上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12月31日、月曜日。晴(´-`)

ドルパで展示してた『姉妹団らんの図』の脇役として馴染みまくってたテーブルですが・・・・・・
展示作品
左のテーブルですね・・・・・・因みにツリーはドルパ前日の夕方7-11で買ってたりする(どんだけギリだったんよヽ(´~`; ォィォィ)

この構図を考え付いた時「小物が必要だね・・・・・・絵本はあるから良いけど・・・・お菓子に飲み物か・・・・・・あと、それを置くテーブルがいるなぁ・・・・・」と探し始めたんです。
タイミング良く近所のスーパーのガチャコーナーにドーナッツがあり「ラッキー♪」と思いながら3回ほど廻し(小銭が300円しかなかったのよ)入手。
ティーカップはオクで出品してた店から直で購入。
まなか用のコップは「クレーンゲームで取った品を使おう♪」という事で『ガラクタ箱』からサルベージと、ここまでは順調に揃ったんですが、テーブルが何処を探してもソファーに合うのが見つからなかったんですよ。
ドルパまで1週間を切っても見つからず「こりゃもう、土曜日にデコパージュと丸棒を買って突貫で作るっきゃないか・・・・・面倒臭いなぁ~・・・・つーか、手間掛かりすぎでOUT→立ちっぱの最悪ケース?(w_-; ウゥ・・」と絶望したんですよね。
が、アイデアの神様は見捨てはしなかったんですよ♪
突然「あ・・・・フォトフレーム・・・・・使えるんじゃないの・・・・・ステンの棒で支えるタイプが♪」と仕事中に思いついたんですよ・・・・・・って、やっぱ仕事中かよヽ(´~`; ォィォィ
それで会社帰りに
買った
買い求めた訳です・・・・・・因みに2個必要です。
支えがこのタイプでないとダメ
重要なのは支えがこのタイプのフォトスタンドです。支えが2個しか付いてない(当然です)のでフォトフレーム自体が2個必要となります。
これでもう準備万端だね、楽勝♪と思ったんですが・・・・・・・・・・・・この支えでは短すぎだったんです。
んで、土曜日、藁にもすがる思いでジョイフル本田へ行ってみたんです。
そしたらラッキーな事に
締めて2000円強
支柱がばら売りされてたんです♪
『神様、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪』と心の底から思いながら、テーブルの足の長さが丁度良くなる組み合わせで買い求めました・・・・・・ソファーの足の長さにもよると思いますが、30の持ってるソファーでは大体15㎝位になるようにしました。
あとは、組み立てるだけです。
こうなりました
アクリル板の穴は元々開いてるので無問題です。
組み立てながら「こうなってくると、フレーム2個も要らなかったなぁ」と思ったのですが、足が長くなると『グラグラ』して強度が不足するんですよね。それで支柱の組み合わせを少し変えて、足元の位置にもう1枚アクリル板を入れた訳です。
小物を置く台にもなるし(Wiiのコントローラーが置けたし♪)強度も確保出来ると、一石二鳥の効果が得られました。

費用は総額で3,000円と割と安価で済みましたので、皆様も試してみたら如何でしょうか?

スポンサーサイト
2007.12.31 Mon l ドルフィードリーム l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

30さま、こんばんは
あのほんわり素敵なディスプレイにはこんな苦労があったのですね。
最初の頃がウソのようです(マテッ)

今年はいろいろコメント等くださり有難う御座いました。
来年もご迷惑でなければ宜しくお願いします。
それでは良いお年を
2007.12.31 Mon l 十兵衛. URL l 編集
十兵衛さま

>あの~
やってみて、他のディーラーの方々がディスプレイに力を入れる理由の一端が判った気がします(笑

>今年も~
いえいえ、あまりコメントを入れる事が出来ないでいたので恐縮です。
来年がガンガン行きますのでよろしくお願いしますね♪
2007.12.31 Mon l 管理人さん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/536-f1b2d91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。