--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4月30日、木曜日。晴(*'ー'*)

GWの最中ですが、30はがっつりと仕事です・・・・・・明日もですヾ(≧へ≦)〃
まっ、暦通りだから当然ですよね(笑
でも職場は思いっきりGWで、人が居ません・・・・・・・こんなんで良いのだろうか(良いのだよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、昨日完成したカスタムヘッド♪
今日のところはその内の1つをお披露目です( ̄▽ ̄)b
4番目ヘッドです♪
ちょっと男の子っぽく出来ちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
ねぇ
この角度では「凛々しく」見えたり・・・・・
ねぇ
この角度では「ヤンチャ」っぽく見えたり(*'ー'*)

残り後1個・・・・・・・手直しするか悩んどります( ̄~ ̄;) ウーン

2009.04.30 Thu l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月29日、水曜日。晴( ̄0 ̄)/

祝日の今日・・・・・・昭和の日でしたっけ?
GWスタートって感じですが、30的にはあと2日ほど仕事があるので、まだまだ先です(笑

さて、ドルパ用のカスタムヘッドですが、取合えず無事に完成しました。
で、お披露目は明日以降という事で・・・・・・だって、一晩たったら「何か気にいらねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ」ってなっちゃうかもしれないので(爆
その代りと言ってはなんですが、ドルパ21での展示の小物として使おうと考えている品の小細工が終わったので、そちらの方を♪
戦う執事さん♪
前にお披露目したドルパ21で出すDD用ドレスで、30は勝手に「執事服」と名づけてます(笑
それで、この服には武器が似合う・・・・つーか、たま姉には武器が似合う・・・・・ってか?
た「・・・・・・・・・・・・まぁ、美人は何を着せても持たせても似合うから仕方ないかな( ̄ー ̄)」
あ~そうですか( ̄‥ ̄)=3
た「はい、そうですよ((( ̄へ ̄井) フンッ」
って、随分つっかかりますね。
た「ええ、理由は色々あるけど、まぁ、それはおいおい・・・・・」
ちょっ・・・・それはこわいなぁ(^▽^;)
そっそれで、今日の話は
こっち
先日買った「アクセサリーキット」♪
取合えず今日、貼って見ました。
難易度高し
これ、結構大変でしたよぉo(TヘTo)
ピンセットとデザインナイフと爪楊枝を使って、ちまちまと貼ってくんですから。
HPにも「難易度が高いかも」と書いてありましたが・・・・・確かに・・・・・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
苦労した甲斐はあった
でも苦労した甲斐があって、大分リアリティが増したと思います。
サプレッサーはヤスリ掛けをしてからになりますから、明日以降の作業となるかな(´-`)
快感♪
た「フル装備は会場で♪」
・・・・・だそうです(;^_^A アセアセ・・・
2009.04.29 Wed l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月28日、火曜日。晴(´-`)

今日は休みを取ったのですが、朝から出かけていたのでカスタムヘッドの作業が出来ませんでした。
これは前から判っていたので、昨夜から「きりが良いトコまで♪」と続けてた結果・・・・・・・

朝になっちゃいました~(爆

お陰で、今日は眠い事、眠い事┐(´д`)┌
でも結構、良い感じで進んだので上手く行くと明日とかに出来上がるかも♪
という事で、今のトコ
作業してるよ♪
ここまで来てますヽ(´▽`)/へへっ
今回、昨日書いた通り、ドルパに2個間に合わすには

同時進行しかねぇ(;・∀・)

つー事で、結構無茶やってます(笑
こんな無茶・・・・・・もう二度とやんね[´Д`]
2009.04.28 Tue l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
4月27日、月曜日。晴・・・・・ちっと(-Д-)サムイネェ

昨夜遅く完成・・・・・・今日も物凄く眠いっス
・・・・昨日もazさんとSELEN'Sの店長さんに「いい加減、休んでくださいよぉ~」と言われたっけ(-_-;)
でも、何か、ここで休んじゃったら当分「何もやりたくないよぉ~・・・・つーか、やる気ねε= (´∞` ) ハァー」状態になっちゃいそうなんで、これはもう『動き続けるしかねぇ( ̄0 ̄;)/ オォー!!』って、間違った気合を入れて動いてます(笑
・・・・・・そろそろリ○Dかユ○ケ○辺りを飲まなきゃいけないかもヽ(´~`; ォィォィ

それにしても、去年の『現実逃避』が懐かしいなぁ(=゜∇゜)ボー

さぁ、気合を入れなおしてp( `o´ )q オッス!
昨日完成したカスタムヘッド3番目です♪
完成ъ( ゜ー^)イェー♪
こんな感じになりました。
ウィッグはゼファー製のをチョイス♪
アップ
斜め~♪
反対側~♪
アイは昨日買ったIタイプのわかば色を使ってみました。
面白い色合いで、不思議な雰囲気です(*'ー'*)

ドルパまでにあと2個完成させるつもりなので、今日はもうちっと遅くまで作業をするつもりです。
・・・・・・明日は休み取ってるし(でも作業は出来ない

2009.04.27 Mon l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月26日、日曜日。晴 ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

昨日とは一転の青空♪
気持ちの良い日曜日でした・・・・・但し!風が無ければ(;´д`)トホホ
朝出かけるときは無風だったのですが、帰宅時は凄い風で、自転車乗るのが辛かったですよぉ~
でも明日から1週間は天気が良さそうなので、気兼ねなく通勤が出来そうです(笑

さて今日は、ドールショウ25開催日でした。
30も昨日書いた通り
行ったよぉ
行ってきました♪
でも、現地着11:05時と、割と遅めの時間帯で(笑
・・・・・・・・って、この時間で遅いのか?うーん(〃 ̄ω ̄〃ゞ
開場5分と、微妙な時間帯での到着だったので「入場で並ぶのかなぁ~・・・並ぶの嫌だなぁ~・・・」とか思ったのですが、そんな事無く「サクっ」と3階に上がる事が出来、さらにすんなりと入場する事が出来ました。
いつもなら「入場制限中です~」とかの放送が入ってるのですが・・・・・・・
ドルパ21の影響か・・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
で、入場後すぐに「HAPPY DOLLS PLUS」さんの所へ赴き
買った
眉毛テンプレートAを1枚、Bを2枚、購入♪
さらに、某が出した「マシンガン」用のアクセサリーキットなるものが売っていたので、興味半分で購入(*'ー'*)ふふっ♪
帰宅後「アクセサリーキット」の方を見たのですが、かなり面倒臭そうで時間も掛かりそうなので、何時頃使うか不明です(爆
でも会場で見本を見ましたが、使う事でかなり雰囲気が良くなります。
失敗しなきゃいいなぁ(^▽^;)

購入後、即、帰宅しようと思ったのですが、5階のSELEN'Sさんトコへご挨拶をしに・・・・・・・・
ご挨拶だけのつもりだったのですが・・・・・・・・・・
ディーラー者としての血が騒いだのか、少しお手伝いをして、14時まで滞在してしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰りは、真直ぐに帰らず秋葉原の某へ寄って03ヘッドを2個ほど追加購入、あとアニメアイIタイプ22㎜の「あかね」と「わかば」を購入♪
家に着いたのは15時45分と、予定よりも2時間余り遅れての到着となりました。

で、今は・・・・・

作業中♪

完成品は、明日お披露目致しま~す♪

2009.04.26 Sun l 他のイベント l COM(4) TB(0) l top ▲
4月25日、土曜日。:::( ^^)T ::: 雨だ

朝起きた時、雨が止んでいたので「ヘッド用ケース」を買いに出かけました。
場所は隣の県、群馬県は太田市新田にあるジョイフル本田・・・・・・・って、遠すぎだよね(;^_^A アセアセ・・・
でも、ここしか知らないから仕方ないっス(笑
帰り、お針子様宅へ寄ってみたら、おもむろに親父殿が古いノートPCを出してきて
「・・・・週明けから入院するんで、このパソコンにゲーム入れてくれ」
との事
今から10年まえのPC・・・・・・LANも無いPC・・・・・ペンティアムⅢのPC・・・・・・・・・
さほど負荷の掛からない、フリーソフトのゲームを数種類入れる事としました。
ついでに
動画も入れてあげてるの♪
動画も幾つか入れてます。
これで退屈しないですむかな(;^_^A

んで、カスタムヘッド!
親父殿のPCをやってたので大して時間が取れなかったのですが
眉を残して
眉を残して、ここまで仕上げました♪
今回、この春から始まった「けいおん!」の澪をお手本に塗ってみました。
・・・・・・・・・相変わらず似てないんですけどね(笑

明日は「眉毛マスキングテープ」を買いにドルショへ赴く予定♪
んで、仕上げる・・・・と
でもその前に、PC返しに行かなきゃ・・・・・・・・早起きしないと
2009.04.25 Sat l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月24日、金曜日。晴→曇(-Д-)サムイネェ

天気は下り坂。
明日は1日中雨という事で、カスタムヘッド収納用の箱の買出しに出かけたいのですが、如何するか思案のしどころです( ̄~ ̄;) ウーン
日曜はドルショだしね♪

お仕事が物凄い事になってます(;´д`)トホホ
「GW対策」という事で、メチャ短い納期で大量の注文が来てたり「支給部品が入ったので、至急仕上げて下さい」何て話も来てたり・・・・・・一体、どっちを優先すりゃ良いのよΣ(。・Д・。)アン?
と聞くと、本社は『両方』・・・・・委託元は「何とかお願いしますよぉ~」って回答が・・・・

・・・・・・って、そりゃ無理よ!

時間は有限だし、人は居ない・・・・・・如何すりゃ良いのよ?????
つー話をこの1週間、毎日繰り返してました┐(´д`)┌
GWなんて毎年来るのが判ってるんだから、今月の初めから対策とっときゃいいのに・・・・・・
9月も同じ事やってるんだぜ、きっとε= (´∞` ) ハァー

という事で、バテバテでカスタム作業をする気にはならないので、やっぱり明日に持ち越しヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
・・・・・・間に合うのかなぁ???

さて、30はカスタムの作業をしている時、塗装が乾くまでの待ち時間によくマンガ本を読みます。
最近は古いのを持ち出して読んでますが・・・・・
寡黙の刻
今は10年前の作品の「寡黙の刻」と言うのを読んでます。
良くあるタイムスリップもので「過去に戻って自分達の世界を変える」と言うものなんですが、これ1巻しか買わなかったようで、続きが非常にきになります(笑
如何せん、10年前の本なので店頭在庫は無いだろうし、B○○○OF○で探すのも時間の無駄だし、そもそも何巻出てるのか知らんし・・・・・・という事で、ネットで検索したところ『全3巻』という事で(みじか!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
密林で購入
密林で古本を購入しました・・・・・・2冊で23円。
送料の方が高いのは良くある事です(笑
直ぐに読みたいのですが、やっぱり作業中に読むことにしましょう(´-`)
2009.04.24 Fri l マンガ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月23日、木曜日。晴(ρw-).。o○

・・・・・・・・・・マジで徹夜してしまった(ゝ_ξ) ゴシゴシ
仕事・・・・・・・激忙しいのに・・・・・・・
でも
塗りなおした
ここまで復帰する事が出来ました(*'ー'*)ふふっ♪
ここから以降は土曜日にやって、日曜日は、眉毛マスキングシートを販売している「HAPPY DOLLS PLUS」さんがドルショへ出店されるので、それを買いに行ってみるつもりです。
サクっと行って、ササっと買って、早く帰って来て作業の続きをするつもり・・・・・

さて、今日はもう寝ます(@ ̄ρ ̄@)zzzz
2009.04.23 Thu l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
4月22日、水曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

昨夜の大雨から一転、今日は朝から晴て、暑い1日でした(;^_^A アセアセ・・・
とは言っても、今日は役所関係で1日お休みを取って、午前中は用件を片付け午後は休養を取ってました。
やっぱ、寝不足はいかんよ(⌒^⌒)b うん
・・・・・・って、やっぱカスタム進行が気になるので、午後「少しだけ~」と進めたところ・・・・・・

大失敗!

眉マスキングの粘着力が低下していたらしく、眉を塗装したところ、激しくはみ出しちゃって・・・・・・
塗装したのを

全落とし

という結果に(;´д`)トホホ

そゆ訳で、これから修復作業に入ります・・・・・・
下手すると、今日は徹夜か・・・・(w_-; ウゥ・・

カスタム・・・・焦りは禁物だよ(;´д`)トホホ
2009.04.22 Wed l ドルフィードリーム l COM(1) TB(0) l top ▲
4月21日、火曜日。曇→雨( ̄ヘ ̄;)

今日の帰り、本気で疲れてたのと眠かったので、確実に座れる電車に乗る事にしました(笑
で、座って直ぐに、こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり・・・・・と・・・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)っと気付くと・・・・・・・・・何処ここ・・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?・・・・・
・・・・・・やってしまいました・・・・・思いっきり寝過ごしました(;´д`)トホホ
んで寂しく、上り電車に乗り換えての帰宅となりました(爆

・・・・・・・・・何処まで行ったのかは・・・・・・内緒ヾ(´▽`;)ゝ

それで、寝過ごした理由と言うのは
平日も作業(゜ロ゜;)エェッ!?
平日も作業をしていたから・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いや、これの他にもう1個位カスタムしたいから、つい(;^_^A アセアセ・・・
にしても・・・・・・昨夜は「こいつは、最高の出来だぜ♪」と思ったんですが、一夜明けると「・・・・・・・何か変じゃね?」と思うようになってしまいました(笑
明日、直そうヽ(´~`; ォィォィ

そゆ事で、今日はもう寝ます(つ∀-)オヤスミー
2009.04.21 Tue l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
4月20日、月曜日。晴→曇ε= (´∞` )

会社から帰ってきたらドルパ21のディーラー参加最終案内書が届いてました。
早速開封して中身を確認すると、やはりまりもさんとは別の場所でした。
折角、合体申請して、確定のお知らせにも、そう書いてあったのに・・・・・・・
完全に某のミスなんですが、これまでに何の

謝罪が無い!

メールも無いし、今回の最終案内書に「謝罪文」でも入ってるかと思ってたのですが、それも

無い!

申込の時には「一文字も間違えがあれば、合体申請は受け付けません!」と厳しい事を言っているくせに、自分達のミスには「無視」を決め込むとは・・・・・・

(´<_`  ) 流石だよ

この件について、メールや電話で謝罪を求めようかとも思ったのですが、今後の参加が危ぶまれるから(ブラックリストに載って、申し込んでも落選決定とかになっちゃうのも・・・・・何か嫌だし)泣き寝入りするしか無いっスよね(;´д`)トホホ

さて、愚痴はここまで!
なってしまったものは仕方が無いので、合体は冬ドルパのお楽しみ♪という事で、春ドルパは彩花さんやANGEL RINGさんとワイワイとやっちゃいます( ̄▽ ̄)/ オォー!
・・・・・・・・まりもさん(*_ _)人ゴメンナサイ

という事で会場1番奥の隅、卓番579で待ってます(笑
皆さんよろしくお願いしますねぇ(´・ω・`)/~~

・・・・・・・・・でも、トイレ近いから良いかも(爆

んで、カスタムヘッド3作目ですが・・・・・
下塗り完了!
下塗り完了しました。
これから、眼の周りの黒色部分の塗装に入りま~す♪
・・・・・・・・しかし、土日関係なしで寝不足・・・・・・・そろそろ限界かも(w_-; ウゥ・・
2009.04.20 Mon l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
4月19日、日曜日。晴(*'ー'*)

今日は一日在宅でした。
窓から入る風が気持ち良くて、外出したくなる1日でしたねぇ(´-`)
でも、我慢してカスタムヘッド作業の再開です。
あと2週間ちょっと・・・・・・
頑張ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

という事で
再開です( ̄0 ̄)/ オォー!!
またちょっ~とアイホールを弄る事にしました。
さてさて、どんな感じになるのでしょう(^ー^* )
2009.04.19 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月18日、土曜日。晴(´-`)

昨日の雨から一転して今日は晴の暖かい1日でした。
今日も歯医者へ行ってきました。んで、ドルパ前には歯が入りそうで(´▽`) ホッとしてます。
歯医者帰りにお針子様宅へ寄りました。
親父殿の手術日が判ったので、それに向けての入院準備とドルパへ向けての準備をこなすという事で頭が下がる思いです。
無理せんといて~(;人;) オ・ネ・ガ・イ

という事で、追加されたDDdy向け「ナイトウェア」って、これ『ベビードール』ですよね♪
こちらになります(。-_-。 )ノハイ
こんな風になってました
後ろです♪
こんな感じとなっとります・・・・・・
下着も同色
おパ○ちゅも透けてます( ̄TT ̄)
こうすれば寄せ胸も無問題
み「よろしくね♪」
2009.04.18 Sat l ドルパ l COM(2) TB(0) l top ▲
4月17日、金曜日。曇→雨(-Д-)サムイネェ

今日は曇から雨の天気で、久しぶりに寒い1日でした。
でも明日には天気が回復するそうなので、また暑くなるんでしょうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さて、ドルパ21用のドレスです。
ホントでしたら、昨日と一昨日の2作だけだったのですが、どうやらもう少し増えそうです。
帰宅したら、リビングに置いてありましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
昼間、お針子様が届けに来たみたいです・・・・・・明日、歯医者の帰りに寄ろうと思ってたのですが・・・・(笑
んで、その品とは
ナイトウェア
DDdy用のナイトウェア(*'ー'*)ふふっ♪
DDdy用は作らないはずだったんですが、セーターが好評だった事から作ってたみたいです(笑
で、もっと撮影しようとしたら、カメラのバッテリーが切れちゃったので、今日はこれだけ(;´д`)トホホ
詳細は明日という事で・・・・・・めんちゃいm( __ __ )m
2009.04.17 Fri l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月16日、木曜日。晴時々曇(゜~゜)

今朝出かける時の天気予報では、帰りが雨っぽかったのですが、降らずに済んで(´▽`) ホッとしました♪
でも、ちっと、肌寒かったです・・・・・・・昼は暑くても、やっぱまだ春なんだよね(´-`)

さて、ドルパ21用ドレスです♪
昨日はDD用をお披露目しましたので、今日はMDD用のお披露目になります(*'ー'*)ふふっ♪
MDD用は
キャンディちゃ~ん♪
こちらになります( ̄▽ ̄)/
昨日のDD用と同じになります♪
お揃いだね(*'ー'*)ふふっ♪
お揃いですが、一応MDDとしてのアレンジはしてあります(笑
と言うより、そっくりのスケールダウンはちょっと無理っぽなんですよね。
お針子様もその辺、悩んで作業してました(。-_-。 )ノハイ
超ミニです
で、昨日のDD用もミニスカートでしたが、こちらもミニです。
ちょっとでもローアングルだと見えちゃいます(笑
その辺は会場で確認を~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

DDとお揃いという事で
一緒に♪
たまちゃんと一緒に~♪
改めてみると
しかし、こうやって見るとDDのL胸も十分大きいよねw( ̄△ ̄;)w
2009.04.16 Thu l ドルパ l COM(4) TB(0) l top ▲
4月15日、水曜日。晴ι(´Д`υ)アツィー

昨日の雨も朝になるまでには止んで、今日は天気の良い暑い日となりましたねぇ(>▽<;; アセアセ
もう「ル~ビ~」が本格的に美味しい季節ですね♪
また皆で飲みたいなぁ(´-`)

さて、ドルパ21用のドレスですが、DD用唯一の品が
これ♪
こちらになります・・・・・・って、黒くて判らねぇ( ̄ヘ ̄;)ウーン
でも一応
え~と、長袖仕様になっています。袖口はこんな感じ(*'ー'*)
後ろはこう
リボンはボタン留め
リボンは前でボタン留めになってます。
最後に
格好好くね?
ハンドガンを持たせてみたり(*'ー'*)
2009.04.15 Wed l ドルパ l COM(6) TB(0) l top ▲
4月14日、火曜日。曇→雨(;-_-) =3 フゥ

久しぶりの降雨です・・・・・・・・・・・久しぶりだから、傘持ってくの忘れてしまいました_| ̄|○
玄関には出してたんですけど・・・・ね・・・・・・
ちょうど小雨の時だったから、そんなに濡れずに済みましたが、折りたたみの傘は鞄に入れとくのは必須だよねε= (´∞` ) ハァー

さて、昨日完成直前まで行ったヘッドですが
ノーマル03ヘッドと変わらん
アイを入れて完成させました。
こんな感じです(´-`)
苦労の割には
苦労した割には印象がノーマルと変わらない・・・・・かも(笑
まぁ、こう言う事もあるから、カスタム作りは楽しいんですよねぇ♪

さて、明日からまた新しいヘッドにかかりますか(*'ー'*)
2009.04.14 Tue l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月13日、月曜日。晴(;´д`)ゞ

今日も暑かったっス(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
んでもって、かなり眠いっス・・・・・・・
何で眠いかと言うと
ほぼ完成
ほぼ完徹で作業を済ませましたヽ(´~`; ォィォィ
だから今日は(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ・・・・・デス(おバカ
今日は速攻で寝て、明日帰宅後にアイを入れる作業をして完成ですね♪

いやぁ~・・・・勢い付くと作業が止められない・・・・・・でもかなり疲れたっス(笑
2009.04.13 Mon l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月12日、日曜日。晴(*'ー'*)

同じ『晴』でも昨日と違い、比較的すごし易い1日でした♪
カスタムも進むかと思ったのですが、サフ塗りをして下地が思った以上に酷い事が判り、1日修正してましたε= (´∞` ) ハァー
結果
ここまでしか出来てない
ホントにサフ塗りだけで終わってしまいました(;´д`)トホホ
このペースで行って、ドルパ当日まで、どれ位仕上がるのかちょっと不安・・・・・・・

さてさて、週末から発送が開始された「某ぬーす」
到着地域から考えて30の地域には火曜日位かなぁ~・・・・と思っていたのですが
今回早いよ
今日、届いたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
は・・・・・早いよ・・・・・・・・・・つーか、やれば出来るじゃん♪某&黒猫さん(´-`)
という事で、早速見る(笑
ね・・・・・ねえさん(*´ェ`*)ポッ
・・・・・・亜美さん
正直、惚れた(。-_-。)ポッ
でも値段みて失恋(爆
いや、もう、この金額無理っスよ!
自分、この金額だせるのは○見○○ほさんだけだから(笑
つー事で、速攻諦め( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、マジで欲しいと思ったのは
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
DD&MDDのドレス、両方とも好みっス・・・・・・・
ディーラー参加、やめて「すみか列」並んじまうかヽ(´~`; ォィォィ
・・・・・・・・・って、そんな事出来る訳ないじゃない┐(´ー`)┌
アフター頑張っちゃうよ(* ̄▽ ̄*)ノ オォー!!

・・・・・・・えっと、折角のお休みにサフ塗りだけで終わるのは勿体無いから、先週完成しなかった、カスタムヘッドを仕上げました。
2009.04.12 Sun l ドルパ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月11日、土曜日。晴アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

今日は京都ドルパアフター初日♪
みなさんの戦果は如何だったのでしょう?
お披露目記事を楽しみにします(。-_-。 )ノハイ

さて、お針子様から呼び出しを受けた30ですが・・・・・・・
やはりドルパ21用のドレスを受け取ってきました。
ただし、以前も書きましたが今回の出品は激少ですヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
DD用1種類3着
MDD用1種類3着
のみ!( ̄△ ̄;)エッ・・?
これだけ・・・・・・・・・何故?
仕方ないっス・・・・・・・・・親父殿が今月末、手術をするのでその準備でもう作業が出来なくなるから・・・・・
30も手術当日は会社をお休みして、不測の事態に備えなければならないし・・・・・
そんな訳で、カスタムヘッドを頑張って量産しないといけなくなりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
・・・・・・・・色んな意味で笑ってる場合じゃねぇ_| ̄|○

明日は塗装
ベースは完成しました。
明日から下地処理→塗装に入りたいと思います。

・・・・・・・・えっと話は戻りますが、今日は京都ドルパアフター初日なので・・・・・・・・
2009.04.11 Sat l スーパードルフィー l COM(0) TB(0) l top ▲
4月10日、金曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

最近マスク無しで外出しても、花粉症 カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・の症状が出なくなって来てますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ようやく嫌な季節が終わったって感じで、(´▽`) ホッとしてます♪
さぁ、いよいよ本番って感じ( ̄▽ ̄)b

さて明日はアフターなのですが、30は歯医者&お針子様からの呼び出しがありましたので、不参加となりました( ̄~ ̄;) ウーン
今の時期に呼び出しって事はドルパ用のドレスが出来上がったって事かな♪
ちょっと楽しみ(*'ー'*)ふふっ♪

さぁ、カスタム再開しますか(´-`)
2009.04.10 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月9日、木曜日。晴(;´д`)ゞ アチィー!!

地球に優しく人に厳しい職場の環境ですが、休憩室だけは今日の昼過ぎから人にも優しくなりました(´▽`)
・・・・・・・でも作業エリアは優しくないの(;´д`)トホホ

さて、作業中のカスタムヘッドですが
迷宮だ・・・・
どんな風にしたいのか、判らなくなってきちゃいました(≧◇≦)エーーー!

もう・・・・・・如何しよう( ̄へ ̄|||) ウーム
2009.04.09 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月8日、水曜日。晴ι(´Д`υ)アツィー

地球に優しく・・・・とかで、職場の空調が人間に厳しい状況になっています(爆
何故、4月なのに扇風機が回っているのだろう( ̄ヘ ̄;)ウーン

さて、今週末は京都ドルパのアフターなのですが・・・・・・・
歯医者通いとなってしまった30は・・・・・・参戦不可に・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
しかも予約が中途半端な時間帯と言う事で、アフター後のオフ会にも出れなくなってしまった。と言う展開・・・・・
折角すみれ色を着けたみずほ姉さんをお披露目しようかと思ってたのに(w_-; ウゥ・・
で、お披露目が無くなってしまったので
元に戻す
元に戻しちゃいました(爆
すみれ色の姉さんも良いけど、やっぱこの色の姉さんが違和感が無くて好みです(*'ー'*)ふふっ♪
2009.04.08 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月7日、火曜日。晴(´▽`)

昨日買った03ヘッドですが、ブログ更新後に早速作業を開始しました(*'ー'*)
今回もアイホールにエポキシパテを盛って、形状を変えるようにしました♪

タレ眼にチャレンジ♪
アイホール上側にパテを盛り「タレ眼」感を出してみようかと・・・・
端の鉛筆書きの部分はカット予定線です。
昨晩はここで終了・・・・・・・でも何か目つき悪いっす( ̄ヘ ̄;)ウーン
という事で、今日は
さらに盛る
さらに盛って、形状を変えてみました。
これなら目つきも好くなったぽいです(´-`)
エポキシパテの硬化時間は4時間程かかるので、今日はこれで作業終了ですね。
アイオープンは明日にしましょう(^ー^* )
・・・・・・・順調デス♪
2009.04.07 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月6日、月曜日。晴(*'ー'*)

今日も暖かい1日でした♪
昼間は暑いくらいで、朝晩と昼間の寒暖の差が大きくて着る服に悩んでしまいます(○ ̄ ~  ̄○;)

さて今日の帰り、秋葉原の某へ寄ってきました。
今週末のアフター用でしょうか、なのはさんとイリアたんが居ました。
初めて本物を見たのですが・・・・・・・・正直、迎える資金が無いのが悲しいっス(爆
で、某へ寄ったのは
03ヘッド2個♪
03ヘッドを2個ほど購入する為でした。
これを今週と来週でカスタムします( ̄▽ ̄)b
週一のペースで作れたら、当日までに結構な数が揃うかなぁ~・・・・・・とか・・・・・

・・・・・しかし、このまま行くと今月マジでヘッドだけの内容になっちゃうかも(;^_^A アセアセ・・・
2009.04.06 Mon l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月5日、日曜日。晴(´-`)

今日も暖かい1日でしたねぇ~♪
昼間、iQの1ヶ月点検をしに出かけたのですが、途中の古墳公園は結構な人がいたようで、駐車スペースを求めて右往左往している車が多数ありました。
・・・・・・あれ、下手するとお酒飲んで帰る車とかも出てくるんじゃないだろうか・・・(゜_゜i)タラー・・・

さて、昼間の中座で3時間近く取られた、カスタムヘッド製作ですが
完成しなかったよぉヽ(´Д`;)ノアゥア...
・・・・・・完成しなかったっス(;´д`)トホホ
口紅は来週末作業しますか・・・・・・・・
でも折角だから
アイを付けて
その辺に転がってた、アニメティックアイを付けて見ました。
22㎜です♪
・・・・・・・(○'ω'○)ん?
調子に乗って
これまた折角なので、ウィッグも着用してみました(*'ー'*)
・・・・・・・・・・意外と、好いかも♪

さて、明日からはまた新しいヘッドに取り掛かりますか( ̄▽ ̄)
2009.04.05 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月4日、土曜日。晴→曇(*'ー'*)

春本番な土曜日。
桜の木の下では花見が酣でしたねぇ(´-`)
お弁当屋さんやテイクアウトなおすし屋さんは大勢のお客さんで賑わってました。
明日もそうなんでしょうねぇ♪

さて、作業中のヘッドですが
ベース完了
ベースは塗り終わりました。
気が強めのお姉さんを作ってたのですが、気付けば気付けば優しそうな感じのアイホールとなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
さて、どんな感じで完成するのか・・・・・・・
明日はiQの1ヶ月点検があるので出かけてしまいますが、在宅中は作業に没頭しようかと思ってますヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

しかし、ドルパ前は「顔」ばっかのブログになってしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今月は、こんなんばっかですね・・・・
2009.04.04 Sat l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月3日、金曜日。晴(*'ー'*)

ようやく春らしい天気に恵まれた1日となりましたね。
帰りの電車の中で、桜の木の下で宴会をしている風景を幾つか見ました♪
夜桜を見る方々は、昼間は暖かくても夜は寒くなるので、風邪など引かぬようにお気を付けくださいm(_ _)m
30の会社でも今日は花見の宴会がもようされましたが、カスタム作業をしたかったので欠席する事としました。
正直な話、お酒は楽しく飲みたいので、会社以外の人と飲むようにしてますしね(^ー^* )

という事で、帰宅後はカスタム作業をしてます♪

形は完成
形はほぼ完成いたしました( ̄▽ ̄)b
あとは、細かい所を修正して、サフ吹きに入ります。
サフ吹きは明日かなぁ(´-`)
2009.04.03 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月2日、木曜日。曇→晴(´-`)

新社会人さんの初々しさに「イラッ( ̄- ̄メ)」としてる30です。
そんなイライラ感を、カスタム作業にぶつけてます(笑

現在、鋭意作業中・・・・・・

んでは♪
2009.04.02 Thu l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4月1日、水曜日。曇→雨( ̄ヘ ̄;)

今日はエイプリル・フール♪
去年は『嘘』を書いちゃったりしたのですが、今年はパスします。
だって、今現在「Σ(='□'=)ウッソー!?」な展開なもんで、もう余裕かましてる場合じゃないからさぁε= (´∞` ) ハァー
ねぇ・・・歯折れたり・・・・・歯折れたり・・・・・

歯折れたり・・・・

って、くどいぞ(`□´)コラッ!
あ、いや、ゴメンナサイm(_ _)m
ちょっと、心のバランスが崩れてて・・・・・・
アホやってないと、気が紛れないんス(;´д`)トホホ

今日は会社休んで歯医者へ行って診察してもらったんですよ。
ほら、昨日ガム噛んで、歯折ったから(だからぁ~(`□´))
で、「これは、差し歯にしましょうねぇ(´-`) 」と、にこやかに言われてしまいました。
あと「他にも軽度の虫歯が2本ありますから、これらも一緒に治療しちゃいましょう(*'ー'*)」と・・・・・
連休明けまで、治療に通わなきゃいけなくなりました(w_-; ウゥ・・
ドルパの準備もあるのに、( ´△`)アァ-・・・・
如何しよう、カスタムヘッドとか白肌用ハンドとか、他にもやって見たいことがあったんですが、大分見合わせる事になるのかなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

それでもまぁ、やれる時にはやる・・・・という事で、帰宅後はちまちまと作業をしてました。
両目を開けた
両目を開けて、パテを盛りなおしたりとかしました。
何か、良くね?
何か、お姉さんっぽい娘が出来そうな感じがして、モチベーションが上っちゃうね(^ー^* )フフ♪
何とか、今週末には塗装まで持って行きたいなぁ~・・・
あっ・・・・週末はお針子様の車のタイヤ交換とQちゃんの1ヶ月点検があるんだ・・・・・出来るかなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2009.04.01 Wed l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲
