--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月2日、月曜日。曇(ノ_-;)

今回の「撮影会旅行」は『出来るだけ安く』をメインに考え始めてました。
そして「リアルで仲良くしていただいてる方達も誘ってみる?」と思い、お話したところ幸いにも皆さん「参加する~♪」と言ってくださったので『それでは観光も入れて、楽しみましょう♪』と本格的に計画を立て、貸し別荘を予約して当日に至りました。

5/31、1日目
幸いにも実家の車を借りる事が出来たので『現地まで電車→レンタカー』の費用を回避出来たのですが
詰めすぎ
うちの車を使うのだから「あれもこれも」と用意していく内にこんなになってしまいました(;´д`)トホホ
車買え変えるかな・・・・・・・・
と、助手席側のミラーが見え辛い状況の中、実家へ行き車を借り、荷物を積み替え、待ち合わせ時間の8時半より若干早い8時少し前に待ち合わせ場所へ赴きます・・・・・・・
待ち合わせ~
東京から1時間程の田舎駅での待ち合わせ(ここまで来させて申し訳ありませんm(_ _)m)
無事に合う事ができ、出発。
途中渋滞にあう事も無く、観光地へ到着~♪
そこは・・・・・・・
碓氷峠鉄道文化むら
『碓氷峠鉄道文化むら』です♪
昨今、さいたまの「鉄道博物館」が人気を博していますが、この碓氷峠にも同じような施設があるのですよ♪
さいたまのは人が多くて満足に見る事が出来ませんが、ここは少ないです(笑)
雨が降っていたせいかもしれませんが、20人弱位しかいなかったような気がします。
おかげで
ユックリ見る
各車両をゆっくりと見る事が出来ました。
でも・・・・・・・雨がね・・・・・・冷たい雨が・・・・・・・そして・・・・・・・
ガスも降りてくる
ガスも降りて来てる・・・・・峠越えが楽しみだぜ( ̄~ ̄;) ウーン
1時間半ほどかけ見て周り、昼食を兼ねた次の観光地『プリンスショッピングプラザ』へ向かいます。
案の定、碓氷バイパスはガスってて運転には気を使いました。
晴れてたら、旧道の方を通って頭○字○の舞台も見ようかとか思ってたのですが・・・・・・
この天気だったら多分「死ぬる」と思う位のガスの降り方でしたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、この寒い雨の中でもショッピングプラザは大勢の人がいました・・・・・さすがです。
ちなみにこの時の気温は

9℃!

吐く息が白い、白い。
ここで昼食後、各自お土産などを買い、貸し別荘へと向かいます。
途中、何度も道を間違え、つくづく「30は方向音痴なんだなぁ」と痛感しつつ、AKIさんまりもさんの好アシストで何とか着く事が出来ました。

不甲斐ない運転手でゴメンなさいm(_ _)m



そして・・・・・・・・・いよいよ・・・・・・・今回の真の目的・・・・・・・・
始まる
「撮影会」が始まるのであった・・・・・

続く
スポンサーサイト
2008.06.02 Mon l 旅日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/715-555d8dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
