--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月27日、火曜日。晴・・・・・・・ε-(´o`;A アチィ

先週の金曜日、歓送迎会会場の下の階の本屋さんで買った
見かけたから買った
この本・・・・・・・・・・今日読み終わりましたが・・・・・・・・・・・・・
時間を返して欲しい(;´д`)トホホ
この作者の本は初めて読みました・・・・・・・だから良く判らないのですが、この『何度も同じ事を書く』と言うのはこの作者の技法なのでしょうか?
例えば、作中に身代金を渡す為に行動するシーンがあるんですが、後で警部が捜査会議で、状況説明と称し、その事を触れてるんです・・・・・・ほぼ同じ文章で・・・・・・・・
それが何度も続くから、読んでいてイライラしてくるんですよね( ̄- ̄メ)チッ
あと、盛り上がりがないまま終わったし・・・・・・・・・
一体何が書きたかったのか・・・・・・・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
ただ単に編集者と作者が取材と称し「メイド喫茶」に行ったりしたかっただけなんではないのか・・・・・と思ってしまいました。

お勧めできない本です

ε= (´∞` ) ハァー
スポンサーサイト

2008.05.27 Tue l しょの他 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

え゛っ(;□;)!!
買っちゃったよ(T_T)
まだ読んでないけど…
母が読みたいって言うから…
買っちゃったよo(T□T)o

はうう


西村京太郎といえば…2時間サスペンス
そして…筋がね入りの鉄ちゃん…

やはり、鉄ちゃんとヲタクの壁は厚いのでしょうか?

2008.05.27 Tue l 和音まりも. URL l 編集
アキバ戦争っすか。
30さん、三度こんばんは~です。

十津川警部シリーズでも、今回のは
とあるところによると、ネタで読むならどうぞといった感じらしいです。
サスペンスを楽しむのには今回はダメだったらしいです。

過去の作品はよく読んでいたので、当時はそこまで
イライラするような作風ではなかったのですが…

そこまで微妙ですか(^ω^;
買わないでおくのが正解なのかな…
2008.05.28 Wed l つか. URL l 編集
和音まりも様

>買っちゃったよo(T□T)o
一応ネタという事で、読んでみて「ツッコミ」を入れる方向で楽しむとか・・・・・・

>西村京太郎といえば…2時間サスペンス
高橋○樹のドラマは大好きです♪
欽也さんやレオさんが特に(笑

>やはり、鉄ちゃんとヲタクの壁は厚いのでしょうか?
ん~・・・・・読んでて、どうも企画先行っぽい感じがしたんで、作者さんがアキバを理解してなかったんでしょう・・・・・・・
職場の鉄は、ガン○ムも大好きですからねぇ(´-`)

2008.05.28 Wed l 管理人さん. URL l 編集
つか様

>とあるところによると、ネタで読むならどうぞといった感じらしいです。
>サスペンスを楽しむのには今回はダメだったらしいです。
あぁ・・・・やっぱり(笑

>過去の作品はよく読んでいたので、当時はそこまで
>イライラするような作風ではなかったのですが…
そうなんですか?
今度違うのを買ってみようかなぁ~・・・・・もちろんブッ○○フですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>買わないでおくのが正解なのかな…
いや、是非とも買って、一緒に(以下自主規制)
2008.05.28 Wed l 管理人さん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/709-1654e36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
