--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11月4日、日曜日。晴( ̄ー ̄)

ドルパへ向けてお針子様が頑張ってるんで「自分も何とかせにゃならんね(; ̄ー ̄川 アセアセ」と思い、作業をする事としました。
03ヘッドを使う
しばらくカスタム作業をしてなかったので、リハビリを兼ね03ヘッドで作業をする事とし、まずはアイホールを整える為にアイサイザーを使い処理します。
地味な作業ですが大切ですよね♪
これが終わったらいよいよ塗装に入ります。
さて、30の塗装方法は他の方達とは思いっきり違いまして、模型の塗装に準じた方法となっております。
ですから・・・・・・・
マスキングをするわけだ!
正直な話、リキテックスを使ったりした事もありましたが今一しっくり来なかったので、ラッカー塗料を使用する事としてます。
マスキングテープを貼る前に、Mrカラーうすめ液で油分等をとる事を忘れてはいけません。
最悪、塗装後に剥れちゃったりするからね
その後は
エアブラシは便利だね
もちろんエアブラシを使って吹き付けます・・・・・・やっぱり筆塗りは苦手だ(w_-; ウゥ・・
パンダ見たくなるね
吹き付けはあくまでも眼の周りだけを・・・・・・・・エアブラシの利点は塗料の吹き付け量が調整できる事ですね。
細かい塗装が出来ます♪
それで、塗料が完全に乾いたら
大雑把に
マスキングを取るとこんな感じになりました。
この後、今度はエナメル塗料(タ○ヤカラーね)を使って睫毛の細かい部分を筆で書き込んでいきます。
が、今日のところはここまで♪
後は来週末になります。
ちなみに、これだけの作業をするのに大体4時間弱を掛けとります。
作業の大半はアイサイザーとマスキングについやしてますね・・・・・・・・・・時間かけすぎ?
やっぱ、DVDの「うる星やつら2」と「ルパン三世カリオストロの城」を観ながらの作業がいけなかったのかな(; ̄ー ̄川 アセアセ

2007.11.04 Sun l 人形(ドール)への誘い l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/472-410cb83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
