--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月31日、木曜日。晴ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

昨日密林から届いた品ですが
figmaのこなちゃん♪
figmaの「泉こなた」でした♪
figmaはこれが初めての購入になります。
ホントは買うつもりは無かったのですが、8月に「柊つかさ」9月に「柊かがみ」が相次いで出るので、その為の購入なんですよん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
つー事で
よく動く
箱から出してみました。
話に聞くようによく動きますね♪
例のブツもあるし(笑
オプションハンドも豊富で、おまけも付いてるし、お得感が強いですね(´-`)
スタンドは髪のパーツで留めるのね
ところで・・・・・・これは個体差かもしれませんが、当屋に来た「こなちゃん」は顔と前髪が良く取れるんですよね。
ポーズを決めてる最中に、何度もこう「ポロポロ」取れて、(;´д`)トホホ・・・・・と、なってしまいましたよ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
個体差だったら、買いなおそうかなぁ~・・・・・
2008.07.31 Thu l figma l COM(4) TB(0) l top ▲
7月30日、水曜日。晴(´-`)

昨夜の大雨のせいか、今日は比較的涼しい朝でした♪
ここ最近、一晩中エアコンを付けてないと寝れなかったのが、寝入りだけで済みました(´-`)
毎晩こうだといいんだけど・・・・・でも大雨は(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

ところで、昨夜ブログ更新後に郵便局へ取りに行った品というのは
これまた翁屋さんの水着♪
web通販を利用して購入した翁屋さんのビキニの緑色が届いたんで~す♪
黒色があるのに「何故?」かというと・・・・・・
みずほさんは緑♪
むか~しに買ったガレージキットのビキニの色が緑だったから(笑
まぁ、柄が違うのはご愛嬌と言う事でね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホントはAZONEから発売されるリボンビキニの白を考えてたのですが・・・・・
これを見てね
このみずほさん仕様も良いかと思ってね♪
でも、8月中旬に発売が延びたから、思わず「エイヤ!」とポチリしちゃったんですよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

緑ビキニはみずほさん専用にして、黒ビキニはたま姉専用だねd( ̄◇ ̄)b グッ♪

そして、今しがた
何か届いた
密林から何か届いた・・・・・・何が届いたかは、明日ね(これまた多分・・・・・
2008.07.30 Wed l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
7月29日、火曜日。晴→曇→雷雨~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

家を持ってしばらく経つのですが、春先に叔母からお祝いにとふくろうの置き物を頂きました。
この間の日曜日にそれを実家から持ち帰ったのですが、置き場所に悩む悩む・・・・・・
何処に置けば良いのだろう・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
ふくろうの置き物
まなかの膝立ちより小さいから、取りあえずリビングの隅に置いとこっかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

ちょっと本局までゆうパックを取りに行ってきます♪
何が届いたのかは、明日ね(多分・・・・
2008.07.29 Tue l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月28日、月曜日。曇時々晴ε-(´o`;A アチィ

昨日、本屋さんでHJを立ち読み(イケマセン、買いましょう\(`o'") こら-っ)してたら、今度の日曜日に開催されるワンフェ○で『AZONEが「To Heart2」の夏服と冬服を100着限定で出品する。』と書いてありました。
これがまた、各100着なのかあわせて100着なのか、ちょっと忘れちゃったんですが、冬服は某のがあるから「夏服あればいいなぁ~」と、ず~と前から思ってたので一瞬嬉しくなったのですが、相手がワ○フェスと言う事を思い出して、ゲンナリしてたりする訳で・・・・・・・
限定なんて言わずに、通常販売してくれたらいいのに・・・・(○`ε´○)プンプン!!

さて昨日の続きですが・・・・・・
恥ずかしいよぉ~
未「・・・・・・恥ずかしぃですぅ~・・・・・・・酷いよまなかちゃん(ρ_;)・・・・ぐすん
2008.07.28 Mon l ドルフィードリーム l COM(10) TB(0) l top ▲
7月27日、日曜日。曇時々晴→夕方は物凄い雷雨( ´△`)

今朝方、惰眠を貪っているとお針子様からTELがありましたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
「先週からリビングで、ピッピッと音がしていて夜も寝れないのよ、何の音か判らないから来て探してくれない?」
との事・・・・・・
夜も満足に寝れないのであれば、体調不良になるのは明白なので、速攻で調査に行ってきました。
その結果
確かに、ピッピッと音がしてるんですよ、大体1分間隔位で。
そして明らかに電子音・・・・・・・PC?TV?ラジカセ?エアコン?・・・・・・・と、調べて行ってもそれらしいものが無い・・・・・・・
( ̄~ ̄;) ウーンと悩みながらふと天井を見ると、見慣れないブツが・・・・・・・・
おや?あの火災報知器は何時の間に付けたの?
「ちょっと取説を見せて」・・・・・・と取説を見てみると「電池がなくなると1分間隔でピッと音がし、お知らせします」・・・・・
・・・・・・・・・・・・・これだC=(^◇^ ; ホッ!
と言うことで、電池を買い替え音は鳴り止みました。
電池は、作動確認用のものをそのまま使ってたらしく、残量が無かったみたいです。

さて、昨日の続き♪
良く判らないけど・・・・・・
み「良く判らないけど、怒られちゃった(;´д`)トホホ」
2008.07.27 Sun l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
7月26日、土曜日。曇時々晴ε=( ̄。 ̄;)

今日は朝早くから散髪してきました。
昨日の雨の影響か、吹く風がちょっと涼しかったです・・・・・・・日差しは出ると暑かったですが♪
午後は、また~りとエリア88を読んでました(笑)
改めて読み返すとエリア88は壮大なドラマだったんだなぁ~・・・・・と、思っちゃいました。
明日はファントム無頼かな(笑)
ところで、作者さんは今何描いてるんでしょう・・・・・・・砂の薔薇以降、良く判らないのですが( ̄~ ̄;) ウーン

さて、I・Doll23で買った
MDD用の水着だよん♪
翁屋さんのMDD用水着です♪
2008.07.26 Sat l 他のイベント l COM(2) TB(0) l top ▲
7月25日、金曜日。晴→夕立(雷のオマケ付き♪)( ̄◇ ̄;)エッ

世間は夏休みですねぇ(´-`)
帰りのモノレールは昨日と違い、座席がイパーイ(普通は60%が埋まってる程度)朝は旅行鞄を持った人達がイパーイ右往左往、通せんぼ(\(`o'") こら-っ)で、また~り通勤が出来ない状況( ̄へ ̄|||) ウーム
早く9月にならないかなぁ~ヽ(´~`; ォィォィ
んでもって高崎線は落雷の影響で遅れてるし・・・・・・・仕事よりも通勤に疲れた今日だったっス・・・・・

さて、にゃんこのおひげさんで紹介してたブログ通信簿ですが、ちょっと面白そうだったので当屋もやってみました。
その結果
上須戸屋通信簿
ブログ性別・・・・・女性だって・・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞうーん
30は男なのに・・・・・・
ああ、でも合ってるかも・・・・だって、ドルパとかで初見の方が大抵「女性だと思ってました」って言いますから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
んで、体格見てガックリorz
年齢は・・・・・・・微妙(笑
マメ度が5なのは、毎日やってるから当然として、影響度が低いのは(ΦωΦ)ふふふ・・・・
通信欄には『図書委員タイプ』と・・・・・・委員ちょですよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちょっと嬉しくなっちゃいました(おバカ
最後は詩人を目指すとヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

いや、中々楽しめますね。
最新10件からの通信簿との事ですから、次は10日後にやってみよう( ̄0 ̄)/ オォー!!
2008.07.25 Fri l しょの他 l COM(4) TB(0) l top ▲
7月24日、木曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

いや・・・・まぁ・・・・・ねぇ・・・・・・暑いっス。
あんまり暑いから
ちよっ・・・・待って
先日のI・Doll23で買った翁屋さんのビキニ水着をみずほさんに着てもらいました♪
2008.07.24 Thu l 他のイベント l COM(4) TB(0) l top ▲
7月23日、水曜日。晴´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今日からお仕事。
先週末に中断した内容を思い出すのに苦労しました(どんだけ遊んでんのよヽ(´~`; ォィォィ)
しかし、毎日こう暑いと食欲無くなりますね・・・・今夜は盛りそばだったし、昨日はソーメン・・・・・・夏ばてなのかなぁε= (´∞` ) ハァー

さて、お迎え騒動記ですが、昨日「週一位で♪」なんて書きましたが、昨日撮った写真がまだ少しあったので、今日はその「おまけ」と言う事で続けますねぇ♪
次回は今週末か来週末と言う事で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

では、お迎え騒動記Ⅳのおまけ編ですぅ♪
2008.07.23 Wed l お迎え l COM(2) TB(0) l top ▲
7月22日、火曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

東京圏ではもう10日以上も夏日が続いてるんですねぇ~
でも西日本はもっと暑いようで、このままだと大阪ドルパは辛い事になるんじゃないかと・・・・・皆さん、水分はマメに取りましょうねぇ♪
いや、昨日のI・Doll、朝飲み物を買うのを忘れて、そのまま『面倒臭いから良いや』とか思いながら過ごしていたら、帰りの電車で頭痛がしてきてヤバかったから「水分は大切だねぇ(´-`) 」と思った次第なんですよ。
もっとも、水分取らないのってイベントに限らず出かけるときは常にやってて、毎度『頭痛』がしてきて挙句に「ふらふら」すると言う「ォィォィ(;・・)ツ☆ヤバいぞ」って事になってるんですよねぇ~・・・・・・成長しねぇなぁ~(おバカ

さて、今日は夏休みを取ってお休みでした(4連休だよんv(。・ω・。)ィェィ♪)
何処行く訳でもなく、家でダラダラと無駄にしてましたけど・・・・・・・(やっぱりおバカ
と言うより、お迎え騒動記の続きを考えてました。
昨日のI・Dollでも何人かの方に「楽しみにしてます~」と言ってくださったので、頑張って考えました。
で、「お迎え騒動記」ですが、色々と時間が掛かるので週一位のペースで続けきたいです・・・・・・おっTVドラマみたいだね(間違いなくおバカ
気長にお付き合いして下さると幸いですm(_ _)m

では、お迎え騒動記の続きですぅ~
2008.07.22 Tue l お迎え l COM(2) TB(0) l top ▲
7月21日、月曜日。祝日♪曇時々晴?ε-(´o`;A ムシたねぇ~

今日は、I・Doll23開催日でした♪
東京圏では久しぶりのイベントでしたので楽しかったですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

今回のI・Doll23、先日も書きましたがSELEN’Sさんのお手伝いをさせて頂くという事で
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ私達が行きました~♪
キ&未「私達がお手伝いして来ました~♪」
はい、御苦労さまでした(´-`)
ところで、何故お手伝いをする事となったのかと言うとですね・・・・・・先のドルパ19でMDD用のスタンド
これね♪
脚サポートタイプ(プロトタイプ)を購入させて頂いたのですが、この度改良版を提供していただける事となり、その恩返しにと思い当屋の娘共々『全力を持って』お手伝いを願い出ました(。-_-。 )ノハイ
そゆ事で
展示はこんな風に
娘達はお手伝いをして来ました(何故に中央・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?)
仲良くねぇ~(´-`)
キャンディ&未来が使っているスタンドは脚サポートタイプです♪
改良されているので、安定感が増して1日置いてましたが問題ありませんでした。
キャンディに使って、未来はそれに寄りかかっている状態でですよ!
で、30はと言うと「代金の受け取りとおつりのお返し」と言う重要な所を担当にΣ(=゜ω゜=;) マジ!?

さて、お手伝いの合間に一通り、早足で見て周ったのですが
タルト♪
食いしん坊のまなかの為に『タルト』を購入♪
ま「まなか、食いしん坊じゃないもん(≧ヘ≦ )プイッ!!」
あ・・・・聞いてた?
ま、いいじゃないの(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
・・・・・ん?~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・・ディーラーさんの名前確認してなかった・・・・・(;´д`)トホホ
後は「てんしのささやき」以降、ひそかなマイブームとなっている『SD風ドレス』を買おうと、周っていたのですが、ふと気付くと
水着~♪
翁さんのトコでMDD用水着とDD用の水着を購入してました(笑)
これ見た時「あ・・・・・まなか&キャンディ&未来がプールに行って・・・・・・・その保護者役で、たま姉かみずほさんが・・・・・」とか思っちゃったんですよねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いずれ、そのネタでお披露目しようと思ってます(って、お迎え騒動記が終わってないのに、何時になるのよヽ(´~`; ォィォィ)
そうそう、水着を買ったら
タオルが付いてきました♪
タオルが付いてきました♪

これだけ買って、またお手伝い・・・・・・・・そして閉会1時間前に再度出撃して・・・・
エルシェさんのアイス♪
エルシェさんトコのアイス3本を購入♪
これも当然、3人用にと・・・・・・・・
さらに、水着ネタにはこれは必須でしょう!と
浮き輪&ビーチボールを
ビーチボールと浮き輪を購入してきました。
これまた、ディーラーさん名を確認し忘れてました(;´д`)トホホ
ただ前に4月のドルショで円盤2つ買ったトコだったんですよねぇ~・・・・・毎度お世話になっておりますm(_ _)m

追加でこの2点を買って舞い戻り、閉会となりました。
初めてのお手伝いでしたが、上手く動けたのでしょうか?
ご迷惑で無ければ『またお手伝いしたいなぁ~』と思っちゃいました(。-_-。 )ノハイ

キャンディたん未来たん、お疲れ様でした♪
お疲れ様でした♪
キ&未「30のおぢちゃんもお疲れ♪」
ま・・・・・・た・・・・・・・・おじちゃん(w_-; ウゥ・・

2008.07.21 Mon l 他のイベント l COM(9) TB(0) l top ▲
本日2回目デス(。-_-。 )ノ

02のカスタムヘッドですが、現時点で
時間切れ
ここまで来ましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
ですが、多々気に入らないトコが見えてきたので、明日の出品は断念です・・・・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
やっぱり、気に入らないトコがあるままで出すのは来てくださる方に対して失礼に値するから、これはホンチャンのドルパで・・・・・・と言う事で・・・・・・・・無茶はするもんじゃないなぁ~・・・・・昼抜いてこの体たらく( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・・反省してます。

さて、明日のお手伝いをする娘ですが
この2人♪
キャンディ&未来の2人を連れてきます・・・・・・多分
こんな風に、1つのスタンドに2人立つ事が出来たので( ̄д ̄) エー
2008.07.20 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月20日、日曜日。晴

朝からお日様が燦々と降注いで、今日も暑くなりそうですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夏だから仕方が無い事なんですが・・・・ねぇ

さて、昨日から続けている02カスタムですが
やっとここまで
漸くサフ吹きにたどり着きました。
現在乾燥中です・・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
この後、1000番の紙やすりで表面を均すんですが、エポパテとソフビの境界線が目立たなくなるまで繰り返すので、下塗りはまだまだ先かなぁ~・・・・・・・
突貫はダメだね
やっぱ、明日は無理かなぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
2008.07.20 Sun l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
7月19日、土曜日。晴ε-(´o`;A アチィ

梅雨明けしましたねぇ~・・・・・今日から夏本番です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうそう、今日から3連休♪
30は、朝4時から家の周りの雑草取りのスタートでしたorz
もう、4時とか物凄く早い時間じゃないと野外作業は辛いです・・・・・・・
大体1時間くらいで作業は終了♪
終わった後は
間に合うの?
I・Dollに間に合うか微妙ですが、頑張ってます(笑)
そゆ事で、作業の続きに入りま~す♪
2008.07.19 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月18日、金曜日。晴→曇´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今日は午後から雨だって聞いてたのに・・・・・・自分のトコは全然降らなかった~O(≧▽≦)O
でも暑かったよぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さて、7月21日開催のI・Doll23ですが・・・・・・・
ディーラー参加されるSELEN’Sさまのお手伝いをする事となりました。頑張るぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!
MDD用の新作スタンドを出されるとの事なので、当屋の娘もお手伝いさせて頂く事となりました。
誰を連れて行くか、毎度の事ながらギリまで悩んでしまいます・・(〃 ̄ω ̄〃ゞうーん
それと有難くも「何かあった卓に置いて構いませんよぉ♪」とのお話がありましたので
カスタム正面
冬ドルパ用にカスタムした02ヘッドを持ち込もうと考えております。
大分、手間が掛かりましたので申し訳ありませんが価格は10,000円とさせて頂きます。
他にも何かあれば、少数ですが持ち込むつもりでいます♪
当日はよろしくお願い致しますm(_ _)m

最後に♪
SELEN’Sさまのスタンドは
SELEN’Sさんのスタンドで♪
カメラの三脚に付ける事が出来るのですよ♪
だから
自然な写真ね
野外撮影時に重宝するのですよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

2008.07.18 Fri l 他のイベント l COM(0) TB(0) l top ▲
7月17日、木曜日。晴時々曇´´(;´ρ`A)アチィ・・・

ティーカップやケーキなどで大分小物も充実してきて満足していたのですが・・・・・ね・・・・・・
この間ふと
そう、新しく
フォークとスプーンが無い・・・・・・・・
これじゃケーキが食べれないし、適度な甘さの紅茶が飲めないじゃないのよ(;´д`)トホホ
と思ってしまったのです。
もう、そうなると『探すしかない!』という事で
集めた(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
料理の食玩から必要なものだけを持って来ました。
元々は1/6サイズなのですが『使えるでしょう・・・・多分ね』という、ちょっとした冒険(おバカ
あとは角砂糖をエポキシパテで作るだけですね。
あ・・・・レモンは如何しよう(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
まぁ、取り合えず
お待ちどうさま♪
み「これで美味しく食べれますね♪」
2008.07.17 Thu l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
7月16日、水曜日。晴時々曇・・・・・今日も蒸して(;´д`)ゞ アチィー!!

普段あまりコミックスを買わない30ですが
レディイーグル
角川書店から発刊されている「レディイーグル」というコミックス・・・・・・・
正直、大して期待せずに単にF-15に惹かれて買ったんですが、シリアスな展開で非常に面白い作品でした(まだ連載中ですが・・・・・)
それもそうです、原作者が
鳴海章
鳴海 章という方で、この方は
空母信濃シリーズ
今から13年前ですが、中央公論社のC☆NOVELSで『原子力空母信濃』シリーズを書いていた人だったんですね。
最近、書いてくれないから「如何したんだろう?」と思ってたんですが、マンガの原作など書いていたんですねぇw( ̄o ̄)w
しかし、このコミックスを読んで、久しぶりに作中のF-15DJ-i(イーグル・アイ)を作ってみたくなっちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
作るとなると、当然1/32サイズになるから、使うキットはタミヤのストライクイーグルですかね。
今も売ってるのかなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン
今度、黄潜の本店を覗いてみよう♪
あぁでも、今時分の諭吉放出はキツイなぁ~・・・・・連載終わってからにするかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008.07.16 Wed l マンガ l COM(0) TB(0) l top ▲
7月15日、火曜日。晴→曇ε-(´o`;A アチィ

昨夜は寝る前に届いたニュースを少し見たのですが、特に欲しいものがありませんでした( ̄~ ̄;) ウーン
ドレス関係で「大阪逝ってまで買うぜ!」と思うようなのも無かったっス・・・・・・・・
何か最近の某のデザインって「ちょっ・・・待って( ̄д ̄) エー」感がしてならない・・・・・
遠征は無しでアフターは援護射撃メインですねヽ(● ´ ー ` ●)/

さて・・・・・・・・・
み「・・・・・・30さん、30さん」
・・・・・・・はい?
この携帯なんですが・・・・・
み「この携帯なんですが・・・・・」
携帯がどうかしましたか?
み「大分古くなって来たので・・・・そろそろ・・・・・・・」
そろそろ?
み「新しくして欲しいなぁ~・・・・・なんて思ったんですが・・・・・・・」
( ̄д ̄) エー・・・・それで十分じゃないさぁ~
み「そうかもしれませんが・・・・・(_ _。)・・・シュン」
あ・・・・・・・
「・・・・・・でも欲しいんだもん・・・・・最近何も買ってくれないし・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・」
あ~・・・・ハイハイ、もう仕方が無いなぁ・・・・
ちょっと古いので良ければ
auケータイセレクション4
これだけありますから、好きなのを選んでください。
これ以上新しいのとなると、ネットでまとめ買いしないといけないから、ちょっと時間がかかるけど・・・・・・
み「あ~!もう、ずる~い!!これだけ有るなら直ぐに出してくれてもぉ~(○`ε´○)」
いや、これは元々「自分の携帯のストラップ用」にとまとめ買いして放置してたブツだから・・・・・・・
み「自分の携帯?」
そうそう、これ
これだ~♪
結局、顔文字ストラップで落ち着いちゃったから、放置になっちゃったんだけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
み「へぇ~」
だから、ここからなら好きなの選んでいいですよ♪
み「そっ・・・・・それじゃ・・・・・・・」
これにします♪
み「これにします♪」
・・・・・・ありゃ・・・・・・・自分のと同じので良いんですか?
み「はい♪」
う~ん・・・・・・何か、同じの持たれると嫌かもしんない( ̄~ ̄;) ウーン
み「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」
あっ・・・・・やっぱ
もうダメですよ
み「ダメですよ♪これはもう、私のです♪」
・・・・・じゃ、自分が機種変するかな・・・・・
み「イジワル!」

そゆ事で、ちょっと部屋の整理をしていたら昨年買って放置してた「auケータイセレクション4」の塊が出てきたのでネタにしてみました(笑)
自分の使ってる携帯がこのサイズであるって、結構好いかも(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2008.07.15 Tue l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
7月14日、月曜日。晴時々曇´´(;´ρ`A)アチィ・・・

そろそろ着き始めてる「ボークスニュースVol.29」ですが、珍しく今回は今日届きました♪
早いぜъ( ゜ー^)イェー♪
それとは別に『ドールズ・パーティ20ディーラー参加案内』も郵送されて来ました。
ところで開催日12月7日て・・・・・・・棒茄子前じゃん・・・・・・・・・これはキツイなぁ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
2008.07.14 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月13日、日曜日。晴´´(;´ρ`A)アチィ・・・

未だ『梅雨』だなんて嘘でしょ・・・・・・と思ってしまう暑さですが・・・・・・・・如何なんでしょう?
来週のI・Dollに行く気力が萎えて来るんですが・・・・・・・
ま「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?・・・・お洋服~!!!」
ええ~い!昨日買ったでしょうが!!!
キ「あら、私は知らないわよ?」
うっ。。。( ̄x ̄;)
未「私のお洋服も少ないようなんですが・・・・・・・・」
あ・・・・・う・・・・・・その・・・・・・・( ´△`)アァ-・・・・・・・・やっぱ、行かなきゃダメなのね(_ _。)・・・シュン
ま「もちろん♪」
キ「当然よね
未「おねがいしますm(_ _)m」
判りました(。-_-。 )ノハイ・・・・・・・・・元から行くつもりだったんだけどねヽ(´▽`)/へへっ

さて、お迎え騒動記の続きになります。
前回の「お迎え騒動記Ⅱ」から、時間をほんの少し巻き戻して・・・・・・・・と♪

未「・・・・・・・そうなんですか・・・・・お姉様の上にはお二人のお姉様がいらっしゃるのですか?」
そう、私の上に2人のお姉さんが・・・・・
た「そう、あとキャンディちゃんにまなかちゃん・・・・・大勢いて賑やかなのよ♪・・・・・こっち行ってみる?」
未「・・・・・ハイ・・・・馴染めるか、緊張しますぅ・・・・(w_-; ウゥ・・」
た「大丈夫、大丈夫♪一番上のみずほ姉さんは特に可愛い娘には弱いから・・・・未来ちゃんでメロメロよ♪」
未「テレちゃいます(//・_・//)カァ~ッ…」
た「・・・・・・・それにしても・・・・・」
それにしても居ないわね
た「いないわねぇ・・・・・何処行っちゃったのかしらε= (´∞` ) ハァー」
未「ホントですぅ・・・・・」
た「あ!そうだ♪」
姉さんにも手伝ってもらいましょう♪
た「姉さんにも手伝ってもらいましょう♪」
未「ハイ・・・・・ところで、その電話は何処から出し・・・・」
た「未来ちゃん!そう言う事は、き・か・な・い・の♪」
未「ハ・・・・ハイですぅ“o(><)o”(一瞬、たまお姉様怖かったですぅ)」
あ・・・みずほ姉さん?
た「・・・・・・あ♪みずほ姉さん?たまきです♪」
み「あら、たまちゃん♪如何したの?」
た「(・・・・・また、たまちゃんって(゛ `-´)/ )・・・・姉さん、キャンディちゃんを探してるんだけど・・・・・」
み「は?キャンディちゃんなら部屋に」
た「居るの!?」
み「ええ、キャンディちゃんなら帰ってきてるわよ」
た「・・・・・・そ・・・・そうなの・・・・」
み「如何したの?」
未来ちゃんが・・・・
た「キャンディちゃんと、逸れたって娘がいて、一緒に探してたの・・・・・」
み「そうなの・・・・でも、良く声かけたわね」
た「あ・・・・いやぁ~・・・それが・・・・(;^_^A アセアセ・・・」

中略(お迎え騒動記参照♪)

た「・・・で、そっくりなのよ!この娘、未来ちゃんって言うんだけどね♪」
み「へぇ~、未来ちゃんって言うの・・・・・・・・」
た「写メ、送るね♪」

また中略(お迎え騒動記Ⅱ参照♪)

た「未来ちゃん!写メ撮ろ♪」
未「写メ?」
た「そう♪さっ!早く早く♪」
写メ♪写メ♪
ぱしゃ
た「よし♪可愛く撮れたね♪」
未「ホ・・・・・ホントですか?」
た「うん、これよ♪」
写メ
未「(〃∇〃) てれっ☆」
た「じゃ、送るね♪」
ぴぴっ♪

た「うん!(^^)送れた♪・・・・・それじゃ、帰ろうか♪」
帰りましょ♪
未「帰る?」
た「キャンディちゃんも戻ってるって言うしね♪」
未「わ・・・・わたしもですか?」
た「当然でしょ♪もう家族なんだから♪」
未「は・・・・はい!”(*>ω<)o"(うれしぃです~)」

当然のように続く(笑)
2008.07.13 Sun l お迎え l COM(2) TB(0) l top ▲
7月12日、土曜日。晴・・・・突然の雨有り(゜ロ゜;)エェッ!?・・・あと´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今日は久しぶりのドレスフェアの初日です。
『必ずゲット!』しなければならないアイテムも無かったので、03ヘッドを買うついでに「残ってれば見てみるかなぁ~」程度に行ってみました・・・・・銀座店に♪
だってほら、秋葉原には03ヘッド売ってないから(・ω・)
という事で11時15分頃に現地着・・・・・しかし、暑いっス(;´д`)ゞ
03ヘッド売ってた♪
やっぱ銀座店には売ってたね♪
明日からカスタム開始ですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・
え?ドレスフェアは如何したかって?
一応、覗いたんですが・・・・・・
あぁ、やっぱ( ̄▽ ̄)b グッ!とくるのがないなぁ~・・・・今回は無しだね
ま「・・・・・・え?何も買わないの?」
・・・・・・・買わないよ
ま「未来ちゃんも来たのに?」
・・・・・・・だって、どれも似たデザインじゃない
ま「未来ちゃんにお古着せるの?」
・・・・・・・開けてないのだってあるじゃない
ま「そっ・・・・それはそうだけど(;^_^A アセアセ・・・」
おねがい
ま「お・ね・が・い♪」
・・・・・・・うっ・・・・・・まただよ(;´д`)トホホ
ま「未来ちゃん、喜ぶだろうなぁ~♪」
・・・・・・・ったく!判りました!!はい、これですね!!!
買うのね(# ̄З ̄) ブツブツ
という事で、買ってきました(爆)
未来ちゃん用になるのかな・・・・・・・ま、早々にそんなの関係無くなるんだろうけど
でも最初は私~♪
ま「でも最初に着るのは私なの~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪」
こりゃこりゃ(;・・)ツ☆

2008.07.12 Sat l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
7月11日、金曜日。曇・・・・(ー'`ー;)

今日は体調もほぼ戻ったので会社に行きました。
それで置いてきた例のブツを忘れずに持ち帰ってきましたよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
そうリプトンの紅茶のおまけを・・・・・・・
最後の2個♪
この2点で~す♪
そして・・・・・・
全部でこれだけ~
全部でこれだけになりました~
未「いっぱい集めたんですねぇ~」
ティーカップはもう少しだけ欲しかったっスo(TヘTo)
未「でも、色々と出来そうですね♪」
そだねぇ(´-`)
未「ご苦労様でしたm(_ _)m」
いやぁ~それほどでも(´~`ヾ)


ま「・・・・・も煽てりゃ木に登る・・・・・・」

ヒドイ・・・||||(・・、)





・・・・・関係無いけど、某テ○玉でオンエアしている「探偵!ナイトスクープ」が大バカ過ぎて腹がイタイっすよヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
次回も見よう♪
2008.07.11 Fri l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
7月10日、木曜日。曇(;´д`)ゞ蒸すねぇ

ここ2~3日、「ちょっと風邪っぽいかなぁ~( ̄/ ;\ ̄)ズルズル」と思ってたのですが、昨夜から酷くなってしまったので今日は会社をお休みして休養を取ってました。
夕方になって、如何にか動けるようになりました(= ̄▽ ̄=)V やったね
明日は会社に行けるね♪

そゆ事で、今日は前から取っといたネタでご勘弁を・・・・・・・m(_ _)m
それは、ピンキ~♪
ピンキー増えた♪
1人増えました~♪
以前、AKIさんが「増えてきますよ♪」と仰ってたのですがホントですね、ついに2人目ですよ(笑)
後姿は
髪が珍しかった
ツインテールですよ!ドリルが二つ!(違うって
非常に珍しい色のヘッドパーツだったので思わず買ってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも、メチャ高かったなぁ~・・・・・・限定品なんですかねぇ

これで、ピンキーは2人となりました♪
最初のピンキーは今
浴衣なピンキー
この季節にピッタリな姿になってます♪
・・・・・・2人居るという事は
縁日帰り♪
縁日楽しかったネェ~♪
食べ物買いすぎだよ・・・・・
というような情景も出来たり♪

ピンキー・・・・・・こいつは、ホント楽しいやd( ̄◇ ̄)b ♪
2008.07.10 Thu l ピンキー l COM(2) TB(0) l top ▲
7月9日、水曜日。曇(; ̄ー ̄A ムスね

例のおまけですが、今日買った2個で最後でした。
漸く終焉となった訳ですが、品物は会社に忘れてきちゃったので、明日お持ち帰りとなります(;´д`)トホホ
ま「・・・・・おバカ」
うっ。。。( ̄x ̄;)

さ・・・・さて、未来のお迎え騒動記の続きです。

み「ええ、キャンディちゃんなら帰ってきてるわよ」
そう、新しく
み「へぇ~、未来ちゃんって言うの・・・・・・・」
え?写メで
み「そう・・・・じゃぁ、写メ送ってくれるんだ・・・・・ありがとう、たまちゃん♪」
た「・・・・・・だから、たまちゃんはダメだって ┐(´ー`)┌ ・・・・・・たまきでお願い、みずほ姉♪」
み「( ̄д ̄) エー・・・・・たまちゃん、可愛いのにぃ」
た「姉さん!怒るわよ(`×´) プンプン!!・・・・・・じゃ、送るね♪」
み「あ~ん、冗談なのに(;^_^A アセアセ・・・」
ぶるぶる
み「・・・・・・どれ」
ホント可愛い
み「・・・・あら・・・・・・ホント、キャンディちゃんに似てるわね♪」

ま「みずほお姉ちゃ~ん!!」

あのね!
み「如何したの?まなかちゃん、慌てて」
ま「あのね、キャンディちゃんが『だー』と来て『わー』と話して『だー』と行っちゃって・・・」
み「待って、待って♪もう少し落ち着いて、し・ん・こ・き・ゅ・う、して♪」
ま「(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ と・・・・・・えっと・・・・・・・うーんと・・・・・」
み「新しい娘を連れて歩いてたのね」
ま「そう♪・・・・なんで、みずほお姉ちゃん知ってるの?」
み「この娘でしょ」
写メ
ま「そう、この娘!」
たまお姉ちゃんと一緒
み「キャンディちゃんと逸れたあと、たまちゃんと会ったんだって」
ま「夢じゃなかったんだ(´▽`) ホッ」
み「・・・・・夢?」
ま「・・・ううん、何でもない♪・・・・・・たまお姉ちゃんと一緒って事はお家に帰ってくるんだね」
み「そうね、お茶の用意しないと♪」
ま「まなかもお手伝いする~♪」

・・・・・・という事で、まだまだ続く(笑)
2008.07.09 Wed l お迎え l COM(4) TB(0) l top ▲
7月8日、火曜日。曇時々雨。。。o(゜^ ゜)

今朝もいつもの如く、乗換駅のコンビニにお立ち寄り♪
が・・・・もう、おまけ付きの紅茶が無かったっス( ̄д ̄) エー
何か、非常に悔しかったので、会社の最寄り駅より一駅先まで行って、そこのコンビニを覗いてみると・・・・・
バカね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ま「何もそこまで探さ無くても・・・・・ε= (´∞` ) ハァー」
いや、ほら、ねぇ・・・・・・・たしかに何故だろう(w_-; ウゥ・・
まぁ、でも、おかげでさ♪
朝食を食べる図
ま「姉様、このクロワッサン、大きぃ♪」
み「あら、ホントね・・・・・食べきれる?」
ま「平気~O(≧▽≦)O 」
とか、出来ちゃう訳だから、無問題じゃない(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
大食いじゃないもん(≧ヘ≦ )プイッ!!
ま「まなか、大食いじゃないから!」
( ̄д ̄) エー


それはいずれ判るとして、今日買えたコンビニも残りが少なかったから、買えるのは今日で最後だと思う(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
でも・・・・・・・・・・明日も寄るけど(笑
2008.07.08 Tue l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
7月7日、月曜日。雨→曇(-_-;ウーン

今日は「七夕だったんだっけ(o・。・o)あっ!そっか。」と、会社から帰ってから気付きましたヾ(・ω・o) ォィォィ
そんな失態をしてしまったので『七夕ネタ』は今年もナシの方向で、お願いします(。-_-。 )ノハイ
つーか、去年もそうだったんだけど、30はこの手のイベントは「興味無い」んだよねぇ・・・・困ったもんだε= (´∞` ) ハァー

それよりも、おねてぃグッズでまたまた清酒が出ます♪
先の枡といい『未だ人気のある作品なんだなぁ~』と改めて思いました。
ホントはこの清酒、今日から200setの先行発売をしたはずなんですが、サイトにその形跡が無いトコをみると完売しちゃったんですね(笑)
来月末あたり、泊まりで行くか(;^_^A アセアセ・・・

さてさて、先週から買い続けてるリプトンの紅茶ですが、今日も買おうと最初の乗換駅でコンビニに寄ったら、もうありませんでした(;´д`)トホホ
「あぁ・・・・もう無いのか」と思いながら2回目の乗換駅でも寄ってみたら、そこには若干残ってたので買う事が出来ました♪
残り僅か
もう、選べる状況じゃ無かった・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でもまぁ、これも複数揃ったので、みんなで飲んでる図を作る事が出来ますね♪
で、取り合えず
お待ちどうさま~♪
み「お待ちどうさまです♪」
オビツのハンドは便利です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008.07.07 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月6日、日曜日。晴→曇´´(;´ρ`A)アチィ・・・

暑くて目が覚めた日曜日ε= (´∞` ) ハァー
これから、こんな日が続くんですね・・・・・・一晩中、冷房を入れとく訳にはいかないし・・・・・悩むトコです(*・ε・*)ムー

さて『夏なのにニットコート』ですが、DD用もある訳なので
みずほ姉さんに着て貰った♪
みずほ姉さんに着てもらいました♪
さすが昨年に一度編んだだけあって、大きさもパッチ、グ~ッ!! ( ̄ε ̄〃)bです。
み「似合うでしょ♪(*^.^*)エヘッ」
フードも大丈夫なのよ♪
み「フードも問題無いですよ♪」
w( ̄o ̄)w オオー!・・・・さすが手馴れてるだけあって、無問題ですかぁ・・・・
み「前回はギリでのアイデアだったから2着しか編めなかったけど、今からなら沢山編めるね」
そうだけど・・・・他にセーターやらスリッパやら・・・・他にもあるからなぁ( ̄~ ̄;) ウーン
み「他って・・・・・新作とか?」
そう・・・・昨日も・・・・・・って、これ以上は今は言えないっスヨ。
み「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?ケチィ(。 ̄x ̄。) ブーッ!」
2008.07.06 Sun l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
7月5日、土曜日。晴´´(;´ρ`A)アチィ・・・

朝から暑いのですが・・・・・・・(;´д`)ゞ いやもう、外に居られないっス
・・・・・だけどお針子様のいる『日本一暑い街』へ行って来ました・・・・・・未来たんを連れて♪
初対面です♪
未「お針子様、かわいいって言ってくれたの♪」
おおぅ、そりゃ良かったねぇ(´-`)
フードが小さい事を、物を見て確認して欲しかったので、連れてってみたんです♪
・・・・・新しく迎えたことをまったく気付いて無かったC=(^◇^ ; ホッ!
未「でもね、30のおぢちゃん・・・・・・」
・・・・だから、おじちゃんはよして(ノ_・、)
やっぱり暑いよ
未「この季節にニットコートは暑いよ(;^_^A アセアセ・・・」
・・・・・・それは判ってる・・・・・夏はこれで最後だから(多分ね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
未「・・・・・・ホントかな~?」
まっ・・・・・その事は、ちょっとこっちに置いちゃって・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そろそろ見せてもいいんじゃないですか?
紅茶だね
未「みんなが買ってる『リプトンの紅茶』のおまけです♪」
近所のコンビニは午○茶しか売ってなくて諦めてたのですが、通勤の乗換途中の店で見かけたので、毎朝買って集めましたd( ̄◇ ̄)b
最初は1本から始まって、途中から3本買って会社へ行ってました。
お陰で会社の冷蔵庫の中は「黄色い」ボトルの山になってます(笑
あと、もう少し揃えるつもり♪
未「(゜ロ゜;)エェッ!?・・・・・まだ揃えるの?」
ほら、みんなでお茶会とかしたいでしょ?
未「それは・・・・・そうだけど・・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ」

2008.07.05 Sat l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
7月4日、金曜日。雨→晴→雷・・・いや、もう夏だね(;´д`)ゞ アチィー!!

今朝方の雨がウソのように晴れわたってた午後でした(気付いたのが午後だからさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
それなのに今は雷ゴロゴロと鳴ってます。
もう夏なんですねぇ(´-`)
・・・・・・・・まだ梅雨明けしてないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さて、先週末にお針子様から託されたニットコートですが、まだ試してませんでした。
明日か明後日には報告をしないといけないので
2008年版
取り合えず、初号となるMDD向けのニットコートを試着してる事に♪
まなかに着せてみる
と言う事で、まなかに着せてみました。
丈、袖の太さ、長さとも丁度良いです・・・・・・・好い感じ♪
ですが・・・・・・・
フードが・・・・・
ちょっとフードがちっちゃかったので、被れませんでした(≧▽≦;)アチャー
この辺を直して冬に備えたいです♪

暑いよぉ~
ま「30のおじちゃん、これ暑いよぉ\(○`ε´○) 」
冬の為に、今は我慢・・・・・ね(´-`)
2008.07.04 Fri l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
7月3日、木曜日。曇(ー'`ー;)ムス

今日は仕事帰りに秋葉原で途中下車♪
某へ寄って来ました( ̄▽ ̄)b
それで
再度02ヘッドだよん
またまた02ヘッドを買って参りました。
ホントは03が欲しかったんですが、ノーマルカラーのヘッドはこの02ヘッドしかなかったんですε= (´∞` ) ハァー
でもまぁ、02はこの間完成したものだけでなく複数作るつもりだったので「順番が入れ替わった」という事で、この週末から作業を進めるつもりです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2008.07.03 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
7月2日、水曜日。晴時々曇ε-(´o`;A アチィ

今日は結構暑かったですね( ´△`)・・・・・
とは言っても本番になれば40℃台が出ちゃったりする県に住んでるので「この程度は屁でもない」と覚悟を決めなきゃいけないのですが・・・・でも暑いんだよぉ“o(><)o”
それにしても、ビールが美味しい季節になってしまったよ(;´д`)トホホ

さて、十兵衛さまのトコで紹介されてた画像ジェネレーターデコじろうですが、ちょっと興味をもったので試してみました。
こんな感じに♪
スクープされちゃいました
た「あいたたぁ~・・・・撮られちゃってたんだo(TヘTo) クゥ 」
キ「ひみつだったのにぃ(`□´)」
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~・・・・撮っちゃったよぉ♪

とか

姉さん、マンガ本になっちったね
少女マンガ風とか・・・・・って、これ白○社だよね「△とゆめ」の(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

他にも色々あるから、試してみよう♪

2008.07.02 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
