--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月6日、日曜日。晴(´-`)

ここ数日と同じで朝方冷え込んでましたねぇ~・・・・・例によって車は凍り付いてたし(笑)
今日はズルズルのタイヤを交換すべく、近くのタイヤショップへお見積もりに行きました。
予算は5万円!
走りをやってた昔ならいざ知らず、DD道まっしぐらの今はそれ以外のお金は極力控えたいのが本音( ̄~ ̄;) ウーン
でも命に関わる事だからソコソコの性能のを付けたいのも本音・・・・・・・・・痛し痒しだったり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あ~・・・・・・因みに今はいてるタイヤは車を中古で買った時に付けて貰ったタイヤ。
寒冷地仕様のMR-Sでスタッドレスが付いてたんですが、買ったのが夏で「普通タイヤにサービスで変えてくれたら買う!」と言ってサービスしてもらったタイヤ・・・・・・・195/55 R15のサイズが付いてた・・・・・
んで、タイヤショップ到着~♪
店員「お客様、今付いてるタイヤ、サイズ違いですねぇ~」
30「・・・・へ?」
店員「ホントなら前が185/55 R15、後が205/50 R15になりますよ。」
30「・・・・あれ?それじゃ今、前がでかくて後ろがちっちゃいって事ですよね」
店員「そうですね・・・・・車の性能生かしきれないですよね」
30「・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー・・・・・んじゃ、元のサイズにして下さい」
店員「はい、判りました。在庫確認しますので少々お待ち下さい」
カチャカチャカチャ・・・・
店員「申し訳ありません、在庫が何処にも無いのでメーカーからの取り寄せになりますが・・・・・・」
30「・・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー・・・・・・・・いいですそれで、取り寄せちゃってください」
と言うやり取りをして空しく帰ってまいりました。
ああ、それで見積もり金額は、店員さんとやり取りして6万円丁度となりました・・・・・・・・
・・・・・・・・・予算オーバーε= (´∞` ) ハァー
つーか、スポーツカーのタイヤを5万で揃えようってのが甘い考えだったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

MDD、2人から1人に変更かな・・・・・・(-_-;ウーン

ま、それも運命(笑

これが、今日午前の出来事・・・・・・・
気持ちを切り替えて、午後からは工作をしてました。
バルサ材とボンド
昨日、ジョイフル本田で買ったのがバルサ材と木工用ボンド・・・・・・
これで
箱を作った
箱を作る・・・・・・・四隅のマスキングテープはボンドが乾くまでの押さえ♪
大量にある
んでもって、先月アホみたいに廻しまくった『賀茶寿司』を出してきて・・・・・・・
入れてみる
入れてみる・・・・・・・・箱、大きかったみたい(; ̄ー ̄川 アセアセ
そして
お寿司食べますか?
み「お寿司、食べますか?それとも・・・・・・・」

やっぱ箱、大きいですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
作り直しましょう・・・・・・・・・30分程度で出来ますからね♪

スポンサーサイト
2008.01.06 Sun l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/543-c3c143c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
