--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月25日の金曜日だね
さぁ、あと1週間でギプスとさよならさ!・・・・・多分

日中、暇だから色々とドール関係のHPを探しては眺めているんですけど、色々な方がいてホント勉強になります。
今日もとあるブログを見ていたら「白は透ける」との一文・・・・・
Σ( ̄□ ̄)・・・・・そう言えば、昨日のことりさんは白のキャミだったね・・・・・

                  透けてる?

あぁ・・・確かに、僅かだけど透けてるわ・・・・・
ま、いいか( ̄∀ ̄)
え~・・・・ひどいです
んじゃ、気をつけるよ、これから

さて、本題。
今日は昨日のテンションを維持しようと思って空自関係のDVDやVTRを観るつもりだったんです。
で、その第1弾がこれ
                 BEST GUYって映画知ってますか?

こいつには、ファントムはホンのチコッとしか出てないんだけど
「まぁ、久しぶりだし、自衛隊の全面協力邦画だし、本物のF-15が出てるし・・・・」
と色々と理由をつけて観てみようかとね(買ってしばらく経つけどマトモに観た記憶が無い・・・・和製TOP GUNと言うフレーズだけは覚えてたり)
ポチっと再生・・・・・

               意外とためになるんだよね
          ちっ!TVの前に置きっぱだったよ、この二人・・・・
のっけから寒イボが出てくるシーンや台詞回しでよく出来た作品なんですけどね(誉め言葉です
意外と知らない事が判ったりもするんですよね。
F-15のエアインテークって可動式なんですけど、こう「ウィーン・・・・・」ってゆっくり動くのかと思ってたんですけど、エンジンスタートして回転が上がると「ガコ!」って一気に下がるんですよ。
おおぅ!こう動くのか!!って感心しましたよ。
で、次も
               燃料放出するなんて知らなかったよん

ヒロインがミュージックビデオの撮影でエンジンスタートシーンをアップで撮ろうとして、エアインテーク前に走り出した所を、メカニックに止められるシーンなんだけどね(長い・・・・・
手前でF-15がエンジンカットしてるんだけど、燃焼されなかった燃料を放出してるんだよね・・・・初めて観たよ・・・・ちっと感動

ところで、これはね「長らく空席だったBEST GUY(操縦の技量だけでなく、人格も秀でている人の事、TOP GUNより優れている)を決めようという大筋の中で、主人公が死んだ兄と一緒に飛んでいて一人だけ生き残った上官との葛藤や、ライバルとの競い合いや、ある事故をきっかけに操縦桿が握れなくなったりとか、ヒロインとの恋愛とか、色々盛りだくさんで、十分TOP GUNに対抗できるでしょう!」って下心が見え見えな素敵な映画です(くどいようですが、誉め言葉です

で、途中、緊迫感を出しつつ盛り上げる為に、主人公とライバルが「アラート」につくんだけどね、当然スクランブルがかかるわけですよ。
領空侵犯した機体に対しての威嚇シーンが

               と、特撮が・・・・・

( ̄○ ̄;)なんですか、このお世辞でも上手とは言えない模型を使っての特撮は・・・・
この後、永遠と弾を発射しない空戦シーンが続くのですが、終始( ̄○ ̄;)で
すっかりテンションが↓
いや、良い映画なんですけどね・・・・TOP GUNとは違う方向で抜きに出ている素晴らしい作品ですよ(誉め言葉ですって!

「テンションを上つつファントムを作る」と言う、当初の思いを忘れて集中してしまっいましたよ。
あ、でも、何処の飛行隊の何番を作るかは決めたんだけどね♪
明日は昔ダビングしたファントムのビデオを観ながら作り始めようっと!




・・・・・今日は失敗だった
スポンサーサイト
2006.08.25 Fri l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/20-1c22e3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
