--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月31日、火曜日。晴時々曇(w_-; ウゥ・・

・・・・・・・・今日、職場でガムを噛んでいたら・・・・・・・・
・・・・・・奥歯が・・・・・

折れた!(爆

最初、被せてたのが取れただけかと思ったんですが、舌で歯を確認すると、在るべき所に歯が無い( ̄△ ̄;)エッ・・?
で、外れた被せ物の中を見ると・・・・・・詰まってる・・・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
慌てて鏡で見てみると・・・・・・・

歯が無~い!(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

いや、何で・・・
ちょっ、ガム噛んでただけで・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

本人知らん間に虫喰ってたって事なんですかね
何はともあれ、速攻で歯科医院、予約入れました。
明日はお休みです(;´д`)トホホ
多分、しばらく通院しないといけないと思うので、11日のアフターは不参加になるかも( p_q)エ-ン
午後は動けると思うけど・・・・・・・
今回、色々とお世話になったので、援護射撃要員として活躍しようと思ってたのに・・・・・

・・・・・・・・最悪だ(w_-; ウゥ・・

・・・・・・・さて、気分を変えて、カスタムヘッドなどを
03ヘッド
03ヘッドを使って関羽っぽい眼にしてみよかと思ってます。
明日は歯医者から帰ってきてから、気分が乗れば作業再開してみるかな・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
2009.03.31 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月30日、月曜日。晴(ρw-).。o○

・・・・・・年度末です。
・・・・・・・・世間は春休みです。
・・・・・・・・・・・・・・忙しいっス
何時もは休みが終わった後、忙しくなるのですが、今年は違うみたいっス(;´д`)トホホ
お陰でブログネタが作れない・・・・・・・
最悪だ(ノ_-;)ハア…

さて、昨日ですがお針子様宅へ行き、ドルパ21向けの品についての確認をして来ました。
その結果、結構厳しい事態になっている事が判り、正直マジで焦っていますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ドルパ21で出せるのは今の所
DD用ドレス3着、MDD用ドレス3着の計6着のみΣ(- -ノ)ノ エェ!?
となっています。
冬ドルパ以降『色々あって作るのが遅れれている』という事です(w_-; ウゥ・・
これでは、卓が非常に寂しすぎる・・・・・・・
という事で
カスタム始めるよん♪
カスタムヘッド始めます(笑
今回も03ヘッドを使いますが、アイホールの形状を変えたりするつもりです(。-_-。 )ノハイ
ドルパ21当日までに3つは作りたいとか思ってます(って、ホント出来んのかよ!

・・・・・・仕事も忙しいし、ブログネタは当分カスタムヘッドの進捗報告になるかも・・・・・・
2009.03.30 Mon l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月29日、日曜日。晴(=_ヾ) ネムネムゥ

昨夜は23:50分頃、帰宅して何だかんだで布団に入れたのが1時間後で直ぐに熟睡(笑
その後、起きたのが・・・・・・5時30分ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
「カチッ!」とスイッチが入るように『ハッΣ(゜ロ゜〃)』と眼が覚めました。
・・・・・・・この早起きの習性を何とかしたいっス(;´д`)トホホ

んで昨日ですが『ドルパ21ディーラー合同作戦会議』と言う名目で、ほそさんまりもさん、Haz-Matさん、akaさん、そして30とで、飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎを繰り広げてました(爆
いや、ホントは真面目に試作品の批評等をしました。
30も試し塗りの「白肌ハンド」を見せて、耐久チェックをしてもらうようにお願いしましたから(*'ー'*)ふふっ♪
それでその時に
幼っ子ドレス
HT京都ドルパでゲッチュして頂いた「幼っ子ドレス」と新作アニメチックアイ「Iタイプ・すみれ色24㎜」を受け取らせて頂きました。
バーコードが滲んでいるのが、京都ドルパの大変さを表していて、恐縮してしまいますm(_ _)m
これで、幼っ子&ドレスが揃いました(^ー^* )フフ♪
では!
2009.03.29 Sun l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲
3月28日、土曜日。晴:(;゙゚'ω゚'):サムィー

え~・・・・・・今日は昼前から出かけていて、今帰宅途中です(23:30)
普段なら寝ている時間帯で、起きてるのが結構厳しいかな(;^_^A アセアセ・・・
もうちょっとで最寄り駅に着きそうなので、今日はこの辺で!

詳細は明日書けるかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2009.03.28 Sat l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月27日、金曜日。晴時々曇(´-`)

今週は冬に逆戻りの気温でしたε= (´∞` ) ハァー
因みに今朝の気温は1℃・・・・・・冬物のコート、しまうの早すぎたかもしれないっス((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

さて今日は、お仕事で午後から外出してました。
日が明るいうちに通ると
2009.03.27 Fri l 仕事の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月26日、木曜日。雨&雪→曇(でも時々晴)

今日の天気は不思議さんでした。
雪降ってきたり、周りは晴れてるのに空港だけ雨だったりと・・・・・
でも寒かった~(((=_=)))ブルブル

さて・・・・・・・・
今年度もあと少し・・・・・となったせいなのか、ここ数日、忙しいデスε= (´∞` ) ハァー
もう体力も限界に近いのですが・・・・・・
明日もあるのね(;´д`)トホホ

そゆ事で、今日はもう寝ます・・・・・
レミたん・・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

2009.03.26 Thu l 仕事の事 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月25日、水曜日。曇→雨 {{(>_<)}}

今日も寒かったっス・・・・・しかも雨まで降ってくるし(;´д`)トホホ
週末は晴れて暖かくなってくれると良いんだけど・・・・・

さて、らいむさんから送られた品♪
早速、開けて見る事にしましょう(*'ー'*)
おっ?
箱を開けると、ドルパでは見慣れたバッグが・・・・・・・w( ̄▽ ̄)w オオ♪
で、何が入ってるんでしょうか・・・・・・・
レミた~ん
こっ・・・・・・これは、幼SDのレミたんでは無いデスか( ̄▽ ̄)
そうです、実は30!
那須高原でのらいむさんほそさん、akaさん3人からの波状攻撃を受けてから徐々に「お迎えしても良いかなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ」と思うようになってしまったんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな時に、HTドルパの限定娘公開でレミたんを見て「・・・・・・このタレ眼っぽいの良くね?」と、今までになかった事を思うようになったんですよ(゜ロ゜;)エェッ!?
でもまぁ、京都へは行けない、だったらアフターしか無いね。と思ってた時ほそさんから「如何ですかぁ~?」とのメールが来たので、思わず

お願いしますm(_ _)m

と・・・・・・なった次第なんですよ(^ー^* )
で、結果はらいむさんから「送られてくる」と言う、美味しい事態になったんですが(ヽ(´~`; ォィォィ)お迎えできて良かったっスO(≧▽≦)O
でも、幼SDって、ドレスが付いてなんですねヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
裸のまんまじゃ、可哀相でお披露目出来ないので、正式デビューは週末という事で・・・・・

らいむさん、ありがとうございました♪m(_ _)m
2009.03.25 Wed l スーパードルフィー l COM(4) TB(0) l top ▲
3月24日、火曜日。曇時々晴{{ (>_<) }}

久しぶりに寒い1日でした((´д`)) ぶるぶる
暖かい日があったり寒い日があったりと・・・・・・こうして春が訪れるのですよね。
もう少しの辛抱です(´-`)

さて、今日はWBCの決勝戦の日でした。
結果はニュースで知っているのですが、やっぱ、試合も観たいじゃないですか(笑
丁度T○Sで特番をやっているので、久しぶりに一杯やりながら観たいと思います♪

勝利の美酒(´-`)

飲みすぎで二日酔いにならないようにしないと(;^_^A アセアセ・・・

では~♪

と、その前に・・・・
らいむさんから荷物が届きました(*'ー'*)ふふっ♪
荷物届く
何が届いたのかは~

明日!

という事で・・・・・
さぁTV、TV・・・・・
2009.03.24 Tue l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
3月23日、月曜日。曇・・今日も風強し! (+_+ /)/ヒェ~~

昨日の強風が残った1日でした・・・・・・・・・
昨夜も、ず~と雨戸が『ガタガタ』鳴り続けて眠りが浅く、終日寝不足です( ̄□ヾ)ネムー
帰りも電車、ちょっと遅れてたしぃ・・・・・・・
・・・・・・嫌な週初めですε= (´∞` ) ハァー

さて、昨日はトーカイさんの他に久しぶりに本屋さんへ寄りました。
最近は密林さんとかで買っちゃうからさぁ~ヾ(´▽`;)ゝ
んで、何を買ったかというと
女神のための円舞曲
大好きな作家、大石英司先生の作品♪
新書でも持っているのですが、ちょっと前に文庫化されたんで『通勤用』として購入しました。
大石先生の作品は「現代戦争物」が多い・・・・・・つーか、殆どがそれなんだけど、「神はサイコロを振らない」「ぼくらはみんな、ここにいる」とこの「女神のための円舞曲」の3作は、戦争物では無い作品です。
・・・・・・・・・偶にはこう言う小説だって読むんだからね(笑

んで次は
MAMOR
月刊誌「MAMOR」(まもると読む)
・・・・・・なんつーか、自衛隊の月刊誌なんだけど、初めて見た雑誌です(;^_^A アセアセ・・・
本屋の平台においてあって、見た瞬間『!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜・・・・・なんじゃコレ』となって、勢いで購入(笑
偶々かも知れないけど、正面装備以外の事が書かれてる内容で、結構面白かったです。
来月も買うかなぁヽ(´~`; ォィォィ

そして最後、トーカイさんで買った
スイーツ
粘土で作るミニチュアスイーツの本ですね(*'ー'*)ふふっ♪
前から興味があったのですが、勝手が判らず悶々としていたところに見つけたので、迷わず購入しました。
ドルパ21には間に合わないかもしれないですが、これを見ながらちょっとづつ作ってみようかと思ってます。
・・・・・・・・・・でも、こう言ったものはセンスが問われるからなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2009.03.23 Mon l ヲタク l COM(2) TB(0) l top ▲
3月22日、日曜日。曇時々雨・・・・風強し(+_+ /)/ヒェ~~

3連休の最終日は、昨日までとは一転、曇&小雨交じりのお天気でした(;´д`)トホホ
今日は、昨日書いた通り、お針子様と一緒に生地屋さんへ行く予定だったのですが・・・・・・・・・・『昨日、行っちゃったヽ(´▽`)/へへっ』との事で・・・・・・・・・・・・って、ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?何の為に、今日来たんですか30は~!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ってな事になってしまいました(;´д`)トホホ
それでも、トーカイさんに行ってきましたから、まぁ良いかなぁ~と(何が( ̄◇ ̄;)
トーカイさんでは、ちょっと面白そうな物を買ってきたので、明日にでも報告致しますデス(。-_-。 )ノハイ

んで、帰宅後はDD白肌用カラーを作りました。
レシピは、62番色「つや消し白」をベースに316番色「ホワイトFS17875」と45番色「セールカラー」を適度に混ぜ、隠し味として49番色「クリヤーオレンジ」を入れて作ってみました。
例によって2瓶(笑
例によって、適当に混ぜてるので、2瓶程の量になりました(笑
では、早速試し塗りなどを・・・・・・
その辺に転がってた平手に
作業部屋に転がってた平手に塗ってみました。
・・・・・・・これじゃ、良く判りません( ・◇・)?(・◇・ )
つ~事で
着けてみる
お借りしてる腕につけてみる♪
何となく良くね?
薄めに塗ってるんで元肌色が少し出てますが、割かし良い感じかと・・・・・・・・・
色合いはこれで良いかと思うので、あとは塗面の耐久性を見たいと思います。
これは白肌ボディ娘をお持ちで、腕をお借りしたakaさんにお願いしよかと・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
って、人任せかいヽ(´~`; ォィォィ

えっと、あと、今日は「京都ドルパ6」でしたねぇ(´-`)
動向はメールを頂いてたので大よそは判りましたが、結果は参加された皆さんのブログ記事を楽しみに待ちたいと思いま~す♪
30も大阪や京都ドルパの遠征行って見たいと思う今日この頃でした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
・・・・・・・・って、ディーラー参加で♪じゃないっスよぉ~(;^_^A アセアセ・・・
2009.03.22 Sun l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲
3月21日、土曜日。晴(´-`)

今月頭から公私共々続いていた忙しさも今日でひと段落ですC=(^◇^ ; ホッ!
明日から、ドルパ21へ向けて、作業を開始する予定です♪
と、言っても明日の午前中は、お針子様と一緒に新しい生地屋さんへ行くので、実作業は午後からになりますが(;^_^A アセアセ・・・

んで今日は、明日からの作業に向けて
取合えず
夕方、大宮某へ行って買ってきました。
白肌の良いかと思ってチョイスした3色・・・・・・・でもイメージとは違う感じもするから、明日買い足すかも( ̄~ ̄;) ウーン
あと
そろそろ無くなって来たので
あと、うすめ液とつや消しクリアーUVカット・・・・・・
ハンドピース+コンプレッサーを使う30にとって、うすめ液は特大サイズじゃなと、あっつーまに無くなっちゃうんですよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
酷い時は、ハンドピースの掃除で結構な量を使ったり・・・・・・
シルバーやゴールド、カッパーとかの色を使ったときの掃除がメチャ大変だったりするんです(。-_-。 )ノハイ
それと
ルーズ・ウェーブ・ショート
ウィッグ、ルーズ・ウェーブ・ショートがあったので買ってみました。
誰につけるか、これから悩みましょう(笑

明日はいよいよ京都ドルパですが、参加される皆さんに良い事がある事を祈ってます(*'ー'*)ふふっ♪
2009.03.21 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月20日、金曜日。雨→晴ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

祝日に油断したのか何時もより遅い目覚め(゜ロ゜;)エェッ!?
つーても、6時頃の目覚めだから皆さんは「まだまだ早いよ・・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))」と突っ込まれる事確実っすね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いやまぁ、30的には十分『お寝坊』さんの範疇に入ります(笑
ホントに疲れてるんだねぇε= (´∞` ) ハァー

今日は、明日の「ガス法令点検」に備えて、お部屋をちょこっとだけ整理しました。
これを機会に、徹底的に綺麗にしようと思ったんですが、何かやる気が出なくて・・・・・・・
で、少しだけ空いた時間を使って、Pちゃんをwindows 7化してしまいました♪
β版をDLしそこなってた30ですが、Pちゃんの持ち主が「ああ・・・・そう言えば、面白そうだったからDLしてたっけ・・・・・・・使う?」ってな感じで持ってたので頂いてきました。
・・・・だから、持ってるなら最初に渡してくれと・・・・・・
という事でPちゃん、まとめサイト他を参考に「クリーンインストール」をしました。wimdows7化成功
壁紙はお魚さん♪
vistaと変わらないかな
使用感はvistaと変わらないかな・・・・・・
でも、もたつき感が少なくなった気がする(笑
wimdows7だよん
システムのプロパティでも、ちゃんと「Windows7」となってます(*'ー'*)ふふっ♪

さて、Pちゃん♪
折角インストしたんから、しばらくこのままで行こう( ̄▽ ̄)/ オォー!!
2009.03.20 Fri l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月19日、木曜日。晴(´-`)

朝はちょっと冷えるけど、昼と夜は暖かい・・・と言う日が続いてますね(´-`)
春はもう直ぐそこまで♪って感じですねぇ~
・・・・・でも相変わらず眼は痒い( ̄ヘ ̄;)ウーン

さて、Pちゃんですが・・・・・
有線LAN
今日は有線LANアダプターを買ってきました・・・・・って、これ高いっすよぉ(〒_〒)ウウウ
しかし、一昨日のケースといい、全て別売りなんですねぇ・・・・・・
そのくせ、価格が高いって如何いう事なんでしょう(笑

これで在宅時でもPちゃんが使える・・・・・・・って、使う機会ないじゃんヽ(´~`; ォィォィ


ああ・・・・・意外と出費がかさんでいく・・・・・・(笑
2009.03.19 Thu l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月18日、水曜日。晴・・・花粉症 カユイカユイ (p_-)

今日は、薬が効いていたのか鼻水は出なかったのですが、その分眼が何時も以上に痒かった30です(;´д`)トホホ
いくら目薬を点しても、直ぐに痒くなってくる始末・・・・・お仕事が全然捗らなかったっス
でも最後に追い込みを掛けて仕上げてきたので結構バテバテですε= (´∞` ) ハァー
そゆ事で今日はこの辺でm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・ちょっと、ネタが枯渇状態&娘達の写真撮ってる時間も無い状態・・・・・・
いい加減、如何にかしないと・・・・・・


2009.03.18 Wed l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月17日、火曜日。晴・・カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・

今日は花粉さんに攻撃されまくりで、終日おめめが痒かったです(ノ_-;)ハア…
でもニュースでは『そろそろスギ花粉は終わりそう』と言ってたので、もうちっとの我慢です( ̄0 ̄)/ オォー!!

さて、お迎えしたtype Pちゃんですが
ケースは自腹(;´д`)トホホ
持ち運びを考えてケースを購入しました。
折角だから、高くても専用を用意(*'ー'*)ふふっ♪
持ち主に「ケースは貸してくれないの?」と聞いたら『そん位、自分で買ってちょ!』と返されたので、仕方なく購入・・・・・・・
もし返すとしたらこのケース、買い取ってくれるのかちっと心配ですヽ(´~`; ォィォィ
で、昨日と今日、ちょっと使ってみたのですが、何とか使えるトコまで持ってく事が出来ました♪
結局、何を削ったのかというと

So-netサービス紹介・ホットスポット キャンペーンツール・ホットスポット ユーティリティツール
ホットスポット 自動設定ツール・Skype・ebi.BookReader with Sample Contents
Roxio Easy Media Creator Home
VAIO Sample Music・VAIO MusicBox
VAIO Content Metadata Intelligent Analyzing Manager
VAIO Content Metadata Manager Setting
VAIO Content Metadata XML Interface Library
VAIO Media plus Opening Movie
VAIO搭載 FLO Q ウィジェットマネージャ
VAIO Location Search
VAIO Media Plus Opening Movie
VAIO Guide Movie Contents
VAIO Content Fonlder Setting
VAIO Content Fonlder Watcher
マカフィー・PCセキュリティセンター
PlaceEngine ja
Music Transfer
x-Radar 1.6
Sony Picture Utility

とまぁ、こんな感じです♪
殆ど全部のVAIO専用ソフトを削る事になりましたが、正直使わないしねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あとネットを徘徊していて見つけた『店長のつぶやき日記』というブログ♪
無駄なwindowsの機能をストップさせるやり方をはじめ、XP化も書いているので非常に参考になります。
今度XP化の実験をする時にはお世話になる事でしょう(*'ー'*)ふふっ♪

使えるようにするまでが大変なPちゃんですが、やっぱこの軽さは堪りませんねぇ(´-`)
Eee PCの方が「早い」し「画面が大きい」し「バッテリーの持ちも良い」の3拍子そろっているのですが、Pちゃんの軽さには負けてしまってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ネット見てメール打つ位ならPちゃんで十分かな・・・・・・・って、借りてるだけだから言えるセリフですね(;^_^A アセアセ・・・
自分、もし買うなら次のOSが入ってからかなぁ(´-`)

2009.03.17 Tue l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月16日、月曜日。晴(´-`)

最近、忙しくて娘達をまともに見る事が出来ずにストレスが溜まっている30ですε= (´∞` ) ハァー
・・・・・・・こう書くと、いかにもリアル娘が居る様に見えますが、DD&MDD娘達の事ですからねっ(当然ですo><)oモォォォォ~ッ!!
その忙しさも今週末土曜日までなんで、日曜からは娘達を見る時間が出来る・・・・・・はず・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

話は変わって、当上須戸屋はドルパ21ディーラー参加決定なんで、ホントは本格活動しとかないといけないのですが、全然やっとりませんヽ(´~`; ォィォィ
まぁ、マジ忙しいからなんですけどね・・・・・・
でもお針子さまは地味に活動してるようなので、今月末辺りには「第一弾」が出来てくると思うので、お楽しみにd(゜ー゜*)ネッ!
それでも30も準備はしている訳で・・・・・・
DD白腕
akaさんから「DD白腕」を借りましたので『DDホワイトボディ・オプションハンド用カラー』の開発にチャレンジしてみます!
一応、今月末まで研究してダメだったら止めて、カスタムヘッド作成に変更するつもりです・・・・・
しかし・・・・・・結構難しい色合いだから、成功するか非常に不安っス(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2009.03.16 Mon l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月15日、日曜日。晴(´-`)

朝方は冷えましたが昼間は暖かくお日様が見えてた日曜日でした♪
・・・・・・今日、納車日にしとけば良かったかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今日は、ネッツへ行ってMR-Sに付いていたETC本体を移設して来ました。
これで今月末からの「地方高速道路一律1,000円」の恩恵を受けられるようになりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、ディーラーで今やっている「ETC5000円割引」についての『からくり』を聞いてきたのですが、やっぱり裏があったみたいで、そんなに割引感が無いのが実情っぽいです。

最近の国のやり口って、詐○ぽくて嫌になります・・・・・・

30も住宅減税に乗っかってマイホーム化したんですが「所得税の減額+地方税の増額」という財源の地方化の煽りを食らって
・・・・・・・・話、違うじゃん
状態なんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、この辺の話、書き出すと物凄く長くなりそうなので、興味のある方はoff会の時にでも聞いてくださいヽ(´~`; ォィォィ

さて、昨日書いたVAIO type Pのお話になります♪

2009.03.15 Sun l PCネタ l COM(2) TB(0) l top ▲
3月14日、土曜日。雨→夕方晴(´-`)

昨日に引き続き、今日も早朝から忙しかったりしてます。
明日も忙しくなりそうだし・・・・・・ブログの更新、ツラいっス

・・・・・・・やめちゃおうかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

でもまぁ、取合えず
あれ?
買った訳では無いですが、ある縁で30のトコへ来ました。
いや、ちょっ・・・・・Eee PCがあるのに・・・・・
これ以上、ネットブック増えて如何するのよヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

・・・・・・コメントのお返事、もう少し待ってて下さいm(_ _)m
2009.03.14 Sat l PCネタ l COM(2) TB(0) l top ▲
3月13日、金曜日。晴→曇→小雨(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

今日は、私用の方でちょっ~と、忙しいっス(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これからまた出かけるので、今日はこの辺で・・・・・
ゴメンナサイm(_ _)m

2009.03.13 Fri l しょの他 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月12日、木曜日。晴(´-`)

朝方は冷えたのと風が強かったのがちっと(;´д`)トホホでしたが、お日様はほぼ一日でっぱなしで、一見気持ちの良い日でしたねぇ~・・・・・
でも花粉がいぱーい・・・・・ カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・
薬飲んでても、ちっと辛かったっス。

話は変わって・・・・・・
DDdy用チャイナ♪
関羽たんのチャイナです♪
2009.03.12 Thu l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲
3月11日、水曜日。晴 風強しビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~

今日の帰り「線路内に人が立ち入った為、安全確認をする為停まります」との放送の後、30分弱ほど放置状態を受けました(;´д`)トホホ
幸いにも「ホームライナー号」と言う特別電車に乗っていたので、悠々とネット三昧をしてましたが、帰りの時間が遅れるのは、正直洒落にならないと思うε= (´∞` ) ハァー
で、ホームライナー号と言うのは全席分の乗車券を発券して運行する電車で、これに乗ると『確実に座って帰れる。』というもの♪
最近、結構利用させてもらってたりしてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、今日はこれから『みずほ姉さん』のプチ改修をしようと思います。
何となく「うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ」というトコがあるので、チコッと弄ってみようかと思った次第なので・・・・

コメントのお返事は近日中にお返ししますので、今暫くお待ち下さいm(_ _)m

では~♪
2009.03.11 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
3月10日、火曜日。雨→晴(´-`)

朝方は雨模様だったのですが、昼間は晴れて暖かかったですねぇ♪
でも夜は冷えてきてたけど(;´д`)トホホ
春はまだっスか・・・・・・・・

さて、長々と続けてきました報告ですが、如何やら今日でおしまいっぽいです。
らいむさんのエスカ姉さまと♪
ハルヒな未来たんは、らいむさんがお迎えしたエスカ姉さまと記念写真です♪
2009.03.10 Tue l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
3月9日、月曜日。曇(○ ̄ ~  ̄○;)

週末はiQ納車で、お休みしていた「那須高原撮影旅行」の報告ですが、今日から再開します♪
と、言っても今日と明日の2回で終わりですが(;^_^A アセアセ・・・

お花の城の併設施設「お菓子の城」で買った
ケーキ♪
ケーキ♪
美味しかったっス(´-`)
2009.03.09 Mon l 旅日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
3月8日、日曜日。曇{{ (>_<) }}

まさか、おバカなタイトルが二日連続になるとは・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日の暖かい晴から一転して寒い曇空となった日曜日の今日。
iQの納車日となったので、今日もネッツトヨタへ行って来ました(*'ー'*)ふふっ♪
という事で・・・・・
MR-S最後の雄姿
長年お世話になったMR-S、最後の雄姿です。
5年余り乗ってた車両なので、いよいよ最後となると感慨深いものがあります・・・・
車内に置いてあった荷物を下ろす時は、目頭が熱くなりました・・・・・(・・、)

さようならMR-S

          今までありがとう!

      楽しかった日々は忘れないよ(*'ー'*)

因みに走行距離は
5万キロも走ってないよぉ
5万キロ弱しか走ってません。
MR-Sは中古で買って、その時は大体2万5千キロ位でした。
つまり、5年かけて2万5千弱しか走ってない・・・・・・・もったいねぇ~(爆
・・・・・・・・でも、良いのよ・・・・・・乗りたい車に乗る♪
これが1番だからヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

そんな事を思いながらネッツトヨタ到着・・・・・・色々と説明を受けて(大体1時間くらい掛かりました)
納車~♪
iQ納車となりました。
これからよろしくお願いしますiQさんm(_ _)m
30は長く乗る人なので、最低5年はiQのお世話になることでしょう・・・・・多分ヽ(´~`; ォィォィ

納車後は、お針子様宅へ寄り報告♪
お針子様、iQを見て一言・・・・・
『マンボウだね(´m`)クスクス』
いや、その通りです。何も言い返せません(爆
親父殿は遊びに行っちゃってて不在でした・・・・・残念(_ _。)・・・シュン
その後、お針子様を伴って地元の聖天山へ祈願しに行きました。
一緒に行く?と聞いたら『面白そうだから乗せて~』だって・・・・・(笑

昔、SW20を買って直ぐに単独の大事故を起したにも関わらず、怪我一つせずに済んだのは『この聖天さまで祈願したから』という事で縁起を担いで、SW20以降は必ず祈願してます。
こう言うのは大事ですからねぇ(´-`)
で、聖天さまに着くと
桜と
気の早い桜が少しだけ咲いてたので一緒に撮りました♪
縁起いいなぁ(*'ー'*)

祈願が終わると、食品関係の買物をして・・・・・って、荷物詰めるのって良いです!
雑誌とかでは「荷物詰めない、何の為に作った車か判らない」と酷評されてたiQですが、今までミッドシップに乗り続けてた30にとっては

うっひっゃ~、こんなに積める♪

と、何も考えずに買物が出来ましたよ( ̄▽ ̄)b グッ!
酷評したライター氏にあえて言おう!
長年ミッドシップに乗ってくれ、そしたらiQの良さは判るぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
と♪
後ろのシートを倒せば2人乗り、そして荷物もそこそこ載せられる・・・・・・
良い車っス(おバカ

さて、30のiQですが・・・・
オプションのエアロパーツを付けたました。
エアロパーツで特色なのが
センターマフラー
しぇんた~まふりゃ~♪
径は無いけど、お気に入りです(^ー^* )フフ♪
高かったけど、選んで良かった~”(*>ω<)o"

ここからはiQたるトコを少し・・・・・
スーパーの駐車場へ何時もの通りに車を停めると
後ろがこんなに空いてた~(笑
こんなに空きスペースが・・・・・・荷物入れるの楽だったっす(;^_^A アセアセ・・・
エンジンフード、可愛い(*´ェ`*)ポッ
エンジンフードも可愛いっス(笑
エンジンもちっちゃ
エンジンもちっちゃ・・・・・・・・1000CCですからねぇ(´-`)
MR-Sと比べると、排気量は半分になっちゃいましたから、パワー不足は否めないかなぁ~・・・・・・
この辺の不便さは、これから感じるんでしょうねぇ・・・・・・

ネッツから出るとき
iQクッション
担当の方が、iQのキューブ型クッションをくれました。
写真は箱なんですが、中は真っ黒のキューブ型クッションで、黒色のほかは何も無かったっス・・・・・・・だから写真は割愛(爆
数量限定の品との事なので、ありがたく頂きますm(_ _)m
あと
なにやら紙袋が
中身が入ってる紙袋を頂きました♪
中身はというと
iQミニカー
ミニカーが入ってました~w( ̄▽ ̄)w オオー!
同じ色
エアロは無いけど(;^_^A アセアセ・・・
エアロパーツの付いてないノーマル車ですが、同じ色のiQミニカーでした♪
何か嬉しいです(*'ー'*)

今日は曇で寒い1日でしたが、30は楽しかったデス( ̄ε ̄〃)b
春は色々と遊びに行くぞぉ~・・・・・高速はETC割引で何処まで行っても1,000円だしね(多分
って、ドルパ21の準備は如何すんのよ・・・・・・

( ̄0 ̄;アッ・・・・・忘れてた・・・・・・

ドルパ21が終わったら、遊びに行くぞぉ~♪♪♪
・・・・・2人くらいで軽井沢別荘撮影旅行でも企画すっかな・・・・・でないと、iQ使えないし(笑

・・・・・・・最後に
(/・ω・\) ハズカシイ♪
ディーラーサービスで恥ずかしい記念写真を頂きました(爆

・・・・・・・(/ω\) ハジュカチィ

2009.03.08 Sun l しょの他 l COM(4) TB(0) l top ▲
3月7日、土曜日。晴・・ カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)

久しぶりのお日様の登場で、絶好調で花粉も飛んでる土曜日(爆
30は
ネッツ!
ネッツトヨタへ行って来ました~♪
MR-Sに付いてるETC本体をiQに付け替えるのに、先に外しちゃおうという事で・・・・・
そしたら、配線周りが結構しっかりと付いていて、時間が掛かるとのお話( ̄д ̄) エー
iQ納車した後、後日付け替えるという事でお話がまとまりました。
・・・・・・・・・何の為に来たんだよ(# ̄З ̄) ブツブツ
それは
30のiQだぁ~
30のiQを見るためさぁ~♪
モデリスタのパーツが全て揃ったので、これから取り付けるとの事w( ̄▽ ̄)w オオー!
こんな姿はめったに見れないので、来た甲斐があったというもんです♪
あと、パーツの取り付けは今日中には付け終わるとの事なんで、納車日は

明日~♪

という事でまとまりました。
午後から雨なんだけどね_| ̄|○

つー事で明日はiQ祭かなヽ(´~`; ォィォィ
2009.03.07 Sat l しょの他 l COM(2) TB(0) l top ▲
3月6日、金曜日。雨( ̄。 ̄;) ちぇっ

思い返せば先週の今日が撮影旅行の初日だったんですねぇ(´-`)
そう気付くと、今頃は何々してたっけ(´m`)クスクスとか1人ニヤニヤしてます(爆

さて撮影旅行の続き♪
お花の城
お花の城へとお出かけです(*'ー'*)ふふっ♪
・・・・・・・・写真は下見時のもの・・・・・ええ、撮影し忘れましたよ(爆
だって、係りの人へのご挨拶とか入場料の支払いとか、やる事多かったんだもん(≧ヘ≦ )プイッ!!
2009.03.06 Fri l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月5日、木曜日。晴時々曇(´-`)

久しぶりにお日様が見れた今日ですが、30はお仕事に勤しんでました♪
だって「真面目にお仕事しちゃうぞ週間」だからヽ(´~`; ォィォィ
いやそうじゃなく、結構タイトなのが入ってきて、余裕かましてる場合じゃなくなってるってのがホントなんですけどね・・・・・・でも定時上がりは基本(爆

んでは「那須高原撮影旅行」行ってみよう( ̄▽ ̄)b
幼っ子たち
今回は当屋以外の娘さんたちでお送りします(*'ー'*)
因みにこちらの幼っ子は、らいむさん・akaさん・ほそさん家の子供達。
3日間『ぱぱ~お迎えしてよぉ~♪』攻撃を受け、メロメロですε= (´∞` ) ハァー
2009.03.05 Thu l 旅日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
3月4日、水曜日。曇→雨( ̄ヘ ̄;)ウーン

新しい車の納車日がそろそろ決まりそうです。
販売店オプションの入荷&取り付け日が決まれば納車日が判るとの事♪
MR-Sとのお別れは寂しいですが、新しい車との出会いも楽しみで、ちょっと複雑な心境です(笑

さて「那須高原撮影旅行」の続き(*'ー'*)
宴の残骸
飲みすぎだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009.03.04 Wed l 旅日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
3月3日、火曜日。曇→雪(((p(>◇<)q))) サムイー!!

雪の降りしきる中、雪だるまになりつつ帰宅すると『某ぬーすVol32』が届いてました♪
早速開封・・・・・・・・・那須にいる間中、らいむさん・ほそさん・AKAさんの3人から幼子の「パパぁ~♪」攻撃を受け続けたせいか、今回のレミたんが物凄く可愛く見えてお迎え衝動が沸々と出てきてる30です(爆
でもまぁ、京都へは行けないしアフターのみのチャレンジじゃ、ダメダメだろうなぁ~(´-`) と諦めモード炸裂中なんで、(´▽`) ホッとしてるんですが・・・・・・・まぁ、今のトコその程度なんスヨ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、先週金曜日2/27からの「那須高原撮影旅行」です
積もるかなぁ~ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
都心で結構降っていた雪は、那須では小降りな感じでした。
ある程度、積ってくれると撮影の花にもなって良いんですが・・・・・・・・と思いつつ、皆さんで楽しく夕食を頂きました(*'ー'*)ふふっ♪
2009.03.03 Tue l 旅日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
3月2日、月曜日。晴((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

5連休明けの週初めは寒い1日でした(;´д`)トホホ
でも仕事関係は、さほど酷くは無く比較的ノンビリとしたスタートとなりました・・・・・・・って、そこ!舌打ちしないのo><)oモォォォォ~ッ!!(笑

さて、那須高原旅行で撮った写真のお披露目をしたいのですが、その前に
参加確定です♪
5月開催のドールズ・パーティ21への参加が確定いたしました。

ドルパ21への参加が決まったのでこれからの週末はホワイトボディ用カラーの研究をしてみようかと思っています。
上手くいけば、某のハンドパーツを彩色したものを出品する予定です・・・・・・でもあまり期待しないでね(;^_^A アセアセ・・・

2009.03.02 Mon l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
