似合う?」
・・・・・・・・・・あ、うん、似合うよぉ(;^_^A アセアセ・・・(・・・・・何か違う)
ま「・・・・・・うそ」
ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
何か違う
ま「この間のと、ちょっと違うもん(●`ー´●)プンプン」
だっ・・・・・だって・・・・無かったんだからさぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ
他の無いの?
ま「他に無いの?」
(w_-; ウゥ・・こっ困った・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・あ!

・・・・・続く
2008.03.03 Mon l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
本日2回目

今日も本館の更新をしましたので、ご報告いたしますm(_ _)m
ほのかの部屋「2008年なほのかさん♪」を追加しました。
よろしくお願いします~♪

2008.03.02 Sun l 本館報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月2日、日曜日。晴(´▽`)

今日は暖かいですねぇ~(´-`)
こんな日はお出かけしたくなりますが・・・・・・・・・朝の天気予報では「花粉がたくさん飛ぶ」との事で大人しく自宅待機です(〒_〒)ウウウ
重篤な症状では無いのですが、必要外の外出は控えるのが一番ですよね♪

それでも、買い物には出かけた訳で・・・・・・
大助かりのダ○ソー(笑)
便利だよね、ダ○ソー(笑)
さくら関係は「小道具に使えるかも♪」と思っ買いました。
ワニ革風の小銭入れは、当然MDD&DD用のバックにです( ̄ー ̄)
あと、トーカイさんで、リボンを買ってきました♪
リボン結んだ
黄色を主体に星座の模様があしらっているリボンです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
こうなった♪
全体はこんな感じ♪
アイス♪
あと先週買ったアイスを持たせました♪
サイズはピッタリですね(= ̄▽ ̄=)V

2008.03.02 Sun l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
