--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月14日、月曜日。晴( ̄0 ̄)/

思い返してみれば、去年の3月末からこの道(60㎝ドール)に入ってもう1年以上経ちました。
始めた当初はここまでハマるとは思わなかったですよ・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
転機はやっぱ、去年5月の「ドールズ・パーティ15」だと思うのです。
ドールを始めたばっかの時で、某の店頭でパンフを見て「へぇ・・・こんなイベントあるんだぁ~」と思い、行ってみる事にしたんです。
実際に行ってみて「あのドールを抱きながら、歩いているのはどうかと思うぞ(; ̄ー ̄川 アセアセ」と思ったのは、最初の正直な感想でした(問題発言)
そう思うと同時に「この程度のオプヘッドでも商品として成り立つんだぁ~・・・へぇ~」(身の程知らず)と思ったのも事実です。
で、丁度連休中だったので翌日、実家から呼び出されて戻った時に、母上様との会話でポロッと話てしまったんですよね。
最初は引かれたんですけど、徐々に「自分で作った服が売っていて、買う人は喜んで買って行ってた」と言うフレーズに興味を持ち『じゃ、私が作った服でも買ってくれるかな?』となり「それじゃ、自分はカスタムヘッド作るから、出店してみる?」と言う事になって、今に至っている訳です。

そう言う話になって「実際にカスタムヘッドを作ってみよう!」と思ったんです。それまで自分のヘッドは
最初はアイペイントさ♪
アイペイントタイプを使ってたんですよね。もっともこのアイぺ、Azoneで売っていた「瞳デカール」と「眉デカール」を使っただけの物で、カスタムとは程遠いしろもんだったんです。
いや、無知って凄いよね(笑

でもここで問題があって、自分グラスアイって苦手なんですよσ(^_^;)アセアセ...
言葉での表現が難しい位、嫌悪感が出てくるんですわε= (´∞` ) ハァー
だから某で「アニメティックアイ」と言う名のグラスアイを見つけた時「・・・・・これなら、大丈夫かも」と思い実際に使ってみてOKだったんで、今もそればっか使ってるんです。
・・・・・・今では、嫌悪感は無くなってるんだけどやっぱ苦手なんで極力使わない方向でいます・・・・・
ちょっとした拍子や見る角度によって「うわ~、やっぱダメだわ」と思う事が時々あるんですよ┐('~`;)┌
自分がSDに踏み込まない理由はこの辺にあるんですよね。
ディーラー代表者の立場からみれば、お針子様が苦労するDDタイプボディよりも、人間に近いSDボディ用の洋服の方が作りやすくて良い。と思うのだけど、自分はディーラー代表者よりもDD愛好者だから・・・・ね♪
お針子様には当分苦労してもらいます(今では大分、慣れたみたいですけど)

話を戻してっと、グラスアイタイプのカスタムさんを作ってみよういう事で、最初に出来たのが
グラスアイ、初号品
             ・・・・・・今見ると赤面するわ(〃∇〃) てれっ☆
この程度のしろもんで、↑のような発言。・・・・・凹むね_| ̄|○
出来上がった品を見て「・・・・・何か違うねぇ」と思って、ネットで色々と見て回ったりして知識を得る事にしたんですよ。
それを踏まえて
      たしか2番目
                 全然変ってないじゃないヽ(´~`; ォィォィ
多分、これが2作目のヘッドだと思うんだけど、記録が無いからアヤフヤな感じです。
この頃は睫毛を描くか付けるかで思考錯誤をしていた時期だったと思う。
ヘッド2つ作って「・・・・・主軸となる物が無い」と思い始めちゃったんです。
・・・・やばい、このままじゃ飽きて止める羽目になる・・・・元手が掛かってるから、中途で飽きたくない・・・・とあせり始めた頃に友人から「このサイズで、30がハマってるみずほさんでも作ってみたら」との提案があって

「だよね~♪

やっぱ、動くみずほさん欲しいなぁ~」


と思い、納得のいくみずほさんを作ろう!と作り始めたんです。
この辺から「商品用のカスタムヘッド製作」は棚上げ状態になって行く訳ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それで完成した最初のみずほさんが
最初のみずほさん
                       この娘さんだったんですよね。
大した資料もないまま、イメージだけで突き進んだ代物。
この娘用のためだけに「ことりさん」を黄潜でプレミア価格で買ってしまった・・・・・・

この話、続くと思う・・・・・・
スポンサーサイト
2007.05.14 Mon l 人形(ドール)への誘い l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/291-3d3c833e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
