--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月31日、土曜日。雨(w_-; ウゥ・・

おはようございますm(_ _)m
只今、朝の4時半(*´0)ゞファァ~~♪
イッテキマース
折角のお出かけですが、今日は雨( p_q)エ-ン
でもどうなるか判らないから、僅かな期待と共に行ってきます♪
では~


2008.05.31 Sat l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
5月30日、金曜日。曇→雨

この週末を気持ちよく休む為に、ず~とお仕事をしてたので帰宅が激遅くなりましたε-(;ーωーA フゥ…
これから明日の最終準備を始めますので、今日はこれにて・・・・・・ゴメンなさいm(_ _)m
お出かけメンバー
お出かけメンバーはみずほ姉さん、たま姉、まなか、キャンディの4人に決定しました。
ホントはエク姉も連れてきたかったんですが、今回はパスしました。
重ねての収納は「ちょっと・・・・ね(〃 ̄ω ̄〃ゞ」と思ってしまったのと・・・・・・
エク姉、実は・・・・・・・・

色移りしてました・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ウィッグの色が頬に移ってましたよ(;´д`)トホホ
あの色でも色移りする事に驚愕した今日でした・・・・・・・・・・・

あ・・・・・切り替えて準備しなきゃ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
2008.05.30 Fri l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
5月29日、木曜日。雨((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

久しぶりに寒い一日でしたね。
こう寒暖の差が激しいと体調維持が大変です・・・・・・・・

さて、ドルパ前に買った品で使うのをすっかり忘れていたのがあったので、取合えずお披露目してみようかと思ったんで・・・・・・・
雑貨屋のイス
群馬県は太田市にある「ショッピングセンター・ラブ」内に店舗を構える『生活雑貨ドロップス』にて購入したミニチュアのイスです。
塗装が古いのは仕様ぽいです・・・・・・・・塗り直すかな(笑)
お値段は1つ609円と、ちょっと割高でした。
ドルパ19の展示で使う候補として買ったのですが、幸いにも公園のベンチっぽいのを入手出来たので、お蔵入りとなってた代物です。
今後、使う時がくるか激しく疑問かも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それで、サイズ的には如何かというと
チョット小さいかな
ま「ちょっと小さいかもしれないデス」
・・・・・・あらら
目測誤ったみたいだ( ̄~ ̄;) ウーン
切羽詰ってたから仕方がないですね(笑
2008.05.29 Thu l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
5月28日、水曜日。曇・・・・・夜涼しい(´-`)

新しいみずほ姉さんにしてから、転がってた旧みずほヘッド・・・・可哀相に(w_-; ウゥ・・
アイを入れてみた
アニメアイを入れて復活させてみました♪
なぜかと言うと・・・・・・・・
ツインズ♪
新旧揃えて「ツインズ」をしてみたくなったからです♪
新作の方が若干年下に見えます・・・・・やっぱ24㎜を使ってるからですかね(;^_^A アセアセ・・・

今度は旧作ヘッドに「ことりアイ」を入れてみるかな♪
2008.05.28 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月27日、火曜日。晴・・・・・・・ε-(´o`;A アチィ

先週の金曜日、歓送迎会会場の下の階の本屋さんで買った
見かけたから買った
この本・・・・・・・・・・今日読み終わりましたが・・・・・・・・・・・・・
時間を返して欲しい(;´д`)トホホ
2008.05.27 Tue l しょの他 l COM(4) TB(0) l top ▲
5月26日、月曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

当屋のアイドル(笑)まなかたんですが、丁度去年の今日、誕生しました♪
当初は今のウィッグと違うのを使ってましたけど(;^_^A アセアセ・・・
1周年だよ♪
ま「もう1年たったんだね♪」
早いよねぇ~(´-`)
ま「・・・・・・・・何か忘れてない?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・無いっス(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま「・・・・・・・・・・・(ノω・、) ウゥ・・・ 」
・・・・・・・・・・・・・・すまん、今月は税金の支払いが目白押しで、茄子まで金欠なのじゃよ( ̄~ ̄;) ウーン
ま「・・・・・・・・・・・・泣かない・・・・・・・・・」
ホント、ゴメンね・・・・・・・・・・その代り・・・・・・・・
お出かけ~♪
キ「週末はお出かけするんだよね♪」
ま「え、ホントなの?」
ま、偶然とは言え、ちょっと出かける事になってるから・・・・・・・・・・ね♪

そゆ事で、週末は何人か連れてお出かけします(。-_-。 )ノハイ
2008.05.26 Mon l ドルフィードリーム l COM(8) TB(0) l top ▲
5月25日、日曜日。雨→晴( ̄Д ̄;;蒸スよぉ~

来週末、小旅行をするのと夏向けの衣類を買いに『ファッション市場サンキ』という所に行って来ました。
そこで
イス♪
DDにあいそうなサイズのイスを発見、買ってきちゃいました♪
お値段、499円なりw( ̄o ̄)w オオー!
値段につられて買ったんですが、如何使うのが良いのでしょう・・・・・・・
考える・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・なお考える・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひたすら考える・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっ!思いついた♪
これしかないでしょう♪
これしかないよね(おバカ
好きね(*'ー'*)ふふっ♪
エク「エッチさん♪」
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2008.05.25 Sun l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
5月24日、土曜日。曇→雨(≧ヘ≦) ムスー

今日は天気も悪いので、出かける事も無く色々と作業をしてました♪

しょの1
大事に
ピンキーたん。
前髪を増やし、服装を変えるために削り始めたトコです。
何をやってるかとかは、察しの良い方はもう判ると思いますが、心に秘めといてください(笑

しょの2
つり目
アイホールを変えます♪
ちょっと気の強い娘にしてみようか・・・・・とか・・・・・・・ねぇ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2008.05.24 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月23日、金曜日。晴┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私の勤めてる会社にも人事異動があって、主に春と秋がそれに該当します。
今日は、新しく来た「かっちょ」さんの為に歓迎会が行われました・・・・・・もちろん、今までいた「かっちょ」さんの送別会も兼ねてですが・・・・・・(笑)
そんな訳で、帰宅が今の時間となってしまいましたε= (´∞` ) ハァー

歓送迎会と言っても、早い話が『飲み会』な訳で、宴もたけなわとなってくると
訳判らん
ふと気付くと鍋の中に刺身が入ってたりしてましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
幸いにも入れた直後だったらしいので、すばやく取り出し食べさせましたけどね・・・・・・・(もちろん、入れた当人に\(`o'") こら-っ)
つーか、この季節に鍋は無いだろ┐('~`;)┌
2008.05.23 Fri l 仕事の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
5月22日、木曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

昨日に引き続き、今日もアキバ途中下車の旅をしてきました(笑)
そこで
02ヘッド
02ヘッド・・・・・・・入荷してたのね♪という事で購入して来ました。
このヘッドをどう料理するか・・・・・・考えてみれば、02ヘッドは最初の頃ちょっとだけやっただけなので上手く出来るか・・・・・ワクワクドキドキです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さて、問題はこれから・・・・・・
某で買い物を終え、3階のK-B○OKsに何気に寄ったのが運の尽き
買っちまった
この世界に、これ以上どっぷりと浸かるのを恐れて購入を避けていた一品・・・・・・・・(ここまで浸かってて今更何を言ってるのか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・)
02ヘッド加工のイメージの参考にしようかとか思いながら買ってしまいました(;´д`)トホホ
・・・・・・・怖い・・・・・・マジでハマるだろう事が判るだけに・・・・・・・・・怖い(笑)

話は変わって、昨日の品
ピンキーだお
これをベースにぼちぼちとやるつもり♪
でもこれ軟質で柔らかいんだよね・・・・・・・エポパテのるのかな(6 ̄  ̄)ポリポリ

2008.05.22 Thu l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
5月21日、水曜日。晴(´-`)

今日は仕事帰りに秋葉原で途中下車の旅をしました。
ちょっとした試みをしたくて、素材を買いに寄った訳ですが・・・・・・・・
ピ○キー
ピンキーなるものを買ってまいりましたm(_ _)m
この間AKIさんから「旅先で、ちょっと出して、さっと撮って、ぱっとしまう。のに丁度いい大きさ」と聞いて『o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・・・・・やっちゃう?』と思考を巡らした結果の購入です。
・・・・・・・・たしか、ピンキーだったと思う・・・・・・ちょっとだけ話に上っただけだし・・・・・・・自信ないけど(;^_^A アセアセ・・・
因みに、こんだけ買って2000円・・・・・・・・・安!Σ(- -ノ)ノ エェ!?と驚いちゃったんですが、2000円ってのも結構な額なんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
・・・・・・・・・・金銭感覚、完全なる麻痺(爆

さて、このピンキーですが、もちろんこのまま使うつもりは無いので、色々と小細工しちゃおうと思っとります。
さて、どうなる事やら・・・・・・
2008.05.21 Wed l しょの他 l COM(2) TB(0) l top ▲
5月20日、火曜日。激雨→曇(。 ̄x ̄。)

今日は朝方激しい雨で通勤は大変だったみたいですね・・・・・・・・何人か来なかったし
30の場合、朝は激早だから影響は殆ど無くて良かったです(´▽`) ホッ

さてさて「懐かし」シリーズです♪
里限定だって
旅行で静岡を通過する時に途中下車して某のS/Rに寄って買った品♪
元々は里限定だったのかな・・・・・・・・・開店記念の特別販売という「ラッキー」な時期でしたから入手出来たんだよねぇ~(´-`)
ピンクも似合うね♪
キャ「可愛い服も良いですね♪」
2008.05.20 Tue l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
5月19日、月曜日。曇;;;;(;・・)ゞ

当屋1番の娘・・・・・・まなかたんですが、MDDまなかが誕生してそろそろ1年が経とうとしてます。
去年のドルパアフターが5月末の土日だったからね♪
最初に買った服だね
ま「もう1年経つんだねぇ~♪」
早いねぇ~♪
懐かしい服は何?
ま「ところで、このお洋服ひさしぶりなんだけどぉ~」
ん~・・・・・そだね~・・・・・・・ちょっと「懐かしい服」シリーズでもやってみようかなぁ~とか思ったんだけどねぇ~・・・・・・(´-`)
ま「・・・・・・・・ネタが尽きたの?」
・・・・・・・・・・・・・ちょっとだけね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
じゃ、仕方ないか♪
ま「じゃ、みんなで『懐かしシリーズ』だね♪」
そうしてもらえると嬉しいデス(。-_-。)
ま「・・・・・・・・・・1年のお祝いは何時になるの?」
え・・・・・・・お祝い?・・・・・・・・・え?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ま「楽しみにしてるね♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・1年・・・・・・今週末あたりか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008.05.19 Mon l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
5月18日、日曜日。晴ъ( ゜ー^)イェー♪

昨夜遅くから降っていた雨もお日様が昇る頃には止んで、そこそこ天気の良い一日になりました♪
今日はアフター2日目ですが、残り物をさらいに出かけるでも無く、ノンビリうだうだと過ごさせて頂きました。
こういう1日も何か良いですよね・・・・・・・久しく忘れてたなぁ~(´-`)
それでもまぁ、やる事はやらなきゃいけないので(笑)・・・・・・・・昨日買いました「ストロベリーキスセット」を着てもらいましょう♪
わたしが一番♪
ま「初物は私の担当なの♪」
・・・・・・・・・・・一体誰が決めたんだろう(;^_^A アセアセ・・・
こんな感じ♪
ま「どうですか?」
地味だけど、大人っぽくて良い感じだね♪
ま「やっぱりそう?でもね、これ上着を脱ぐとね・・・・・・・・・」
・・・・・・・・・とね?
どう?
ま「こんな感じになってたんだよ」
・・・・・・・こ・・・・・・・・これは・・・・・・( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
ちょ・・・・・待って
ま「・・・・・何か、見る目がエッチだよ・・・(゜_゜i)タラー・・・」
いや、それは考えすぎだから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、大人っぽいなぁ~・・・・・・・・
ま「・・・・・・・えへへ♪」

正直、当初は「なんだかなぁ~」と思ってたのですが買ってよかったかも♪

ところで・・・・・・
だからさぁ
例によって「マジックテープ」留めとなってます。
ま「取り扱いには注意が必要だね」
マジックテープのオス側は繊維を傷めるから使って欲しくないんだけどなぁ( ̄~ ̄;) ウーン
2008.05.18 Sun l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
本日2回目・・・・・・・

書くか否かで悩んだんですが・・・・・・・・・・・・

アフター終了後、アキバのオケ館でmasterさま、まりも様、AKIさま、らいむ様、ほそ様と談笑&セイバーさんのお披露目をして頂いた後のお話です。
Masterさまは、大荷物(笑)なので早めに撤収され特に予定の無いまりも様とAKIさまと30は、迷惑を顧みず、らいむ様のアキバ散策に参入させて頂きました(。-_-。 )ノハイ
その時、リニューアルした『ま○だ○け』にも足を運んだのですが・・・・・・・・・
なんとそこに・・・・・・・・・

こともあろう事か・・・・・・・

セイバー様が、お迎えされるマスターさまをお待ちしてました
お迎え代195,000円・・・・・・・・しかも「本日のドルパ19アフター分」(こんなような文章だったと思う)としてΣ(- -ノ)ノ エェ!?
何?お迎えした人がその足で売りに行ったの?
いや、それは無いでしょ・・・・・だってさオクに流した方が・・・・・・・・・だし・・・・・・
という事は、ひょっとして○員が・・・・・・・・
とか、考えちゃうじゃない・・・・・・・・
お迎えしたくても出来なかった人がいる現実に・・・・・・・・・これは・・・・・・・・・ねぇ~・・・・・・・
考えすぎとは思うけど・・・・・・・・
何か「いや~ん」感じを覚えてしまいました(。-_-。 )ノハイ

勘違いだったらいいんだけど(;^_^A アセアセ・・・

2008.05.17 Sat l しょの他 l COM(10) TB(0) l top ▲
5月17日、土曜日。晴v(。・ω・。)ィェィ♪

今日はドルパ19アフターの初日♪
珍しく今回は『如何しても欲しい品』が無い状態でのアフター当日でした。
何かね、3日にエク姉を迎える事が出来て、今週は自分で納得の行く(今現在ねd( ̄◇ ̄))みずほ姉さんが完成したので、お腹いっぱいになっちったのかな・・・・・・・
19当日は「MDD用の白いシューズが欲しいなぁ~」とか思ってたのですが、ここんトコ「色違いのピンクがあるからま、いいか」とか思ってたんですよねぇ(´-`)
それでも、今日は3日にお世話になったFR_Masterさまの援護射撃をする為に参加いたしました!
場所は『天すみ銀座店』そう、前回の京都ドルパアフターでは記念すべき「最下位」を頂いたお店・・・・・・・

今日は、リベンジだぜ!

との勢いで出撃しました♪
それで、アフターの詳細はMasterさまのトコでレポしてくださってますから、そちらで見てもらって(・・・・・ホント、他力本願だな30は(`□´)コラッ!)
取合えずリベンジ出来たと思う『61』をゲットしました♪
やっぱ、私利私欲が無い状態が一番って事ですかねぇ・・・・・・・・・・・つーかさ、ホントに特に欲しいものが無いときに限って良番(30にとってはね)を引き当てるんだよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、ホントに強運の持ち主は・・・・・・・

まりも様です!!

だって初アフターで14番でっせ!女神様だよなぁ~(´-`)
それでも61番っていい方だよね!ね!

と、こんな感じで今回のドルパアフターは終了しました♪

まったく!
ま「ホントに終わりなの?」
え・・・・・・あ・・・・・・・なんか、怒ってませんか、まなかさん?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま「べつに怒ってないです!ドルパからほっとかれても、怒ってないですよ!」
・・・・・・・・・ゴメンなさいm(_ _)m
ほっといた訳じゃなくて・・・・・・・・ホラ、エク姉をお迎えしたり・・・・・・・・
エ「30く~ん、私のせいだっていうの?」
い・・・・・・いや、姉さんのせいじゃなくて、あ!ほら、新しいみずほさんを作ってたりとか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
み「あ!何?それじゃ私のせいなの?」
いえ!全然、みずほさんのせいでは無いです・・・(゜_゜i)タラー・・・
3人「それじゃ、誰のせいなの?」
・・・・・・・・・・・・・・・私のせいです・・・・・・スミマセン、ごめんなさい、ホント、マジで許して(;´д`)トホホ
ま「30のおぢちゃんのバカ!\(○`ε´○) 」
ゴメンなさい~( p_q)エ-ン
罪滅ぼしのつもりで
やっぱり買う(笑)
買って来たよ~(ノ_・、)シクシク
だから許してよぉ~
ぐっじょぶだよ♪
ま「許す!」
へ?(ρ_;)
ま「ていうか、最初から怒って無いしぃ~♪」
だ・・・・・・・・・だ、ま、さ、れ、た?
ま「(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪」

という事で、MSD・MDD用の「ストロベリーキスセット」とシューズをゲットして来ました。

・・・・・・・・・・・・・・結局は買うんだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008.05.17 Sat l ドルパ l COM(8) TB(0) l top ▲
5月16日、金曜日。晴(´-`)

新しいみずほ姉さん、参考にしたものは前回のDVD BOXとは違うのを使ってみました。
完成後に「どうも自分の好きなみずほさんとは違う・・・・・・これは可愛いけど・・・・」と思うに至ったんですよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
それで色々とDVDやら何やらを見て「あ、多分これ」と感じたのを参考にしたんです。
それがこれ
このみずほさん
Music Collection8曲目のsonw angelでの作画バージョンのみずほ先生を参考にしました♪
この雰囲気に近づけたかどうか・・・・・・・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ま、自分で気に入ってるからいいかな♪
今度、この「氷の妖精ドレス」をお針子様に作ってもらうつもりで~す♪

そうそう、帰宅したら
何か届いてた
薄いからチラシ・・・・・・・・かな、かな?
2008.05.16 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月15日、木曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

天気が良くなると、暑いっス(;´д`)トホホ
んな事は如何でも良いのですが、やり直し中のみずほ姉さん・・・・・・・・
デケタ♪
こんなんなりましたぁ~O(≧▽≦)O ♪

微妙~
やり直し前のと比べると・・・・・・・・微妙だねぇ(;^_^A アセアセ・・・
2008.05.15 Thu l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
5月14日、水曜日。雨→曇(((p(>◇<)q))) サムイー!!

ここんトコ顔ばっかりの写真で何か「いや~ん」な感じになって来たので(笑)
今のエク姉
お針子様の新作を纏ったエク姉♪
じつはエク姉迎えて取った写真をお針子様に渡してたんです。
「これに似合う服、簡単なもので良いから作って♪」と一言添えて・・・・・・・
そしたらこの間の日曜日に「取合えずでけたよ♪」と連絡があったので、速攻で引き取ってきました(笑)
横~♪
後ろ姿です♪
ボディラインは出ない服なので、DD好きな方にはダメなものかもしれないですね。
ども気に入っちゃった♪
・・・・・だって、腋から・・・・・・・( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、
見せませんよ
エ「ここは、ひ・み・つ♪」
え・・・・・・あ、いやぁ~(;^_^A アセアセ・・・
2008.05.14 Wed l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
5月13日、火曜日。雨→曇(((p(>◇<)q))) サムイー!!

日曜日の夜からやり直してるカスタムヘッドですが、昨夜も睡眠時間を削って作業をしてしまいました。
2夜続けての深夜作業は流石にキツイですねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おかげで通勤の時、座席に座ろうものなら『即寝落ち』ドア付近でもたれようものなら『立ち寝』と、油断すると何処でも寝てしまう始末・・・・・・・
前なら2日位の徹夜は屁でも無かったのに・・(〃 ̄ω ̄〃ゞうーん
そゆ事で昨夜は
止まらない
ここまで進めて就寝しました。
さすがに今日は眠いから、早目に就寝します・・・・・・・・多分(゜ロ゜;)エェッ!?
2008.05.13 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月12日、月曜日。曇{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

今日も3月下旬の気温とかで寒い一日でした。
明日も寒いとか・・・・・・・・・異常気象なのでしょうか・・・・・・・・灯油買おうかなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

さて、完成したみずほ姉さんですが
やり直しだね♪
如何しても納得がいかないので、やり直してます(。-_-。 )ノハイ
まだまだ仮塗りとかの最中です・・・・・・何時終わる事やら・・・・・・・・・
やっぱ、自分が納得行くまでやり直すのが一番だよね♪

・・・・・・・しかし・・・・・・紅に混ぜたクリアオレンジがこうも落ちないとは(;´д`)トホホ
2008.05.12 Mon l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
5月11日、月曜日。雨→曇ε= (´∞` )

今日も寒い1日でした・・・・・思わず暖房を入れてしまいました(;´д`)トホホ
それでも頑張ってカスタムしました(笑)
もちろん作業中は暖房は切ってましたよ・・・・・だって換気で窓全開だしねъ( ゜ー^)
という事で
眉塗装用
HAPPY DOLLS PLUSさんの『眉毛テンプレート』を使ってみました。
これ、便利ですよw( ̄o ̄)w オオー!
短時間で作業出来ましたからねぇ~・・・・・・次のイベントでもうちっと買い置きしトコ♪
それで今日は一気に仕上げたので、途中写真は撮りませんでしたm(_ _)m
んで・・・・・・・
デケタ♪
こんな感じに仕上がりました。
ちょっとリップが濃すぎたのか、今までと違ってまだ違和感が残りますがお姉さんだから、これでも良いかなと思ってます(。-_-。 )ノハイ
・・・・・・・・・・・・失敗じゃないよ(笑)

1年ぶりでカスタムしてみたんですが、いい感じで思い出してきたので新たな「みずほ姉」をやっちゃおうかとか考えてます♪
あとオリジナルもね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
お姉さん'S
当屋の年長さんたちの記念写真です♪
しかし・・・・・・・エク姉・・・・・やっぱ顔デカイよね(爆)
2008.05.11 Sun l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
5月10日、土曜日。雨{{ (>_<) }}チョット寒いね

今日は朝から雨でしたねぇ(´-`)
こんな日は出かけずに1日ノンビリとカスタムするには丁度良いのですが、午前中はお針子様宅へ所用で出かけました。
それで午後からカスタム開始です。
昨夜は左右の形状に悩んだんですが、結局ほんの少しだけ削って『良し』としました。
んで
マスキング終了
いつもと変わらず、マスキングをしてハンドピースで塗装します。もちろん細かい所は細筆で書いてきますが・・・・・
そうそう、今回マスキングをするのに参考にしたのが
今回参考にした
DVD BOXの絵です♪
ちなみに「おね☆ティ」のDVDは最初に出たDVDシリーズの他にこのBOXもあります。
好きならこれ位・・・・・・ねぇ♪
後は北米仕様のDVDを買うだけだね

それで
今日は、ここまで
取合えずここまで出来ました♪
明日は眉とリップを仕上げて「完成」まで持って行きたいですねぇ(○゜▽゜○)/

おまけ
今回BGVとして
鉄子の旅
鉄子の旅を流してたんですが・・・・・・・ダメだ、横見さん面白すぎだよ・・・・・手が震えて中断する事数回・・・・・
明日はもっとシリアス系のをBGVにしないと(;^_^A アセアセ・・・
2008.05.10 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月9日、金曜日。曇ε=( ̄。 ̄;)

連休明けの3日間・・・・・・・長く休んだ後のお勤めは、さすがに疲れますねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも♪明日明後日とお休みなので、カスタム再開です♪
入れてみる
調整・確認する為に、24㎜アイをはめてみました。
大きさは丁度良い見たいですねぇ~(´-`)
右と左で微妙に形が違うか・・・・・・ホントに微妙だからなぁ~・・・・・直そうとするとドツボにはまりそうだし・・・・・・・・・悩むなぁ( ̄~ ̄;) ウーン
とまぁ、こんな感じで悩むのもカスタムの楽しみ方なんですよね♪

おまけ
裏はね♪
裏はこんな感じ♪
2008.05.09 Fri l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
5月8日、木曜日。晴→曇(´-`)

エク姉は、これまでのDD娘と違い『年上』のお姉さんなんですが・・・・・・そう言えば志野さんもいらっしゃいましたね人( ̄ω ̄;) スマヌです。
志野さんは当屋にお迎えしなかったので、ついつい忘れちゃうんですヾ(_ _。)ハンセイ…
それでまぁ、エク姉位年上の娘さんが着る服ってのを意外と持ってないので、ちょっと四苦八苦してるんですが・・・・・・
普段着なエク姉
家にいる時はスカートよりもパンツかな・・・・・とか思ったりして(;^ω^A
普段着のエク姉も美しいっス(*´ェ`*)ポッ

あ~と・・・・・・Yシャツエク姉でリクがありましたから・・・・・・ずり落ちメガネ
ずり落ちメガネにしてみたんですが、一瞬『○眼鏡』とか思っちゃった・・・・・・
エ「・・・・・・・30く~ん・・・・・・・ちょっとこっちに来てくれるかなぁ・・・(`-´メ) 」
あ・・・・・・いえ・・・・・・あの・・・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
エ「30く~ん・・・・・・・(`-´メ) 」
ゴメン、姉さん!-=≡ヘ(* - -)ノ逃げるの図
2008.05.08 Thu l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
5月7日、水曜日。晴ε= (´∞` ) ハァー

今日からお勤め、本気モードです・・・・・・・・疲れたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
さすがに4日も休んでるとお仕事も溜まってるもんで、処理に忙殺されてしまいました。

さて、エク姉が来てから『エク姉一筋モード』な訳なんですが、何故かと言うと・・・・・・
見る影も無い
みずほ姉さんがこんな状況なのも理由の一つなの・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今やってるカスタム用に24ミリアイを取っちゃってるんで、みずほ姉さんを出す事が出来ないんです。
だったら、たま姉やまなかは?という話もありますが・・・・・・・・・今は、エク姉を如何こうするのが一番楽しかったり(何かエッチなニュアンスだ(。・・。)ポッ)
そんな訳で、今週は『エク姉』週間と言う事で・・・・・・・ゴメンナサイm(_ _)m
2008.05.07 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月6日、火曜日。晴・・・・・・・ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

まずは


70,000hits達成しました。

皆様、ありがとうございますm(_ _)m



正直「今週末当たりかなぁ~」と思っていたのですが、エク姉が来てから見に来てくれる方が増えたみたいで、嬉し恥ずかしです(*´ェ`*)ポッ
あと、ここ暫く色々あって『毎日更新』というのが重荷になってたのは事実なんですが、もう少し頑張ってみたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それで今回はエク姉から・・・・・・
70,000hitsアリガトウ!
エ「70,000hitsありがとうございます♪」
サービス、サービスゥ♪ですか、姉さん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
エ「・・・・・・意外と恥ずかしいのよねぇ(*^^*)ポッ」

さて、話は変わってカスタムですが
漸く下地が80パーセントまで
今日は用件が2件ほど重なって、ドルショに行ける所かカスタムする時間もままならなかったです(;´д`)トホホ
そんな訳で作業出来たのは、早朝の3時間あまりでした。
それでもまぁ、メイク前まで持ってけたので良しとする感じです♪
続きは週末ですかね(〃 ̄ω ̄〃ゞ・・うーん
2008.05.06 Tue l ドルフィードリーム l COM(12) TB(0) l top ▲
5月5日、月曜日。曇、午後から時々小雨

今日は昨日と違い、天気の悪い1日でした・・・・・2階にいると涼しくて良かったですが(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ビックサイトに行った方々には良かったのかもしれませんね。
今日はWHT有明の最終回、ホントは行きたかったんですが土曜日に結構な買い物をしたのでパスしました・・・・・・・最終なのに( ̄д ̄) エー
GKもやらなくなって久しいし、アフターも控えてるからね♪
・・・・・・・・買うの無いけど(爆

そんな訳で今日は1日中、カスタムヘッドの製作をしてました。
んで
まだここ
やっとここまで来ました。
サフ吹いてみたけど、左右で微妙に形が違うから、もう少しいじらなきゃダメみたいですね( ̄へ ̄|||) ウーム
多少時間が掛かっても、納得の行くまでやらなきゃねぇ~

そうそう、カスタムしたエク姉・・・・・・・・・・
お色気担当?
チャイナも似合う事が判明しました♪

・・・・・・・・ヤバイっす、エク姉の魅力にメロメロっす・・・・・( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、
未だにwebで買えるのが不憫だ(w_-; ウゥ・・
2008.05.05 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
5月4日、日曜日。晴( ̄ー ̄)

今日はエクセレン姉さんのリペイントを朝早くからやる予定をたててました。
で、作業準備をしててマスキングテープが無い事が発覚し、作業をする前に買いに行く事になりましたよ(;´д`)トホホ
それで
『黄潜にするか』→『ガソリンが勿体無いから電車だね』→『折角だからアキバ出る?』→『人多いし、面倒だしぃ~』→『やっぱ、宮原?』→『でも折角出るからなぁ~』→『まてまてまて、大宮には、あるじゃないのよん♪』
という事で、某S/R大宮店に行ってきました・・・・・・・・・・・・実に開店日以来かな?・・・・・・・・・・・多分そうだと思う(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それで大宮には、未だ「未来たん」が主様を待っている状態でしたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
・・・・・・・・・お迎え出来ないのよ・・・・・エクセレン姉さんが来たから・・・・・・ゴメンね未来たん(・・、)
と、心の中で泣きながら、マスキングテープ+徳用ラッカーうすめ液を買って、帰宅しました。

さぁ、MDDを迎えたい方、今なら大宮S/Rには「未来たん」が居ます!

貴方を待ってますよぉ~♪


話を戻して・・・・・・・
エクセレン姉さんです。
最後の勇姿
エクセレン姉さんのデフォ状態、最後の姿です・・・・・・・・・・
しかし、毎度の事ながらデフォに手を入れる時に「良いの?ホントにやっちゃって良いの?そんな腕あんのかよヽ(´~`; ォィォィ」と思ってしまいます。
・・・・・・・・が!
やっちゃうもんねぇ
やっちゃうもんねぇv(。・ω・。)ィェィ♪
という事で、作業開始です。
まずは今回手を加えない部分をマスキングテープで保護します。
自分、ティッシュにうすめ液を染み込ませて塗料を落とすのですが、夢中でやってると、関係ないトコにもうすめ液が付いたりするんですよねぇε= (´∞` ) ハァー
今回もミスする事が出来ないので、こうやって保護します。
これの為にマスキングテープが必要だったんです(。-_-。 )ノハイ
でもって、ゴシゴシと落としていくと
綺麗に落ちた
へぇ~・・・・・口ってこんなになってたんだぁ~(゜~゜)ふぅぅぅん
・・・・・・・・下唇、厚くね?
などと思いながら、今回塗る濃さを考えます。
この3色を使う
今回は「マルーン」「キャラクターフレッシュ2」「クリヤーオレンジ」の3色を適度に混ぜ合わせてみる事にしました。
混ぜた
大体、こんなもんかなぁ~・・・・・と、思ったところで混合を止めます。
この後、適度に薄めてエアブラシで吹き付けます。
塗装中
どんな感じに仕上げるかイメージしつつ吹き付け、はみ出した所は薄め液を染み込ませたティッシュで、少しずつふき取ってきます・・・・・・・・それが終わると、頬にちっとだけ色を付、紅にクリアの原液を『ボテ、ボテ』と乗せてきます。
最後に完全に乾くまで放置して、終わりとなります♪
んで、完成したのが
こうなりました~♪
・・・・か・・・・・・可愛いのぉ~
こんな感じに仕上がりました。
・・・・・・・・・・何か、凄く可愛いと言うか、綺麗というか・・・・・・・

満足、満足(= ̄▽ ̄=)V やったね

と言う気分♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上手くいって良かった”(*>ω<)o"クーーッ

2008.05.04 Sun l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
本日2回目~♪

先ほどお披露目したエクセレン姉さんですが
春ドレス♪
先月のドレスを着せてみました・・・・・・・意外と好みだったり♪
(´-`) ンー
似合うドレスを探すのって、大変だけど楽しい♪♪
ある特定の人物を狙い撃ち(笑)
そして、今日休日出勤になっちゃった人へのピンポイント攻撃など・・・・・・・・(爆

このデフォリップでの写真はこれで最後かな・・・・・・・・
2008.05.03 Sat l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
5月3日、土曜日。雨→晴(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日の「最強造形2008 5th ANNIVERSARY phase4」で出たDDのエクセレン姉さんですが、無事に迎える事が出来ました。
未だにwebで迎える事が出来るのは『(ー'`ー;)ムムッ』なんですが、

当日、迎えられなきゃ意味がねぇ!!

つーか、受注だと萎えちゃいそうだったんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そゆ事で、Fetish RoomのMasterさまご協力の下、秋葉原へ行ってきました。
銀座に行こうとも思ったのですが、Masterさまの「SRの方が数あるんじゃないかな」の一言で、秋葉原に決定です(笑)
※お迎えの詳細はMasterさまのブログでね♪(相変わらず他力本願だなヽ(´~`; ォィォィ)
因みに、私の番号は146番。Masterさまと時間差10分で並んだんですが、結構差が出てたんですね( ̄。 ̄)ホーーォ。
それでお迎え後は、雨も降ってましたしアフターを前に散財するのも拙いので解散、帰宅となりました。

という事で
エクセレン姉さん到着
エクセレン姉さんです♪
考えてみれば、昨年DDを迎えたのはハルヒまでで、それ以降はMDDばっかり迎えてました(笑)
約1年ぶりでのDDお迎えですね(´-`)
・・・・・・え?ラトちゃんですか?
どうも好みじゃなかったんでパスしました。
評判よりも、自分の好み優先ですよね(⌒^⌒)b うん
それでは早速開けてみます。
中身~♪
本体+ウィッグ+ドレス(各パーツ毎に袋つめされてて、それを大きな袋に入れてました)
・・・・・・・・頭、デカくね?
尼さん状態
尼さん状態です・・・・・・頭デカいよね・・・・・・・・
ウィッグを付けたよん
ウィッグをつけてもやっぱデカいか・・・・・・・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞうーん
・・・・・お!衣装を着けてみましょう♪
うわ!何この一文
っと、まてまてまてヾ(TДT;))))....
出たよ「大変色移りしやすい素材」攻撃が・・・・・・・・・そう言えば、SRの見本もパッチ色移りしてたっけ(;^_^A アセアセ・・・
こりゃ、デフォ服は封印だね・・・・・・ウ・・ ウン(・_・;)
となると
に・・・・・・似合わねぇ
先のドルパで出した当屋の服ですが・・・・・・・・正直「微妙~」だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっと似合うのが無いかも・・・・・・・・・・
でっち上げしか・・・・・
ちょっとでっち上げてみました。エクセレン姉さんって『女医』さんってイメージがあるので白衣を着用♪
こんな先生に診てもらいたい・・・・・・・
エ「オー!アナタ、オツムノビョウキネ♪」
・・・・・そ、そんなぁ( ̄д ̄) 

似合う服を考えなきゃね・・・・・・・・・

そうそう
こんな風にです♪
後ろはこんな風になってました・・・・・・・・・植毛よっか、マシって感じですよね♪

さて、問題のリップですが・・・・・・
塗りなおしかね
まんま、オレンジ色なんでもうちっと赤味のある色に塗り直ししますかね♪
2008.05.03 Sat l 他のイベント l COM(6) TB(0) l top ▲
5月2日、金曜日。雨降ったり止んだり(≧ヘ≦) ムスー

明日は某の『最強造形2008 5th ANNIVERSARY phase4』の初日です♪
前々からエクセレン姉さんに興味があったので、是非迎えたいと思ってます・・・・・・でも実物はまだ見てないの(〃 ̄ω ̄〃ゞ・・うーん
明日は何処の店に行くか思案中なんですが・・・・・やっぱリベンジをかねて銀座ですかねぇ(笑)

それで、もしお迎えが出来たら
キャンディたんの♪
キャンディたんの「お姉さん」もしくは「お母さん?」という設定にしようかとか( ̄∇ ̄;)
お迎え出来なかったら、オビツのMIZUKIを頼んじゃおうかとか・・・・・・受注での再生産が決まったしね♪

さぁ、明日が楽しみですv(。・ω・。)
2008.05.02 Fri l 他のイベント l COM(0) TB(0) l top ▲
