--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月15日、日曜日。晴(´-`)

朝方は冷えましたが昼間は暖かくお日様が見えてた日曜日でした♪
・・・・・・今日、納車日にしとけば良かったかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今日は、ネッツへ行ってMR-Sに付いていたETC本体を移設して来ました。
これで今月末からの「地方高速道路一律1,000円」の恩恵を受けられるようになりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、ディーラーで今やっている「ETC5000円割引」についての『からくり』を聞いてきたのですが、やっぱり裏があったみたいで、そんなに割引感が無いのが実情っぽいです。

最近の国のやり口って、詐○ぽくて嫌になります・・・・・・

30も住宅減税に乗っかってマイホーム化したんですが「所得税の減額+地方税の増額」という財源の地方化の煽りを食らって
・・・・・・・・話、違うじゃん
状態なんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、この辺の話、書き出すと物凄く長くなりそうなので、興味のある方はoff会の時にでも聞いてくださいヽ(´~`; ォィォィ

さて、昨日書いたVAIO type Pのお話になります♪

実は30には、お友達の1人にSONY好きがいます。
この人、Type Pが発表なった時、仕事が忙しくてソニスタの『事前エントリー』をする事が出来ず、乗り遅れたとの事。
ソニスタで最強スペックのType Pを注文したけど納期が3月中旬との返事。

それまで、待てねぇ“o(><)o”

ってなって、発売日当日にPを店頭で買ったそうです・・・・・おバカだよねぇ(でも気持ちは判るぞ( ̄д ̄) エー
で、この度、最強スペック品が届いたので『店頭品が必要無くなった』との事・・・・・・
・・・・・・・・売っちゃえば良いのに・・・・・・と思ったんで言ったんだけど『下取りに出しに行くのが面倒臭いし、待ち時間が嫌なんだもん(*'ー'*)』と戯けた返事を貰ったんで「なら、30が飽きるまで貸して♪」と聞きました。
そしたら「うん!(^^)、良いよぉ~」との事で、しかも『飽きたら下取りに出してOK、でもそのお金は返してね(*'ー'*)ふふっ♪』との、ありがたいのか如何なのか判らないお話になった次第なんですよ( ̄~ ̄;) ウーン

そゆ事で、30のトコへ来ました。
赤色
Type Pちゃん、色がほそさん専用の「赤仕様」となっていて「思いっきり被ってんじゃんヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」と思ったんですが、贅沢は言ってられませんので「チーム××仕様」という事で納得して下さい、ほそさん♪(笑

さてこいつ、お借りした時に「デフォだと使えないから、好きにカスタムして無問題だよぉ~・・・・・個人データは移したからリカバリしても良いしぃ~♪」と聞いてたのですが、ホントにデフォだと

使えねぇ~(○`ε´○)プンプン!!でした。

それで、金曜日の夜遅くから空いてる時間をフルに使い、取合えずvistaをカスタムしました。
XP化も考えたのですが、ドライバー関係にちっと不安要素があったので、見合わせました。windows7のβ版は配布が終わってDL出来なかったし(;´д`)トホホ
再配布し始めたら、そちらを入れてみるつもりです。
で、カスタムですが、VAIO専用のソフトは殆ど削除する結果に・・・・・(笑
残ってるのは電源関係とワンセグ関係だけかなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって、使わないし(爆
あと、レジストリをいじって、色々と停めたりしました・・・・・・・TOTAL8時間位かかったかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン
ネッツへ行っても、やってたし(;^_^A アセアセ・・・
・・・・・・・・・・・でも、それでだけやってもXPよりダメかもしれないっス

さて、通勤に使ってみますか(´-`)
スポンサーサイト

2009.03.15 Sun l PCネタ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
>でも気持ちは判るぞ( ̄д ̄) エー

よくわかりますよねw
私もやりそう(爆)

>色がほそさん専用の「赤仕様」となっていて

いや専用じゃないから!w
でも赤は良いものです。

しかし店頭モデルはやはり使えないですか~
vistaってのもイヤですねw

30さんのカスタムでどこまでできるのか楽しみにしてますw
2009.03.17 Tue l ほそ. URL l 編集
Re: No title
ほそさん
こんばんは~♪

> よくわかりますよねw
> 私もやりそう(爆)
おっ!お仲間1人発見!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

> いや専用じゃないから!w
> でも赤は良いものです。
( ̄◇ ̄;)エッ・・・・・ちっ違ったんですか?
ああまでも「赤」ばっかり揃ってたので、てっきり「赤い○星」かと(爆

> しかし店頭モデルはやはり使えないですか~
> vistaってのもイヤですねw
ええ、使えないし正直vistaって如何よ?と思うのですが
それ以上に「オリジナルソフト」入れすぎ&重すぎっつー事で腹立ちます(笑

> 30さんのカスタムでどこまでできるのか楽しみにしてますw
次回、お会いする時にジックリとお話しましょう♪
2009.03.17 Tue l 30. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/1061-1ce91356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
