--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月17日、火曜日。晴・・カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・

今日は花粉さんに攻撃されまくりで、終日おめめが痒かったです(ノ_-;)ハア…
でもニュースでは『そろそろスギ花粉は終わりそう』と言ってたので、もうちっとの我慢です( ̄0 ̄)/ オォー!!

さて、お迎えしたtype Pちゃんですが
ケースは自腹(;´д`)トホホ
持ち運びを考えてケースを購入しました。
折角だから、高くても専用を用意(*'ー'*)ふふっ♪
持ち主に「ケースは貸してくれないの?」と聞いたら『そん位、自分で買ってちょ!』と返されたので、仕方なく購入・・・・・・・
もし返すとしたらこのケース、買い取ってくれるのかちっと心配ですヽ(´~`; ォィォィ
で、昨日と今日、ちょっと使ってみたのですが、何とか使えるトコまで持ってく事が出来ました♪
結局、何を削ったのかというと

So-netサービス紹介・ホットスポット キャンペーンツール・ホットスポット ユーティリティツール
ホットスポット 自動設定ツール・Skype・ebi.BookReader with Sample Contents
Roxio Easy Media Creator Home
VAIO Sample Music・VAIO MusicBox
VAIO Content Metadata Intelligent Analyzing Manager
VAIO Content Metadata Manager Setting
VAIO Content Metadata XML Interface Library
VAIO Media plus Opening Movie
VAIO搭載 FLO Q ウィジェットマネージャ
VAIO Location Search
VAIO Media Plus Opening Movie
VAIO Guide Movie Contents
VAIO Content Fonlder Setting
VAIO Content Fonlder Watcher
マカフィー・PCセキュリティセンター
PlaceEngine ja
Music Transfer
x-Radar 1.6
Sony Picture Utility

とまぁ、こんな感じです♪
殆ど全部のVAIO専用ソフトを削る事になりましたが、正直使わないしねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あとネットを徘徊していて見つけた『店長のつぶやき日記』というブログ♪
無駄なwindowsの機能をストップさせるやり方をはじめ、XP化も書いているので非常に参考になります。
今度XP化の実験をする時にはお世話になる事でしょう(*'ー'*)ふふっ♪

使えるようにするまでが大変なPちゃんですが、やっぱこの軽さは堪りませんねぇ(´-`)
Eee PCの方が「早い」し「画面が大きい」し「バッテリーの持ちも良い」の3拍子そろっているのですが、Pちゃんの軽さには負けてしまってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ネット見てメール打つ位ならPちゃんで十分かな・・・・・・・って、借りてるだけだから言えるセリフですね(;^_^A アセアセ・・・
自分、もし買うなら次のOSが入ってからかなぁ(´-`)

2009.03.17 Tue l PCネタ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/1063-7a083a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
