--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月27日の日曜日さ!

とあるところへ逝きました。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
それは
              ドルパ幕張・・・・来ちゃった♪

きっかけは、昨夜遅くの電話。

母「明日の幕張、行けるの~?」
私「足、大分良くなったから逝ってもいいよ~」
母「じゃ、明日の朝早くアンタの家に行くからね~」
私「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ」

私の母は油絵や洋裁など数多くの趣味を持っております。
洋裁は自分で洋服の型取りから裁断、縫製と縫い上げる事が出来る人です。
5月の連休明けの日曜日に実家へ帰った際、うかつにもドルパの話をしてしまいました。(何かの拍子にポロっと出たんだよね・・・ウカツさん)
DDさん趣味を否定されるかと思ったけど、意外と好意的。
逆に興味津々の有様で「今度、その集まりがあったら連れてって」って言い出す始末。
「そんじゃ、冬だね」って事だったんだけど、8月にもやる事になったんで話たら「是非行きたい」って。
目前で、骨折しちゃって諦めてたんだけど、来週にもギプスが外れる事が判り「痛くなければ逝ってもいいかな~」って電話でちっこっと話したのを覚えていたみたい。

そういう事で、朝6時半の出発です。
母曰く「混む前に、着いてのんびりした方が良いでしょ」との事
現地着、7時50分「これなら、限定品の列に並んでもいいかな」と思い、会場へ逝ってみれば長蛇の列ですよ。
即、断念しました。
ことりさんとかが限定DDだったら、無理してでも並んだんですけどね、今回はねぇε-(ーдー)ハァ
で「この行列をブログのネタに!」と思いデジカメを取り出しスイッチオン!
『メモリースティックがありません』のメッセージ・・・・・_| ̄|○
しばらく凹んでました(上の写真は、10時過ぎに駅前の携帯Shopで安いのを買って使用・・・・余計な出費)
時間まで茶店や木陰のベンチでダラダラ過ごしつつ、11時45分頃に入場(始まって直に会場に行ってみたら、制限入場中・・・・昼食を取る事で時間潰し)

真っ先に「小不思議さん」へ
青いセイラー服が飾ってあったので「これ在りますか?」と聞いたところ「完売しちゃった~」との回答。人気商品は早いね(;_q))クスン
悔しいから写真をパシャリ(許可をもらってからね)
                憂鬱?

悔しがっていたら、色々と耳寄りな情報を頂きました。
関東近辺に在住の方は、マメに某へ逝けば良いことがあるとの事です。

後はダラダラと寺さんを端から端へ移動しつつ見学と購入。
気になった服がいくつか在ったので見ていた所、うしろから
「ここのは下手。」とか「ここは上手だけど値段が高い。」などのC’Kの声(母は容赦無いらしい)
たしかに「良いわ~、この品」という寺さんには、かなりのお客さんが居ました。品定めには重宝しそうな予感・・・・
結局は「私が作るから、買う必要無し」との声ですよ。
買う気なくすって・・・・頼むよ、こちとら買いに来てるんですからさ・・・
でも、結局は見本用として値段も良し、仕上がりも良しの品を一つ購入
                ウエイトレスさん風

後は、小物をいくつか購入しました。
某さんの方には行きませんでした、並んでいたし・・・・・
母が「何か、頭痛くなって来た」と言い出したので、1時間ぐらい居て今回のドルパは終了。帰宅となりました。
男の人が会場でDDやSDを抱きながら寺さんを巡っている姿が原因だったみたいですね。「私も最初はそうだったけど段々慣れるもんだよ」と言っておきました。初心者には辛い光景ですもんね

巡回中に何か、寺参加を狙っている節がある発言も・・・・
「この手の品は客の寄り付きが悪いか・・・」とか、「これくらい手を込むと、この金額になるのか・・・」とか「この金額でもアリなのね」などね。
次回は寺参加になるのか、自分?・・・・・心配です

で、長くなったけど戦利品
            モップ~♪
              モップ~♪
モップ握りよう手
モップ掴み用握り手
             アクセサリー
               アクセサリー
                      めがね
                          めがね
           ポッチーみたいなもん
            チョコレート菓子
                             たばこセット
                                たばこセット
                   使用例
                       使ってみる
     麦わら帽子
        麦わら帽
                 せっかくなので
                   かぶってみる
スポンサーサイト
2006.08.27 Sun l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

どるぱ
初めまして 十兵衛さんとこから来ました。
ドルパ楽しそうですね。
お母様がやる気のようで・・・第二の小不思議さん 期待してます。(笑)

タバコセットが似合ってる・・・^^;
2006.08.27 Sun l へか. URL l 編集
いいなぁ
お疲れ様です。
理解のある(?)お母様でうらやましいです。
みずほ先生必須アイテムのポッチーもどきとか麦わらとかスゲーいいなぁ…
自分は出不精だから休みは家でまったり…
2006.08.28 Mon l 十兵衛. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/22-d6cadb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
