--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月14日、日曜日。曇(* ̄▽ ̄*)ノ"今日も過ごし易い気温だね♪

今回の旅行、第一の目的は陸揚げされた潜水艦を見るためなのよねぇ♪
と言う事で旅日記・広島編スタートです♪

10/10しょの1

一夜明けたら目の覚めるような青空が広がってました♪
青空で良かった
昨夜の雨が嘘のような空模様でした・・・・・ちっと雲があったけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
ホテルで朝食をとった後、イソイソとお出かけです。
呉まで480円
広島→呉間は480円・・・・・意外と距離があるのね( ̄-  ̄ )
ダイヤの間隔が・・・・・
当初の予定より1時間早く出発します・・・・早く見たいよぉ“o(><)o”くう~!
改札を抜けてホームに上がると
前に到着した電車
人居ないし回送電車は放置状態・・・・・・都心じゃ考え付かない光景だ・・・・・何か良いよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ホームのベンチに座って時間まで「( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ」と待つ事に
鳩、鳩~♪
鳩・・・・・・最近見ないなぁ~・・・・・居たって気づかない位、余裕無い生活してたんだねぇ~・・・などと感慨深くなっていると(笑
電車到着
電車が到着したので乗りこみます(これは呉駅で撮ったん)
昔、高崎線でも使ってた車両と一緒かな?・・・・・・それにしても古い車両だと思うよ。
こっこれは!
やっぱ古かった・・・・・・扇風機だよ・・・・・いいなぁ(´-`)
しかし、8時30分発の電車でガラガラの車内ってのは凄い光景だった・・・・・・ローカル線って感じが伝わってきますよ(失礼だぞ!\(`o'") こら-っ)
ノンビリとした時間を楽しんでいたら・・・・・・・・・・
着いた
着いたよ♪
途中、海側を眺めていたら、潜水艦が2隻ほど水上航海してたり、おおすみ型輸送艦が接岸してエアクッション艇が丸見えだったりして、軍事ヲタにはヨダレもんの光景が見受けられたんだけど・・・・チクショウ!一眼持ち歩けばよかった(;´д`)トホホ

話を戻してっと・・・・・改札を出て案内にしたがって歩いていると・・・・・・
模型屋さん見っけ
呉=軍港、ならば模型屋もミリタリー中心か?と言う思い込みで見てると・・・・・やっぱ「ガンダム」メインだったよ┐(´-`)┌
関係無いけど、今度始まったガンダム00の主人公達の主張ってさ、如何考えても『テロリスト』と一緒にしか思えなくて、今一観ようって気がしないんだけどね・・・・・・・如何なるのかね。
紛争無くす為に、いきなり武力は無いでしょう?とか、武力の前に行わなければならなりプロセスとかってあるじゃない・・・・・・その辺の説明ってあったっけ?・・・・o(´^`)o
そんな事を考えながら歩いてると
見えた
到着です。
デカイ
凄い
スクリューだ
入る前にお腹いっぱい
外から見てるだけでお腹いっぱいな感じです・・・・・・この圧倒的な大きさ、凄すぎます♪
さぁ、入館します
潜水艦をくぐると「てつのくじら館」の入り口になっております。
入る時も見上げつつになっちゃうので、回りに迷惑をかけないようにしないとね・・・・・って、誰も居ないよ(゜ロ゜;)
ガラガラじゃない・・・・・何で( ̄ー ̄?)

続く
スポンサーサイト
2007.10.14 Sun l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/450-128d5d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
