--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月4日、日曜日。晴( ̄ー ̄)

今日はエクセレン姉さんのリペイントを朝早くからやる予定をたててました。
で、作業準備をしててマスキングテープが無い事が発覚し、作業をする前に買いに行く事になりましたよ(;´д`)トホホ
それで
『黄潜にするか』→『ガソリンが勿体無いから電車だね』→『折角だからアキバ出る?』→『人多いし、面倒だしぃ~』→『やっぱ、宮原?』→『でも折角出るからなぁ~』→『まてまてまて、大宮には、あるじゃないのよん♪』
という事で、某S/R大宮店に行ってきました・・・・・・・・・・・・実に開店日以来かな?・・・・・・・・・・・多分そうだと思う(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それで大宮には、未だ「未来たん」が主様を待っている状態でしたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
・・・・・・・・・お迎え出来ないのよ・・・・・エクセレン姉さんが来たから・・・・・・ゴメンね未来たん(・・、)
と、心の中で泣きながら、マスキングテープ+徳用ラッカーうすめ液を買って、帰宅しました。

さぁ、MDDを迎えたい方、今なら大宮S/Rには「未来たん」が居ます!

貴方を待ってますよぉ~♪


話を戻して・・・・・・・
エクセレン姉さんです。
最後の勇姿
エクセレン姉さんのデフォ状態、最後の姿です・・・・・・・・・・
しかし、毎度の事ながらデフォに手を入れる時に「良いの?ホントにやっちゃって良いの?そんな腕あんのかよヽ(´~`; ォィォィ」と思ってしまいます。
・・・・・・・・が!
やっちゃうもんねぇ
やっちゃうもんねぇv(。・ω・。)ィェィ♪
という事で、作業開始です。
まずは今回手を加えない部分をマスキングテープで保護します。
自分、ティッシュにうすめ液を染み込ませて塗料を落とすのですが、夢中でやってると、関係ないトコにもうすめ液が付いたりするんですよねぇε= (´∞` ) ハァー
今回もミスする事が出来ないので、こうやって保護します。
これの為にマスキングテープが必要だったんです(。-_-。 )ノハイ
でもって、ゴシゴシと落としていくと
綺麗に落ちた
へぇ~・・・・・口ってこんなになってたんだぁ~(゜~゜)ふぅぅぅん
・・・・・・・・下唇、厚くね?
などと思いながら、今回塗る濃さを考えます。
この3色を使う
今回は「マルーン」「キャラクターフレッシュ2」「クリヤーオレンジ」の3色を適度に混ぜ合わせてみる事にしました。
混ぜた
大体、こんなもんかなぁ~・・・・・と、思ったところで混合を止めます。
この後、適度に薄めてエアブラシで吹き付けます。
塗装中
どんな感じに仕上げるかイメージしつつ吹き付け、はみ出した所は薄め液を染み込ませたティッシュで、少しずつふき取ってきます・・・・・・・・それが終わると、頬にちっとだけ色を付、紅にクリアの原液を『ボテ、ボテ』と乗せてきます。
最後に完全に乾くまで放置して、終わりとなります♪
んで、完成したのが
こうなりました~♪
・・・・か・・・・・・可愛いのぉ~
こんな感じに仕上がりました。
・・・・・・・・・・何か、凄く可愛いと言うか、綺麗というか・・・・・・・

満足、満足(= ̄▽ ̄=)V やったね

と言う気分♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上手くいって良かった”(*>ω<)o"クーーッ

追記~♪
何か評判が良かったんで
再び女医さん
リペイント後の女医さんです♪
めがね
エ「さ、診察しましょうか?」
何の~!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スポンサーサイト

2008.05.04 Sun l ドルフィードリーム l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

見違えました♪
リペイントお疲れ様です。
いやー見違えましたね、エクセレン姉さん♪
すごくステキな色合いですよ。
今、エクセレンのリップリペイント大ブームみたいですが
みんながみんな違和感を覚えるリップ色を選んだ某っていったい…
2008.05.04 Sun l 十兵衛. URL l 編集
あう~見事にお姉さんキャラになっちゃいましたねぇ、いい感じですぅ。
拍手入れ説きます。
うちのエクセレン姉さんはどう弄るかなぁ
2008.05.05 Mon l にゃんこのおひげ. URL l 編集
十兵衛さま

>いやー見違えましたね、エクセレン姉さん♪
元が良いからなんでしょねぇ~
でも下唇が厚いから、結構苦労しました。
大体、4時間くらい掛かったかなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>すごくステキな色合いですよ。
アリガトです♪
やっぱ、お姉さんは『赤』ですよね、ちょっと濃い目の赤ですよね( ̄‥ ̄)=3 フン
クリアオレンジが良い隠し味になってると思います♪

>今、エクセレンのリップリペイント大ブームみたいですが
>みんながみんな違和感を覚えるリップ色を選んだ某っていったい…
センスが斜め上を行くトコ?なのか、それとも『自分だけのエク姉を♪』なのか・・・・・
じつに楽しいトコです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2008.05.05 Mon l 管理人さん. URL l 編集
にゃんこのおひげ様

>あう~見事にお姉さんキャラになっちゃいましたねぇ、いい感じですぅ。
時代は「お姉さん」ですよ!最高っス(おバカ

>拍手入れ説きます。
ありがとうございますm(_ _)m

>うちのエクセレン姉さんはどう弄るかなぁ
お披露目、楽しみにしてますから~♪
2008.05.05 Mon l 管理人さん. URL l 編集
おお! 滅茶苦茶べっぴんさんになりましたね!
リップがとても良い感じです~
この写真見てエクセレンさんポチりそうになりましたよw

>リペイント後の女医さんです♪
ちょwこんな女医さん居たら毎日通います!(爆)

あ、未来たん、神戸と里にも居ましたw
キャンディたんだったらもう1人お迎えなんですけどね~
2008.05.06 Tue l ほそ. URL l 編集
ほそ様

>リップがとても良い感じです~
ありがとうございますm(_ _)m
結構時間掛かりましたからねぇ~(´-`)

>この写真見てエクセレンさんポチりそうになりましたよw
ポチって届いてみたら、オレンジだった( p_q)になっちゃいますからねぇ・・・・・・
要注意です(。-_-。 )ノハイ

>ちょwこんな女医さん居たら毎日通います!(爆)
やっぱりそうですよね♪

>あ、未来たん、神戸と里にも居ましたw
>キャンディたんだったらもう1人お迎えなんですけどね~
意外と居るんですねぇ・・・・・
私もキャンディだったら(マテ
2008.05.06 Tue l 管理人さん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/685-da24ffdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
