上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月15日、火曜日。晴( ̄▽ ̄)b ・・・だけど昼過ぎには雷雨があったよ(≧ロ≦)

またブログのデザインを変えてみたんですが如何でしょう?
相いも変わらずヲタなデザインですが、30の趣味なのでご勘弁を・・・・・ねd(⌒ー⌒)

さて、昨日の続き♪
最初にカスタムしたみずほさんから、睫毛を描く事にしたんですよね。
ことりさんを迎え入れ、ヘッドをじっくりと拝んだ時に睫毛がペイントされていたのを確認したからなんです。
じかにこれを見て「な~るほど、DDの世界観ってのはアニメ顔で好いんだ」と自分なりに解釈した訳なんです。
それと同時に「自分には筆塗りスキルが激しく低下している」というのを認識しちゃって、激しくショックでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、開き直って「自分には自分のやり方があるぜ!」との如く『マスキング→エアブラシ塗装』の手法を使ってカスタムし始めたんです。
これがきっかけになったのか「自分のカスタムの方向性」が見えたように思えたんで、商品用のカスタムにチャレンジする事としたんです。
     商用第1号
          これが第1号作品です。作った時点では満足の出来栄えでした。
でもこれ、9月頃にカスタムしたんで12月のドルパまで結構間隔があったんですよね~

ドルパ16は初参加だったんで、恥ずかしさもあってか目立たぬ位置に置いたのですが、手に取ってくれた方がいて結果、巣立っていった訳なんです(嬉しかったですよ~♪)
ここで変な自信が付いちゃって、ドルパ17で2作目を出す事になるんですが、これは後日という事で・・・・・・ヽ(´▽`)/

その後9月のドルパ・アフターの時に余裕で「ユミ」を入手する機会が出来たので「カスタム素材」という事で購入した訳です。
    メイクは好みじゃない
     シリヘッド欲しさの購入って、結構思い切ったことしたのね自分(´~`ヾ) ポリポリ・・・
素材という事で入手したんで、当然カスタムするんだけど自信が無かったから、睫毛はデフォのまま残して口元の改修と眉の塗装だけのカスタムにしたんですよね、最初は
    当然塗り直すんだよね
                           こんな感じにね

とまぁ、こうやってカスタムして自分なりに満足してたんですが、徐々にみずほさんの顔に物足りなさを感じ始めたんです。
そういう事で
                アイホール作り直し
一度アイホール開けに失敗してお蔵入りしていたヘッドにエポパテを盛り整形したみずほさんヘッドを作ったんです。
でもこれが失敗(・_・ゞ-☆
ソフビって透過性が高くて、日の光を通すんですよね。
透明感という質感があって好いのだけど、部分塗装をしてしまうとその部分と無塗装の部分とて質感が違ってくる。ように感じで来るんです(この辺、感覚的なので人によっては受け取り方が違ってくると思うので、興味のある方が思いっきり肌色塗って比べてみて下さいm(_ _)m)
そんな訳でヘッドを買い直して、3度目のみずほさんを作る事に
   3度目のみずほさん
アイホールの端っこをほんの少しだけ、パテ盛りして影響を最小限にする加工に変更したんですよね。
11月から4月までの6ヶ月間、当屋の顔となったんです。

明日も続くと思うヽ(´▽`)/
スポンサーサイト
2007.05.15 Tue l 人形(ドール)への誘い l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.15 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/292-af5bcd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。