--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月22日、土曜日。晴ε-(´o`;A アチィ

昨夜の悲劇から立ち直れないまま朝を迎えたわけですが(笑
今日は月一の通院日だったりするので、病院に行くついでにお針子様宅へ寄る訳ですよ。
お針子様はMDD向けの衣装を縫製中でした・・・・・・只、残暑のせいで遅々として進んでないと嘆いていましたが(笑
んでやっぱドルパの前にちっとばかり病院にお泊りする事になりそうという話になり(以下、二人の会話)
お針子様「ドルパ出品の衣装の数が揃わないけど如何する?」
30「(w_-; ウゥ・・・・・・そりゃ困るけど、体調崩されるんはもっと×だし・・・・・」
お針子様「やっぱり前々回に残った編み物系の品を出すしかないんじゃないの?」
30「(w_-; ウゥ・・・・・・・やっぱそれしかないか・・・・・・・・・」
お針子様「まぁ、出来るだけやってみるけどねぇ」
30「無茶しないよね?」
お針子様「ん~・・・・・如何だろう?」
などと話している時、お針子様が仮縫い中の服をMDDボディに着せ始めたんですよね。
自分「( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ」とそれを見てて
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・

(*'ω'*)......!

あ~!それだ!!それ、それ!!

と、そのボディのフレームを外し「この首パーツだけ、貰ってくから♪」と
取合えず
回収してまいりました。お針子様にとってヘッドは無用だったので「別に構わないよ」との事でした。
復旧中
壊れたパーツと付け替えして・・・・取合えず復活しました。
ご心配をおかけしました
昨日コメントをくださいました皆様、ご心配をお掛けいたしましてm(_ _)mすみませんでした。
まなか、復活したよ♪
まなか、復活したよぉ~♪

でもまぁ、抜本的な解決には至ってないので、ありしあ様が仰ったように某に「有償でも構わない」のでこのパーツが手に入るか聞く事とします。
只、webで聞くと返事が激しく遅い上に無視される可能性が高いので、店舗の方で問い合わせてみるつもり・・・・・・・色々と親切にしてくれてる銀座店辺りで聞くつもりです(。-_-。 )ノハイ

スポンサーサイト
2007.09.22 Sat l ドルフィードリーム l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ときに、ヘッド外すとき、どこ持ちますか?
ヘッド側ではなくボディ側。
私は通常、球状部分を持ちますが、
あそこならスプリング伸びませんので。
ただ、大抵の場合、ヘッドの真下あたりになっており、
どうしても取れない場合、ヘッドのフタを外して
中からシャフトを押し出してます。

かなりめんどいんですが。
首を外さないと着れない服は怖いですね。MDDは。
2007.09.22 Sat l ありしあ. URL l 編集
復活おめでとうございます。
ヘッドはまだ一度も外したことないんですよね。外すのが怖くなってしまいました。
そういえば、まなかのアイ変更なさいました?
印象変わった、と思ったもので。
2007.09.22 Sat l 鷲. URL l 編集
ありしあ様

自分、ヘッドを外す時はありしあ様と同じように球状部分をもってます。
んで取れない場合は、同じようにフタ外して押し出してます。
やっぱ、これ基本ですよね♪

鷲さま
ヘッドを外すのは結構リスクが高いと思うのですよ。
DDよりも華奢ですからねぇ・・・・・・
どうしても外さなければならない時は、ありしあ様が仰ってるように
フタを外してシャフトを押し出しながら球状部分を持って引っこ抜く
ようにするのが一番だと思ってます。
まなかのアイですが、デフォルトのアイに戻してみました。
如何でしたか?
2007.09.23 Sun l 管理人さん. URL l 編集
外さないで済むならそのほうが良いですね。念のため、外し方は覚えておきます。
こっちのアイのほうが、ぽわわんとした雰囲気になる気がしますね。
ウィッグが似合ってて、いつもかわいいなぁと見ております。
アイの違いで、微妙な雰囲気の違いが出てくるような感じです。
2007.09.23 Sun l 鷲. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/426-83d5a4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
