--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月8日、日曜日。曇{{ (>_<) }}

まさか、おバカなタイトルが二日連続になるとは・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日の暖かい晴から一転して寒い曇空となった日曜日の今日。
iQの納車日となったので、今日もネッツトヨタへ行って来ました(*'ー'*)ふふっ♪
という事で・・・・・
MR-S最後の雄姿
長年お世話になったMR-S、最後の雄姿です。
5年余り乗ってた車両なので、いよいよ最後となると感慨深いものがあります・・・・
車内に置いてあった荷物を下ろす時は、目頭が熱くなりました・・・・・(・・、)

さようならMR-S

          今までありがとう!

      楽しかった日々は忘れないよ(*'ー'*)

因みに走行距離は
5万キロも走ってないよぉ
5万キロ弱しか走ってません。
MR-Sは中古で買って、その時は大体2万5千キロ位でした。
つまり、5年かけて2万5千弱しか走ってない・・・・・・・もったいねぇ~(爆
・・・・・・・・でも、良いのよ・・・・・・乗りたい車に乗る♪
これが1番だからヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

そんな事を思いながらネッツトヨタ到着・・・・・・色々と説明を受けて(大体1時間くらい掛かりました)
納車~♪
iQ納車となりました。
これからよろしくお願いしますiQさんm(_ _)m
30は長く乗る人なので、最低5年はiQのお世話になることでしょう・・・・・多分ヽ(´~`; ォィォィ

納車後は、お針子様宅へ寄り報告♪
お針子様、iQを見て一言・・・・・
『マンボウだね(´m`)クスクス』
いや、その通りです。何も言い返せません(爆
親父殿は遊びに行っちゃってて不在でした・・・・・残念(_ _。)・・・シュン
その後、お針子様を伴って地元の聖天山へ祈願しに行きました。
一緒に行く?と聞いたら『面白そうだから乗せて~』だって・・・・・(笑

昔、SW20を買って直ぐに単独の大事故を起したにも関わらず、怪我一つせずに済んだのは『この聖天さまで祈願したから』という事で縁起を担いで、SW20以降は必ず祈願してます。
こう言うのは大事ですからねぇ(´-`)
で、聖天さまに着くと
桜と
気の早い桜が少しだけ咲いてたので一緒に撮りました♪
縁起いいなぁ(*'ー'*)

祈願が終わると、食品関係の買物をして・・・・・って、荷物詰めるのって良いです!
雑誌とかでは「荷物詰めない、何の為に作った車か判らない」と酷評されてたiQですが、今までミッドシップに乗り続けてた30にとっては

うっひっゃ~、こんなに積める♪

と、何も考えずに買物が出来ましたよ( ̄▽ ̄)b グッ!
酷評したライター氏にあえて言おう!
長年ミッドシップに乗ってくれ、そしたらiQの良さは判るぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
と♪
後ろのシートを倒せば2人乗り、そして荷物もそこそこ載せられる・・・・・・
良い車っス(おバカ

さて、30のiQですが・・・・
オプションのエアロパーツを付けたました。
エアロパーツで特色なのが
センターマフラー
しぇんた~まふりゃ~♪
径は無いけど、お気に入りです(^ー^* )フフ♪
高かったけど、選んで良かった~”(*>ω<)o"

ここからはiQたるトコを少し・・・・・
スーパーの駐車場へ何時もの通りに車を停めると
後ろがこんなに空いてた~(笑
こんなに空きスペースが・・・・・・荷物入れるの楽だったっす(;^_^A アセアセ・・・
エンジンフード、可愛い(*´ェ`*)ポッ
エンジンフードも可愛いっス(笑
エンジンもちっちゃ
エンジンもちっちゃ・・・・・・・・1000CCですからねぇ(´-`)
MR-Sと比べると、排気量は半分になっちゃいましたから、パワー不足は否めないかなぁ~・・・・・・
この辺の不便さは、これから感じるんでしょうねぇ・・・・・・

ネッツから出るとき
iQクッション
担当の方が、iQのキューブ型クッションをくれました。
写真は箱なんですが、中は真っ黒のキューブ型クッションで、黒色のほかは何も無かったっス・・・・・・・だから写真は割愛(爆
数量限定の品との事なので、ありがたく頂きますm(_ _)m
あと
なにやら紙袋が
中身が入ってる紙袋を頂きました♪
中身はというと
iQミニカー
ミニカーが入ってました~w( ̄▽ ̄)w オオー!
同じ色
エアロは無いけど(;^_^A アセアセ・・・
エアロパーツの付いてないノーマル車ですが、同じ色のiQミニカーでした♪
何か嬉しいです(*'ー'*)

今日は曇で寒い1日でしたが、30は楽しかったデス( ̄ε ̄〃)b
春は色々と遊びに行くぞぉ~・・・・・高速はETC割引で何処まで行っても1,000円だしね(多分
って、ドルパ21の準備は如何すんのよ・・・・・・

( ̄0 ̄;アッ・・・・・忘れてた・・・・・・

ドルパ21が終わったら、遊びに行くぞぉ~♪♪♪
・・・・・2人くらいで軽井沢別荘撮影旅行でも企画すっかな・・・・・でないと、iQ使えないし(笑

・・・・・・・最後に
(/・ω・\) ハズカシイ♪
ディーラーサービスで恥ずかしい記念写真を頂きました(爆

・・・・・・・(/ω\) ハジュカチィ

スポンサーサイト
2009.03.08 Sun l しょの他 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

おお!IQだ!
お久しぶりです。

MR-SからIQですか、よいですね~
うちはMR-Sは現役ですが・・・
IQも欲しいんですが、マニュアル設定がないのでといいつつもMRーSは
SMT仕様なんですけどね。
いまは、シビックRと二台体制です。
2009.03.08 Sun l 凪. URL l 編集
Re: おお!IQだ!
凪さん
こんばんは~♪

> MR-SからIQですか、よいですね~
変な車が大好きですからねぇ
ふらふら~と買っちゃいましたヽ(´~`; ォィォィ

> うちはMR-Sは現役ですが・・・
良い車なので現役でいてくださ~い

> IQも欲しいんですが、マニュアル設定がないのでといいつつもMRーSは
> SMT仕様なんですけどね。
CVTも意外と良いもんですよぉ~

> いまは、シビックRと二台体制です。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
2台保有出来るとは・・・・・羨ましいっス
2009.03.09 Mon l 30. URL l 編集
No title
30さん、本日最後のこんばんは~です。
そして、iQの納車完了おめでとうございます。

>・・・・乗りたい車に乗る♪
確かに、これこそ車に楽しんで乗る醍醐味ですよね。
私は、その通りに出来ないので、辛いところですがw

>気の早い桜が少しだけ咲いてたので一緒に撮りました♪
早咲きの桜ですか、良いなぁ。
今月末ぐらいから桜前線まっただ中だろうとは思いますが、
花見に行けるのか微妙な所です。

>うっひっゃ~、こんなに積める♪
確かに、比べるモノによってかなり違いますよね。
小さいとは言え、それなりに詰めそうな感じだったので、
あまりの大きさでない限りは、十分なスペースな気がします。

>こんなに空きスペースが・・・・・・荷物入れるの楽だったっす(;^_^A アセアセ・・・
さすが、売りの一つである全長3mですね~♪

>ミニカーが入ってました~w( ̄▽ ̄)w オオー!
お~、良いなぁ。
新車納車でミニカーくれる車種って結構少ないんですよ…

>高速はETC割引で何処まで行っても1,000円だしね(多分
今月末辺りから来るみたいですね。(確か2年間限定でw
長距離で今まで行ってない場所に行きたい気分ですが、
当面行けなさそうです(笑
2009.03.11 Wed l つか. URL l 編集
Re: No title
つかさん
ホント、たくさんのコメントアリガトですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

> そして、iQの納車完了おめでとうございます。
ありがとうございますm(_ _)m

> >・・・・乗りたい車に乗る♪
> 確かに、これこそ車に楽しんで乗る醍醐味ですよね。
> 私は、その通りに出来ないので、辛いところですがw
普通は中々出来ないですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これも、両親の所有している車を借りられる。からなんですよねぇ(´-`)

> >気の早い桜が少しだけ咲いてたので一緒に撮りました♪
> 早咲きの桜ですか、良いなぁ。
ラッキーでした~♪
> 今月末ぐらいから桜前線まっただ中だろうとは思いますが、
> 花見に行けるのか微妙な所です。
ちょっと位は行けると良いですね。

> >うっひっゃ~、こんなに積める♪
> 確かに、比べるモノによってかなり違いますよね。
> 小さいとは言え、それなりに詰めそうな感じだったので、
> あまりの大きさでない限りは、十分なスペースな気がします。
ですよね♪

> >こんなに空きスペースが・・・・・・荷物入れるの楽だったっす(;^_^A アセアセ・・・
> さすが、売りの一つである全長3mですね~♪
車止めの心配が無いのが良いっス。
マフラーに当るとか、エアロを削るとかの心配がなくなりました(爆

> >ミニカーが入ってました~w( ̄▽ ̄)w オオー!
> お~、良いなぁ。
> 新車納車でミニカーくれる車種って結構少ないんですよ…
え?そうなんですか???
そしたら、凄いラッキーだったんですね♪

> >高速はETC割引で何処まで行っても1,000円だしね(多分
> 今月末辺りから来るみたいですね。(確か2年間限定でw
> 長距離で今まで行ってない場所に行きたい気分ですが、
> 当面行けなさそうです(笑
そんな事言わずに、行っちゃいましょう!ヽ(´~`; ォィォィ
2009.03.15 Sun l 30. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/1054-443795fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
