--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4月30日、水曜日。晴(^ー^* )フフ♪

何時ものドルパでは買い物が出来る状況では無かったのですが、今回は会場内を何とか見回る事が出来ました・・・・・・・・・お針子様が慣れて来た。と言う感じだったんで♪
それで結局買ったのが
MSD用スタンド
セレンズさんでスタンドのパーツだけでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかもこれMSD用で新開発した品♪
お値段の設定もまだだったのですが、無理に言って買わせていただきました・・・・ドモですm(_ _)m
MDDのテストはあまりしてないとの事なので「試し」の意味でもあります。
そゆ事で
組み立て
DD用のアクリルベースに無理やりドッキングしてみました(笑)
立たせてみる
こんな感じで、立ち位置でスタンドの部分が見えなくなります♪
ですが・・・・・・・
輪が少し大きいみたい
後ろ側からだと
リングの径がちょっと大きい感じで、時々足がすぬけて倒れそうになったり・・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう少し上の部分までリングを上げようと思ったんですが、径の合う太股部分だと、柄の長さが足りなかったです。
これは履かせる靴によっても変わってくると思いますが・・・・・・・・

それでも概ね良好で「V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪」となってます。
ありがたく使わせて頂きま~すv(。・ω・。)ィェィ♪

2008.04.30 Wed l ドルパ l COM(4) TB(0) l top ▲
4月29日、火曜日。晴v(。・ω・。)ィェィ♪

・・・・・・・ドルパの展示品の件。
みずほ姉さんの顔の他にバスケットの中を覘いていく人が多かったそうです。
特に
このポーズに変えてから
このポーズに変えてから、多くなったみたいです♪
まなかたんが覘いていたせいでしょうか(;^_^A アセアセ・・・
という事で
バスケット♪
バスケットは例によってダ○ソーで買い求めました。
意外とあるんだよねぇ~(´-`)
それで中身ですが
エルシェ様製です
おせんべい・三色だんご・桜餅・クッキーです。
これはエルシェ~elshe~様が製作しているミニチュアお菓子になります。
桜餅は以前行われたイベントで購入させて頂いたのですが、他のおせんべいと三色だんごは特別に作って頂きました。
クッキーは試作品との事です。
とても良い品で、次のイベントは楽しみですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
それで、折角作っていただいたのにバスケットの中で目立たせる事が出来なかったのは、30の構成ミスでした・・・・・・スミマセンm(_ _)m
もうちっと早くストーリーを進行させていれば、食べさせる事が出来たんですが(w_-; ウゥ・・

あと
ダ○ソー製
これまたダ○ソーで買った『面白消しゴム』です。
お手軽でそれなりの大きさなので重宝しました(笑)
おまけとして
おまけとしてガチャのオロ○ミンとファ○バーを突っ込んでました。
とまぁ、これだけのものを入れてました。
ホントはプラ板で水筒を作る計画&準備をしてたんですが・・・・・・計画性の無さが招いた結果ですね(;´д`)トホホ

冬は計画的に進行しないと・・・・
でも『参加確定はがき』が来るのが遅すぎなんだよねぇ( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱ、来る前から進めるか・・・・・・
2008.04.29 Tue l ドルパ l COM(3) TB(0) l top ▲
4月28日、月曜日。晴(´-`)

ドルパ19から一夜明けた今日、11時間の睡眠を取り頭も「スッキリ」の状態ですが・・・・・・・ハッキリ言って燃え尽き症候群に突入してます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、よく寝たな・・・・・・・・こんなに寝たのって何時以来だろう(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あ、今日はお休みを取ってしまいました。
GWだから大目に見てね♪

昨日のドルパですが、色々な意味で大変勉強になった回だったと思います。
当屋の方向性も見えたし(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
次回は冬ドルパになると思いますが、当屋のメインの『手編み系』をたくさん持ち込む計画を立ててます♪
あと、カスタムヘッドも・・・・・・・(みずほ姉さんを見てく人が多かったとお針子様が言ってました。)
取合えず、03ヘッドをベースにアイホールを加工したもので揃えていこうと考えてます。
それには計画的にすすめなきゃね・・・・・・・今回の進行は無茶苦茶だったから(; ̄ー ̄川 アセアセ
まぁ、全部自分が悪いんですが・・・・・・・

さて、今回の展示ですが・・・・・・・・・
今回の展示
こんなになってました・・・・・・当初は(笑)
早く来てたみずほ姉さんと
遅れてきた、たま姉とまなか
「散り始めた桜を見よう!」と誰が言ったか知りませんが、取合えず公園で待ち合わせをしてた3人。
みずほ姉さんが早く来たから、ポカリを飲みながら桜を見てたトコへ、2人がやってきた。という想定で作ってみました。
たま姉が腰にてを当てて『先に始めて、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・』という感じになってます。
と、当初はこうだったのですが・・・・・・・・
物語は進む
終盤はこうなってました。
3人で「お花見開始」という事で、桜をそっちのけでお菓子を探すまなかたんと言う感じに進化しました。

ドールを始めてみて、良くイベントに行くようになったんですが、そこで気付いたのが場内を数回周るんですよね。
そこで、一度来た人がもう一度来た時に楽しめるようにちょっと細工してみようと、その場で思いついてやってみたんですが、如何でした?
次回の冬ドルパも「情景シリーズ」で行こうと思ってて、展示の方も時間の進行と共に移ってくようにしようか考えてます。
・・・・・・・・・・・・考えてるだけですよ、ホント(笑)

しかし、うちの展示って浮いてたなぁ~・・・・・・・・ま、良いか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2008.04.28 Mon l ドルパ l COM(11) TB(0) l top ▲
本日2回目~♪

ドールズ・パーティ19で当ブースへお立ち寄りくださりました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
今回のドルパも無事に迎える事が出来て一安心でした・・・・・・・いや、ちょっと現実逃避とかして、ダメだった気がするんだけど、まぁ良いか♪(いや、良くない\(`o'") こら-っ)
かなり気が早いですが、次回参加は冬ドルパになると思います(。-_-。 )ノハイ
当然、手編み系をメインに持っていく予定ですので、その節はよろしくお願いします。

今日は、激しく寝不足なので(帰りの車で、意識が飛んでたりした(; ̄ー ̄川 アセアセ)もう寝ますが、お立ち寄りしてくださった皆様、ホントにアリガト~♪

では、お休みなさいませ(* ̄▽ ̄)ノ~~

・・・・・・・・・・・・・・・さすがに睡眠時間3時間弱は短すぎだった(23時過ぎに寝て、起きたのが2時だもんなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン)
2008.04.27 Sun l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月27日、日曜日。晴(多分ね)(=_ヾ) ネムネムゥ

只今、朝の4時半過ぎです・・・・・・・ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!
今日はドールズパーティ19の開催日です♪
30は6時前位に出発しますので、取り急ぎ更新などしてます。

上須戸屋の卓番は461-Sとなっていますので、お立ち寄りお待ちしてますm(_ _)m
お待ちしてま~す♪
『お待ちしてます♪』

それでは、会場で♪
2008.04.27 Sun l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
本日2回目の更新です。

本館のイベントに↓のドレスを『あぷ』しました。
他に試作品も放出する事としましたので、興味のある方はご参考にしてくださいm(_ _)m
(若干お安くなってます)

さぁ、準備続けるぞぉ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
2008.04.26 Sat l 本館報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
4月26日、土曜日。曇→雨  アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

現実逃避モードから強制的に復帰した30ですが、結構焦ってたり・・・・・・・・・
・・・・・・そりゃ自業自得だってのよ・・・・・・・ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ
そんな訳で、未だ作業中なのですが
激ミニワンピです
激ミニワンピースが追加されました。
胸元のリボンがアクセントになっているのですが
こんな事も出来る
リボンを解けばこんな風にもなります。
あと
短パンだよ
短パンセットも追加♪

この土壇場でこの2着を作るなんて・・・・・・・・お針子様、恐るべし(; ̄ー ̄川 アセアセ



2008.04.26 Sat l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月25日、金曜日。晴ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ドールズパーティ19まで後2日なのですが・・・・・・・・
未だ逃避中・・・・・・
未だ現実逃避中だったりする訳だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・・・・・・・・大丈夫か?
2008.04.25 Fri l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
4月24日、木曜日。曇→雨

仙台に行った時、実際に宿泊したトコからの最寄駅は
田尻だよん
田尻と言う駅なんだけど、駅前にあったコンビニで
リラックマ
ミニチュアのマグカップが売ってました。
結構前に出てた品だったと思ったのと買い逃してたので、店頭にあった4個全部さらってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
丁度良いですよね
DDに持たせても良し♪というサイズです。
後でイラストは消しちゃおうかな・・・・・・・・・・

っと、準備、準備っと(; ̄ー ̄川 アセアセ

・・・・・・・・・・・現実逃避中の30でしたヾ(_ _。)ハンセイ…
2008.04.24 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月23日、水曜日。晴→曇(-_-;)

今日はオビツ製作所さんの50センチドール「ミズキ」が発売される日ですね♪
関節に興味があったのでオンライン販売される12時丁度に会社のPCからアクセスしてみたのですが、しょっぱなから「回線が込み合ってます~」でレジに入れませんでした( ̄д ̄) エー
んで、一度もレジに入れる事も無く、12時40分過ぎに「在庫あり」→「入荷待ち」となり、今回のオンライン販売は終了となりました。
しかし、凄いねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ
それだけ期待大って事でしょうね・・・・・・・・・・惜しいのは60センチではなくて50センチってトコだけかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ
これって、限定じゃないよね…o(;-_-;)oドキドキ♪

帰宅後、某のHPを覘いたら・・・・・・・
姉さんキタ――(゚∀゚)――!!
エクセレン姉さんの大きい写真がありました。
・・・・・・・・・・お口が・・・・・・・・・何か思ってたのと違う・・・・・・・・・・・
如何しよう( ̄~ ̄;) ウーン

2008.04.23 Wed l 人形(ドール)への誘い l COM(7) TB(0) l top ▲
4月22日、火曜日。晴→曇(´-`)

遅れましたが、本日ドルパ19用ドレスの価格を公開しました。
本館にて確認お願い致しますm(_ _)m

さぁ、袋踏めするぞぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2008.04.22 Tue l 本館報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
4月21日、火曜日。晴時々曇( ̄ー+ ̄)

ドルパ18のアフターで買ったMDD用のシューズがあるのですが
このシューズね♪
このピンク色のシューズね♪
取れる、取れる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
右足用のシューズの飾りが、面白いようにポロポロ取れてしまってます・・・・・・しかも気づいた時は2個ほど消失( ̄へ ̄|||) ウーム
これじゃ、可愛いシューズも台無しという事から、ここなら多分あるだろうと思い行ってみると・・・・・・・・
有ったよ♪
同じようなのがあったので買ってきました。
「アイロン圧着」と銘打っているのですが、ゼリー状の瞬間接着剤で固定しちゃいます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
元に戻ったv(。・ω・。)ィェィ♪
5分程の作業で元に戻りましたъ( ゜ー^)イェー♪
今回のドルパでも色違いの「SB-MSD-099」が出るようですが、品によっては同様な事があるかもしれませんから、取り扱いには十分注意しましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
で、取れちゃったら「トーカイ」とかの手芸店へ・・・・・・・

・・・・・・・・色違い、欲しいかも(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008.04.21 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
本日2回目ε=( ̄。 ̄;)フゥ

本館を更新、本日公開のドレスを載せました。
ブログよりもちょっとだけ大きい写真となってますので、興味のある方は見てみて下さいm(_ _)m

価格の方は今しばらくお待ちを・・・・・・・・

2008.04.20 Sun l 本館報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
4月20日、日曜日。晴v(。・ω・。)

来週の日曜日は「ドールズパーティ19」となります。
早いですねぇ~・・・・・・・・
当方の準備は遅れに遅れ、未だ袋詰め作業に入る事が出来てませんよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、なるようにしかならないので焦るのはやめましょう・・・・・・・

さて、昨日お針子様から頂いてきた追加のドレスですが
ミニワンピ♪
ミニスカートのワンピースです。
前結びのリボンがアクセントとなってます♪
後ろ~♪
後ろ姿はこんな感じになってます。
ローアングルで撮ると見えちゃうから、この程度が限界かな・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
あと「ミニ過ぎるのも如何かなぁ~」と思う方には
普通の長さ
丈が長いバージョンも用意してます。

ここに至って2種類の追加でも驚いたのですが
パンツタイプ
こんなのも限定1着ながらありました。

ラスト1週間・・・・・・頑張って袋詰めしますが・・・・・・・お針子様の「もう終わり」のセリフが出てこなかったのが・・・・・・・前日の土曜日に何があるのか・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ギリで追加あるかも…o(;-_-;)oドキドキ♪
2008.04.20 Sun l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月19日、土曜日。雨→晴→曇→雨(@゜Д゜@;)

目まぐるしく変わる天気で、とっても大変な一日でした・・・・・・・天気だけじゃないけどさぁo(TヘTo)
今日は準備で足りない品を買いにジョイフル本田 - 新田店 - に行ったのですが、店のガーデニングコーナーで前から探してた品を見つけましてね・・・・・・・・・購入した訳なんです。
急遽、今度の展示に使う事にしたので、ベースの追加加工をする事になったんです( ̄д ̄) エー
そんな訳で、間に合わす為に突貫で作業をしてる最中で・・・・・・・・
目標は明日の午前中に終わらせて、午後からドレスの袋詰めを出来るようにと・・・・・・・
・・・・・・p(*^-^*)q がんばだっ♪

今日は、文字だけ更新になっちゃったけど・・・・ゴメンなさいm(_ _)m
新しいドレスが出来上がってたのですが公開は明日に・・・・・
必ずやりますから!

んでは、潜ります・・・・・・・・
2008.04.19 Sat l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月18日、金曜日。雨( ̄へ ̄|||)

前回のドルパ18の時ですが、ディーラー向けの「最終案内書」が届かなくて事務局と結構遣り取りして4日前に届いた。と言う事があって、今回は如何なの…o(;-_-;)oドキドキと待っていたのですが・・・・・・・
届いたよ(´▽`) ホッ
本日、無事に届きました~良かったよぉ”(>ω<)o"クーーッ♪
ブースNoも公開
ブースも461番となりました・・・・・・・・・・今回も両側SD関係_| ̄|○
いや、判ってたんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱ、共通のお話とかしてみたいじゃないですか・・・・・・・・・・
DD関係の方と一緒になりたいと思うのはワガママでしょうか・・・・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞねぇ

そゆ事で、ブースNoも判りましたのでラスト1週間、追い込みかけます♪
・・・・・・・某のHPで確認はしてたんですが、最終案内が来るまでは安心出来ませんからねぇ~
漸く発表出来ました、よろしくお願いしますm(_ _)m

そうそう、本館の方も追加しときましたので、あわせてよろしくデス♪

2008.04.18 Fri l ドルパ l COM(6) TB(0) l top ▲
4月17日、木曜日。曇→雨ε= (´∞` ) ハァー

ドルパ用のディスプレイベースがほぼ完成いたしました。
連日、夜遅くまでの作業で寝不足でしたが、これで如何にか睡眠時間が確保出来ます(´▽`) ホッ
初期のプロットとは大分変わってしまいましたが、自分の計画性の無さが招いた結果なので・・・・・・しょうがないっスよね(;´д`)トホホ
一応、考えた展示が出来るか仮置きしてみましたが、何とかなりそうです♪
内容は当日のお楽しみにしていてくださいm(_ _)m
・・・・・・・いや、大した事無い展示なんですけどね・・・・・・・

ところで、魔女っ子学園のドレスにはもう1着あったので
このみんに着せる
このみんに着せてみました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
スカート短い
スカートが激短くて、うっかりすると見えちゃいます・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ピンクも良いよね
昨日のB組セットも良かったけど、このC組も劣らずに良かったです♪
なんで、あんなに余ってたんだろう・・・・・・・・・・・
2008.04.17 Thu l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
4月16日、水曜日。晴→曇(* ̄▽ ̄*)ノ"

今月の新作ドレスフェアは・・・・・・・何がそうさせたのか・・・・・・・・・如何にも面白すぎるネタドレスが多かったと思うのですが・・・・・・・・・・
魔女っ子学園B組セット・・・・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
「魔女っ子学園B組セット」なる『何処のメイド喫茶のイベント用衣装なのよ・・・・・・(;´д`)トホホ』的な名前のセットなのですが・・・・・・これが意外や意外♪
燕尾服っぽい後姿
後姿は燕尾服?・・・・・・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)
似合ってたり♪
物凄く可愛かったりするんですな・・・・・・・ツボったわ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
最後の1着だったのでラッキーでした(⌒^⌒)b うん
2008.04.16 Wed l ドルフィードリーム l COM(8) TB(0) l top ▲
4月15日、火曜日。晴(´▽`)

先週末に仙台で買ったDD用「スプリングピーチドレス」セットですが♪
スプリングピーチドレス
みずほ姉さんが着るとこんな感じになります。
後ろは♪
ホント、シンプルなデザインですパンプス
セットのパンプスは、おまけ的とは言え中々良い出来でした♪
ただ、このドレス・・・・・・・・(  ・ _ ・  )ジーと見てると・・・・・・・・・・
寝間着に見えたり
何となく寝間着に見えてきたり・・・・・・・・・・ヽ(´~`; ォィォィ
・・・・・・・・・・ミントも買おうかな( ̄ー ̄)
2008.04.15 Tue l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
4月14日、月曜日。雨→晴(´-`)

ドルパ19まであと2週間弱ですが、当方の準備は進んでません・・・(゜_゜i)タラー・・・
袋詰めとか、全然やれてません・・・・・・・如何しよう(w_-; ウゥ・・

そんな中、MDD用の新作が出来上がってきたので公開いたしますね♪
ラベンダーワンピース
ラベンダー柄のワンピースの袖無しバージョンになります。
4月2日のDD用のと同じデザインになってますので、揃えると可愛さ倍増かもしれませんねぇ(´-`)
ワンオフ?
今の所、まなかが着ている1着のみの出品になる可能性が高いです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
間に合えば「もう1着出来るかもしれない」と、お針子様が言ってました。
出来上がったら、紹介しますねぇ~♪
2008.04.14 Mon l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月13日、日曜日。曇→雨(((p(>◇<)q))) サムイー!!

只今、宮城県は大崎市から戻ってまいりました。
出かけたのは、親父殿がパークゴルフのお仲間達と加護坊山パークゴルフ場でコンペをやるというので、一緒に行くお袋様と愛犬が乗る車の運転手と言う何だか判らない理由でした(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
親父殿は総勢22名の幹事長という事でマイクロバス乗車で、お袋様は1人での長距離運転は不安という事だったし、30的にも「事故らないか心配」というのもあったし・・・・・・あと
愛犬「茶々丸」
この子の面倒も見たいしね(´-`)
今までは病院の宿泊施設にお願いしてたのですが「可哀相」という事で車旅行の時は一緒に連れて行く事にしたらしいです・・・・・・・施設から引き取った後3日位下痢をしちゃうらしいから・・・・・・・仕方ないよね。
夜は車で寝かすんだけど
17時→散歩・食事
21時→小散歩・おトイレ・水飲み
05時→散歩・おトイレ
07時→食事・水飲み
という世話振りでした。大変だったけど、可愛いから許しちゃうんだよねぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

それで、金曜日は移動(両親は着後直ぐにパークゴルフ・・・・・その間、30は茶々丸(愛犬)のお世話)
今日はお袋様の生家へ寄ってご挨拶した後に帰宅。
昨日の土曜日だけ、終日空いてたので・・・・・・・・
ここにいる
出かけた訳よ♪
朝、8時半過ぎに、宿泊先のロマン館から最寄り駅の
田尻駅
田尻駅まで、お袋様に送ってもらい東北本線に乗車して仙台へ♪
お袋様はその後、加護坊山のパークゴルフ場へ向かったのですが「帰りは如何するの?」という問いに『多分、タクシー使うから無問題』と・・・・・・・
それで8時42分発の電車に乗って仙台へ♪
因みに8時はこの1本だけ・・・・9時は2本だったかな・・・・・(ローカル線って大好き♪)
駅には9時34分に付いたのですが、例によって事前に現地調査をしない「行き当たりばったり」な行動をとる30ですから当然の如く迷う訳よ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
んでe-mobaを使って場所を確認すると・・・・・・・・・
あれ?
・・・・・・・・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?・・・・・・・目の前・・・・・・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
とおバカな事をしてしまいました。
この時、10時少し過ぎ・・・・・・直通エレベーターは無反応(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
「イベントだから整列入場なのか!」(⌒^⌒)b うん!と思い階段で上がると
並んでねぇ
並んでないや・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
恐る恐る店内に入ると、ガレキセールの所に大勢のお客さんがいるだけで、その奥の「天すみ」は4~5人のお客さんがいるだけ・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
「・・・・・・・ここは、こんなもんなの?」と拍子抜けな感じで必要な物を問題なくゲット♪
店を出てMasterさまに「こっちはダダ余りなので、ダメだったらフォローしますよ♪」のTELを入れたのですが、その後の「助けて」電話が無かったので、今回のは全国的に楽勝だったみたいですね♪
やっぱ、皆さんドルパへ向けて控えてるのですかねぇ(´-`)

この後、2時間ほど隣のビルにあったネットカフェでブログの更新とネットサーフをして町をブラブラして宿泊施設へと戻りました♪
ところで、ネットカフェにあるPCのOSがVistaだったのですが・・・・・・・・・

使い辛いのなんの!

何度かブちぎれて壊したい衝動に駆られました・・・・・・・
だってね、仙台駅のjpegファイル、読み込まそうとカードリーダーにぶっ刺したら「フォーマットしないと使用出来ません」なんてメッセージが出るんよ
だから結局
こうした
jpegはLOOX U&e-mobaを使ってアップロードして記事はネットカフェのPCで書く破目に(w_-; ウゥ・・
これからネットカフェを使う時はOSの確認をしよう・・・・・・・・・・

あと、お昼ですが・・・・・・
仙台だからお寿司?それとも牛タン?と・・・・・・・駅方面へ向かいながら探したのですが、何処も混んでて
駅そばかよ
駅そばかよヽ(´~`; ォィォィ
何処でも安上がりな奴だな・・・・・・・・・・・
ビックてんぷらそば
えび入りかき揚そば「大盛り」400円、美味しゅう頂きました。
どんぶりの大きさが顔と同じってのは、出てきてビビッた(Σ(- -ノ)ノ エェ!?ってな感じ)
かき揚の厚さも1㎝近くあって「分厚!」((゜ロ゜;)エェッ!?ってな感じ)
驚きの連続でした・・・・・・・・・これから地方の立ち食いに入るのも楽しみの一つになるかも(笑)

それで、戦利品は
やっぱり魔女っ娘だよね
黄色は最後の1個でした。
これだけは人気大でしたねぇ~・・・・・・・関東は如何だったんでしょう?
ホントは黄色だけ買う予定だったのに・・・・・・・「折角だから、ピンクも買っとく?」・・・・・・・・「パンプスだけでもいいから買っとく?」みたいな感じで、何時もの如く散財・・・・・
お陰で
歩いたよ
30分近く歩いたさ(おバカ)
車で5分じゃ、タクシーの運転手さんも怒るだろうしね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さて、魔女っ娘は誰に着せようかなぁヽ(´▽`)/



2008.04.13 Sun l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
4月12日、土曜日。晴d(*・ω・*)b♪

今日は「4月ドレスフェア」の初日なのですが、当方・・・・・・・・
ここにいる
ここにいますΣ(・ω・ノ)ノ!w
さて、行きますか・・・・・・・・・・・・・・

2008.04.12 Sat l 他のイベント l COM(2) TB(0) l top ▲
4月11日、金曜日。雨→晴

京都ドルパアフターで購入したドレスですが、色々ありましてみずほ姉さんが着た服以外のお披露目が出来ませんでしたε= (´∞` ) ハァー
ですがここに来て、まなかたんが望んでいたワンピを、ようやく着せる事が出来ました♪
カーディガンワンピだよぉ~♪
もちろん、まなかたんが着てます♪
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
嬉しいよぉ
ま「うれしいよぉ~♪」
好かった~♪♪

明日はドレスフェア開催日ですね、行けたらいいなぁ(´-`)
もし行けたら、MDD用のドレスだけ買おう(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2008.04.11 Fri l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
4月10日、木曜日。雨(w_-; ウゥ・・

今日からちょっと休みを取りました・・・・・・大分疲れてたからねぇ(´-`)
それで、初日は雨だったのでゆっくりとドルパの準備をしてました。
セットの土台で手間取ってて、未だ当日間に合うか不安な状況です。
当日、娘達が「立ちっぱなし」だったら『間に合わなかった』と言うことで表面は同情して、心では笑ってください( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
正直、微妙なのよねぇ~・・・・・・・ちまちま反復作業の連続だからさぁ~ε= (´∞` ) ハァー

それと、放置状態だった本館の更新をしました。
ドルパ19向けの洋服をUPしました。
ブログの写真よりもちょっと大きいサイズで~す。
価格はラストの1週間までに決めますので、いま少しお待ち下さいませm(_ _)m
見てね♪
た「見てね♪」
2008.04.10 Thu l 本館報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
4月9日、水曜日。曇時々晴ε-(;ーωーA フゥ…

ドルパ19の情報が記載されている「某ぬーす28」ですが
キタ――(゚∀゚)――!!
いつも遅いんだけど、結構早く来たね♪
エクセレン姉さんの情報が早く知りたかったのでありがたいです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
あと、アフターの日もねv(。・ω・。)ィェィ

でもねぇ、いっつも遅いからさぁ~
今日買って来ちゃったよ
今日の帰り、アキバの某で買って来ちゃったんだよねぇ(;´д`)トホホ
やっぱ、運の無さは最強だね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008.04.09 Wed l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
4月8日、火曜日。雨・・・・・・激しい雨&強風Σ( ̄ロ ̄|||)

昨日、このみんのアイを交換したのですが
外したアイ
24ミリの赤色のアニメティックアイの活用方法を、今日1日考えてました・・・・・・・あぁ、もちろん仕事はちゃんとしましたよ、ホント(笑)
それでまぁ「やっぱ、この娘さんしかいないでしよう♪」という事で
たま姉さまだよ
凄く不思議な感じになりましたねぇ~・・・・・・・個人的には好みかもしれないです(。-_-。 )ノハイ
当分、これで行こうかなぁ~・・・・・・ドルパまでとか♪

ところでたま姉さま、24ミリアイはまったく干渉せずに付ける事が出来ましたw( ̄o ̄)w オオー!
気付かなかったけど、たま姉って目と目が離れてるのね・・・・・・・


2008.04.08 Tue l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
4月7日、月曜日。曇→雨( ´△`)

イベントでは、ディーラーさん方の愛娘を見るのも楽しみの一つですね♪
みなさん創意工夫していて「オリジナル」が出ていて、たくさんの新しい発見があります。
そんな中で、意外と少ないのがMDDのこのみん・・・・・・・・
アニメアイが赤なのと24ミリと、今までに無い新しいサイズの為かデフォ状態で精々ウィッグを変える程度のカスタムが主流でした・・・・・・・難しいよねぇ~・・・・・当屋のもそうだし( ̄~ ̄;) ウーン
ところが昨日のドルショ、アイをアニメチックアイのるり色の22㎜に変えてる所がありました。
それが、凄く新鮮で尚且つ可愛い♪
22㎜でもイケるんだ!!と痛感いたしました(⌒^⌒)b うん

となれば、早速当屋もチャレンジですよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
このみん、変わる♪
実際に試してみて、やっぱ22㎜は微妙な調整が必要と思いました。
一番大変なのが「左右でアイホールの大きさが違う!」という事でした(これは個体差があると思うけど)
だからバランスを取るのが大変で、結局白目が多くなる側(向かって左側)はウィッグをかけて誤魔化すという手段を取ってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも新鮮で好いですよね♪
ちなみにアイは「まゆアイ」を使ってみました。
うーん、新鮮v(。・ω・。)ィェィ♪
2008.04.07 Mon l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
4月6日、日曜日。晴(´-`)

今日はドルショの日♪
朝から出撃したかたったのですが、ちょっと用件が立て込んでしまいお昼過ぎに現地着のありさま・・・・
でも会場まで散りゆく桜の花を眺めながら歩けたので好かったのかもしれないです♪

という事で
行った訳だが
もう22回も続いてるんですねぇ~(´-`)
それで、会場入り口前でFetish RoomさんのMasterさまに電話して5階で落ち合う事に・・・・・・・・・
無事に合流して某の品を確認し、じゃんけん大会の開始時間の13時まで勝手に会場内を見ることとしてお別れ♪
つらつら~とディーラーさんを見回っていると5分前になってたので、某のブースへ向かうとほそのblogさんのほそ様をお見かけしご挨拶。
遅れてMasterさまも来られ・・・・・・(移動が出来なかったので離れたトコで)じゃんけん大会の開始です。
今日は「DD祭」との事で『キョウコ』『ユミ』『愛佳』『長門』『エステル』がラインナップ、なんと『愛佳』だけが2人も里親募集中の状態w( ̄o ̄)w オオー!
最初のじゃんけんは『キョウコ』から・・・・・・・・・Masterさまは、以前から「キョウコ迎えたい”(*>ω<)o"」と想い続けてたので「が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪」と応援していたら、『援護射撃せよ!』とスタンドアップの指示が・・・・・・・
ほそ様と共に参加する事に・・・・・・・・・『くじ運悪し』&『じゃんけん最弱』の30に援護が出来るのだろうか(;´д`)トホホ
すると、無欲なせいか、ある程度勝ち進む事が出来ました「あれ・・・・・あれ・・・・・このまま行っちゃったら・・・・・・・・よ・・・・・・予算が・・・・・・・・・・お・・・・・・・・下ろしに行く・・・・・・・如何する俺!」と思ったとたん・・・・・・・・はい!負けました(バカめ)
・・・・・・・・無欲→欲持つ・・・・・・・とたんに負ける・・・・・・・・・・ええ、見事なまでに・・・・・・・ええ・・・・・・まぁ、何だ・・・・・・・・・・_| ̄|○
こんな事でエクセレン姉さん、迎える事が出来るんだろうか・・・・・・・・ダメだったらマジ凹みそう・・・・・・

話は戻してっと・・・・・・じゃんけんに負けてからは傍観者モード炸裂でMasterさまの勝敗を見ていると・・・・・・・・おおぉ、勝ち残ってる・・・・・・・お!また残った・・・・・・ついにラスト2人だ!!!!!・・・・・・
そして・・・・・・ファイナルじゃんけん!!!!!・・・・・・・・・・・ぽん♪

おめでとう!Masterさま!!!!

この奇跡を私は忘れない・・・・・・・・・出来ればエクセレン姉さんお迎えの援護を願う(爆)

30的には今回のドルショ、この出来事をまじかで見れただけで十分です・・・・・・・もう「お腹いっぱい」という事で、大会終了後はディーラー見学し、閉会前に帰宅となりました♪

んで、戦利品ですが・・・・・・・
これだけ
円盤2つ、計1,000円のお買い物だけでした(笑)
こんな感じですか
小さいかと思ったけど、そうでも無かったですね♪

・・・・・・・・え?『愛佳』のじゃんけんは参加しなかったのか?・・・・・ですか?・・・・・
結果は判ってるでしょ(;`O´)o
負けたに決まってるじゃない!!!!
30の運の無さは強烈じゃい・・・・・・・_| ̄|○
2008.04.06 Sun l 他のイベント l COM(8) TB(0) l top ▲
4月5日、土曜日。晴ヽ(=´▽`=)ノ

ホントだったら今日はSELEN'Sさんの野外撮影会に参加するはずだったのですが・・・・・・・・・お仕事で×になってしまいました(;´д`)トホホ
桜、綺麗だっただろうなぁ~・・・・・・・・・
明日のドルショ行きは何とか確保したのですが・・・・・・・起きれるか不安です・・・・・I・Doll22の時みたく昼過ぎになるかもしれません…o(;-_-;)oドキドキ♪

さて、前に試作品として
試作ドレス♪
このワンピを紹介したのですが、今日の昼間にこいつの製品版が届けられてました・・・・・・お針子様、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
大人めのワンピ♪
前側のリボンの大きさも丁度よくなってます♪
・・・・・・・・ヤベ、自分用に確保したくなっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ダメですよ
み「ダメですよ、30さん♪」
すみません(。-_-。 )ノハイ

・・・・・・・・・・・・最近、何か怒られてばっかだなぁ(;´д`)トホホ
2008.04.05 Sat l ドルパ l COM(1) TB(0) l top ▲
4月4日、金曜日。晴(^ー^)ノ

ここ暫く公私とも忙しくてバテバテの状態・・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー
明日もかなり大変な事になりそうで気が滅入ってるのですが・・・・・・・・・・
長袖バージョン
ラベンダーワンピ、長袖バージョンになります。
今回のドルパでは、袖無し、七部袖、長袖の3種類各1着づつの出品になりますm(_ _)m

・・・・・・・ちょ・・・・・・もうダメ・・・・・・・・・起きてられないっス・・・・・・・・・

2008.04.04 Fri l ドルパ l COM(3) TB(0) l top ▲
4月3日、木曜日。晴・・・・・・疲れたε= (´∞` ) ハァー

ドルパ19用でMDD向けのものも出来上がっていたので、こちらも紹介いたしますねぇヽ( ´ ▽ ` )ノ
キャンディた~ん♪
DD同様、前側でホック留めになりました。
DDとMDDと完全なペアルックが可能となっています(= ̄▽ ̄=)V やったね
リボンもあります
背面もDD同様にリボン付きになってます。
大きい結びが出来るので、可愛くなると思いますねぇ(´-`)
袖も丁度良いね
キャ「似合いますか?」
2008.04.03 Thu l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
4月2日、水曜日。晴(´-`)

上須戸屋は終焉する事無く続いていますよぉ~(おバカ)
さて、ドルパ19まで25日となり「そろそろ本気モード」で進まなきゃいけない訳で・・・・・・・・・
ようやく1点、正規品が出来上がってきましたv(。・ω・。)ィェィ
袖なしワンピ・ラベンダーvr
試作品とは違い「袖なしバージョン」となっております。
着せ易く、夏向きなドレスですね(´-`)
リボン~♪
リボンの位置も若干下げてます。
夏~♪
価格の方はドルパ前に公開しますねぇヽ( ´ ▽ ` )ノ

2008.04.02 Wed l ドルパ l COM(6) TB(0) l top ▲
4月1日、火曜日。晴・・・・・風神の術!(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

突然ですが・・・・・・・・・・・





上須戸屋は今日で終焉させていただきます。


今までお付き合い下さりました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



























そんな訳ありません( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

いや、ほら、今日は4月1日、エイプリルフールだからさぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
え・・・・・・・・ホントに止めちゃえ・・・・・・・って・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ホント、出来心なので・・・・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

スミマセン、お詫びと言う訳ではないのですが
きりきりなたま姉
きりきりなたま姉です♪

2008.04.01 Tue l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
