--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月24日、日曜日。曇→雨ε= (´∞` ) ハァー

昨日の晴天が嘘のような雨模様です・・・・・梅雨だねぇ(´-`)
昨日、一昨日と「旅日記」をお休みしてましたが、今日から再開です。
因みに、予定では今日と明日の2回位で終らす予定です(。-_-。 )ノハイ
では『旅日記』再開です

6/15しょの1

昨夜は「函館→富良野」移動の疲れが出たのか早々にダウンしてしまいました。
んで、朝目覚めると
じぃ~
雨・・・・・・
ま「・・・・・・降ってる・・・・・雨(ノ_・、)」
あ~・・・・・そだね・・・・・・残念だよε= (´∞` ) ハァー
ま「あ♪そうだ!」
・・・・・・・・・がさごそ・・・・・・がさごそ・・・・・・
てるてるぼーず作った
ま「いっしょうけんめい作ったから、雨止んでくれるかな?」
止むといいねぇ(´-`)
・・・・・・・・・・・・・無理、天気予報で今日は1日中雨だって言ってるんだから・・・・・まなかは今日もかばんの中だね(最低だ

と、ほのぼのとしたやり取りがあったんですが、雨は容赦なく降り続いてました・・・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

朝食後、例によってN○Kドラマを観賞の後、ホテルを出発して美瑛町へ向います。
美瑛町には
    美術館がある
         俳優の「榎木孝明」が描いた水彩画を展示している美術館があります。
ここでしばし絵画の鑑賞を・・・・・・
観賞を終え出てくると
雨止んでるよ
      止んでる(゚ロ゚;)エェッ!?
しかし、どこまでも一直線な道路だな、北海道は!
つーことで、美瑛町の観光スポットを巡る
美瑛の景色1
美瑛の景色2
美瑛の景色3
撮影をしている内にハタと気づきました『北海道の景色ってスケールでか過ぎて、ドールと相性悪いわ!∑( ̄ロ ̄|||)』明らかに作戦ミスだぜヽ(´∞`)ノ
・・・・・・因みに、フレーム内には人っ子一人居ませんが、フレーム外には大勢の人が居ます・・・・・・さすが観光地だぜ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう少し美瑛に居たかったのですが、札幌に出る時間になってしまいました・・・・o(´^`)o
仕方なく旭川から高速に乗り札幌へ・・・・・・
札幌~
札幌駅でレンタカーを返却し・・・・・・って、この返却の時が大変でしたよ(笑
ナビの通りに走っていたら右手に駅レンタカーが見えてきて「目的地周辺です、案内を終了します」なんて言ってナビ終了♪
でも右折が出来な-い!
一旦通り過ぎ『うへぇ~右折するトコ何処だぁ~』から始まって
『レンタカー店を左手にするには如何するだぁ~』→『どんどん離れてくぅ~』→『うりゃ!どうだぁ!』と、すったもんだしながら何とか返却する事が出来ましたよε-(´・`) フー
札幌駅前の道路って大変だわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

札幌では『某』と『亜古人形店』に立ち寄って少しだけ品物を頂いてきました。
  某
     某・札幌店で購入・・・・・東京には無いものがあるから良かったです(*∇)ウフフフフ
アコドールズ
亜古人形店で購入・・・・このお店は通販で結構お世話になっていて、この時にも頼んでいた品があったんですよ。
んで
亜「いらっしゃいませぇ」
30「あのぉ~・・・・埼玉の30ですが、品物取りに来たんですけど~」
亜「(゚ロ゚;)エェッ!?」
30「冗談です~(笑)今旅行中で偶々近くを通ったんで寄ってみました~」
亜「そうだったんですか~(´▽`) ホッ・・・・ゆっくりしていって下さいね♪」
などとアホな事をしてしまったりしました。
亜古人形店様、すみませんでしたm(_ _)m

じつは、まなか用のピンクウィッグをこの店に頼んでいて、本当なら入ってるはずだったんですよ。
いや、現実には入ってたんですが、本来リボンが付いていないといけないのに付いていない品が入ったんで、メーカーに問い合わせをしたら『メーカーも問い合わせを受けて、在庫全数にリボンが付いて無い事に気づいて、全数工場に戻し再加工をする事になった』との話で、リボンを付け直した品を受け取ってからの発送になる。という事で、旅行には間に合わない事となってしまったんですよねぇε= (´∞` ) ハァー
で、ここですんなり諦めてたら面白くも無いので
30「あのそれで、例のリボン無しウィッグって返しちゃったんですか?」
亜「いえ、まだありますけど」
30「それで構わないんで、そっちも頂きたいのですが」
亜「価格変りませんがよろしいのですか?」
30「ええ、構いませんよ・・・・」
という事で不良品も頂いてきちゃいました。
ある意味、世界で一つだけのウィッグですよ、面白いじゃないですか♪

続く
スポンサーサイト
2007.06.24 Sun l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/335-0a0d0706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
