--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月24日、月曜日。曇o(´^`)o

昨夜、親父殿からTELがあり「新しいパソコン買いたいんだけど、選んでくれ」との話だったので、朝一で実家へ・・・・・・・土曜日に戻ったばっかなのに(; ̄ー ̄川 アセアセ
取合えずPC出歩へ行ってみたんですが、今一気に入ったのがなかったので次の土曜日に祖父地図に見に行く事で納得してもらって帰って来ました。
もうXPって売ってないんですね・・・・・(・・、)
祖父地図のバーガーPCを見てみようと思ってたりします。

さて今日は、にゃんこ様がMDDの首パーツに興味を持ってくださったようなので、追い討ちを掛けるべく
にゃんこさんとの
ちょっと寸法など調べたりしてみる事としましたよ・・・・・・
まず全長
ノギスで測ってみる
7.855センチ
7.855センチだったりする。根元のボール状のとこは
ボール状のは
7.85ミリ
7.85ミリ位ですか・・・・
とまぁ、こんな感じになっとりました・・・・・・どですか?にゃんこ様

それと、鷲さまがウィッグサイズでお悩みなようなので
頭周りを計測
ヘッドのサイズ計測などをしてみました。
ヘッド径の一番広い所にマスキングテープを巻いて、一回りしたところで印をつけます。
印を付けたらテープを剥して広げて計測です。
21.7センチ
大体21.7センチ位ですね。
さて、海外製ウィッグの寸法表示はインチになってるので、インチ換算しなければならないんですよね。
1in(インチ)=2.54センチなので
21.7÷2.54=8.54となり、大体8~9インチという事になるんですね(これで良いんだよね?ヾ(- -;)確認して如何する?)
という事で8~9インチ程度のサイズのを求めるのが一番だと思うのですが・・・・・・・・・DDのヘッドサイズって色々あるから中には「ぶかぶか」の品もあると思うんですよ。
その辺は『ヘッドキャップ』を使って調整とかするのが良いと思います。
と、こんな感じになっとります、鷲さま。

スポンサーサイト
2007.09.24 Mon l ドルフィードリーム l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

わざわざありがとうございます。
(ビシッと指差しながら)自分でやりなさいよ!という感じですがw
MDDというくらいだからMSD互換かなとか思っていましたが、それより大きめなんですね。
2007.09.24 Mon l 鷲. URL l 編集
あとは
胴体側のボールと頭側のボールの間の距離が知りたいです。

今度作ってみるかな。
2007.09.25 Tue l にゃんこのおひげ. URL l 編集
鷲さま

MSDの実物をご覧になれば判ると思いますが、MSDのヘッドは
意外と小さいのですよ。
自分も改めてじっくり見たときは驚きましたから(笑
MDDは、幼アニメキャラの比率なのではないかと考えてる30でした。
だったら「CCさくらシリーズを出してちょ!」とも思ってたりします(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

にゃんこのおひげ様

「にゃんこ先生」と呼んで良いですか?
・・・・・・・・あれと一緒だ(; ̄ー ̄川 アセアセ
ところで、胴体側と頭側のボール間ですが、センター出しで良いですか?
内径での計測はちっと難しいみたいなんで(ノ_・、)シクシク
これからそれで計測して明日の記事で貼り付けますね~♪
2007.09.25 Tue l 管理人さん. URL l 編集
そうなのですか…今度展示されてるのをじっくり見てみます。
CCさくらは、版権下りそうにないですよねぇ。出たら多少無理しても買うと思いますがw
こどものじかんとかもぴったりな気がするので、ちょびっと期待してます(笑
2007.09.26 Wed l 鷲. URL l 編集
にゃんこのおひげ様

ボール間の長さですが2.5センチでした。

鷲さま

やっぱり版権ですか・・・・・ハードルは高いですねぇε= (´∞` ) ハァー
こどものじかん・・・・・L胸ボディの活用にはもってこいのシリーズですね。
こっちの方が現実味があるかも(;^_^A アセアセ・・・
2007.09.26 Wed l 管理人さん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/428-ee17d5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
