--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月22日、土曜日。晴・・暖かいねぇ(´-`)

今日は・・・・・・・
お台場へ
最近、ドルパでお世話になっている国際展示場へ行ってきました♪
ヲタイベントじゃないよぉ~o( 〃゜O゜〃)ゝ
フォトイメージエキスポ
・・・・・・・・・やっぱ、ヲタかもしれない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
本日最終日の『PHOT IMAGING EXPO 2008』です・・・・・・・が、例によって写真を撮る事を忘れ、堪能してまいりました_| ̄|○
そゆ事で、数少ない写真などを・・・・・・
サンディスク
San Diskのブースに展示していたドカッティのバイク♪
一緒に行った相方が熱心に撮ってたので、つられて撮ってしまいました(笑)
ニコン
Nikonブースに展示していたスズキの謎のバイク・・・・・・ねーちゃん邪魔(笑)
これまたつられて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
D3がぁ~(゜ロ゜;)エェッ!?
同じくNikonブースでD3が真っ二つになってました(゜ロ゜;)エェッ!?

今回のイベントは10時過ぎて直ぐの入場だったので、意外と空いていて色々と体験できました。
例えば
秒間60コマ
今月末に発売されるカシオのカメラですが「秒間60コマ撮影可能」が売りです。
これの体感コーナーがあったので、ちょっと体感してきました。
結果・・・・・・・・ちょっと期待はずれ・・・・・・・・遊びで使うには面白いけど、本気モードでレースを撮るとしたら、非常に厳しいと思いました・・・・腕が無いからだけかもしれないですけどねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あと会場に持ってきたjpegデーターを印刷出来るコーナーとかもあって、30は何も持ってかなかったんですが、相方はちゃっかり持ってきてて、何と!4切ワイドで3枚も印刷してもらってました・・・・・聞いた本人も(⌒▽⌒;) オッドロキーの展開でした(笑)

そして、会場内を散策してて『これ、欲しぃ~”(*>ω<)o"クーーッ』と思ったのが
SONY
フォトフレームですよ♪
SONY製品でありながらSDカード他対応なのが憎いっすよ!
それと
ライト~♪
SUNPAKの近接撮影用のストロボ♪
いや、もう、この2つは絶対買うね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

最後に、30的に会場内で大うけだったのが(多分一番)
みずほさんが持ってるもの
㈱DNPフォトマーケティング社さんが参考出品していた、カードを作る機械(みずほさんが持ってるカードがそれで作った品)
この機械はデ○ットカードとか電子マネー用のカードを作る時に『自分のお気に入りの写真をその場で印刷する事が出来る』代物。
もうホントに短時間で出来ちゃってました♪(このカードは相方が作ったのをいただきました)
これ、JRがスイカで採用したら間違いなく「たま姉&まなか」で作っちゃうね!
その事を担当者の方に言ったので、JRにプレゼンしてくれたらうれしいなぁ~
しかし、こんなのがあるって知ってたらjpegデーター持って行ったよ( ̄- ̄メ)チッ
作ってる間「羞恥プレイ状態」だけど、そんなの大した事ないよね(笑)
来年持って行こう(⌒^⌒)b うん

と、色々楽しく周ってたら昼を過ぎ、人も大勢出てきたので撤収して終わりとなりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
しかし・・・・・コンパニオンに群がる(以下自主規制)の光景は慣れないなぁ・・・・・・・・・・・



そうそう、帰りに秋葉原の某へ寄ったんですが、昨日の「セイバーたん」はやっぱりドルパ19の限定品だそうです。
大きい写真が貼ってました。
お値段は「某ぬーす」で確認を!みたいですね。
やっぱり「阿鼻叫喚の図」が再現される訳ですね・・・・・・・・・・・転売屋、逝ってしまえ!
スポンサーサイト
2008.03.22 Sat l 他のイベント l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

輪切りすげぇ~w
30さん、え~っとたくさんこんばんは?w

>・・・・・・・・・やっぱ、ヲタかもしれない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
イベント的にはヲタな感じでは無いと思うんですけどねw
普通にありでしょ、うん。

>Nikonブースに展示していたスズキの謎のバイク・・・・・・ねーちゃん邪魔(笑)
プロトタイプか、宣伝用のバイクな感じでしょうかね?
デザイン斬新だからかなり気になりますよ。
詳細仕様とか売り出すことは無いのかとかw
まぁ売り出されても中型すら持ってない私は乗れませんけど(笑

>同じくNikonブースでD3が真っ二つになってました(゜ロ゜;)エェッ!?
恐ろしいぐらいの機能美溢れる中身構成ですね…
ウォーターカッターで切っているのだと推察しますけど、
ここまで見事に切れるもんなんですねぇw

>フォトフレームですよ♪
フォトフレームはこれから色々出てきますよ~
それが完全なお気に入りなら即買いOKですが、
もし悩み所があるのでしたら、他社商品も比較してからお買いあげも良いかも知れないです♪

>この機械はデ○ットカードとか電子マネー用のカードを作る時に『自分のお気に入りの写真をその場で印刷する事が出来る』代物。
これは、良い商品ですね。
確かにSUICAなどでも使用出来ると良いですよね。
私的にはICOCAですかw

>しかし・・・・・コンパニオンに群がる(以下自主規制)の光景は慣れないなぁ・・・・・・・・・・・
まぁ、度が過ぎなければ良いのですけれどね、
一部では度が過ぎた感じがあるので、…ね?w
趣味の範囲で済むなら良いんですが。
他に迷惑が掛かるのは如何かとちょっぴり思ったりです。


>お値段は「某ぬーす」で確認を!みたいですね。
>やっぱり「阿鼻叫喚の図」が再現される訳ですね・・・・・・・・・・・転売屋、逝ってしまえ!
う~む、お値段が怖い感じですね。
あと、完全受注お願い!!w
2008.03.22 Sat l つか. URL l 編集
つか様

たくさん書きこみアリガトですm(_ _)m

>イベント的にはヲタな感じでは無いと思うんですけどねw
>普通にありでしょ、うん。
ありですか・・・・・・・・やっぱり、ありなのか・・・・・・・(´▽`) ホッ

>それが完全なお気に入りなら即買いOKですが、
前から考えてたんですが、デザイン的に「ピピ」と来るものが無かったんです。
それが今回「お♪」ってなったんで、即買いです♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

>う~む、お値段が怖い感じですね。
>あと、完全受注お願い!!w
お値段は7万9800円(税抜き)と予想してますが・・・・・如何でしょう?
転売屋撲滅の為にも「完全受注」賛成です!
2008.03.23 Sun l 管理人さん. URL l 編集
またつまらぬものを切ってしまった・・・
こんばんわー

秒間60コマのデジカメがとても気になりますが期待外れなんですねー。
室内では照明も十分でないとキツそうですねー。

>カードを作る機械
むう、娘さんのJPEGデータがなくて残念でしたねー。

>カットされているカメラ
横に五右衛門のフィギュアでも置いてくれたらウケるのに(笑)。
2008.03.24 Mon l へか. URL l 編集
へか様

>秒間60コマのデジカメがとても気になりますが期待外れなんですねー。
ええ、実際1秒間しかシャッターを押せないのは、実用的では無いですね。
一眼の連写を間違えて捉えてる感じがしてなりません(;´д`)

>むう、娘さんのJPEGデータがなくて残念でしたねー。
ホントですε= (´∞` ) ハァー
マジで家へ取りに帰ろうかと考えちゃいました・・・・(往復何時間かかるんよヽ(´~`; ォィォィ

>横に五右衛門のフィギュアでも置いてくれたらウケるのに(笑)。
Nikon社員にそんなユーモアある人がいれば楽しかったのに♪
お堅いイメージがあるから・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
2008.03.24 Mon l 管理人さん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/637-9ef83f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
