--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月17日、火曜日。晴れ( ̄▽ ̄)b グッ!

今日は通院日だったので、会社はお休み。
何か最近、病院付いてやだなぁ~ε= (´∞` ) ハァー

さてさて、昨日の更新が短かったのは、完成した「ほのか嬢」のリペイントの準備をしていたからです。
では何故、リペイントをする気になったかというと・・・・・・
     よかれと思ったのが・・・・(-_-;)
下地のパテ色を隠す為に、若干赤み強く塗った口の周りですが、塗った翌日「・・・・・・まてまて、ヒゲみたいに見えるじゃない・・・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ」と、感じてしまったんです。
もうそうなると、見る度に「・・・・ヒゲ」。否定してもやっぱり「・・・・・ヒゲ」と、苦労したのに好意をもつ事が困難になってしまったのです・・・・ヾ(_ _。)
・・・・塗りなおすか・・・・・ε= (´∞` ) ハァー

・・・・m(_ _)mスマン、ほのか。良かれと思った事が、全然ダメだったよ

んじゃ「思ったら即!」と言う事で、今日の空き時間にやっつけてしまおう!
と、実行しちゃいましたヽ(´▽`)/テヘ

その前に・・・・・
              初めて目にする食べ物
病院帰りのスーパーの出店で売っていた品で「お好みたいやき」と言う食べ物
興味をそそられたので購入&昼ごはんに決定!
結果
・・・・・・・・好みでない
生地がたいやきのまんまで、単純にアンの変わりにお好み焼きの具が入ってるだけの品でした。生地が具に合わない・・・・・・・普通にお好み焼きを買えばよかったよ・・・・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

昼食後、いよいよ作業開始。
      色、落としちゃった♪
薄め液をティッシュに染込ませ、ペイント部分を拭取っていきます。
目の部分は消さないので、テープでの保護です。
消したら、昨夜作った肌色の塗装になります。
キャラクターフレッシュ1を基本に2とモンザレッドとイエローを極少量混ぜたものになります。
塗装中
ちょっとソフビの色より、黄色が強かったようです。蛍光灯の下で作ると、微妙に異なりますね。やっぱり、色の製作は自然光の下が好いですね。
で、この肌色、結構多く作ってあるので別の小瓶に分けます。色を作り直すのに当たり元色を残す為です。なぜかと言うと、混色が失敗したときに対応する為ですね。
さて、追色の製作です。
赤みが弱いようなので、クリヤーオレンジを極少量入れてみます。
赤系を入れないのは「それでは強すぎるから」です。赤よりは弱く、黄よりは強い色をチョイスして入れてみました。
では何故、クリヤーかというと透明感を出す為にです・・・・・
効果があるか判りませんけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
出来た色を前に塗った上から軽く吹き付けていきます。
いい感じになったので紅を塗って・・・・・
         完了~♪

リペイントの効果はどうなったのでしょう?
    リペイント後
ヒゲ見えなくなって好くなったと思う・・・・・
         これで愛着がわくね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
      さらに好いですV(○⌒∇⌒○)

ふと思ったのですが「この塗料、色移りしたみずほさんBodyの補修に使えるのでは?」と・・・・
と言う事で今週末は「みずほさん、綺麗にしてあげる計画」を実施してみましょう。
2006.10.17 Tue l ドルフィードリーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/73-8fb78dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
