--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月12日、火曜日。晴→曇(´-`)

今週はお盆週間なので段々と通勤客が減って快適になりつつ朝夕の通勤です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
あと、お仕事も特にトラブルも無く『また~り』な空気が終日流れて、仕事してるんだか、ノンビリしてるんだか判らない感じです・・・・・・
ですが・・・・・ね・・・・・

今日は8月12日・・・・・・23年前の今日、大きな事故がありました。
当時、私はまだ学生で夏休みの真っ最中・・・・・・
TV番組のテロップで「おお・・・・事故・・・・・・が・・・・・・・」と思った記憶があります。
そしてその夜、TELが有り、親父殿が緊急呼び出しを受け、出かけて行きました。
親父殿は当時、国営のとある機関(自○隊)の中央でロジスティック関係をやっていて、それで呼ばれたそうです。(今でもあんまり話したがらないっス・・・・)
今でも、災害等があって、とある機関の「行動が遅い!」と鼻息高く叫ぶ方々がいますが、迅速に対応する為には
①.出動部隊の選定(何処の部隊が短時間で有益な活動が出来るか等)
②.使用車両、部隊の糧食、燃料、宿泊地等の確保(輸送用車両が幾つ必要か等)
③.現地までのルート確認(如何行くのか等)
④.現地での行動内容の確定(何を主目的に等)
等々を決めてから出る必要があります。
何も決めずに闇雲に出ては、現場で右往左往してしまいますからね・・・・・
ですから、親父殿も当時、こう言った事を決めるために出て行ったのだと思ってます。
そして今・・・・・・・
よもや30がその業界に入っているとは・・・・・・・・・・・
この日が来る度に「安全」という事が大切で維持するのが難しいのか、再認識させられます。
今日は、日々の煩雑さに失われがちな思いを思い起こす日、決して忘れてはならない日なのです・・・・・




明日からはまた何時もの「上須戸屋ブログ」に戻ります。
ども、スミマセンでしたm(_ _)m


2008.08.12 Tue l 仕事の事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://st165.blog54.fc2.com/tb.php/789-5dc9cb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
