--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月4日、日曜日。晴\(o ̄∇ ̄o)/

午前中は、床屋へ行ったり灯油を買いに(今日は暖かくても、朝晩は冷えるのよ・・・・・北国程では無いにしろね)外出していたので、カスタム手付かずでした。
そんなモンで、昼食を食べた1時過ぎからぼちぼち再開する事となりました。

下地は昨夜の内に終らせたので、まずは「白色塗り→肌色塗り」の行程となります。
肌色ですが、最近のカスタムヘッドは1年前のと比べ微妙に色使いが変って来てるみたいで、先日買ったMr.COLORのキャラクターフレッシュ(1)に近い色へと変ってきてるようです・・・・少なくとも、フタと同じ色と言って良いでしょうね。
ただ実際はフタの色と塗料色は微妙に違っていたりするわけで(厳密に言うと透過しちゃうので、下地の色が影響される)その辺を考慮しながら、微妙に色調整をしなければならない訳です。
早い話が「今回も調合しる」という事です・・・・・メンドイよε= (´∞` ) ハァー
       この辺の色を基に
メインは111番色になりますが、他をちっとづつ混ぜていって調合していきます(分量は目見当なので、凄い事になります)
       2瓶になった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
全く同じ色と言うのは作れないので、近い色を2種類作り重ね塗りをして、ヘッドと同じ色合いに近づける事としてます(右側は若干、黄色味が強かったりする)

で、出来た色をエアブラシで少しづつ吹き付けていくわけですが・・・・
       今までで一番の出来♪
   ぱっと見は、違いが判らないほどに出来てました・・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
塗装って、塗料が乾燥するまで最終的な色合いが判らないのが、楽しい所だったりするんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この後は、マスキングの作業になるのですが、今日中の完成は無理っぽいから続きは来週になりますかね
2007.03.04 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/215-23397af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
