--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月30日、月曜日。晴(-""-;)

昨日完成したDDヘッドの02タイプですが・・・・・
尼さんだね♪
ウィッグ無しではこんな風になりました。
一応、シルバーを基調としたウィッグ限定にしようと考えたので、眉は「ライトブルー+ホワイト」で塗装しました。
んで、ウィッグを被せてみると
カスタム正面
斜め前から
反対側~
とこんな感じになります(。-_-。 )ノハイ
ツン系の顔を目指してカスタムしてみたのですが、自分の技術ではこれが限界ですかね(; ̄ー ̄川 アセアセ
このヘッドは、ちっと気が早いですが「冬ドルパ」に出展する予定です♪

さぁ、次は03ヘッドをやるか!
問題は、売ってるかだよね(笑
2008.06.30 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
6月29日、日曜日。雨(;´д`)ゞ ムスねぇ

今日は朝から雨が降っていたので、家で大人しく02ヘッドのカスタムをしてました。
ほぼ完成しましたので、お披露目は乾燥後の明日になると思います。

それで、昼前に薄め液他が少なくなったので、某S/R大宮店まで出ました。
先週に続き2週連続となった訳ですが・・・・・・MDD未来たん、まだ居たっス( ̄д ̄) エー
・・・・・・・・一体、何人居るんだろう( ̄~ ̄;) ウーン

さて、未来たん「お迎え騒動記」の真っ最中なのですが、大勢の方々が来て下さり、結果

80,000hitsを迎える事が出来ました♪

ありがとうございますm(_ _)m


アリガトです♪
皆さん、ありがとうございますデス♪

明日からも頑張りま~す(* ̄0 ̄*)ノ
2008.06.29 Sun l ドルフィードリーム l COM(10) TB(0) l top ▲
6月28日、土曜日。曇(≧ヘ≦) ムスー

今日は久しぶりにお針子様に呼ばれ、出かけました。
呼ばれた理由は、冬ドルパへ向けての試作品が・・・・・・って、早いなぁおい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
出来たから「確認ヨロシク(^○^)/」って事でした。
これは近日中に確認するつもりです♪

その後、本屋さんへ
4巻!
先日発売された中央公論新社のC・NOVELS「北方領土奪還作戦」の4巻目を購入
無血奪還に成功した1巻、ロシアの反撃を撃破した2巻、直接反撃から日本本土へと攻撃の矛先を変えた3巻・・・・・・そして、無慈悲(作者本人談)な反撃を開始するこの4巻・・・・・・非常に楽しみなのですが、通勤の友としたいので読むのは月曜日まで我慢です・・・・ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
あと
ガンアクションマンガの神様
ガンアクションを描かせりゃ、トップクラスの伊藤明弘著の「ベル☆スタア強盗団」の1巻を購入♪
これは、帰宅後に速攻で読みました♪
んで
・・・・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・何か、読んだ気が・・・・・・・・
と、思ったので2階の本棚で探すと・・・・・・・
持ってた~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
はい、持ってましたぁ~\(*T▽T*)/
もう・・・・ね・・・・・自分の馬鹿さ加減に泣けてくるわ( p_q)
でもね、これ・・・・・
1巻=1993年12月20日
2巻=1995年3月1日 
3巻=1998年5月1日
と、すべて10年以上前に出版、購入したものだから、忘れてても仕方が無いですよね、ね?
こう自分を慰めてたのですが・・・・・
気付けよ
『初版時のカラーイラストを完全収録、全3巻、刊行スタート!!!!!!!』と書いてた・・・・・・・・(;´д`)トホホ
写真撮ってる時に気付いたっスorz
2008.06.28 Sat l マンガ l COM(0) TB(0) l top ▲
6月27日、金曜日。晴(´-`)

今日は会社帰りに秋葉原へ寄って来ました・・・・・・久しぶり~♪
でも、収穫は無し・・・・・・・・・この間とんでもないものを買ったんで予算の残りも少ないし良かったです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
さぁ、この週末は何処へ遊びに行こうかなぁ~(予算が少ないんじゃなかったのかヾ(・ω・o) ォィォィ

さてさて、昨日の続き♪
物凄い勢いで、未来たんを紹介された「まなか」でしたが・・・・・・
判らな~い
ま「う~ん・・・・・何だったんだろう・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
ま「判らない・・・・・・」

ぽん!
そう、幻よ♪
ま「そう、幻!夢でも見てたのよ♪」
ま「30のおじちゃんの相手してるから、それだけでも疲れるのよねぇε= (´∞` ) ハァー」
ま「そうそう、疲れてるのよ、うん!(^^)」

こ「まなかちゃ~ん!大変!大変よ!!」
こ「ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃・・・・・大変なの・・・・・さっき・・・・・」
あぅ~
こ「2人に増えた、キャンディちゃんに挨拶されちゃった(; ̄ー ̄川 アセアセ」
ま「あぅ~ヽ(TдT)ノ」
こ「・・・・・如何したの?」
ま「やっと出した結論が否定された事に泣いてるの・・・・・」
こ「???????」
ま「何でもない、忘れて(ノ_-;)ハア…」
こ「ねぇねぇ、凄いねキャンディちゃん、2人に増えてるなんてo(^-^)o 」
それ、違うから
ま「いや、それ、違うから・・・・・」
こ「え?違うの?・・・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?」
聞くか・・・・・
ま「お姉さま達に聞いてみるのが一番かな・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン」

何処まで続く?( ̄д ̄) エー
2008.06.27 Fri l お迎え l COM(2) TB(0) l top ▲
6月26日、木曜日。雨→曇{{ (>_<) }}

久しぶりに寒い雨の日でした。
今日は所用があって会社はお休みしました・・・・・・・・平日に休むってのは気が引けるねぇ(´-`)

さてさて、再開したキャンディたんと未来たんですが・・・・
皆には会った?
キ「ねぇねぇ、皆にはもう会ったの?」
未「皆って?」
キ「うんとね♪たま姉さまやみずほ姉さま、あとまなかちゃんとか・・・・・」
未「・・・・・・まだだけど・・・・・」
会いに行こう!
キ「それじゃ、会いに行こう!」
未「え・・・・・あ・・・・・うん」
キ「ごう♪ごう♪」



ふんふん♪
ま「~♪」
キ「・・・・・・・・・・・ちゃ~ん♪」
ま「ふふ~ん♪」
まなかちゃ~ん♪
キ「まなかちゃ~ん♪」
ま「きゃっ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!」
キ「へへ、見つけたよぉ~」
ま「え?なに?え?見つかっちゃったの?・・・・・・って、何の話?」
キ「うんとね、会いたかったの♪」
会いたかったって?
ま「会いたかったって・・・・・何で?・・・・・いつも会ってるのに・・・・・?」
未来ちゃんで~す
キ「じゃ~ん♪未来ちゃんで~す♪」
未「未来です・・・・・よろしくおねがいしますm(_ _)m」
ま「・・・・え・・・・あ、はい・・・・・よろしくです」
次行ってみよう!
キ「それじゃ、次いってみよう~♪」
未「あ・・・あの・・・・・それじゃ、また後で~」
ま「あ・・・はい・・また・・・・・」

あれぇ?
ま「・・・・・・今のは・・・・・何だったのかな?・・・・・・・・って、キャンディちゃんが2人?」
ま「・・・・・ちがう、ちがう・・・・・未来ちゃんって言ってたっけ・・・・・って、未来ちゃんって誰?」



・・・・・・続く(まぢかよヽ(´o`; オイオイ
2008.06.26 Thu l お迎え l COM(4) TB(0) l top ▲
6月25日、水曜日。曇(´-`)

み「30さん、30さん、良い物を見つけましたよ♪」
大変です♪
・・・・・・・・みずほ姉・・・・・・貴方はちゃんと「さん」付けで呼んでくれるのですねo(TヘTo)
み「はい?」
あいや、何でも無いデス(。-_-。 )ノ・・・・・・・良い物とは何ですか?
み「そうそう、この「サイト」を見てください♪」
・・・・・・・何々・・・・・・ぽちっと・・・・・・・

こ・・・・・・・こりは・・・・・・( ̄д ̄)・・・・・・

み「そうですよぉ~♪」
枡だな・・・・・・・・・しかも・・・・・・清酒「おねてぃ」用の・・・・・・・・・・
み「この枡を使って・・・・・・・
このお酒を飲みましょうよ♪
清酒「みずほ」
このお酒を飲みましょうよ♪」
いいねぇ( ̄▽ ̄)b グッ!
あ~・・・・・・でも、これ「キャンプ場を含む、木崎湖周辺のご宿泊施設をご利用頂いた方のみの限定販売となります。」ってなってるねぇ・・・・・・・・・
み「何か、問題でも?」
・・・・・・・・・だって、宿泊だよ
み「泊まればいいだけじゃないですか(^_^)」
・・・・・・・・・・・・そだね・・・・・・・
み「ね♪」


・・・・・・・・・誰か、ご一緒しません?
2008.06.25 Wed l ヲタク l COM(2) TB(0) l top ▲
6月24日、火曜日。晴→曇(;´д`)ゞ アチィー!!

当屋に来た未来たん・・・・・・・
他の方は・・・・・・
み「・・・・・30のおぢさま?」
・・・・・・・お・・・・・・おじさま・・・・・・って・・・・・・この娘もか・・・・・(ノ_-;)ハア…
み「・・・・・あの・・・・・おぢさま?」
え・・・あぁ・・・・・ハイハイ、何ですか?
み「・・・・・他も娘さんは居ないのですか?」
ええっと・・・・・

キ「あ~あ!!!!」

未来ちゃ~ん♪
キ「未来ちゃ~ん!」
み「キャッ!!」
キ「うそ、うそ、何でここにいるの?ね、何で~」
み「キャ・・・・・・キャンディちゃん♪」
キ「夢みた~い♪・・・・ねぇねぇ、如何して?」
み「うんとね、日曜日にお迎えしてもらったの♪」
良かったねぇ~
キ「良かったねぇ~♪」
み「うん♪・・・・ずっ~と、お店で待ってて寂しかったんだよぉ“o(><)o”」
キ「頑張って待ってた甲斐があったね♪」
み「(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪」
キ「これからは、ず~と一緒だよね♪」
み「うん♪」
ず~と一緒だよ
キ「30のおじちゃん♪未来ちゃんを連れてきてくれて('-'*)アリガト♪デス」
み「<(_ _*)> アリガトォ 」
いや、いや・・・・何の何の♪
でもね・・・・・・・・・
・・・・・・・・キャンディ・・・・・ちみも「おじちゃん」と呼ぶんですね(;´д`)トホホ
2008.06.24 Tue l お迎え l COM(8) TB(0) l top ▲
6月23日、月曜日。霧雨→曇→夕立o┤*´Д`*├o

昨日お迎えしたMDD未来たんですが・・・・・・
みらいたんセット
やはり膝が空気椅子状態でした(;´д`)トホホ
改修作業に・・・・・
それならば、いつもの如く改修作業に入りましょう♪
MDDは
①.首ジョイントが壊れやすい。
②.手首が根元まで入らない。
③.膝関節が弱い。
等々「何だかなぁ~┐('~`;)┌」なトコがありますので、これらを直していきます。
・・・・・・・他にも足首が弱いとかもありますが、こちらは解決策が未だに見つかってないのよ( ̄~ ̄;)
まずは首から
にゃんこのおひげ様製のジョイント
にゃんこのおひげ様製、MDD用首ジョイントになります。
DD同様、可動範囲も広がりますので、もう「必須」Itemですよね♪
次に手首です
手首
軸を1ブロック、ぶった切ります。
そして膝関節
膝関節だね
3㎜径のドリルで穴を開け15㎜長のねじで締め付けます。
頭側にはスプリングワッシャーを入れ、ナット側は通常のワッシャーを入れてます。
これで、下準備はOK!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

では、未来たんの登場です♪
よ・・・・・よろしくおねがいデスm(_ _)m
み「・・・・・・よ・・・・よろしくデス(*- -)(*_ _)ペコリ」
こちらこそ、よろしくねぇ~♪

2008.06.23 Mon l お迎え l COM(4) TB(0) l top ▲
6月22日、日曜日。曇→雨(≧ヘ≦) ムスー・・・・ε-(´o`;A アチィ・・・・今日もねε= (´∞` ) ハァー

少し前から、何故か餃子が食べたくなっていたので・・・・・・・
電車に乗って
早く起きたのを良い事に・・・・・・・
宇都宮駅
食べてきました・・・・・・・でも餃子の写真は無し・・・・・m(_ _)mスマン
西口駅前には朝6時半からやってるお店があったので、そこで食べました♪
朝から餃子で・・・・・・・・・胃に負担が・・・・・・うっ。。。( ̄x ̄;)
でも、美味しかったです♪
ついでに某にも行ってみましたが、めぼしいものは無しでした・・・・・・ヤッパね ┐(´ー`)┌
で、何か悔しいので、大宮で途中下車して・・・・・・・・・
迎えたよъ( ゜ー^)イェー♪
色々考えましたが、迎えてきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
6ヶ月もの間、店頭に居たって事は、当屋に来る運命だったんだなぁ~・・・・・・という事で・・・・・・
やっぱり、こう言うのは勢いが大事だね(おバカ

おまけ
自衛たん・・・・じゃない
入隊募集の活動をしてたっス・・・・・・・
2008.06.22 Sun l 旅日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
6月21日、土曜日。雨→曇・・・・激しく(≧ヘ≦) ムスー・・・・・

やっと梅雨らしく、蒸し暑い「じめっ!」とした日になっとりますが、いや、もう、外に出るのも嫌になる今日です(;´д`)トホホ
ホントは「おもちゃショー」に行ってみるつもりでもいたのですが、朝のTVで宣伝してたので「あ~ぁ・・・・これ見て行くのもいるだろうし・・・・・止めっか・・・・・ε= (´∞` ) ハァー」と断念しました。
・・・・・・明日は如何すっかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

そゆ事で、今日はカスタムヘッドをちこっといじってました。
こんなイメージで
アイホールの加工が終わったので、サフを吹いて下地の処理の最中です。
来月末辺りまでには完成にこぎつけたいです(。-_-。 )ノハイ
2008.06.21 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
6月20日、金曜日。曇時々雨・・・・´´(;´ρ`A)蒸すよぉ

エク姉のポニテ、まなかに被せる前に小キャンディに被せたのですが・・・・・・
耳に被さるんですよね
ヘッドキャップを被せた上からなんですが、隙間が出てる上に耳に掛かってるんです・・・・・・
でも・・・・・・
似合いすぎだよぉ”(*>ω
可愛いよの(´-`)
たまらん
丁度良い大きさのポニテウィッグ、出してくれないかなぁε= (´∞` ) ハァー
2008.06.20 Fri l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
6月19日、木曜日。曇(≧ヘ≦) ムスー

まなかたんにウィッグを拝借されてるエク姉ですが、いつまでも尼さん状態も可哀相と言う事で・・・・・
縦ロール
日曜日にS/R大宮店にて購入したウィッグを使ってみました♪
縦、縦、縦♪
後ろも立派な縦ロールとなっています(笑)
似合うんだけど・・・・・・
エ「この手のドレスって歩き辛いから、好きじゃないのよねぇ( ̄~ ̄;) ウーン」
そんな事言ったって、似合ってますよ♪
それより・・・・・・・綺麗な太股が見えてるのですが(;^_^A アセアセ・・・
エ「もっと見たい?(ΦωΦ)ふふふ・・・・」
・・・・・・・いや・・・・・・あの・・・・・(///ω///)テレテレ♪
2008.06.19 Thu l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
6月18日、水曜日。曇(≧ヘ≦)

ドールイベント「てんしのささやき」で購入した、2つ目のお披露目になります♪
・・・・・・・ようやくお披露目出来た(;^_^A アセアセ・・・
あとりえ さくらさん
「あとりえ さくら」さんの衣装になります。
ピンクメイドドレスなのかな・・・・・・エプロンが付いてたからウエイトレスさんかな(〃 ̄ω ̄〃ゞうーん
大きいリボンが○
エプロンのリボンが可愛いんです(´-`)
ポニーだから見せる事が出来るんですよね・・・・・ポニーウィッグ、一般販売してくれ(* ̄o ̄)ゝ~
・・・・・・・・・・・さて
まなか、ウエイトレスなの♪
ま「まなか、今日はウエイトレスさんなの♪」
ほぉ~・・・・・・それじゃ、何か頼もうかな(´-`)
お待ちどうさまです♪
ま「おまちどうさまでした♪」
・・・・・・いや、まだ頼んでないし・・・・甘いの苦手だし・・・・・・・・
ま「ん・・・・・・と・・・・・・これ、まなかが食べるの♪」
・・・・・・・それじゃ、ウエイトレスじゃないじゃん┐('~`;)┌
ま「(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪」
2008.06.18 Wed l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
6月17日、火曜日。晴→曇(*^^*)

先日、イ○ンに買い物に行った際
おまけ付きだよ
おまけ付きのウイスキー角瓶が売ってたので、思わず買ってしまいました(笑)
ウイスキーはあまり飲まないんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それで、肝心の大きさはといえば
良い感じだったよ♪
良い感じです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
・・・・・・・・となると
差し向かいで♪
み「さぁ30さん、一緒に飲みましょ♪」
ええなぁ(*´ェ`*)

深酒しないようにしなきゃ・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
2008.06.17 Tue l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
6月16日、月曜日。晴( *・ω・)ノ

・・・・・・・・・・
あれ?エク姉・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
・・・・・あれ?エク姉・・・・・・その服って、キャンディのMDD用だよね・・・・?(゜_。)
はーい♪私で~す
ま「私で~す♪」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・・・・・まなかたんでしたかぁ~(´-`) ・・・・・・・って、何でまた?
ま「ちょっと、イメチェンしてみたの♪」
ほぉ~・・・・・何か新鮮だねぇ(*´ェ`*)
それじゃ、行ってくるね♪
ま「じゃ、行って来ま~す♪」
は~い♪・・・・・・・って、こらこら、首に掛かってるものは必要ないでしょ(●`ー´●)
ま「( ̄д ̄) エー・・・・・・・・ケチ(○`ε´○)プンプン!!」
2008.06.16 Mon l ドルフィードリーム l COM(10) TB(0) l top ▲
6月15日、日曜日。晴(○゜ε^○)v

今日はお天気が良かったので、買い物をしに出かけました♪
一瞬「秋葉原まで出るか」とも思ったのですが、先週のアレを思い出してしまって行くのを止めて大宮のS/Rで済ませました。

実は先週、秋葉原で降りなかった時間が12時15分頃で、降りたら間違いなく巻き込まれてただろう・・・・・と・・・・・・・だって、降りたら祖父地図(例の交差点のトコ)へ行って、カメラ関係の品を物色するつもりだったから・・・・・・・あの時の「あっ、やっぱ、止めた」と思い立った心境が・・・・・何故?・・・・・・と今でも考えてしまってます( ̄~ ̄;) ウーン

それで、大宮S/Rで何を買ったかと言うと
大宮S/R店にて購入
大したもんじゃないんですが、これだけ購入してきました。
店内には、未だ小未来たんが主を待ってる状態でした・・・・・・・・・一瞬、迎えたろか?とか思ったりしたんですが(;^_^A アセアセ・・・
・・・・・・・誰か、さっさとお迎えしてくれ~!!
これじゃ行くたびに「迎えてみる?」の気持ちと戦ってしまうよぉ(〒_〒)




2008.06.15 Sun l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
6月14日、土曜日。晴(*゜▽゜*)

前々回の冬ドルパで引き取り先が決まらなかった中に「あゆ様ウィッグ」があって、長らく放置していたのですが・・・・・・・・
キャンディに付けてみる
キャンディたんに被せてみました♪
後ろは、こんな感じ
後姿はまぁ、あれなんですが(;^_^A アセアセ・・・
似合うでしょ♪
キ「似合ってるかな?」
2008.06.14 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
6月13日、金曜日。晴(´-`)

6/8の日曜日に開催された「てんしのささやき」(都立産業貿易センター台東館にて開催)で購入したドレスのお披露目になります♪
まずはSD・SD16用のドレス・・・・・・でも着るのはDDだけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
SD・SD16用ドレス
モデルはみずほ姉さんです♪
意外と
意外と良い感じがしてるんですが・・・・・・・・
帽子を取って
み「初めてのドレスですが如何ですか?」
気に入りました♪
み「ず~と、着ていようかしら(#⌒∇⌒#)」

2008.06.13 Fri l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
6月12日、木曜日。雨→曇(ノ_-;)ハア…

ドルパ19は、諭吉君を下ろすのを忘れて欲しいのが買えなかったという悲劇を味わった訳なんですが・・・・・・
まりもさんから♪
和音まりもさんのブース『Sweet Suger Cakes(ブログはMoonlight Post)』にて出品していたお品を、先の撮影旅行の際に頂く事が出来ました♪

旅日記更新で、いままで着せる事が出来なかったので、ちゃちゃっと着せちゃいましょう♪
当然、たま姉さまだよね♪
当然、たま姉着用ですよね♪
・・・・・・・・・・しかし、たま姉は可愛いのぉ(*´ェ`*)
おまけのイチゴが良いポイントになっております♪
今更ながら「何で当日、お金持ってなかったんだろう(w_-; ウゥ・・」と後悔してますよ(。-_-。 )ノハイ
たま姉専用だね
た「このドレス、私専用にしていいかな?」
もちろんだよぉ(#⌒∇⌒#)ゞ

まりもさん、ありがとうございますъ( ゜ー^)イェー♪
2008.06.12 Thu l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
6月11日、水曜日。曇(;´д`)ゞ 蒸すよぉ・・・・・・

撮影旅行のおまけ編♪

今回利用した貸し別荘は先にも書きましたが「貸し別荘3005」さんという所です。
近景
部屋がリビング他2部屋あり、4人~6人程度で泊まるのに丁度良い広さでした♪
ただ・・・・・・・
道が狭いのよ
別荘前の道路の広さが、車1台分しかないのよ(;´д`)トホホ
別荘前
道はどん詰まりで、当屋の車WISHだと、5~6回切り返しをしないと車庫に入れられませんでした(w_-; ウゥ・・
写真では隣が空いてますが、到着した時は管理人さんの車が止まってたんですよぉヽ(´∞`)ノ
でも利用してみると、チェックアウトは12時だし、庭の手入れは行き届いてるし、貸し別荘なのに、バスタオル・タオル・歯ブラシセットはあるし、調味料も使えるし・・・・・・と、快適そのものでした。
初めての貸し別荘だったんですが快適でしたねぇd( ̄◇ ̄)b グッ♪
今後借りる別荘は、この3005さんを基準に「良い・悪い」を判断する事になるんでしょうね。

あと・・・・・・・・・・・
量多すぎ
帰りに横川SAで取った昼食(名前忘れた)
白米の向こう側にチキンライスがあったりするんだけど・・・・・・・・・・量多すぎです。。。( ̄x ̄;)
これで、お値段1200円なり♪
2008.06.11 Wed l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月10日、火曜日。晴ъ( ゜ー^)

さてさて、佳境に入ってきた旅日記ですが(何処がよ?)スタートですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

6/1、2日目。その5
・・・・・・・・・やっぱり遊ばれてるよなぁ( ̄~ ̄;) ウーン
いいもん・・・・・・・・あっちいっちゃうもん((( ̄へ ̄井) フンッ(可愛くないぞ)

。。。。。。。。。。。。。。。。(( T_T)トボトボ


あっ!あそこにいるのは、AKIさん宅の娘さんだぁ~♪
エマさん
エマさん、綺麗だのぉ(*´ェ`*)ポッ
SD娘さんは敷居が高いんだけど・・・・・・この佇まいを見ると、迎えたくなっちゃうなぁ(;^_^A アセアセ・・・
・・・・・・・・おやおや・・・・・あそこに居るのも♪
ニコたん♪
ニコたん・・・・・・可愛いのぉ(*´ェ`*)ポッ

み「30さ~ん♪・・・・・・・・・・・・・・・そろそろ、お時間ですよぉ~」
え・・・・・もうそんな時間なの( ̄д ̄) エー
み「はい、そうですよ♪最後に4人での写真撮ってくださいませんか?」
ん・・・・・・・そだね♪
んじゃ・・・・
最後に
ぱしゃ・・・・・可愛いのぉ(*´ェ`*)(親馬鹿だ
み「それじゃ、撤収ですね」
ま「撮影会旅行、おわりなの~O(≧▽≦)O 」
・・・・・・え~とね、その前にね・・・・・最後にみんなで記念写真撮る事になったんで、ベンチに行ってくれる?
キ「それじゃ、わたしたま姉さまの横が好いなぁ♪」
み「あら、キャンディちゃん?私の横はダメなの?」
キ「えっ・・・・そんな事ないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」
た「もう、ねえさんたら、やきもち焼かなくたって(笑)」
はい、は~い♪撮るよぉ~・・・・・座って~♪
第1回・撮影会旅行参加一同
ぱしゃ♪

総勢12名の「軽井沢撮影会旅行」これにて終焉となります。
お付き合い下さりありがとうございましたm(_ _)m

ま「またお出かけしたいね、キャンディちゃん♪」
キ「うん!まなかちゃん♪」

・・・・・・・・・・・・つー事で、第2回撮影会旅行を計画いたします。
詳細はいずれヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
2008.06.10 Tue l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
6月9日、月曜日。曇のち雨:::( ^^)T :::

土日とお休みしていた「旅日記」ですが、今日から再開です♪
あと2回位だと思うので、もう少し我慢してねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

6/1、2日目。その4
みずほねえさんに、おねだりされて元の場所に戻った訳ですが・・・・・
えへへ
み「中央で撮って下さい♪」
あいよぉ~・・・・・・・・・・・ぱしゃ
み「如何ですかぁ?」
・・・・・・・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪
み「(*^.^*)エヘッ♪」
次は何処で?
ま「お姉ちゃ~ん♪・・・・みずほお姉ちゃ~ん♪♪」
み「あ・・・・・まなかちゃん♪・・・・・な~に?」
あれ、あれ♪
ま「おっきい木がたくさんあるねぇ~♪」
み「そうねぇ、緑がいっぱいだよねぇ♪・・・・・30さん、ちょっとスミマセン」
あいあい、よござんすよ♪
それでね、あっちでもね♪
ま「・・・・・・それでね、あっちでもね・・・・・・・♪」
み「うん、うん♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仲が良いねぇ(´-`)
・・・・・・・・・しかし・・・・・・1人置いてきぼり状態だね・・・・・・・これは・・・・・・・・・
・・・・・・・・ん?
まりも姉さん宅のお二人♪
まりもさん宅のお二人だ・・・・・・花畑に佇んで・・・・・・絵になるねぇ(*´ェ`*)ポッ
ま「おぢちゃ~ん!・・・・・・・30のおぢちゃ~ん♪」
おじちゃんでは、なーい!
ピース♪
ま「ぴーす♪」
ぱしゃ・・・・・・・あ・・・・・・・押しちゃった・・・・・・・・

こんな感じで、どこまで続く?
2008.06.09 Mon l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月8日、日曜日。曇時々晴(w_-; ウゥ・・

昨日書きましたイベント「てんしのささやき」ですが・・・・・・・
行ったよ
まぁ、何だ・・・・・
てんしのささやき
「入場無料」の言葉に負けて、行って来ましたよ♪
滞在時間10分だったけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも、買うものは買ってたりして・・・・・・・・
SD用のドレス
SD用だけど、みずほねえさんやたま姉に着せてみようかとか思ったり
MDD用ね
まなかやキャンディに好いかなぁとか思って、2着ほど購入してまいりました。
会場を出てからは、まだまだ時間が早かったので銀座へでて
ブーツ他を購入
アフター以来の天すみ銀座店へ行って購入して来ました。
DD用の握り手は無かったですが「限定品では無い」との事で、気長に待つ事としましたよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
この後、秋葉原へ寄ろうかとも思ったのですが「何時でも寄れるからね」と思い、スルーして帰宅となりました。
帰宅後、ニュースを見てビックリです・・・・・・・・
まさか、あんな事になっていようとは・・・・・・・・・・・・・・・
2008.06.08 Sun l 他のイベント l COM(4) TB(0) l top ▲
6月7日、土曜日。晴( ̄ー ̄)

撮影旅行からもう1週間たったんですねぇ~
早いですねぇ~・・・・・・暇さえあれば「4人でTo Heart2」の写真を見て『にへら、にへら』しちゃってた1週間でした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
記事の方はもう一寸続いてしまいますが、今日は一休みして
カスタム中の02ヘッド
こんな感じで進行中♪
毎日ほんの少しずつ進めてますが、のんびりと作業するのも良いですよね(´-`)

さて、ネットサーフしていて見かけたのが『球体関節ドール関連服飾雑貨展示即売会「てんしのささやき」』と言うイベントのホームページ。
丁度明日開催との事なので、気分が乗れば行ってみようかとか、考えてたりしてます。
ただ、参加ディーラーさんが16と少ないのが気になりますが、取り合えず入場無料というのが魅力的だったり(;^_^A アセアセ・・・
さて、如何しようか・・・・・・・・・

2008.06.07 Sat l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
6月6日、金曜日。雨→晴→雨┐('~`;)┌

今日も昨日に引き続き撮影旅行になりますm(_ _)m

6/1、2日目。その3
み(・・・・・・何か、私も撮ってもらいたくなっちゃったなぁ・・・・・)
み「・・・・・・・・あ、30さ~ん♪」

へ・・・・・・・何?みずほさん
み「あのぉ~・・・・・・私も撮って欲しくなっちゃったんですけど・・・・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪」
はいはい、構いませんよぉ~♪
・・・・・・・・んでは
お願いします♪
ぱしゃ♪
好いですねぇ(´-`)
み「ホントですか?」
ホント、ホント♪んじゃ、次は裏の方回ってみますか?
み「・・・・・あっ・・・・・それは・・・・・・」
てけてけてけ・・・・・・・・・
み「ちょ・・・・・待って下さい・・・・・そっちには、たま・・・・・あ・・・・・居ない」
ん・・・・・・如何したの?
み「な・・・・・何でも無いデス(; ̄ー ̄A アセアセ・・・それじゃ、お願いです♪」
あいあい♪
ここは好い所ですね
ぱしゃ♪
日陰だけど、涼しくて良いトコだねぇ~(´-`)
み「ホントですねぇ~(´-`) 」
み「・・・・・・・・あの・・・・・・さっきの場所でもう一枚お願いしたいのですが・・・・・・」

え・・・・・あぁ、構わないよぉ~♪

・・・・・・・まだまだ続くヽ(´~`; ォィォィ
2008.06.06 Fri l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
6月5日、木曜日。曇→雨:::( ^^)T :::

今日も撮影旅行の続き~♪

6/1、2日目。その2
た「ねえさん、みずほねえさん、私も撮って♪」
み「あ、ゴメンねぇ~♪今から撮るよぉ~♪♪」
私も♪
ぱしゃ
み「こんな場所で良かったの?」
た「うん、構わないけど・・・・・あ!」
ねえさん、見て
た「ねえさん、見て見て♪」
まりもさん家のたま姉♪
た「まりも姉さん家のたま姉、可愛い♪」
み「ホント~♪・・・・・・ドレスもステキねぇ(*´ェ`*)ポッ」
た「何でうちには、あの手のドレス無いの?」
み「・・・・・・それは、30さんのセンスがずれてるからなのよねぇε= (´∞` ) ハァー」
た「着てみたいなぁo(´^`)o 」
み「ねぇ~・・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買えって事ね(;^_^A アセアセ・・・
・・・・・・・・・・・人数分・・・・・・大変だぞこれは( ̄д ̄)
た「あ!ねえさん、裏の方に行ってみましょう♪」
川の水音が良い
み「ここは川の音があって心地好いのね♪」
た「ホントねぇ~」
キ「・・・・・・・・あの・・・・・たま姉さま・・・・・隣行っていい?」
た「良いわよ♪」
ぴと
キ「(*^.^*)エヘッ・・・・みずほお姉ちゃん、撮って♪」
み「か・・・・・・可愛い(萌よね、これは♪)」
たま姉さま大好き♪
キ「・・・・・・たま姉さま♪」
た「な~に?キャンディちゃん」
キ「・・・・・・わたしね、たま姉さまが・・・・・・・大・・・・・す・・・・・・」
み(・・・・・・・・・・何か・・・・・・・お邪魔かも・・・・・・・・・退散しなきゃ(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ)

怪しい雰囲気になりつつ、続く・・・・・・・
2008.06.05 Thu l 旅日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
6月4日、水曜日。霧雨→曇(晴れ間もちらほら)( ‥)

撮影旅行の続き~♪

6/1、2日目。その1
就寝前に「明日は8時に起床ねぇ~♪」との事で、携帯のアラームをOFFにして寝た30でしたが・・・・・・
「(〟-_・)ン?・・・・・・今何時だ?」と目覚めたのは・・・・・・・・『4時45分』・・・・・・・・何時ものと変わんねorz
クッ・・・・・「二度寝してやる!」と寝てもう一度目覚めたのが『5時30分』・・・・・・・まだまだ寝れるよ(;´д`)
ダァ~!・・・・・「三度寝だ!!」と寝て目が覚めたのが『7時00分』・・・・・・・・・何でだよぉ~( p_q)
・・・・もう良いっス・・・・・布団でゴロゴロしてるっス・・・・・・・・その前に「ガスヒーターの電源入れなきゃ」と、こんな感じで何やってんだか ┐(´ー`)┌ な目覚めで始まった2日目ですが・・・・・・
晴!
前日の雨がウソのように晴れのお天気です(= ̄▽ ̄=)V やったね
8時になり起床後、1時間ほどかけ朝食を取った後、撤収予定の12時まで撮影タイムとなります。
そゆ事で
私が撮影します( ̄‥ ̄)=3 フン
み「今日は、私が撮りますね♪」
・・・・・・・そですか?
それじゃ、よろしくお願いします。
み「まずは、キャンディちゃんから♪」
キ「は~い♪」
キャンディとお花
ぱちゃ
み「好い~♪(´-`) 」
キ「(*^^*ゞエヘへ」
み「次は、まなかちゃ~ん♪・・・・・・・・って・・・・・・」
待機中
み「(*´ェ`*)ポッ・・・・・・・・も・・・・・萌よね・・・・・・・これは」
ぱちゃ
み「・・・・・まなかちゃ~ん、撮るわよぉ~♪」
ま「ん、行くね~♪」
うさぎなまなか
ま「にゃ♪」
・・・・・・・・・・・・にゃって、ネコだよそれじゃ・・・・・・・・・・
み「にゃ♪・・・・・可愛い~!!!!!!」
・・・・・・・・・・・・みずほねえ、気付いてないし・・・・・・・・・・

と言う感じで始まりました2日目ですが・・・・・・・・・
取合えず続きますm(_ _)m
2008.06.04 Wed l 旅日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
6月3日、火曜日。雨(w_-; ウゥ・・

昨日から?かな・・・・・梅雨入りしたそうで、これから雨が多くなるのかε= (´∞` ) ハァー
でも今年は雨が多すぎだよね・・・・・週末の度に雨だし・・・・・・
そゆ事で、撮影旅行も雨だった初日の続きです

5/31、1日目・・・・・その2
今回、利用させてもらった貸し別荘は『軽井沢3005』と言う所で「チェックインPM3:00から、チェックアウトPM12:00までに」という翌日の午前が丸々使うことが出来る滞在時間が長い所でした。
しかも前後に利用者がいない場合「早目のインや遅めのアウトも可能」と言う、非常にありがたい所でした。
それでも観光をした後でしたから、インは午後4時少し前位(道に迷ったのもあるけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)となりました。
そして一休みして
始まる
今回の最優先事項、和音まりもさんトコのたま姉とのツインズを早々にする事とします♪
・・・・・・・・ええのぉ(´-`)
と眺めながら、他の準備をしていると・・・・・・・・
ゆ・・・・・・百合?
ちょ・・・・・まてまてまて!イクない雰囲気になっとるではないですか( ´ ii ` )
いくら雨模様でお日様が見えないとは言え、まだまだ早い時間だよぉ(違うと思うぞ
という事で
まなか投入
健全路線に戻す為に、まなかたん登場(笑)
2人のたま姉に囲まれ、ちょっと得意げです♪
だったら!
さらに、小キャンディズが登場(笑)
おさげウィッグが当屋の小キャンディ、デフォウィッグがまりもさん宅の小キャンディとなっております。
しかし・・・・・・赤成分が高いなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ここまで来ると「何か、修学旅行ぽくね?」みたいな話になって・・・・・・・・・
お菓子食べる
違う方向で暴走し始めたり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そしてとうとう
先生も一緒
当屋のみずほねえさんと、AKIさんのSDエマさんDDニコさんも加わり、生徒と先生での記念写真状態となってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この段階で7時過ぎ・・・・・・・
時間が瞬く間に過ぎ去っていきました(ホント、あっと言う間でしたよ)

ここで一端お休みして、夕食のお鍋を食べる事に・・・・・・寒い時は鍋だよね(´-`)

夕食後は模型談義で盛り上がってしまい
当屋のお洋服だぁ~
ツインズたま姉と小キャンディのお揃い柄写真だけを撮って、初日はおしまいとなりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
因みに、ツインズたま姉が着ているのはドルパ19で当屋が出展していた洋服。
小キャンディたんが着てるのは、まりもさんがお揃い柄で作ったオリジナルドレスです。
キャンディ、可愛いのぉ(*´ェ`*)ポッ

「明日は晴れると良いですねぇ~」などと言いながら、各部屋に分かれて就寝です。
就寝時間12時過ぎ・・・・・・起床予定時間8時♪

次回に続く
2008.06.03 Tue l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月2日、月曜日。曇(ノ_-;)

今回の「撮影会旅行」は『出来るだけ安く』をメインに考え始めてました。
そして「リアルで仲良くしていただいてる方達も誘ってみる?」と思い、お話したところ幸いにも皆さん「参加する~♪」と言ってくださったので『それでは観光も入れて、楽しみましょう♪』と本格的に計画を立て、貸し別荘を予約して当日に至りました。

5/31、1日目
幸いにも実家の車を借りる事が出来たので『現地まで電車→レンタカー』の費用を回避出来たのですが
詰めすぎ
うちの車を使うのだから「あれもこれも」と用意していく内にこんなになってしまいました(;´д`)トホホ
車買え変えるかな・・・・・・・・
と、助手席側のミラーが見え辛い状況の中、実家へ行き車を借り、荷物を積み替え、待ち合わせ時間の8時半より若干早い8時少し前に待ち合わせ場所へ赴きます・・・・・・・
待ち合わせ~
東京から1時間程の田舎駅での待ち合わせ(ここまで来させて申し訳ありませんm(_ _)m)
無事に合う事ができ、出発。
途中渋滞にあう事も無く、観光地へ到着~♪
そこは・・・・・・・
碓氷峠鉄道文化むら
『碓氷峠鉄道文化むら』です♪
昨今、さいたまの「鉄道博物館」が人気を博していますが、この碓氷峠にも同じような施設があるのですよ♪
さいたまのは人が多くて満足に見る事が出来ませんが、ここは少ないです(笑)
雨が降っていたせいかもしれませんが、20人弱位しかいなかったような気がします。
おかげで
ユックリ見る
各車両をゆっくりと見る事が出来ました。
でも・・・・・・・雨がね・・・・・・冷たい雨が・・・・・・・そして・・・・・・・
ガスも降りてくる
ガスも降りて来てる・・・・・峠越えが楽しみだぜ( ̄~ ̄;) ウーン
1時間半ほどかけ見て周り、昼食を兼ねた次の観光地『プリンスショッピングプラザ』へ向かいます。
案の定、碓氷バイパスはガスってて運転には気を使いました。
晴れてたら、旧道の方を通って頭○字○の舞台も見ようかとか思ってたのですが・・・・・・
この天気だったら多分「死ぬる」と思う位のガスの降り方でしたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、この寒い雨の中でもショッピングプラザは大勢の人がいました・・・・・さすがです。
ちなみにこの時の気温は

9℃!

吐く息が白い、白い。
ここで昼食後、各自お土産などを買い、貸し別荘へと向かいます。
途中、何度も道を間違え、つくづく「30は方向音痴なんだなぁ」と痛感しつつ、AKIさんまりもさんの好アシストで何とか着く事が出来ました。

不甲斐ない運転手でゴメンなさいm(_ _)m



そして・・・・・・・・・いよいよ・・・・・・・今回の真の目的・・・・・・・・
始まる
「撮影会」が始まるのであった・・・・・

続く
2008.06.02 Mon l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月1日、日曜日。晴(´-`)

昨日の激寒雨と一転し今日は天気も良く暖かい(暑い?)1日でした。
実は昨日、今日と一泊二日の日程で和音まりもさん、AKIさんの3人で軽井沢へ行って撮影会をしてきました。
詳細は明日からあげてきますが(お2人とも良いですよね)取合えず
怪しい2人
こちらの2人は、固い絆が出来たようです♪

2008.06.01 Sun l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
