--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4月13日、日曜日。曇→雨(((p(>◇<)q))) サムイー!!

只今、宮城県は大崎市から戻ってまいりました。
出かけたのは、親父殿がパークゴルフのお仲間達と加護坊山パークゴルフ場でコンペをやるというので、一緒に行くお袋様と愛犬が乗る車の運転手と言う何だか判らない理由でした(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
親父殿は総勢22名の幹事長という事でマイクロバス乗車で、お袋様は1人での長距離運転は不安という事だったし、30的にも「事故らないか心配」というのもあったし・・・・・・あと
愛犬「茶々丸」
この子の面倒も見たいしね(´-`)
今までは病院の宿泊施設にお願いしてたのですが「可哀相」という事で車旅行の時は一緒に連れて行く事にしたらしいです・・・・・・・施設から引き取った後3日位下痢をしちゃうらしいから・・・・・・・仕方ないよね。
夜は車で寝かすんだけど
17時→散歩・食事
21時→小散歩・おトイレ・水飲み
05時→散歩・おトイレ
07時→食事・水飲み
という世話振りでした。大変だったけど、可愛いから許しちゃうんだよねぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

それで、金曜日は移動(両親は着後直ぐにパークゴルフ・・・・・その間、30は茶々丸(愛犬)のお世話)
今日はお袋様の生家へ寄ってご挨拶した後に帰宅。
昨日の土曜日だけ、終日空いてたので・・・・・・・・
ここにいる
出かけた訳よ♪
朝、8時半過ぎに、宿泊先のロマン館から最寄り駅の
田尻駅
田尻駅まで、お袋様に送ってもらい東北本線に乗車して仙台へ♪
お袋様はその後、加護坊山のパークゴルフ場へ向かったのですが「帰りは如何するの?」という問いに『多分、タクシー使うから無問題』と・・・・・・・
それで8時42分発の電車に乗って仙台へ♪
因みに8時はこの1本だけ・・・・9時は2本だったかな・・・・・(ローカル線って大好き♪)
駅には9時34分に付いたのですが、例によって事前に現地調査をしない「行き当たりばったり」な行動をとる30ですから当然の如く迷う訳よ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
んでe-mobaを使って場所を確認すると・・・・・・・・・
あれ?
・・・・・・・・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?・・・・・・・目の前・・・・・・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
とおバカな事をしてしまいました。
この時、10時少し過ぎ・・・・・・直通エレベーターは無反応(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
「イベントだから整列入場なのか!」(⌒^⌒)b うん!と思い階段で上がると
並んでねぇ
並んでないや・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
恐る恐る店内に入ると、ガレキセールの所に大勢のお客さんがいるだけで、その奥の「天すみ」は4~5人のお客さんがいるだけ・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
「・・・・・・・ここは、こんなもんなの?」と拍子抜けな感じで必要な物を問題なくゲット♪
店を出てMasterさまに「こっちはダダ余りなので、ダメだったらフォローしますよ♪」のTELを入れたのですが、その後の「助けて」電話が無かったので、今回のは全国的に楽勝だったみたいですね♪
やっぱ、皆さんドルパへ向けて控えてるのですかねぇ(´-`)

この後、2時間ほど隣のビルにあったネットカフェでブログの更新とネットサーフをして町をブラブラして宿泊施設へと戻りました♪
ところで、ネットカフェにあるPCのOSがVistaだったのですが・・・・・・・・・

使い辛いのなんの!

何度かブちぎれて壊したい衝動に駆られました・・・・・・・
だってね、仙台駅のjpegファイル、読み込まそうとカードリーダーにぶっ刺したら「フォーマットしないと使用出来ません」なんてメッセージが出るんよ
だから結局
こうした
jpegはLOOX U&e-mobaを使ってアップロードして記事はネットカフェのPCで書く破目に(w_-; ウゥ・・
これからネットカフェを使う時はOSの確認をしよう・・・・・・・・・・

あと、お昼ですが・・・・・・
仙台だからお寿司?それとも牛タン?と・・・・・・・駅方面へ向かいながら探したのですが、何処も混んでて
駅そばかよ
駅そばかよヽ(´~`; ォィォィ
何処でも安上がりな奴だな・・・・・・・・・・・
ビックてんぷらそば
えび入りかき揚そば「大盛り」400円、美味しゅう頂きました。
どんぶりの大きさが顔と同じってのは、出てきてビビッた(Σ(- -ノ)ノ エェ!?ってな感じ)
かき揚の厚さも1㎝近くあって「分厚!」((゜ロ゜;)エェッ!?ってな感じ)
驚きの連続でした・・・・・・・・・これから地方の立ち食いに入るのも楽しみの一つになるかも(笑)

それで、戦利品は
やっぱり魔女っ娘だよね
黄色は最後の1個でした。
これだけは人気大でしたねぇ~・・・・・・・関東は如何だったんでしょう?
ホントは黄色だけ買う予定だったのに・・・・・・・「折角だから、ピンクも買っとく?」・・・・・・・・「パンプスだけでもいいから買っとく?」みたいな感じで、何時もの如く散財・・・・・
お陰で
歩いたよ
30分近く歩いたさ(おバカ)
車で5分じゃ、タクシーの運転手さんも怒るだろうしね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さて、魔女っ娘は誰に着せようかなぁヽ(´▽`)/



スポンサーサイト
2008.04.13 Sun l 旅日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ご旅行ですか
30さん、再びこんばんはです。

>この子の面倒も見たいしね(´-`)
可愛いッスね♪
茶々丸くん…で良いのかな。
しかし、何故病院の施設だと3日間下痢なんでしょうかね。
食事とか環境に何か原因があるとかでしょうか…

>んでe-mobaを使って場所を確認すると・・・・・・・・・
看板が上の方にしか無かったりすると、気づきにくいことありますよね(^ω^;

>やっぱ、皆さんドルパへ向けて控えてるのですかねぇ(´-`)
結構何処のSRも空いていた感じですよね。
ちょうど両イベントの中間な感じなので、控えぎみだったとしか思えないぐらいにw

>これからネットカフェを使う時はOSの確認をしよう・・・・・・・・・・
なんだか机の上がハイテク機器満載ですね(>ω<b

vistaは使い慣れてないとかなり難しいみたいです。
設定とかもかなり違う点があるみたいですので…
PC買い換え時にVistaでなくXP所望すべきだろうか?
等と、買い換えもまだしないのに悩んでたりします(笑

>ホントは黄色だけ買う予定だったのに・・・・・・・「折角だから、ピンクも買っとく?」・・・・・・・・「パンプスだけでもいいから買っとく?」みたいな感じで、何時もの如く散財・・・・・
お披露目が色々と楽しみな感じですね♪

30分程の徒歩お疲れ様です(>ω<;
たぶん、5分程度でもタクシーの人は快く乗せてくれると思いますよ~、うんw
2008.04.15 Tue l つか. URL l 編集
つか様

>可愛いッスね♪
>茶々丸くん…で良いのかな。
>しかし、何故病院の施設だと3日間下痢なんでしょうかね。
>食事とか環境に何か原因があるとかでしょうか…
茶々丸の名前は、お針子様が命名したんですよ♪
決して某マンガの喫茶店名ではありませんから~・・・・・『響○さーん!!!』(爆
神経質なたちみたいで、環境が変わると体調を崩し易いみたいです。
場所が変わっても、家族がちょくちょく顔見せする事で安心するみたいで、旅行へ連れてっても体調を崩す事無いんですよねぇ(´-`)

>看板が上の方にしか無かったりすると、気づきにくいことありますよね(^ω^;
私の場合、多すぎだから(w_-; ウゥ・・
Nikonの銀座SRの時やかっぱ橋の時とか・・・・・・・・

>PC買い換え時にVistaでなくXP所望すべきだろうか?
当然そうでしょうね(笑
ゲイツ君もVista=meみたいな事を言い出したらしいし・・・・・・次期OSは来年だとか・・・・・・

>お披露目が色々と楽しみな感じですね♪
今回、結構『お気♪』なので早めにお披露目しちゃってます♪

>たぶん、5分程度でもタクシーの人は快く乗せてくれると思いますよ~、うんw
そうかなぁ~・・・・・・・うちのタクシーは「駅→自宅」で舌打ちされた事があるし、そん時は遠回りされたから・・・・・・
ちっと信用出来ないんですよねぇ( ̄~ ̄;) ウーン
2008.04.16 Wed l 管理人さん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/660-bfc48176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
