--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月12日、水曜日。激しい雨→晴(´-`)

デジタル一眼レフカメラの入門機NikonのD40ですが・・・・・値段もリーズナブルで、敷居の高かった一眼レフを身近にしたD40ですが・・・・・それにつられて、周りが難色を示していたにも関わらず買ったD40ですが・・・・・・・・落とし穴があったんよね♪
対応レンズが高かった(w_-; ウゥ・・
いや、Nikonマウントだったらどれも使えるんだけどね・・・・・AF内臓のレンズじゃないと、全てMFになるだけなんだけどね。
やっぱ、AF欲しいじゃない・・・・・・ねぇ
そゆ事で、どうにも我慢出来なくなって『AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8g IF-ED』を買ってしまいました。
お値段、ほぼ10諭吉・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回、DD2名をお迎えする事なくMDD1名だけのお迎えでアフターを過ごす事が出来たので、かろうじて予算が出来たんだよね。
いずれ買わなきゃいけないと思ってたんで『欲しい時に買う!』の原則にのっとり、買ってしまいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
太いよね
しかしまぁ・・・・・・・太いよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
VRは凄い
VRって凄いですよね・・・・笑いが止まりませんよ
マニュアルだとここまでおけ
これ1本で色々と使えそうなので、野外撮影してみたくなります・・・・・
しかしまぁ、ここまで寄って撮れると、気づかない塗料のはみ出しとか判っちゃうんだね・・・・・・飛び散ってる塗料、拭かなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト
2007.09.12 Wed l デジカメ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

順当にレンズ沼に嵌ってますねw

でも、明るいレンズは良いでしょ?
うちはVRは70-200しかないけど、やはりその威力は絶大です。テレコンつけて600mm換算でも手持ちでいけますから。

運動会には必需品です。
2007.09.12 Wed l FetishRoom_Master. URL l 編集
やっちまいましたね。
ニコンD40。これ確か
じゅっちーも欲しがってたんだけど、
(AFのことがあるので)やめとけ。と
言ってたんですよ。
まぁ、ドール写真だけならMFでも困らないし、
慣れればAFよりも細かいピントが合わせられるようにはなるけど。

というわけで,次は
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
にしましょう。
大口径レンズはハマるとイイですよぅ?

と薦めてみたり。
2007.09.13 Thu l ありしあ. URL l 編集
Master様

>順当に
D40は底なし沼ですわ(笑
>明るいレンズ
ホント素晴らしいものです。
VR付きのレンズは高いけどその金額に見合う以上の効果があると感じましたよ。

ありしあ様

>D40
みんなが止める理由が良く判りました・・・・人の言う事は聞けって事ですよね(;´д`)トホホ
>というわけで
・・・・・・いや、もう資金が無いっス(笑
つーか「AF-S 18-200のVR付きを買え」との声が・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007.09.13 Thu l 管理人さん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/416-c3134936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
