--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月23日、月曜日。霧雨→曇→夕立o┤*´Д`*├o

昨日お迎えしたMDD未来たんですが・・・・・・
みらいたんセット
やはり膝が空気椅子状態でした(;´д`)トホホ
改修作業に・・・・・
それならば、いつもの如く改修作業に入りましょう♪
MDDは
①.首ジョイントが壊れやすい。
②.手首が根元まで入らない。
③.膝関節が弱い。
等々「何だかなぁ~┐('~`;)┌」なトコがありますので、これらを直していきます。
・・・・・・・他にも足首が弱いとかもありますが、こちらは解決策が未だに見つかってないのよ( ̄~ ̄;)
まずは首から
にゃんこのおひげ様製のジョイント
にゃんこのおひげ様製、MDD用首ジョイントになります。
DD同様、可動範囲も広がりますので、もう「必須」Itemですよね♪
次に手首です
手首
軸を1ブロック、ぶった切ります。
そして膝関節
膝関節だね
3㎜径のドリルで穴を開け15㎜長のねじで締め付けます。
頭側にはスプリングワッシャーを入れ、ナット側は通常のワッシャーを入れてます。
これで、下準備はOK!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

では、未来たんの登場です♪
よ・・・・・よろしくおねがいデスm(_ _)m
み「・・・・・・よ・・・・よろしくデス(*- -)(*_ _)ペコリ」
こちらこそ、よろしくねぇ~♪

スポンサーサイト
2008.06.23 Mon l お迎え l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ご無沙汰しております、らいむです。
遅ればせながら、未来たんお迎えおめでとうございます!
そのうちやっちゃうだろうな~なんて期待してましたが、やっぱりでしたね<マテ

>やはり膝が空気椅子状態でした(;´д`)トホホ
ウチのこのみたんもその傾向が強いですね。
膝のネジを締め込んでも改善しないし・・・
やっぱ改造必須でしょうか。
30さんの記事を参考に、今度チャレンジしてみたいと思います。

>それならば、いつもの如く改修作業に入りましょう♪
ま・・・ぱっま!(爆

>にゃんこのおひげ様製、MDD用首ジョイントになります。
マスターさんのブログでも良く話題になってますが、とても良さそうなアイテムですね。
MDDはそのままだと猫背っぽく見えてしまうのですが、その辺も直るのかな。
入手方法とか教えて頂けませんでしょうか?

>では、未来たんの登場です♪
金髪のショートボブが良くお似合いですよ~

でわ!
2008.06.24 Tue l らいむ. URL l 編集
らいむ様

>遅ればせながら、未来たんお迎えおめでとうございます!
ありがとうございますぅ”(*>ω<)o"

>そのうちやっちゃうだろうな~なんて期待してましたが、やっぱりでしたね<マテ
≧(´▽`)≦アハハハ・・・・・・お約束の展開ですよね(おバカ

>やっぱ改造必須でしょうか。
>30さんの記事を参考に、今度チャレンジしてみたいと思います。
上手くいく事を願ってます(。-_-。 )ノハイ

>MDDはそのままだと猫背っぽく見えてしまうのですが、その辺も直るのかな。
多分大丈夫だと思います(気付かなかった・・・・・・・・・

>入手方法とか教えて頂けませんでしょうか?
基本的にはオクだけだと・・・・・・

>金髪のショートボブが良くお似合いですよ~
デフォの黒髪は如何もねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ストックにあったのを適当に付けてみたのですが、物凄く似合っててビックリでした♪
当分、これが当屋の未来デフォウィッグになると思います(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2008.06.25 Wed l 30. URL l 編集
お迎えおめでとうございます
未来たんも可愛いですねぇ。
うちのちびハルヒの足首は、ねじの長さを2倍くらいにして締め付けるとちょっと根性でてきましたよ。

らいむさま
それではこっそりと裏取引で・・・・
2008.06.26 Thu l にゃんこのおひげ. URL l 編集
にゃんこのおひげ様

>うちのちびハルヒの足首は、ねじの長さを2倍くらいにして締め付けるとちょっと根性でてきましたよ。
それは、考え付かなかったw( ̄o ̄)w オオー!
そっちの方が良いかもしれないですねぇ・・・・・うちのは最後の手段として(;^_^A アセアセ・・・

>それではこっそりと裏取引で・・・・
よろしくデス
2008.06.26 Thu l 30. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/736-9ab3de1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
